えっ?シャア総帥を作れってそんな無茶な…

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:52:58

    何かわかんないけどできた!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:53:47

    解釈違いです
    私の知っているシャアはそんな冷めたこと言いません

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:53:50

    出来たか?これ本当に出来たのか??

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:54:56

    ぼくたちのかんがえたりそうのシャア

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:55:19

    なんか中身がすごいことになってるけどヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:55:45

    これでは道化だよを一生続けるタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:55:52

    ちがう!もっと情けないの!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:56:25

    ほらー死人を蘇らせようなんてするからフロンタルの精神この世にあってはならない世界と繋がっちゃったじゃーん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:56:46

    組織運営的に本物より良さそうだからヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:57:02

    大佐ァ…♥

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:57:08

    フロンタルなら自力でサボテンに花を咲かせれたんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:57:15

    悲しいのはもうあの頃には本物のシャアを知ってる人間がだいぶいないというところすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:57:57

    >>12

    だからこそ「それっぽさ」が求められたんだろうしな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:58:12

    人間臭さを捨てた世間一般がイメージする理想の指導者って感じだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:58:45

    Zとか土木バイトとか見る限りシャア本人は一般兵やらせてた方が良いよな本人的にも組織的にも

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:00:05

    アムロが監修した方が確実にシャアとしての完成度高そうなのがアレ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:01:31

    >>16

    だけど時勢的にも組織的にも本物シャアは求められていなさそうなのが……

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:01:36

    民衆が想像するシャア100%で良く作ったなと

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:03:54

    シャアっぽい何かとしての完成度はめちゃめちゃ高いから…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:04:19

    本人は死ぬほど冷めてるというかなんなら製造元に当て擦りムーブしてるメンタルがいい性格すぎて大好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:04:36

    ぶっちゃけフロンタルの方が呆れ果てて求められてるそれっぽいこと演じるマシーンになったから成立してるだけで
    ちょっとフロンタルが我を出すだけで崩壊するハリボテもいいところだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:06:04

    ゾルタンは途中であ、コイツ失敗作だわって放置されてたけど
    どの段階までのシャアらしさを作られてたんだろうなあいつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:08:05

    実はよく分かってないんだけどなんでミネバ様がいるのに全裸作ったの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:08:16

    プロパガンダの仮面や公国時代の執務室とか指導者だから仕方ないねって受け入れられる方

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:08:53

    シャアの人となりを知らない人が創り上げた“完璧“なシャア

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:08:54

    >>23

    ネオジオンだからだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:11:47

    >>23

    ネオジオンもダイクン派やザビ家派の中でもドズル派やギレン派とか一枚岩じゃないからな

    それをまとめる指導者が必要だった

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:18:03

    本来できるはずないけどできちゃったから失敗作はせまい思いをした

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:21:50

    正直シャアの人格よりもネオジオングのあの知識?技術力?の方が怖いんだが
    ジオンのあの時点での科学力なら機体もパイロットも一定数揃えたりできるだろ
    でもあの頃のジオンってもう地球連邦を倒すぜ!みたいな勢いももう必要としてないよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:26:02

    ガンダムをよく知らない人がイメージする「クールで強い有能な軍人のシャア」を忠実に再現したキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:54:46

    >>26

    >>27

    そんな…身内のゴタゴタは連邦のお家芸では…って思ったけどそもそも1stからそんなでしたねジオンも…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:01:07

    もっと愚かでもっと美しくてもっと情けなくてもっと優しいのを持って来い!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:03:04

    ある意味究極の無責任な奴

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:07:00

    OVAの浄化される結末も好きだけど小説の底が見えた上で悪霊として消える末路はもっと好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:09:48

    「ジオンのカリスマ指導者」「アムロにも匹敵するエースパイロット」ってとこだけなんとなく知ってるエアプシャアの具現化

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:15:13

    バンデシネ版だったか忘れたけど、ネオ・ジオンで重宝されるのは腕の良い整形外科医なんてセリフあるからね
    シャアそのものじゃなくて、シャアの見た目が重要なんやろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:37:47

    フロンタルが本編程冷めたキャラではなく、シャアの理想は尊重した上で現実路線突き進むタイプだったらもっとヤバかった気がする

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:39:47

    まあエアプシャアの方が扱いやすい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:14:28

    一般のシャアの認識なんてダイクンの息子で赤い彗星と恐れられダカールで演説したネオジオン総帥って感じだろうしな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:43:35

    >>29

    シャアのそっくりさん作ったら宇宙イタコでシャアの魂が憑依して異次元からイデオンの科学技術ダウンロードできましたって感じなんだっけ?

    パイロットとして戦わせるよりも異界の知識をダウンロードする回線として活用した方が良くね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:49:12

    ちゃんと本物の魂も入ってるから他の失敗作とは大違い♡

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:56:06

    >>40

    マジでなんか知らんけどインストール出来てついでにあの世の技術も付いてきたって感じだし、新たに受信するは厳しいんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:30:59

    「シャアの理想は大切だが実現には百年単位、下手したら千年かかる」
    「まずはコロニー同士で連携して、経済的にも政治的にも地球連邦に負けない体制を目指そう」

    多分どっかで頓挫するだろうけど、フロンタルがこういう現実路線なら本編以上に厄介だった気がする

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:38:00

    >>43

    そっちだったらなんだかんだバナージ達も力を貸そうかって思ったろうけど実際は無理に決まってる(笑)だからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:38:45

    本物のシャアは自分のケーキ無いのか聞いたり演技だけど部下に罵られたらボコボコにする人間なんだぞ
    …クワトロ時代見てない人にとっては嘘乙としか思われんなこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:41:19

    こういうコイツ……!ってなるセリフ、フロンタルは絶対言わなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:12:34

    シャアの物真似芸人としてのフロンタルの演技はすごいと思った
    なんだかんだ流石だ池田さん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:18:04

    >>27

    アクシズ落としの時には来なかったの癖にフロンタルだと合流するとかコレもう分かんねぇな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:57:39

    >>46

    滅茶苦茶上の立場なのにフレンドリーなのおかしくなる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:03:30

    >>49

    コイツ……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています