Q「五条先生は何かとんでもない無茶をしてるんじゃないか?」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:13:47

    A.焼き切れるたびに刻まれてる術式ごと脳みそをブッ壊して治してるよ!!

    いや怖い怖い怖い

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:15:02

    壊れたそばから治してけ、ならともかく
    壊したそばから治してけ、はアウトだってことかぁ
    いや秤がこの点では五条以上に反転の素質あったってことか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:15:04

    脳が破壊された

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:15:25

    なんで鼻血でるのかはよく分からない

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:15:38

    これつまりもう一回めげずに脳を破壊再構築したら今度こそまたいい感じの脳・術式が再生するってことにならん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:16:24

    土壇場にこんなこと考え付いててもそれはそれで怖いし元からこれやろうと考えててもさらに怖い

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:16:40

    >>4

    サマーウォーズだって脳の使いすぎで鼻血出てたし…(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:16:55

    >>4

    脳出血を起こすと頭蓋に空いてる穴で一番薄い鼻から血が吹き出る

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:17:29

    乙骨の言ってた五条に呪力切れはありえないも流石に領域を早く治すことはできないも両方正しかったね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:17:31

    思いついても普通やらないだろそんな…
    痛いとかのレベルじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:17:41

    >>8

    つまりごじょせんの脳には血がダラダラ垂れるほどデッカい傷がつきまくってるってこと…?

    なんで生きてるの??

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:17:42

    >>8

    脳壊してるなら出血はしなくね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:18:02

    >>4

    実は食紅で染まった脳汁かもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:18:12

    >>11

    傷がついたそばから直してるからですかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:18:20

    >>11

    普通血液で脳が圧迫されてまともに思考することも出来なくなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:18:36

    >>12

    脳に血管がないと思ってらっしゃる……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:18:50

    もしかして過去編のコレも結構ヤバかったんじゃねえの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:18:54

    >>14

    出血はどこへ...鼻から出てくるレベルってもう末期やろ..

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:20:19

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:20:31

    >>17

    普通は死亡退場なんよそのダメージの受け方

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:20:58

    そのうち血の涙とか出るかも知れんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:21:19

    >>21

    宿儺が流してたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:21:28

    不死身キャラがやるそれなのよ
    一応普通の人間がやるやつじゃない

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:21:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:21:49

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:21:56

    >>17

    アニメだとダメ押しでナイフブッ刺してから地面に叩き込んでるからな、そこは死んどけよ人間として

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:22:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:22:12

    そうか、脳破壊からの再生も過去編でやってるからイメージはできてるのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:22:29

    鼻血として流れるだけマシなんだぞ
    普通なら脳が損傷した時点で血がたまって神経を圧迫してアウアウになるんで・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:22:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:22:57

    >>17

    反転に目覚めない→致命傷だからそのまま死亡

    反転に目覚める→傷が治っても脳の一欠片でも治癒に失敗したら植物人間直行コース


    ド派手にヤベェ橋渡ってんじゃねえか!!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:22:58

    >>17

    なおアニメでは上から力一杯刺されて地面に叩きつけられた模様

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:23:16

    >>29

    ちゆは継続してる→行き場の無い血が鼻から出てるって感じか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:24:08

    >>28

    てかよくぶっつけ本番の反転でいきなり脳治せたな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:24:19

    >>19

    脳梗塞や脳出血はどっちも脳の血管の病気よ

    頭に血が上るって言葉もあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:25:12

    >>35

    仮にだけど、脳細胞ピンポイントで壊したら出血するの?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:25:16

    >>32

    呪霊でも場合によっては死ぬんよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:25:49

    >>17

    左脳なので助かった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:26:27

    >>36

    そのピンポイントに毛細血管が巻き込まれてなければ出血しないんじゃね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:26:28

    てゆうかやっぱり理論上は呪霊が最強なんだな
    脳が壊れようが呪力があれば問題ないし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:27:29

    >>37

    でも五条悟だからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:27:31

    実際に物語序盤で脳がぶっ壊れた人間の末路描いてのコレなのが怖すぎる
    一歩間違ったらこうなってた…というかもう0.3歩くらい突っ込んでるんじゃねえかコレ…?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:28:14

    呪霊はそれらしい器官があるだけだからな
    人間の脳は替えが効かない 普通は

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:29:08

    >>42

    コレ見て思ったんだけどやっぱ宿儺って順平のこと救えたんじゃねえの?

    一度肉体を(脳みそも含めて)丸ごと破壊して元通りに反転すれば

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:31:40

    19が「脳に血管って関係あるの?」って疑問書いてたけど、脳って酸素をメチャクチャ大量に消費すっからな。エネルギーとして
    だから酸素運搬役の血液とソイツらの通り道である血管が必要不可欠なんよ

    …たしかはたらく細胞でそんなこと言ってた気がする(ニワカ知識)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:33:58

    全体重量のたった2%に全血液の15%を回してるクソ燃費だからな脳みそ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:39:03

    >>44

    魂の形が変わってるから壊して反転しても化け物の体で再生されるだけじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:43:09

    >>47

    肉体が魂を塗り潰すことがあんのはパパ黒と首もげトンボが証明してっからなぁ

    何より脳みそ破壊&再生なんて神業披露してるバケモノだし可能性0ではなかった気がする。今更検証もできんが

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:46:05

    この術式回復の仕組み予想してた奴いたよな
    その考察レスにレスつけてて本家にもまとめられてたからよく覚えてるわ
    当たってるじゃんやるじゃん名も知らぬアイツ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:50:56
  • 51二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 01:57:25

    術式が脳に刻まれてるって明言されてたらもっと多くのやつが同じ予想してたかもな
    今までは「体に刻まれる」としか言われてなかったし、脳に刻まれてるとすると羂索が呪霊操術使える意味が分からなくなるから、設定に忠実に考えるほど予想が当たらなくなる仕様だった

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:08:31

    >>51

    けんじゃくの脳みそパカァからするに体に術式が宿ってるのは事実で術式が焼き切れるって言い回しが正確じゃ無いんだろうな。術式じゃなくて術式を動かしてる機能が一時止まってるみたいな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:15:05

    >>52

    術式考察スレで出てた考察だけど、この脳みそについてる口で乗っ取り先の脳みそ喰うから術式使えるのかもしれない

    いや書いてておぞましいけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:35:53

    >>17

    普通に首チョンパギリギリ、首から下腹部まで斬られてるので心臓や肺といった内蔵を斬られてる、太ももの大動脈なんかも複数回斬られるって致命傷を複数負った上で、脳をぶっ刺してトドメの一撃を与えられてるんでマジで五条が生き返ったのが不思議レベル

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:38:47

    >>34

    今週家入さんも話してたけど脳の治癒自体は慣れてるからね


    とはいえこんな大規模にブッ壊して治すのは初めての経験だろうけど

    一瞬とはいえ身体から術式ごと抉り取ってるわけだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:39:43

    >>28

    普段から反転術式で脳を治療し続けてるのもプラスになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 03:51:52

    反転で脳を治すって発想が五条見て出てきたアイディアっていうのが正解ならあの時点では宿儺にも無理
    元の脳の形を把握して破壊→反転で地道に修正していけば……五条で5回が限界なら一般人が無為転変でぐにゃった相手を治せる段階までは無理そう

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:37:00

    >>42

    これだけ無茶したらもう二度と術式が使えないとかありそう

    その代わりメタ的にここで術式使えなくなるなら宿儺に勝てる可能性が出てくる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:32:18

    本当にとんでもない無茶しててちょっとゾッとした

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:54:58

    宿儺も今これやってるんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:15:03

    >>60

    やってるらしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:46:29

    >>61

    宿儺的にやってみたらできたわみたいな感じなのかな

    人の体だからって気軽にぶっつけ脳破壊すんなwて感じだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:13:10

    >>51

    順平みたいなタイプは脳が術師の形をしてないから術式が使えないって話だから

    脳と術式に密接な関わりがあるのは明言されてるかと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 11:28:29

    >>63

    それはそうだね、脳が重要だってのはわかる

    ただ「肉体に刻まれた術式」を「行使できる脳ではない」順平の脳をいじくって術式を使えるようにした、が真人のやったことだから


    この書き方だと脳はOSの役割を果たすモノで術式は別の場所にあるアプリだとも見て取れる(というか自分はその解釈だった)

    そんで領域展開で「術式が焼き切れる」ってのも、文字通り肉体の術式がオーバーヒート起こしてしばらく使用できなくなる(脳自体は無事)って感じだと思ってたんだよね


    ただ今回ので「術式も脳に刻まれてる」と判明した

    それならもっと明確に言ってほしかった

    ケンジャクが以前の肉体の術式も保存してるから脳が鍵なのはわかってたけど……

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:07:28

    >>64

    となると脳がパソコンで身体はUSBみたいな感じになるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 14:42:21

    五条は日頃似たような事やってるからまだ理解できるけど当然のように同じ事出来る宿儺って...

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:17:54

    >>50

    ヘ・・・ヘイトスピーチ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:18:04

    >>17

    こりゃ黒閃抜きでも確信掴みますわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 15:55:52

    >>64

    前頭前野ってのはどうやら感情や記憶の制御を担当する箇所らしい

    感情→負の感情→呪いって考えると呪術廻戦の作品世界において「呪術師は前頭前野に呪術をコントロールする脳機能があるのが非術師との違い」という設定があるのかも

    だから前頭前野にピンポイントに術式が存在するということじゃなくて「術式を含めて呪術に関するコントロール」をするのが前頭前野(なのでそこに領域展開で負担がかかるとしばらく術式のコントロールができなくなる)だとしても矛盾はしないように思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:04:27

    >>53

    俺もこの考えだったわ

    脳に術式が~みたいな話からして、乗っ取り先の脳みそ食ってるから術式も使えるようになってるんだと

    「羂索は自分の脳みそなのになんで夏油の術式使えてるの?」みたいな疑問が多いの見て、この考えって少数派なのかなって最近思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:05:15

    これで負けるとかスクナ馬鹿だな

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:08:12

    えーっと宿儺はなんで追随できてたんだっけ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 16:12:33

    >>71

    お前他のスレでもでしゃばってるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています