ロナルドくんが亡くなったあと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 18:59:08

    ドラルクは「ずいぶん静かになったものだねぇ」っていつものように言うんだけど、その後別にロナルドくんの思い出話をしたりするわけじゃないけど大量の唐揚げやカレーうどん、2人分のおやつを無意識に作っちゃったりするんだ。そんな主人をジョンは寂しげに心配そうに見るんだ。
    メビヤツはロナルドの墓の隣で朽ちるそのときまでずっと寄り添い続けるんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:00:59

    ロナルドが居なくなると曇る奴が多すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:08:18

    ドラルクはロナルドが死んだらジョンを置いて行った時みたいに部屋中ロナルドまみれの半田部屋みたいにしそう
    平常運転でアレな半田がどうなるのかは分からん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:10:36

    >>3

    半田はお母さんと一緒になるために吸血鬼になるのかロナルドと同じく死ぬためにダンピールのままなのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:13:22

    >>4

    白さんが吸血鬼化しなさそうだから、半田は吸血鬼化してほしいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:15:30

    ロナルドくんが天寿を全うして布団の上で死んでいくなら送る覚悟とか心の準備とか出来てる(つもり)だろうけど、まだまだ時間はあるんだと思ってる頃に退治の失敗とか不慮の事故とかで急に別れが来てしまったなら……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:15:38

    >>1

    でもなんとなくだけどさ、半田とドラルクはロナルドの死後曇るんだけどもメビヤツだけは曇らなさそう

    むしろ柔らかく笑って、時々ロナルドくんの映像を再生したりしながら、機能が止まる日まで静かにロナルドの墓守をしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:16:22

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:19:32

    >>5

    いやだ、半田夫婦には死別してほしくない

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:20:35

    >>9

    それはまじでそう!!!!

    うわーん家族みんなで吸血鬼になってくれよおおお

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:20:59

    ロナルドがいなくなった後も新横浜で移り変わる街並みとギルドの顔ぶれを見続けながら暮らしていくのか
    ひっそり姿を消して2度と人間と関わらないと決めてまたジョンと1人と1匹で生きていくのか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:24:00

    ロナルドの死後はロナルドの墓守をするメビヤツ、解釈一致すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:35:37

    機能が止まるそのときまで泣きながら繰り返しロナルドの映像を見続けるメビヤツって想像してたけど、良い思い出として楽しげに映像をたまに観るのも切なくて良い…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:50:03

    ロナルドくん「命に換えても」とか言うし、くノ一の里での崖ジャンプとか、まあ強いから大丈夫なんだろうけど危なっかしいよなぁ…

    考えてみれば第一話だって「真祖にして無敵」なんて評判の吸血鬼の居城に単身で行ってんだよ…
    事務所への依頼だったからと言われたらそこまでだけど、それでもさあ…

    だから退治中に急にってありそうで怖い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:54:59

    なんで皆そんな曇りたがるんだい!?ヘルシングおじさんみたいに銃に魂がくっついててタマちゃんとボボンレスの子供あたりに憑依する可能性もあるじゃん…!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:05:22

    半田家はみんな仲良く吸血鬼化して、半田はロナルドとカメ谷にそれとなく吸血鬼になることを勧めようとしてみるんだけど二人とも人間のまま生きたがるだろうって思って結局何も言わず二人の死を見送るよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:12:20

    >>9

    半田夫婦はマジで皆吸血鬼になってずっと家族仲良くやってくれ…

    白さんと桃ちゃんの墓参りに行くあけみさんとか見たくないんじゃ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:14:38

    人間は吸血鬼化しにくいって設定があるから、愛する人に吸血鬼になってもらって永遠に一緒に生きようとしたのに、失敗してグールになってしまった、みたいな話あの世界だと結構ありそうだよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:18:15

    希美さんは本当に稀有なパターンなのかもね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:19:38

    悪い吸血鬼に殺された場合は
    サテツとショットさんは修羅になるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:20:21

    でも実際に死ぬ回があったらフクマさんがオータム式蘇生術で3コマで復活させそうなんだよな
    特別執筆室でフライにされた場合もなんやかんや対処法用意してそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:32:20

    >>20

    マスターとヴァモネさんもガチギレする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:35:24

    >>20

    兄貴が一番ヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:48:28

    >>20

    ロナルドと縁のある吸血鬼だいたい敵になるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:49:12

    墓守メビヤツ概念すき

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:51:29

    >>15

    タマちゃんとボボンレスをくっつけてやるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:54:44

    >>21

    あれって本当に本人がよみがえるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 20:56:25

    外宇宙から来た何かに魂奪われたパターンだと蘇生術で復活できないとか

    >>21

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:00:08

    >>15

    やめろボボンレスくんに失礼だろうが!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:03:15

    >>21

    でもどうしよう〜〜

    フクマさんが蘇生させようとするのに、視界が乱れてうまくいかなくって「おかしいですね」って目を擦ったら泣いてたみたいな展開きたら

    おかしくなっちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:09:00

    「おいロナルド君。今夜はからあげだぞ。仕事に出る前急に食べたいって言い出して。どうするんだこんなに大量にあるのに。冷蔵庫だってパンパンで、どう消費しようかこの間話したばっかりじゃないか。ジョンだけじゃ食べきれないし、誰かを招待しようにもみんな忙しそうで食欲もないってさ。
    君のせいだぞ。どうしてくれるんだ…」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:32:07

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:36:09

    >>31

    そうして泣きながら一人と二匹と一機(死のゲーム)でドラルク城2で生活していたドラルクがある日ゴミ出しに行って家に戻ったら、「おかえり!」って全然知らない吸血鬼に言われるんだ


    ソファーに座っている吸血鬼は吸血鬼としては全然知らないやつなんだけれど、その笑顔はとてもよく知っていて、ドラルクは死ぬのも忘れて彼の名前を叫ぶんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 21:43:10

    老衰とか幸せな終わりならまだしも助けを求める子供のふりした敵性吸血鬼に騙されて惨殺されてとかなら修羅の鬼になりそうな人物はいくつも思い当たる
    優しさにつけこまれた形で殺害されたのが一番キツい

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:07:52

    新横浜のハンターや吸対、オータム書店を敵に回すと分かってたならロナルド殺しなんて怖くてできんな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:12:34

    ロナルドくんの子孫を代々面倒見てお前うちの使い魔じゃないの!?みたいな扱いに
    誰が使い魔だ!って返すんじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:13:17

    >>36

    あーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!そういうのめっちゃ好きーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:17:13

    毎日墓にセロリが供えられてそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:19:39

    >>36

    問題はロナルドくんに子孫がいるかどうかということだ!

    うーーーん!!!(思考停止)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:20:21

    ええっ!?ロナルド君が吸血鬼をヤバい人間から守って殉死して「まあ守れたからいいか…」って本人は納得したけど
    本人以外は誰も納得してなくて、色んな所で軋轢が生まれて、今まで築き上げた関係性が全部ぐっちゃぐちゃになって
    そんな世界を幽霊になった状態でどうすることもできないまま、誰にも伝わらないのに止めようとするロナルド君の妄想してもいいの!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:20:45

    >>39

    清廉だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:21:13

    ロナルド君と子供作るために奥さんが乗り越えなきゃいけないのははーんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:21:24

    ドラルクが血を飲ませようとするけど、俺は人間として死にたいって拒否するんだよね……

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:24:54

    ロナルドが生涯未婚で童貞でも子孫を残すなんて余裕でしょ
    オータム書店なら

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:26:43

    天寿を全うしたロナルドを見送ってああこれがお祖父様の言っていたことか…としんみり理解して寂しくなった事務所の一室でかつての賑やかだった日々をジョンと一緒に思い出すドラルクがいいけど退治の途中で突然死んだロナルドに思考や感情がついていかないドラルクも見たい
    心がふたつある〜

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:27:50

    グールでもいいから!ってロナルド君のこと蘇生したけど、中身は別物なロナルド君を見て絶望するドラルクの概念もっと流行ってほしい
    中身がいくら違っても外見はロナルド君だから突き放すこともできずジョンやメビヤツと一緒に曇ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:30:25

    武々夫とか真顔になってしばらくエロスに反応しなくなってほしい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:30:33

    >>46

    それのサテツとマナー違反の話なら読んだことがある

    親しい人間の死に上手く向き合えない吸血鬼はいっぱい見たい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:33:45

    >>48

    そこ二人めっちゃありそうだなこのシュチュ


    寿命差が全面に押し出されてる吸死大好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:38:37

    ドラルクはあくまで気が向いたときにすっごい暇だったときにロナルドくんの墓参りに行く(ちょくちょく行く)んだけど、墓に寄り添ってどんどん朽ちていくメビヤツに時の流れを感じるんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:41:09

    >>15

    でもヘルシングおじさんは御真祖様との思い出忘れてるみたいだしそれだとロナルドくんも...

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:54:15

    やだやだ吸死のラストは城でジョンとかつてのようにひっそり暮らしてたドラルクのところに「退治しにきたぞ吸血鬼!」って赤い帽子のどこかの誰かさんがやって来るエンドじゃないとやだやだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:07:15

    ちょっとずつ私物に赤いものが増えていくドラルク

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:14:51

    私室にゴリラのぬいぐるみ増えてくかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:51:50

    半田がロナルドが老衰で死んで「アイツも長生きしたけどやっぱり歳だな!」とか半田が笑って話してだけどドラルクが「半田くん、やっぱり寂しいね」って紅茶すすりながら言うと「寂しい」ってぼろぼろ泣きながら言うことになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:59:45

    サンズちゃんが立ち直れなくなりそうなのは悲しすぎて見てられないよ...

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:08:52

    退治人仕事中の死亡は本人の選んだ生き方ではあるしまだマシ、ほんとある日突然寝て起きたらソファベッドの上でそのまま冷たくなってたとか不慮の事故とか、そういう終わり方がキツい

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:12:15

    ロナルドが死ぬときドラルクは絶対「ありがとう」って言うんだろうな
    自分を置いてくれてありがとう色んなものを見せてくれてありがとう
    他にもたくさんの意味が詰まったやつを
    そしてロナルドも自分のところに来てくれてありがとうずっとお世話してくれてありがとうジョンと出会わせてくれてありがとう家族になってくれてありがとうとかたくさんの想いを込めて「こちらこそ」って言うんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:46:09

    吸死は普段ポンチのギャグやってるのに種族ごとの差にひたすら真摯だからこういう妄想が活きすぎて困る困らない

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 01:52:32

    >>1が遺影に見えてきたからやめろ

    やめて

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:01:59

    これ系の話、どんな結末だとしてもこのスレの>>2で既に指摘されてるようなことを当のロナルド本人が現状絶対自覚してないのが一番辛いなって毎回思う

    メビヤツにすら「メビヤツは俺のことすき?なんてな」とか言っちゃう男にそんな自覚あるわけないのがさぁ……何でそんなことに……?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:06:57

    >>61

    自己肯定感が低すぎる…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 02:11:49

    ロナルドもドラルクも、自分が死ぬことに関してネジが一本外れてるように思える。ベクトルは違うが

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 03:30:09

    ロナルドがその善性が悪い方に作用して普通の性悪な人間に殺されてしまい、周囲はめちゃくちゃに怒り狂いながら、それでも理性ある人として我慢して人間社会の法に従って逮捕して裁くことになるも、犯人のコネとかわやわやしたことがあったせいで十数年で出てこれる判決になってしまって、そのことに人間たちが筆舌に尽くせない憤りを覚えていると、人外としての立場をわきまえて人間社会での決着には横やり入れないでいたドラルクが「ふーん。十数年なんてまさに瞬きの間だな。いやあその日が今から本当に楽しみだ!」って今まで誰も見たことないような、牙を光らせた凄まじく畏怖い笑みで言い放ったので、見た人間は息を呑んだ。
    ……みたいな光景がふと思い浮かんだ。
    人外には人外の、人間には人間の領域があるので、人間の領域で罰を受けてるあいだは人間の問題なので何もするべきではないが、それを終えて自由になって外に一歩でも足を踏み出してきたら話は別という感じの……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:33:14

    >>57

    なにそれきつい

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 10:43:38

    >>24

    ロナルドと縁のある吸血鬼とかいう冷静になって血筋を辿るととんでもないメンツ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 11:37:24

    私は人の道を自ら外れた“人でなし”を人外が裁く展開大好き

    だから>>64は大好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:14:23

    ロナルドくんに何かあった場合、まず同居人が「竜の一族の総領孫」であるっていうのが初手にあるのが強すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 12:20:13

    >>61

    なんとあの半田相手ですら自分の一方通行ではないかと不安になる男だ

    面構えが違う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 14:15:11

    ロナルドが早世しても天寿を全うしても、喪失の恐怖を理解できないままだといずれにせよドラルクは大なり小なり確実に曇るはず

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 15:08:04

    半田にあれだけされて「友達だよな?俺のこと迷惑じゃない?」って言えるのがすごい
    さらっと「俺が死ぬまでにちゃんとした趣味見つけろよなー」とか言ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:03:49

    ロナルドが人間に殺されるのが一番悲しい…
    信じて守ろうと頑張った相手に…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:02:22

    ロナルドの死後、ロナルドにそっくりな実子や甥っ子や孫とかに会う度にロナルドを思い出すドラルクはいる
    そしてすごく寂しさと虚しさを感じてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:11:52

    ロナルドが死んだ後、一番病みそうなのはやっぱメビヤツと半田かな
    ドラルクはまだ大人だから耐えるけどこの二人は自然死でも病みそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:31:51

    アイデンティティの大半がロナルドで出来上がってる2人だよね特にメビヤツ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:56:49

    メビヤツは墓守として機能停止するまでずっと墓の横に佇み続けることができるけど半田は…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:00:08

    あまりにも闇スレになってるから全員が幸せになれるようなロナルドくんの死に方考えようよー!!
    つらくて泣いちゃうよ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:00:40

    半田はお母さんがいるから廃人にはならないと思うけど仕事の時間以外は増えることのないロナルド醜態コレクションを見続けてそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:02:16

    ロナルドが吸血鬼に殺されたとして、健全な方向で考えるのなら半田は吸血鬼にしてもらってから吸対を辞めてロナルドの形見の銃を使って昼も夜も延々と吸血鬼を狩る退治人になるとか……病み方面ならそれこそ良い吸血鬼も悪い吸血鬼も区別なく退治してそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:04:14

    最初に忘れるのは声だって聞いたことがあるからロナルドの声を絶対に忘れないように仕事の時以外はロナルドの醜態ムービー部屋で流したりスマホに落としてずっと聞いたりしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:11:42

    意外な人物でダメージ大きいのは誰かな?

    ウスパパ?
    「これだから人間は…」とか言いながら悲しむと思う

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:26:32

    >>78

    それで「フハハ、バカめ」って涙をポロポロ流しながら呟くんだよね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:38:32

    吸血鬼を忌み嫌う村がロナ戦を読んで「人間なのに吸血鬼とバディなんて許せん…!」ってロナルド君のこと呼び出して
    拷問してズタボロにして村で飼ってるデカくなった下等吸血鬼に餌として檻に放り込まれてほしい
    そして下等吸血鬼が大暴れして檻破って村の人間襲ってほしい
    ロナルド君はロナルド君なので満身創痍だろうが村人を守って、ドラルクとかギルドの皆とか吸対が駆け付けたの気付いて一瞬気が緩んだところを「お前が抵抗したからだ!」って村人に殺されてほしい

    一言でいうとロナルド君の死で皆曇ってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:59:50

    だめだこのスレ闇のロナリストしかいねぇ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:01:31

    >>84

    別のロナルド君関連スレに常駐してるけど、純粋な光のロナリストは死ネタ駄目なイメージあるので

    スレタイで「亡くなった」とか書かれてたら開かないと思うの

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:04:18

    ロナルド君という光が強いから闇のロナリストが濃くなるんだよ

    ヘルおじ式にハエ叩きとかに憑依して「〜シング」みたいに「〜ルドくん」言いながらトンチキな目に遭いつつ事務所に戻ってくるコメディ妄想を添えておきますね

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:23:37

    ロナルド君が老衰で亡くなる頃にはたくさんのおポンチ吸血鬼達と旧知の中になっていて、葬式には人間も吸血鬼もいっぱい参列するのかな…?そして大騒ぎになっていく

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:34:07

    老衰で死んでほしい気持ちと、人間に殺されてほしいって気持ちと、吸血鬼に殺されてほしいって気持ちと、病気で死んでほしいって気持ちと、事故で死んでほしいって気持ちと、吸血鬼化してほしい気持ちがある
    心が沢山ある

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:48:14

    >>86

    うわぁんありがとう祭りみたいな葬式想像して幸せになった

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 22:54:24

    >>87

    ちなみに精進落としはドラルクの監修

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:01:18

    >>85

    死ネタを美味しと食べれる光のロナリストとか

    闇より怖くて泣いちゃう(ロナルドが)

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:05:59

    >>91

    それ光じゃなくて白い闇なんよ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:11:51

    ロナルドさんとドラルクさんの別れは、シャルルの笑いあってさようなら
    みたいな感じだと思ってる
    というか吸血鬼と人間の関係がこんな感じな人達もいるのかなって

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:13:05

    「じゃあなドラ公」
    「ああ さよならだロナルドくん」

    みたいな別れも好きです

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:08:40

    長生きして大勢に看取られて笑顔で逝くのを想像するとロナルド君は愛されてるなって思うし
    悲劇に見舞われて急逝してしまい周囲が嘆き悲しむのを想像するとロナルド君は愛されてるなって思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 01:26:40

    たまたま幽体離脱的な能力食らって
    「俺が死んだらどんな反応するかな〜亅って軽い気持ちでいたのにめちゃ暗い葬式モードになって焦るロナルドはいそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:56:46

    「彼は死んでません、だってほら、いつもそばで笑ってくれてるんですよ?
    ね?ロナルドさん?なにか言ってやってくださいよ…
    あれ?あれ?」
    てなるよねサンズちゃんは

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 05:58:16

    そしてロナルドの帽子とコートを着るヒマリちゃんが退治人として…

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 06:16:52

    興奮先が死んだこともあって嘘みたいに落ち着いて髪おろしサンズが墓の前で
    「昔から頑張り屋さんで、優しくて、強くて、あの日助けてくれた貴女が…大好きでした」
    と笑顔で涙をこぼしながら告白する

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:50:07

    絶望を乗り越えても常に浅い笑顔だけはりつけたサンズちゃんが存在してしまう

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 11:50:46

    >>96

    銀魂のこれみたいな感じか

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 16:16:39

    ロナルドの遺灰を前にして「そっか、君はもうこのままなんだね」と呟くドラルク

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:51:30

    寿命よりも殉職が映えるキャラ第一位だなあ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:21:39

    朦朧とする意識の中でも住民の安否を気にし続けて全員の無事を伝えられ安心したように眠りについてそのまま……

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:34:51

    >>104

    やめてくれ泣いてしまう

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:52:15

    ロナルド君が殉職する時は、現場に駆けつけたヒヨシ隊長に血だまりの上で手を握られながら「大丈夫だからな」って励まされ続けてほしい。でももう間に合わないんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:57:25

    倒れて動かないロナルドを見て思わず本名を叫んでしまうヒヨシ兄ちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:03:58

    >>107

    ドラルクがロナルドの本名を知るのがそのタイミングだったりしたら激アツ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:06:12

    半田達に兄弟バレするのもこのタイミングに…

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:14:33

    >>104

    すごい穏やかな顔してそうで素晴らしい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:15:57

    >>106

    絶対そのロナルド遺言言い出すじゃん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:17:34

    >>107

    周りの仲間達は「ロナルド」で認識してるからヒヨシが誰の名前を叫んだのか一瞬分からないのがいいんだ……すぐに察するけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:30:54

    ドラルクでもいいぞ!徐々に握り返す手の力が弱くなっていって
    「これじゃあ私も殺せないぞゴリルド君…」とかかすれた声で言うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:33:40

    >>107

    それでロナルドはヒヨシのこと兄貴でも隊長さんでもなく、にーちゃんって呼ぶんでしょ、昔みたいに

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:39:54

    >>113

    「今夜はオムライスにしよう…からあげも山盛りにしてやる…デザートもつけるから…だから目を開けてくれ…!!」

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:40:22

    意識混濁で幼児退行起こして「にーに」って呼ばれて本名を呼び返すのも良いよね!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:39:05

    ふらふらと彷徨わせた手をヒヨシに握られて安心したように笑って事切れるロナルドくんはいる

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:43:07

    血を失ってだんだん冷たくなっていくロナルドの手を必死に握って温めるヒヨシ兄ちゃん
    白い吸対服が真っ赤に染まっていくんだね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:45:45

    逆に下半身完全に瓦礫に潰されてもう誰からどう見たって助からないって絶望の中ただ一人当の本人だけが
    「大丈夫だからそんな顔するなよ、俺が強いの知ってるだろ、なぁそんなに泣くなって…」って穏やかに笑いながら慰め続けて息を引き取る展開もいい 最後の最期まで人の心配ばっかりして……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:48:53

    瓦礫に押しつぶされるのいいね
    火が迫ってて「俺に構わず先に行け!その子を頼んだぞ…!!」系も似合う

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:51:39

    ヒヨシに「頑張ったな、誰も死んどらんよ、お前は頑張ったな」って言われて照れ臭そうに、子どもみたいにえへへと笑って死ぬロナルド君

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:52:16

    ロナルド君が死ぬ時に兄弟バレと本名バレしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 15:59:07

    自分以外が全員避難したあとに逃げ場のなくなった建物の中で「ごめんな」って呟いた直後、完全に崩落した瓦礫の下敷きになる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 16:37:34

    前にどっかのスレで見たドラルクが帰宅したらロナルドが丸くなって死んでて体を解いたら腕の中でジョンが震えてて「守ったんだな」ってなるやつ好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:17:02

    ロナルド君が死ぬ時は誇り高くあってほしいけど悪意ある存在に大切なものを全部踏み躙られながら憤死する姿も見てみたい。でもそうなる前に覚醒ロナルド化して敵を殲滅しちゃうから難しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:19:32

    出血多量とか攻撃されて目が見えない状態で声だけで周りの人を判別するとか
    「そのこえ…どらこう…か…?」
    「あ…にいちゃんの…こえだ…」
    「なんだよ…はんだ…いつもより…はきないな…」

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:29:58

    >>126

    晴れの昼を思い出す青い目をやられながら昼の子が沈むのか…

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:40:40

    自分を騙した人を助けようとして死ぬとかもいい
    自分を騙した相手を心配して「あの人は大丈夫…?」とか言って「今くらい自分の方を優先しろ!」って返される

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:05:07

    一般人も仲間も全員無事だと聞いて「誰も死んでねえのか、よかった」と呟いたのをさいごに事切れたロナルドに向かって「バカめ! 何が『誰も死んでない』だ!! お前が!!! 今!! 死んだのでは意味がないだろう!!! バカめ!! 起きろ! 大バカめ!!!」って叫びながらボロボロ泣く半田

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:08:23

    >>39

    ロナルドのクローンを作ろう(提案)

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:21:20

    自分の死を被害の勘定に入れない男ロナルド

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:22:12

    >>39

    サンズちゃんがロナルドを抱けばええやん…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:22:43

    かわいそうだからロナルドの仲間全滅させてロナルドだけ生き残らせよう(光のロナリスト)

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:25:43

    >>133

    その光、首都消滅光線の間違いでは?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:27:17

    >>133

    それ光ちゃう

    もっともドス黒い闇や

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:11:33

    >>129

    口癖のバカめが全然違うニュアンスになるのいいよねよくない

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:26:58

    >>134

    メビヤツじゃんそれ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:28:45

    殉職ロナルドくんもいいけど、90にまでなって独身のままドラルク達と一緒にあの事務所で暮らしてて、死に際に「楽しかったぜドラルク!」っつって笑って死ぬのもいいと思うの

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:33:36

    ロナルドがすっかり老人になって記憶も朧げになってしまってそれでも一緒に過ごしてたある日、一体いつぶりかに名前を呼ばれたドラルク
    私のこと分かるの⁉︎と覗き込めば無表情に眠るだけだった筈のロナルドが穏やかに微笑んでいて、そうして一言二言会話をしたらまた眠ってしまって、そして二度と目覚めることはなかったとかいう幻覚が見えた

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:56:01

    殉職にせよ天寿にせよ、最期の時に彼の脳裏を駆け巡るのは「楽しかった日々と皆への感謝」なんだろうなと思うと……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:24:41

    やっぱりロナルド君は光なんだよね…だから妄想でいっぱい曇らせるね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:55:27

    ロナルドが死んだ後、ドラルクを慰める御真祖様はいる

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:02:03

    >>142

    ご真祖様は喪失を自分の奥さんの分と親友の分と2回経験してるから、ロナルドが年老いた頃ドラルクにどう働きかけていくのか気になる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:09:12

    御真祖様にドラルクのことをお願いするロナルドはいるかもしれないし、自分と同じ悲しみ(人間との別れ)を経験させたくなくて吸血鬼にならないか誘うドラウスもいるかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:14:45

    御真祖様の能力ぶっ飛んでるしグール化の危険なく確実に吸血鬼化出来るんじゃないかとロナルドの意思とか無視して彼を吸血鬼化にして下さい頼み込むドラルク
    いつもは全肯定でドラルクの意思を尊重するけれどそれだけは止めるドラウス
    自分もそれを頼んだ記憶があるしその時の父の顔は何百年と生きていた中で一番辛く悲しそうな顔だったから

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:22:29

    闇のロナリストが集うスレはここですか

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:00:19

    普通に年老いて亡くなるにしても痴呆になって時系列があっちこっちに飛びながら話をする爺ルド君とずっと一緒にいたからすぐに話を合わせられる半田とドラルクとか泣ける

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:20:12

    呆けちゃった爺ルドくんは自宅で過ごしててもうわ言のように帰らなきゃ、帰らなきゃ、って言うから家はここだよって奥さんや子供が言うんだけど爺ルドくんが思い浮かべてる、心の中にずっと残り続けている家はドラルクとジョンがいて床下にヒナイチもいるあの事務所なんだよね…………

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:47:55

    >>148

    ロナルドくんはあの…結婚とかできないから…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:58:17

    もうすっかり呆けてしまった爺ルド君、愛用していた銃だけは肌身離さず持っていて危ないから家族が取り上げようとすると癇癪を起こしてでも抵抗する
    ある日家族に連れられて公園を散歩している時に吸血鬼に襲われて家族が狙われるんだけど、会話もままならないはずの爺ルド君がかつての頃みたいな迫力で愛銃を操って吸血鬼を退治して家族は無事
    呆けてしまっても退治人としての精神と技術は忘れていない爺ルド君なのである

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:28:51

    爺ルドくんは呆けちゃってて上手く話せなくなって記憶も曖昧になってるけど見た目40代くらいのダンピールがセロリをお土産持って尋ねてきた時は高校生の時に戻ったみたいに笑ったり澱みなく話したり突っ込んだりしてるのいいよね……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:22:47

    >>149

    半田を乗り越えられる女の人が現れるかもしれないだろ!!!!知らんけど!!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:29:07

    退治中のあれやこれやでうっかり死したロナルド君、あーちくしょう死んじまったでも他に被害がなきゃいいか…なんて死の淵で眠ってたら無遠慮に胸倉掴まれて引っ張り起こされて、
    えっなになにと体起こしたら棺桶の中で、目の前にドラルクがいて、
    「しょうがないだろ君がいないとバカ騒ぎだってままならないんだ200余年一族総出で甘やかされた私が欲しいものを我慢できると思うなよ!!!???」
    「バカヤローーーッッッ!!!???」
    で始まる第二の生もあっていいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:33:49

    ロナルドって飼ってた亀の話とか聞くと友人が死んでいくのを見送るのなんて耐えられなさそう

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:51:05

    自分の死にあまり頓着していない感じのロナルドがやがて大切な存在を抱えすぎて、いざ死に直面した時に彼らを置いていなくなる事に初めて死の恐怖を感じて取り乱してほしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:04:48

    >>153

    なにそれめっちゃすき

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:18:24

    退治人は仕事柄いつ何があるかわからないから一年に一回遺言書を書いてるという勝手な脳内設定が自分にはあって、ロナルド君が一度結構な無茶をして危ない橋を渡った年から、遺言書の更新とともに「君の命が危ない時に吸血鬼化させていいか」の意思確認をするようになるにっぴきみたいな妄想をしてる

    一年に一回だけ真面目に話し合う時間を設けて、毎年「ならない」「そうか」ってやりとりがある

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:22:48

    >>157

    遺言書書いてそうのめっちゃわかる

    そういうところ変にしっかりしてそうだからなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:32:53

    遺書に「四十九日やった後は俺のこと忘れてくれ」みたいなこと書いてそう
    吸血鬼たちはそんなこと気にしないから200回忌くらい普通にやるしなんなら謎のお祭りみたいになるので
    シンヨコの奇祭として末永くいじられてればいい

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:35:08

    ロナルドが遺書を遺してるなんて知らない頃、机に向かって大真面目に考えているロナルドの姿を目撃して「何書いてるの?」って軽い感じでたずねたら「遺書」と返された時のドラルクの心境

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:48:12

    そのときは遺書ぉ?死んでも死にそうにないゴリルドくんが?っていつものノリだったドラルクが一度ロナルドくんが本当に死にかけたのを見て以降真剣に向き合うようになるやつ
    死の恐怖とは喪失であることを理解できてなかったドラルクが"他人の死"でそれをうっすら理解しちゃうの好き

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:51:02

    >>139

    そういうの大好き

    認知症で誰が誰かわからなくなっても愛嬌あるジジイになって面白がってからかいまくるドラルク

    老人ホームに入っても家族以上に通いまくるドラルク

    ここまで大往生なら寂しさも悲壮感もないけど200年くらいしてロナルドの享年より倍近い年数過ぎたことに気付いて「もうそんな経ったのか。人間とは短命な生き物だなぁ」とふと思うドラルク

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:56:52

    吸血鬼になった半田が手書きの遺書を読むんだけど「字が汚くて読めないぞバカがっ…!」って言ってほしい
    もちろん涙声でお願いします

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:57:10

    >>161

    ロナルドはロナルドで、初めのうちは遺書をのこすって意味をただの相続の手続きとしてしか見てない可能性がある

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:57:39

    個人的にヒマリちゃんとかの子孫にロナルドに似た子とか現れるとかもいいな
    ロナルドは結婚せず死んでロナルドの痕跡を感じられるのはヒヨシやヒマリちゃんの血なのもいい

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:14:40

    「底が抜けたお人好しだし、あんまり落ち込んでたら自分が死んだ後だっていうのにウロウロあたりを徘徊してどこにも行けなくなっちゃいそうでさ。だから大げさにするのやめとこうと思って。何も気にせずゆっくり寝ててほしいんだよね、だってずんずん先に行かれたら追いつくのが億劫だろう。ぐーすか寝てる間にジョンと色々思い出話いっぱい作って、次に会った時にしこたま話して散々羨ましがらせてやるのさ」
    みたいなドラルクもいい…

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:14:46

    死ぬつもりなんて毛頭無さそうな遺産の振り分けとか事務所の遺品の扱いしか書いてない遺書しか出てこなくてほんとうにバカだなぁ、こんな遺書じゃあなにも伝わらないじゃないかと嘆く家族友人たち

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:17:49

    事務所でロナルドが遺した遺書を半田が読むけど名前が書いてなくて、ロナルドが高校の頃のテストで名前を書き忘れて減点されてたことを思い出して、バカめ、お前はずっと、ずっとバカだ……って涙声で遺書を握り締める半田を一人きりにしてあげるドラルクとジョン……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:22:25

    半田、吸血鬼になったら吸対辞めるだろうし退治人にならないだろうか、そんでなんやかんやあってくそ雑魚おじさんとマジロと一緒に看板にロナルドって付いたままの吸血鬼退治事務所を受け継ぐとか……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:46:01

    自分の死を怖がらないドラルク(死んでも復活できるし死ぬことに慣れている)と、
    恐らく自分の死を怖がってないであろうロナルド(仕事で命をかけるのは当たり前だと思っているし自分の命で大勢が助かるなら迷わず選びそう)
    こいつら死が軽すぎるんだよ……

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:36:29

    >>170

    そんな二人が出会った事で死ぬってどういうことかを知っていくのが94のいいところなんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:50:39

    人間で老いていくロナルドの方が先に死について理解も受け入れもできそう
    普段の生活の中で少しずつ「次に住む城のこと考えてんの?」「相続のことは全部この引き出しに入ってるから一回見とけよ」「家電は捨てる前にヒマリに要るか聞いといて」みたいな話が増えてくるロナルド
    そして一体いつの話をしてるんだかと適当に聞き流すドラルク

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:54:39

    >>172

    後悔するフラグビンビンだな…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:03:30

    >>154

    だからこそドラルクとジョンとメビヤツとキンデメと死のゲームと一緒にいるんだろ

    みんなで泣いてみんなで悲しむんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:11:34

    あの容姿と純粋さには早死にが似合う
    高位の吸血鬼に神に気に入られたんだなとか言われてそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:16:27
  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:54:31

    盆先生ってロナルドくんの人生どこまで描いてくれるんだろうな
    30年後まで?死ぬとこまで?それとも死後のなんやかんや?
    最終回が全く想像できないから心の準備ができない怖い

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:09:06

    スポットライトの光の中楽しいまま終わって欲しい
    本編で死ネタ来たら俺は辛い耐えられない

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:11:36

    >>177

    末永く連載できるように課金するしかないな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:41:55

    このスレを眺めていると、これはギャグ漫画から生じていい妄想か…??って冷静に混乱する時がある。でもやっぱり幻覚を見ちゃうんだよ仕方ないね

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:45:32

    もうすぐ200になるけど、次スレ立てる?
    どうする?みんなまだ語りたいか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:46:40

    死ネタ総合スレあるしそっちでいい気がする
    乱立するのもアレだし

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:51:35

    本編はギャグやってるけど闇の設定がまるで隠れてないから曇らせが流行るのもやむなし!

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:46:58

    死ネタ総合スレって見た感じ割とマイルドだけど、深淵の底から掬ってきたみたいなネタを持ち込んでも大丈夫なのだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:22:57

    潔く死を受け入れるロナルド君も好きだけど、死を悟る中で「あー…死にたくねぇな…」って呟くロナルド君も好き

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:52:37

    >>185

    「みんな悲しんでくれるかな…」とか言ってほいい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:17:55

    >>186

    絶対言う!!!!まーじでどんだけ自己肯定感低いんだよ!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:39:53

    メビヤツは頼めばロナルドくんの映像を再生してくれるけど実は誰にも見せない映像があるんだよね…
    めびとロナルド様二人だけの思い出なんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:57:49

    >>188

    メビヤツが自我を得て改めて初めて見たロナルドの笑顔とかかなぁ…きれいなめを輝かせて笑うロナルド

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:11:51

    「突然ガサゴソうるさいぞ」
    「うるせーたまに大掃除したって良いだろ」
    みたいに急に断捨離したなと思ったら不慮の事故で亡くなるロナルド

    「どこまでゴリラの勘で生きてたんだか」って溜息吐いて呆れてまだ自覚できない喪失と寂しさに襲われる前のドラルク

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:52:37

    次スレというか死ネタに限らず闇のロナリスト避難スレ?隔離スレ?みたいなのがほしいなと思った…(さすがにエログロは無しで)
    ここまで語れるスレが貴重なんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:54:52

    ロナルドだけ語るならエログロ含めた裏ファンスレ要るかもしれないけど死ネタだけなら乱立もどうかと思うし総合スレでいいと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:45:37

    生きてる人間の思いに縛り付けられてて成仏出来なくなりそう死後ルドくん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:49:30

    ヘルシングルートを辿りそうな感じぷんぷんする
    問題は魂が銃に宿るのかハエ叩きに宿るのかパソ太郎に宿るのか

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:50:25

    >>194

    メビヤツファンのぼく

    帽子に宿りメビヤツが守っていることを希望する

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:36:22

    >>195

    それめっちゃいいけど絶対笑う自信ある

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:40:02

    >>195

    それメビヤツにロナルドくんの魂入っちゃってません?

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:42:40

    >>197

    ビームが主力のはずのメビヤツがある時期から突進して突っ込み入れてくるようになるとか

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:43:58
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:44:52

    >>200なら明日もにっぴきは共にある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています