【例のヤツ】ノレアのことなんて知らないです

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:09:35

    ニカ「あの子、私のヤマゼン食器乾燥機、使用中だって言うのに勝手に電源コードごと引っこ抜いてたんですよ?もう乾燥終わりかなってウキウキでデカール張りの準備してたら生乾きのプロトスタークジェガンが出て来た時の私の気持ちがわかりますか?」

    シャディク「うん、俺にはよくわからないから同じメカニックの生徒に聞くのがいいんじゃないかな?ほら、俺は売る専門であって作る事は門外漢だから」

    シャディク「あと、ちゃんと仲直りはしようね?君たちが姉妹喧嘩するたびにサビーナな雰囲気が暗くなるから」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:16:30


    3



    それはそれとして、ニカ姉これ作ってたんか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:19:29

    早くも新しい35歳時空スレが!
    なんでいきなり電源コード引っこ抜いたんだ………

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:20:29

    例のやつ呼ばわりで草

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:21:46

    >>3

    携帯の充電にでも使ったんだろ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:27:09

    なぁニカ姉いい加減機嫌直してくれよ。ずっとふくめっつらされてるとなんかやりにくいんだよ

    ニカ「別に怒ってないし。そーだよ、怒ってなんかないもん。私の渾身の力作1/100プロトスタークジェガンが塗装し直しになったことなんて少しも引きずってないから」

    すげぇ引きずってるじゃん…ニカ姉

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:54:24

    >>3

    髪とかすときのドライヤーの電源とか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:30:48

    プラモデル乾かすのなんて自然乾燥でいいじゃないですか。
    というか普通食器乾燥機でプラモデル乾燥させてるなんて思わないし、リビングのテーブルに食器乾燥機が鎮座してたら何これってなって電源引っこ抜くのってそんなにおかしいですか?ただでさえリビングのコンセントって使用率高いのに…

    うんうんそうだね、ノレアの気持ちも分かるよ。だからそろそろ機嫌直しなって、ね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 00:59:39

    どっちも悪いよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:46:58

    ガールズだけじゃなくてサビーナ一家にまで気を回さないといけないシャディク大変だなって思ったけど、ガールズのやりたい放題に比べたら普通に可愛いレベルの喧嘩か

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:54:04

    彼女全肯定マン5号

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:55:34

    仮に最終的にシャディク挟んできゃーきゃー口喧嘩しても可愛いですむレベル

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:52:00

    分かるよニカ…物作りにこだわりがない人って無神経だよね…
    シャディクも私が作ったお酒をすぐに捨てようとするの…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:24:08

    >>13

    >シャディクも私が作ったお酒をすぐに捨てようとするの…

             ~~~

              ↑



    捨てとかないとね、いつ警察のお世話になるか分からないからね、仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:17:53

    >>13

    当然なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:35:31

    シャディクも容赦ないなあ

    もう成人したんだから自家製梅酒製造くらい許したげたら良いのにね(瓶の中身から目を逸らしながら)

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 11:48:33

    >>13

    だからみりんはダメですって何回言えば

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:12:55

    >>12

    両腕にそれぞれニカとノレアがしがみついて口論に巻き込まれてるシャディクを

    見たいか見たくないかで言ったらちょっと見たい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:54:43

    この前のスレでガールズの暴走さえなければ意外とシャディクにとって悪くない環境だと判明した35歳時空

  • 20前にRGのvガンダム作ってた人23/08/07(月) 19:57:21

    >>13

    そのまえに未成年(?)がお酒飲んじゃダメだってば…

    まあ作ってるプラモ妹に壊されてるからその辛さはわかるけども

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:07:13

    とりあえずノレアは僕が宥めとくからさぁ、ニカ義姉さんとお義母さんの方はシャディクとミオリネでどうにかしておいてくれる?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:16:59

    ニカ!食器乾燥機に変なもの入れるな

    ノレア!携帯の充電のために起動中の家電の電源を抜くな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:18:51

    >>20

    プラモ妹に壊されるで思ったけどこの子はノレア以上にニカのプラモ製作邪魔してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:20:07

    そもそもリビングでそんな場所取っちゃだめだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:21:03

    リビングのテーブルは邪魔すぎてちょっとな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:03:09

    >>25

    だってしょうがないじゃない!

    子供部屋のコンセントはswitchとスマホの充電コードで埋まってるし、タコ足配線は危ないから使っちゃダメってお母さんに禁止されてるからリビングくらいしか場所がないんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:04:49

    MSの格納庫で作れよ
    スペースも電源もあるだろ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:32:09

    >>27

    それはダメよ。もう既に我が社の格納庫の一角がプラモ展示場になってるんだから……。お給料出るたびに会社用、自宅用で買っていくのはどうかと思うわよニカ。置くならシャディクの部屋にでもしなさい

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 21:39:45

    どっちもどっちだろって思ってたら擁護仕様がないくらい悪いのニカじゃない!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:03:20

    ニカのプラモ狂が悪化したらシャディク(とミオリネ)の胃痛要因が増えてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:30:24

    これノレア(というか家族の誰か)が折れたら自宅も格納庫の二の舞になるんじゃない…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:33:01

    プラモ狂のニカはまだ小さいチビ達にプラモ破壊されたりしてないんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:39:46

    >>31

    ニカのプラモデル…ソフィのぬいぐるみ…圧迫される生活スペース…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:41:30

    やっぱり早く結婚して家を出るしかない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 02:34:40

    ニカの趣味のせいでノレアの外堀がまた埋まるとは思わなかった

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:37:37

    まだ埋まる外堀があったか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:51:24

    違うの、お母さん……ちゃんと節度もってプラモは買ってるよ。もう置くスペースがなくなったら断捨離だってしてるから安心してよ……捨てるのは勿体ないからチュチュとかオジェロやマルタンに『譲ったり』してるけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 11:57:14

    なんだかんだ三姉妹で一番の問題児な気がするニカお姉ちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 12:31:13

    >>37

    押し付けてない?大丈夫?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:13:01

    >>38

    最近かなりまとも寄りになってきたお母さんの代わりに問題児ガールズ入りまったなし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:29:37

    >>11

    怒ってる相手宥めるにはとりあえず同調しとくのが一番手っ取り早いからね

    あとこちとらデートの予定潰してノレアの愚痴に付き合ってる訳だからニカの味方する気なんてサラサラないよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:30:04

    >>37

    「ニカの作ったプラモは出来が良いからな!お陰でギャンブル代にも困らないぜ!」

    「どうかとは思いますけど正しい断捨離の形ではありますよね」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:37:42

    >>32

    チビたちの中には乳幼児もいるから

    誤飲や怪我の危険性のあるプラモは手の届く範囲に置かないはず

    節度を守れ程度の注意で済んでるわけだし

    多分自分の部屋内に収まるようにしてるんだろう


    それが手狭になってきたので

    株ガンの格納庫をプラモ展示場にし始めたらしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:44:12

    >>43

    子沢山すぎて個別に部屋を与えられなくて上の三姉妹は一部屋にまとめられてそう

    そしてソフィあたりにうっかり破壊されたプラモもありそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:46:17

    >>41

    もしかしてデート潰れてちょっとおこ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:47:39

    JKの趣味がプラモってどうなんよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:03:45

    >>46

    別にいいのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:08:05

    >>46

    ニカはメカニック科だし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 21:56:07

    失礼しま〜す…
    あの、ニカさんがここなら大丈夫だから代わりに置いてきてって…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:47:45

    沙慈・クロスオーバーくんと悪魔合体しちゃったよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 01:33:46

    >>33

    部屋の物の割合ニカソフィノレアで4:4:2くらいになってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 02:11:24

    このニカは毎年の母の日とサビーナの誕生日に創意工夫を凝らしたベギルペンデかハインドリーのプラモをプレゼントしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 04:42:44

    このニカ絶対この間のデンドロ注文してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:54:48

    姉妹喧嘩保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:02:16

    3Dプリンターで絶対に壊れない
    自分だけの最高のプラモ作るのはどうです?

    まぁ前、床に置いてたらセセリアが踏んで悶絶してましたけど。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:09:56

    >>55

    頑丈な素材のアンテナとか踏んだら足の方がズタズタに成りそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:53:50

    >>55

    突然の痛みに瞬間フリーズするセセリアさん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:54:58

    というか床に置くな!棚なりどっかに片せ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:56:50

    >>58

    床に置いといても壊れないと思って

    つい扱いが雑に成ってしまって

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:02:14

    35歳時空ではめずらしく>>45でちょっとピキってるっぽい5号の目の間で

    >>18状態になったらシャディクが新たな受難(痴話喧嘩)に巻き込まれるんじゃないかとちょっとわくわくした

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:11:10

    そういえば最終回後はミオリネにガールズ押し付け成功してたのに最近になってまた普通にシャディクに返ってきたな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:14:51

    別スレ概念では保釈されたからな。今はミオリネと共同経営という名の押し付け合いと対策会議してる感じ



    あとやっぱりシャディクの方をがイジるのが面白い(ゲス顔)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:20:09

    シャディクだと定期的にサリウスからの押し付けもできて楽しいからな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 19:42:12

    >>53

    子供部屋にデンドロとペーネロペーとΞが新たに積まれてるのに気付いたノレア

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:07:46

    子供部屋同室プラモ占拠ニカ概念が生えてきたせいでむしろよく>>1以前にこうならなかったなって気すらしてきた

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:10:18

    >>64

    心配するなノレア

    デンドロビウムは流石に子供部屋には大きすぎるから

    株ガンの格納庫かシャディクの部屋行きだ


    というかメカニック科の学生がガチって作った

    デンドロなら普通に会社に飾っておいてもいいんじゃないか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:28:48

    >>66

    俺の部屋はやめてくれ

    本人達の部屋に入りきらなかったイリーシャのお酒とエナオの陰謀論の本でただでさえ狭いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:36:09

    >>67

    仮に家宅捜査でもされたら言い逃れできない危険人物認定されるな……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:43:20

    1/1ガンプラに触れるのに、まだガンプラを作るニカねぇ...

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:47:44

    >>68

    大丈夫だ

    元々部下にとんでもないことをさせている危険人物と見られていたし

    3年後にはガールズの罪を被ったことで

    寝取り・未成年飲酒・テロ主導などの罪で収監中の危険人物だ

    今更、部屋から酒や陰謀論の本が出てきたところで評価が下がったりしない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:51:21

    >>67

    え?何?エナオって本まで出版してるの・・・?


    いや、同志が何人もいるんならそれぐらい普通なのか?

    活動がガチだって言うのにたまに年相応の乙女になるから


    ほんとエナオはズルいなぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:53:41

    >>69

    本物の車に触れてもミニカーを欲する人はいるだろ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:58:10

    >>64

    いいじゃない、作る前の箱くらい置いても!

    ノレアだって少女漫画とスケッチブックが増えてるじゃない。こっちは愚痴という名の惚気話聞いてあげてるんだから少しくらい許してよ!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:27:07

    >>59

    ロウジくん、まだまだ甘いよ

    象が踏んでも壊れないくらいの強度を保たないと

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:29:03

    >>74


    大丈夫です

    超重量級MSが踏んでも大丈夫な強度ですから。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:32:16

    そんな尖ってるものが!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:35:03

    >>75

    大丈夫?これ踏んだセセリアの足穴開いてない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:37:36

    >>76

    >>77

    大丈夫です刺さらないような柔軟性はある程度有るので……踏めば  死ぬほど痛いですが

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:50:10

    (ニカとロウジの会話を聞いてたら前にニカのプラモデルを踏んで悶絶したことを思い出してまた腹が立ってきた…)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:53:20

    ニカ姉も床においてたんか…
    ちょっとお母さん長女もう少し説教必要ですよこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:28:03

    スペース増やすために株ガンのオフィスの机に置かせてもらえ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:29:52

    >>81

    先にプラモを減らそうよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:22:18

    >>79

    プラモ踏まれたニカは自分がそんなところに置いたことを棚に上げて凄く怒ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:32:49

    >>83

    「どの口が」

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:04:00

    ニカ姉もノレアもギスギスしててつまんない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:33:15

    「マズイな……今回は本格的にケンカになってきている……どうにか仲直りさせないと……」

    「家族のことなのに相談に乗ってくれてすまないな、シャディクくん……ニカもノレアも仲良くして欲しいんだがな……」

    (5号くんデートが台無しになってご立腹ね…………今ならイケルかな?)

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:37:54

    >>86

    とりあえずレネは事態が収まるまで座敷牢

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:04:50

    わ、我らもできることをしていこうではないか(いつもの陰謀論モードでニカとノレアに話しかけたら本気でうざがられて内心結構動揺しているエナオさん)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:13:32

    35歳外伝:サビーナさんちの娘さんの事情が始まると途端に可愛さを発揮するエナオさん

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:11:09

    〉〉69
    1/1ガンプラ……真・ガンタンク・ドラゴン・アメイジングか。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:30:29

    もう明るく気さくを介入させて強制仲直りさせるしかない

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:33:17

    >>91

    それは表面上しか仲直りにならなくてしこりしか残らんよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:42:54

    なんかシャディクが真面目に「まずいな…」って仲直りさせようとしてるのじわる

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:46:18

    ケンカはダメだよっ☆


  • 95二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:51:19

    「ニカさん、姉妹は仲良くしなきゃダメです……ノレアさんと仲直りすべきです」

    「……でも、ノレアが私のプラモを……」

    「今度から気をつければ良いんですよ!ノレアさんも悪気はなかったはずです。だって会社で5号さんと待ち合わせする時は、ニカさんのプラモを眺めてるんです。きっとニカさんのプラモは嫌いじゃないですよ」

    「…………そうかな?仲直り、できるかな?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:55:07

    「まーだ怒ってるの?ノレアも子どもだねー♪」

    「……別に……」

    「このままだと5号さんかわいそうだよ?ニカ姉もノレアと5号さんのこと応援してたんだからさ」

    「…………それ、ホント?」

    「うん、なんか付き合う前から相談乗ってたんだって。ノレアも気があるの知ってたから付き合うって聞いた時嬉しそうだったよー。だから仲直りしようよー」

    「……まあ……帰ったら、頑張ってみる……」

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:26:51

    >>95 >>96

    35歳時空でこんなにも胸が暖かくなるとは思わなかった

    仲直り頑張ってね

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:39:59

    メイジーちゃん介入の「仲直りはするんだろうけどバッドエンド」感すごいな
    信用がならなすぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:45:34

    >>97

    35歳時空の特徴としてな

    極一部(サビーナさん周り)の環境だけはいつもマジモンのハートフルなんだよ

    ちょっと惚気が過ぎるところもあるけど


    それ以外と言うか他のガールズが地獄過ぎて気付きにくいだけなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:35:18

    た、たたた大変です〜!ミオリネさん、サビーナさん、5号さんが……5号さんがレネさんに迫られてました〜!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:39:54

    !?今の5号に迫っても機嫌悪いし雑に跳ね除けられるんじゃないか…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:44:11

    共通の敵となることで仲直りを促そうとしている可能性はゼロではない……かも

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:46:05

    あ、いや、5号さんは無事です!一緒にいたニカさんがドロップキック?をして怯んだ隙に5号さんがパワーボム?って技かけて気絶させました!



    大変なのはレネさんです!シャディクさん連絡お願いします、意識が戻らないんですよ〜!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:47:55

    流石は5号
    ノレアへの気持ちは本物だな!

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:52:43

    レネ、ここはサビーナの夫にしよう(提案)

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:00:13

    ニカ姉と5号一緒にいたのか

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:21:03

    今のところ水星シリーズは手をつけてないニカ姉

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:30:10

    >>103

    本編のスタンガン使わなかったあたり多少なりとも慈悲はあるようだ

    イライラしていたから道具よりも素手で決めたかったのかもしれないが

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:44:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:45:11

    (5号の一人称僕やで)

  • 111失礼、訂正23/08/10(木) 23:57:02

    いやぁあの時はニカ義姉さんのおかげで助かったよ……危うく襲われるとこだった。あの人に感謝だね。
    でもまた寄ってくるかもしれないからさ、どうにかして欲しいなー……僕のためと思ってさ、仲直りしてくれない?一緒に謝るからさ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 01:34:34

    今までまともなことした記憶がないレネがまさかのファインプレイ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:22:59

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:25:37

    パワーボム調べたらヤバい技で草。
    レネ生きてるかなこれ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:44:56

    >>112

    たぶん>>86で考えてる通り単純にイケると思っただけだぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:45:17

    >>8 >>111

    気持ち吐き出し段階では否定せずに話を聞き

    仲直りを目指し始めると義姉を立てつつ

    仲直りの口実まで作ってサポートするできる男

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:07:21

    35歳時空の5号は出来た男よ
    いや本編でも出来た男だが

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:57:26

    後は身を固めるだけだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:30:11

    35歳時空の5号が負の感情というかイラッとしたりしたのもしかして今回が初か
    基本的に成立前も成立後も出来た男だった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:37:56

    別スレでレネが動いても5号は裏切らないしニカはノレアのために動くって言われてたけどさすが
    とりあえずレネが復活したらサビーナからお説教コースかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:20:49

    >>119

    そのイラッとした理由が彼女とのデートを潰されたからなの健全な男子で良い

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:24:11

    急に年相応に見える5号

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:46:09

    「ひと騒動あったけど、仲直りできそうで良かったわ」

    「ホントだね。まさかレネの行いが良い方向で働くなんて思わなかったよ」

    「そう言えばレネは?」

    「軽い脳震とう。まだ目は覚めてないけど大丈夫だって……」

    「相変わらずタフね……」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:47:37

    娘さんの事情ひと段落したし一方その頃シャディクくんは…がはじまるか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:49:44

    まだだ!
    まだ直接の仲直りシーンが出てきてない!
    シャディク地獄篇が始まるのはそれからだ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:52:05

    「…………えっと……お姉ちゃん……」

    「…………なに?ノレア……」

    「このあいだは……ごめんなさい……強く言い過ぎたと、思う……あと……あの人を守ってくれて……ありがとう……」

    「……私も……怒ってごめんね……確かにリビングにプラモ置いたら、弟たちが触ってケガしてたかも……」

    「えっと、それじゃあ……」

    「うん。今回はコレで水に流そう……5号くんにも伝えて改めてデートの約束して来てね」

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:58:29

    「そう言えばエナオとイリーシャは?この騒動で見かけなかったけど……」

    「イリーシャならさっき警察から連絡きたよ、また飲酒運転だって……荷台にいっぱいお酒積んでたから現行犯逮捕。これから迎えに行かなきゃ……」

    「エナオは?」

    「ニカとノレアを仲直りさせるために陰謀論仲間と猫グッズ作ってた。よっぽどふたりが怖かったらしい……」

    「道理で見かけないわけだわ……」

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:00:42

    エニャオ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:02:03

    サビーナさん家の娘さん外伝になると途端に可愛くなるなエナオ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:06:13

    違うのシャディク……ふたりがケンカしたって聞いたから話し合って仲直りさせようと思って車に乗ったの。お酒はただの買い置きだし、今日は飲んでないよ。たぶん昨日のが残ってたんだ……迎えに来てシャディク……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:10:20

    >>130

    ねぇ、もしかしなくても仲直りのためにその車に大量に乗せたヤツ飲ませようとしなかった?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:25:11

    (準備完了と思ったら終わってた…でも良かった)

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:50:29

    「イリーシャの件はあとで私からも聞くとしよう……事と次第ではお仕置きをしなければ……それより、みんなには本当に迷惑をかけてしまったな、やはり10代にもなる娘たちをひと部屋に置いたのが問題だったと思う。そこで夫と相談したんだが……」



    「今度、新築で一戸建てを建てる計画となったんだ。見てくれ!上の娘たちにそれぞれ自室を設けた他に、ニカ用に小さいながらもプラモを飾る部屋が作られるそうなんだ。それだけじゃないぞ、夫婦部屋も以前より広くなってな……ベビーベッドも置けるから下の子の世話がしやすいんだ。完成したらぜひ皆で来てくれ。精一杯もてなすよ、シャディクくん」


    (…………夫婦部屋、しっかり防音処理を施す予定かぁ……)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:07:21

    >>133

    ベビーベッドも置くって言ってるから

    他の部屋の物音で下の子が起きないようにとか

    夜泣きが他の子やご近所に聞こえないようにするためかもしれないし(棒読み)

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:10:00

    十中八九また家族が増えるぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:11:29

    >>126

    なんだかんだと仲良し姉妹

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:47:23

    >>133

    間取り考えると結構お高そうな家だしグラスレーお給料良いのかな

    それはそれとして子供たちだけで野球チーム作れるくらいの人数まで増えそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:56:56

    >>137

    仮にもCEOが直々に選んだ後継者候補の側近だからな

    他に旦那の方も高給取りかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:58:20

    >>137

    子供が6人(以上)いるのに全く経済的に困窮した様子がないし

    子供を増やすのを自重する様子もないし

    企業の推薦が無いと入れないアス高に娘を3人も入学させてるから

    (推薦がグラスレーで寮が地球寮なのかもしれないけど)

    サビーナ夫は地球系企業の経営とかをやってて金持ってるのかもしれない

    (身近にミオリネがいるから忘れがちだけどスレッタも社長令嬢だしね)


    その上でサビーナもグラスレーから結構もらってそう

    CEOの一人息子(次期CEO最有力候補)に

    CEOが直々に選んで付けた部下だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:15:21

    シャディクさん!レネさんが目を覚ましたって搬送先の病院の先生の奥さんから連絡がありました!
    えっ?奥さんから連絡があった理由ですか?
    レネさんと先生の件でシャディクさんとお話しがしたい?そうです!

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:18:37

    >>140

    元気そうですね(白目)

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 04:15:05

    入り組んできたから現状を整理するとこんな感じ?
    ニカ、ノレア→仲直り
    5号→仲直りの立役者その1、デートの約束待ち
    ソフィ→仲直りの立役者その2
    スレッタ→仲直りの立役者その3、シャディクに爆弾を運んできた
    ミオリネ→いつも通りシャディクの相談相手、今のところ被害なし
    サビーナ→新築計画中
    エナオ→エニャオ
    イリーシャ→爆弾その1
    レネ→ある意味仲直りの立役者、爆弾その2
    シャディク→呑気にお茶してるけど爆弾が爆発しそう
    メイジー→明るく気さく

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 07:33:21

    「……やっぱりこうなるのね」


    「抑えのサビーナがいなくなるとね……だから必要なんだよサビーナは……ホントに……」



    「エナオが騒動起こさなかっただけマシね……今月はアンタがレネとイリーシャ係だったけど、今日は私がイリーシャの迎え行くわ。シャディクはレネ対応、お願いね……」


    「そうだね……頼むよミオリネ……」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 11:21:17

    >>143

    すっかりガールズの保護者になってしまったお二人

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:15:13

    >>143

    >>144

    まるでお父さんとお母さんみたいですね!

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:22:05

    >>144

    >>145

    するとシャディミオは三姉妹のおじいちゃんおばあちゃんポジって事に

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 12:33:06

    >>146

    あの三姉妹ならほぼ同年代なのにお年玉ちょうだいとか言い出しそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 15:49:18

    >>143

    ずっと互いに押し付けようとしてたのに被害がデカすぎて協力するようになってるの笑う

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 18:00:04

    >>148

    人類共通の脅威に立ち向かう系の映画かな?

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:39:55

    「……じゃあ仲直りできたんだ。おめでとう、それじゃあ今度こそ遊びに行こうか?」

    「そうですね。今回は迷惑かけましたので奢らせてください」

    「今まで通り割り勘で良いって。あっ、でも……それならあのお店のでも頼もうか?いつもなら嫌がるヤツ!」

    「……それって……あのカップル限定ジュースの?…………こ、今回だけですよ……!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:51:25

    「ねえみんな!お父さんとお母さんがね、新しく家建てるんだって!私のプラモ用の部屋もあるから、今から楽しみなんだー!」

    「わあ!おめでとうございます、ニカ先輩!」

    「なんだよ。じゃあ今度からお前のプラモ来なくなるのか?今度からギャンブル代どうすっかなー?」

    「なあニカ、それならマルタンの部屋のプラモ引き取ってやれよ。『大事にしてね』なんて言うから捨てられずに困ってたよ寮長のやつ……」

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 01:58:04

    私の姉は昔からプラモデルが好きだ、何が楽しいのかは分からない

    ただ姉が作った作品を見ていると本当に好きなのだということが伝わってくる

    新居に引っ越したらあの大きな箱(>>64)を開けるらしい

    何が楽しいのかは相変わらず分からないが、楽しそうに話す姉を見ていたせいか、私もあの箱の中身がどうなるのか少し楽しみになっている

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:09:08

    娘さんの事情とシャディク地獄編の温度差で風邪引きそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 10:26:17

    捨てられないマルタン(気弱な善人、学友、起業仲間、罪悪感や)→止まらないニカ(趣味通り越して生活)→続々新作が出るガンプラ(財団Bの主力)
    なのかな?
    車やバイクは財団Tが良いし戦闘機は財団Hが良いぞ財団Tの戦闘機も素晴らしいが。
    ニカ姉なら海外の難易度高いキットもむしろ楽しんで組めそう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:29:44

    「あっイリーシャ帰ってたんだ。おかえりー」

    「酷い目にあった……私今日はまだ飲んでなかったのに……」

    「酒が抜けてないうちに運転するからだ。レネもまた問題を起こして……」

    「まあ結果的にふたりの仲直りのきっかけになって良かったじゃん。やっぱりあのふたりは仲良しなんだね!」

    「でもレネは部屋で待機だったよね?鍵もかけたの私見てたよ……」

    「本人が言うにはいつのまにか開いてたそうだ。一体誰が……?」

    「もう『そんなこと』はどうでも良いんじゃない?終わり良ければ全てよし、だよ♪」

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 15:05:41

    >>155

    こっ…………コイツ!!!

    やっぱ安牌に見えて相当地雷だよこの明るく気さく!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 16:33:17

    娘さん外伝だと外伝ストーリーで普通にスレを半分以上消費した後にシャディク地ご…じゃなかった35歳本編が始まるから
    スレが完走するんじゃないか?って感じで埋まっていくね

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 21:39:00

    いやぁ今回イケルかもって思ったんだけどなぁ〜……今後はサビーナの監視も強くなるだろうし、しばらくはお預けかな……まあ病院の先生とは楽しめたし、ニカもノレアも仲直りしたみたいだし、結果オーライでしょ!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:04:51

    相変わらず掘ったのかレネ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 23:28:01

    あんなに押し付け合ってたシャディクとミオリネが協力するようになるなんて…!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:03:32

    「そういえばソフィのスペースも結構ちらかってるよね。ぬいぐるみにコミック、ゲーム。整頓の仕方教えようか?」

    「うーん、めんどうくさい!」

    「引っ越したら整理整頓しようね……」

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 00:11:26

    そうか今までは共用部屋だから散らかしてもノレアが(多分)片してくれたけど
    個室になったら自分で片さないといけないのかソフィ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 01:43:42

    >>156

    やり方の良し悪しはともかく

    最初のスレの時点で

    ニカにガムを吐いた女子を転校に追いや……

    女子の転校の情報をいち早く掴んでいたりするので

    (なお「サビーナには内緒にしてね」とのこと)

    サビーナの娘たちのことは気にかけているらしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 06:34:10

    「ニカ、ノレア……仲直りできたと聞いて安心した。やはり我らは固い絆で結ばれし運命共同体なのだ。今回もきっと邪魔な我らの結束を揺るがそうとする支配者層の策略に違いない……我々も負けずに戦うからふたりとも仲良くしてくれ……コレを贈ろう、猫カフェの優待券だ。世の煩わしさや真実に疲れた時は利用すると良い」



    「……ノレア、何でエナオさんネコ耳なんだろう?」


    「さあ……?ネコが好きなのかも……とにかくあまり追求しないほうが良いかも……」

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 11:43:14

    >>164

    エナオは陰謀論やめればすぐに結婚できそう(この前のスレより)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:30:07

    >>165

    この世界のエナオが陰謀論をやめたらそれはエナオと言えるのだろうか…

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 12:47:58

    >>166

    えにゃお

    になるのさ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:38:24

    >>167

    紹介が「可愛いもの大好きエナオ·ジャズ」とか普通の学生みたいになってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:41:28

    >>168

    他4人の紹介と並べると何かヤバい趣味の婉曲表現みたいに見える

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 19:53:59

    可愛いモノ大好きエナオ
    メイジーに加える形かな?

    第二形態が、えにゃお・じゃず

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:03:38

    >>164

    猫は普通に好きなんだろうなきっと

    猫がそばに居るとパーメット盗聴を防ぐことができるとか

    言い出しても別に驚きはしないが

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:40:25

    >>171

    元はそうやって照れて誤魔化していたのかも知れないね

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 02:59:43

    >>158

    「しばらくはお預け」ってあたり隙さえあれば自分にパワーボム決めた男すら狙う気かこいつ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 03:41:41

    >>173

    (男からじゃないけど)刺されても懲りないし

    パワーボム食らったのもおもしれー男くらいにしか思ってなさそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 06:56:36

    プロレス技かけるくらい本気で抵抗しないと貞操を守れないの草

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:26:50

    姉妹の絆……良いものを見せてもらった
    シャディク、お前もこの調子で5人との絆を深めていけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:36:57

    >>175

    ラウダはどうやって貞操を守ったんだろう

    貞操は守れた上でその後レネのファンクラブから

    性的な意味ではなく襲われて負傷したが

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:08:14

    >>177

    寮長や寮長代理たるものプロレス技の一つくらいは楽に決められるのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:14:14

    >>177

    人間用クソデカヒートアックス

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 11:28:31

    >>177

    サリウスおじいちゃんはなんでそんなに気ぶってんの?

    このまま行くとあの四人が自分の娘になること理解してないの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 17:06:23

    >>180

    その頃には…


    とか思ってるんじゃね?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:00:04

    その間にも、サビーナさんちは家族が増える。

    と同時にガンプラも増える…

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:49:28

    「あれ?そういやエナオは?今日はまだ見てないけど?」

    「まだ部屋に籠ってるよー。なんかネコ耳外し忘れたままニカ達と話しちゃったんだって……ベッドでクッションにに顔埋ずめてパタパタしてたよ」

    「あーあ、何やってんだか……」

    「ふたりとも、知らないふりしてあげてね。ああいうミスは恥ずかしくて触れられたくないと思うから……」

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 18:58:41

    ガールズ間で会話するとヤバい部分も無害化されるてるし互いの恥部への理解あるしこいつらシャディクいない時は平和だな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:14:22

    >>184

    シャディクがいるから問題起こすみたいな言い方やめろよ……シャディク泣いちゃうだろ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:24:48

    >>183

    え?

    にゃにか恥ずかしいですか?

    それより、みにゃさんもえにゃおさんの秘密結社NNN(にゃんにゃんにゃん)に入りませんかにゃ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:28:55

    マズイ!この猫カフェ、陰謀論者の巣窟だ!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:45:00

    済まにゃい。
    誰かこにょ状況に至った、若しくは想定し得るにゃにか…
    知らにゃいか?

    俺の頭から取れにゃいんなだが…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:45:59

    >>186

    影響されやすいなもう!(洗脳解除中)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 19:52:56

    >>188

    朝っぱらから騒がしいわね……にゃんでミイラ取りがミイラににゃってるのよ……

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:03:23

    この耳どうしよう兄さん…
    いやまあ獅子はネコ科ではあるけどヘルメットが…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:12:39

    …どうしたものかなこれは

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:12:43

    >>169

    これ伏線だったか

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:15:36

    似合ってるっすよ!
    おそろっちですにぇ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:19:09

    ら、ラウダ先輩…にゃにがにゃにやら分かりませんが私もおそろっちにゃのにょで…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:20:30

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:26:12

    聞いてくださいよ、さっきまでニカがエナオさんに洗脳されてて大へ……

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:34:32

    えにゃおさぁん、猫が好きにゃら好きでぇ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:40:49

    なぜこんな事に…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:41:37

    ねこねこパニックへん、開幕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています