ウマ娘シンデレラグレイ129R

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:59:56

    事件の後始末

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:00:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:02:59

    全力でやり合った者同士が、奴らが夕陽を見ながら笑い合うのは王道だよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:05:02

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:06:04

    まるで主人公がフォークインみたいじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:07:12

    「敗者は居ない」のコマでオグリが手を握りしめているのがもうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:07:19

    シチーさんアナウンスにキレないで…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:08:02

    ドでけぇですわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:08:11

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:08:43

    来年の主役は僕ですかね?

    オグリちゃんには申し訳ないけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:08:57

    後方の子達はどんな顔してだんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:09:16

    >>5

    劇場版ヒロインだから寧ろここで花開くのは当然

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:09:24

    >>6

    当事者だったらルドルフもマルゼンも「ギリ・・・」してそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:10:15

    月末までお休みかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:10:26

    >>11

    息も絶え絶えで死にそうな顔

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:15:29

    良かったね…フォークイン…

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:15:37

    >>6

    オグリは原作だと物凄い負けず嫌いだから…

    気が立ってるとパドックで他の馬が前を歩くのも嫌がるレベル

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:19:50

    >>11

    こんな狂ったレースで怪我人0なの凄いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:20:03

    おシーフ様とイブビンちゃんの友情好き
    この漫画負けても爽やかなキャラって希少なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:20:11

    >>13

    どういうこと?

    勝者は必ず敗者を作るってはいうけど…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:23:47

    忘れられがちだがイブビンティちゃんとおシーフ様の次にゴールしたのはロングリブフリーちゃん(ランニングフリー)である

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:23:50

    >>20

    敗者はいない発言してるけどお前らも当事者なら自分は敗者って思って悔しがってるだろってことでは

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:25:03

    >>22

    なるほど、外野(と言っては失礼だが)だからこそ言えるって事か

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:28:09

    >>22が代わりに言ってくれた

    一方で全員が何らかのレコードを塗り替えてるわけだからマルゼンの言う事も間違ってないと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:28:47

    >>20

    「王者は二人いた」と周りのヒトミミ達が言ったところで

    メインストーリーのエルはモンジューに負けて涙流してたろ?


    そういう事だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:34:26

    ドデケえ夕陽ですわねって言い方おもしろ
    イブビンティも最後までいいキャラしてたな

    エラズリーさんも元ネタ的に二週間弱あとにレースだからよく時間見つけて来てくれたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:35:34

    >>17

    ゴール後もホーリックス抜くまで全力疾走続けたらしいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:37:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:41:08

    >>21

    何で現役4年目で引退してもおかしくないのに

    オセアニアの風、灰色の怪物、前年JC度覇者、天皇賞秋覇者、米国レコードホルダー、欧州中距離名手

    に1秒差なの…?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:43:11

    >>18

    それを含めて事件なんだよな

    超ハイペースなレース展開なのに全馬が故障せずに完走

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:45:00

    月末まで救済…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:48:35

    >>11

    凱旋門賞を征したのにジャパンカップでブービーになったキャリーズルーム

    翌年に引退した後に日本に帰化予定

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:59:01

    >>30

    全頭無事だからこそ語り継ぐことができるものよな

    何かあったレースは振り返るのも辛い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:05:20

    顔見せはよ
    ここまでオセアニアに触れたんだから来年出さないわけにはいかんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:09:31

    まーそいつフォークインちゃん叩き潰して送り込まれた最終兵器だからねえ
    師弟関係にでもするんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:14:19

    >>33

    伝説級って言われたレースも「でもあの子故障したり〜」とか影があるとやっぱね、あのジャパンCは影がなかったからこそ堂々と語れるのだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:15:37

    >>29

    GⅠでもGⅡでも高確率で掲示板入りするから「何かよく見かける相手」として引退までの付き合いです

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:15:44

    久住先生の表現なんだろうけど、シングレのオグリのタイツってめっちゃ厚手に見えない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:22:24

    >>37

    G1を12戦して平均順位が5.3位だからな

    表彰台はタマに負けた88年秋天だけだがその分4位5位辺りの常連だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:24:23

    そいつ世代獲得賞金ランキング2位だぞ
    1位はアキツさん

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:28:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:44:25

    >>39

    オグリが絶不調なら順位が上になれるぐらいのポテンシャルは持ってた

    つくづくG1に勝利するってのは次元が違うのが分かる

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:47:02

    >>6

    このオグリは控室で暴れ出しそうな怖さ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:40:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 02:56:46

    横書きの吹き出しは英語で喋ってるってことかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 04:10:20

    フォークインさん本人が祝福されたとこで涙出そう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:02:25

    >>32

    ブービーは川崎所属でブービーとは言っても同年のオークスより速い時計で勝った女傑なんじゃが?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:06:08

    勝った→ゴール板を通った

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:32:28

    >>13

    マルゼン「んー、私負けたことないから実際にそうなってみないとわからないわね」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 05:46:56

    >>37

    88秋天から90有馬まで走ってるから

    見ようによってはオグリの一番のライバルとすら言える

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:41:14

    やはり師匠は美しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 08:18:51

    >>47

    ロジータは大差のドンケツやで

    それでもタイムはオークスレコードより早いとかなんとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:29:05

    >>52

    この年のダービーより速かったはず

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:39:55

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:06:19

    なんかアレだ
    このジャパンカップが終わってしまったことによりシングレの終わりがいよいよ近付いてきたっていう感覚がある

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:10:27

    >>55

    オグリ出走分だけ考えると残り6レースか…全部G1だし省略されることはなかろうが

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:24:25

    >>56

    安田記念はヤエノ&バンブーと再戦、オサイチと初対戦

    宝塚はイナリ&ヤエノ&バンブー&オサイチ

    秋天はアルダン&ヤエノ&バンブー&オサイチ

    JCでドン底に落ちて

    有馬でありがとう

    おつらい時期はあってもラストランで全てが許される

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:22:33

    イブビンちゃんとおシーフ様が良い感じになってて芝2400

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:58:37

    全く映らないクリークが4位でオベイさんが3位なんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 11:58:55

    健康ランド師匠…よかったね…

    >>51

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:01:02

    >>22

    バンブーみたいな明確にこのレースに限ってはそうじゃなかったのを読めず判断してしまったタイプは特に悔やみそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:03:53
  • 63二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:11:02

    ちなみにエラズリーさんは考えとくと言っただけで約束はしてません

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:12:38

    これは撮影風景も描く義務がありますよ久住先生!お願いしますよ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:15:07

    ノーと言わせない迫力がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:21:02
  • 67二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:35:20

    >>66

    知り合いの先輩がコースレコード2秒も縮めたのにそれでもその上に二人も日本勢いてやっぱり日本凄い必ずや頂点に立ってみせるとなってるグラスちゃんがちょっとみてぇ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 12:43:13

    姉様はちゃんと視てたんやなって

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:13:43

    本当に世界を変えたなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:15:28

    すごい感動的なシーンだったんだけどフォークインの横から見る乳に目を奪われてましたすいません

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 13:19:04

    >>13

    負けたことないマルゼンだからこそのセリフって感じはする

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:31:18

    この試合みたいなハイペースのが馬は怪我しないのだろうか…尚、騎手のことは考えないものとする

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:11:59

    >>72

    んなわけ

    オグリも故障しなかったとは言うけど正直危なかったらしいよ


    しかしこの年最後の出走となった有馬記念では、オグリキャップの体調に不安を感じる関係者もおり、パドックでは厩務員の池江がオグリキャップの歩く力の弱さを感じていた。同じくパドックで笠松時代の調教師であった鷲見がオグリキャップの状態を見るよう頼まれ、「疲れきっとるようです。休ませんと可哀相です」と答えている[128]。鷲見はまた、レース後にオグリキャップを訪ねた時の印象について「爪がすり減って、休ませなかったらパンクしてしまう所まで来ていた」と述べている[129]。

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:08:19

    >>62

    >>63

    この圧は間違いなく100年に一人の逸材ですね……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:12:47

    >>71

    敗者の気持ちが判らない怪物なんだよなあ

    去年の夏イベでも自分が強すぎた事と何で周囲がびびってたのか判んなくてむしろイベントには距離を置こうとしてたし

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:14:56
  • 77二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:32:56

    個人的にはもう少しオグリに焦点をあててほしかったかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:39:58

    >>51

    先生…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:21:35

    管理人ちゃんの基準てなんだろ…
    必要そうな部分を本家の記事に切り取らず必要ないものはってたりするし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています