ホウオウさんうろ覚えデザインが過ぎるでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:22:43

    タケルライコがこんな有り様じゃエンティの元なんて予想できないよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:33:09

    色と模様と四足は合ってるから…

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:34:36

    鳳凰は容姿に不満があるポケモン達から整形で金取れるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:35:15

    本当にホウオウが蘇らせたのが古代パラドックスかは怪しいし…
    もしかしたらホウオウもパラドックスになる側かもしれないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:35:55

    仮に蘇らせる前の姿だったとしてあんなのがのしのし塔の中うろついてたと思うと怖い

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:36:14

    でもホウオウさんのがセンスいいからあれでいいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:36:27

    ウヌルは分かるけどタケルはどうやったらその首忘れるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:36:52

    素体のポケモンの形を大きく変えないよう配慮したんじゃねーの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:37:07

    >>5

    「なんやアイツら…恐竜みたいで怖いなあ…

    蘇らせたいけど怖いしなぁ…せや!犬にして蘇生すればええんや!」

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:38:14

    >>7

    骨が粉微塵になって足りなくなったんじゃね

    古代ポケモンって大きいしパーツ不足になったから今の姿にしたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:39:54

    これでパラドックスの方がカッコ良かったらこちらにも考えがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:41:29

    >>1の考えがそもそも勘違いの可能性があるからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:44:38

    焼け死んだ元々のポケモンがわからんからなぁ
    そこらへんの奴らだった場合はホウオウが「折角だし昔見た連中でもモチーフにするか…」つってデザインしたことになんのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:45:21

    >>13

    そもそも本当に昔の存在か怪しいからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:46:15

    俺の脳内設定では没データのこの三匹が焼け死んだポケモンの元の姿

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:04:50

    >>11

    親不孝者!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:30:36

    >>12

    というか元々ポケモンじゃなかった疑惑があるからな三犬

    だからホウオウがやったのは太古の時代の生物の遺伝子データぶちこんでポケモンに作り替えたとかなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:17:14

    >>14

    実際SVやって細かく情報拾ってったら

    パラドックスポケモンの存在のおかしさに気付きそうなもんなのにな

    エアプとまでは言わんけどいかに表面だけ見て騒いでる輩が多いか

    アルセウスの邪神ネタを本気にして騒いでた層もサンムーンのUBイベント知らん連中だろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:30:03

    >>18

    古代のポケモンだからミナモも例に漏れないはずなんだよな

    ホウオウがいつから生きてるのか知らんけど太古の昔にどこかの恐竜ポケモンを復活させたらミナモになったとかそこら辺じゃないかと思ってる

    三犬も元々違うポケモンだったのが蘇生されて今の姿らしいし、今の三犬に備わってる姿の要素はある程度ホウオウから与えられたものだと思うしそれが別の時代に行われてても不思議ではない

    >>15の没ポケモンよろしく

    スイ+ホウオウの力=スイクン

    どっかの恐竜ポケモン+ホウオウの力=ミナモ

    実際にはそっくりさんなだけじゃないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:16:53

    次はこいつが来るかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:28:16

    古代の姿のホウオウと未来の姿のケルディオは幻のポケモンとして出てきそうかな?

    ホウオウ、第三、第四世代でHGSS発売までは幻のポケモン扱いだったけ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:07:29

    ホウオウニキ「どうせ復活させるならな〜また何かあった時に自分で対応できる姿にしたろ!何がいいかな・・・よし!ワンワンだ」

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:31:17

    そもそも本当に古代なのだろうか
    タケルライコとライコウは別種なのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:00:24

    >>11

    仮にパラドックスの方がカッコ良くても君がカッコ良い事は変わらないし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:30:09

    >>23

    ガラルの三鳥みたいなもんって…コト!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:32:48

    骨格が共通の方が作りやすいからねしょうがないね

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:33:15

    別種か同種かというのは置いといてホウオウさんはよくぞあのクソダサデザインの生物からスタイリッシュでカッコいい3犬デザインしたよホントに

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:44:07

    >>11

    何がひどいって

    ①バンギやドサイドンみたいに聖炎で火傷狙えるわけではない

    ②ヒードランのように上からじしんでワンパンとかできない

    からホウオウ対策として大分安定するのよエンテイ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:51:52

    古代の三犬の表モチーフは恐竜、裏モチーフは四霊なら古代ホウオウはケツァルコアトルと鳳凰がモチーフになるかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:53:53

    現代ポケモンとの遺伝的関係性が証明されてるパラドックスはモトトカゲ←→アギャスだけなんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:26:32

    >>27

    いや別にあのパラドックス系とジョウト三犬の時系列が繋がってるって明確に言われた訳じゃないからな

    なんか頑なにそうしたがってる人いるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 09:32:29

    >>20

    結構似合ってるね

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:53:13

    神デザイナーとして食ってけるよホウオウ様は

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:55:35
  • 35二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:32:59

    なんというか原種三犬のファンに嫌な印象を抱いてきた

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 11:43:23

    ミナモくんはまだ分からんでもないけどライコはマジでダサいもん
    原種3犬とか関係なくデザインが悪すぎ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:53:16

    私は好きですが……

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:42:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 13:57:42

    Xで絵師のファンアートのリプにまで湧いてデザインにケチをつけてるのとか見るとね⋯

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 17:37:58

    まぁ個人の好き好きを否定はしないけど世間一般では否よりのデザインであることも否定できないよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:47:16

    ライコは体全体で雷を表現するコンセプト自体は良かった。
    それをライコウの名で出すのが悪かった。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:49:22

    ライコウは元々の頭が丸っこい(ほお袋みたいになってる)のもあってカッコよく成り切れてない印象がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 19:55:06

    >>15

    ちょうど名前が炎帝、雷皇、水君から

    帝、皇、君がぬけた名前なんだよな。

    生き返ったことで伝説になって位が高くなったのだと解釈できる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:00:37

    ポケモンジェネレーションでは少なくとも死んだのは3匹の犬ポケモンで塔が焼けたのは江戸時代より前っぽい感じだった。

    犬を生き返らせた結果、ホウオウの力で古代のポケモンと犬がフュージョンして今の姿になったんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 20:02:08

    >>11

    ホウオウがなにしたってんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 21:12:19

    >>45

    これに関してはなんかいろんなやつが覚えるエッジが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:19:27

    なんかホウオウさん
    鳥ポケでいちばんおバカに見えてきた
    空飛ぶヤドンだよもう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:48:47

    みんなはパラドックスはどういう解釈?
    時系列は全部繋がってるのか数ある分岐の1つなのか
    俺は矛盾が生じてる時点で後者だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:57:01

    パルデアの大穴は願望を具現化して吐き出してる説が出てるし、
    ホウオウ「恐竜みたいなデザインのアレンジもやってみたかったなー」
    ウネルミナモ「それで生まれたのが」
    タケルライコ「俺達ってわけ」
    ホウオウ「マジで出来たよすげーなオイ」
    って可能性もあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています