Xドレークファンスレ【その5】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:33:43
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:34:03
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:35:18

    ドレークファンスレその5達成記念に「余計なマネするな!!!」のドレーク&ゾロを置いておきます

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:40:49

    X狩場がアニメで見れて大満足しちゃったので次は飛び六胞の能力お披露目回だろうか
    ゾロがアプーを斬ったのを見てびっくりするのもアニメだとどう描写されるか楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 19:46:40

    >>1

    スレ立てありがとう

    便乗して前スレのお気に入りのへの字の口ドレーク貼る

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:01:06

    >>5

    何度見てもあざとすぎるこの33歳

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 20:49:53

    >>6

    そうだった、この人30代だったわ


    超新星の中でも上から数えた方が早い位置にいるのか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:06:49

    >>1

    スレ立てありがとう

    33歳、ルーキーの中だと年長だけど海軍の括りだと比較的若手なの絶妙でいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:07:29

    >>5の顔アップ版があったのでついでに貼っておく

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:19:36

    >>1

    スレ立てありがとう!

    5スレ目突入嬉しいな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:50:01

    ドリィ!大好きだぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 00:08:30

    アニワン見返して改めて思ったけどいくら同じ海の出身とはいえ、海賊であるホーキンスに同情して裏切り促す人の良さがほんとあざといな
    アプー毛嫌いしてるのもキッドやホーキンスに対する仕打ちのせいなんだろうと思ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 08:07:14

    たぶん、一番海賊になるのに違和感がなかったんだろうけど、根が真面目だしいい人だしで一番海賊に向いてない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 13:42:32

    竹本さんの声で演じてくれるの本当に嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:45:40

    >>14

    ナバロン編のオリキャラのドレイク少佐繋がりで竹本さんが担当したんだろうね

    けど竹本さんの声はドレークの真面目なイメージなぴったりだしかなり合ってる部類だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:54:10

    >>13

    アニワンでちょうどやってたけど、ゾロの尋問に誤魔化さず素直に答えてしまうのほんと真面目

    百獣海賊団にいた頃は逆にその真面目さが評価されてたのだろうか?

    少なくともペーたんには信頼されてたっぽいし

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:17:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 02:24:36

    >>3

    こうして並ぶとゾロの作画に引っ張られてる感じがしてちょっと面白いな…

    アニメで出てくる度にブレ気味だから描くの難しいのかなと邪推しつつ、ドレークのかっこよさはあの顎あってのバランスだと思うので程々にしっかり描かれてると嬉しくなってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:09:09

    >>18

    もみあげは太め、鼻は三角形、顎は長く

    作画によってブレはあれどここら辺は意識してそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:35:12

    ドレーク大好きだからこのスレ本当に嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:28:27

    >>16

    百獣海賊団上層部はクセ強い奴多いし

    若手のぺーたんにとっちゃ真面目に対応してくれる相手ってだけでポイント高そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:03:51

    >>21

    ドレークはペーたんをクソガキやペーたん呼ばわりしないだろうからなぁ

    一緒にご飯食べながら姉貴について愚痴ってたら和む

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:17:55

    漫画の魅力的なキャラって二次元で見てる分には楽しいけど現実ではお近づきになりたくないタイプ多いけど
    ドレークはリアルに友人や仕事仲間として接しても誠実で安心できるタイプな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:53:44

    友達にいてほしい性格してるよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:12:02

    >>23

    SWORDの一員になってドレークをサポートしたい気持ちはある

    冷静に考えると一人で四皇の組織に潜入って危なすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:48:44

    >>25

    歴代ファンスレのどっかで言われてた気がするけど、ドレークさんは自分とこのクルーをどこに置いてきたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:20:07

    クルーたち無事だと良いな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:16:10

    ドレーク海賊団のクルーもSWORDじゃないと色々不都合起きそうだから、十中八九SWORDなのでは?
    ワノ国にドレークしかいないのは名を上げてカイドウの傘下に入るのが目的だったからじゃないかと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:27:08

    ドレークさんの心労やばない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:15:21

    百獣海賊団のモブでも噂ぐらいは聞いてたみたいだし、ドレークはキングの正体知ってのかね
    CP0に見つかったら確実にヤバイ案件だけどSWORDとしてはどういう認識してるんだろう
    まずは無事にCP0に勝ってほしいが

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:09:33

    ホーキンスさんとまた絡むシーンは来るのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:11:34

    >>31

    せっかく一緒の北の海出身なんだし、もうちょっと絡み見たかったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:22:19

    >>32

    この頃は平和だったのにね…

    ドレークがロー助けた時にホーキンス痛めつけられちゃったからしょうがない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 03:07:40

    出身や年代なんかの共通要素はありつつお互いにそんなに興味なさそうなところが逆にいい…
    決戦一段落したらまた会ってくれないかな(というか無事なのか)

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:08:11

    まずはCP0に無事勝ってもらわないとなんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:44:21

    アニワンで1%の男がドレークだって確定したけど大丈夫かなあ
    アプーに海軍なのバレ始めたしワノ国が落ち着いてもこの人危険なまんまやぞ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:30:08

    カイドウと決着しても百獣海賊団にいた以上はそこ責められるだろうからなぁ
    簡単にはワノ国から抜けられないだろうからアプー以前にヤバい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:19:25

    >>34

    リンチされる直前までホーキンスに裏切り促してたしもしかしたらドレークが何か言葉かける…かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 08:05:48

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 09:41:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:54:24

    ホーキンスは片腕無くしてる上に多分心折られてるだろうからなぁ
    北の海の男が揃ってるからそこで交流してるの見たいけど難しそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:12:39

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:30:24

    >>42

    サンジとゾロも決着付いたからそろそろビッグマムやカイドウも終わりそう

    その前にvsCP0もちゃんとどうなったかやってくれたら嬉しい…心配でたまらん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:28:47

    なんならここから数ヶ月消息不明でも驚かない…
    今年は再登場まで半年くらいあったんだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 07:27:03

    >>44

    キャラが沢山居るからしょうがないね…

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:37:50

    ワノ国の戦いが終わったら宴会開くってルフィが言ってたから一応CP0との戦いもその頃には終わるんじゃないかと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:27:13

    ヒョウ五郎親分と守るシーンがアニメで見たい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:41:40

    ドレークのことが心配過ぎて夜しか眠れないので現パロのドレークくんを想像します……爬虫類館の飼育員として働いてるんだきっと……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:54:11

    >>48

    寝れとるやないかい


    ところで

    父親から保護された後センゴクさんに引き取られ、そこそこ歳の離れた義理の兄二人が滅茶苦茶過保護で、成人したら上の兄から大企業の幹部やセレブ、下の兄から警察や自衛隊の幹部辺りのお見合い写真を持ってこられる

    ドレークさんのTS現パロ想像したんだけど誰かかいて

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:05:32

    現パロじゃないけど、もし現代の職業に就いていたら〜っていうのでドレークが動物園飼育員だったのを見て
    きっと本編でも普通に生きてれば本来スパイなんてする性分じゃないんだろうなって悲しくなった記憶がある

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:12:09

    >>49

    義理の兄ってもしかして……!?弟の方、なんやかんやでどっかから見つけてきた目つきの悪いガキを養子に迎えそう…それからドレークはそのガキと仲良くなるんですよね「海の戦士ソラ」の絵本を通じて……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:14:26

    >>51

    ドレーク「君も『海の戦士ソラ』好きなんだね」

    ロー「そうだ」

    ドレーク「わたしも好きなの、一緒に読も?」

    ロー「…うん」


    一方扉の向こうでは

    コラさん「なぁなぁドフィ、妹と息子がメチャクチャかわいい」(スマホのカメラ構えてる)

    ドフラミンゴ「フッフッフッ、見りゃわかる」(●REC)




    こうですか??

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:27:43

    ローとドレークは6、7歳差か……いけるな!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:31:46

    ドンキホーテ兄弟&ローに囲まれた生活かぁ…それだと男の裸見て卒倒とかはしなさそう、してほしいが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:50:05

    カイドウからドフラの方に「お前の所に古代種の女がいるそうじゃねェか、こっちによこせ」とかいう話あったりしてな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:22

    >>54

    いや待て、家族は大丈夫で他の男は駄目なパターンかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:03:07

    10月生まれだしクリスマス産の可能性あるな…とか下世話な想像してしまったので腹を切ってお詫びします

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 06:53:27

    >>55

    お兄ちゃん2人共乗り込んで来そうだがお父さんも乗り込んで来そう

    そして何故か一緒にきた英雄と大参謀

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:49:07

    >>58

    この前のヤマトスレみたいなめちゃくちゃ具合だな!?

    SBS見る限り女体化ドレークちゃんは可愛かったからね、仕方ないね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:17:36

    サラダドレーク可愛いけど、それで本編のお話やるとなるとナミさんやハンコック並に別の意味で闇の深い過去になってしまうからな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:33

    思ったんだが…
    ドレークさんが本編でサラダ化するとなるとローもサラダ化するし、ローをサラダ化するとドレークさんもサラダ化しないと、あの運命的なすれ違いが起こらないから話が進まなくなる

    あ、でもローが少年だったとしても、ドレークさん栄養失調のはずだから胸がペッタンで、助けを求めた時の声も震えて聞き取りにくかっただろうから、ワンチャン少年と間違われるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:53:47

    スパイバレしてクイーン達にボロカス言われてた時はお労しい人だと思ってたけど結構好き
    立場としてはアプーと共に美味しいところ掻っ攫った方が得なのに、自分の寝返りを認めてくれたルフィへの恩義の為にその申し出を蹴るのカッコいい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:12:25

    >>62

    不本意に百獣海賊団に入ったからってホーキンスにも裏切り促しちゃうし、スパイに徹底的になれてない節はあるよね

    裏切りがバレたきっかけもロー助けちゃったからって同じくセンゴクに育てられたコラソンみたいな理由だから

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:23:08

    >>61

    痩せ細った姿からムチムチナイスバディのお姉さんになるのか…アリだな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:05:43

    みんなTSドレーク好きで嬉しいな
    でもバレルズの船でもっともっと酷いことされてそうで悲しくなるんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:26:23

    >>65

    本誌の方だと血の量やばかったし、あーるな部分もやばかったろうなぁ……

    ちょっとドレークさん幸せになって(切実)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:18:42

    何でも言う事聞く女の子が海賊に囲まれて無事なわけがないというか…
    TS現パロで男の裸苦手だとすると原因明らかにバレルズだと察せられてお辛くなる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:12:33

    ドレーク「ろ、ろろろろろロシー兄さん!!お風呂から出たなら服着て!!」
    コラさん「あぁっ!すまねぇドジった!」

    ドレーク「どどどど、ドフィ兄さん、服…!!」
    ドフィ「おっとすまねぇ。なあ、いい加減なれねぇか?」
    ドレーク「む、むりぃ……っ」

    ドレーク「スモーカー、何か羽織って…」
    スモやん「ここどこだと思ってんだ、海だぞ」
    ヒナ「ドレークちゃん、せめてスモーカーくんには慣れておかない?ヒナ提案」
    ドレーク「兄さん達で無理なんだから無理よ…」
    スモヒナ「「嘘だろ/嘘でしょ……」」



    こういうドレークさんTS現パロピクシブでみたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:37:21

    そろそろアニワンではゾロと組んでvsアプーと抗体争奪戦か
    このコマのドレークの足と尻が好きだから再現してほしいところ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:27:15

    >>69

    いつ見てもキュッとしててえr…カッコイイ尻だな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:33:23

    上半身見せる奴が多い百獣海賊団で「無闇に露出するな…!」って内心恥ずかしがるTSドレーク(自分も割と際どい格好してる)いいね…

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:32:34

    >>71

    「な"っなななななんて格好してるんだお前ら前を閉めろハレンチなっ!!」(自分も前開けてる)


    (((((解せぬ……)))))

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:22:33

    自分も上半身見せつけてるのはTSしてなくてもツッコミどころなのでは…?
    ホーキンスは訝しんだ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:19:01

    コビーもその服装ハレンチだって言ってましたよ隊長!

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:03:16

    >>74

    ドレークさんの衣装ってとってもハレンチなんですよね……

    でもかっこいいから僕も将来ああいう衣装にチャレンジしようと思ってます!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:42:43

    >>75

    君はそのままでもカッコイイし可愛いよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:28:33

    ドレークのあのハレンチな海賊衣装は自分で考えたのかSWORDの皆で考えたのか
    割とハッキリしてほしいとこだと思うんだがどう?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 13:09:08

    スモーカーも前開いてたし、雄っぱいデカすぎてボタン飛ばしてしまうのが申し訳なくてもはやガバガバなデザインにしちゃってる説を推したい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:37:31

    >>77

    SWORDの隊員で考えたのなら、その微笑ましい光景を是非とも眺めたい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:10:12
  • 81二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:33:43

    ドリィはお年玉もクリスマスプレゼントもある年いきなり貰えなくなってしまったんだろうねえ…かわいそうだねえ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:00:13

    父親からむしり取られる側になるのつら…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:30:18

    自己評価が低そうなのでめっちゃ甘やかしたいし幸せを感じてほしいなって

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:14:03

    心の底から笑ってるとこ見てみたい
    出来れば大声で笑ってんのがいい
    フフって微笑んでんのもいいけど、色んなしがらみから解放されて、年甲斐もなく、少年のように笑ってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:00:57

    博物好きってイメージだし、星空を穏やかに眺めてる所とか見てみたいな。コビーにあれは〇〇座で…とか教えながら

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:11:45

    笑ったら幼少期の笑顔みたいな無邪気な感じだったらとてもツボです

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:51:57

    センゴクさんと二人で縁側みたいな場所でのんびりお茶飲んで話してるみたいな肩の力抜いた姿が見たいしどんな会話するかみたい

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:25:39

    >>87

    海軍おかき食べながらお茶しばしてるんですね?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:36:24

    今年中にはワノ国は終わるかな?
    ドレークか一体どうなるか検討もつかないけどどうか報われますように

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 16:08:54

    生存確率1%はメタ視点で読むと50%位はありえる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:05:58

    ドレークさんの無事を祈りつつ保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:40:11

    これ以上酷い目に遭ってほしくないけど流血似合いすぎるから葛藤する

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:00:09

    登場シーンがないと話題がなくなってくるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:11:54

    今はとにかく無事を祈るばかりだな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:47:57

    某スレでドレークさんがクイーンとフーズ・フーに同時に襲われたり、卵産めるかもしれない説出てるけどそこんとこどう思います?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:21:56

    子育てに悩むドレークパパとかは想像しやすい

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:28:28

    >>95

    ドレークは卵産めると思います、いや産みます

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:10:08
  • 99二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:26:26

    安産体型とか言われてたな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:33:38

    ドレークは安産体型だし雄っぱいはデカいしお人好しだし何…?何属性?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:50:55

    >>100

    ドジっ子スパイでえっちなお姉さんでくっ殺が似合う騎士で尻軽属性です

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:58:13

    >>101

    盛り過ぎなんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:08:42

    まさかの恐れていた事態が…!
    ここから古代種さ活かして復活してほしいけど捕まって拷問にかけられるドレークも見たい
    心がふたつある〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:37:29

    >>103

    大丈夫、たぶん皆その心持ってる


    え、でもドレークさん大丈夫だよね?頼む1%の生存引いてくれ…!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:16:31

    心臓当たりに穴空いてるように見えるけど大丈夫か本当に
    まだ編笠村の件やSWORDの詳細が語られる前に死んでほしくないが1%が引っかかりすぎて怖い…

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:01:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:35:25

    撃たれてるんじゃないかこれ本当に死んでやしないかって仕事中どきどきが止まらない
    ビッグマムを倒したらドレークの治療に来てくれんかロー…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:55:01

    嘘がつけないところがかわいい
    大丈夫かなさすがに死ぬことはないだろうし海賊ならともかくCPにドレークを拷問する理由もないだろうけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:53:30

    >>108

    CP0がSWORDをどこまで知ってるかだろうね

    組織の存在までしか分かってないなら人員や目的について尋問されるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:32:03

    ここまで誰も>>101でお姉さんと呼ばれてるのにツッコまないの草

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:13:02

    >>110

    9割ぐらい本当のことだからさ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:35:14

    流石にまだ可能性はあると信じてるよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:21:21

    まだコビーとも再会してないし…!大丈夫なはず…!

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:31:43

    生存確認いつ頃になるかなぁ…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:18:43

    >>114

    最悪でもワノ国での決着付いたぐらい?

    でもCP0がドレークの素性知っておいてこのまま放置しておく気もしないな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:19:04

    ドレークは任務に忠実なだけなのに、報われなさ過ぎて泣けてくる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:37:30

    基本的にワンピースの曇らせってカタルシスの前振りなので、ドレークもいずれ報われると信じているよ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:48:03

    普通に大ピンチのはずなのに血流して倒れる姿を見ていけない気分になってしまった…不当な読者ですまない…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:09:10

    ホントマジで報われてほしい

    ところで、もし任務が完了した?していた?のなら、その後どうするつもりだったんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:53:37

    アプーに気付かれちゃってるしなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:21:08

    海賊として有名になってるしなあ
    スパイと海軍どっちかはできなくなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:09:01

    >>121

    まあ本人も場合によっては海軍に戻れないのは覚悟の上だろうからな…

    それでも救われてほしいと思ってしまうのが辛いとこ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:21:00

    これだけ海賊として悪名も顔も売れてしまってると、今更「実はスパイでした」って公表するわけにもいかないような…
    海軍が将官を海賊(しかもかなりの高額賞金首)に偽装させてたって正式に知れたら、民衆からの信用は下がりそうだし海賊には警戒されてSWORDの活動にも差支えそう
    司法取引とかで海軍に下った海賊って扱いになるんだろうか…それはそれで一生日陰者ルートになりそうだし、どうにもスパイ引き受けた時点で貧乏くじっつか詰んでる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:12:30

    貧乏くじで明るい未来が見えないスパイって仕事を引き受けたからこそ
    ドレークがスパイになるまで海軍で何があったかが気になってしょうがないんだよね
    恐らくSWORDの中で今でも海賊のフリしてるのドレークだけっぽいし

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:17:58

    海軍からも手を切られるなんてことにはならないと思いたいけど…でも自爆用の手榴弾持ってたのはそういうことだよね、それ用だよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:04:51

    >>124

    百獣海賊団に入ってからどうなったか不明だけど、ドレーク海賊団の部下達もSWORD隊員なのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:25:17

    >>124

    海軍側がどういう目的と形でドレークに指令出したのかも気になるし

    ミニオン島で海軍に救われてからドレークがどういう立場で何を考えて任務受けたのかも気になるな

    情報が断片的なのがもどかしい

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:05:44

    >>126

    SWORDの一員じゃないと海賊として活動中に海軍出入りも不可能だろうし恐らく全員海軍じゃないかな?

    ただワノ国編ではドレーク以外誰もいないのと孤軍って発言からして、カイドウの参加に入ったところで部下達は海軍に戻ったんじゃないかと予想してる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:06:10

    新OPのドレークかっこいいよぉ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:12:17

    <オープニング映像フル>TVアニメ「ONE PIECE」/主題歌「PAINT」歌:I Don't Like Mondays.

    公式で新OP映像来てた

    ヒョウ五郎と同様に顔に半分影がかかってるのが意味深だね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:11:06

    こんなに頑張ってるんだ、報われてくれよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:33:08

    >>129

    これ見た時、カァッコイイ!って思ったと同時に口のへの字は絶対なんだなって思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:56:33

    >>132

    ニッコリしてるドレークって本当に貴重なんだなって

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:04:34

    父親そっくりの笑顔置いておくわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 03:30:21

    >>134

    フーさんそれ持って帰ってください

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:00:07

    リラックスした感じで笑ってる姿が見たいんだよお!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:56:12

    >>136

    それは今後に期待しよう

    海賊のフリしてる時点で心の底から笑うなんて機会そうそうないだろうから

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:05:44

    子供の頃、父親の軍帽被ってた満面の笑顔ぐらいだよなあ今のところ…
    せめて海軍は彼にとって安心して笑顔でいられる場所だと思いたいが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 08:05:46

    >>138

    確かアニオリでコビーと話してる時にちょっとだけ笑ってた

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:03:02

    >>139

    アニオリだけどコビーと通信した時にちょっとだけ笑ってたね

    後はパシフィスタにレーザーで撃たれた後に流血してるのを見て笑ってたぐらいか

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:03:30

    死ぬな…死ぬな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:22:10

    ワンピースだとやられた後に何週も安否不明なのはよくあるのが困る
    しばらくはドレークが女の子だった世界線を想像して心を強く保とう…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:34:26

    ドレーク♀、童顔で目がぱっちりでとてもかわいい

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:26:59

    男→女のキャラはだいたいウフフかキャハハしてる🥗時空でさえムッとした顔してるドレークちゃんさん…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:09:19

    バレルズさんは嫁入り前の実の娘の顔に傷を付けたんですね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:32:59

    >>144

    よくよく考えたら🥗でも1人だけ口がへの字なのってある意味伏線だったのか…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:35:43

    男でも女でもいいから笑え〜〜〜!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:42

    センゴクとドレークの関係がどんなものかも気になるな
    丁度コラさんと入れ替わりで拾われた形だけど、コラさんことロシナンテと違って養子みたいに近しい仲って訳じゃないんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:02:17

    >>148

    コラソンと似たような任務についてるから個人的にはドレークになりにコラソンの跡を継ごうとしてるのかなと思ってた

    センゴクからあの事件の事情は聞かされてる可能性は高そうだから

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:08:28

    バレルズが何故海軍を辞めたのかって原因も知ってるなら教えてるんかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:29:17

    バレルズがやめた原因ってわかってないんだよね?
    あとドレークの母親ってどうなったんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:05:59

    バレルズが海軍辞めた理由もその後なぜ海賊になったのかも作中じゃ明らかになってないね、母親についても一切言及されてない
    よくよく考えるとバレルズがどうやってオペオペの実手に入れたかも不明だしドレークの生い立ちは謎が多すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:01:43

    そういえばバレルズって本部の元将校だったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:05:06

    >>153

    本部なのか支部なのかすらも不明だった気がする

    何にせよX親子は闇が深いな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:37:19

    少なくともドレークが暴力振るわれても信じてついていくくらいに昔は立派な将校だったはず
    北の海の戦争関連で何かあったんじゃないかと予想してる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:46:34

    そういえばまだコラさんの言ってた“北の海の闇”がまだ残ってたね

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:01:38

    女に耐性無さ過ぎるの見るに
    母親とはかなり早くに引き離されて育ったんかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:11:21

    >>157

    それに加えて男ばかりの海賊に囲まれて育ったのも影響してそう

    マジでよくこんな生い立ちでドレークは海賊のフリできるな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:19:51

    センゴクとかコラソンとか父のオペオペ入手とか
    そのあたりの気になる話はこの戦いが終わったらローとの対話シーンで明かされると期待して待ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 09:34:01

    >>159

    対話してる余裕あるかなぁ

    CP0や百獣海賊団以外の勢力もいるし編笠村の件の精算が先な気がしないでもない

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:31:54

    >>160

    そこなんだよなあ、スパイとはいえやってしまったのは事実だからどこかしらで言及されるんだろうなって

    石とか投げられてたらどうしよう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:35:07

    >>161

    ドレークはそういうのも覚悟の上だろうからな

    当事者のお玉が鬼ヶ島に来たから何かあると思ったらそうでもなかったから気になるね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:02:23

    来週のアニワンはとうとうこのシーンが見られる模様

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:28:20

    >>163

    歴代ファンスレでも結構前から楽しみにしてる人結構居たね

    主に尻と腰

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:01:36

    最近のドレークは作画にすごい恵まれてるしきっとかっこよく動いてくれるだろう、日曜日まだかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:59:26

    ついでに本誌でも早めに復活してくれたら嬉しい
    ワノ国編終わったら更に大きな戦いあるらしいからドレークの未来が心配でならんよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:28:32

    >>165

    地味にヒョウ五郎親分とタッグ組んでチョッパー守るシーンがアニワンで盛られないかと期待してる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 07:33:59

    「なんかごめん!」のとこも早く出ないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:38:30

    CP0との戦いもアニワンで補足してくれると嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:05

    >>161

    本人は投げられても黙って甘んじそうなのがおつらい

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:27:46

    >>170

    石投げられるどころか、罰としての拷問も受け入れそうで…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:22:57

    >>171

    CP0でもいいから拷問されてるドレークは見たい

    負傷して苦しんでるドレークでしか摂れない栄養がある

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:15:15

    拷問とか痛めつけられる姿は見たいけど
    それはそれとして無事でいてほしいジレンマ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:53:21

    俺は不当な読者、死なない程度に傷付いててくれ…!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:30:56

    やっぱみんな心の中に天使と悪魔飼ってんだな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:32

    >>175

    曇らせと甘やかしは両立するから

    ドレークは過去がハッキリしてない現状のポテンシャルが高すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:42:19

    今ならどんなお辛い過去も想像し放題
    うっかりバレルズ海賊団の船内の酒切らせて殴られた後に酒買いに行くドレーク
    ドレークの腫れた顔を見て察しながらも何も聞けずに悶々とする酒屋になりたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:16:02

    ドリィくんに女装させてぇ〜
    フリフリのドレスもいいけど際どい踊り子の衣装も着て欲しぃ〜
    そんで怯えた目でみられたぁ〜い
    絶対可愛いよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:13:03

    >>178

    声優繋がりで申し訳ないけど少女団に入ったドレーク想像してしまった、フリフリの衣装はち切れそうで良い

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:03:41

    >>179

    中の人つながりだと無表情でキビキビ踊りそうだけど、個人的にはうまく踊れなくて「俺は少女団のお荷物です…ッ」って泣いちゃう小熊ちゃんタイプも捨てがたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:23:59

    >>179

    >>180

    少女団知らなくて調べたんだけど、なんか、なんか…

    あれはなんて言えばいいの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:41:35

    屈強な男は何を着せても似合うんだ、だからこそドレークはピチピチのボンテージがピッタリなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:53:27

    普段の衣装も相当セクシーだけど
    あれ本人的には「悪い海賊」のイメージで選んだんかな…

  • 18422/01/21(金) 23:58:48

    そろそろ新スレの季節ですが、前スレでリクエストがあったようにスレ画変更して建てる予定です
    新しいスレ画は1の一存で決めてしまって大丈夫ですか?何かオススメの画像があればそちらを使おうと思います

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:13:59

    >>184

    ありがとう!できれば人獣希望

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:27:13

    >>184

    おー頼んたぞ

    サムネ楽しみにしてます

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:04:46

    >>184

    ありがとうございます

    自分はスタンピードの変身前のシーンをオススメします

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:09:17

    人獣と言えば明日のアニワンがvsアプーあるならお披露目あるね
    サムネにするならちょうどいいんじゃないかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:02:59

    アニワン楽しみだ

  • 19022/01/22(土) 23:16:43

    >>188

    なるほど…!では明日のアニワンの人獣ドレークをスレ画にさせて頂きます

    10時〜10時半頃に新スレを建てようと思うのでよろしくお願いします

    スタンピードの変身前ドレークはその7のサムネにしますね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:04:55

    もうすぐアニワン

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:03:29
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:39:16

    >>192

    乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:37

    >>192

    乙です

    人獣ドレーク格好良いな!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:51

    今日は追いかけっこだけだったけどカッコよかったのでヨシ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:06

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:26

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:47:59

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:15

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:52:02

    🦖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています