Xドレークファンスレ【その6】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:03:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:03:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:05:06

    今日のアニワンはアプー相手に人獣形態お披露目かと思ったらそんな事なかった
    ドレークはセリフなかったけど一瞬映ってたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:05:59

    たておつ
    今日のドレーク

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:10:58

    >>4

    やっぱりドレークは血が似合うから困る

    これはお気に入りのシーン

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:16:21

    >>4

    >>5

    こうやって見るとちゃんと血の流れ方統一してんのな

    場面ごとに変わるもんだと思ってたわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:34:38

    気になったので並べてみたけど本当に怪我の状態一緒だった…
    負傷したドレーク詰め合わせセットとしてどうぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:01:21

    こういう負傷でいいんだ、ズタボロにされてるとそれはそれで心配になる
    なので早く復活してくれドレーク

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:34:06

    前スレで貼られてたけど新OPのドレークどうぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:25

    >>9

    ここだけ見ると悪の幹部なんだよなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:51:58

    あんなに小さかった子がこんなにたくましくなるなんて、ドレークくんのパパもきっと喜んでるだろうな〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:33

    アプーとのドンパチは来週かぁ〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:38

    >>11

    人の心

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:36

    >>10

    本人は頑張って悪の海賊装ってるつもりだから、狙い通りと言えなくもないし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:06:01

    >>14

    こーゆー、悪いやつを頑張って演じてる、っての見ると可愛いなと思ってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:49:40

    >>11

    海賊のフリ始めた頃にバレルズに褒められる夢とか見てたらとてもほっこりするね😀

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:00:47

    >>16

    人の!心ぉお!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:52:28

    バレルズって最初からDV親父って訳じゃなくて幼少期ドレークが憧れを抱くくらいに真面目に海兵してた時代もあったんだなぁって思うと、褒めてくれるのはそういう頃の父親だったりするやつ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:57:23

    父親絡みのドレ虐、シチュエーションとしては美味しいけど
    あんまり擦られるとドレークはそんな弱い男じゃないだろ…とも思う
    勿論つらい記憶として残ってるだろうけど、敢えて父と同じ境遇偽装するあたり軍人としてドライに割り切ってる面も大きい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:24:30

    ドレークのフィギュア出てほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:58:02

    >>19

    強い男が弱ってる姿はワンピースでは多いだからそういうのが好きな人もいるのもしょうがない

    何があっても折れないドレークも好きだが弱い所を見せているドレークも好きな心を持ち合わせているのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:33

    弱い所を見せるドレークは大好物だけど簡単には折れて欲しくないジレンマ
    父親のこともちょっと思い出しただけで動揺するようなタマじゃなく、自制して任務に専念する男だと思いたい
    そういう男がどうやったら折れるか?って考えるのは興奮する

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:06:51

    >>22

    海軍関連で何かあったら動揺はするかもしれない

    個人的には編笠村を壊滅させた事についてどう感じているかめちゃくちゃ気になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:31:19

    >>23

    気になるけど今本人が危ない状況なので…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:30

    ドレーク自身がスパイを志願した可能性も十分あり得るし、父親にトラウマを抱えていても逃げてる訳ではなさそう
    父親が突然海軍辞めて海賊になった理由が今のドレークがスパイやってる理由と繋がってると予想してる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:23:54

    もうただ無事を祈るばかりだがそれはそれとしてボロボロのドレークも好きからもうだめだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:20:18

    まだまだドレーク周りに謎が多いからこのまま退場ってことはないだろうけど
    ワンピースでも特に面白い立ち位置だからSWORD集合する所までは見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:30:32

    次出てきた時心臓止まってたらどうしよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:42:20

    >>28

    エネルにやられたサンジの時みたいにギャグでやり過ごす以外になかろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:27:04

    >>29

    個人的にはドレークにその手のギャグ合わない気がするし

    ギリギリ心臓止まらないシリアス路線で何とか頑張って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:29:33

    お玉が鬼ヶ島に来てるから偶然お玉がドレーク見つけて…っていうのはダメかな
    古代種のタフさを活かして瀕死ながらも復活の方がありそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:06:39

    動物系でもないのにタフな奴らや、最強ババアの攻撃を受けてなお立ち上がる女の子がいるんだ、きっと大丈夫!

    ……たぶん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:55:28

    メタ的に考えたらここで死ぬわけにはいかないよね、お玉ちゃんの村に(スパイだったとはいえ)やったことの落とし前を付けてないし…何よりコビーに再会してほしいし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:11:46

    とりあえずアニワンでドレークを見て癒されよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:30:57

    やっとアプーとのドンパチが見れるわけですね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 15:01:53

    現代パロディのドレーク、家で爬虫類飼ってそうでかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:58:47

    >>36

    絶対ニッコニコでお世話してるし絶対部屋の一部がジャングル

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:35:58

    冷蔵庫に餌用のマウス入れてて遊びにきたコビーがそれ見てびっくりしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 23:39:36

    生死不明により現パロに救いを求めてて草なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 09:13:51

    表向きは動物園の飼育員で実は公安なんですねきっと

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:51:32

    >>40

    現パロでもドレークに安息はないのか…

    それはそれとして、二足の草鞋きっちり勤め上げそうではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:44:38

    明日は日曜日だ!きっとドレーク喋るはずだ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:12:31

    アニワン楽しみ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:55:33

    縄で縛って転がしておっぱい揉みたい谷間に埋もれたい
    舌噛まないように猿轡しようか、でも拒絶の言葉も聴きたいな
    前髪下ろしたとこ見てみたいな、髪の隙間から見える睨みを効かせた蒼い眼はやっぱり綺麗なんだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:48:49

    アプーに煽られた時は半ギレっぽい口調だったけど今回みたいに冷たくお前がキライだ、って切り捨てるのもいいな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:09:07

    あんな瞬きぐらいの早さで獣人型になれるんか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:55:36

    アニメで見ると色が付いて生き生きしてて良いな
    ボロボロにされると映えるね!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:14:39

    元気でいろ!でもいい感じにボロボロになれ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:27:56

    CPの2人が移動してるってことは、まさかトドメ刺された?それともあの獣人型のまま放置されてる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:12:40

    >>49

    状況が状況だから放置されてると思いたい

    彼らはロビン確保が優先だろうからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:35:52

    お玉ちゃんとの対話気になるから無事でいろ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:34:57

    >>51

    本当にここまで編笠村の件ノータッチなの気になりすぎる…

    なんでお玉だけ残ってるのとかも分かればいいんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:06:29

    そーいや今カン十郎のせいで火があちこちに広がってたね
    火傷…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:18:18

    イゾウがドレークと戦ってたCP0を止めるっぽいけど残りのCP0はどこ行ったんだろ
    ドレークも復活してそっちを止めに行ってくれないかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:07:46

    ぜひドレークくんに一肌脱いでいただいてトンチキ恐竜の技を考えてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:40:44

    >>55

    とりあえず髪のトサカ?の部分で相手を突き刺すぐらいしか思いつかない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:10:24

    爬虫類マニアだと恐竜に関しても多少は知識ありそうだけど
    トンチキ技を発想するのに元の生物に関する知識はあった方が良いのか、逆に無知だからこそ非常識な技を思いつけるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:05:54

    初期くらいのファンスレかな?
    口から火ぃ吹いても驚かないとか口からブリザード出してくんないかなとか、あったね

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:09:20

    >>58

    海賊無双のドレークは恐竜形態で謎の黒い斬撃飛ばす必殺技があったけど

    あれ結構かっこいいので原作に逆輸入してほしいと思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:55:08

    やっぱりエックスにかけたトンチキ技ほしいよ
    シザークロスみたいなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:36:55

    以前も言った気がするが獣形態のまま武器使って戦うのはどうだろうか
    小っちゃい手に武器持つのも可愛いけど尻尾で武器掴んで振り回したりするとか

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 08:04:21

    >>61

    その場合武器もでっかくなる?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 17:18:54

    手持ち武器と相性悪いちっちゃい手で武器持ってほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 22:19:16

    >>63

    一生懸命武器で攻撃しようとするんだけど途中で虚しくなって諦めるまで想像できた

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:39:18

    >>64

    頭と尻尾下げてしょんもりしてる想像したらめちゃくちゃ可愛かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:32:35

    一応爪で攻撃はしてるから戦えないこともないんだろうけど
    いっそドレークもうるティに頭突き教えてもらおう

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:16:53

    恐竜状態の時の上着、めちゃくちゃでっかくなってるけど脱いでもでかいままなのかな?それともしぼむのかな?

    恐竜状態で脱いでしまって、人間に戻ったときにでっかくなった上着見て唖然としてほしいんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 00:35:18

    次回のアニワン楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 09:50:38

    >>67

    自然系が服も一緒に変わるから動物系は体に合わせてサイズ変化してるっぽいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:06:29

    >>69

    それって能力者の覚醒とかではなく、デフォルトでついてるサービスって感じなのかな?能力使っても服破けませんよ!みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:44:46

    まぁ、能力発動して服が燃えたりはち切れたりして素っ裸になったら少年誌に載せられんわな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:06:50

    >>71

    ちょっとフォーマルな服装したら胸のボタンが弾け飛ぶドレーク…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:05:45

    アニワン放送前に例のシーンどうぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:48:29

    >>73

    脚の長さを再確認した

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:02:38

    >>73

    光が邪魔でお尻を拝めなくて俺は…俺は…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:06:02

    >>75

    代わりに胸あげるから元気出して

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 08:04:26

    >>76

    揉みがいのあるお胸ですね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:11:30

    >>76

    ありがとう助かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:25:01

    >>73

    ここ漫画だと連続攻撃してるイメージだったけどアニメではドレークとゾロが飛んできてて何か笑ってしまった

    ゾロはともかく2m超えの大男がこっちに飛んでくるの軽くホラーなんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:41:54

    この画像見るとアプー結構でかいんだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:04:33

    >>80

    アプーは256cmだからドレークより身長高いね

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 07:18:44

    ドレークに恐竜の形のチョコレートあげたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:45:57

    >>82

    本人が恐竜チョコ作る場合骨格や筋肉まで細部にこだわってそうだな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:34:00

    >>83

    キャラパキ発掘恐竜かな…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:06:27

    恐竜型チョコはこだわり過ぎて逆食べづらくなってしまうやつ
    コビーとかが食べようとしたらものすごい悲しい目でドレークが見つめてくる

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:41:15

    >>85

    た、食べづらい…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:46:01

    この男いちいちあざといんだよ!!!好きだ!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:39:29

    >>85

    コビーやセンゴクが困ってるとローが丁寧にチョコをバラバラしてここの骨は〜、筋肉は〜、って説明しながら食べることになる

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:20:07

    ドレークがチョコもらう側だったら真面目だからチョコ全部食べようするんだろうな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:55:46

    女性の裸見るだけで卒倒する男が
    ちゃんとチョコ受け取れるんだろうか…軍隊だし男同士で貰ってる可能性もあるが

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:23:58

    >>90

    自分とこのクルーから大量に貰ってる二次作ならpixivで見た

    尚本人はお中元と勘違いしているもよう

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:40:34

    >>79

    そのドレークとゾロが飛んでくるシーンどうぞ

    地味にクイーンが棒立ちしてるのちょっと笑っちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:05:37

    勝手な妄想なんだけど、ドレークって靴履いたときにかかと潰して履いたりしなさそうで好きだなって思う…いつもブーツだからわからないけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:23:45

    >>93

    ワノ国のお座敷でブーツ脱がなきゃならくなった時に1人だけきちんとブーツ揃えてる姿が想像できる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:27:51

    >>92

    その後のアプーに向かって武器振りかぶってるシーンも好き

    脚の感じが良き

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:05:28

    ドレークの身長考えるとブーツにすっぽり子供が入る長さでもおかしくないんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:11:42

    >>96

    あの世界の子供、皆ちっこい子ばっかだからね〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 08:58:21

    ドレークも19歳とは思えない体格から成長したもんな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:48:50

    ほんとあそこからあんなに大きくなれて良かったよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:55:38

    早く大盛りチキンライス食べて嬉しそうなドレーク見たいけどまじで無事なのか…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:44:28

    今度のワーコレのドレークさん悪そうな見た目でかわいい、マントもかわいい、指食べられたい
    しかもアプーと一緒なんだね、ぜひ手に入れたい!

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:03:33

    今日のアニワン、ゾロの居合切り目撃するシーンがちょっと改変されてたね
    ドレークがゾロの怒りを察してアプーと真正面から戦わせてる風になった

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:00:28

    >>100

    ドレーク周りの謎が分かるまでは死なないとは思ってるがやはり放置されるのは辛いのだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:46:03

    ・SWORD結成の経緯、所属してる人間、組織の目的
    ・ドレークがなぜスパイをしているのか
    ・海軍に拾われてからSWORDに入るまでに何があったのか

    ドレーク周りの謎っていうと大体こんなん?
    個人的にはバレルズが突然海軍やめて海賊になった理由も気になってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:04:04

    個人的にはいつ頃悪魔の実を食べたかも気になる

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:58:03

    X狩場が好きすぎる

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:14:09

    ドレークの母親も気になる
    バレルズのせいで逃げたのかそれとも既に亡くなってたのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:06:13

    >>107

    亡くなってたらドレークさん真面目に天涯孤独なのか…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 08:51:08

    女性に対する耐性のなさ見るに、ドレークの記憶にはほとんど残ってないレベルで縁が薄そうなんだよな母親

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:30:54

    ドレークの幼少期を見る限り笑顔のかわいさは母親似と見た

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:12:46

    バレルズも子供の頃は息子そっくりな可愛い子だったかもしれんし…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:20:20

    >>111

    ゆーて顎割れとるぅう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:22:02

    ドレーク♡ノース4とプリクラ撮って♡

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:20:27
  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:56:37

    >>114

    ノース治安も悪けりゃ画質も悪いのか!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:35:09

    >>111

    >>112

    恐らくドレークの顎の傷ってバレルズがやったんだろうが、あれどういう意図なんだろうな…

    顎割れてるからお揃いにしてやるよとかだったら怖すぎるんだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:26:02

    >>116

    だったら縦に1本じゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:22:45

    >>117

    そうかもしれないけどドレークが自分でやったとも思えないのが…

    想像したら逆にそっちの方が怖いし

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:07:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:23:05

    少なくとも子供の頃に傷はないので何かしらの事故の可能性も?>顎の傷

    ルフィみたいに根性試しで自分でやったとかなら平和だけど過去が過去だからなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:27:16

    たまぁ〜に思うんだけど、何で幼少期の服ちょっとボロッてなってんだろ?
    たくさん遊んだあと?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:56:14

    >>121

    こんなににぱにぱ笑顔の男の子だったんだ

    泥んこになるくらいやんちゃだったのかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:14:07

    >>122

    やっぱ平和な理由だよな

    つかそうであってくれ頼むから

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:26:31

    >>123

    一見普通に見えた幼少期ローがドギツイ過去持ってきたから1ミリも油断できない…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 09:32:30

    保守するぞ保守するぞ保守するぞ
    徹底的に保守するぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:21:21

    ドレークとホーキンス、せっかく歳も近いんだし仲良く同盟組んでくれないかな…同盟とまでは行かなくても協力しあえる仲になってほしいなあ

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 17:56:09

    保守…!

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 20:18:56

    ドレークさん、趣味が天体物理学だから頭いいんだろうけど、クッソ重いはずのメイスを片腕で振り回してるじゃん?
    だからたまに頭じゃなくて腕力、もしくは握力で解決した案件ありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:40:30

    以外と力まかせなところはあるかもしれないね

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:14:51

    文武両道いいよね…

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:19:31

    知恵の輪1秒で解けって言われたらねじ切るんかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:42:49

    うっかり手に力が入って知恵の輪をねじ切ってしまい、
    本当にすまない…ってめっちゃ謝られそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:41:02

    不器用なのか器用なのかわからないのもかわいいポイント

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:30:20

    ジャムの蓋開けてー、って言われて開けようとしたら力加減間違えて割れるビン、歪む蓋、粘りが緩いため若干飛び散る中身
    しかも中身が赤いジャムだったために何も知らない人から見れば大惨事

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:41:54

    助けてくれるドレークさんはやさしいね
    大体は器用にこなしそうだけど、真面目な性格が不器用感を出してて良い
    不器用な一面がバレて恥ずかしがってる姿を、もし見ることができたなら悶絶する

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:20:12

    ポテチの袋を開けようとして中身全部撒き散らすところが見たい

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:25:02

    もしや、卵が嫌いなのは上手く割れないからとか…?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:01:48

    やめろ本編でも十分可愛いのに
    これ以上可愛い設定を盛るんじゃない

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:08:15

    卵握った瞬間にぐちゃあってなって内心落ち込むドレーク…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:46:16

    >>139

    た、隊長大丈夫ですよ!殻を取ってスクランブルエッグにできますから!自分も卵割るとき失敗することありますから!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:23:32

    さやしい隊員だなぁ〜
    卵の形問わないならフレンチトーストもいいんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:28:52

    隊長のためにフレンチトースト作りか〜
    部下に慰められてるのかわいい

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:12:45

    実際部下との関係どんな感じなんだろう
    コビーの話をちゃんと聞いてくれたり真面目ないい人だし、それなりに慕われてそうではあるが

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:28:10

    部下は渋おじが多そうだったけどドレークさんに近い年齢かそれより上なのかな
    ドレークさんのこと気にかけてくれてそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:30:14

    ドレークさんが保護された時知ってる歳上の兵(主に老兵辺り)は海軍いた時にめっちゃお菓子あげてそう
    それに対して、もう子供じゃないのに…、ってちょっと困るドレークさん

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:25:02

    周りの海兵さんや食堂のおばちゃんが、たんと食べさせてくれたから
    今のむちむちボディに至るんだな

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:16:04

    沢山食べて大きくなあれ😊今以上に

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:22:44

    もっとムチえちになってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:44:57

    19歳で少年扱いされる成長不良状態から
    あれだけの体格になるんだから本人も周囲も頑張って栄養付けたんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:52:54

    コビーもそうだけど、海軍の誰かと仲良くしてるような描写が今の所ほとんどないのが寂しいなあ
    スモーカーあたりと面識ないのかな…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:17:43

    海軍本部でスモーカーや他キャラに会ってたりするのかな?
    ドレークさんの正義コート姿とか想像しただけで最高にいい…

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:14:43

    スモーカーやヒナとは年齢が近いから面識あるんじゃないかって予想はしてるな
    コビーとはいつ知り合ったんだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:17:41

    二次作だとスモヒナドレが同期なのはよく見かける

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:50:35

    3人が同期だったら面白そうだね
    コビーは電伝虫の暗号のやり取りが慣れてなさそうだったが割と最近顔合わせしたのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:11:45

    >>154

    海と霧は元々SWORDで使ってた合言葉なのか

    ドレークとコビーの2人で考えたものなのかでほっこり具合が変わりますね

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:08:40

    合言葉を考えるのが初の共同作業だったら確かにほっこりするね
    ドレークさんは合言葉とか考えるの好きそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:32:28

    >>156

    青春を謳歌するはずだった10代の頃があれだったしね

    ちょくちょく童心に帰ってたのかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:13:31

    海ソラ好きなのも納得だね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:44:11

    そういやスピンオフで海ソラの歌をカラオケで歌ってるドレークさんが描かれてたけど、
    ドレークさんが元気に歌ってるキャラソンあったら欲しいわ。
    もちろん渋い声で歌ってるのも聴きたいんだが。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:44:02

    >>159

    他の最悪の世代もキャラソンちらほら出してるからなぁ…

    まあ歌ってない人もいるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 07:07:06

    最悪の世代で歌ってないのはアプー、ベッジ、キラー、ドレーク?
    意外とみんな歌ってるんだね

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:20:26

    >>161

    歌うとしても何系歌うのか気になる

    個人的にはドレークさんに『IMAGINARY LIKE THE JUSTICE』みたいなの歌ってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:07:34

    >>162

    曲聞いてきました!すごくドレークさんのイメージに合ってますね…!

    ドレークさんの内に秘めた熱い感情のような激しい曲、とても素敵です!

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 23:10:11

    ホーキンスとウルージってキャラソンあるにはあるんだけど歌ってないんだよな…
    個人的にはローとキッドみたいにコビーとデュエットしてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:14:56

    >>164

    確かにホーキンスとウルージは歌ってるというか喋ってる感じだね(笑)

    デュエットならSWORD、ノース4、飛び六胞がありそうか。どれも聞いてみたい。

    コビーとの曲は、ほのぼの系になるのかなぁ?それかかっこいい感じも良いね

    私はあまり音楽詳しくないのでうまく思い浮かばない

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:21:12

    今日のアニワンはドレークさん恐竜回だったね

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:02:09

    カイドウ様の回想でまだ百獣だと思われてて笑った

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 13:43:56

    >>167

    アニメ見直してきた。目が光ってる恐竜のシルエットのとこかな。

    確かにまだ百獣側だね。今日は恐竜をいっぱい観れた。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:06:33

    恐竜姿でもスラスラゾロに喋りかけるあたり、やっぱり恐竜状態での雄叫びは「きっとアロサウルスはこんな生き物だったはず…!」って思いながら叫んでるところありません?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:42:34

    >>169

    ありそう

    アニメで恐竜姿のドレークさんを観るの初めてなんだけど叫び声は効果音を出すのかと思ってた

    ちゃんとウオォォォって喋ってるよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:15:14

    >>170

    ドレークの恐竜形態の叫び声は媒体によって変わってる

    うろ覚えだけど大体↓だったと思う

    アニメ初お披露目・バニブラ:効果音

    スタンピード・トノ康処刑直後:加工した音声

    海賊無双・対アプー:無加工の音声

    今回無加工だったのはうるペーや他の飛び六胞に合わせたのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:03:54

    生きてた!
    良かった!
    でも満身創痍!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:10:44

    手ブラって単語とドレークの服装のせいで別の意味に間違えそうになった
    無茶はしないで頼むから…

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:00:54

    >>173

    手ブラって(笑)胸押さえてるの想像しちゃった

    しかしこの戦闘復帰の展開は予想してなかった…!

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:15:34

    既にイゾウが相討ちになる展開はやってしまったのでドレークvsCP0は一捻り入れてくれるのを期待

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:17:25

    再登場した時のボロッと感と髪が乱れてる感じにグッときた

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:51:43

    不意打ちできそうな感じはあるけどこれからどう動くんだろね
    狙いを定めてる姿はちょっとゾクゾクした
    ドレークもイゾウも生きてて欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 23:55:23

    今度こそ編笠村の件の回収してくれるかな
    死なないでくれればもうそれでいいんだけど…

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 09:55:11

    生存率1%というむしろ生存フラグになってる確率を信じよう

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 12:18:18

    そーいやホーキンスは何でドレークさんの生存率占ったんだろ?
    自分のは?

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 18:45:27

    >>180

    ドレークがクイーンに尋問されるの知ってたからどうなるか占い、

    生存率1%という数字が出たためそれとなく忠告した感じなんかな?

    ホーキンスももっと活躍してるとこ見たい

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:35:56

    >>181

    ホーキンス曰く、ローを逃したのはドレークしかいないと思ってたみたいだから忠告というより警告だったのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 07:24:20

    じゃああの時お互い忠告もしくは警告してたのか

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 14:43:10

    1%は逆に生存フラグ…1%は逆に生存フラグ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:22:57

    ドレークなら任務を成し遂げてくれるはず!

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:18:10

    もう任務とかいいから生き残ってくれればそれでいいんスよね…
    海軍に帰って美味しいご飯食べてゆっくり寝てくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 01:37:25

    ドレークさんの顔に練乳ぶっかけたい
    でも身長足んないから多分胸にしかかからない

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 08:28:03

    恐竜型のドレークをなでなでしたい

  • 18922/03/03(木) 12:02:07

    そろそろスレの終わりも見えてきたので次スレを建てさせて頂きます
    今日の20時〜21時頃にその7を建てるので良ければ保守してくれると有難いです…
    ちなみにその7のサムネはこちらの予定ですが、他にリクエストがあれば次スレの方に書いてください

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 13:10:40

    >>189

    スタンピードのやつだ!サムネいいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:04:53

    >>189

    スレ建てありがとう

    がおー!な姿がかっこいいね

    スタンピード観てみたいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:04:06
  • 193二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:24:49

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:01

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:09

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:17

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:25

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:25:49

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:26:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:26:56

    ドレークかっこいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています