誤伝達部門とかいう頭おかしくなりそうなハブ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:26:42

    普通の報告書ですらワケわかんないの多いのにこんなのもう無理ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:30:06

    SCP-2434-JP好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:31:01

    マイケルズ博士とか解説動画見るまで意味がわからんかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:33:13

    そもそも部門長のフォークレイ博士自体ぶっ飛んだことして部門設立につながってて笑った

    誤伝達部門ハブ  - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:37:49

    初めて知ったけど>>4見る限りだと反ミームオブジェクトをなんとか伝えようとしてるみたいな感じなんやろか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:56:48

    これくらいしか見たことなかったわ


    SCP-4517 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:57:04

    いやむしろ反ミーム相手だとしくじるんだ

    SCP-4773-2 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:06:52

    >>7

    俺のお粗末な頭じゃちんぷんかんぷんですわ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:11:58

    >>8

    ただの反ミーム男の子

    簡単でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:13:59

    私はトースターみたいな普通じゃ伝えられないオブジェクトを担当してるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:15:28

    内側になった。とか陛下の栄光とかアリソン・エッカートとかそういうやつってこと?

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:18:20

    >>9

    浮遊してるんじゃなくて反ミームの男の子が抱えてただけって事か…

    んで本人死んじゃったからSCP-4773-2は異常性ありませんでしたよと…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:20:36

    >>11

    上に貼ってある記事みたいに誤伝達部門のタグが付いてるからそれでわかると思う

    内容的には何らかの原因(反ミームとか)で直接伝えられない情報を工夫して報告書にしてるって感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:20:59

    ミーム、反ミーム、自己改変、認識災害等で報告書がぶっ壊れるskipを報告書がぶっ壊れたままで読み手に伝えようとする部門で合ってるよね?
    こんなん書いてたら作者の頭もぶっ壊れそう(偏見)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:24:51

    クッソ説明しづらいだけで異常か怪しいやつ好き

    SCP-4467 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 00:26:17

    scpはアニヲタwiki見ないと分からん…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:30:28

    >>16

    だったら簡単な記事を読めばいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:27:48

    >>16

    そういう記事の大多数は何が起こってるのか簡潔に書き出すだけで大体理解できるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:35:31

    誤伝達で一番難解なのはデータ抹殺済 異論は認める

    イセエビ氏の解説動画まだかな…

    SCP-5790 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:58:56

    なんだかんだアニオタwikiか解説動画って優秀だよな
    あんな風にまとめられる気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:16:01

    アニヲタwikiは玉石混交だから
    今は不信感の方が強い

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:25:53

    アニオタwikiはわかりやすく説明してるように見えて本家読んでみたら「ぜんぜん違うこと書いてるやんけ!」ってなることがたまにあるから、参照するにしても必ず本家と両方読むようにはしてる
    ただ、間違った書き方だったとしても自分以外の視点でのまとめがあると本家の理解しやすさは段違いなのでありがたい存在ではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています