星の駄犬空座町に行く バウント篇…?4【オリキャラあり・🎲⚓】

  • 1123/08/18(金) 15:50:17
  • 2123/08/18(金) 15:53:17

    前回までの雑なあらすじ:

    諸々の行動に対しガバガバカバーストーリーでゴリ押しを試みたポメラニアンは護廷十三隊は騙し切れたが仮面の軍勢には取調べを受け石田パパとは直談判した


    あとは何かな

    ああそうだ、一応警戒していたバウントが現れて討伐されるという結果は出力されたわけだけどこれで浦原さんが納得したかどうかとかかな

    dice1d100=58 (58)

    (1:してない、100:した)

  • 3123/08/18(金) 15:56:11

    数値的にはギリ納得寄りの半信半疑って感じだろうか

    半疑要素どこだか振ってみるか

    いくらなんでもあっさり終わりすぎ dice1d100=66 (66)

    絶対他にも複数個体いたはずだよね? dice1d100=79 (79)

    なんであのポメはあれを追いかけて現れたのだろう dice1d100=6 (6)

    諸々の流れに対しソウルソサエティの上の方が異様に楽観視している気がする dice1d100=43 (43)

  • 4123/08/18(金) 15:59:12

    >>絶対他にも複数個体いたはずだよね?

    …その件についてズッコケ三人組はどういう姿勢でいくつもりなんだろうか

    1.我々が始末した

    2.捕まえて我々の里に強制連行した 

    3.さあ…途中までは追ってたんだけどね…動いてないってことは諦めたんじゃないの?

    4..さあ…全くもって存じ上げませんね…

    dice1d4=1 (1)

  • 5123/08/18(金) 16:07:21

    「どうやら何かしらの理由で滅却師を狙ってるみたいだった 襲ってきたから返り討ちにしてやった」とでも説明したんだろうか

    それで半信半疑ってことは討ち漏らしとか「え?そんなにあっさりと?」みたいなところが引っかかっているんだろうな

    かしこい


    なんとかして10まで埋めたいな…

    あとはなんだろうか 一応現世暮らしがどういう調子かとかを連絡役と兄に報告する義務が発生しているらしいポメラニアンはどれぐらいの頻度でそれを求められているかとかだろうか

    1.何か変化があったらぐらいのノリで

    2.月1

    3.半月1

    4.週1

    5.まいにちねるまえにおでんわしようね!

    dice1d5=5 (5)

  • 6123/08/18(金) 16:09:15

    陛下…(困惑)


    じゃあ連絡役の方は…

    1.何か伝達が必要な事項が発生したら

    2.月1

    3.半月1

    dice1d3=3 (3)

  • 7123/08/18(金) 16:14:50

    手厚いなあ


    シスコンだからね… dice1d100=26 (26)

    陛下は妹のこと要介護バカだと思ってる節あるからね… dice1d100=18 (18)

  • 8123/08/18(金) 16:17:49

    妹のこと内心よく吠えてよく噛む手のつけられないチワワか何かだと思ってそうなのにこういう対抗ロールだと決まってシスコンが勝つ…
    不思議だなあ…

  • 9123/08/18(金) 16:21:32

    …どう考えても兄が妹と個人的にお話ししたいだけのお電話はともかく公式文書はよこされる連絡役の方で提出されるんだと思うんだけどそっちは

    家に来る dice1d100=49 (49)

    人が来ない場所で落ち合う dice1d100=86 (86)

    個室があるタイプの料亭とかが用意される dice1d100=86 (86)

    その他 dice1d100=10 (10)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 16:31:27

    結婚させようとしている男女(?)を頻繁に人気のない場所に誘導しようとするのはデートの斡旋では?

  • 11123/08/18(金) 17:53:19

    >>10

    dice1d100=11 (11)

    (1:ちがいます、100:そうですね)

  • 12123/08/18(金) 17:54:46

    真面目に働いたら褒美にやると言っているだけで色ボケるのはNG dice1d100=31 (31)

    お前はまず口説くところからであろう dice1d100=60 (60)

    婚前ナンチャラはダメだろう(陛下は千年前の人だった) dice1d100=38 (38)

    その他 dice1d100=78 (78)

  • 13123/08/18(金) 17:57:46

    >>その他 dice1d100 =78 (78)

    そうは言っても忙しいから毎回送り込めるわけでもないし dice1d100=95 (95)

    妹にはまだこの計画の話はしてないし言ったら絶対に何か余計なことを始めるだろうから準備が整うまでは何事もないふりでよろしく dice1d100=54 (54)

    それはそれとして妹に男が近づくのは嫌なシスコン dice1d100=49 (49)

  • 14123/08/18(金) 18:01:47

    流石に忙しい中毎回毎回行っていいよというわけにもいかないしそもそも恋人同士じゃないんだから同じ部屋にいてもデートじゃないじゃんという至極真っ当な指摘が入ってしまった
    お兄さんや、その問題に関しては騙し討ちするような真似はやめといた方がいいんじゃないか……?絶対拗れるから……

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:27:10

    余計なことって何を想定してるんだろう

  • 16123/08/18(金) 18:33:03

    >>15

    だけん「よくわかんない…やだ…」 dice1d100=100 (100)

    だけん「急に何言いだすんですか兄様!相手にも選ぶ権利というものが存在してですね!お前も兄様がやれって言ったからってなんでも従う必要はないのよ!ちゃんと自分の意見を言わなきゃ!ほら!」🍟「(´・ω・`)」 dice1d100=51 (51)

    困ってモヒカンの人に相談した結果話を一億倍拗れさす dice1d100=73 (73)

    誰かしらが邪魔に入る dice1d100=98 (98)

    パニクって逃げる dice1d100=76 (76)

  • 17123/08/18(金) 18:35:37

    兄「妹はあれで割と性根がうぶなねんねだから頭で政略結婚等の存在を理解していてもいざ実践となれば絶対に混乱して逃げようとするし他の輩もそれを好機と見てこぞって邪魔しに入る まずは気取られぬようじっくりと逃げ場をなくすところから始めるべき」
    らしいですよ

  • 18123/08/18(金) 18:42:26

    ちな準備が整う時というのは少なくとも今ではないらしいが

    1.死神代行消失篇あたり

    2.千年血戦篇前

    3.千年血戦篇中

    4.妹の心の準備が済むまでぐらいは待つつもりでいるよ?今のところは

    dice1d4=4 (4)

  • 19123/08/18(金) 18:43:49

    上司から暗に「私に強制的に起爆スイッチを押されたくないならさっさと口説き落とせ」と言われていますねポテトさん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 18:56:54

    「私が関わっていることは一切悟らせず真っ当なラブコメの結果ということにしろ」は明らかにポテトには荷が重い任務では???

  • 21123/08/18(金) 21:45:56

    陛下は妹のことちょっと頭が弱くて押しに弱いところある子だと思ってるんだから「押せば落ちるんだから押せばいいだろう」と指摘しているだけのつもりだと思うよ

    問題は言われてる方がそれをできるかどうかであって

    ダイスくんはどう思う?

    dice1d100=21 (21)

    (1:いやーきついでしょ、100:できらあ!)

  • 22123/08/18(金) 21:47:21

    忙しすぎて言うほど二人きりになれないからね dice1d100=76 (76)

    ポテトがチキるからね dice1d100=94 (94)

    だけんはクソボケだからね dice1d100=11 (11)

    邪魔が入る dice1d100=83 (83)

  • 23123/08/18(金) 21:50:03

    >>邪魔が入る dice1d100 =83 (83)

    何かを察したモヒカン dice1d100=90 (90)

    同担拒否女 dice1d100=100 (100)

    帝国内に潜むお前が義父になるのは認めん派のチルドレン dice1d100=54 (54)

    その他 dice1d100=12 (12)

  • 24123/08/18(金) 21:52:30

    >>帝国内に潜むお前が義父になるのは認めん派のチルドレン

    dice1d47=6 (6) /48人

  • 25123/08/18(金) 21:54:41

    逆に42人は応援してくれてるってこと…?

    dice1d100=76 (76)

    (1:いや、100:うん)

  • 26123/08/18(金) 21:59:10

    というわけでそもそも多忙と妨害もあるけど一番の要因としてはポテトがあと一歩キミに踏み出せないから陛下の思ってる通りにはいかないらしいですね
    陛下、お前全知全能降りろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:28:27

    何気にモヒカンも面倒そう
    前のダイスでは幼馴染とお母さんの交際はNOだったし
    ポメも息子が嫌がるなら…と交際は控えそう(なお付き合う以前の段階である)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 23:47:38

    モヒカンの場合は友達が自分の方見ないで近所の美人のねーちゃんに夢中なのが癪だからってだけの理由で別に本気で争う気はないのに「俺の方がいい男だよな!な!」って言いに行く純然たるクソガキムーブらしいから仲直りした上で「応援してほしい」って伝えれば味方になってくれる可能性があるだけまだマシだと思う
    同担拒否の人はもうお互い不倶戴天の敵だから無理です

  • 29123/08/18(金) 23:57:13

    ベルベルちゃん、ポテトに比喩表現でなく親を殺されているし標的にする価値がある強者と認めているが故に人間っぽい感情にかまけて天秤やめてる所を見ると割と真面目にイライラするらしいがこの場合邪魔に入ってる理由はおそらく純然たる同担拒否なおもしれー女 

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 01:27:30

    研究所と見えざる帝国以外の世界を知らなそうな生まれでほぼ長男ってことはお母さんも忙しい以上割と寂しい育ち方をしてそうだしコミュ障の原因がそれなら普通に割とおいたわしいんじゃないかと思った

  • 31123/08/19(土) 02:02:42

    >>30

    かわいい


    ダイス監督は他に仲良い人がいるか聞いた時微妙な回答をしていたが一人ぐらいはいる可能性も…あるやろ!?

    なあダイスくん!

    そうだね dice1d100=55 (55)

    現実は非常ですから dice1d100=61 (61)

  • 32123/08/19(土) 02:08:14

    YESで微妙に高めの数値を出しつつNOの方が上なのでネームドまで探しても友達はマジでただの一人もいないがその一歩手前ぐらいの人なら一人ぐらいはいるという判定であると判断します

    …誰やねん

    1.C 2.D 3.E 4.F 
5.G 6.I 
7.J 
8.K 
9.L 10.M 
11.N 12.O 
13.P 
14.Q 
15.R 16.S 
17.T 
18.U 
19.V 
20.W 21.X 22.Y(L) 23.Y(R) 24.Z 25.ドミノ 26ベルベル 27.側近の人だよ

    dice1d27=26 (26)

  • 33123/08/19(土) 02:11:10

    単純にこいつの出生を知ってるから他の人みたいに「なんだよあのガキ…」ってならないで普通に接してやっているというだけの話だよ dice1d100=27 (27)

    まず否定から入る性格の悪さで能力を無効化するスタイル dice1d100=78 (78)

    性格がクソだから無自覚煽りされても同程度に煽り倒すことで会話が成立するらしいよ dice1d100=22 (22)

    純度の高い同担拒否のクソアマが近所の優しいお姉ちゃん枠になる悲しき人生 dice1d100=8 (8)

    その他 dice1d100=4 (4)

  • 34123/08/19(土) 02:16:09

    他の人たちは

    dice1d100=98 (98)

    (1:ガチのマジでムラハチ状態かな、100:まあ仕事上の会話なら…)

  • 35123/08/19(土) 02:17:32

    よかった 流石に職場イジメレベルだと親族が動くからな
    みんなが「会話中一回でもYESという意味に取れる返答をしてしまったが最後生殺与奪の権を握って来る上に素で親衛隊レベルの戦闘力がある相手とかめんどくさいから必要以上にお近づきになりたくねえなあ」とシンプルに化け物扱いしている中、一人だけが怖いもの知らずでジャンキーで性格が悪く頭の回転が速いところに起因する否定力により一回も肯定をしないことでリスクマネジメントを完璧にするという離れ業をやってのけているらしい
    …数少ないプライベートでまともに交流してる相手がソレなのもポテトに嫌われる要因になってると思うんですがね

  • 36123/08/19(土) 02:20:19

    ちな上で言われてた煽りストの原因についてなんだけども

    お母さんも割とそういうところあるじゃん そのまま舌で殴り倒して「そうですね…」って言わせる凄みがあるからなんとかなってるだけで dice1d100=40 (40)

    本しか友達がいなかったせいでライン越えって概念がよくわかってないみたいだよ dice1d100=19 (19)

    素で空気が読めない dice1d100=86 (86)

    その他 dice1d100=48 (48)

  • 37123/08/19(土) 02:24:34

    ちな

    一言足りない dice1d100=23 (23)

    一言多い dice1d100=83 (83)

    言葉選びが悪い dice1d100=53 (53)

  • 38123/08/19(土) 02:27:48

    一応「これを言ったら相手は怒るんだろうなあ」というラインが存在することはなんとなく理解しているらしいが肝心のラインを読み取れずにどうしようもなく余計な事を言うタイプの舌禍マン
    全体的に「永遠に口さえ閉じてくれてりゃ愛嬌があってかわいいんだけどな…」みたいな事を思われてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:44:02

    口を開かなければ みんな嫌わない
    口を閉じたままでは みんなと仲良くなれない

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:47:48

    聖文字は個々人固有の性質を反映している事を考えると恐らく「言葉を通じたコミュニケーションで心を一つにしたい」みたいな願望が起源の能力だと思うのでそれが理由(の半分)で永遠に口閉じてろされるのは皮肉というかなんというか

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 02:58:29

    言葉を通じたコミュニケーションで心を一つにしたいって駄犬要素盛り盛りだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 03:26:04

    「僕の言葉はすべての耳にさわる」
    みたいな巻頭歌がありそう

  • 43123/08/19(土) 07:58:37

    「一つになる」という願望・欲求への回答がなんかこう…それってそんな物理的な話なのかい?ってなるあたりにだけんが宗弦からどこまで行ってもこいつはクソヤバ人外という評価を得た面からの遺伝がある気がしますね

    朝ダイス

    そういやグレミィ今どうしてるん

    気ぶりババアから解放されて束の間の安息を得る dice1d100=74 (74)

    残念!連絡役を用意されていて逃げられない dice1d100=23 (23)

    まともなチルドレンが母親の際限ない気ぶりを止めた上で話し相手になる dice1d100=39 (39)

    ポメが定期的に帰ってきて進捗どうですか?と聞いてくる 現実は非常である dice1d100=84 (84)

  • 44123/08/19(土) 08:01:18

    束の間の安寧と嵐が交互にやってきているようだな
    カプ厨がカプ厨すぎる

  • 45123/08/19(土) 08:04:08

    ちなカプ厨と雑お菓子は双方おじさまからお叱りを受けていた要素らしいけど総合的な改善は

    dice1d100=86 (86)

    (1:何も治って…ない!、100:してる)

  • 46123/08/19(土) 08:10:00

    お前マジでジェネ芋が言った事なら聞くのな

    「ポテトはやめとけ」だけは聞かなかったことの異常自体性が高まっていくばかりなんだが


    🧠 dice1d100=21 (21)

    (1:それはそれ これはこれ、100:まあうるさくしないなら時々顔見せに来ればいいと思うよ)

  • 47123/08/19(土) 08:12:04

    来るたびに犬を期待する顔でこちらを見てくるのはやめてくれないかな dice1d100=18 (18)

    協力者枠として話が来てるはずなのに仕事とか特にないわけ dice1d100=79 (79)

    逆に「人使い荒くない?」って言われるレベルで何かを頼まれている dice1d100=66 (66)

    その他 dice1d100=69 (69)

  • 48123/08/19(土) 08:18:37

    ウザ絡みをやめたらやめたで「所詮ビジネス上の関係ってわけ!ビジネスがなければ用はないわけ!」と怒られるだけん…

    こっちも謎におせっかいなお姉さんと面倒な親戚の子みたいになっているなあ


    >>その他 dice1d100 =69 (69)

    黙っていても視線から気ぶりが漏れてるんだよね dice1d100=28 (28)

    自分だけ研究施設とか見せてもらってないんだけど? dice1d100=87 (87)

    連絡役が仕事サボってるんだけど? dice1d100=50 (50)

  • 49123/08/19(土) 08:21:48

    >>自分だけ研究施設とか見せてもらってないんだけど?

    ………………だけんさん?

    そういうの行きたがるタイプに見えなかったし… dice1d100=76 (76)

    流石に監視が厳しいし勝手に連れ出したら怒られちゃう… dice1d100=33 (33)

    設備が繊細でお高いところだし子供とかもいるから「変なことは考えない」って約束してくれるなら連れて行くけど… dice1d100=61 (61)

    行っても暇だと思うけど… dice1d100=91 (91)

  • 50123/08/19(土) 08:27:22

    なんかこう…隅っこでずっとゲームやってる親戚の子に「ゲームの方が楽しそうだから買い物行くかどうか聞くのはやめておこう」と勝手に出かけたら「なんで何も聞かないの!?」とキレられた、みたいな話を世界規模の陰謀バージョンでやっておられる?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:56:11

    構いすぎると怒る、構われなくても怒るで駄犬がどこに自分との類似性を見出したのかがわかりますねぇ!

  • 52123/08/19(土) 15:06:11

    ちな一応低頻度とはいえそこそこ重労働と感じる程度に頼まれてるらしい作業の内容

    子供たちに稽古でもつけたって下さい dice1d100=90 (90)

    気づかれず裏工作とかするの得意そうなんで手伝ってもらえませんか dice1d100=17 (17)

    私がいない間代わりに帝国内勢力のフォローとかお願い dice1d100=99 (99)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 53123/08/19(土) 15:10:03

    推定最年長からして”あの”問題児な集団(うち最低四人は核爆弾)を一クラス分代わりに面倒見といてねとぶん投げられたらそりゃ怒るだろうがよ
    だけんは訪問する際ちゃんと毎回美味しいお菓子でも包んで差し上げろ

  • 54123/08/19(土) 15:15:44

    ちな明らかに無茶な采配だと思うんだけど何故そんなことを

    他に仲間なんていないし子供達自身にやらせようにも最年長があの体たらくなんだもの dice1d100=38 (38)

    こいつ意外と真面目じゃないか?いけるんじゃないか?と思って… dice1d100=43 (43)

    何もしなくていいですただ気ぶらせてくださいは流石に殺されると思って…  dice1d100=54 (54)

    同じタイプの具現化使いとして”夢想家”を使えばいざという時うちのバグどもを力づくで止められるって…信じてるぜ!  dice1d100=61 (61)

    皆がビビって近寄らないということはわりかしノーマークで動けるということ dice1d100=59 (59)

    その他 dice1d100=58 (58)

  • 55123/08/19(土) 15:18:30

    >>その他 dice1d100 =58 (58)

    うちの子にもお友達とか…必要かな!って思ったんだよ(人選ミスだろ) dice1d100=64 (64)

    本人が何かやらせろって言ってきたんだもの dice1d100=53 (53)

    意外にも水槽の脳への信が厚いポメラニアン dice1d100=10 (10)

  • 56123/08/19(土) 15:24:15

    まとめると「味方に引き入れるからには何かしらやらせたいことがあるんだろ」と聞かれた時流石に「いやグレリルで気ぶるために近況を聞ける位置に行きたかっただけであとは特に何も考えてないです…」とか答えたら流石にぶっ殺されるんと違うかなと察したクソアホポメラニアンが苦肉の策で「じゃあうちの子らの様子見とかその辺を…言う事聞かないようなら武力鎮圧してもいいんで…むしろうちの子らだったらひゃあオメェつえーなー友達になろうぜぐらいは言うと思うんで…(※私闘は組織運営上禁止になってるけど普段バケモノ枠扱いされて避けられてる奴がちょっと騒いでるのをシメるぐらいならオサレな実力アピール描写扱いで流されるだろという打算込み)」というお願いを絞り出したということらしい

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 15:58:31

    逆にいえば駄犬が自分が「痛いしあれを何回も受けるの嫌だな…」って思うぐらいの攻撃を出せる力と精神性がある奴じゃないと止められないぐら厄介なのか、スパイキッズたち…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:01:23

    うちの子にもお友達とか…必要かな!って思ったんだよ(人選ミスだろ) dice1d100 =64 (64)

    だが断るされたルカ君…

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:02:42

    このレスは削除されています

  • 60123/08/19(土) 16:06:03

    >>57

    1.総じてやばいよ 

    2.特定の数人がキワモノなんだよ

    3.ものの例えって奴です

    dice1d3=1 (1)


    >>58

    Q.断ったの?

    dice1d100=8 (8)

    (1:うん、100:いや)

  • 61123/08/19(土) 16:07:40

    普通に合わないんだよ、性格が dice1d100=51 (51)

    超然としてるキャラでも煽りカスにムカつく時はムカつくやろ dice1d100=84 (84)

    流石に後継の後継と接触すると目立ちすぎるから… dice1d100=33 (33)

    やべーのとやべーのの化学反応を気にした周りが怯えるから… dice1d100=33 (33)

    その他 dice1d100=32 (32)

  • 62123/08/19(土) 16:10:04

    …ルカくんさあ、なんというか人の心の中というか具体的には突かれたら嫌なところを感じ取れる目とか持っていらっしゃる?

    dice1d100=56 (56)

    (1:持ってないから言っちゃうんだぞ、100:そうだね)

  • 63123/08/19(土) 16:11:30

    …どうも空気が読めないというかおぼろげながら何かが視界の端にチラチラするのが気になりすぎてついつい口に出るタイプかもしれないなこれ
    この事実に気がつけば劇的な改善が見込めるんだが

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:16:57

    他人の弱点が見えると言い換えればすごく強そうなんだけどな…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:18:53

    レスバ系ならとお願いされたベレニケさんがむしろ煽られまくってレスバ負けして思い切り嫌ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 16:22:40

    本人が突かれたら嫌なところを突ける目ってことは完聖体と組み合わせるとつい「まさに!正論!」って思いそうになることを百発百中で言ってくるがそう思った瞬間負けというインチキゲーを仕掛けてくるってことでは…?

  • 67123/08/19(土) 18:07:46

    …ふと気になったんだがグレミィがちょっとキレそうになるレベルの問題児集団の7/8に一応応援されてるポテトってすごいのでは…?どういう手を使ったの…?


    普通に気に入られてんだよ、ポテトが dice1d100=10 (10)

    どうせポシャるだろうと思ってるから止める気も起きないしミラクルが起きたなら起きたなら面白いからいいやと思われてんだよ dice1d100=46 (46)

    陛下が水面下で頑張って説得してんだよ dice1d100=12 (12)

    お母さんに彼氏ができようがなんだろうが本人の人生なんだから好きにすりゃええやんけというご意見が出ていてね dice1d100=95 (95)

    あのポンコツクソ駄犬には一定レベルの補佐が必要というご意見が出ていてね dice1d100=84 (84)

    その他 dice1d100=77 (77)

  • 68123/08/19(土) 18:12:12

    >>その他 dice1d100 =77 (77)

    流石に性癖歪めるのは可哀想だから責任取ってあげた方がいいと思う dice1d100=81 (81)

    いうてお母さんも別に嫌いじゃないんでしょう? dice1d100=15 (15)

    政治的意図ならしょうがないでしょう(彼らはポメ一族だった) dice1d100=42 (42)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:13:23

    マゾ堕ちさせられてる事知られてるの可哀想…

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:18:23

    ……一体誰がバラしたんだ…

    陛下 dice1d100=12 (12)

    何かを受信した煽りカス dice1d100=68 (68)

    洞察による推論 dice1d100=82 (82)

    妙ちきりんな才能持ちが600人もいるならテレパスの一人ぐらいいるだろ dice1d100=93 (93)

  • 71123/08/19(土) 18:24:29

    魔眼の煽りカス「つまり貴方はおか…妹様に煽られたり痛めつけられるとちょっと怖いけどそこがむしろ興奮するんですよね!」
    🍠「💢💢💢💢💢💢💢💢」

    一般通過テレパスきょうだい「……だいたい事実らしいね」
    他の奴ら「そっかあ…(憐れみの目)」

    すごくかわいそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:29:55

    草生えるのはポテト自身が好かれてるダイスはd100で10なところで他思惑により認められてるというところ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 18:40:09

    子供達にすら「あのポンコツ駄犬を引き取ってくれるなら熨斗つけて差し上げますんで」って言われてる…

  • 74123/08/19(土) 19:22:24

    …そういやルカ君には「なんで当然みたいな顔してお母さんの息子みたいな顔してるのあいつ…」されてたモヒの方の方の支持率はどうなの?

    dice1d100=98 (98)

    (1:何あいつが共通認識みたいですけど…、100:謎の人気)

  • 75123/08/19(土) 19:25:41

    空前のモヒカンブームが起きてる なぜ


    自分のポジションを取られたと思ったお兄ちゃんが拗ねてるだけでみんな普通に遊んでくれるお兄ちゃんかなんかだと認識してるよ dice1d100=44 (44)

    煽りカスが異端なだけで基本的に陛下に対する忠誠心とかポメラニアンの半分もない集団だからな dice1d100=88 (88)

    どうやらだけんの異常にモヒカンに対し当たりが強い性格は受け継がれなかったようで dice1d100=5 (5)

    その他 dice1d100=33 (33)

  • 76123/08/19(土) 19:31:23

    髪型はダサいが志は一致した仲間だと思われているらしい 


    何気に滅却師という種族の行く末を気にしている奴らも滅却師という種族を愛して未来を案じているだけで陛下に尽くすとかは別に…という集団であるらしいことがわかったな 何こいつら 怖い お前らの叔父だぞ?

    dice1d100=30 (30)

    (1:だけんがお父様のことそういう名前の生き物だと思ってるのと同じようなものだよ、100:親族の情はあるよ あった上でこれなんだよ)

  • 77123/08/19(土) 19:35:38

    …なんで陛下はあんな人の上に立つのに向いてなさそうな甥っ子をわざわざ擁立しようとしたのかと思ってたけど、与える者としての才能の度合いとか以前に他の奴らがそれに輪をかけた問題児すぎて無理だったんじゃないかという可能性が出てきたわね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 19:44:57

    死神「尸魂界浄化のためには一度戦火に晒されるもやむなし」
    滅却師「滅却師という種族の繁栄の方がその始祖より大事なのは当たり前ですよね?」
    虚「建国します」
    人「酒!酒!酒!」
    とんでもねえ集団だよポメチルドレン

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 20:10:08

    家族と仲間と認定した相手に対する情だけは人一倍強いっぽいのが怖いところというか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:01:04

    >>78

    他の種族に対して人「酒!酒!酒!」は1人なの草

    このトンチキな方向性の人間オブ駄犬チルドレンが他にもいるという恐怖

    あんこ!あんこ!あんこ!な人間がいたらより駄犬っぽいよね(目そらし)

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:03:57

    悪属性はいないが秩序属性もいない集団…

  • 82123/08/19(土) 21:11:05

    飲兵衛が酒に対してかける情熱と同程度には何かしらに対し執着を向けてる奴があと11人もいることが確定してるの普通に恐怖だからね
    個人的な勘ではうち一名は多分裁縫道具か何かだと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:15:06

    そういえば駄犬チルドレンって種族関係なく仲良しなん?

  • 84123/08/19(土) 21:19:14

    >>83

    どうなの?ダイスくん

    種族に関する争いとか起こってる?

    あるねえ dice1d100=69 (69)

    ないねえ dice1d100=46 (46)

    起こしたところで鎮圧されるねえ dice1d100=70 (70)

  • 85123/08/19(土) 21:20:20

    dice1d100=53 (53)

    (1:ガチの論争だねえ、100:ぶっちゃけただの兄弟喧嘩だねえ)

  • 86123/08/19(土) 21:23:05

    一応ガチにはならない範囲で争いが起こって鎮圧されているらしいな

    議題はなんだろう

    お母さんは結局どの種族なのか dice1d100=72 (72)

    私たちは仲がいいから実現しないと思うけど戦った場合どの種族が一番強いの? dice1d100=36 (36)

    滅却師勢力以外ではお母さんは別の種族のちゃんとした男と結婚すべきという声が優勢だよ dice1d100=69 (69)

    その他 dice1d100=20 (20)

  • 87123/08/19(土) 21:32:16

    ……概ねただのお母さんの取り合いでは…?

  • 88123/08/19(土) 21:37:03

    …ちなみに現状どの説が一番有力で

    やっぱり破面でしょう dice1d100=59 (59)

    ポメは本質的には滅却師 dice1d100=2 (2)

    まさかの死神 dice1d100=34 (34)

    種族:霊王じゃろ? dice1d100=93 (93)

    どうでもいいです… dice1d100=95 (95)

    (100ほど優勢)

  • 89123/08/19(土) 21:39:02

    最有力説

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 21:48:05

    ダイス値的にたびたびお母さんはどの種族なのか?という喧嘩がたびたび起きて各種族を主張する中圧倒的多数のどうでもいい派によって鎮圧されると
    …仲良しの兄弟喧嘩では

  • 91123/08/19(土) 23:39:37

    …地味にスルーしかけてたなって思ったんだけどだけんのやつどうやって封印されてる人にうちの子をよろしくねとまで頼めたんだろうか

    1.兄様に犬撫でたいからなんとかして欲しいな〜♡って頼めば兄様はしょうがないな〜♡って聞いてくれるわよ

    2.地道に解析して解除したに決まってるでしょ

    3.「フンッ!!!!!」(封印が粉砕される音)

    dice1d3=3 (3)

  • 92123/08/19(土) 23:45:09

    ああ…腕力と霊圧のゴリ押しかあ……

    いや兄様に怒られるだろ!?


    しかしねぇ…仲間を封印して追いやるなんてぶっちゃけあり得ないのだから…兄様が悪いのだから… dice1d100=87 (87)

    本人がそうは言っても封印されてるから言うほど自由に動けないよねって言ったから解いてやったまでなんだけど?  dice1d100=100 (100)

    叱られる時は…一緒だぜ☆ dice1d100=93 (93)

    バレないように偽装をすればなんとか…  dice1d100=83 (83)

  • 93123/08/19(土) 23:48:25

    🧠

    dice1d100=17 (17)

    (1:言ってみただけなのに本当にやるのか…(困惑)、100:言ってみただけだけど本当にできるのか…(感心))

  • 94123/08/19(土) 23:58:06

    推定初対面で冗談を真に受けて暴走した挙句勝手に巻き込んで共犯にしてくる女怖すぎるだろ 動機聞いてみても「自分が金髪フェチのカプ厨だったから」とか意味不明な供述しか出てこないだろうし…

    こんな奴に律儀に付き合ってやる必要ないと思うんだが律儀に対応はしてるらしいんだよな 

    前ダイス振った時ダイス監督は多分ツンデレなんだと思うよって言ってたけどデレる要素どこだよ クソヤバブートキャンプに連行されることを大分警戒しているというのに


    不本意ながら恩人ではあるからね dice1d100=86 (86)

    馬鹿もここまで来ると一周回って笑えてくるから dice1d100=67 (67)

    参考になる(脳筋のバスター攻撃を見ながら) dice1d100=87 (87)

    その他 dice1d100=60 (60)

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 00:02:46

    アニメ見てグレミィ強ええよりもこれを平気で受け止めてるポメ怖えとなってしまった
    いや本当駄犬凄いよ

  • 96123/08/20(日) 00:04:26

    >>その他 dice1d100 =60 (60)

    だけんチルドレンの暗黒問題児集会の方が星十字騎士団より居心地がいい dice1d100=10 (10)

    無視しても返事するまで絡んでくるだけで時間と気力の無駄だから dice1d100=71 (71)

    だけんが用量用法をちゃんと考慮に入れて作ったお菓子はマジで想像を絶して神がかり的にうまい dice1d100=93 (93)

  • 97123/08/20(日) 00:19:33

    そんなに美味しいのか…マジお菓子…


    >>95

    復帰力が高いというだけで殺されかけたら普通に痛いし別に全然平気ではないのだがここで膝をつくのは負けたみたいで癪なのである dice1d100=37 (37)

    千年前騎士(リッター)たちから浴びせられてたのに比べれば殺気に全然本気さを感じないのでこの子は(比較的)安全 dice1d100=19 (19)

    これ言ったらプライドが傷つくかもしれないから言わないけど兄様と喧嘩してる時の方が速いし痛い… dice1d100=32 (32)

    参考になる(なんかすごい豆知識と一緒に出てくるすごい攻撃を見ながら) dice1d100=18 (18)

  • 98123/08/20(日) 00:23:34

    どうしただけん

    脅すたび普通にわー!怖い!ってなった後に何事もなかったように話を続けるところを面白がられているので  dice1d100=98 (98)

    繰り返すが私に非がある時なら仕方がない 非がない時にやられたらマジで迎撃するけど dice1d100=99 (99)

    見た目が子供に見えるので私が譲歩してあげなきゃねモード(無敵)に入っている dice1d100=58 (58)

  • 99123/08/20(日) 00:26:27

    あ 後この可能性もあるか

    正直言って私を殺すだけなら他の誰でもできると思うのでそれで怖がってたら部屋から出られなくなるわね dice1d100=90 (90)

  • 100123/08/20(日) 00:34:04

    単純に怖がってないというよりは明らかに怖がってるのは確かなのに全くめげないし自分を曲げないところがウケているらしいな
    心身霊圧ともにダメージ自体を回避はできないがリジェネ性能が異様に高いおかげで何事もなかったように見えることに定評があるポメラニアン
    …まあ命の危機で怯えるぐらいならそもそもあの兄相手に律儀に喧嘩を売りに行こうなんて思わないしな

  • 101123/08/20(日) 00:51:51

    …ちな数値が一貫して低い気がするんだけど、もしかしてキッズとの折り合いは悪い?

    dice1d100=60 (60)

    (1:悪いねえ、100:仲はいいよ 仲はね)

  • 102123/08/20(日) 00:55:38

    …でも特別居心地がいいわけではないんだ?

    だって煽りカスがいるから… dice1d100=77 (77)

    気をぬくとお前も「家族」だされるから… dice1d100=100 (100)

    繰り返すがまだ本拠地には連れてってもらってないし計画の全貌も多分聞いてないのである dice1d100=45 (45)

    別に好かれてても嫌われてても総合的な居心地に変わりはない dice1d100=71 (71)

  • 103123/08/20(日) 00:57:58

    だけん一族は総じてファミパン神拳の伝承者だったか…
    怖いなあ…

  • 104123/08/20(日) 01:19:58

    …ちな最低一回殺しかけてるらしいけど脅かすって具体的に何されてるの

    銃撃戦 dice1d100=58 (58)

    物理でちょっと吹っ飛ばしてみたり…どうせ血装と鋼皮で無傷だから… dice1d100=22 (22)

    ちょっと骨砕いたり腕削ったり…どうせ治るし治すから… dice1d100=53 (53)

    “それ”が見えたら、終わり dice1d100=97 (97)

    「背中にでっっっかいウデムシついてるよ」 dice1d100=62 (62)

  • 105123/08/20(日) 01:21:58

    だけん精神ダメージ

    銃撃戦 dice1d100=62 (62)

    ちょっと骨砕いたり腕削ったり dice1d100=80 (80)

    “それ”が見えたら、終わり dice1d100=20 (20)

    「背中にでっっっかいウデムシついてるよ」 dice1d9999=8886 (8886)

  • 106123/08/20(日) 01:24:50

    1.ギャン泣きする

    2.気絶

    3.ちきゅうはかいばくだん

    4.一周回って無我の境地に至る

    dice1d4=1 (1)


    🧠 dice1d100=60 (60)

    (1:わかった もうしない もうしないから、100:今度から困った時はこの手で行くか…)

  • 107123/08/20(日) 01:30:43

    「どこからどうみても根っからのお嬢だからホラー映画に出てくるようなホラー演出とかに安直にビビり散らすだろ」と予測して使ったものはむしろどちらかといえば喜ばれて不発だったが、次点の虫は本気で効いたからいざという時にはこれ使って黙らせることに決めたらしいな 金髪で一人称がぼくなのにだけんからの好感度がそこまで高くない理由がわかったぞ

    ……むしろこれでジェネ芋に嗜められるまで何事もなかったようにウザ絡みを続行してたらしいの強いな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 01:40:58

    何回ボコボコにしても立ち上がってくるぷるぷるポメラニアン、おもしれー女というかもはや精神強度が剣八のフィジカルと同等のそれすぎて絆されるのもわからなくもない

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 02:05:41

    毎回毎回「想像してごらん、道を歩いていたらうっかり蹴ってしまった何かが死にかけのセミで、そのまま地面をのたうち回りながら大音量で鳴き出したとしたら…」「(ギャン泣きポメラニアン)」みたいな図が繰り広げられてたならそりゃ陛下も「あいつは妹に近づけたくない」って言うよねって
    ま、まあ駄犬が絡み方を弁えるようになった以上はもうやらないはずだし…

  • 110123/08/20(日) 02:21:51

    …本当に虫が嫌いだよねポメは

    自分を殺した虚にでも似てるんか

    dice1d100=41 (41)

    (1:本当にただただ意思疎通のできず美的感覚にそぐわない生き物がカサカサしてる様子が不快なだけだよ、100:うん)


    >>109

    相手が弁えるようになった後も続けるのは義理的に良くないよね dice1d100=15 (15)

    最近逆に毎回の独創的な悲鳴が楽しみになってきたからもう少し見たいような dice1d100=38 (38)

  • 111123/08/20(日) 02:23:53

    次は子供たちに人を勝手に家族の一員にするのをやめるように通達させるところかな… dice1d100=25 (25)

    最近陛下の目が本格的にヤバいのでそろそろやめるよ dice1d100=68 (68)

  • 112123/08/20(日) 02:26:10

    陛下ブチ切れてて草
    でも手出しすると当の妹に「私の人間関係に口を出すな 手も出すな」って暴れられちゃうから妹に虫を近づけた罪とか妹を泣かせた罪でしょっぴくとかはできないんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 06:26:53

    >>112

    そんな罪状でしょっ引いた事が広まった日には、妹様の株というか格というか尊厳というかいろんな落としてはいけないものが未来永劫大暴落しそうだもんな……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 09:50:05

    子供の方と違ってガチで避けるまでいかず虫けしかけて「ウケる🤣」って言ってるだけな分本当に好感はあるっぽいのが…
    脳が化け物スペック繋がりとかだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 12:33:06

    ガチで怯えて泣くぐらい嫌いなものけしかけられたり骨砕かれても「きゃーこわい!」って言うだけで付き合いをやめるわけでも封じ込め派に回るわけでもないの、強いわけではないが強いという表現しか思いつかないというか

  • 116123/08/20(日) 12:39:25

    グレミィはカサカサ部屋の隅を這い回ったと思ったらいきなりこっちに飛んできたりしないし言葉が通じるから虫よりマシという判断なんでしょう


    昼ダイス

    今日は何やる?ダイスくん

    1.期間的にこれで一回ぐらいは報告タイムが発生しているはずなのでだけんがそこを真面目にやり抜けるかどうかとかかな

    2.お目付役二名が今何してるかとかかな

    3.そろそろ破面篇にどう入るかとかを具体的に…

    dice1d3=3 (3)

  • 117123/08/20(日) 12:42:19

    ようやくデレてくれたなダイスくん

    正直なところこの時点でだけんって空座町勢とどれぐらい関わってる状態になるの

    dice1d100=90 (90)

    (1:漫画描くので忙しいしあんまり…、100:結構関わってるよ)

  • 118123/08/20(日) 12:50:18

    なしてや

    私は二人に「強引に探るのはやめてあげてね」と言ったがお友達になるのを止めはしなかったもの dice1d100=77 (77)

    研究所に行く口実に「一護たちに会いに行く」は便利 dice1d100=6 (6)

    多方面から真綿で締めるようにじっくりと情報を絞られてるわね! dice1d100=50 (50)

    ファンの生の声を聞くため dice1d100=77 (77)

    その他 dice1d100=19 (19)

  • 119123/08/20(日) 12:53:04

    >>お友達になるのを止めはしなかった

    バ dice1d100=17 (17)

    べ dice1d100=96 (96)

    (1:まだ自主的なスパイ活動の一種みたいなものだよ、100:もうだめみたいですね)

  • 120123/08/20(日) 12:56:36

    異常チョコラテ愛者はこえーなあ…

    ……………………………いやしかし表向きでも友達にお友達が増えると面倒なことが起こるのでは

    具体的には焼き芋案件

    dice1d100=55 (55)

    (1:大丈夫じゃない、100:大丈夫)

  • 121123/08/20(日) 13:00:31

    千年見てきたからわかる あれは何か意図がある演技で友情ではない dice1d100=99 (99)

    所詮偽の身分でうわべだけの付き合いをしてるだけの奴らに本当の”良さ”は”理解”らないだろうから大丈夫 dice1d100=35 (35)

    今ちょっとそれどころではない案件が発生している結果焦りが対消滅して頭がクールになっている dice1d100=56 (56)

    その他 dice1d100=81 (81)

  • 122123/08/20(日) 13:05:13

    >>その他 dice1d100 =81 (81)

    今の自分にとやかく言う権利はないと思う dice1d100=34 (34)

    最終的に勝てればそれでいいタイプだから dice1d100=42 (42)

    本人から何かしらの説明を受けている dice1d100=69 (69)

  • 123123/08/20(日) 13:09:46

    >>何かしらの説明

    だけんの機嫌を損ねないようにいい子にしてろって陛下に言われてるからね 仕方ないよね dice1d100=47 (47)

    なんかこう…このままだと現世組そのまま死神勢力につくんで離間工作とかした方がいいんじゃないですか的なことを dice1d100=76 (76)

    正直に石田家はなんか臭いと思うんだよなと言った dice1d100=44 (44)

  • 124123/08/20(日) 13:11:29

    むしろ本人からその旨話を聞いて「あんなもの信頼を得るための演技に決まってるだろう」とほぼほぼ確信してる上にちょっとプロポーズ大作戦に意識持ってかれててそれどころじゃなくても最終的に「ギリギリ大丈夫」にしかならないのかあの焼き芋野郎……

  • 125123/08/20(日) 16:11:33

    ちなみにだけんの虫嫌いは

    dice1d100=58 (58)

    (1:近しい人しか知りません、100:知れ渡ってます)

  • 126123/08/20(日) 16:16:08

    本人が公言してるからね dice1d100=17 (17)

    ファンクラブの会員要項に「特定種以外の虫及びそれを想起させるものは絶対に贈るな わざとアウトライン狙ったらぶち殺すからな(会長のコメント)」って書いてあるからね dice1d100=2 (2)

    背中にウデムシを貼り付けられたポメが泣きながら城中走り回ったから dice1d100=57 (57)

    その他 dice1d100=5 (5)

  • 127123/08/20(日) 16:22:12

    とってくれる人のところまで行こうと思ってたんだよ dice1d100=31 (31)

    あの時はマジでパニックになってたからな dice1d100=4 (4)

    後ろから犯人がタランチュラを持って追いかけてくるからだよ dice1d100=69 (69)

  • 128123/08/20(日) 16:26:02

    それでもジェネ芋に怒られるまで気ぶりもウザ絡みもやめないんだから大したものだよなお前は
    その恐怖は乗り越えて歩んでも勇気と呼ばれない類のやつだと思うんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 16:54:08

    「大変です!グレミィ・トゥミューがタランチュラ片手に妹様を追いかけ回してます!」とか報告を受けたポテトさん宇宙芋になっただろこれ

  • 130123/08/20(日) 17:00:49

    >>129

    わけがわからないよ dice1d100=47 (47)

    😡 dice1d100=74 (74)

    妹様が何か怒られるようなことしたんだろうなあと思った dice1d100=68 (68)

  • 131123/08/20(日) 17:02:51

    見えざる帝国の上層部はたとえだいたい自業自得案件であってもだけんを泣かせるのは厳禁らしい
    独裁国家ってこわいなあ

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:47:34

    なんならお菓子も作ってやってるらしい(>>96)ので本当に奇妙な距離感というか何をどうやったら材料を計らせることに一度成功したんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 17:48:58

    そういえば蝶はギリ大丈夫で好きなコスメブランドにアナスイ挙げてたけど本物じゃなくてモチーフならセーフなんだろうか
    駄犬自身はしないけど蜘蛛のタトウ入れてる人とかも見たら叫ぶのかな

  • 134123/08/20(日) 17:58:58

    >>132

    1.「そうか…じゃあ今日の君のおやつはコオロギクッキーだね…」とかなんとか脅せば渋々量ることもあるよ

    2.必要分きっかりだけあらかじめ用意して残りを取り上げればいいんだよ

    3.ジェネ芋に怒られなくても「他人の誕生日にホールケーキを焼く時」ぐらいの限定的条件下ではちゃんと量ってくれるよ

    dice1d3=1 (1)


    >>133

    dice1d100=65 (65)

    〜20:ほとんどの場合思い起こさせるようなものを近づけられるだけでもう無理

    21〜40:無理!ってなるわけではないけど努めて避ける程度

    41〜60:みつばちハッチぐらいデフォルメが効いてればオッケー

    61〜80:ディテールが作り込まれてなければオッケー

    81〜:動かないなら大丈夫

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 18:01:59

    うーんアクセでもギリOKとアウトのラインがありそうなダイス値

  • 136123/08/20(日) 18:25:38

    多分こう…なんか「動きそう」って感じのやつがダメなんじゃないかな


    夕方になったので本筋の話の方針を決めたい

    一護たちとはウルトラ仲良くしてるらしいことはわかっているけど普段の生活というか細かい状況の把握についてはどうなんだ

    流石に他勢力と違ってスパイとかは仕込んでないだろうし

    dice1d100=82 (82)

    (1:流石に事件が起こったらわかるかなぐらいだよ、100:結構把握できてる)

  • 137123/08/20(日) 18:27:57

    ど…どうして

    いうて同じ町の中に拠点ありますからね dice1d100=85 (85)

    空座町生まれの子供たちは学区的に考えればどこの学校に通うことになると思う? dice1d100=16 (16)

    町内見守り体制は万全なんだ dice1d100=62 (62)

    本人たちに教えて貰えばいいじゃん… dice1d100=98 (98)

  • 138123/08/20(日) 18:33:11

    信頼が厚くない…?

    護廷十三隊がガード下げる原因になった事件に彼らも関わっていましたからね dice1d100=58 (58)

    お付き二人の友達大作戦が功を奏していますね dice1d100=57 (57)

    だけんは本来聞いたら割と答えてくれるし聞かなくても必要そうなら教えてくれる方の人だからね dice1d100=64 (64)

    その他 dice1d100=30 (30)

  • 139123/08/20(日) 18:38:29

    自分の現所属が見えざる帝国で今兄と世界をゲーム盤にして陰謀ゲームやってることを秘匿していることを除けばただただ協力的なだけの破面と愉快な仲間たちであるかららしかった
    そういうふうにぽっと出の人をすぐ信頼するから後に銀城とかいう悪い大人に詐欺られちゃうんですけどね一護さん

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:04:58

    そういや化粧と靴とフリルとレースには拘るって聞いたけど香りの方ってどうなんだろう

  • 141123/08/20(日) 19:11:04

    >>140

    dice1d100=55 (55)

    (1:特にこだわりはないし貰ったやつで匂いを気に入ったやつとか使うかな、100:こだわる)

  • 142123/08/20(日) 19:15:28

    こだわるらしいよ

    兄様に貰った温室でお花育ててるから何かに使おうと思って… dice1d100=25 (25)

    嗅覚は五感で唯一海馬に影響を与えるのよ(彼女の得意分野は生物学と心理学だった) dice1d100=34 (34)

    野郎が集まって訓練とかしてると臭いからみんなをいい匂いにしたくて…  dice1d100=48 (48)

    香合わせは貴族の嗜み dice1d100=44 (44)

  • 143123/08/20(日) 19:18:27

    全部違うらしかった

    いい匂いがすると楽しいから dice1d100=43 (43)

    貰い物をうまく活用するため dice1d100=21 (21)

    鍛錬の後臭くなってないか気になるから dice1d100=20 (20)

  • 144123/08/20(日) 19:21:27

    …なんかこれもしかしてすごくトンチキな理由で匂いにこだわりがある気配がしてきたな

    キャラ付けのため dice1d100=12 (12)

    常に虫除けハーブの匂いがする dice1d100=17 (17)

    千年も暇(※暗躍はしています)だと一回調香とかにハマったりする時期もあるよね dice1d100=40 (40)

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:21:38

    可愛い小瓶が好きで中身も使わないと勿体無いから使ってるとか?

  • 146123/08/20(日) 19:23:36

    >>145

    なるほど

    正直瓶が欲しいだけだけど勿体無いから中身も使い切らねばならぬ dice1d100=1 (1)

    いい匂いをさせていると兄がお前はいい匂いがするなあと褒めてくれるから dice1d100=81 (81)

    これがダメなら理由は不明ということにしよう

  • 147123/08/20(日) 19:29:40

    アホドッグは行動原理が割と兄に支配されている生き物であることがわかった
    それはそれとして兄に復讐を企んでそうな子供を捕まえて後生大事に育てるし兄が封印している危険人物を勝手に解放するし最終的に兄を叩きのめして千年来の野望を潰えさせた上で自分だけのものにしようとしている

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:35:22

    ヤンデレによる長期にかけた最大規模の監禁ものと考えればまぁ普通かなと(ぐるぐる)

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 19:56:09

    兄「好きだから大人しくさせて手元に留め置きたい」
    妹「好きだからわからせて独り占めしたい」

    似たもの兄妹…

  • 150123/08/20(日) 20:06:57

    愛が深いだけで思想的に並び立たないから序列つけて従わせるしかないんだよね 

    その点に関しては妙な相互納得が生まれてるっぽいしなんなんだろうなあの二人


    時にポメさんは現状の計画進捗率は

    dice1d100=1 (1)

    (1:不満である、100:満足である)

  • 151123/08/20(日) 20:10:41

    うおお…?

    このままでは兄様に勝てないと思う dice1d100=86 (86)

    兄様を殺さずに無力化しつつ肉塊にも戻さない方法というのがコレガワカラナイ dice1d100=89 (89)

    納期が迫ってるのに辛うじての成功例が一つは…まあ悪くはないけどいいとも言えないわよね dice1d100=96 (96)

    ちゃんと各陣営の許可を得た上で仕様変更をしたいのに消極的賛成しか得られていない現状は遺憾である dice1d100=38 (38)

    その他 dice1d100=59 (59)

  • 152123/08/20(日) 20:15:35

    >>その他 dice1d100 =59 (59)

    兄様と戦うことになってリッターを差し向けられたら私は(精神的に)終わりよ dice1d100=72 (72)

    藍染とかの動きが本気で邪魔なんだけどさっさとなんとかしてくれないかしら dice1d100=65 (65)

    まずいわね…私はお父様が解放されて困ったな代わりがいないぞとなっているところに提供を申し出るプランで行こうと思ってたけどこれ「霊王が倒れた?じゃあ代打黒崎一護くん!」で話打ち切られちゃわない? dice1d100=82 (82)

  • 153123/08/20(日) 20:40:26

    もっともな懸念の集積体であるが具体的に何かできることでもないのでは?

    どうするんだだけん

    dice1d100=1 (1)

    (1:うーん!どうしようもないわね!由嶌くんが駆け込みでガチャ成功させることを祈ろっか!、100:何かする)

  • 154123/08/20(日) 20:45:03

    本人はなんかもう身内と戦うのが嫌すぎて思考が止まった結果流れと天運に任せようかなの境地に至っている気がするけど周りに相談とかもしてないのかなこれ

    お目付の二人 dice1d100=42 (42)

    由嶌くん dice1d100=21 (21)

    子供たち dice1d100=31 (31)

    ダメもとで相談相手にされるグレミィ・トゥミュー dice1d100=91 (91)

    ジェネ芋 dice1d100=53 (53)

    脳内兄様(!?) dice1d100=13 (13)

    (1:してない、100:した)

  • 155123/08/20(日) 20:49:23

    >>ダメもとで相談相手にされるグレミィ・トゥミュー dice1d100 =91 (91)

    なん でや ねん

    他人に弱気になりまくってるところを見せるのは嫌だがこいつにはもう散々ギャン泣きしてるところを見られたので気にするだけ無駄な気がする dice1d100=56 (56)

    頑張ってる協力者のみんなとか子供たちに相談すると「お前たちは力不足」って言ってるみたいな感じになっちゃうかなって… dice1d100=83 (83)

    なんか想像力豊からしいから面白いアイデア出てこないかなって… dice1d100=16 (16)

    いや…なんか話せって言われたから… dice1d100=24 (24)

    その他 dice1d100=42 (42)

  • 156123/08/20(日) 20:54:56

    🧠

    そんなことをぼくに言われても dice1d100=35 (35)

    何かを捻り出す dice1d100=70 (70)

  • 157123/08/20(日) 20:56:46

    安価にするわ(↓5)

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:07

    君ら兄妹がお互いに与えて鍛えて奪ってをエンドレスで繰り返せば肉塊は避けられるんじゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 20:59:58

    新しい身体でも作れば?(自分を指差しながら)

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:02:57

    戦うのが嫌なら味方につくよう説得すればいいだけだと思うんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:05:00

    仲間の主力みんなに例のブートキャンプ二周目でもやればいいんじゃないの(笑)

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 21:14:25

    黒崎一護が代打にされるのが嫌なら霊王なんとかした時点で速攻確保して交渉を聞き入れられるまで逃げればいいじゃん

  • 163123/08/20(日) 21:17:01

    >>158 dice1d100=27 (27)

    >>159 dice1d100=37 (37)

    >>160 dice1d100=40 (40)

    >>161 dice1d100=68 (68)

    >>162 dice1d100=14 (14)


    全部微妙だった場合 dice1d5=4 (4)

  • 164123/08/20(日) 21:20:56

    馬鹿野郎死にてえのか!

    ……馬鹿野郎死にてえのか!!(二度目)


    ポメさん?

    まあ妥当な案ではあるわね…(クソアホポメラニアン) dice1d100=81 (81)

    あれは回数やれば効力が上がるってもんじゃないのよおばか! dice1d100=92 (92)

    そう?じゃあ準備…しよっか…!(逃がさないぞのポーズ) dice1d100=93 (93)

  • 165123/08/20(日) 21:25:30

    「一度目やったやつに二度目を課すつもりはないが零度目の相手に一度目をというのであれば良い考えですね」とか言いながら手をワキワキし出したらしいな


    🧠 dice1d100=67 (67)

    (1:ヤッベ…と思っている、100:なんとこれが計画通り)

  • 166123/08/20(日) 21:44:23

    …マゾなん?

    冷静に考えると想像の肉体を限界まで酷使したところで痛くも痒くもないから実質無料でバフをもらえるってだけだし dice1d100=18 (18)

    だけんの馬鹿野郎を見てると自分が最強だという自負が揺らいでくるから自信が要るんだよ dice1d100=2 (2)

    だけんチルドレンの子守りよりはマシ dice1d100=74 (74)

    こいつらの場合お互いの心身をボコボコに痛めつけるのが健全なコミュニケーションなんだよ dice1d100=99 (99)

    その他 dice1d100=28 (28)

  • 167123/08/20(日) 21:53:17

    なんかこう…すごく独特なコミュニケーションをなさる方々ですね?実の所お互いに対する好感度とかそんなに高くないのに

    1.そうなんだよ(困惑)

    2.初期値よりは上がってるよ流石に

    dice1d2=2 (2)


    >>だけんの馬鹿野郎を見てると自分が最強だという自負が揺らいでくるから自信が要るんだよ dice1d100 =2 (2)

    だけんクソ雑魚だと思われてて草

    強いやつを見つけたらそいつを基準に想像力アップデートすりゃいいだけなんだからむしろバフでしょ dice1d100=40 (40)

    タランチュラ投げつける準備が整うまで耐えればいいだけだし dice1d100=89 (89)

    だけんが味方相手に全力の”暴”を発揮するわけないじゃん dice1d100=44 (44)

  • 168123/08/20(日) 22:02:10

    「初手高速移動からの全火力をぶちこんでこられたら流石に負けるかもしれないが相手は性格上そうしてこないので食いしばってでかい虫でもぶつければそれで終わり」、非常にスマートな見解

    にしても死の苦痛よりひどいファミパンってなんだよ(困惑)


    >>初期値よりは上がってるよ流石に

    → 67+dice1d33=10 (10)

    ← 59+dice1d41=32 (32)

  • 169123/08/20(日) 22:03:42

    この異常金髪少年愛者がよ…(呆れた顔)

  • 170123/08/20(日) 22:09:31

    にしてもだけんのやつ現在現世住まいのくせにどうやってブートキャンプ性癖と両立させる気なんだろう

    1.本当は封印措置が取られてることになってるわけだしこっそり現世に連れてってもバレないかなって

    2.私がより効率的な二重三重生活を極めれば良いだけ

    3.影武者でも置いておけばええやん…

    dice1d3=2 (2)

  • 171123/08/20(日) 22:13:59

    ようやるわお前

    ここが高速飛廉脚の見せ所よ dice1d100=83 (83)

    ほら…今回空間移動の使い手が味方なんで… dice1d100=18 (18)

    物理的に分身すればいいのよ dice1d100=35 (35)

    睡眠時間を削ってドーピングすればいい dice1d100=70 (70)

    漫画を高速で仕上げればいい dice1d100=37 (37)

  • 172123/08/20(日) 22:19:23

    お前は本当に脳筋ゴリ押し戦法の極みだねえ 頭悪くはないくせにねえ

    ちな

    >>ジェネ芋 dice1d100 =53 (53)

    こっちは適当に考えるか

    後天的に適性を与える方面で考えていくのもアリじゃないかな dice1d100=36 (36)

    絶対カッコ悪いとかは言われないから素直に周りの子達に相談してごらん? dice1d100=100 (100)

    護廷十三隊侵軍篇を千年血戦篇にぶつけて全てを有耶無耶にしよう dice1d100=76 (76)

    調略を試みなさい dice1d100=60 (60)

    その他 dice1d100=58 (58)

  • 173123/08/20(日) 22:24:34

    お父さん(父ではない)…!


    >>その他 dice1d100 =58 (58)

    機を見て一護を誘拐して逃走する作戦 dice1d100=79 (79)

    まずどこを目的にするか具体的に考えてみようね きみは肉体含め完全に五体満足の兄が欲しいのかな?それとも最悪魂魄さえ手に入ればあとはなんとかするのかな? dice1d100=68 (68)

    レベル上限や種族限界の突破なら昔研究してたよ dice1d100=60 (60)

  • 174123/08/20(日) 22:29:13

    >>調略を試みなさい dice1d100 =60 (60)

    もちろんリッターの話をしている dice1d100=22 (22)

    藍染一派をぶっ潰して路頭に迷った構成員を拾い上げる水滸伝スタイル dice1d100=75 (75)

    死神にも現在に不満や疑念を持つ輩は数多く存在しているはずだよ dice1d100=85 (85)

    もしかしたらただ完現術者に興味があるだけかもしれないおじさん dice1d100=44 (44)

  • 175123/08/20(日) 22:29:54

    ……………………心優しいだけの虚無がすくすくと現在の妙な小賢しさのある元気一杯のサイコに育ってしまったの、やっぱり大体こいつの責任じゃないか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 22:34:11

    「友達を選ぶ」以外の選択肢が出現しなくなって悩む必要がなくなったからはっちゃけたポテトと考えればまぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:32:54

    原初の世界を武力腕力じゃなく知力とコミュ力で乗り切ってきた人材に育てられたんだから、レーナの今は極めて妥当ではないかなあ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 23:43:01

    基本的には相談することを勧めてくれるあたりに霊王二世を推定陛下や藍染とどっこいどっこいの存在からかわいいポメラニアンへと軌道修正した者としての風格を感じる

  • 179123/08/21(月) 00:55:28

    …ちなみになんだけどさ、あのグレミィがあれらに絡まれ続けるぐらいなら生死の境を彷徨う方がマシと判断するらしいぐらい手を焼く子供たち、つまり総じておかしいらしいバグ枠がまだ3人いるらしいんだけど具体的なヤバいポイントは

    思想 dice3d100=47 40 66 (153)

    性癖 dice3d100=9 12 50 (71)

    ファミパン真拳の圧が強すぎるんだよ dice3d100=2 93 21 (116)

    煽りカスとどっこいどっこいの性質がある dice3d100=75 6 14 (95)

    その他 dice3d100=100 85 31 (216)

  • 180123/08/21(月) 01:05:15

    >>その他

    1.特定の誰かを狙っていて延々と恋バナに付き合わせようとしてくる

    2.異常あんこ愛者

    3.頭ハジケリスト

    4.性癖はまともだがぼくの/わたしのかんがえたさいきょうの恋人を生み出せとせがんでくる

    5.一回シメたらひゃーオメー強えなオラもっと特訓したいぞと襲いかかってくるようになった

    6.(↓3)


    100の方 dice1d6=3 (3)

    85の方 dice1d6=1 (1)

  • 181123/08/21(月) 01:11:59

    1.思想がヤバい人

    2.とにかく家族になることを迫ってくる恋愛脳

    3.厄ネタ持ちのハジケリスト

    意識高い系(99) dice1d3=2 (2)

    意識高い系(100)dice1d3=3 (3) (被ったら一個後ろ)

    真面目にスパイをやってる子(98) (最後に残った一つ)


    具体的に狙っている相手

    dice1d31=5 (5)

    1.B 2.C 3.D 4.E 5.F 6.G 7.H 8.I 9.J 10.K 11.L 12.M 13.N 14.O 15.P 16.Q 17.R 18.S 19.T 20.U 21.W 22.X 23.Y(L) 24.Y(R) 25.Z 26.ドミノ 27.ベルベル 28.側近の人 29.君だよ♡ 30.なんと陛下である 31.その他

  • 182123/08/21(月) 01:21:32

    異常エス・ノト愛者はそれはそれでヤバい性癖な気がするんですが


    そして真面目にスパイをやる人のヤバい思想ってあまり想像つかないな なんだろう

    1.誰かが種族を超えた圧倒的指導者として君臨すべき 具体的には我々

    2.お母様を天に立たせる

    3.世界平和のために世界から国境や種族、支配などという概念をなくすべきだと思いませんか?

    4.妙な哲学的持論があるタイプ

    5.(↓3)

    dice1d5=1 (1)

  • 183123/08/21(月) 01:26:00

    こっちはこっちで意識高いなあ…


    ちな恋バナ

    dice1d100=73 (73)

    〜20:ほほえましい

    21〜40:ふつう

    41〜60:重い

    61〜80:ヤバい

    81〜:前世で来世を誓った恋人同士だった気がするなぁ…(妄想日記を記しながら)


    向こうからの認知

    dice1d100=78 (78)

    〜20:誰?

    21〜40:そんな人もいたような

    41〜60:ちゃんと交流はある

    61〜80:仲がいい

    81〜:お前リア充かよォ!

  • 184123/08/21(月) 01:28:35

    ストーカーではないようでよかった
    いや電波には至ってないだけで立派なヤンデレ属性継承者ではあるらしいからよくないけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 08:52:50

    これぱっと見上澄み情報だけなら少々激しい片想いなだけでは???

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 11:44:25

    いったい何処がそんなにいいのか…

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/21(月) 12:46:47

    駄犬因子から考えるとホラー好きとか?

  • 188123/08/21(月) 12:47:21

    昼ダイス

    >>186

    見た目 dice1d100=91 (91)

    まあ強くて真面目なやつなのは確かだし dice1d100=49 (49)

    趣味が合う dice1d100=84 (84)

    あまりにも情動が”無”すぎる子だったからお母さん経由でショック療法するのを手伝ってもらったら変な方向に効きすぎたみたいで… dice1d100=70 (70)

    その他 dice1d100=22 (22)

  • 189123/08/21(月) 12:50:42

    子「あんな感覚は初めてでした……身を震わすような、体の芯まで響くような感覚……つまりこれが…恋!」
    🧠「恐怖だと思うよ?」

    ついでに言うとどうやら超弩級のホラー好きでもあるらしいな 多分タタルフォラス見て喜べるぞこいつ

  • 190123/08/21(月) 20:28:55

    ちなジェネ芋さんはなぜ調略大作戦で滅却師側は「注力せずとも良い」扱いにしたのか

    上から命令が来たからといって即座にきみを叩けるような連中じゃないさ dice1d100=63 (63)

    計画上どうしても内側から首魁を狙って叩く動きになるわけだから、それ成功させた後も戦いを挑んでくるような相手ならそもそも説得は不可能だと思うよ dice1d100=51 (51)

    あのシスコンがきみが泣くような策を選ぶわけがないのでタイマン張ってくれるはずだよ dice1d100=98 (98)

    きみが戦えないなら他のやつに戦わせればいいだけだからね dice1d100=4 (4)

    その他 dice1d100=100 (100)

  • 191123/08/21(月) 20:34:59

    >>その他 dice1d100 =100 (100)

    今からやると流石にお兄さんに「この忙しい時に組織に混乱をもたらすような真似はやめろ」とかなんとか怒られると思うから実際の現場で柔軟に「つく側を選べ」って迫った方がいいと思うよ dice1d100=28 (28)

    その辺は子供たちにでも任せておけばいいよ dice1d100=37 (37)

    (子孫くんはあの体たらくだしその補佐に擁立されそうになってるのもこっち側の子なんだからもう実質手に入れたようなものじゃないかな…) dice1d100=34 (34)

  • 192123/08/21(月) 20:38:25

    あくまで「作戦上最終的には負けて終わってもらわないといけない」だけで殺したいとかではそもそもないんだから元から大体味方だろう dice1d100=59 (59)

    正直腹芸とかできる連中に見えないよね dice1d100=92 (92)

    今は外部の仲間を増やすのが先だと思う dice1d100=55 (55)

  • 193123/08/21(月) 20:47:35

    子イヌ「奴らには陛下の命令だから殺すと即座に向かって来れる職務意識も 計画の決行まで悟られずにいられる腹芸力も なんならトップが捕まった後敵討ちに動いてやろうとか思う忠誠心も (大半のやつには)ない」
       「あとお兄ちゃんはきみのこと大好きだからきみが鬱になる展開は避けると考えた方が自然だよ」
    ポメ「なるほど(納得)」
    仮にも味方だと思っている相手を指してする会話か?これが…

  • 194123/08/21(月) 21:19:38

    そんでもってアドバイスを受けただけんの現在の優先順位

    みんなに相談する dice1d100=79 (79) (数値100で勧められたことにより補正30)

    由嶌くんに侵軍を発注する dice1d100=61 (61)

    もっともっとソウルソサエティの闇を掘り出す dice1d100=25 (25)

    藍染を倒す dice1d100=74 (74)

    突然誘拐しても怒られないために一護たちと仲良くなる dice1d100=10 (10)

    教えてもらった研究を取り入れる dice1d100=16 (16)

    ガチャる dice1d100=15 (15)

    (数値がでかいほど高い)

  • 195123/08/21(月) 21:33:01

    お前は本当にジェネ芋に言われたことなら聞くねえ
    むしろなんでポテトはやめとけだけは聞かなかったのかが重ね重ね謎だねえ

    そして「こんにちは!お前の被害者達ご贔屓の新人漫画家です!兄と一緒に暮らす未来のために持ってるもの差し出してその場でピョンピョンしてください!」される未来が半ば確定した藍染がとても可哀想

  • 196123/08/21(月) 22:15:53

    次スレです

    星の駄犬空座町に行く 破面篇【オリキャラあり・🎲⚓】|あにまん掲示板前回までのあらすじ:流れに任せてええ感じに暗躍しようと楽観している間に、いつの間にか黒崎一護一派と大接近してしまったマグダレーナ。漫画家として読者の生の声を聞ける機会にウキウキしつつも、「結局現状の進…bbs.animanch.com

    ちなみに相談ってどうやってするつもりなんですか

    1.大体マンツーマンか二人ぐらいに絞って一回一回アドバイスを求めに…

    2.この際だから心当たりを集められるだけ集めて意見を交換してもらおうかと

    dice1d2=2 (2)

  • 197123/08/21(月) 22:17:39

    1.空座町(来れる来れないでダイス)

    2.虚圏(来れる来れないでダイス)

    3.リモート会議(マジで全員参加)

    4.その他

    dice1d4=4 (4)

  • 198123/08/21(月) 22:20:31

    1.どこも交通の便的に微妙なので適当な叫谷とか見繕って…

    2.会議室借りましょ

    3.ジャパニーズ・ノミカイよ!無礼講よ!

    dice1d3=3 (3)

  • 199123/08/21(月) 22:26:10

    アルハラポメラニアン…

    お前これは来れる来れないのダイス振るからな

    多分お目付二名はだけんについてなきゃいけないし由嶌くんはすぐ下の階にいるだろうから強制参加になるとして他は


    和菓子屋社長 dice1d100=65 (65)

    子供(十三隊) dice1d100=36 (36)

    子供(流魂街) dice1d100=18 (18)

    子供(虚夜宮) dice1d100=87 (87)

    子供(虚圏) dice1d100=28 (28)

    子供(帝国) dice1d100=1 (1)

    子供(現世) dice1d100=23 (23)

    (1:行けたら行きます、100:行きます)


    グレミィは

    dice1d100=99 (99)

    (1:もう相談したから誘わなくていいわね、100:自分だけ誘われなかったら怒るかもしれないし一応誘っとくか…)

  • 200123/08/21(月) 22:29:50

    子供の出席率クッッソ悪くて草

    またお母さんのいつもの(アルハラ)が始まったよ…と思われてるから dice1d100=63 (63)

    本業(スパイ・教祖・バランサー等)が忙しいんだよ dice1d100=48 (48)

    だって議題は主に虚夜宮潰す話とかでしょう?我々関係ないじゃないですか dice1d100=76 (76)

    プライベートを飲み会より優先する今時の子供たち dice1d100=7 (7)

    我々何も思いつかないんで結果が出たら方針だけ教えてください dice1d100=60 (60)


    🧠 dice1d100=96 (96)

    (1:行かないけど?、100:来る)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています