ドラルクファンスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:16:56
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 10:21:04

    立て乙
    スレ画お茶目かつ雰囲気畏怖くて好き

  • 3二次元好きの匿名21/12/18(土) 10:30:36

    ありがとヌー

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 11:04:39

    保守
    アニメのwaiting for loveの「私が馬鹿だった…」のシーンママみがすごくて繰り返し見てしまう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:10:00

    次回5番勝負やるってことはサイレンジャマー回も見れるかな… あの回のドラちゃんをアニメで見たい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:47:54

    いちおつ
    バナナヨーグルト蒸しパン食べたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:14:46

    立て乙
    第170死のここのドラルクめちゃめちゃ好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:21:33

    5番勝負の前にqs4ぶっ壊れる一因である死のゲーム回が欲しいけどアニメとしては難しいのかな
    と言うか出番少なめだけどドラルクが他のゲームやったら嫉妬する健気な死のゲームくんアニメでも事務所の仲間入りして欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:39:50

    >>8

    死のゲームくん、事務所の家電が吸血鬼化する回でもレジスタンス結成したりしてちょこちょこ活躍あるよね

    死のゲーム登場回で手袋を口にくわえて脱ぐドラルクは畏怖エロカッコいいのでいつかアニメで見たい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 13:39:57

    >>8

    死のゲームはオータム運動会での景品の中に入ってたからまずオータム関連の話がいるかなぁ2期に期待したい

    死のゲームも師匠大好きでかわいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:17:29

    死のゲームとの会話でゲームばかりしていた引きこもりの日々をドヤるドラルク好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 14:20:21

    >>11

    ない前髪ファッてするドラルクすき

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:21:53

    ドラルクの場合吸血鬼として畏怖してもらえる可能性はゼロに等しいので
    ゲーマーとしての腕を畏怖して師匠と慕ってくれる死のゲームとの相性はグンバツなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:57:22

    ゲームセンター荒らしとタッグ組んでロナルド&ゲーセン店長と戦う話好き
    店長も何気にかっこいい
    死のゲーム君との話また見たいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:25:17

    ゲーム系エピソードのドラルクは輝いてるよね
    本当に現代っ子だな208歳

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:43:43

    >>7

    痩せぎすでかっちり着込んでる人は本当に麗しく見える

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:10:18

    ほっそい腰とガリガリの尻がいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:43:50

    ほっそくて薄いよね
    寒さに弱いのは皮下脂肪や筋肉が少ないせいもあるんだろうな
    そりゃ寝起きに部屋が寒すぎただけで死ぬ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:54:10

    >>7

    畏怖度高くて好きだし聞き返されて素直にはい言ってるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:05:23

    宇宙人狼やってる所をずっと見てたい
    立ち回りミスってないのに、可愛さで全方位味方につけるジョンにしてやられてるの面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:31:23

    この絵畏怖くて好き、表紙では洗濯物みたいに吊るされてるくせに

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:38:08

    >>21

    わかるマジで好き


    ドラルクはいかにも畏怖い感じのセリフや高笑いよりも、こういう無表情が一番畏怖れる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:59:29

    >>22

    親父もそうだけど素の顔が怖いけどイケメンタイプだから、無表情保ってちらっと視線向ける感じだと畏怖くなると思う

    まあそれが保てるの数秒なんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:00:58

    >>23

    親子揃って表情豊かで楽しい奴らだからな

    そこがまた好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:41:59

    ドラルクがオータムに迷い込んだ話でトゲトゲの壁が迫ってきたときにジョンガードじゃなくてジョンを抱きしめて庇う姿勢になるとこほんと好き
    いつものジョンガードは本気でジョンの硬さを信じてるからやってるだけで防げなさそうなときは必死に守るの愛

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:45:35

    ジョンいつもドラルクとイチャイチャして甘えてるけど、ドラルクのことを甘やかしたいとも思ってるの知ってなんかもうやばかった
    さすが地球の裏側まで追いかけてきた男だわ愛が計り知れない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:32:10

    ジョンってああ見えて結構ジェラるし愛が重いタイプだよね
    でもジョン家出回で仲直りした後、他の吸血鬼の所も冷やかしてみたのかどうかドラルクがちょっと気にしてたの好き
    相思相愛を見せつけやがって…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:48:54

    >>21

    体型がエッチだし赤い手袋もエッチだしグラマラスなマジロを肩に乗せているのもエッチ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:44:55

    >>20

    これか

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:54:57

    大切な相手のことを考えた結果身を引いてしまうという挙動にヌンは一緒に居たいんですがァ!!??を行動で示し切って身を引いた人に「君と私は永遠に一緒」と言うまでにさせたんだからジョンは相当愛が思い益荒男マジロだよ…''漢''だよ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:20:13

    >>29

    それそれ

    みんなでギャーギャー言いながら遊んだんだろなって和んだ

    愉快で奇怪な騒動が絶えない街だけど、日常も思いっ切り楽しんでる感じがすごい好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:40:17

    30年後のドラルクが髪を伸ばしてるという事実が時間差でじわじわと来ている
    髪を伸ばすって…髪を伸ばすって、めっちゃ良くない?

    吸血鬼って人間より代謝が遅いイメージがあるから30年かけて伸ばした可能性もあるかなって思ってて
    ドラルクのことだから手入れもしっかりしてんだろうなとか、髪を下ろした姿とか考えると挙動が不審になる

    俺のドラドラちゃん……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:58:55

    >>32

    飼いマジロの保湿やブラッシングも欠かさずやってるぐらいだし

    自分の手入れもしっかりしてそうだよね

    シャンプーとかドライヤーめちゃ高級なの使ってても驚かない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:59:35

    >>32

    180年前から髪型と服装変わってなかったのに新横での30年で変わってるのこう…グッとくるものがあるよね

    トレードマークの首のヒラヒラまでやめている

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:02:38

    それだけ愛情を注がれていたということなんだよな
    そりゃあ永遠に一緒だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:45:47

    そういえば人間に換算すると何歳位なんだろう
    28~32位?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:57:44

    >>25

    マジでヤバイって思うとジョン守るの好き

    タマシング回のでかい蚊からアルコちゃん庇って立ってたのも、その後さらっと当然のように焼き芋買ってあげてたのも人柄が出ててすごく良い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:47:39

    >>36

    何となくそれぐらいでイメージしてた

    約180歳のジョンと出会った頃のドラルクが今と同じ見た目だし

    208歳って年齢設定が中途半端なので見た目28ぐらいなのかな?と


    ジョンは生後半年で旅に出てからドラルクに再会できるまでどれぐらいかかったのか分からないけど

    アニメの声がまだ幼いからマジロとしてはまだ子供?少年?なのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:49:12

    >>36

    老け顔言われてるし外見はそのくらいかなーと自分も思っている

    初期の回答だけど吸血鬼の年齢は人間に換算するのは難しいみたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 22:50:58

    人間換算しても、ロナルド君よりは少し年上な印象はあるな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:03:01

    >>40

    若造とか青二才呼びしてるしね

    脱稿ハイ回のドラルクがお菓子作りながら

    「ジョンのついでだ青二才にも何か食わせよう、腹いっぱいになったら寝るだろガキだから」

    って呟いてるの208歳の年季を感じてなんか好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:04:47

    >>40

    20代前半のロナルドからおっさん呼びだし20代後半〜30代前半くらいなイメージ

    総合スレとかでもよく言われてるけど竜の一族新年会見てからだとドラルクの年齢の印象かわるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:09:29

    >>41

    30年後も若造呼びなの好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:16:03

    若造に対しては年上ぶってて一族の中では愛され末っ子キャラやってる208歳すきだよ
    しかしお年玉はいつまで貰うつもりなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:23:42

    師匠の前では万年反抗期っぽくもある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:35:13

    やっぱり反抗期な中、“師匠”て呼ばれるのは嬉しいのかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:28:15

    師匠もアニメで動くとこ観たいんだよな
    ドラルクに「本当に強くなった。町の奴らと仲良くな」って言い残して去って行く時の表情愛に満ちてて好き
    なおマントの下

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:32:21

    もともと当たりは強かっただろうけど、誰かさんの影響で口が悪くなったの割とびっくりしてたりせんかな師匠

    あの悪口長セリフアニメで聴きてえ〜

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:36:47

    >>43

    50代になっても若造呼びだけど、当の若造は自分を「おじさん」って呼ぶようになってんだよなあ


  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:58:37

    ノースディンとドラルクが一緒に暮らしてた頃の話がみたい

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:43:37

    親元から引っぺがして連れてくるところからして一悶着ありそう
    でも授業エスケープして勝手にお菓子作ってたドラちゃん当時からマイペースでたくましい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:43:44

    見た目の変化といえば、ノースディン初登場回でチラッと回想シーンにあったドラルクは15歳ごろということだが、ジョンと出会った180年前=28歳ぐらいには既に今の見た目になっていて、自称儚げ美少年の眉間に皺が寄るまでの期間の短さに今更気づいた
    やっぱ多感な時期の影響ってすごいんだなー

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:02:59

    身長もそこら辺で一気に伸びたのかな
    178センチってそこそこ高く感じるけどお祖父様がやパパがかなり背高いので2人と並ぶとちっちゃく感じる

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:35:00

    >>53

    ミラさんが普通ぐらいの身長だから両親の血が混ざって178なのかなと思うけど

    成長期にしっかり血を飲んで栄養摂ってたらもっと身長伸びて肉も付いてたんだろうか

    ノース師匠のとこなら毎日喜んで血を提供しに来てくれる女性とかいそうなもんだけど本人が偏食してたらどうしようもないしな…飲んだ血がちょっとくどかっただけで死ぬし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:52:10

    吸血鬼が牛乳飲んでばっかりって人間で言うと軽い菜食主義みたいな感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:16:47

    胃腸も弱いんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:03:36

    >>47

    2期はロナルドとオータム関連が来ると思うからミラさんはまだしもケツホバ師匠出れるかな…

    タマシングおじさんも入ると割と風呂敷が広がっちゃうし

    見たいこととは見たいけれども

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:05:39

    冷たい牛乳飲むとドラルクは砂るんだろうか
    自分は朝飲むとやばいわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:11:33

    胃腸が弱そうだから栄養とれないし、すぐ死ぬから運動もできない

    でもシンヨコ来てから運動量増えてるだろうし、不摂生してられんぐらいエネルギー消費激しそうだから、なんだかんだ強かになっていって30年後には多少でも肉付きが良くなってないかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:32:07

    アニメでこれ見たいなあ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:39:59

    フクマさんの圧を横から受けながら致命的欠陥に発狂しかけては我慢を繰り返すドラちゃんアニメで見たいよな

  • 62二次元好きの匿名21/12/20(月) 18:44:50

    >>60

    見ったい口で手袋外すとこからの本気モードドラルクめっちゃアニメで見ったい!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:24:28

    直接のやりとりがほぼなくて済んだけど、
    メイス・アイナクみたいな同胞喰いってドラルクにとって天敵レベルに相性悪いのでは。
    攻撃力雑魚だから狩りやすいのに血は強いから喰った後のレベルアップがすごそうっていう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:36:27

    手出ししたらその後どうなるかを知り得ず理解し得ない、という意味では
    知性に乏しく無作為に他者を餌として見るような凶暴な下等吸血鬼とかも危ないよね
    そも天候だの水場だので危機を迎える儚さだから、日常を思うだけでハラハラするんだけども

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:59:22

    初回OPスタイリッシュダンスで度肝を抜いたアニメの最終回でこう来るとはね
    ありがとうアニメ1期…いい最終回だった!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:08:43

    クレープコラボきた

    ドラルクはクレープじゃなく泡立て器持ってるのが芸が細かい

    /photo/1
  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:15:29

    >>66

    ドラルクは作る側だもんな…

    てかこのメンツに食い込むY談おじさんすげぇw

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:23:56

    >>65

    ダンスで〆るのすごい良かった

    良かった故に…なんかもう…既に二期が待ち遠しすぎて辛い

    動いて喋ってるドラドラちゃんもっと見たい原作全話分見たい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:26:46

    むちゃくちゃ口悪くなってきてるドラドラちゃんが聞けて本当に嬉しい…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:32:51

    OPとEDの活かし方が近年稀に見る良さだったな
    最終回の一個前でジョンの三千里やって畳みかけるようにあのEDを流し
    最終回でおバカダンスバトルと共にあのOPを流す
    DIES IN NO TIMEが流れる中で見るとあのいかれた格好の二人もカッコよく見えたぜ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:40:00

    総合スレにも貼られてたけど、構成脚本の菅原さんのツイート見た感じだと2期にやる回ももう決まってるみたいだね
    飛ばした回もあわよくばやってくれそうで嬉しい
    2期はオータム関連が来そうだからク○ゲー回やってくれるかなー

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:43:50

    アラネアさん回でここは私の縄張りだ!と畏怖いムードで登場したのに
    瞬く間に瓶に詰められてる即オチ2コマ感にワロタ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:03:36

    アラネアさんへのおネエ口調が堂に入っていたからドラ美ちゃんも期待できる

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:13:02

    おねえ口調が似合う福山さんでよかった
    あのかっこいいOPをサンバとダチョウで見たかったんだ…!良かった!

  • 75二次元好きの匿名21/12/21(火) 02:19:29

    サンバ衣装とダチョウ姿になったと思ったら引っ込んで「あん?」って思ったらDIES IN NO TIME出されたからうわあやられた…!ってなったし映像がめっちゃ良かった、ドラルクとジョン、ロナルド…はまあ巻き込まれた結果だが、シンヨコのみんなと楽しく過ごすポンチな夜感にアニメはたった12話だけどしんみりしたよ
    2期楽しみにしてます!ありがとう制作委員会!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:21:21

    最後までめっちゃ楽しかった!ダンスバトルで終わるの最高
    ハロウィン回の畏怖いドラルク(ドラルクではない)も見れてよかった
    アラネア回は割とガチのピンチだったんだよな…催眠系には強くても物理で来られると2秒で負けちゃう…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 08:36:25

    満を持しての「若造」呼びにめちゃくちゃ滾った民です まさかアニオリで入れてくるとは思わんかったし口悪いの最高…
    二期グッマザやってくれ~「お前もネットフィリップス見るだろ若造」が聞きてぇ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:11:24

    >>75

    同じく一度引っ込むフェイントからのあのエンディングでうおおおおおおお!!とテンション爆上がりした

    制作陣の手の平の上だよ!最高のアニメ化をありがとう2期も気持ちよく手の平の上で踊りたい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:36:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名21/12/21(火) 12:43:01

    >>78

    いいよな…原作とアニメ両方で手の平の上で踊らされて吸死楽しみたいよ!

    そういう作品だよ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:45:55

    ドラルクがロナルドのモノマネしてるとき声とか演技をちゃんと寄せてて声優さんすげえってなった
    ロナルド煽る時はキャラくずれも辞さないドラルクすき

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:55:33

    この絵すごくいい…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:25:24

    >>82

    二人ともいい顔してるなぁ

    あといつも思うけど原作もアニメも手の描き分けが凄い

    ドラルクの指が長くて優雅な手好きだ〜

    ちっちゃい手でピースするジョンもかわいい!

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:55:02

    >>81

    そこクッソわろた

    同居人なだけあって解像度が…解像度が高い…!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 18:56:24

    ハロウィン回の御真祖様「孫に変身した上でコスプレしよ」ってなった時に糞ゲーのキャラやるの、お孫さんの解像度高いですねってなる
    爺孫仲良くて可愛い(孫はしんどそうだが)

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 20:50:41

    >>85

    正月の双六とかも割と糞ゲー感あるしああいうの好きなのかもな

    御真祖様のスペック的に多少理不尽な難易度の方がやってて楽しいのかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 22:01:07

    初めて喋った言葉がじいじなの良いよね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 23:47:09

    御真祖様が強烈すぎて振り回されがちになるけど何だかんだいい関係の爺孫だよね
    ジョンと出会わせてくれた恩人でもある

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:56:16

    御真祖様もマジロを使い魔にしてるから、怪我した小さなマジロを見てあの子(ドラルク)のいい友達になりそうだと思ったとかあるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:06:00

    ここの拗ねドラルク死ぬほど好き
    ロナルド君にいたずらしてやろうとかじゃなく普通に便利道具貸してあげたのに風水が悪かったばっかりに…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 07:42:18

    公式でもネタにされてるけど御真祖様の便利アイテム回のドラえもんみたいなドラちゃん好き
    三角州ハワイ回とかもいつかアニメで見てみたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:57:53

    ドラルク(ドラルクじゃない)がビキニ解く場面の畏怖い強キャラ感好き
    御真祖様と性格似てるドラルクが強い吸血鬼に生まれていたらあんな感じになってたんかな…それだとポンチで楽しいにっぴき同居生活は始まってなかったかもしれないけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 14:43:58

    ドラルクが強かったらロナルドと合わせてまんまヘルシング教授VS御真祖様再びになってそう
    でも結果としてシンヨコの皆に馴染んで楽しい吸血鬼生送れてるからクソ雑魚おじさんなドラちゃんでよかったんだよね
    幸せに生きてく上で人より強く在ることは必ずしも必要でないというか

  • 94二次元好きの匿名21/12/22(水) 15:00:32

    高等吸血鬼が場に留まる事で吸血鬼が集まったり湧き易くなるて事ならドラルクがロナルド事務所で同居始めてからシンヨコがどんどんポンチな変態が跋扈する魔境化していったって事だよな
    ロナルドが5歳児ゴリラで可愛いものが好きな奴で良かった、ドラルク躊躇無くぶっ殺してくれてどんどん口悪くなって楽しそうに暮らす様になって良かった
    このコンビ本当に最高だよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:14:08

    >>92

    強い吸血鬼になってたら幼少期の超過保護+思春期のノース教育も無かったろうから、また違う性格になってたかもね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:26:13

    最終回の「ぶちのめしてやるわ」とか「おのれ馬鹿野郎」ってセリフを実際聞いたらマジで口悪くなったなドラちゃん…と思うと同時にすっかり同居人に染まって…と生暖かい感情が湧いてくる

    一番好きな罵倒のセリフは「黙れボケ閉店だジャングルスタイルでマトモなこと言うなハゲーーー!!」です いつか聞きたいね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:44:20

    >>94

    スタンド使いは引かれ合う的な便利理論すき

    1話でドラルク退治しに来たのがロナルド以外のハンターだったら全然別の話になってたんだろうな

    サテツとかミカヅキくんとかマリアさんとか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:48:14

    アニメ見て、『若造』呼びと『師匠と呼べ』がなんとなーく、この師弟似ているなと思った
    ベクトルは全然違うんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:20:38

    >>97

    他の退治人だとギルド経由で依頼がいくことになるから単独で退治には来ないんじゃないかな

    今更ながら真祖にして無敵と評判の高等吸血鬼相手に単独で乗り込んでくるロナルド無鉄砲すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:36:35

    ドラルクが来る前のシンヨコってもうちょい真面目な感じだったのかな
    ロナルドもギルドのメンバーもドラルクが来てから初めて野球拳やらY談おじさんやらマイクロビキニに遭遇してるし事務所もおポンチな依頼人ばっかになってる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:22:47

    >>100

    ロナデュエルド回でロナ戦1巻時点で吸血鬼プロト・リンボーダンサーが出てきてることがわかってるからおポンチな依頼が皆無って訳ではなさそう

    けど増えてそうだよね

    少なくとも吸血鬼からの依頼が来るようになったのはドラルクが原因だし、Y談おじさんあたりはシンヨコにドラウスの息子がいるってどっからか嗅ぎ付けて見に来たのでは?と勝手に想像してる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:01:17

    19巻の表紙のドラちゃん可愛くて好き

    みっぴきみんなかわいい!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 20:58:26

    本人も纏う色も結構暗めの色彩なのにピンクの背景似合うってすごいよな
    さすが俺のドラドラちゃん

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:47:08

    >>87

    御真祖様、「やぁドラルク。じいじだよ」とか言ってたのかな

    めちゃくちゃデカイ御真祖様がちんまいか弱い赤ちゃんドラルク抱いてる図可愛いだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:50:02

    >>100

    ドラルクが来る前からロナ戦は既に出版されててあけみさんはロナルドのファンで半田は狂ってたわけで、おポンチ下地は出来てたところに

    ドラルクが来て、ドラルクが来たことによりアダムッぴやヘンなが『吸血鬼の悩みも聞いてくれるらしい』と事務所に来るようになり

    吸血鬼の過ごしやすそうな街と認識されて徐々にポンチ吸血鬼が増えていったのかなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:35:16

    >>104

    周りがじいじって言ってなかったら最初の言葉がじいじになることもないもんね

    じいじに抱っこされてピスピス言ってる赤ちゃんルク絶対可愛い

    初めてスナった時は周りが死ぬほどびっくりしただろうな…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:44:19

    ドラルクがカノちゃんに手振ったり赤ちゃんヒマリの写真でかわいいねぇって言ってたり、すごい赤ちゃん可愛がってるの好き
    ドラルクもロナルドもかわいいもの好きだよね
    ジョンは嫉妬する○<ヌェヌシー

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:32:24

    >>105

    ドラルクはおポンチホイホイだった…?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 02:16:37

    >>107

    一人っ子で弟妹もいないのに子供や赤子に対して面倒見いいよなドラルク

    ジョンをお世話した経験からなんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 08:23:19

    撮るよーピースしてって言ったら、
    ヒナイチはピースを前に出してニコッとして(素直かわいい)
    ロナルドはご機嫌で写真に割り込む5しゃいみたいになって(無邪気かわいい)
    ジョンはダブルピース、ドラルクは目元にピース+ウィンクまでしてくれる(プロのかわいい)

    週チャン初表紙のバージョン違いみたいで好き
    これはちゃお表紙ですわ

  • 111二次元好きの匿名21/12/23(木) 13:37:52

    >>110

    プロのかわいい、わかりみが深いぞ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:51:30

    >>107の画像もそうなんだけどドラちゃんの横幅の狭い細長ボディを見るとたびたび

    アフリカオオコノハズクの細くなった姿を連想する

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:07:37

    ガリガリのドラルクが丸の概念ジョンを連れているこの組み合わせが控えめに言って神

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:42:09

    そういやドラルクさん何気に弟子が二人(1機)は居るんだよね
    そのことについてノースデン師匠に一言聞いてみたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:21:00

    円盤の3巻ジャケットがにっぴきだ!

    ドラルクはジョンガードキメてるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:52:19

    >>115

    スピード感溢れるジョンガードにじわじわ来るw

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:08:20

    >>114

    色々嫌味をたれつつ内心「あのドラルクも弟子を取るように…」ってうきうきして聞いたらゲームの弟子ってことで空しい視線を向けそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:51:35

    >>117

    ゲームだって極めるのは大変なんですよ師匠!

    お弟子さん配信やレビュー記事で稼いでるから人間社会で生きてく上でも有用なスキルなんですよ!

    でも実際に死のゲームくんとかに対面したら師匠の師匠ってことでめっちゃ尊敬の眼差しを向けられて

    満更でもないノース師匠はいてもいい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:57:45

    >>115

    これはシリアスな戦いに身を投じたかっこいいハンターと吸血鬼のバディ物ですね間違いない

    吸血鬼が拳の代わりに繰り出しているのがマジロという点に目をつぶればなァーーーー!!

  • 120二次元好きの匿名21/12/24(金) 01:41:50

    >>119

    ジョンが虚無の顔してんの、吸死知らん人が見たら何を感じるのかね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 01:47:22

    >>118

    なんなら師匠がしごいた料理の腕が再生数に影響しているまであるから、どうですか師弟で一緒にヌーチューブ出ません?


    ドラウスさんが泣きそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 05:17:16

    >>115

    1巻2巻じゃ一人ずつかっこよくしてたのに

    何かくっだらない理由で争ってるであろうたわけた日常の雰囲気になるのいいなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:20:02

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:41:29

    気が早いけど2期でグッマザ回やってほしい
    ショタドラルクはそのまま福山さんに演じてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:13:47

    >>121

    ウェーン俺は息子と親友の共演動画を素直に喜べない男

    酢豚に入っていると箸でよけられるパイナップル…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:01:25

    この回の柱めちゃくちゃ好き、ロナルド君もジョンもギルドとかで今日のドラルクのご飯がどうって話してるのかな
    にっぴきかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:31:23

    >>126

    ジョンは分かるけどロナルドもひろめちゃうくらい本当に美味しいんだろうなドラルクの料理

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:35:40

    >>126

    ラーメンヘッドもドラルクの料理の腕が評判って言ってたしロナ戦とかにも書いてたりするのかな

    ドラルクに対しては意地っ張りのロナルドが料理の腕だけは初期の頃から認めてるのいいよね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:35:51

    ドラドラちゃんのから揚げ食べたいよウェェェェェン

  • 130二次元好きの匿名21/12/24(金) 16:47:25

    >>128

    ロナルドはドラルクの料理の腕は認めて、ドラルクはロナルドの顔の良さを認めてるのいいな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:05:05

    フォント的にドラルクのセリフだと思うけど、あんまりにも同居人に口調が染まりすぎてて面白い
    ロナルドがよくドラルクのことテメー呼びしてるしそこから影響されたのかな

  • 132二次元好きの匿名21/12/24(金) 17:12:18

    >>131

    ハッじゃねーよバーカ!!も笑えた

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:31:48

    分かる、ドラルクのロナルド君っぽいセリフすごい好き

    「ぶっ飛ばすぞ カス!!」
    「食った飯全部吐け カス」
    「ジョン ほんとゴメンな マジゴメン」
    「この街から出てけお前ら」
    「そこまで言われる言われは無ぇーー」

    ロナルドかドラルクかクイズできそう

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:08:32

    >>125

    先にお父さんと一緒に出てないと、息子に動画に誘われなかった動画が沢山あがるやつ

    結果、息子は動画があがらなくなるまで、沢山父親を構う

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:05:57

    >>126

    帰ったら回し車な!が好き 健康管理は義務だからな!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:23:46

    闇鍋回のショットさんの「今日ドラルクいないのかよ」が好きだわ
    にっぴき、みっぴきだけでもなくギルドの面々にもすっかり馴染んでるドラドラちゃんの料理の味

    先に色々買い出ししてるにも関わらず、ロナルドんちに行けば当然ドラルクの飯が食えると思うほどの馴染みっぷり

    某さんちの今日のごはんアニメみたいにじっくりドラルクの料理過程が見たい……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:03:40

    ショットさんは福井から出てきて一人暮らしっぽいからそりゃ手料理恋しくなるよな
    単行本描き下ろしの百和温泉でドラルクとふたりで笑いながら肩組んでる絵好き
    初期の家出回だとショットさんが何で俺には泊めてって頼まないんだってぼやいてたことあったけど本当仲良くなったよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:26:19

    >>131

    167死のドラルクも口悪くて好き

    ロナルド不在回(またはロナルドがおかしくなっちゃった回)のときは口の悪さに拍車がかかってる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:14:45

    ネタ出ない回(21死)では「あれっごはんも食べてない」って言ってたのに「飯食う奴も多い」って言ってる…

    対武々夫だからキツめになってるとこもあるが

    >>138

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:48:22

    序盤はちゃんと丁寧口調なんだ
    武々夫が武々夫だったのが悪いんだ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:58:01

    >>128

    ドラルクがたびたび新横浜で評判って出てくるのをみて、マンガ的な都合だなぁと思ってたが、

    そうかロナ戦で有名になった可能性があるんだな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:29:30

    作者のおためしオーディオコメンタリーで何気にドラちゃんの催眠について言及があった。
    動画消すかもと言ってたので該当箇所だけ書き出す。
    ・Y談おじさん回、実はジョンガードしなくてもレベル1のY談波だったらドラルクは大丈夫なんじゃないかなー
    ・ドラルクはある人物のせいで催眠術についての耐性があるんですよね
    ・Y談おじさんが本気出したらそれもぶち破れると思う
    ドラちゃんの催眠耐性は血のせいでも体質?のせいでもなかったし、ある人物ってホバ卿なんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:42:37

    >>138

    傍らに口悪い奴がいると人の振り見て我が振り直せみたいな気持ちになるのだろう

    いないと一緒に暮らしてる内にすり込まれた悪口雑言が飛び出てくる

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:50:25

    165死の恋のときめき危険地帯の柱で「チャーム能力を持つ師匠がいるのでチャームには耐性がある」(14巻)と書かれてた

    ただ催眠とチャームを同じ系統で扱っていいものか、精神支配系でいえばいっしょだが分かりかねるところがあるな

    ケツホバ師匠に対してもビキニ着てから勝負しに行ったし、古き血メンバーには催眠系でもまだ勝てない(糞ゲー以外で)と思う

    >>142

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:01:40

    ドヤ顔おせち羨ましい

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 02:22:09

    >>142の催眠術についての耐性と>>144のチャームに耐性があるは

    同じことについて言ってるんじゃないかなぁとは思うけどわからんな、どうなんだろうね


    いずれにしろドラルクの催眠術&チャームへの耐性は後天的に獲得されたものなんだな

    チャームの方は師匠がチャームで言うこと聞かせようとするのに抵抗するうちに耐性が鍛えられたとかだろうか

    精神支配への抵抗力がついたと捉えればイコール催眠術への耐性ということにもなる…?

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 05:24:17

    一緒に過ごしたい理由に納得しかなかった

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:48:49

    >>147

    大抵の人間は美味しいものくれる人にはそれだけで好感度上がっちゃうからね

    ちょろいんだ我々は

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 09:06:11

    人間どもの胃袋まんまと掴まれてる…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:14:57

    ロナルドファンスレに貼ってあったロナルドとドラルクのセリフを見分けるクイズだけど、昨日ドラルクの口調についての話が出てたからタイムリーな気がする


    https://quiz-maker.site/quiz/play/XkuQWz20211224231009

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:36:37

    >>150

    5問しか正解できなかった

    ウェーン私は投函し忘れてカバンの中に入れたまま家に持ち帰ってきた年賀状…

    コミックスもまだ2冊抜けがあるから早く全巻揃えたい

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:58:45

    >>147

    おいしいごはん作ってくれてかわいいアルマジロがいてくれる

    ゲームの相手もしてくれるし作中でしっかりクリスマス楽しんでる

    割と納得しかない

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:51:10

    盆先生のお試しオーコメ、ドラドラちゃんが本当に愛されて育ってるのが感じられて良かった…

    「弱いまんまでいられる場所」っていいよね
    作品内の歴史として、吸血鬼と人間の殺し殺されの時代が確かにあって、そんな頃に生まれた極端な虚弱体質+下手な変身ぐらいの子供が、その体質自体は変わらず人間の街で楽しく暮らしてるんだ
    そもそもそんな体質でも自己肯定感MAXかつコミュ強に育っているし

    タイトルが「吸血鬼すぐ死ぬ」である以上クソザコであることはずっと変わらんのだろうが、それでいいんだ それがいいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:07:15

    208年の吸血鬼生で親族と師匠とジョンぐらいとしか殆ど関わりがなかったはずなのに、
    あそこまでコミュ強に育つのわりと凄いよね
    黙って真面目な表情してたら気位高くて気難しい人間嫌いのヴァンパイアロードみたいな設定が似合いそうな容姿なのに
    中身は愛嬌たっぷりのドラドラちゃんですよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:38:29

    ドラルク、あんな人なつっこいけどシンヨコに来るまで友人と呼べるポジションの人は一人もいなかったんだろうなぁ
    安全第一で日本の田舎町の城に引きこもってたんだし
    そりゃあ楽しくてお玉をマイク代わりに皆にインタビューしちゃうしバカダンスもしちゃうよね
    町の危機に際して本気で立ち向かおうとするのも生来の善性だけではなくて
    それだけこの町がドラルクに取って大切な自分の場所になっているからなんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:21:50

    ドラルクシンヨコに来てから興味のあるものなんでも突っ込んでくけどあの好奇心と行動力の強さでよく70年もジョンとお城に閉じこもっていれたよね
    ジョンとドラルクの世界が親族とお互いだけだったのもあると思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:24:14

    城にいた時にジョンとかくれんぼとかしてたってどっかで見たんだけどほんと?かわいい
    ドラルクとジョンの主従がどんなふうに日々を送ってたのかめっちゃ気になる

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 01:47:54

    >>157

    ファンブック情報だね

    かくれんぼの他はボウリング大会、TRPG、降霊術、巨大ピタゴラ、宝探し、創作料理などをして遊びながら楽しく暮らしていたらしい

    ボウリング大会って多分ジョンをボールにしてやるやつだろうなw

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:31:51

    あっちゃんがいる世界観だし降霊術でヤバイもの呼んじゃった経験ありそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:22:23

    >>158

    ドラルクの作る巨大ピタゴラすごそう

    ジョンと2人きりでもこれだけ遊んでて、奴はほんと物事を楽しむ才能があるなあと思う

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:43:26

    ドラドラちゃん本人の性格や優しさが現れた行動である、という前提の上で
    常世神社やアラネアさん他吸血鬼に迷うことなく立ち向かう様に
    人間との友好を旨とする御真祖様の一族の一員であるという自負が感じられるのが好き
    最初の方でギルドの面々に自分はこういう方針の一族で~と説明したのを額面だけでなく遵守する姿勢がいいんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:20:31

    >>156

    幼いヒナイチとのエピソードみたいに、城から外出した時のその場その場の出会いは何度もあったのではと思ったり

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:17:25

    >>160

    自分の作った巨大ピタゴラで何度か死んでそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:46:12

    かくれんぼも城中使ってやってたらしいから多分何度か対侵入者用トラップにかかって死んでる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:26:25

    ドラルクがロナルドとかシンヨコのメンツが奇行に走ってる時にプーンって顔しながら写真撮ってるの好き いつかみんながいなくなったら見返したりするのかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:13:21

    >>165

    ジョンの写真ばっかりだったカメラロールがシンヨコに来てからロナルドはじめいろんな人達の写真が増えてるんだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:07:38

    >>165

    ああだったね、こうだったね、ってジョンと一緒にしんみり思い出をなぞるのかなあ

    その頃には知人友人やその子孫が増えてて、結局ちょいちょいドタバタしてるかもだけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:20:08

    >>165

    うわ切ない…ジョンを膝に乗せて、あの時はこうだったねえなんて話しかけながら懐かしげに見返すのかな

    いつかお父様やお母様にも見せてあげてほしい

    ご両親は広い外の世界を知った我が子がたくさんの良い出会いに恵まれたことをきっと喜ぶと思う

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:24:00

    ちんたら書いてたら>>167と内容かぶってたゴメン

    今いる世代がこの世を去ってしまっても、なんだかんだ人間たちとの繋がりが続いていたらいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:08:29

    死の喪失を今はまだ理解していないドラルクがいつかそれを嫌でも思い知る時が来るんだと思うと
    ア゛ア゛ア゛ア゛ーーーーーーーーーーッ!!て訳のわからない感情に襲われる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:52:32

    >>170

    いいよね…周りの人間が年老いていくなか自分だけ大して変わらず取り残されていくの

    吸血鬼って人間と比べると精神的な成長もゆったりしてそうだからいつか今までのようにロナルドを煽っても喧嘩にならなくなるのかな 30年後のロナルドとかめっちゃ余裕ある感じだったけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:45:52

    >>171

    タンバリン鳴らして煽ってくるドラルクを軽くあしらって

    「おう、後でなドラ公。お前もいつまでもバカやってないで落ち着けよ」とか諭してくるロナルドですか?

    ウオーッかっこいいけどなんかヤダ

    見た目は渋い大人の男になってもすぐバカ5番勝負したりサンバとダチョウダンス踊る二人であって欲しい!


    ただ歳月が人を変えるのもわかるんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 14:40:51

    年齢と共に食の好みも変化してきて和食や魚料理のリクエストが多くなってきたりするのかな
    それはそれでちゃんと応えてあげそうだなドラルク
    塩分控えめにしてダシの風味で補うとか、味と健康を両立させた食事を生涯出してくれそう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:44:20

    クリスマスといわず年明けまでレンタルドラルクしたい
    豪華なクリスマスご飯の後は胃にやさしいおうどんとか作ってほしい
    出汁のきいたおいしいお蕎麦とあっさり目のお汁粉が食べたい

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 17:55:46

    年末年始の後はバレンタイン需要がある
    年中引っ張りだこのレンタルドラルク

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:05:52

    >>173

    >>173

    ロナルド、3人前は普通に食べるって大食い大会回の柱で書かれてたけど年取るにつれてだんだん食べる量も減ってくだろうし、ご飯つくってるドラルクはそういうとこで老いを実感しちゃうんだろうな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:40:48

    30年後ドラルクはイラストだと結構険しい表情してて渋みが増してるけど「ピースして!」って言ったら19巻表紙みたいなアイドルピースしてくれんかな

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:42:17

    忍び寄る老いといつか来る終わりを予感しながらも
    ロナルドのことを生涯若造呼ばわりするドラルクいいよね…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:32:24

    なぁ誰かこれについて解説してくれ
    どういうことだよこれ?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:32:52

    >>179

    これも関係してる可能性あるし、めちゃ怖いんだが?

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:10:26

    >>179

    この時も失敗してたがどうなんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:29

    おじさんが言う若い頃はモテたんだがな~(モテてない)みたいなもんで
    変身できてたんだがな~(できてない)って吹いてるだけの可能性もあるけど、この漫画ガチの可能性も捨て切れないから怖い
    少なくとも師匠の所にいた時は変身もダメだったはずだけど(13巻アカジャ)もし本当に変身できてた時期があったとしたら、どうしてそれがダメになったのか…

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:57:45

    >>182

    てことは180年前くらいのルーマニアにいたであろう時期から変身できてないのか

    なーんだよかったよかった!!!

    ……いいんだよな?安心して

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:18:35

    ずっと変身してなかったから運動不足みたいに失敗癖がついたという理由を何処かで見かけた気がするけど、どこだったけかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:34:29

    >>184

    作者さんがなんかで言ってたTwitterかな?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:26:42

    >>184

    ファンブックに載ってる

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:34:44

    一度は自力で可愛い鼻息丸に変身できたし、ミラさんの時は「ドラルクの変身能力を操って」子供に変えたって
    説明されていたから今も完全に不可能ってわけじゃなさそうなんだよね
    訓練すればまた変身できるようになるのかな
    へんなが変身能力コントロールできないのと似たような状態なのかも

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:36:04

    小学生の頃はできてた二重跳びだが大人になったら出来なかったみたいな感じかね?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:13:06

    >>188

    なるほど

    確かに二重跳びも逆上がりも今やったら多分できないわw

    まして208年も生きてたら、下手すりゃ数十年や百年単位でブランクあってもおかしくないもんなー

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:21:15

    あの事務所が曰くつきと判明してしまい、さらに何かがいるという情報(日ジョンの天井のシミ?)によりドラルクの怪異特効が現実味を帯びてきている
    ていうかそんな事務所にずっと一人暮らしだったらヤバそうってレベルじゃねぇのでホントに賑やかになって良かったね…と噛み締めている
    二次創作だとよく見かけるんだよな怪異に強いドラルク…この一件でまた増えるかも

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:17:32

    家賃8000円って知ってバカにするとか「私をそんなとこに住まわすな!」ってなるんじゃなくて大丈夫かこいつ…みたいな態度になるの好き
    ロナルド周りに遠慮してばっかで自分の事大事にしないから隣でワーギャー騒いで我儘や文句素直に言えるドラルクと一緒にいた方がいいよ血筋もいいから怪異にも強そうだし

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:47:41

    もしかしないでもドラルクって、身近に置いとくだけで効果がある魔除けグッズとか
    悪いモノを浄化してくれる最強の風水家具みたいな存在だったりする?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:26:14

    >>192

    ついでに変な同胞も引き寄せるぞ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:33:52

    8000円の怪物件に住んでるロナルドくん…
    これドラルク来る前の孤独な状態がガチ怪異案件だとしたら、本当にマジでドラドラちゃん来て良かったねとしか…
    ドラルクが意識的にロナルドをそういうのから守ってるかどうかは分からないけど、守ってたとしてもヒナイチの時みたいになんも言わないんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:34:07

    >>172

    30年後ロナルドが顔だけ余裕ぶることができるようになったって言ってたり、30年後ドラルクが中身全く変わってないって言ってたりしてたし事務所メンバーの前では割とそのままだったりして

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:14:10
  • 197二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 16:38:18

    >>196

    ありがとう!

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:31:54

    >>196

    立て乙&埋め

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:34:51

    ドラルクの砂楽しみだなー埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:39:01

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています