だからよ‼︎ おれは“女の子同士の友情”が好きなんだよ‼︎

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:14:02

    百合が好きなわけじゃねェ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:14:46

    友情は友情だしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:15:12

    それ前にも言ってただろ麦わら屋

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:15:50

    わかるぜ麦わら屋
    女の子しか登場しないってだけで百合作品だって言われるの嫌だよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:15:52

    分かるよ
    俺も女の子同士の友情と百合を混同しないで欲しいと思う
    けどそういう楽しみ方をしている人たちを殊更に責めるつもりもない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:20

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:46

    わかるぜ麦わら屋。俺は女の子同士がえっちなことをしてるよりも一緒にお買い物して可愛いお洋服に目をキラキラさせて仲良ししてるのが好きなんだ。踏み込んでキスがギリギリだぜ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:16:54

    わかるぞ麦わら屋
    でも同性間の友情は異性から見れば恋愛に見えるから仕方ないと思って割り切るしかないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:19:27

    それの男バージョンのだからよスレ立ってたぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:20:19

    わかるぞ麦わら屋、百合は百合で楽しむから百合として用意されてないものでいってほしくないないもんな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:24:24

    分かるよ麦わら屋。
    普通に仲の良い友達関係なのを百合と一緒にされるとか理解出来ないよな。と言うか、マジでなんで友情=百合なんだ?意味不明過ぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:29:12

    しかしなぁ麦わら
    女同士の友情の描き方も多種多様じゃねえか
    ただ単に言葉を交わす描写もあれば、執拗にベタベタひっつく奴もいるし、同じベッドで寝る奴らもいる
    そういうの見ちまうとどこまでが友情でどこまでが百合かの線引きはできねえんじゃねえか麦わら

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:30:43

    わかりみしか無いな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:30:59

    わかるぞ麦わら屋
    女の子同士の友情が見たいし男の子同士の友情も見たい
    百合だの薔薇だの無理やり持っていくのはどうかと思うぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:33:43

    分からないぞ麦わら屋

    恋>>友情だぞ素晴らしいじゃねェか

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:33:48
  • 17二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:35:06

    >>16

    その通りだな麦わら屋

    おれはよ‼︎スレは細かいニュアンスに着目するから俺もこれでいいと思うぜ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:35:56

    >>15、お前もう船降りろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:35:59

    ブロマンスのスレは俺が立てたやつじゃねえか麦わら屋…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:37:49
  • 21二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:39:53

    >>20

    百合キャラ百合作品押し付けのスレじゃねェかアホンダラ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:40:21

    >>20

    本当に一緒だな!リサーチ不足だった、すまねぇ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:44:47

    >>15

    ”恋”と”友情”は別のもんだろ!!

    優劣も上下もねェ!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:51:52

    一枚噛ませろよ麦わら屋。
    ナミとローラみたいな女の義理人情の篤さや、レベッカ&ビビ&しらほしのキャッキャウフフは百合じゃなくて友情としか言えねぇよな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:45:19

    わかるぞ麦わら屋
    そういうキャラは同人誌も百合ものになりがちで辛いよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:48:42

    >>23

    ルフィお前船乗れ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:21:52

    でもよ、人によっては女の子同士の友情を百合って言うんじゃねェか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:23:00

    男同士の友情も異性から見たら恋愛に見えるらしいし逆も然りじゃないか麦わら屋

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:45:34

    分かるぞ
    女の子同士の友情百合いいよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:48:56

    分かる
    百合好きでBLも理解しようとしてホモフォビア、ブロマンスという概念を知って
    以前のようには恋愛フィルターで作品を見れなくなった

    まぁそれでも見れるやつは見ちゃうんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:53:41

    >>15

    友情は恋愛とは別物だから恋愛関係で上書きできるようなものではないことをお前に教える

    ナルトが妻子には影分身を寄越してサスケには生身で会いにいくように、旦那の男友達/妻の女友達といった人間関係は愛情とはまた別のものであると思ってんですがね

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:43:14

    なにもかも百合の定義が曖昧なのが悪い
    女の子同士の恋愛を百合とする人、友情やライバル関係も百合とする人、この世のすべてが百合にみえている人、それぞれに別の定義があるせいで争いが絶えないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:56:12

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:58:46

    友達以上の感情を持ってたらそれは百合なんだよ麦わら

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:05:52

    親友同士なのを百合営業とかいうのやめて欲しいよな麦わら
    あげくに片方に彼氏ができるとプチ炎上するとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:18:22

    >>33

    だからよ!!友情が百合なら俺とトラ男が薔薇になっちまうじゃねぇか!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:28:52

    >>33

    レズは『同性愛者の女性』で百合は『女性同士の同性愛を含む関係』だろ!?

    違うは違うが同性への恋愛感情を含むのは同じだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:33:57

    >>33

    百合ってレズを柔らかめに表現してるだけじゃないんか????

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:46:03

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:49:19

    >>34

    そういう雑な括りが嫌だと言ってるのだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:50:31

    恋愛ではない友情もの、にジャンル名がついてないからこのような事になるのだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:50:59

    >>40

    感情がそんなに白黒はっきりする訳ないし…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:51:04

    >>41

    友情ものって名前がついているのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:52:31

    >>43

    タグや検索ジャンルとしてあまり機能していない…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:53:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:55:21

    本来の定義的な話をするなら女同士の恋愛=百合なんだけど、最近の傾向としては友情でも敵対関係でも巨大感情さえあれば百合と表現されることが多い感じはある

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:56:31

    友情を百合と区分し、百合の定義のガバガバさ故に恋愛関係とまで言われる様になり、そして男キャラが排斥される。
    うーむ、嫌な流れもあった物だ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:01:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:01:40

    詰まる所、正しい定義で言葉を使えてなく、何でも百合判定しているのが良くないと言う事なのだな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:02:21

    お前ら的にきらら作品って百合なの?もう所詮オタク内の言葉だし関係性が尊けりゃ百合でいい気がしてきたんだ最近。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:03:35

    >>50

    きららは日常ものがほとんどでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:07:22

    >>51

    まちカドまぞくとかごちうさとかきんモザとか他にも百合っぽいくだりがある作品は結構あるからどういう判定なんだろと思ってね。やっぱ「この人とエッチしてぇなぁ」ってならんと百合判定にはならんのかね?

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:12:38

    >>52

    すげえ面倒臭いこと言うけどその辺りの作品は“百合っぽい”けど“ぽい”だけで微妙に百合とは違うと思うんだ

    だからまあ、それらが百合作品と言われるのも分からなくはないんだけど、その少しの差は割合重要じゃないかとも思うのでモヤモヤする

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:13:16

    女の子同士の恋愛自体が性欲とかじゃなくて憧れがいつの間にかとか友情の延長線上でみたいなのが多いから余計に判定に困るんだ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:17:51

    >>53

    いやそういう面倒臭いのが聞きたかった。

    んじゃゆるゆりはどっちかな?あれは性欲入ってるか微妙なラインだけど判定どっちだろ。「好きな人」って作中で明言されてるから百合?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:19:42

    >>52

    そもそもよぉ一部のキャラがその要素を持ってるだけで作品がそれにはならねぇんじゃねぇかなぁ

    百合キャラがいるから百合作品とはならんやん?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:19:56

    >>55

    ごめん読んでないしアニメも見てない……

    cmとか噂に聞く情報だと百合なのかなと思うけど正確には分からん……

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:22:31

    当人の中で整理して好きに妄想したり、同じ趣味の人と話す分には解釈は自由と知り給えという感じ。
    あたりまえだけど、これは友情とか、百合とかお互いに無理くり押し付けて、他人の好きな部分を侵食したり傷つけるとそれは害悪なので良くない。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:22:32

    >>33

    いつも思うんだが、なんで百合=同性愛という概念に対してあと乗りしてきた側が同性愛は百合じゃないって排斥するん????

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:22:56

    >>38

    全然ちげぇ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:24:08

    ぶっちゃけ本編でそれが恋愛的な好きか憧れ的な好きかぼかす場合が多いから結局各々の判断に任せるしかないでしょ。百合の定義がちゃんと通って恋愛=百合ってなってもこのキャラは恋愛感情を持ってるのかで結局論争になる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:25:12

    友情は友情
    家族愛は家族愛
    公式が百合を名乗ってなければそれは百合作品ではなく百合(妄想できる)作品
    ちゃんと住み分けしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:25:45

    >>56

    きららって主要キャラにその要素が行くからどうなんだろって思ってさおちこぼれフルーツタルトの主役とかもろムラッときてるシーンあるし

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:35:18

    >>45

    女性同士の場合はウーマンスってのがある

    あんまりキャッチ―じゃないからロマンシスとかどうよってのはあったけど

    誰も彼も百合を使うから流行ってない言葉

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:37:10

    >>64

    ブロマンスも勝手にカプ作られるからあんま日本だと普及してないイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:44:07

    >>62

    本編で言ってないけどあからさまに百合営業してる作品なんていくらでもあるし無理じゃないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:08:19

    百合営業と百合を名乗った漫画はイコールじゃないでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:19:59

    リョナだって精神リョナも肉塊になるようなグリョナもどっちもリョナなんだから百合だって友情も愛情も百合でいいじゃねえか

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:21:47

    >>68

    ゴア表現まで行くとR-18Gにならない?

    詳しくないから知らないけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:22:57

    あのさ、言葉の定義をうだうだ論じるのはやめようや
    要は女の友情を何でもかんでも恋愛感情扱いするのはどうなんだって話なんだから

    例えば父から娘への父性愛を娘に欲情するロリコン扱いされたらどう思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 15:38:00

    >>69

    R-18とR18Gはエリョナとかエログロとかまた細分化されてるので…

    R指定はジャンル分けとはまたちょっと違うかな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:40:09

    >>1は百合=恋愛感情だと思ってるから友情に対して百合って言葉を使われると違うって思うんだろうけど友情も百合だって思う層もいるからこの話は難しいんだよ

  • 73ぷに21/08/30(月) 16:48:46

    >>33

    僕もこれかな~って思ってる。


    でも百合の定義って人によって差がありすぎるから難しいんだよね…。

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 16:58:32

    ところで友情は百合に含まれる!って言ってる人たちは彼氏持ち少女達が仲良くしてるのも百合っていう認識をするわけだよね
    百合に男がでてくるなとか言ってないよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:04:46

    >>74

    とりあえず友情も百合ってことにするなら

    男との恋愛と百合は普通に両立するんじゃない?

  • 76ぷに21/08/30(月) 17:59:46

    >>74

    >>75

    いや、男がいないかどうかも百合の定義に関わるから違うんじゃないの?

    女×女×男はffmだし

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:04:03

    >>76

    百合の定義って何?

    あれも百合!これも百合!っていって定義なんてないじゃん

    そもそもあなたは同性愛は百合じゃないって言ってるけど、元々百合は女性同士の恋愛の隠語で、その他はどんどん拡大されてったんだけど

  • 78ぷに21/08/30(月) 18:12:42

    >>77

    いや、百合は同性愛を含まないんじゃなくて

    レズ、GL➔同性愛(恋愛感情や情欲を含むもの)のみ

    百合➔同性愛の他に友情やライバル意識などの感情も含む


    だと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:16:46

    狭義の百合と広義の百合がごっちゃになってるのがよくない
    非常に紛らわしい

  • 80ぷに21/08/30(月) 18:22:49

    >>79

    どうしようかねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:24:49

    百合=GL=同性愛
    それ以外のクソデカ感情=ロマンシス、ウーマンス
    これで解決

  • 82ぷに21/08/30(月) 18:31:42

    >>81

    うーん、少々心惜しいけど「女だけの友情」は百合に入れない方が良いのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:31:50

    百合であってほしいCPもいるけど果てのない友情で繋がった親友でいてほしい2人もいるのだ
    画像は親友としていつまでも軽率にいちゃついてほしい2人

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:32:13

    戦友みたいな関係が好き

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:43:40

    レズは重く深い性欲等も含む女性同士の恋愛で
    百合が軽めでプラトニックな女性同士の恋愛という区分は分かるんだけど
    プラトニックでも恋愛は恋愛では?

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:12:01

    >>77

    定義問題で荒れたからあなたの思う百合が百合でむちゃくちゃ広くなったんじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています