何か株が上がってきた人

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:04:06

    チェンソーマン教会とか(主に解釈違いで)絶対存在許さないだろなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:05:20

    理想のチェンソーマン像を押し付けるところはそっくりなのにな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:06:13

    日本を支配してはいたけど教会ほど大衆を洗脳はしてないしな

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:06:21

    今のところ、ウェポンズに関しては(相手選び以外は)マジでファインプレーしかやってなかった女

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:07:41

    壁サー厄介過激派オタクのマキマさんがファンネルで解釈違い作家に筆折らせてたから解釈が統一されてたのが
    本人凸でアカウントが燃えて失踪したいせいで今度はまた逆張りの変な解釈が流行ってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:08:38

    デンジから見たら最悪の存在なんだけど秩序作ろうとしてたしな…
    チェンソーマン協会が反吐の出る存在すぎてまともに見えてきたわ(麻痺

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:09:33

    刺客からチェンソーマン守り切った上で武器人間も全員制御してたのでめちゃくちゃ有能ではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:09:40

    >>5

    全くチェンソーマン用語入ってないのにスッと理解できるわ

    すげぇな

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:12:56

    マキマさんがマシになる事があるなんて

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:04

    火炎放射器さんヤバヤバのヤバな人だったんすけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:17:08

    自分の私利私欲のためにランダムに一般人殺すけど全員支配するわけでもなくむしろ日本国に利益もたらす支配の悪魔

    必要悪だった

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:27

    >>11

    実際マキマも数十回しか死んでないので被害がめちゃくちゃ少ないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:29

    こういう一作目のラスボスが裏ではまた別の厄介な敵を抑えていたという展開好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:49

    人間の生活は好んでたみたいだし
    ポチタを引き換えの支配下とはいえ平和だよな
    人間からしたら第二部よりマシ
    戦争とキガも無くそうとしてるし
    ノストラダムスも現れなかったかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:18:51

    >>11

    イカれているけど、そいつらよりはまだマシレベル

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:20:36

    マキマさんが恋しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:21:04

    例え合ってるか分からんけどブラックバスを池から駆除したらアメリカザリガニが大繁殖しちゃったみたいな感じがする

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:21:34

    >>11

    こんなヤバそうなカルトが蔓延るぐらいだったら何人か犠牲になるだけの独裁者のほうがマシだったなって…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:24:07

    でも思い出してくれよ
    世界中にこんだけチェンソーマンメディア露出させて人気者に祭り上げたのは誰だ?
    結局混沌とデンジを不幸にする元凶を作り出してるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:25:10

    そもそもマキマさんはチェンソーマン厄介オタクだっただけで最終目的はずっと支配による世界平和だし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:25:46

    公安としてしっかりお仕事はしてたもんな
    他国からのスパイ排除
    銃の悪魔から日本守る
    チェンソーマンの心臓持ってる少年保護
    武器人間ややべーやつ等を支配下に置く
    戦争とキガ排除する予定

    支配の悪魔の目的
    推しのチェンソーマンと毎日楽しく映画見て暮らすこと

    めっちゃ有能だし目的も可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:26:53

    >>21

    可愛い❤

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:27:16

    >>19

    ???「はー?私が死なずにチェンソーマンをしは…管理してればこんな事態にはならなかったんですけどー?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:30:49

    デンジや早川家視点で情が湧いた読者からすると悪に見える
    冷静に見るとめちゃくちゃマキマさん側がいいな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:31:04

    >>23

    もしかしたらマキマが勝ってた方が良かったのかもしれないね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:35:02

    でもマキマさんはクソ映画を消そうとしてたんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:36:11

    クソ映画みて駄弁るの楽しいもんな
    でも無くても問題ないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:36:11

    現実でも
    独裁倒したぞ!→内紛だらけになって治安も経済も悪化が続出しましたね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:40:39

    >>28

    ソ連崩壊の時とかそうだね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:41:57

    >>28

    アラブの春とかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:43:57

    マキマさんの目指す平和もまあ色々問題はあるんだけど
    世紀末よりはディストピアの方がマシだよねって

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:54:06

    ビンラディンとか暗殺したあとに荒れまくったもんな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:56:53

    まあ支配の悪魔自体は今でも元気に屁をこいているわけだからナユタが武器人間を再支配すればいいんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:13:19

    今のナユタにメリット無いだろと思ったが
    デンジを誘惑する奴らと考えるなら再支配もありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:59:42

    >>4

    い…今のウェポンズもキガちゃんの支配下(駒)にされてるせいであんなんになってるのかもしれないし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:08:36

    二部が終わるまで評価できないけど
    飢餓の悪魔だって人類滅亡阻止のために(自称)やってるんでしょ?
    つまり四騎士の間で誰が正解かはなくてみんな人間巻き込んで厄介な思想の押し付け合いしてるんだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:29:34

    ウェポンズクズとそれに騙される馬鹿しかいない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:30:53

    汚い物は認めないって方針なんで

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:34:18

    ヒトラー居なくなってユダヤ人が好き勝手に遊び出したらまたヒトラーに独裁して欲しい〜!
    って言ってるのと同じレベルだと思う
    大分危険思考だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:35:50

    いっけな〜い!乱世乱世!
    つまり戦国時代ってこと?
    天下統一されてたのがトップが討たれてまたどう統一するか武将が多すぎてしっちゃかめっちゃかになってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:36:28

    まあ一部はマキマ一強体制ではあったからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:55:32

    ヒトラーvs統◯教会
    どっちがマシや

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:01:10

    現実のヒトラーは絶滅収容所の対象に、
    登校拒否、極度の近眼、夜尿症、ニートも含めてるからあにまん民も大勢死ぬぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:33:47

    やっぱ人の姿に近い悪魔は友好的なんやなって

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:38:28

    あんだけ強い支配者がいなくなれば混沌とするのも当然

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:06:43

    教会は判断力に乏しい学生に的を絞ってるところもまた邪悪

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:08:03

    マキマさん独裁者ではあるけどヒトラーほど虐殺はしてなくね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:24:53

    >>12

    直接でないにしても、

    マキマさんのせいでアメリカから目の敵にされ、銃の悪魔くんがマキマさんの残機減らしのために殺された数万の日本人を忘れないであげて…


    ところでこの世界の日本の外交ってどうなってるんだっけ?鎖国?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:15:13

    独裁者を倒してもその後の政治的基盤がなければそりゃ荒れるよなって

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:31:43

    マキマ株上げは普通にない

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:26:53

    >>50

    俺は更に株上がってるというかむしろマキマさんがいなくて寂しい

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:32:39

    >>36

    四騎士たちてアジア、欧州、アメリカ、東南アジアをそれぞれを自分たちのテリトリーとして支配してたんだろうか。戦争はアメリカ、アジアはキガちゃんで東南アジアはマキアさんのテリトリーだったりして

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:35:24

    >>42

    断然カルト

    カルトが邪悪なのはオタクや右界隈を見ればわかるからな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:04:36

    >>50

    まあ確かにこっちのゲロの方がマシ程度だな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:33:01

    クソ映画のない世界と疫病や戦争のない世界だと明らかに後者一択だし

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:45:28

    虐殺もだけど対銃の悪魔戦からして意味ない殺しや被害者が増える選択はしないようにしてたっぽい

    でも悪魔の感性だからそれでも死ぬなら無理に守ろうとはしてくれなくて…結果悪魔退治の過程の死者をいっぱいだしたから良くはないよ…

    仮に無事平和になっても管理してる家畜扱いで虐殺しなそうなイメージはあるからヒトラーと比べるなら多少良い風にとれる箇所もあるか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:48:12

    ヒロフミや教会がデンジ(チェンソーマン)を思うままにしようとしてうまくいってないの見ると
    マキマさんの人心掌握術は確かだったんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:02:42

    マキマさん本人のファンと支配の能力で洗脳される方が良いって人でごっちゃになってる気がするけど
    デンジはマキマさんが吉田と同じ男だったらどんなに振舞いが上手くてもあんなホイホイ従わなかったでしょ
    支配下で管理統制されてるのが本当に幸せかは人それぞれだが、少なくとも日本国民全員が無意識のうちに命握られるのを強制されてたんだから
    カルトに入るか入らないか決められる今の方が良いよって派の奴もいるよね
    まさにデンジが今やってる選択の自由、選択肢自体は最悪だけど自身の意思で決められる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:03:45

    >>57

    「マキマさん自身がハニトラすればいい」

    これが強すぎる。他の連中全員男だもん

    フミコちゃんは惜しかったな.....

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:18:48
  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:43:03

    支配をコントロールと捉えるならマキマさん以上の存在はいないだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:45:16

    まぁマキマさんはウェポンズが人々にとって厄介な思想を持ってるから支配した訳じゃなくて自分にとって不利益だったり利用価値があるから支配したんだろうしマキマ株が上がったというよりマキマ社倒産後になんかもっと酷い株式会社がグループ下から生まれたみたいな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:48:17

    マキマさんは確実にノストラダムスの事知ってたと思うけどどうするつもりだったんだろ
    チェンソーマンが自分を食べたら強くなる?から後のことは任せる、逆に自分が支配下に置いたらそれはそれでチェンソーマンで食べさせる予定だったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:16:04

    デンジやポチタ側だと当然許されざる敵対者なんだけどそれはそれとして国家側だとこれほど都合の良い悪魔いねえ 趣味以外は働きすぎてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:27:17

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:40:11

    >>42

    ファシズムもカルトなので、カルトvsカルトですね、それ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:43:10

    >>21

    銃の悪魔から日本守るに関しては

    そもそもマキマ狙いで銃野郎差し向けたから功績扱いにするにはマッチポンプじみてない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:00:44

    マキマさんは沢山日本のために働いてくれていた有益な悪魔

    この思考になってる人は単にマキマさんの外見とか良い部分とか本人が語ってた理想論に騙されてるよなぁとは思うよ
    綺麗事を言っても実際やったのはチェンソーマンを他人の少年から奪いたい!って我儘一点のためだけにあの大量殺戮
    もし今後も似たように○○が欲しい、××は不要だから消そうとか思想が暴走したら
    その恐怖は弱い人間達がカルト教会立ち上げてんのの比じゃない

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:04:41

    ここのスレの一部のマキマさん褒めてる人は半分ネタの人もいるのではないでしょうか?
    もし真剣にじゃなくてネタで言ってるんだったらごめんなさいだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:21:29

    >>62

    悪を倒したらそいつが抑止していた別の悪が台頭してきただけだからな

    サムソ編でヤクザが言ってた必要悪の例えそのまま

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:25:07

    >>69

    普通に本気だよ🔥

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:00:29

    マキマさんは必要悪だったけど確実に敵でもあったから和解の道は無かったしなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:59:11

    >>71

    えっとどっち方面で…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:08:31

    マキマさんのやった事は
    獣が突然首輪引きちぎって暴れだしたようなものだから飼ってた側からしたら殺すしかないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:14:50

    マキマさんが上げられる株はそんなになさそう思い当たらないだけでひとつ位はあるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています