ラスボス戦だけ別ゲーになるゲームはやめてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:05:45

    これみたいに前半戦は普段とは違うシステムで後半戦は普段通りの戦闘なやつ好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:07:21

    カービィ定期

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:08:08

    DODか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:08:30

    お、wiiマリオの悪口か?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:10:19

    スレ画一騎打ちの後のルール無用冥人ファイト連戦良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:11:25

    別操作でもそんなに難しくないならまあ演出の一環として許容できる
    最後だけ違う操作強要させて難しいと、ここまでのプレイしての積み重ねの全否定に感じてしまって醒めることもあるなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:11:57

    スレ画は見たことない強いモブいるなぁ 隅々まで探索してなかったかと思ったらラスボスだった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:13:17

    お嫌いかい?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:15:15

    おっ鬼武者2の悪口か?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:15:52

    >>8

    はいお嫌いです

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:16:46

    えっちなゲームでラスボスの最終形態だけシューティングになってオレは…ガッカリした…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:16:54

    >>8

    心の底からスタッフくたばれば良いと思ってます。

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:17:41

    >>2

    当時小学生の俺に突然のシューティング、しかも1分間の時間制限は厳しすぎた

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:18:18

    >>11

    カービィじゃなければなんてゲームですか?

    >>8

    難易度高過ぎるのも悪い

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:18:31

    パワポケ7のガンダーロボでヒーロー撃ち殺すやつすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:19:44

    >>14

    Flowerwitchってゲームだよ

    負けたらもちろん最初からだよ

    この作者のゲームは二度と買わんと誓った

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:19:44

    クロイハナーアノコエガー

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:20:38

    >>17

    カメラさんと最後のアレ許さねぇからな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:21:44

    ツシマは前半いつもの一対一の決闘
    後半は一対多の冥人スタイルが出てきてとても楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:22:58

    一騎打ちスタイルとかいう仁さんをルールでしばる結界空間

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:24:52

    装甲悪鬼村正のパズルの話した?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:33:20

    デビルメイクライ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:41:17

    あのクソラスボス戦は絶対許さねえからな??

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:59:45

    >>8

    >>14

    おっしゃ!パワーアップさせたで!!

    違う、そうじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:49:29

    ラスボス:
    ス ク エ ニ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:51:23

    DOD1はこっちが攻めに回れるから簡単なんだ
    DOD3のはもうダメなんだ、頭がおかしくなるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:58:33

    ラスボス別ゲーに限った話じゃないが
    「今までゲーム内キャラやプレイヤーが培ってきたレベルやスキルを最後の最後で無意味にする」って
    ゲームとして、創作物としてあってはならないと思うの

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:00:13

    俺何かやっちゃいました?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:02:52

    >>27

    そこまで強く言われてしまうと、いや別にそうでもなくね? って言いたくなるなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:03:49

    ボス戦毎に戦い方が異なるゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:05:06

    事実上戦闘はおまけみたいなもんだからラスボス戦だけの特別仕様も受け入れられたわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:06:44

    ラストだけゲームが別ジャンルってそれこそFC時代からあるし、制作者的には是か非でもそうしたくなるこだわりみたいなものがあるのだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:16:30

    >>28

    間違いなくセンスは凄いんだけど性格というかやることが悪趣味だよねこの人

    どうもそういうところが好きになれん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:36:08

    >>27

    それにちゃんと意味があるんなら構わないかな。

    主人公補正とか英雄の力とかそういうのは無くなったとしても

    『零の可能性に立ち向かう者だけが起こせる奇跡』みたいな感じでさ。

    でも『プレイヤーのデータ』が消去されるとかは要らん。


    >>32

    クリエイターって基本的に自分のやりたいことを仕事にしてるようなもんなので…

    全く違うシステムを組み込めるだけでも技術力の高さを証明してるんだけどね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:16:18

    「あれだけスマブラに出たいと言ってるし周りの支持もあるのに出してくれない...せや!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:17:20

    デビルメイクライは2周目であの魔神化が解禁されたら許してた

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:17:44

    >>8

    >>24

    控えめに言って、もがき苦しんでくたばってくれればいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:18:44

    >>35

    まあ、須田だし…………

    ノーモアは基本たまにボス戦がジャンル変わるからこの程度は

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:22:07

    >>35

    こんなこともあろうかとで巨大ロボット戦始まるゲームだし別に良いかなって...

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:24:58

    >>24

    最後のタイミング含めて気が狂ってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:52:02

    >>1

    いいよね、正々堂々でも勝てねえから卑怯な手使ったら冥人殺法で余計にぶっ殺されやすくなるの

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:57:42

    最後に唐突に戦闘が始まる初代コープスパーティー

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:01:55

    >>25

    これはオープニングでシューティングに始まりエンディングでシューティングに終わるからある意味原点回帰的で美しい

    ガチ鬼畜ラスボス覚悟してたら救援で泣かせてくるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:06:14

    アサクリがなぁ…
    俺が欲しいのはターゲットなんだボスじゃないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:09:03

    >>33

    兄弟の片割れが死んで片割れが発狂するの大好き人間だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています