ザガーン様じゃなくて暗黒の騎士隊長ZAGAANが好き

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:23:02

    ほどほどに強くて
    救済側じゃないほど弱くも無くて
    墓地肥やしてお得に待機したり破壊してpig起動させたり、墓地から復活する闇文明要素もしっかりあって

    その上でいにしえの超人は超えられずZAGAANが直接やられてしまうお茶目な処もあるカードデザインが凄く真摯に作られてて推しです
    皆も真に好きなカードを投票しようね!

    消されちゃったのでこっちでプレゼン(´・ω・`)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:24:57

    実際ザガーンのリメイク兼強化としては最高のカードだよなぁ

  • 3121/12/19(日) 23:29:28

    >>2

    初訪見た時はまさにやられたっ!!!って思ってしまったわ

    ザビミラってよく言われたけど、ザビミラにするには強すぎるからザガーン様4枚をデッキに待機させる必要がある

    でも引いてしまっても手札交換で墓地に落とせばいい

    その上で特殊勝利等に逃げずに、しっかりとデュエマの基礎である殴り合いを重視

    ナイスリメイク!って感じた

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:34:02

    リメイクカードでありがちなリメイク元のカード使う理由がさらになくなる現象をしっかり回避してるのはホント素晴らしい

    このスレの惜しい点はスレ主が魅力的な部分全部しっかり伝えてることだな…語りようがねえ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:34:44

    強いて言うならマナからも出させて欲しかったなってのはある
    それ以外は良い感じだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:35:03

    怒涛の勢いでパックから4枚射出されてきた時はどんな顔すりゃいいか解らなかった
    使うと案外楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:35:36

    リメイク貰っても結局マナ送りは不敬罪なのは正直笑った

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:36:08

    リメイクの仕方は最高だと思う
    騎士のザガーンを呼び出すから騎士隊長
    ブロッカー付与して強化
    愛ゴリの戦術見てたら普通に強いんだよね破壊コスト踏み倒せるの

  • 9121/12/19(日) 23:36:31

    >>7

    マナ送りは不敬罪でも

    墓地待機は不敬罪じゃないの

    まさに闇文明らしい価値観ですき…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:41:19

    >>7

    そもそも当時は闇文明は自然文明に侵略してたのでその先陣を切ってたザガーンが自然文明の象徴たるマナから出すのは解釈違いにも程があるからこれが完璧だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:42:10

    正直シンパシー持ってて欲しかったな、そのくらいあっても文句は言われんでしょ

  • 12121/12/19(日) 23:42:21

    >>10

    そう考えるとバロムクエイクはマジモンの尊厳陵辱だったんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:42:45

    >>9

    良いな…ちゃんと理由あったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:43:07

    実際マナからも出てきたらクソになっちゃうからこれでいい
    たまに遊べるおもちゃくらいの強さはあるからこれでいいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:45:19

    正直笑えもしない何のために生まれてきたのか分からんゴミSRが腐るほどあるのにZAGAANがこんなに憎まれるのは何というか
    ザガーンネタは憎むのは勝手だけどZAGAAN自体は真面目に良カードなんだぞ

  • 16121/12/19(日) 23:45:50

    >>14

    紙でもフリーデュエルぐらいでキマると盛り上がるおもちゃなデザインなの

    まさに楽しむって感じで素敵


    紙だとツインパクト版も出せるし紙版もパラレルマスターズ辺りで収録されんかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:46:53

    ザガーンデッキ真面目に組もうとすると騎士隊長以外でも割とSRが必要なのが一つの難点ではある
    しかも結構普段使わないSRが多かったりする

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:49:47

    前にアナカラーZAGAAN組んだけどZAGAANが情けなくマナに退場していくから泣く泣く崩した事思い出した
    今ならデスドラゲリ使えばマナに落ちたZAGAANも再利用できるしありかな、せっかくだし組んでみるか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:23:07

    まぁリメイクしても愛されるハズレアというのはいいと思う
    そんなハズレアに枠潰されたというのは否定できない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:44:50

    普通に疑問なんだけど極神編戦国編に10弾EXパックの時点で実装されてるシステムで出せるカードの中でZAGAANに枠食われて出れなかった闇文明のSRって別にいなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:44:58

    >>20

    ザールフェルドあたりを使いやすくしてSRにするとかは考えれる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:50:58

    >>20

    文句言ってるやつらの本音は枠つぶされた云々じゃなくてぼくちんのマイオナカードがザガーンごときにまけてくやちいでちゅ!

    だからな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:52:53

    忘れられるサナトス
    EXで拾ってほしかったね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:54:41

    >>23

    極神編でも戦国編でもねえじゃねえか!

    どっかで拾って欲しくはあるが

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:56:24

    >>10

    いうて自然文明の特権的なマナ要素すらもぶん奪った感じなら侵略した感でてより強者感増すじゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:00:15

    紙の戦国と極神で残った単色闇SRはこの二枚だね。うんまぁどれも癖強すぎるから採用されないのはしゃーない。ガルーダはレア度下がっても良いから欲しかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:49:31

    >>26

    ガルーダは重いしバキュームに至ってはSRの性能じゃなくね?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:51:15

    >>27

    まあバキュームはwikiにもSRにしては酷い性能ってはっきり書かれるようなカードだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:43:34

    >>25

    結局いにしえの超人に負けてるじゃねぇかってとこが魅力なんで強者感は特にいらんのです

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:51:19

    やっぱ数人が暴れてるだけかなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:53:12

    >>22

    民度

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:05:00

    >>27

    DCGだから呪文以外でもこっちがノーコストで使うってできたら面白くない?

    使われるかは別として

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:06:21

    >>32

    全く別のカードになってる気はするけど紙の方で報われないカードだしデュエプレに来るならそういう思い切ったリメイクされてもいいカードかもね

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:13:59

    >>30

    ZAGAANアンチと対立煽りが数人で荒らして回ってるだけ

    シデンシーザーに逆張り擁護して荒らしてる奴と同じ奴でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています