今週の回想シーンで

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 10:38:21

    恐らくロックス繋がりで当時からカイドウが空白の100年についての情報を持ってることが大体確定したと思うんだけど

    世界最大の戦争を起こして世界をひっくり返す?までは基本方針だったとして、そこから先はどうしたいんだろうかね

    暴力の世界に変えるにしても、ジョイボーイを期待してる節もあるからイマイチ真意が計り辛い(これから明らかになるんだろうけど)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:01:06

    「お前“も”ジョイボーイにはなれなかったか」ってセリフが意味深よね
    「おれにしか変えられねえ!」の頃は戦争起こして世界をひっくり返してカイドウ自身がジョイボーイになろうとしてたけど、どこかで無理だと悟ったりしたのかと色々妄想が膨らむ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:07:56

    ジョイボーイになりたかったのか待ってるのかでだいぶ意味合い変わるよなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:16:21

    おれにしか変えられねェって確信したような言い方は、決意表明なのか何か理由があるのか
    ワノ国が特別な土地って匂わせまくってるしそこを拠点にすることへの自信もあるのかもね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:21:09

    ロックスだったことを差し引いても、本来リュウグウ王家と魚人島の歴史の本文を読んだ人間しか知らないはずのジョイボーイの名を何故カイドウが知っているのか引っかかるんだよね
    同じロックスだったマムや、ロジャーにDについて尋ねた白ひげも知ってる感じしないし…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:24:26

    世界を変えることが出来るのはジョイボーイで、自分がそうだと思ってたけど、どこかで自分は違うと気付いちゃって
    しゃーない世界を変えることはできないからぶっ壊すかってなっちゃった真面目な男

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:27:16

    >>6

    ある意味何かあった未来だね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 11:30:24

    カイドウさん本当にイキイキとした表情してるな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:19:56

    カイドウ自身がジョイボーイになりたかったのか、あるいはジョイボーイに対する「誰か」(=謝罪文の相手?)になりたかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:33:58

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:00:56

    昔のカイドウさん悪玉だけど快男児って感じだ
    こっからメンヘラになるのはちょっと笑顔が止まらない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:19:31

    >>5

    ルナーリア族の伝承でもジョイボーイが伝わってたのをカイドウが知ったとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:35:26

    何故か自殺しようとしてたり強い奴が好きでプロレスする謎のメンヘラキャラな理由がだんだん分かって来たな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:14:24

    >>11

    自分が曇ろうとも読者に笑顔を届けるその姿は漫画のキャラクターの鑑

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:40:35

    >>11

    酒乱メンヘラおでん狂になるのか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:46:17

    >>9

    ジョイボーイの謝罪文の相手は当時の人魚姫(ポセイドン)だってネプチューンが言ってなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:47:18

    叩き上げの見習い時代をマム白ひげ金獅子がいる化け物だらけのあのロックスで過ごして
    そっから海賊デビューとかまぁ唯一無二のキャリアだしな…俺が世界を変える奴なんだ!ってなるのも分かる気がする

    自分には無理だと悟っちゃったとしたらおでん辺りなのかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 21:38:13

    >>3

    どっちの意味だったとしても美味しいよね

    決着の時はルフィにジョイボーイを見出して賛辞しながら倒れるだったらいいなぁ(生死は別として)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています