岸影絵が上手すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:54:39

    岸影の一枚絵いいよな

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:59:01

    これもセンスカッコ良くて好き、とくにサスケ
    サスケはアニメグッズで変なの着せられていることが多いから…w

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:46:28

    イラストっていうか表紙やけどなんか好きなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 14:49:05

    >>1

    >>2

    外套もスーツベストも少し形変えて大人になった後のサスケの服装になってるな2部の服のイメージ強すぎてサスケといったら和装と思ってたけど考えてみたらこの時から案外似合ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:05:25

    >>1

    >>2

    どっちもカカシ先生が奥の方で若干かんたん作画になってるのがじわじわくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:07:36

    >>2

    カカシ先生の顔じわじわくる

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:09:38

    画像見つからないけと夏の縁側の七班表紙絵でもカカシの扱い草だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:15:43

    >>6

    一応キリッとしてるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:18:24

    >>2

    地味に馬の表情が良いわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:24:44

    カカシのかんたん作画顔が🐸っぽくて可愛くて好きだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:27:11

    こうしてみるとやっぱカカシってだいぶあ〜るくんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:41:22

    >>7

    画質悪いけどこれか

    スイカ取って来てくれるカカシ先生草

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:43:54

    終盤辺りのカラー扉絵どれもレベル高すぎぃ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:45:55

    こういう扉間とか一枚絵集めた画集的なの欲しい……欲しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:53:58
  • 16二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:12:06

    >>14

    扉間?!

    …はともかく画集は何冊か出てない?岸影さまのコメントもついてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:12:42

    >>14

    卑劣な画集だ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:20:07

    原作者のセンスが神すぎると、グッズでオリジナル衣装を考えなきゃいけないイラストレーターは苦労するよねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 16:21:46

    >>12

    岸影の実家がモデルなんだっけ?

  • 20二次創作好きの匿名さん23/09/08(金) 18:18:30

    一枚絵だけで世界観を出すのがうますぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:15:08

    >>15

    ヤマト隊長じゃね?

    てかよく見つけたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 20:23:45

    >>12

    そうそうこれこれ

    背景と同化するカカシ忍の鑑

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:48:09

    >>18

    まあでもこれだってベタっとしたアニメ塗りしたら微妙になる気はする

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:57:15

    >>18

    これナルトは弁慶でサクラは巴御前とかかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 23:39:55

    やっぱり扉絵のグッズもっと欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:27:13

    欲を言うとメインキャラ以外のこういう一枚絵も見たい
    岸影の絵が好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:33:10

    スレ画ナルトとサクラの防具が重たそうな感じ出ていていいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:07:03

    >>24

    だとするとサスケは源義経?

    それとも木曾義仲とかかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:26:53

    >>24

    準えとかあったら格好いいよね

    でももしかしたらナルトは単に九尾の人柱力だからってことで刀も九本持ってるだけかもしれん…

    前立ても九喇嘛だし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:29:38

    >>16のイラスト集にここの扉絵全部収録されてるのかな?買おうかしら…

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 13:13:23

    >>30

    扉絵全部を求めるなら岸影のNARUTO画集は三冊あるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:24:01

    絵の上手さだけは漫画会でも最上位層にいると思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:38:22

    >>32

    絵の上手さ以外もまあ最上位層と言っていいだろ

    2億5000万部だし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:39:22

    絵の上手さだけは本当に馬鹿にされてるの見たことないからな
    作れる雰囲気まで含めると真面目に鳥山明と二大巨頭レベルまであると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:40:20

    >>32

    絵が上手いだけの漫画が世界で人気になるかよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:41:20

    構図もアクションも馬鹿みたいに上手いからな
    映像表現を漫画に落としこもうとして時々バグるけど…

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:46:22

    キーーーーー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:56:39

    >>32

    漫画そのもののテーマや構成もかなりしっかりしている方だとは思うよ

    絵がSSだとしたら、構成はAかBくらいには落ちてしまうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:29:59

    戦闘描写はラストに連れて小見出しにごちゃごちゃしてて微妙になっていったけど魅せどころやイラストの一枚絵は稀代の岸影

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:40:12

    動きをつけたアニメの功績もデカいんだろうけどNARUTOの体術ってなんか独特の格好良さあるよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:48:22

    画力上がりすぎぃ!
    やっぱ15年も描いてると絵上手くなるんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:48:22

    岸影は戦闘も3次元に捉えて構成しているからかっこいいんだ
    サスケvsデイダラ戦とか好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 18:58:20

    鳥山明、尾田栄一郎、堀越耕平あたりもそうだけど、書き込むタイプで絵が上手い漫画家って動物描くの好きだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:28:26

    もちろん常に異次元レベルの画力を見せつけてくる岸影だけどイタチ・自来也の死や木の葉崩壊、仙人モードというナルトの大幅強化等々重大な出来事が立て続けに起きるペイン編あたりは特に異常だと思う週間で描くような絵じゃねえだろってのがポンポン出てくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:32:52

    魚眼構図のイメージあるわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 19:42:22

    カレンダーやポスターになったときに見応えがあるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:21:26

    これ好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:26:32

    コピックの質感残ってるのはアナログ作画だよね
    背景も全部アナログなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 20:36:56

    >>41

    とはいえ最初期でも上手いな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:17:38

    空間把握とキャラデザが特に優れてる印象

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:37:03

    >>47

    なんか今にも動き出しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:37:57

    >>44

    雨の里だっけ?アレホントやべぇと思う

    漫画星からやってきた人にしか書けねぇって

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 21:51:52

    地味に週刊連載で影分身いっぱい描いてたのすごいと思う
    絶対めんどくさいだろあれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:40:25

    >>53

    だから当時池影に描いてもらって(アシの中で池影だけがペン入れを許されていた)負担軽減してたんですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 22:43:32

    「和」モチーフがめちゃくちゃかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:06:41

    岸影、天才説

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:12:14

    >>53

    これは岸本斉史の卑劣な術だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:41:00

    岸影のネジvs鬼童丸戦の構図最高に好き
    マジで良すぎる
    魅せる絵が本当にうまい

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 02:13:36

    なんつうか構図力がめちゃくちゃ高いよな

    一目見ただけでおおってなる

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:16:01

    もう100万回言われてるだろうけど画力高すぎて素敵

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 07:30:43

    >>16

    画集のコメントで岸影が何に重きを置いて扉絵描いてるか分かるからおすすめぞ

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 08:31:40

    どっかで見た自来也の足の指がすごい印象に残ってる
    アニメ派なんだけど漫画も揃えようかマジで迷ってんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:41:13

    一体何を模写してどう練習したらこういう絵を描けるようになるんだ…教えてくれ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:52:02

    ジョジョ25周年記念で描いてたジョルノも上手すぎて改めてビビったわ
    背景とか特に無いんだけど足首とかがうわっ人間だ!って感じがしてアレ大好きだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:10:02

    >>57

    ドッキリにしちゃちょっと悲哀感がある。

    疲れてるのよ、先生

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:30:02

    ジャンプ作家たちがサイン入りイラスト描く動画以前見た事あるんだけど
    他の作家たちがペンで一発書きする中岸影は鉛筆で下書きしてから描いてたな

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:36:04
  • 68二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:14:15

    ちょっとスレの趣旨から外れるんだけど岸影の手書き文字好き
    あとサイン

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 19:16:20

    >>65

    週刊連載は大変だからな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:38:02

    >>67

    なんか岸影手きれいだな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 08:08:14

    >>69

    ペン入れ丸2日って結構速い方?そうでもない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:42:00

    >>13

    この絵よく見たらなかなか不思議

    遠近的に九喇嘛は結構奥の方にいるのにその鼻提灯をツンツンしようとする手前のナルトっていう騙し絵みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 18:48:47

    >>14

    遅レスだけど卑劣様だけとか〜一族だけとかの画集あったら万単位でも出す人それなりにいそう

    自分も暁単体の画集出たらなけなしの諭吉出す

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:51:40

    >>57

    ナルトもこういうのやりそうで笑える

    改めて岸影=ナルトなんだなあと

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:45:15

    >>13

    ROAD TO NINJAの宣伝にしては平和だな…

    いやまああの映画好きだけど、こういう世界線も見たい

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 18:30:48

    >>71

    速くはないんじゃないかな

    早い人は一日とか半日とかじゃなかったっけ

    ページ数違うとかあるかもだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 21:45:00

    >>76

    はえー上には上がいるもんだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 23:13:11

    NARUTOじゃないけどこれ好き
    最初の頃のBORUTOアニメってこの雰囲気をすごく大事にしていた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています