トレーナーさん!!牛乳を毎食飲んでください!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:05:53

    私もいつもの三倍飲みます!!ゴクゴク
    スズカさんも飲んでください!!ゴクゴク
    マックイーンさんも紅茶にミルクを入れてください!!ドバドバ
    テイオーさんもはちみーにミルクマシマシでいきましょう!ドバドバ
    このままでは5000トンも生乳が廃棄されてしまいます!!!
    酪農は北海道の魂です!!!絶対に守り抜きます!!!
    私は食堂に掛け合ってきます!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:06:21

    腹壊れるわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:07:17

    ファインのシーフドヌードルにも入れてやれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:08:08

    また蘇でも作るか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:09:29

    何があった?
    急に牛乳の需要が減少したの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:09:58

    ウマ娘はいいけどおっさんが牛乳飲み続けると太るんだ!
    せめて低脂肪乳にして!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:10:33

    生乳で売らんでバター作れ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:10:53

    とりあえずスカーレットとロブロイとマーベラスとドトウに差し入れしてこないと……

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:11:37

    微力は尽くそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:12:07

    >>5

    コロナの関係で需要減がな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:12:47

    アイスなんかの乳菓子にしなよスペちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:13:02
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:13:04

    >>7

    加工がね…

    生乳用はそのまま回せないんだわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:13:39

    スペちゃんは真面目だなぁ···

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:14:12

    >>13

    流石道民スペちゃん、そこら辺の事情まで理解した上で行動している

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:14:40

    >>13

    なるほどな

    今年の冬はミルクココアとミルクパンケーキアホほど作って牛乳アホほど消費するわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:14:49

    近所のスーパーで「飲食店の需要減少でレモンが余ってます!買って下さい!」ってやってたけど牛乳もなのか…明日はシチューにでもするか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:15:09

    シリアルにシチューにケーキにミルクベースのコーンスープ、後なんか作れるのあるかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:15:24

    言うて普段飲まん人は一切飲んでないと思うし
    税金使ってでも販売価格下げんと
    ちょっとした努力程度じゃ消費できないと思う
    特に冬場は飲まないって人多いんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:15:25

    プロテインとミロで400ml飲んでるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:15:31

    具体的には何すればいいの?普通に牛乳パック買えばいいの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:15:48

    乳牛って常に牛乳出てないとダメらしいってなんかで見たけど本当なんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:15:53

    ホットケーキでもつくるか

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:15:59

    お茶でいいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:16:06

    >>21

    普通に買えばええで

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:16:15

    カレー作って牛乳一緒に飲むのが好きだけど高血圧と糖尿病まっしぐらすぎてのう

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:16:18

    カッテージチーズでもつくるか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:16:18

    牛乳好きで毎日飲んでるわ
    お陰で身長163cm

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:17:01

    >>26

    牛乳って飲みすぎると糖尿病になるのか

    不安になってきた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:17:01

    >>22

    マジ

    サラブレッドと同じで完全にそのために生まれた品種だから絞らないと病気になって死ぬ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:17:03

    牛乳で自家製ヨーグル作って牛乳と混ぜてラッシーにして飲むというなんかよくわかんない事してる私です

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:17:08

    パックを型にして牛乳寒天とかどうよ
    割と低カロリーでおいしい上に1L丸々使えるよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:17:28

    他の食品、例えばキャベツとかと違って廃棄されるのはまずい事情でもあるの?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:17:30

    ホットミルクは安眠効果があっておすすめするよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:17:54

    ミルク大浴場作るか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:18:00

    ゴクゴクですわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:18:10

    >>29

    ぶっちゃけ牛乳で糖尿判定引っかかるのは

    もう遺伝的にあかん気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:18:24

    >>17

    去年だったかパセリやマッシュルームも外食の関係で需要が落ち込んだと聞いたし外食で多用されるものは大なり小なり打撃は受けていると思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:18:30

    >>33

    売れない上に廃棄費用が嵩んで廃業まっしぐらってことじゃね

    飼料も高騰してるって言うし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:18:41

    >>33

    もったいないじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:18:55

    プリンつくろうぜプリン

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:19:26

    いちごオレが安かったから買ったけど、これでもええんか?
    いちごオレも牛乳使ってるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:19:48

    特に牛乳は生産元が家畜だから気軽に生産量減らせんのよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:19:52
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:19:58

    五人家族だけど牛乳買っても飲むの俺ぐらいしか居ないんで全然減らねぇので力になれん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:20:00

    5000トンなんてそんなファンタジーな数字・・・
    って思ったらマジだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:20:18

    まあせっかくだし明日買うか
    牛乳寒天とかなら長持ちするかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:20:27

    牛乳大好きなんで関係なく協力するぜぃ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:20:27

    >>33

    あと売れないと生産調整入って、牛を殺さないといけない

    すると次需要が増えたとき生産量が不足する

    平たく言えばまたバター不足になる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:20:28

    >>43

    減らしたらもう戻らないとは聞いた

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:20:40

    デリケートな食材で携行容器で売っちゃダメなのが辛い
    缶コーヒーならぬ缶ホットミルクとか出せれば需要はありそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:20:51

    バニラアイスとかにできんの?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:21:03

    天才僕
    「牛乳をバイオマスとして利用できないか研究してみてはどうだろう」

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:21:28

    >>53

    生産に限りがあるもので……?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:21:59

    >>53

    コストかかりすぎて廃棄と変わりません!

    あと安価で燃料効率も良いコーンに敵いません!

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:22:45

    >>39 >>49

    なるほど…

    バター不足になるのは大変よろしくないな


    ココアを買うのではダメ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:22:53

    ここのスペちゃんゲスペより賢さ高いな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:23:08

    >>52

    やろうと思えば出来るだろうけど

    メーカーが必要な分はもう確保してあるだろうしね

    生乳が減らないのがあかん

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:23:10

    (数年前)バター足りない!牛乳生産量ふやさなきゃ!

    (現在)牛さんも育ってきて乳もよく出るようになった!これで足りるぞ!……え、コロナ?需要減?

    こんな流れだっけ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:23:14

    >>53

    無知俺「わざわざお乳にしないで牛に食わせる飼葉をバイオマスした方がまだマシじゃないか?」

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:23:18

    >>52

    砂糖と卵があれば「アイスクリン」なら手軽に作れるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:23:42

    スペちゃんがおっきな大会優勝した後、ウィニングランで「牛乳のおかげ!牛乳のおかげで私は強くなれましたー!!牛乳買うなら今ー!」って広告塔になっていこう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:24:33

    >>29

    いや絶対カレーの方だろ、白米はお茶碗一杯で53gも糖質含むし

    牛乳にも糖質は含まれてるけど、同じだけ取るには1000ml以上は要るぞ

    今検索かけたら牛乳は糖尿病抑制に効果ありって記事出てきたから、1日2杯に増やす程度ならむしろ飲め

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:24:36

    容器代とかあるのは分かるけどコンビニで買う飲み切り200ccとスーパーで特売の1リットルパックでさほど差がないのはなんなんだ
    年末年始のホットミルクキャンペーンみたく飲み切りパック半額なら消費動くかもしれないし動いたところで酪農家さんの懐を追い詰めるだけかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:25:00

    ここは北海道のビッグボスが広告塔になって
    牛乳飲もうキャンペーンやって貰うしかないな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:25:16

    >>62

    牛乳を飲んで育った逞しい肉体

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:25:19

    >>62

    ナスアンダルシアの夏みたいだな

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:25:37

    需要高めるより加工先を開拓した方が良いんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:25:56

    スペちゃんのスポンサーにメグミルクあたりはつきそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:26:24

    >>66

    俺も股間から牛乳出るッ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:26:25

    >>69

    明治とかつくかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:26:27

    >>68

    売れるかどうかわかんないのがね……新しいものに挑戦するのはやっぱ怖いよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:26:31

    もしウイニングライブでスペちゃんが涙ながらに牛乳がヤバいほど余ってる現状を訴えたらその帰りにスーパーで牛乳買っちゃうと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:26:43

    >>70

    糖尿ですね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:27:14

    >>44

    >>1

    コロナって正直終った感あったけどまだ全然続いてたんだな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:27:15

    麦茶より安くなったら買う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:28:02

    >>68

    加工ラインに無理に送っても

    結局供給過剰で廃棄コースだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:28:06
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:28:15

    >>76

    ミネラル麦茶が増量し続けるからこれ無理ゾ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:28:26

    >>64

    スーパーとコンビニでは最初から原価が違うのでそのせいですね!(例外あり)

    ある程度まとまった量を販売出来るスーパーとコンビニではその分の値段の差がでます!これは牛乳に限った話ではありませんね!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:28:26

    >>68

    農協はよくやり玉に挙げられるけど妥当そうな案はホクレンが根こそぎ検討してると思う

    それ以上の何かを求めると畜産家にリスクを背負わせかねん

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:29:24

    そのまま垂れ流すわけにもいかないし、絞らなきゃ絞らないで牛さん死んじゃうし大変だよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:29:39

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:29:40

    なにここのスペちゃんスピ賢さ育成でもしてきた?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:29:55

    スピカの冷蔵庫が牛乳まみれになってそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:29:58

    >>78

    牛乳だかバターだかは税金二重に取られるとか聞いたことある

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:30:14

    牛さんが自分のお乳飲むわけにはいかんの?

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:30:19

    オグリの明日の夕飯はクリームシチューに決まりや

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:30:28

    絞めて肉にするのはだめなんだっけ?なんか法律引っ掛かる?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:30:45

    やっぱりアニメ1期で面白かったシーンと言えば、
    牛乳ロスト問題をスペちゃんと仲間たちが地域密着で活躍する回だよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:31:03

    >>89

    乳牛の肉って肉牛とはまた違うんやない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:31:17

    >>89

    それだとコロナ禍終わって需要回復したら牛乳がとんでもなく高騰しちゃうぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:31:34

    >>91

    廃用牛ていったっけ?

    漫画で見た気がする

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:31:47

    >>91

    死んだら火葬でもするのか?そんなもったいないことしないだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:32:02

    >>89

    ホルスタインの肉はある

    乳臭いけど美味い

    ただすごく安い

    食肉用の畜産家でもない酪農家が屠殺送りに耐えれるのかと言うメンタル問題もある

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:32:07

    怒らないで下さいね
    1000mlパックをこっそり900mlに減らして余りました廃棄しますってバカみたいじゃないですか

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:32:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:32:28

    >>96

    凄く聞いたことある内容……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:32:58

    これは願望とかではまったく決して全然ないんだけどこれを機にバターに回す量増やして値段少しは安くなったりしない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:34:00

    海外輸出専門の加工工場とブランド立ち上げたら、というのは簡単か
    できたらやってんもんなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:34:07

    >>96

    元ネタは?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:34:21

    畜産産業は逆に今まで何してたんだ?
    もう2年くらい経つのになにも学習しなくていいの?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:34:48

    >>94

    物によるけど火葬しないとびょうきやべーときあるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:35:26

    割引シール貼ってあったら買うわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:36:22

    >>92

    >>95

    需要回復のタイミングわかんないってのは想像になかった

    あとメンタル面はすっごい残酷なこといってるんだと自省した

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:36:30

    生まれてから1日パック1本ペースで飲んでる
    無料で毎週十本くらいくれれば余裕で飲めるからマジでくれや

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:36:54

    >>78

    農協の経済連(都道府県単位の組織)のとても規模の大きいものだと思ってもらえればだいたいOKです!

    農家の作った野菜を売ったり農家に肥料を卸す農協の基本的な機能も北海道全体になれば大規模な専門商社になりますし、スーパーやガソ.リンスタンド、共済等等手広く経営してるんですよ!よつ葉乳業もホクレンの関連です!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:36:55

    >>102

    去年言うならともかくって気はするよな

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:37:18

    >>102

    2年じゃ無理でしょ

    というか去年も余ってはいた、結局乳量自体は変わらないだからどうしようも無い

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:38:07
  • 111二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:38:15

    安くはしないけど消費して下さいって馬鹿なの?
    需要供給曲線と均衡価格とか今時高校でも習うでしょ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:38:42

    牛の数減らしたら需要が回復したときに大変だしなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:39:21

    牛乳は出してるメーカーは見ることあってもブランドとか見たことないなぁ
    商品価値が直球で牛乳てレベル

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:40:05

    あんまり安くしすぎると今度は生産するコストの兼ね合いも出てくるんだ
    作ってるのに金はいってこないじゃ意味がないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:41:08

    コロナみたいな非常事態での事象も全て需要と供給に任せて鼻くそほじってたらこっちにも帰ってくるからお願いなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:41:42

    >>114

    農家なんか豊作の時とかこれだよな

    廃棄するならタダでくれとか言うが、そうなると結局収入にならないんだから

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:42:14

    >>78

    あとヤフコメなんて口だけの暇なおっさんしかいないんですから、まともに取り合っちゃダメですからね!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:42:19

    >>111

    だからお願いなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:42:50

    実際一人暮らしだと牛乳全然消費しないんだよな、んでいつの間にか悪くなる
    難儀な食材だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:42:58

    ネタスレかと思ったら真面目なスレだった

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:43:28

    まずは普通に牛乳のセールスポイントおせーて

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:43:28

    >>116

    一応そっちからきて、勝手に持ってくならってんでもらえることもあるかもしれないけど

    そこまで面の皮暑いやつだと別の問題起こしそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:44:02

    結局牛乳を買えばいいの?
    コーヒー牛乳とか牛乳が使われてる製品ではダメなの?

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:45:29

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:45:36

    乳製品ならじゃんじゃんかっていいんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:45:53

    >>121

    子牛はそれだけ飲んで育つんだ

    完全栄養食とまでは言わないまでもとてもバランスのいい栄養豊富な飲み物だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:46:30

    >>126

    子供の腸内環境でそれやったら下手すると病院代嵩むぞい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:46:46

    >>122

    あとは単純に持っていた分店で買われなくなって産業全体への影響がある

    どれだけ安かろうと店に並ぶまでにいろんな部門が潤うんだ、だからたとえ10円の段ボールと同じぐらいになっても白菜を詰めるんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:47:02

    いいえ私は何にでも牛乳をかけるウマ娘

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:47:34

    >>124

    いいこと聞いたわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:48:01

    >>127

    子供じゃなくて子牛だってば

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:48:13

    >>124

    これくらいダイレクトなことやらんと

    家庭での消費は厳しいぜ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:49:22

    >>119

    わかる

    飲みたくなる時はあるんだけど放置すると終わってるのがむずい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:49:32

    >>131

    なるほど

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:51:00
  • 136二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:51:18

    ちなみに5000トンの牛乳が実際に廃棄されたらどうなるんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:52:08

    >>135

    2日間限定かよ!

    この値段なら流石にお得だけど

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:53:11

    >>136

    搾乳なりなんなりにかかったお金が全く回収できない

    その結果北海道の酪農がえげつないダメージを受ける

    最悪廃業する

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:53:32

    >>136

    農家が損する

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:54:11

    でもって牛乳ってそのまま川に流せるようなもんでもないので処理費用もかかる

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:56:13

    酪農って銀の匙と百姓貴族でしか知らんが大変なんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:56:26

    お客様は神様だけどお祈りしても叶えてくれんぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:56:40

    搾乳しないって選択肢はないからね
    最終的に乳房破裂するからね

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:57:26

    んーあー種付けの制限のほうはどうなんだろ
    そっちすると今度食用肉に支障来すかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:57:58

    >>138

    この量は廃業する可能性があるくらいヤバいのか…

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:59:07

    >>142

    そりゃ実際の神様だってお祈りしたくらいじゃ叶えてくれんからな

    でなければ俺は五体満足でいられたはずだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 01:59:37

    >>136

    どうにもなりません…が!

    上でも言ってるとおり酪農家さん自体が設備投資のため割と火の車の経営が大くて売れないと廃業もある普通にありえます!

    牛さんも絞らないと死ぬため在庫を抑えることも出来ずにさらに追い詰められます!


    さらに問題なのがこうして酪農家さんが消えた翌年あたりに需要が回復瞬間圧倒的な乳不足になることが予想されます!生乳、バターあたりは我々が地獄を見るだけですが、脱脂粉乳が不足した日にはえらい事になります!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:05:04

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:05:32

    >>148

    ありません!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:06:35

    もう既に割と深刻な問題になってるのか…
    5000トンから4000トンになっただけでも割と助かるん?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:07:33

    もう生乳並みに美味しい加工牛乳でも開発したら……?
    保存性も上げてさ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:08:25

    牛乳をおいしく長期保存する方法ないの?
    具体的には3ヶ月くらい保存できればいいんだが

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:09:32

    >>152

    保存してる間にどんどん生産されるぞ

  • 154121/12/22(水) 02:09:58

    (すごく勉強になるなあ)

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:11:39

    >>151

    味を落とさないようにして長期保存出来るようにしたのが今の牛乳です…

    これ以上いじると味を落とすか殺菌に不具合が起きる

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:12:00

    >>153

    それはそう

    じゃなくて消費期限短すぎて買おうにも中々手が出ないのである

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:12:26

    >>141

    銀の匙に出てきた主人公の友達も、作者の実家も、酪農廃業したからな

    どんだけきついんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:12:44

    >>151

    そのコストは誰が払うのかという話でな

    そもそも保管しておいたところでコンスタントに生産出来なきゃいけないものはどこかで需要喚起しないと余るんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:14:52

    牛乳で巨大な産業ができてる現代で言うのもあれなんですが
    加工乳製品はともかく牛乳そのままの一般人需要がわりとそこまででもないのでは……?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:14:52

    >>156

    なま物だからな…結局小分けのパックを買うとか、なま物買ったらそれの消費期限を意識するという当たり前の事を意識するしか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:16:05

    >>157

    割とマジで人生を牛に捧げないといけない上に

    休みなんて存在しないし、バイトなんかも雇えない

    やっとの思いで安定したら、牛の病気で生産が止まったり(割と頻繁)今回みたいな事が起きる


    いやーキツいっす

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:17:53

    人間の舌と体じゃ牛乳の生産量に応えることは無理そうだな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:17:58

    >>159

    未だにスーパーに牛乳単体のコーナーが置かれてる時点でそれはないでしょ

    今年と去年がやばいからこんな事になってるのであって

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:18:18

    >>160

    結局そうなるんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:18:38

    牛乳クソ好きだけど太るし乳出るし飲みすぎたら病気リスクありそうなのがな...
    学校の給食の瓶牛乳めちゃくちゃ好きだった

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:19:00

    >>154

    スペちゃん地元やろがい!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:19:19

    この量を消費しようと思ったら一般家庭よりレストランとかカフェとか飲食店の協力がないと無理では?

    え、牛乳って太るの!?

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:19:41

    >>167

    脂肪と糖を飲む飲み物だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:20:40

    特別に太る訳では無かった気がする
    ただ痩せる物では無いが

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:20:47

    牛の万能さ凄いよな
    肉に牛乳に加工品にほんま感謝だべ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:21:12

    >>167

    高タンパク高カロリーだからなあ

    無脂肪牛乳でもコップ一杯75kcal

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:21:18

    もうこんなのウシ娘ゴクゴクパーティーじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:21:49

    マジか太るのか…( ゚д゚)ポカーン

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:22:37

    うそでしょ…
    完走しそう…

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:22:43

    お腹弱いからあんまり飲めないのよね
    今の季節はシチュやスープにすると美味いわね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:23:07

    もうデリバリー牛乳でもやったら良いんじゃないですかね……
    牛乳瓶みたいなのじゃなく箱詰めで

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:23:20

    蘇、マジメに良くない?
    誰か作ったやつおりゃん?感想聞きたい

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:23:35

    あったかくしても冷たくしても美味しいのは流石

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:24:06

    牛乳は消費税0とかそんなんでもないと早々消費量は増えなさそうだが…

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:24:27

    取りあえず明日スーパーで買うことにするけど言うの遅くない?
    なんで年末一週間に言うん?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:24:28

    カロリーと比べてもカルシウムなど他の栄養が豊富だし、適量飲む分にはそこまで太りはしないだろうけどなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:24:56

    >>182

    適量で飲んでたら消費間に合わなくない?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:25:44

    適量とはどのくらいだ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:25:53

    多少は意識するだろうけど
    まぁ無理よ
    水と違って腹持ちがいいから量飲めん

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:26:05

    >>176

    ありまぁす!

    ビンは回収ようなので勘弁

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:27:22

    もう国を虜にして国に推させろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:27:29

    ヨーグルトでもいい?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:28:07

    正直全部は無理ですけど
    みなさんが無理の無い範囲ちょっとでも飲んでくれると嬉しいです!
    ちょっと意識してもらえるだけで大分違います!

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:28:11

    >>181

    年末年始で学校が止まるから特にヤバいタイミングなので、1-2週間前から言い続けていたんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:28:40

    >>180

    消費税ゼロは確かに生産者にダメージ行かなくていいかもしれないと思ったけどどうなんだろな

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:29:19

    まぁ純粋に家庭の消費量と家計の問題もあるから難しい問題よね
    心ばかりではあるがお昼ご飯に給食サイズの牛乳パック飲むくらいはするかな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:30:27

    >>190

    俺が知らんかっただけか


    なるへそ<年末年始で学校が止まるから

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:30:31

    牛乳は好きなんだけどお腹の調子に直結するからそんなに量摂れないんだよなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:30:55

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:31:46

    >>191

    前々から準備していた消費税UPでも事務負担がーレジの切り替えがーで小売が「救いは無いのですか~!?」してたからこの件に限らず消費税を政策的に上げ下げする前提の仕組みにしないと多分どっかこっかで混乱が発生する

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:33:53

    JAみたいに牛乳の組合が金出すやろ
    こう言う時に出さんかったら嘘やで

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:34:53

    牛乳、冷静に考えると栄養価は優れているけど飲み物としてみるとコスパ悪いんだよな
    牛から絞り出されているからしゃーないし、ないと困るのは事実だが

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:35:08

    勉強になるスレやなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 02:35:25

    スぺちゃんのミルクも飲みたいけどな~、俺もな~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています