オペラオー礼讃スレ 第六幕

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:29:38
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:33:43

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:53:56

    前スレ最後の方に出てきたから新スレでも共有

    テイエムオペラオー【有馬記念2000】


  • 4二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:54:16
  • 5二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 21:58:41

    たておつ
    新スレ画も麗しいですぞ覇王様…

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:00:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:01:50

    >>4

    テンクス!!

    そろそろ増えてきたしいっかなって思ったんだ

    単にリンク張っけるのがめんどくさかったとも言う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:08:50

    うまよんでアホみたいなオペラしてた時はまさかこんな好きになると思ってなかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:09:25

    JRAが出してるヒーロー列伝のオペラオーのキャッチコピーが好き。

    王者の讃歌。

    シンプルだけど風格を感じさせる。
    数多の時代に王者はいたけど、オペラオーほど絶対王者感がある馬も珍しいと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 22:17:05
  • 11二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:16:47

    そろそろ有馬だしこれ好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:29:41

    追加ライブのキラキラオペラオー見て青空の下を笑顔で走るオペラオーを見て

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 23:34:19

    >>3

    こっちの実況の「残り310mしかありません」から本当にかっこいい。

    レース後の和田さんのインタビューも載せてくれるなんてありがたい。涙目だったのが印象的。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 00:18:07

    追加MV幼くなるな
    可愛いね♡

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 09:52:46

    帝笑歌劇の動画ではこれがいろいろなオペラオーが見れるので好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:52:34

    殿下ストーリーオペの一瞬微笑んだ後マジ顔になるの好き過ぎて好き

    GIF(Animated) / 4.26MB / 4500ms

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:24:30

    ቺቻቺቻイケメンオペ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:26:21

    ほっぺたの輪郭ふわふわやねオペ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:30:09

    そいや次のイベントは新春カルタか
    こないかな〜

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:16:22

    こんなんズルい…ズルいよ…♡

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:24:00

    セリフ2個あるのか
    つまりこっちはオペラオーにサンタの靴下を飾ってお手紙を書けばいいんだな!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:29:10

    お部屋に飾るのでオペラオーください!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:46:50

    急に紹介し始めて駄目だった

    netkeibaの中の人にファンがいるなさては...

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:11:51

    クリスマスイブに起こした名勝負だったのかー
    見たかったなあ
    いや、物心付いてるからギリギリ覚えてそうな年齢のはずだけど、自分はもちろん家族も誰も競馬に興味無かったからなあ
    もったいないなあ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:48:50

    >>23


    こうやって人馬一体で紹介される馬も珍しいよね。

    ホント特別なんだなって思うわ、このコンビ。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:53:48

    自分は生まれた年でした...
    まあだからこそ自分が生まれた年に和田さんとオペラオー2人で伝説作ってたっていうので興味出て調べて好きになったんですけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:06:55

    4枚目の写真イケメンやなぁ
    いつもラクダオーしか見てなかったから新鮮

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:27:08

    メインストーリーでもイベストでも衣装違いの勝負服エピソードでもいいからオペラオーの心情が知りたいよママァーーーッッッッ!!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:00:42

    今月発売の優駿最新号の付録のカレンダーにオペラオーが選ばれたらしいな
    …と思ったらもう発売されてた…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:06:55

    これか!

    買わねばならぬ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:09:52

    情報ありがてぇ…
    本屋寄るわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:51:24

    オペラオーを輩出した杵臼牧場さんについての記事、よかったら。

    ちなみに記事で出てくる布施正調教師は、後にオペラオーを管理することになる岩元調教師の師匠でもある人。

    布施調教師は当時の岩元騎手を信頼してバンブーアトラスに乗せ続けてダービー制覇したことから、岩元さんもオペラオーに和田さんを信頼して乗せ続けたのは有名な話。

    なんていうか布施さんと杵臼牧場さんの縁、布施さんと岩元さんの師弟関係、岩元さんと竹園さんの幼馴染、岩元さんと和田さんの師弟関係などオペラオーの周りの人間関係は奇跡みたい。



    【牧場の歴史 vol.06】杵臼牧場編 | Pacalla(パカラ)Pacalla(パカラ)は「ファンと牧場をつなぐ」サービスです。pacalla.com
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:49:01

    人間関係凄いよね
    ドラマティックすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:13:03
  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:47:53

    オペラオーはサンタさんを信じているかいないかでも解釈が皆違いそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:16:08

    >>35

    どちらも想像できるからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:18:33

    のめり込むように信じててもいいし冷静な部分もあるから信じてない可能性もある
    わからねぇ〜〜〜〜!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:45:47

    サンタさんを信じていてもいなくてもクリスマスを誰よりも楽しみにしているに違いないし、サンタさん信じても信じてなくてもイブは脱走せず素直にベッドに早く入るし、トレーナーはみんなオペラオーをついつい甘やかしたくなるに違いない。
    あと自分よりちびっこ相手だと間違いなくプレゼント配る役をやりたがると思う。
    お前も十分にちびっこだよオペラオー!!
    くっ…!トレーナーが寮に入れないのが悔やまれる…!!同室のビワハヤヒデに影でプレゼントを託すしかない…!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:11:24
  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:05:17

    21世紀の名馬たちカレンダー目当てに「優駿」買っちゃいました!
    オペラオーさんは世紀末覇王なので21世紀の勝ち鞍は01春天の1回のみですが8位にランクインしていたようですね!
    収録された写真は7枠13番で左回り…2000年の天皇賞(秋)でした!後ろにきっちりドトウさんも映り込んでいますね!いい写真です!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:01:15

    >>40

    良いアングルですね!自分も早く買わねば…

    2000年秋天は、オペにしては着差がついたレースなんですよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:15:44

    大方のイメージとは違って2000での強さがヤバいんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:27:56

    >>40

    21世紀のイメージないだろうに8位はほんま凄いと思う

    嬉しい…嬉しい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:58:39

    今日は有馬記念
    後方相棒者面しながらレース観戦に来るオペラオーが見たい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:50:04

    固有なんて飾りですよ!!!ステータスとスキルで殴れ
    固有強いのは強い方がいいけど固有よりステータスで殴るイメージがあるのはそうだからなんとも言えないこの心

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:40:53

    あああああああああディープボンド惜しい~~~~!!!
    和田さん完璧な騎乗であれで負けたら仕方ないわ。エフフォーリアくんが強すぎたね。
    本場馬入場でオペラオーのこと紹介されてたからまた和田さんの背中推してくれるかと思ったけど、悔しい。
    来年もコンビ継続して春天取ってほしい。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:48:41

    陣営が「キレが増してきた」と言ってたらしく、個人的には半信半疑だったけど確かだったようだね
    ゴール前で一瞬f4を差し返すか!?の如く再び勢いを盛り返したのは凄かった
    リュージに三度目の春の盾を、ボンド自身悲願の初タイトル制覇を期待したい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:43:02

    ありがとうオペラオー……ありがとう……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:26:59

    >>48

    Sランク…!?凄い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:31:48

    >>48

    凄い!おめでとう㊗!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:07:24
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:10:38

    >>51

    同じレースに出てた他の騎手の言葉が全てを物語ってるね。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 02:04:19

    一緒に走った騎手の意見が聞けるってのはいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:07:59

    ドヤ顔オペラオーすき

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:18:12

    >>51

    世界一負けず嫌いのサラブレッドっていいなあ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:51:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:52:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:52:31

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:52:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:53:11

    スレ主だけど消しときますね!!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 13:55:32

    とりあえず!!!石は貯めろ!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:42:58

    解析かなんか貼られてたのかな…


    >>51

    『今は同じレースで走りたくない』ってなかなか凄い言葉だよね

    たとえ本音がそうでも、他の馬を勝たせなきゃいけない立場なんだから普通は虚勢張るだろうし、弱音吐くのは許されないだろうに…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:34:35

    >>62

    解析っていうか正確にはお漏らしや


    ヤスヤスは検量室に戻ったあと「なんでこれで勝てねぇんだよ!」的なこと言って荒れてたって話聞いたことある

    まあアレで勝てないのは絶望しかないわな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:34:42

    ただただ顔が良い
    本当に顔が良い

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:26:31

    👀

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:41:48

    もう焼き付いて離れませんぞ覇王

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:45:24

    >>65

    あぁ~~一生貴女について行きます~♡

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:38:56

    言われなくとも見ておりますぞ覇王

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:36:31

    オペラオーってなんか口小さい気がする 気のせいかな
    可愛い

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:26:59

    >>69

    背もちっちゃいし耳もちっちゃいし口も小さいとか可愛いの権化かこいつ

    なのにレースとライブはイケメンなんだよね…ずるい…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:49:35

    口も耳も背もちっさいのに態度はでかい(かわいい)

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:59:17

    耳ギッチギチオペ耳しゅき

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:28:05

    >>72

    両耳2個ずつはやっぱり多いよね沢山つけてゴテゴテになるのはキーホルダーとか鞄にジャラジャラつけちゃう中学生味感じるねかわいいね

    ヒトミミ的には痛くないのかなとか思っちゃうけどどうなんだろうね?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:35:24

    ピアスとか怖くて着けたことないビビり民
    やっぱ痛いのかね

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:43:38

    >>72

    あぁ~~耳ちっちゃくってカワイイ♡耳飾りで一杯なのが背伸びしてる感があってイイ♡

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:48:09

    >>74

    普通に左右1個ずつ開けてる民だけど、耳たぶはそんなに痛くないよ

    開けた当日ちょっとジンジン痛むくらいだけど、病院で開けたから、手入れ用の消毒液と一緒に痛み止め貰って飲んだら楽チンだったよ

    ちなみに穴が完成するまでのファーストピアスはつけっぱなしだけど、放置じゃなくて定期的に棒を前後に細かくスライドさせないと、化膿したり、体がピアスに癒着する形で塞ごうとするから、お手入れはちゃんとしないとダメだよ


    軟骨のところは痛みのレベルがガンと上がると聞いてビビってやめたよ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:11:36

    >>76

    ぴえ…なるほど…

    ウマ娘ちゃん結構耳飾りつけてる子いるけどこれ見る限り骨は無いのかな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:54:51

    >>77

    ヒトミミだって軟骨あるけど頭蓋骨に耳ついてないじゃん

    骨格標本になるのは硬骨だけだよ…ちゃんとウマ耳にもあるよ軟骨

    でも人でも馬でもないウマ娘だからその辺はフワッとしてるね

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:58:39

    オシャレの為にピアス穴を開ける時に必死に痛みを我慢するオペ概念!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:03:56

    >>78

    そうなんか(無知)

    獣人自体ファンタジーだしね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:12:46

    >>79

    多分痛みよりも『これからあけるぞー』の時の方がドキドキ感ヤバい

    ホッチキスのいとこみたいな奴で耳たぶ挟んでバッチンしたらファーストピアスがブスッと設置完了って感じで、開けた瞬間は痛くなくて後からじわーっと痛くなる


    でもね、開ける前に固定のホッチキス的な奴を固定されて、『バッチン』て大きな音がするんだ

    しかも左右開けるときは一回目は何が何だかのうちに終わるけど、反対の耳は対称になるよう丁寧に場所確認する時間が加わって、ちょうどジェットコースターの高いところから落ちるまでじわじわ待ってる的な時間が長いんだ


    思わず耳ペタして先生に「はい、耳ちゃんとしましょうねー」と言われてしまうオペラオー、可哀想かわいいね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:44:10

    ふっ、何処からでもきたまえ!とか言っておきながら耳がピコピコ動くのか
    可愛いね♡

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:13:02

    >>82

    診察室に入ってきたときからずっとせわしなく耳を左右バラバラにピコピコしてるけど、「世紀末覇王の威厳を示すために必要なんです!」と勇しく宣言してるときは耳もピッとしてそう

    でも本当にピアッサー準備し始めたらまた耳ピコピコし始めて目も泳いでそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:17:01

    椅子に座って姿勢良く背筋も胸も張って口元は余裕気な笑みを浮かべているけどお行儀よく膝の上にのせた両手はギュッと強く握られてるオペラオー可愛いね……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:33:12

    手汗とかヤバそう
    心配になって手触れたら今はダメだよ!的なこと言われたい
    焦って後ろに手回して隠れて手拭いてて欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 04:22:44

    >>49

    >>50

    ありがとう…有馬記念だから勝ちたかったレースなんだけど、途中で絶対に勝てないと思ったのにオペラオーが勝ってくれた…ありがとう…

    【個人用】サジタリウス杯グレード決勝オペラオー


  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:11:53

    >>86

    ウワーッ!カッケーーー!!!と心のウオッカが絶賛しておる

    本当におめでとう!勝ったという結果ありきで見ててもゴルシの追い込みハラハラしたけど、主はほんと気が気じゃないよねこれ


    >>85

    ドトウアヤベさんあたりの同級生についてきて貰うパターンでも美味しいね

    たぶん開ける前は精一杯虚勢張って、終わった後は元気になって「痛かったけどこれくらい覇王にはどうということはないよハーッハッハッ!」とくらい調子に乗って欲しい

    本気で心配したり感心したりするドトウさんと、呆れながらも最後までちゃんと付き合ってくれるデコボコトリオ見たい…

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:39:48

    >>86

    しゅごい…マジしゅごい…(語彙死滅)

    オペラオー最高!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:58:15

    netkeiba見てたら発見したんだけど何これかわいいな

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:23:25

    ドヤ顔オペラオーすき

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:31:04

    そうか冬服で踊らせられるのか…!!
    可愛いね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:06:55

    >>89

    >>90

    >>91

    オペラオーの御尊顔3連発良いっすねぇ

    かわいい

    カッコいい

    しっとり

    でそれぞれ違う成分が摂取できる…

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:24:33

    ささやかな祈りだけどほっぺムニムニしたい
    オペラオーほっぺはムニムニしているってばっちゃんが言ってた

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:41:09

    今日も今日とて可愛いねオペラオー

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:02:27
  • 96二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:04:08

    オペラオーの髪が跳ねてない…整えてる…可愛いね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:04:23

    >>95

    知ってた!でも嬉しい!!顔が良い!!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:05:45

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:06:13

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:07:28

    髪の外ハネがないとボリューム足りない感じがするなー

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:08:08

    そう言えば王冠無いんだな
    あれ通常時限定のパーツなのか

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:08:24

    顔が良い…口可愛い…う”っ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:11:22

    大分印象かわるね…可愛いかっこいい…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:12:09

    イケメン過ぎませんかね?いや最高!
    …オペ欲しいな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:12:19

    前消されてたのこれかー!
    祭りじゃぁぁあああ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:23:36

    サポオペの為に貯めていた石が火を噴くぜ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:24:10

    >>104

    オラッ!回すんだよ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:36:05

    オペラオーの顔面良すぎてグレッグルみたいな笑い声しか出なくなってきた

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:43:03

    今回の衣装で生耳だしピアスじゃなくて穴を開けないイヤリングだったのかもしれないわね

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:45:20

    意外と見ない笑い方な気がする
    滅茶苦茶好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:46:13
  • 112二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:49:11

    やっぱり騎手の擬人化じゃないか!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 13:57:59

    青似合うなぁオペラオー

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:52:00

    >>113

    ピンクだって似合ってたじゃないか

    情熱の深紅も似合うだろうし、純白も似合うだろう

    …ひょっとして似合わない色、ないのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 14:58:07

    オペラオーって顔の向きとかで大分印象変わるなぁ
    ガチャの方は可愛めだけどイベント画?の方はカッコ美しいな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 15:42:50

    ちなみに王冠の代わりに薔薇が載っており、薔薇の花言葉は本数や色によって変わるのですがざっとこんな感じです。

    一目ぼれ あなたしかいない
    この世界は二人だけ
    死ぬまで気持ちは変わりません
    あなたに出会えた事の心からの喜び
    あなたに夢中 お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう
    あなたの思いやり、励ましに感謝します
    いつもあなたを想っています いつも一緒にいてください
    あなたは全てが完璧
    最愛
    永遠の友情
    あなただけに尽くします
    一日中思っています
    恒久
    これ以上ないほど愛しています
    あなたが毎日恋しい
    何度生まれ変わってもあなたを愛する

    ちなみに青色の薔薇の花言葉は
    夢が叶う
    奇跡
    神の祝福
    らしいです。

    見事に爆発した一般トレーナーからは以上です。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:10:55

    >>114

    失礼

    青も似合うなぁオペラオー

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:14:56

    >>117

    いやこちらもなんかきつい言い方してごめんね


    プールですら頑なに王冠外そうとしないのが、よほどのお気に入りなんだなと数少ない子供っぽさを感じてちょっと微笑ましかったんだけど、それが青い薔薇と耳キャップになっておお…となっている

    具体的にどういう気持ちなのかは正直自分でもわからん

    引いて確かめねば…!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:19:13

    >>118

    重要な言葉を抜かしたのが悪いのです

    ☓オペラオーは青が似合う

    ↳オペラオーはどんな色も似合うため

    常識だよなぁ!?

    オペラオーへの思いはここではいくら曝け出しても良いとされる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:23:43

    この表情子供っぽくてすき
    可愛いね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:26:15

    新衣装で彩 Phantasia踊って頂きたい絶対似合う

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:04:12

    そういや右耳覆ってるけどオペラオー(ラクダ)はメンコしたことあったっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:10:53

    >>122

    ないと思う

    ウララとの対比じゃない?色的にも

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:14:02

    >>122

    基本衣装はちゃんと元ウマリスペクトデザインだけど、衣装替えなると完全にその辺フリーになってると思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:15:50

    今回の新衣装、紅白金のウララと青白金のオペラオーで対比されてて好き
    両方引けるといいんだけどな…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:51:50

    固有演出も楽しみ どんな感じだろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:31:45

    このオペ猫みたいでかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 04:38:42

    オペの画像貼られるだけでウッする 心臓が痛い 美し過ぎないか?

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:51:46

    はやく360度新衣装見たいし固有演出も見たい

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:11:30

    天皇賞春秋制覇:該当馬6頭
    グランプリ春秋制覇:該当馬11頭
    両方達成:該当馬1頭

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:36:40

    固有演出爆笑したよ覇王…初笑いありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:38:30

    >>131

    明けてないよ!?新年来てからまた見ても笑う自信あるけど!


    固有つよそうだなぁ…当然微妙でも引くと決めてたけど嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:56:58

    >>132

    そういやまだ明けてなかった


    それはそうと覇王に妹がいたらしいですね!!引けてませんが!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:04:27

    複数枚

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:04:42

    貼る方法が

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:04:58

    分かりません

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:06:30

    オペラオーの実家掘り下げマジ???
    引けたけどまだ育成できない〜〜〜うわ〜〜見たい〜〜

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:06:37

    母親がパートしてることとか、父親も妹さんもなんか普通ぽいから、予想通りというかなんというかオペラオーは庶民っぽいかな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:09:03

    いや家族の掘り下げ欲しいとは言ったけどここからどうしてオペラオーのキャラになったのか更に分からなくなったよ…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:09:15

    紹介してくれるところでスクショいいのが撮れました

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:10:27

    >>140

    んぎゃわだねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:09:43

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:32:27

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:48:56

    ますますオペラオーがトレセン学園に来た理由が分からんな
    走るのが好きなわけじゃなく
    勝つのが好きなわけでもなく
    今回の見るに家族が求めたわけでも(多分)なく

    育成ストーリーの「世界の頂点に立って平等をもたらす」が初めっから真面目に考えてるのかってのもアヤベさんの考察からすると怪しいし全然分からん

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:50:17

    うむ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:50:25

    >>139

    親が変人の方が嫌だったから個人的には普通の家族で良かったかな……

    やっぱ思い当たるのが泉の件位しかないわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 15:51:20

    >>145

    ドトウの真似するオペラオー可愛いな

    いや元から可愛かったう”っ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:13:01

    オペラオーの可愛さに負けて、満を持して沼に足を踏み込むことにしました。よろしくお願いします。遊び方がよくわからない。わからないままとにかく最初の貰った石全部いれたらオペちゃん来てくれたから、オペラオーとふれあいたい一心で始めてG1取れず年末に退場した…厳しいこの世界厳しい…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:19:12

    >>148

    ようこそ!

    このゲームは説明が難しいので差し支えなければYouTubeなどで初心者向けの動画を見て学ぶのをオススメするよ!

    史実のオペラオーだってデビュー戦は負けたのだから最初はそんなものだと思って気楽に行こう!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:54:38

    >>148

    ゲームに慣れることが大事や!!攻略サイトとかみつつ頑張れ!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:55:53

    >>149

    ありがとうー

    とりあえず時間と根気のいるゲームなのは理解しました

    今まで興味持ってても手を出せてなかったの、仕事忙しくてしかも医療関係だから強制的に触れない時間長いんだよねー

    もう気長にオペラオーのシナリオ読むだけのプレイになりそうです

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:57:12

    ロングバージョン「あけましておめでとぉぉぉ!!」って言ってて耐えられなかった

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:02:00

    固有で故人みたいになっててめちゃ笑った 面白すぎる

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:11:21

    仕事終わったよオペラオー今から育成するね
    可愛過ぎて育成するのが怖い死ぬかもしれない

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:16:56

    実家の話が聞けるのは良い
    はよお迎えしなければ…………

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:25:20

    崇めさせていただきます…!

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:40:21

    固有演出自分も笑っちゃった、「明けましておめでとー!」が何かツボに入っちゃった
    家族構成も分かったし、最高の大晦日でしたよオペちゃん♡

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:16:48

    Happy New Year覇王

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:16:56

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:19:54

    あっ、ハッピーニュー覇王...

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:20:16

    ハッピーニュー覇王!今年も崇め奉ります!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:36:25

    はーっはっはっは!!おめでとう!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:43:57

    >>162

    覇王ならこんな年賀状を作りかねないな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:33:17

    ハッピーニュー覇王!あけましておめでとう!

    このオペラオーの表情好き 可愛いね……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:36:57

    ハッピーニュー覇王!
    ところで我が覇王、覇王を迎えるべくガチャを回したところ季節外れのサンタが出てきたのですが

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:14:40

    オペラオーが冬はこたつでぬくぬくしてることを裏付ける貴重な証言…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 09:53:06

    イベストの背筋まっすぐ直立お祈りする覇王かわいい

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:52:49

    普段自信満々なオペラオーのレアすぎる表情感謝

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:44:12

    ドトウを見る時たまにこの顔になるの滅茶苦茶好きなんだけどもしかしてここお姉ちゃんみ出てる???好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:16:01

    >>164

    この顔お利口さんっぽくて好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:08:06

    最初から最後まで頭おかしくて好き(褒め言葉)

    GIF(Animated) / 4.06MB / 6120ms

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:24:35

    >>171

    パネルが倒れるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:47:26

    もちもち◎
    美しい◎
    格好良い◎

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:49:34

    貴方という方は…大好きです!

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:21:06

    >>148です

    オペラオー育てるの難しい

    マックEーンならぬオPEラオーになって泣いてる

    URAというシナリオでやっとC位には出来るようになったけど天皇賞(秋)がこえられない

    というかURA予選にやっとサクラバクシンオーとダスカさんが出場出来たくらいで、オペラオー以外の皆さんもほとんどシナリオ3年目でさよならしていく…

    サポカがとにかく貧弱なので、オペラオーの「親」を育てて底上げするべきかと思うんですが、誰を育てたらいいですか?教えて優しいオペラオーファン…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:23:55

    >>175

    ジュニアまでは勝てるんです。でも二冠と有馬取って燃え尽きるオペラオーになるんです

    悲しい

    でも顔がよすぎてめっちゃスクショしちゃう

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:32:53

    親は片方レンタルで強いのを
    オペラオーは春天があるからスタミナ9(63上がるヤツ)がいいと思います
    新衣装は自分はまだ出せてないけど固有がちゃんと出る、先頭に立っていても出るらしいから 逃げ で育成するのも有りかと
    あとはスピード3スタミナ3くらいの編成でやっていけば何とかなるんじゃないでしょうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:36:15

    今回のイベントで対戦チーム煽る口上かっこよすぎて惚れた、「寝惚けたこと言ってると叩きのめすぞ」をオペラ語に翻訳するとあんなにオサレになるんだね………

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:56:29

    >>175

    もしかして:天皇賞(春)


    有馬と比べても距離が伸びてる(2500m→3200m)のでスタミナ不足で失速してる可能性があります

    対策としてはスタミナを上げる、回復スキルで補う(オペラオーは覚醒で取れる)の2つですね

    条件を満たすと桐生院がくれる鋼の意志はダメです


    固有はしっかり出るので問題ありません(最大限活かすならスキル7個積みましょう)。URAならサポカは先行向けスキル持ちを優先して選んで、ある程度得意練習を固めて特定のステータスが上げやすいようにすると楽だと思います

    脚質は先行か逃げ(後々使うことを考えると先行で育てて先行向けスキルも積む)で(差しもできますが事故が怖いです)


    親は>>177さんが言うように強い方を探して借りる(サイトやTwitterでID出してくれている方がいるのでその方とフレンドになる)のも良いけど自前で育てる想定で書きます

    固有スキルを継承したいなら⭐︎3に上げるか、最初にもらった引換券がまだあるならそれを使いましょう

    1番は興味があるか好きなキャラを選ぶことですが、おすすめはダートにも出せて尚且つ不足しがちな短距離も走れるタイキシャトルや距離適性が広いマルゼンスキー(継承での適性上げは必須)、同じくダートにも出せて距離適性が広く固有も使いやすいオグリキャップ、ダートには出せないけどスキルの汎用性が高いマックイーンやルドルフ辺りです


    自分はこれくらいしか言えませんが頑張ってください……!そしてオペラオーの良さを全面に浴びてください!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:34:15

    オペラオーの両親人間説ある?ウマ娘なのか人間なのか分からねぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:09:45

    >>177

    >>179

    ありがとうございます

    借りるという発想は目から鱗

    (なんかマニー使いますかみたいな表示あるなと思ったけど怖くて押せなかった)

    あとサポカは見ての通り、ひどいです

    これの後にシナリオ読んで、配布の無凸めじょまっきーんさんと、今回のシナリオのドトウさんゲットしたよ、位です


    本当にこれでよくバクシンオーさんBまで育ってURA予選まで驀進してくれたな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:18:58

    フラッシュとビコーいいね
    スタミナのロブロイとジョーダンも強いので良さげ
    スタミナが足りなさそうならウオッカの好転一足を覚えるのもいいかも
    レンタルはキタサン完凸を借りてやればいいかな…?
    クリアすることが一番だから気楽に攻略見つつやればきっと!多分!行けると思います!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:24:21

    あと交換は激マブさんにしました
    なんかガチャ来る度にこじつけで話題になってましたが、明るくて可愛い美人は大好き!

    これはうちの「正月オペラオーをたっくんの助手席に乗せて激走した激マブさん(逃げ)」
    赤いスポーツカー演出のあと最後の400mで再加速を繰り返して、URAの予選までは突破したよ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 03:30:42

    ウマ娘のシステムに慣れるのが1番よ!!
    色んなキャラ育てつつ理解していくのがいいと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:01:45

    サポカ スピード3 スタミナ3にして覚醒でマエストロ取ってスキルたまった時点で習得して春天さえ超えられたら後は割となんとかなる気がする

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:37:06

    何気にこの向きでの驚き顔初めて見た気がする
    かわよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:05:45
  • 188二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:26:16

    おとといからウマ娘始めた>>148だけど、無事にオペラオーで初ぴょいとなりました

    春の天皇賞突破したあともシナリオ的に包囲網どうこう言われ始めて必死にパワーとスタミナ積んだけど、激マブさんのスーパーカーがいつでも突破してくれたよ

    というかシナリオどころかURAファイナルまでぶっとばしていったよ

    ありがとうオペラオー、ありがとう激マブさん、ちょっと泣きそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:28:27

    >>188

    素晴らしい!おめでとうございます㊗!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:29:29

    >>188

    おめでと〜〜!!これからもがんばってください!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:29:40

    >>187

    やった!新作来てたんだ!嬉しい!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:32:32

    >>188

    スレ私物化なのでこれで最後にしますが、アドバイスくれた人ありがとう。

    継承はレンタルしませんでした。シナリオだけは自力でやってから借りようとか思ってたので。

    カードは理子ちゃん借りました。直前のフクキタルさんがすぐにメンタル不調になるから。でもオペラオーは心が強い子だった…最初から最後まで絶好調だった…可愛いよオペラオー…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:55:59

    なんかオペラオーって全然媚びないよね。
    最初アニメで見たとき「この子は女性人気を狙ったキャラかな?」って思ったけど、ゲームのオペラオー見る限りは自由奔放で全然そんな感じしない。それどころか一周回ってミステリアスな感じ。
    こういうタイプのキャラは一般受けはしないが、落ちる人はどこまでも落ちる印象。
    カッコイイ系のウマ娘は他にもいるけど、だいたい女の子っぽさを感じさせる描写がある。でもオペラオーにはそれがないに等しいから男性方面にも媚びてない。

    色んなゲームやアニメ見てもオペラオーってかなり特殊なキャラだと思う。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:23:33

    確かに
    温泉で少し女の子っぽさを見せたと言っても少しでしかないし、完全に素面だとは思えないんだよな…
    ところどころ(夏合宿のプロレスでーすに対するは?とか)素が見え隠れしたりするあたりあの覇王は仮面だと思うんだけど仮面というには強固すぎる
    ん〜〜わからないっ!!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:23:34

    演劇の合間に人生やってる、思い込みで能力向上してる、
    周囲の言葉とか本人の言動とかで仮面は被ってるんだと思ってはいるんだけど今回実家でもあのキャラしてるって事が判明してまじかとなった
    あまりに仮面が根付きすぎて最早素みたいになっているのか単純に素なのかよくわからない

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:25:00

    すごいよオペラオー…

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:34:51

    >>195

    タキオンの言葉通りなら能力上昇アイテムみたいなモノのハズなんだがな…

    実家でもあのキャラだって分かったのがもうややこしい


    ところでそろそろ次スレの時間だけどこの時間に建てるのはアレなので次の人お願いします

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:38:55
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:40:20

    >>198

    埋め立てがてら自慢

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:44:15

    2022年もその前もその後も、ずっと美しいボク!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています