遠見真矢とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:00:59

    スナイパー適正どころが軍人適正がひたすらに高い女

    いや1期見た時は狙撃だけは凄いな、って思ってたのに2期で訳分からん挙動が多すぎてなんなんだコイツ…ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:05:57

    製作側がちょっとネットのゴルゴネタに引っ張られ過ぎだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:11:31

    フェイルセーフの武器しか無い機体で速力等で上回られてもいるアルゴス小隊を3機落としてるのは凄い

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:12:34

    ビリーとアルゴス小隊の女にフェンリルを2つ同時に仕掛けられた時に冷静に処理していくの「こわ…」ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:12:40

    >>2

    1期序盤の状況との対比にもなってるからそうは感じなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:27:41

    水面に手を当てることで急速旋回するシーン好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:29:57

    一番の後輩世代が同化末期なのに何で貴女は元気にビュンビュン飛び回ってんですか

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:30:02

    アルゴスの連中よくゴルゴ相手にあんな啖呵切れたな

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:30:23

    ハンドガンでまあまあ離れた人間をヘッドショットする女

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:34:02

    皆城君、なんで私の武器ロックしてるの?

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:35:05

    (やっぱりマヤは素晴らしい…)

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:38:02

    >>11

    このババア!ってなるけど功績もデカいからあんまり言えない奴来たな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 14:44:40

    水中戦だけは流石にデバフがかかる、それ以外は化け物すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:01:40

    ドラゴントゥースじゃ弾切れ起こすから狙撃用のガンドレイクとルガーランス作りませんかね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:03:37

    >>14

    こういうエネルギー系の使って無いから同化遅かったりするのかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:03:38

    まさかアルゴス小隊相手に内蔵武器オンリーで全機撃墜したのは驚きましたよ
    変性意識が極めて冷静沈着になるのも踏まえるとシャイニーや虚無玉やどくどくソードを使うファフナーの形をした何かどもを除けば間違いなく最高の戦士なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:04:31

    >>14

    マークゴルゴは基本的に無駄玉使わないのでノープロブレム

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:11:50

    >>17

    ビヨンドの最終決戦で外してない筈なのになんで弾無くなってんですかねぇ(震え声)

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:13:29

    後ろで待つヒロインかと思ったら前線出まくるヒロインだった
    好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:15:13

    >>18

    あれは弾切れというよりドラゴントゥースが焼け付いたんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:16:24

    >>12

    この人居ないと詰む場面が多いからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:18:34

    実質3人目の主人公みたいな盛られ方をするヒロイン

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:20:51

    戦士としても強いし恋する少女としても強い
    でも世界は厳しい(涙)

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:47:36

    観察の天才+冷静の変性意識+狙撃+高機動
    =相手は死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:52:47

    >>23

    もう少女って歳ではないけど恋に関しては報われる目が出てきたから……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:54:05

    二世代下の子たちは同化現象限界で戦闘中苦しんでるのになんで貴方は平然と戦闘を続けてるんですかね…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 15:55:08

    >>25

    オフィスラブってものがあるんだから恋は何歳になって始めても良いんだよ。まあ旦那(予定)は全然オフィスに戻らない外回りになったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:51:56

    >>19

    ヒーローを守りたい系ヒロインだからね

    でも当のヒーローは前に出てきちゃうんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:56:13

    >>27

    諸々のセリフから考えてたまには戻ってくるはずだから……

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:58:15

    >>19

    昔は後ろで待機を命じられるタイプのヒロインだったのにな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 16:59:15

    >>30

    皆城くん

    何でロックしてるの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:01:22

    (不公平だぞ一騎、なぜ僕ばかり彼女に責められる)

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:13:32

    一騎は色々分かるんだけども
    もうちょっとこう…真矢に積極的に接して欲しいなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:27:16

    >>33

    beyond後はなんかいけそうな雰囲気あるし…!

    だから一騎はちゃんと帰ってきて…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:27:52

    捕虜になった時に人前で着替えさせられても平然としているの20歳の女の子のメンタルじゃねぇ
    さらに隠しカメラに気づいて目線向けてくるのはあまりにも強者ムーブ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:39:06

    >>27

    甲洋が気を利かせてくれるだろ多分

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 17:43:30

    身内と同じ顔を見ると流石に感情は動かされるけどそれはそれとして撃つ

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:08:15

    >>36

    一騎、そろそろ島に報告に戻ろう。いや定期通信ではなく、直接話してこそ伝えられることというものが・・・分かった、ショコラの墓参りに戻りたいから付き合ってほしい。

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 18:46:56

    >>9

    違うぞ、距離は重要じゃない

    あの辺で一騎や総士は髪を切る際手元を見るため懐中電灯使わなければならないほど暗かった

    真矢からミツヒロ以外の人間はせいぜい輪郭が見えているかなくらいだったはず、もしかしたらもっと見えていなかったかもしれない

    スナイパーや狙撃が得意キャラは創作にはよくいるがこの条件ヘッドショットを決められるキャラはほとんどいないと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:06:09

    >>3

    整備不良も同然のズタボロの機体にパイロットスーツ無しで乗ってワイヤーとナイフのみでファフナー三機を撃墜とか

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:11:34

    ・弓子さんがパイロット適性のデータのみを改竄し続けて遠ざけた
    ・元々同化耐性が高い(後付設定?)
    ・現在は変性意識の方がメイン
    ・天才症候群のせいで大人から後輩までやたらと怖がられる存在

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:11:43

    マークジーベンがかっこよくて大好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:13:12

    実は1期でもあの動きをしてたけど作画コスト的に描写できてなかっただけじゃないかと疑ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 19:18:34

    1期からプロ軍人溝口さんについて身近で見てきたのでかいと思う
    無印でスナイパーの場所感知して甲洋撃たせないように射線に割り込むとことかプロの動きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:37:25

    >>22

    実際初見時はそんな印象だったわ

    EXODUSの時とか特に

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 20:49:19

    無印EDでもこの3人だったしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:04:01

    >>46

    この3人が揃ってこそって感じだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:07:26

    メンタル強いけどしっかり弱い部分も見せてくれるのが良い
    人を殺せば傷ついてるし、泣く時はちゃんと泣く
    ちゃんと人間なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:16:34

    無印の時はここまでメンタル強強になると思わんかったわ
    beyondなんて、無印の時の面影なんて一騎や母親と話す時しか感じられん

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:20:28

    >>49

    見送ってきた死の数がダンチだからね

    手にかけた人数も子どもたちの中ではダントツだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:20:38

    >>22

    三人目の主人公はこの人と真壁司令で交代しながらやってるイメージ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:21:06

    >>12 >>21

    スレ画の父ミツヒロもそうだな

    ザルヴァートルモデル自体の開発者がミツヒロと日野だし

    真矢が怒ってたように島への被害も出てはいるが

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:21:10

    >>49

    EXOが地獄すぎたんだ…

    あそこでリタイア及び天地以前にリターン出来なくなったのが多すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:30:35

    爆撃機を落とした時がターニングポイントだったのだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:32:53

    >>46

    関係ないけどスーツ着てるのにファフナー乗ったの結局エグゾダスからだな総士…

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/16(土) 21:34:28

    >>55

    RoLの時に一瞬来たから…

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 01:05:11

    beyondでは普段片目見えてないのに全くそれを感じさせないの流石すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:30:27

    こんな少女時代もあったんですよ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:35:16

    15年近く戦い続けてることになるのか・・・
    戦ってる方が長い人生とかお労しくない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:43:36

    そりゃ戦士の顔になってしまうよな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:19:07

    CDCにいた時は当時の作画のせいで種のミリアリアのバーターか?なんて言われたこともあったが

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:42:05

    >>58

    愚かでいいってこの頃は言ってくれたのに・・・

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:42:31

    ビヨンドで真矢さん意識する子総士くん可愛かった。
    あんなスパルタンでカッコよくて綺麗で、でも乙女な部分残してる年上のお姉さんなんて健全な男子には毒ですよ。そして、そんなお姉さん放ったらかしにしてる真壁一騎テメェとなる。

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:09:04

    >>62

    angelaが勝手に言ってただけだから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:18:37

    >>62

    >>64

    でも大丈夫 BEYONDラストでまた…

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:00:09

    >>62

    もう夢の跡なので…

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:28:55

    ジーベンの動きはオレンジが「普通の高速戦闘たのしー!」って思いながらやってたんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:33:22

    >>67

    あの会社いつもしれっと良い戦闘するな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:23:46

    レゾン起動にも耐えてるのやばい

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:02:09

    >>63

    はやく一騎くんは帰ってきて…

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 20:27:41

    ザルヴァートル・モデルに乗りそうで結局乗らなかったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:51:29

    真矢はザインの補佐があったとはいえ、人類で唯一ミールを撃ち抜いている女の子だからな。

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:52:32

    >>71

    乗るな!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 04:50:49

    >>67

    流石すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:24:07

    >>66

    PSPのこれみたいなことはもう起きないんです…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:29:56

    エインヘリアル乗り(エレメントと芹ちゃんは除く)なら真矢、マリス、レオちゃんの3トップなんだろうか
    (マリスはグリムリーパーが強すぎるだけな気はするけど)

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:45:54

    >>76

    SDPは強力だけど強さだとSDP使えない状態のレオに多勢でいってなお完敗しかけてるからな(レオがおかしいとも言えるが)、戦闘は押されてるシーン多いとこみてもマリス自体の腕はそこまででもない気はする。

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 15:49:49

    >>39

    ただ追記として書けばいいのに

    わざわざ一度否定する辺り知識自慢したい面倒なオタク感がにじみ出てる

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 20:55:21

    >>76

    芹ちゃん普通の人間なのに分けられてるの笑う

    まぁ強すぎるのはわかる

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:36:01

    >>76

    正直マリスのsdpはリミッター解除さえすればザインを一時機能停止に持ってけるレベルにすごいsdpだから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 01:52:22

    マリスはエスペラントだから
    オカルトもとい特殊能力の扱いに関してはエレメント並だろうからな、マレスペロからのバックアップ祝福もあるし

    能力抜きの技量だとレオと真矢が抜けている感じある
    二人とも描写と戦績がやばい。総士が未熟とはいえザルヴァートル超えのスコアをレオは出しているし

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 02:33:39

    なんて範囲攻撃持ちとブレオンでキルスコアが倍以上開くんですかね
    あと不意打ち気味とはいえほぼ無傷のマリスリーパーを消滅半歩手前の意識朦朧+サブウェポンの仕込みダガーで仕留めかけるのは普通におかしいよお前・・・

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/19(火) 09:20:59

    グリムリーパーのSDPが物理系には無力だとしてもレオちゃんが強すぎる
    HAEの同化末期一騎×リミッターザインなワンチャン勝てそうまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています