読み切り『ヘルタスク ボースケのおつかい 』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 02:30:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 04:31:14

    エッロ

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 06:27:30

    カーチャンが包丁代わりにしてるの若い頃に持ってたっぽい剣なあたり、このカーチャンでも剣折られるくらいには強いやつがいたのだろうか(もしくは包丁代わりにするために自分からべきりと折ったのか)

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:22:42

    とりあえずあの世界厳しすぎるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:22:58

    このカーチャンなら聖剣自分で折りかねない

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:38:30

    ワンパンマンみたいな進行だったな
    切り口が違うからこれはこれであり

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:46:03

    ババアの若い頃といい孫といいかーちゃんの若い頃といい作者が尻スキーなのはわかる

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 07:48:52

    「天の使いだ!」「母の使いです」でダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:29:49

    クリーチャーのデザインがベルセルク味あってよい

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 08:44:26

    モンスターサクサク屠っていってる強さにちゃんと理由があってその理由が納得しやすい

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:41:59

    五条っぽい見た目の主人公
    ドクストっぽいヒロイン
    グリセリドっぽい敵
    ワンパンマンっぽい展開
    オマージュはこの辺りか

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 09:51:25

    >>11

    五条っぽいはさすがに草

    最近の漫画の作者は大変だな

    どんな漫画描いても無理やりパクり漫画にしようとする奴がいるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:07:18

    流石に展開が読めるけど天丼と思えばアリ

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:08:07

    婆ちゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:08:19

    >>11

    そこまでイチャモンつけるのにベルセルクっぽいとは言わない謎

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:09:32

    正直に言うけど
    絵は凄かった
    話は読者を馬鹿にしてるとしか思えなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:09:56

    ニュアンス的にはマッシュルの方が近いだろ……
    それは置いといて最後のどこかに自宅あるんだ?
    単なる風景?

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:13:01

    オマージュされやすい傾向な伊藤潤二作品と作品知ってたら描いてる作者がそう思うかもしれない
    ワンパンマンはまだ分からんでもないけどどれもこれもだと無理矢理パクリ認定してる風にしかみえん

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:15:05

    >>17

    母親が倒したバケモノの死体の上で住んでるっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:19:45

    たまごくださいしか言わないのがギャグとして微妙
    展開自体は初手で主人公が超強いのを見せてるから(見せてなくても分かりきってるにしても)そういう楽しみもないし
    別に主人公の感情が薄いとか共感性がないわけでもないのは終盤でもしっかり示されてるので序盤〜中盤は死にかけたり故郷を叩き潰されて絶望している人を無視していただけという流れもおかしいし……

    絵は凄いけど何考えてこの話作ったの……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:34:43

    親鶏の攻撃方法が伊藤潤二のグリセリドに似てたな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:36:28

    ギャグ漫画日和レベルのツッコミがあると「卵ください」の天丼ギャグも面白くなるかも知れない

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 10:43:22

    主人公が帰宅してからの母親とのやりとりは完全に銀魂のノリだったな
    銀魂好きだからクスッとなったけど話全体で見たらそのパートだけ浮いてる気がした
    シリアスとギャグの緩急のつけ方がこなれたらもっとよくなるかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:04:07

    正直に言おう
    店の姉ちゃんがエロかった
    もっとエロ見せて

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:10:39

    母ちゃんはさぁ…どうしてそんなところに住むことにしたの…?とか父ちゃんとの出会いは?色々想像がかきたてられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:10:56

    面白くないけどちょっと手を入れれば面白くなりそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:33:00

    >>12

    鬼滅の時は酷かったですね

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:36:24

    ちょっと無駄にページ多すぎてもう少し減らせたんじゃないかなと

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:42:04

    話は少しクドい感じもするけど
    絵は魅せてくるしオチもしっかりしてるから磨けば光るものは感じる

    ちゃんとした編集がついて舵取りすればそれなりのモノになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 11:57:15

    ババアの完全体すき

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 12:54:29

    うーん…絵が上手い!

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:22:02

    ラスト4ページが銀魂で笑うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:25:12

    もうマッシュルチルドレンが出てくるような時期かと思って感慨深かった

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:44:33

    いい編集が手綱を取れば化けるタイプって感じ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 13:46:38

    >>17

    コマの形で家の位置示してるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 14:24:20

    おもしれえよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:12:33

    クリーチャーに個性があって面白いからそこを伸ばしていけば…話も付いてくるかも

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:16:22

    あのニワトリクラスが跳梁跋扈してる世界って終わってね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:39:57

    見てきたけどめちゃくちゃ面白くね???
    本誌でやってくれ
    と思ったがこの書き込みは紙媒体だと潰れちゃうのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:42:17

    ストーリーは論外だと思ったけどここを見ると思ったよりも意見が分かれてるんだな
    自分の了見が狭かっただけかー

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:48:11

    ぶつぶつがキモいけどクリーチャーデザインとかキャラクターデザインとかよく出来てるし、普通に弱い主人公の成長か、ある程度強い主人公の冒険もののダークファンタジーでも良さそう。てか見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 15:54:53

    良くも悪くもアマチュア感のある作品だった
    王道を悪い方にだけ外してるストーリーとか
    わざとらしい店員の女性のサービスシーンとか
    妙に魅力的なクリーチャーたちとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:14:05

    ものすごくクオリティの高いマッシュルな感じだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:18:41

    流石に絵はともかく話の筋立ては比べちゃいけないと思うが……

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 16:19:45

    絵は上手いしヒロインもエロいけど主人公のキャラが薄くて好きにも嫌いにもなれないな
    絵柄ちょっとBoichi先生に似てる?

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 17:04:51

    一番えぇと思ったのは、孫には主人公が20代後半の男に見える、という設定
    あの童顔で!?と

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 21:47:56

    グリセリドみたいなやつキモ買ったけどほかは好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:02:21

    ストーリーはあんまり好みじゃないけど絵が上手いだけじゃなくて見やすかったのが良かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/17(日) 22:12:12

    五条よりもフジリューの哪吒に見えたな

    ジャンプに投稿している作品にジャンプぽいキャラがいるのはオマージュのうちだと思っているよ
    著作権者の一人である集英社がOK出してるんだから外野が騒ぐなと

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 00:51:16

    絵だけで勝負できるすごい作家だとおもった
    いつか超名作を生み出しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:20:07

    なんというか荒々しいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 02:38:06

    既に書かれているだろうけど
    いい編集に当たって導いてもらえれば大化けするかもしれない

    この漫画単体だと作画能力しか褒めるところないぞ
    話に何の捻りも無くてドストレート展開だけど誰にも感情移入できない
    婆と孫の感動話も最強主人公が来ることが分かりきってるせいでただの茶番でしかないし
    まあストレスなく読める漫画とは評価できるか

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 06:14:17

    普通に面白かったけどみんな厳しい判定なんだな
    まぁその普通に面白い、じゃダメなのかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:26:29

    正直もっと読みたいけど主人公が終幕装置じゃ話広げるのも難しそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 10:49:48

    >>9

    作者のPNが三浦だし

    クリーチャーと木々の背景がそれっぽいし作者がベルセルク好きなのはわかる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:08:38

    使徒の親が粘液出すシーンは伊藤潤二リスペクトか
    画力もあるし面白かった

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/18(月) 16:38:41

    敵の化け物、なんかシマエナガの顔に近いパーツ配置やなと(昨日動画見た)思ってたら雛やったんやな

    シマエナガモチーフとしたらゴールデンカムイっぽいと言えるし
    顔のニキビ?から脂垂らすのはセレベスト織田信長っぽいとも言えるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています