トゥワイスって普通に可哀想じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:38:13

    能力が強すぎたせいで業が深くなっちゃったよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:41:49

    >>1

    というか最初の工場追い出されなかったら……

    その後誰かに出会えてたら……

    ホントに転げ落ち続けた結果だ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:42:47

    マジでif次第でヒーローにもなれたヴィランだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:43:18

    個性が一人で国落とせるレベルで強すぎる

    それの代償とでも言うように、本人の運が悪かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:44:49

    トゥワイスの個性が弱かったら普通に警察に捕まって刑務所入って更生できてた未来もあったのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:45:48

    ホークス支える言ってるけどこいつの個性壊れだからタルタロス行きなのがなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:47:35

    天涯孤独で教育あんまり受けられなかったのも大きいよなあ
    善悪の判断とかを他者に丸投げしちゃう所とか衝動性は精神的に病んでたせいなのか生まれつきの脳機能のせいなのか
    どちらにせよまともな支援やカウンセリングにたどり着けてたらかなり人生変わってた人だよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:48:54

    >>4

    と言うかあれだけ強個性いたらそりゃ1人や2人は不遇で闇に落ちるよね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:50:12

    同情する部分はあるけど、まあ本人のやった事やそれに対するスタンス的に7:3って感じかなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:52:39

    16で突然天涯孤独で宿なし金なし知識なしで人生上手くいかせる方が難易度高いだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:53:37

    こいつ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:53:49
  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:54:33

    >>11

    >>12

    変な声出た

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:54:39

    >>11

    >>12

    まじか・・・

    こいつさあ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:54:46

    トゥワイスをクビにしたモブが全面戦争に出てきてたんだよね
    「お前があの少年をクビにしてなかったら敵連合弱体化してたんだぞ」とは思った

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:15

    ああ、そうそれ…
    おまいうだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:55:52

    >>7

    現実でもトュワイスタイプの人の難しいところは社会福祉というシステムにたどり着くだけの能力がないから支援を受けられないパターンが滅茶苦茶多いという中々に心がしんどい話。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:56:25

    >>15

    弱体化どころか下手したら社長達に負けて全滅してたよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:57:57

    両親が交通事故で死んでるのが辛い

    トゥワイスの両親は、大らかで優しそうな善人だったのかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:58:14

    >>12

    服装が同じ作業着みたいだからトゥワイスのせいで会社が潰れたわけでもなさそうでホンマ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:00:03

    ヴィランにならなかったらならなかったで友達面した悪い人に騙されて連帯保証人とかになってそうなんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:01:03

    >>5

    雑に強いからワンマンアーミーを文字通り出来てしまった不幸よ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:01:20

    普通漫画の物をコピーするタイプの能力って能力者が死ぬとコピーなくなることが多いけど、トゥワイスの場合オリジナルが死なない限りはコピーが消えてもコピーがコピーしたものは消えなそうなんだよな
    ちょっと性能おかしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:04:21

    >>23

    まあ…なので本当に自分は本物なのか確証が持てなかったわけで

    もしかしたら自分は生き残っただけのコピーかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:21:24

    いい人間だからこそ現実世界だと悪に転げ落ちるチャンスが多すぎるの辛い…十六歳で天涯孤独な時点でトゥワイスみたいなやつがまともに生きてけるとは思えないんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:37

    可哀想な過去はあるけど結局は犯罪に走ってるしな
    辛い過去抱えてるのに腐らずにヒーロー目指してる子たちやヒーローになってる人たちもいるわけで
    結局トゥワイスに同乗の余地はない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:19

    >>19

    両親は敵犯罪に巻き込まれてだったはず


    なのに自分が敵犯罪者になっちゃうっていう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:40:03
  • 29二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:20

    >>26

    今のところ未成年で保護者を無くしつつもまともに育ってる人って衣食住と教育は早いうちに保証されてるのがこうとてもあれ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:49:15

    可哀想だなと思うが同情するのもなとも思う
    トゥワイスがヴィランになったのは不運の末かもしれないが連合を仲間だと思ったのは自分の意思
    ホークスもだが環境によって選択肢が狭められた部分はあれど本人が決めたことならそれを可哀想って言うのは傲慢かなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:50:14

    この現代社会で根無し草になるなんてこれ程共感性の低い話があるか?

    結局これよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:52:40

    >>26

    酷い環境でも頑張ってる人は凄いけど、できる方に合わせるのはちょっと社会としてどうなの?と思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:59:26

    落ちる時は落ちるもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:19:13

    >>30

    可哀想というか辛い悲しい

    普通にいいやつそうだからトガちゃんと幸せになってほしかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:20:56

    あまりに強い個性のため世界に存在を許されなかった
    哀れ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:30:02

    >>31

    「こんなケースの人間は珍しいだろうから共感されないだろうな」って本人が認識してる通り共感しない人からは微塵も共感されないだろうっていうね


    そんで実際犯罪にも手を染めたし結果イールボーイみたいな善人を殺害してる悪党なのも間違いなく、罪は罪・赦されない犯罪者として一貫してる

    それでも優先順位は最後まで自分より仲間だったから「なんでコイツこうなっちゃったんだろう…」って悲哀が散々に描かれた、色々と稀有なキャラ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:30:44

    16歳の飛び出し事故までは孤児になった以外すげぇ真っ当に真面目に生きてたんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:32:11

    >>36

    いいよねこの独白

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:34:06

    辛い過去があっても堕ちない人がいるのは間違いないしその人達の貴さと強さは間違いなく美しく尊重されるべきものだが、オッサンになっても16歳のあの時のまんま止まってそうなのは色々辛いものがある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:35:10

    >>38

    「楽になりたい」が辛い

    子供の考える事か?これが…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:36:26

    楽になりたいって、要するに「誰か救けて」って事だからなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:39:19

    >>41

    そういう時に手を差し伸べてくれる人は「ヒーロー」ではないのだよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:41:35

    まあ善人に生きてたら個性抜かれて複製されて脳無ルートだったと120%断言出来るからなんともなぁ...

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:42:25

    誰かが来てくれる
    いつ来てくれるんだろうね
    いつ誰が助けてくれるんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:44:33

    >>44

    もっと助かるルートが塞がれてそうな人を追加してくるんじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 02:37:32

    仲間なら誰でも助けるからホークスの言うとおり良い奴だよ。まぁ「やり直せる」って言われたけど、個性の危険性から確実にタルタロスにぶちこまれるけどな。ブヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:58:12

    犯罪者だし許されてはいけないんだろうけど過去がお辛すぎるしヴィラン連合の仲間を何より大切に思ってるからやるせなさがね…
    でもヴィラン連合の皆に会うことができて良かったと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:00:32

    敵連合の仲間意識が強くなってく理由の一つにトゥワイスの存在があるのは間違いなくでかい

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:22:34

    トガちゃんみたいな、でも普通の善良個性のある子と出会えていたらよかったのにね
    女の子じゃなくて男の友達でもいいから
    ハンカチで包んでくれるような人

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:34:19

    >>12

    このハゲー!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:38:41

    幼児性が強すぎてトガちゃんとの年齢差ヤバいのにキモさを感じない
    幼稚園児が優しくしてくれたお姉さんと結婚したがってるみたい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:43:47

    >>26

    トゥワイスの場合正義側で手を伸ばしてくれる人がいなかったのがでかい

    正義側で手を伸ばしてくれる人がいた(であろう)他のヒーローたちを比較に出しても意味ないぞ

    結局トゥワイスが犯罪者なのはその通りだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています