魔人探偵脳噛ネウロとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:34:58

    どんどんアニメ化が難しくなる作品

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:35:25

    アニメ化せずに終わったの悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:35:52

    >>2

    逃げるなァァァァァ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:34

    ウイルステロはなかったからセーフ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:36:42

    これがホントのライブ感!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:37:19

    マジで2クールぐらいで再アニメ化できんかな?
    最近、昔のアニメの再アニメ化が流行ってるじゃないか
    なんとかネウロも再アニメ化できないかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:37:19

    洪水で都市沈没したのとビル炎上もそこそこヤバそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:38:48

    Netflixとか配信サイトならイケるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:45:29

    未だにOPでググると本物じゃない方出て来るの笑うわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:47:34

    大体血族のせい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 23:48:39

    今の時代ならネット配信限定とかでこう……何とか……いけんか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:03:32

    読み返してみるとネウロ時代の先生は台詞回しが尖ってるな
    暗殺教室や逃げ上手と比べてもなんか味付けが濃い
    豹変したときの奇抜な見た目が話題になるけど台詞だけ抜き出してもキャラごとの思想がよく表現されていておもしろいわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:06:09

    洪水のところはアレの経験者がフラッシュバックしかねないし流石に無理
    仕方ないわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:09:16

    五本指だけどキー坊とマゾ奴隷以外規制か

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:10:39

    >>14

    チー坊じゃなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:12:04

    >>14

    ヴァイジャヤが植物を司る血族でよかった

    細菌とかウイルスを操ってたら4アウトだった

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:12:33

    OVAで

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:34:19

    >>1

    デイビッドはどこの国出身か名言してないから誤魔化せばセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:35:55

    >>18


    例の国家鼻歌してんだけどいける?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:51:37

    >>19

    適当に鼻唄させて、ヤコが「国歌?」って言うのさえ満たせばいいから律儀に実在の国歌を起用しなければまあ…

    海外でアニメのデイビッド回がちょっと物議を醸してたのを見たことがあるから限りなくぼやかした方がいい気はするけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:54:34

    アニメどころか時期によっちゃ誌面にのせるのすら危ういよこの漫画、特にDR回

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 00:54:55

    仮にアニメ化できても拷問虐待シーンはマイルドになりそうだな……弥子へのあれこれもそのまま映像化するのはキツそう
    弥子にガソ リンぶっかけたのとかヤバい(こなみ)

    まさかのガソ リンNGワードでビビる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:14:02

    正直なこと言うと本条博士の発狂→「ごめん」の流れはすごくアニメで見たい

    心がついてこれない気もするけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:31:50

    >>6

    OVAならば……

    地上波だといろんな人の目に入る確率がまんま特定のフラバ起こすリスクに繋がるからな……

    でもアニメ化を求めてる人は一定数いると思うし、需要はあると思うんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:05:42

    よっちん五代はちょっと声が高いかなーっていまでも思っている

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:09:18

    放火事件の多発
    人種差別
    人種差別
    孫思いの一般人

    ツーアウトってところか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:11:21

    なんでどんどん映像化が難しくなっていくんだこの漫画…預言書か?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:01:47

    家具のおじさんも一部の人に知られたらヤバそうだなぁ…ネウロもアレに理解示してるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:06:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:09:08

    弥子の体型いじりすら現代だとうるさく言われない?大丈夫?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:14:41

    >>9

    アニメ最初の方だけ見てたときそのOP真面目に2クール目のOPなんだな!!いつ見れるかな!!って思ってた

    最後までそのOPにならなかったので真面目にしばらく???ってなってた

    原作理解度高すぎるんだよあれ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:46:41

    洪水!放火!子供の毒殺!製薬会社の陰謀!地面に生き埋め!
    いずれもアウトですね……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:34:31

    >>18

    「ボクの国」は

    ・訴訟大国

    ・みんなハンバーガーとバーベキューしか食べない

    ・夜寝るときは裸にGパンで、枕元に銃がないと眠れない

    ・ホームランが打ちたかったら薬物とコルクバットを使う

    ・ワイフはバケットでドーナツを食べ獄中のダンナを待つ

    ・ムショはギチギチ


    どこの国なんやろうなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:40:23

    防御力理論提唱してる松井先生もネウロの頃は割と危ないネタ使ってたねそういえば…
    七光の回とかのネタなんか色々ヤバすぎて今じゃもうやらないと思うわ
    一歩間違えばヘイト創作になりかねんし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:53:21

    >>34

    あの防御力はヘイトコントロールって意味じゃなくて、

    マンガをわかりやすくするって意味だから、

    豹変に関しては防御力に長けた手法なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:57:25

    >>33

    まんま何処ぞの国のステレオタイプなのに明言してないってのが肝だからなアレ

    あれはあくまでデイビッドがクソ野郎なだけなんだけど、ああいう描写を特定できるようにすると国や国民全体をけなされてるのかと思っちゃう人がいるからしょうがないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:59:57

    どのシーンも場合によっては心壊れるくらい刺さる人がいるからな
    マジで安心して見れるシーンお母さんの手作りケーキぐらいしかない

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:09:40

    >>37

    母親や奥さんがメシマズな人に刺さりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:12:04

    >>38

    放射線出せるレベルの料理下手と結婚してるのは全体の1割くらいしかいないだろ!?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:15:52

    暗殺任務に割り振って失敗したけど本来は町一つ毒殺できるってキー坊言われてたし
    下手したらウイルステロみたいな展開さえあり得たかもね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:17:22

    hal編終わりまで丁寧にリメイクするぐらいがアニメ化の限界な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:18:36

    >>39

    時間停止できる人くらい稀だと思うぞそんな奴

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:19:16

    洪水!火災!爆破テロ!洗脳!と五本指の所業マジでやべぇからな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:19:59

    >>41

    電子ドラッグのせいとはいえ放火オタクはマズイです...

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:20:43

    >>44

    cv.中村悠一

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:21:14

    改めて考えてみると週刊少年ジャンプでこれが連載してたって事実が凄いねネウロ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:22:27

    >>46

    ゼロ年代ギリギリで連載終了してるから許されてる感じ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:22:37

    >>44

    直球にやばいやついたわ…

    初期作品ゆえか松井先生もアニメ化とか考えずに全力をぶつけてた感があるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:24:10

    我輩の靴を舐めろ、その全身で!までしか無理じゃないかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:28:36

    >>49

    流石に女性の口にズケズケと踏み込むのはアウトだったか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:29:41

    >>50

    お嫁にいけなくなったからな

    仕方ないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:34:05

    主人公がヒロインにDVするのに不快感無いのは本当に凄いと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:54:32

    冷静に考えると青年誌ですらアウトな内容をギャグ描写でオブラートに包んで少年誌でお出ししてくるの、控えめに言って狂気の沙汰だと思う
    それで実際面白いし変に長引かせず円満終了してんだから恐ろしい漫画だよほんと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています