今更ながらムゲン団なる存在を知ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:03:02

    こう……想像力が足り過ぎてる人間って凄いな……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:04:01

    数多の人間の妄想がカチリとハマっていくのは正しく「集団幻覚」であったな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:04:12

    「」ウリは怖いくらいに解像度高いからな……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:04:52

    ホップが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:04:57

    ムゲン団っていつ頃始まったん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:05:08

    DLC出てなかったからホップをホップの夢から追い出した感が強かった人間が多かった頃だったね
    寂しさが共鳴した結果だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:05:20

    時計を中から見たら巻き戻ってるように見えるとか天才過ぎてな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:05:27

    >>5

    発売されてから1週間後とかだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:06:08

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:06:14

    今になるとなんかすげえなって
    ただムゲン団関係ないスレで出してくる奴は滅びろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:06:16

    >>8

    これほんま意味不明で草

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:06:46

    ChampionTime is over
    Champion Timeisover

    この並び替えはマジで天才だと思った

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:06:48

    >>8

    ふたばではかなり初期からあったような

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:08:34

    ホープの誕生がある意味最後の後押しであり、ホープこそがムゲン団を真正面から否定できる
    良いよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:09:09

    最近ちょいちょい復活してないすか

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:09:28

    管理人ちゃんがこのネタ大好きなのは分かる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:10:12

    >>7

    舞台が元ネタブリテンだからビックベンていうピッタリなラスボスエリアが違和感なく溶け込めるっていうね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:10:33

    スレ画の「」ウリ、本当に美しいよ……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:10:43

    ふたばの方のログが飛んじまったのもあってあにまん民じゃなくともあにまんで遡るのが一番分かりやすいの草生える

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:11:28

    >>16

    管理人に響き、それがさらにあにまん民にも響いたからこそ一時期あそこまでの勢いがあったわけで…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:12:05

    DLCでだいたい浄化されたやーつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:13:13

    >>7

    拠点にはモチーフのイギリスにはぴったりな時計塔があるとか本当草生えた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:13:23

    >>16

    ただな…原作のふたばはこのネタ持ち出し厳禁だったのよ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:14:09

    でもDLCの展開があった上で結婚できなかったらと思うと余計に曇るという派閥もあるんだ
    人間の闇は簡単には払えないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:14:49

    「」ウリがムゲン団ネタなのはわかるんだけどなんで「」ウリって表現するのか知りたい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:15:10

    >>21

    これのせいで総統が3000円出せなかった敗北者扱いになったのほんま草

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:15:25

    >>23

    あー

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:16:06

    >>25

    検索よけみたいなもんだね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:16:23

    >>24

    希望が燦然と光り輝けばこそ

    闇はより深くなるのだ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:17:22

    >>25

    ふたばの掲示板での「名無しさん」みたいなあれが「」だから

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:23:53

    マジで悪人が1人もいないのにあそこまでの地獄を作り上げたのは凄いわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:25:05

    にわかが上澄みだけ掬ってユウリホップヘイト創作やスレアホみたいに作ったのは腹立つ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:26:01

    >>31

    地獄への道は…善意で舗装されているんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:29:54

    >>23

    厳密に言うとふたば民にダメって人がいる感じで

    ふたばの管理人は転載許可板と転載できない板を作ってるから一応は問題ない感じ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:32:55

    別にええんや内輪だけでやってるのは
    ただな、ソニアホップユウリのキャラスレやホプユウスレに空気読まず出張してくるアホはマジで止めて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:34:01

    ムゲン団総師はどこまでも曇らせていいとされている

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:35:39

    えーホップー?
    ないない絶対ないよーホップとはさー

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:36:48

    >>35

    まぁちょっとその話が出るぐらいはいいけど

    話を持っていくのは許されねえわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:38:08

    >>37

    この後ソニアにホップを掻っ攫われるのか…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:42:27
  • 41二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:42:30

    >>28

    >>30

    なるほど ずっと不思議だったんだありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:44:15

    何故か関西弁で喋ってしかもお亡くなりになられてるヨクバリス

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:46:04

    女の子の初恋なんて傍目にはちっぽけなものに内包されているエネルギーはこれくらいでいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:48:44
  • 45二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:48:50

    >>37

    あれ…カレーの味変わった…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:56:31

    ホップの息子のカレー一口食べて何か思い出した様に去っていくの好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 11:59:05

    >>44

    何回見ても最後のウールーで心がしんどくなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:00:53

    剣盾はポップがね……いい奴過ぎたんですよ……ほんと……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:01:29

    組織のボスが直々にトチ狂った団員を粛清するって流れは面白いと思った

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:03:59

    >>48

    いいか「ホップ」だ…二度と間違えるな!!「ポップ」と間違えた団員は総帥に呼ばれて二度と帰ってこなかったんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:05:00

    こういう集団幻覚はまた発生してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:06:09

    最初の頃から助けてくれた頼れるお姉さんが実は悪の組織のリーダーでした!とか、実際にあったら子どもの性癖歪めますよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:14:24

    いいよね
    ガラル地方に悪の組織がいなかった真の理由が分かるの

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:17:01

    >>52

    しかも見た目は同年代のかわいい女の子だ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:18:07

    >>50

    ポップとパパって語感が似てるのでパパになったホップを連想してしまい曇る総帥

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:19:31
  • 57二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:24:47

    >>52

    悪の組織の元幹部で脱走したけど、人質とられて出戻ることになり、主人公と敵対するのはDPの漫画でやったんだよね。はい、歪みましたw

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:31:08

    過去に戻ってやりたい事がホップと幸せな家庭を築く事じゃなくて自分の存在を消す事なのほんま……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:31:33

    なんでここまでムゲン団幻覚がしっくりくるか考えてみると
    ホップとユウリは幼馴染(のようなもの)でホップが性格モテするタイプ、ホップの夢を奪うような形でチャンピオンになってしまったこと、ホップは研究者を目指し別々の道になったこと、ユウリの見た目が今までの女主人公と比べると“普通の女の子”だったこと
    とかなのかなーと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:40:38

    >>59

    それと剣盾は良くも悪くも主人公より他の登場人物の掘り下げが多かったからユウリがホップ達っ比べて空っぽに見えちゃったってのはあると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:45:05

    下品な話なんだけど初めて見た時はこれ以上ゾクゾクする事はないんじゃないかってくらいには興奮した

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:47:30

    ムゲン団勝利ルートで「」ウリが自分を消すことで歴史の整合性を取るため「」ウリの代わりにマサルが生まれるとかもありだと当時思った

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:49:16

    ライナーとオダセン聖であにまん知ったけど定着を決めたトドメはムゲン団だったわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:50:03

    >>60

    そもそも剣盾主人公はチャンピオンを目指していたのか?それはプレイヤーに委ねられている…

    BWみたく旅に出たことを後悔してるかの選択肢とかあったらムゲン団の湿り気は更に上がったことだろう

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:54:09

    ホップのモテそう感って他のライバルたちに比べてリアルなんだよな
    グリーン筆頭にライバルはイケメン揃いだけど全員性格に癖があるっていうか…良い子のジュンもモテそうな性格とは少し違うし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:56:07

    >>65

    ちょくちょくパーフェクトコミュニケーションしてるからな

    いやマジでマリィへの発言はスゲーよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:08:35

    どこをどう考えても「」ウリが告白してたら終わってた話なのいいよね……

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:09:55

    これで一番笑ったのはオーキド博士にデカい感情あるキクコにまで流矢が飛んで行ったこと

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:17:44

    >>68

    あれは酷すぎて笑っちゃったよ俺は

    キクコだって孫いるかもしれんだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:47:39

    >>68

    元凄腕トレーナーで現博士の孫もいる男と現役で四天王(チャンピオン)やってる女(未婚かは不明)だからな状況が色々と被りまくってたんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:49:28

    >>44

    これ滅茶苦茶大作で好き。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 13:56:21

    あにまんの方でも先にホップアンチ気味の記事が出た後にムゲン団が出始めたのが芸術点高い

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:02:33

    並ぶな並ぶな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:04:47

    ソニア「「」ウリスレが二つ……!来るよ、ホップ!」

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:37:44

    ムゲンダイナ 夢のあとの 何もない世の中じゃ
    そうさ愛しい 想いも負けそうになるけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:39:40

    「」ウリは当時ここまでとは言わんけどこんな気持ちになった自分に凄く刺さったよ
    恐らくホップは俺が居なければチャンピオンにはなれなくてもダンデとあの舞台で戦えてたと思うんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:39:40

    ステイしがちなイメージだらけの~
    頼りない翼でも〜

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:41:22

    一種のヘイト創作だけど面白いから好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:43:18

    ホプソニもありだなと目覚めたきっかけではある
    「」ウリごめんな

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:56:40

    >>77

    きっと飛べるさ

    On my love


    この曲、本当に飛べたかどうかは最後まで分からないんだよね……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:57:20

    >>44

    これ読んでるとラストの部分で頭の中でsound of silenceが流れ出す

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:22:55

    一週間でこの概念が産まれるきっかけになったホップは罪深い男やでほんと

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:28:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:39:34

    >>83

    ジュンみたくなると思ってたよ俺は…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:52:06

    >>35

    ホプユウスレや関係ないスレでやられ過ぎてホプユウからダンユウに鞍替えしたな

    そうしたらムゲン団関連のネタも見れるようになったのは皮肉だけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 15:54:36

    俺はムゲン団解決後のホプソニ一家の会話を見たいと常々おもってるんだが誰かそういう二次創作知らない?
    地獄見たい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:00:40

    >>86

    お前が始めた物語だろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:02:48

    >>86

    二次創作において需要は自分で解消するものだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:05:37

    >>86

    「」ウリがどういう結末を迎えるかでかなり変わりそうだけどどういうふうになると思ってる?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:37:36

    時計塔崩壊ユウリ行方不明メディア騒ぎだしたあたりで保護されて同じ一室に入った一家の気まずい感じが見てえ!!!
    無言で考え込むボロボロのホープくん!!!
    真っ青なホップ博士!!!
    震えるソニア博士!!!
    見てぇ!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:39:09

    >>90

    それ一家離散で誰も幸せにならないやつ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:41:12

    >>90

    ホップは無理に明るく振る舞うタイプだと思うんだ

    それを指摘されるとふっと笑顔が消える

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:41:26

    一時流行ったポケモンニュースでも「」ウリ関係っぽいニュースあったよね

    やっぱ題材として使いやすい二次創作設定なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:41:46

    >>35

    このスレに関係ないクソT召喚する奴もな

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:42:08

    助けてまさるぅ!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:43:17

    過剰摂取は毒になるんでほどほどのしめらせよう!

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:43:17

    各々の視点からねっとり心情書いたのが見てぇ

    なおこのホップは「」ウリの気持ちに全く気付いておらず、最後のウールーが飛び出すところもしっかり見たうえで「おそいよ……」の直撃を喰らったものする!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:47:49

    尚DLCで救われた模様

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:48:56

    でも密ペロの仕方を考えると異性とか意識してないよあいつ
    というかマサル相手でもやるしアイツ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:49:33

    >>98

    でも正式に結婚できると決まった訳じゃないんだ

    むしろあれだけやっといて負けた時を思うと……

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:50:43

    >>100

    DLCだとマスタード師匠とその奥さんが上手い具合に進展させてくれそうではある

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:54:33

    >>101

    普通は幸せに行く方がいいだろうし俺もそう思うよ

    でもムゲン団ができる世界線の事を考えたらどうやってもどこかで運命が歪んじまう様にしか思えないんだ(末期)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:15:54

    正直ソニアより普通にその辺にいるお嬢さんにホップ取られた方が「」ウリの精神的ダメージキツそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:21:07

    主人公の存在そのものがムゲン団を止める理由になったり、ムゲン団の存在が矛盾を孕んでるの好きだわ
    ほんとうに過去を変えられるならムゲン団なんて存在しないよねって奴

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:22:24

    時を司るディアルガはダイヤモンドの伝説ポケモンなんだけどそのダイヤモンドの石言葉が「純愛」「永遠の愛」なのいいよね、良くない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:38:49

    なぜ剣盾だけこんな曇らせが生まれたのか…
    ライバルに勝ち続ける女主人公もそれ以前からいたのに…FRLGやピカブイでチャンピオンから引きずり下ろしたりしてるのに…他にも色々いるのに…RSEもDPptもBWも要素自体はあるのに…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:43:38

    >>106

    ホップの性格とその後の物語で進路選ぶとこまで克明に描かれたのがね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:45:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:46:29

    最期はムゲンダイナに団員を助けさせてホップに自分のポケモンを託してくれれば良い。
    クリア後にタワーに行ったらムゲンダイナとシンボルエンカウントよ。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:52:00

    >>90

    ソニアが下衆なマスコミに悪女として槍玉にあげられそう

    それを庇ったダンデやネズも旦那以外も誑かしたとかホープは本当にホップの子供かとかめちゃくちゃ言われそう

    「」ウリが1番望んで無いことを世間がやってしまいそうだなって思いました(小並感)

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 18:46:05

    「」ウリが道を踏み外すと知り見限り介錯しようとするザシアンの凶刃から身を挺して守る関西弁を喋るヨクバリス……ふつくしい。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:03:47

    >>110

    「」ウリの気持ちに気付けなかったようにそれでソニアが追い詰められているのにも気付けないホップもありだとおもいます

    自分もいっぱいいっぱいでソニアのからげんきに負けてしまうやつ

    ホープは鎹になれるのかにかかってくるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:04:07

    >>107

    他のライバルたちはトレーナー継続してるもんなぁ…グリーンもシルバーもジュンも

    サヨナラしたNですらトウトウを探すってBW2で決めてるし…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:42:58

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:46:21

    DLCで救われたとか言ってるけど「」ウリってホップが落ち込んだりバトル負けた後にボロクソ言ってる設定だから救われないと思うっす

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:51:56

    >>115

    知らんがな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:20:44

    >>94

    クソTと「」ウリは一応表裏一体なんだって!

    マサルルートだとどう足掻いても光ルートまっしぐらだから闇一色の「」ウリの対比として想像以上に人気が出たんだよ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:23:50

    ポケマスとDLCで浄化された模様

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:27:18

    「」ウリの設定ががやけに盛られてるの、自己投影とかでなく本当に心の底から欲しかったものだけは手に入っていない事を強調するためなのいいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:32:29

    ポケモンって結局どこまで行ってもプレイヤーは強くなることしかできないからね。ポケモンバトルから一線を引いてポケモン博士になるために頑張ってるホップ君を分かる事はプレイヤーには出来ないんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:34:56

    普通のスレでやたら伝説Tとか聞くからなんの事かと思ったら内輪ネタかよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:35:12

    >>8

    最初の頃にあったホップへの評価かが

    そのまま昇華されて、ブーメランになってるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:45:08

    >>117

    人気出たのはあにまん掲示板が出来た頃だろ。やたら対比にしたがるけど最初にムゲン団ネタ出た時は日陰で囁かれる程度のネタだった

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:48:46

    >>98

    DLCで調子乗る「」ウリちゃんほんと好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:07:36

    カレーのおっちゃん好き
    ムゲンカレーは とてもおいしい ずっと昔から 変わらない えいえんのあじ
    けど 変わらないってことは これ以上 おいしくならないって ことだよな
    これがマジでぽい

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:39:14

    「ムゲン団のたおしかたをおしえてあげる
     せいいっぱい こうかいしないように いきるんだよ
     むずかしくて ぼくらはだれもできなかったけど」も好き
    ムゲン団ネタはキャラの解像度だけじゃなくメッセージ性にも富んでいるのが素晴らしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:10:08

    人間誰だって大なり小なり「あの時あぁすれば」って後悔持ってるからな
    そりゃ刺さる

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:40:09

    賛否はあるが質のいい二次創作だと思う俺も好き

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:45:27

    「」ウリちゃんのムゲンダイナを倒した後に『かわらずのいし』を持ったウールーLv3が飛び出してくる展開を考えたやつは人の心をよく理解した邪神だと思う

    「あ! チャンピオンの ウールーが とびだしてきた!」
    「ウールーは うまれて はじめてのバトルに はりきっている!」

    やる気いっぱいで戦おうとするウールーをムゲンダイナを突破できるまで育てたプレイヤーの手持ちに一蹴させることで
    間接的に「ひとりの少女の初恋を終わらせること」の重みをプレイヤーへ叩きつけてくるの凄くない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:46:57

    >>118

    「」ウリちゃんって笑うと可愛いな……

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:54:55

    >>95

    たった一度だけでも頷いて欲しい

    鏡の様に手を伸ばして欲しい

    その一瞬の、一回の為、それ以外の

    時間の全てが、燃えて生きるよ

    僕の正しさなんか僕だけのもの

    どんな歩き方だって会いに行くよ


    これ以外も二番はやたらムゲンダイナの心境ぽかったり、

    世界が時計以外の音をなくしたよとか、解析度の高い月虹とかいうテーマソング

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:05:19

    自分は特に取り戻したい事はないけど居心地のいい仲間のため!とか亡くした娘と「」ウリを重ねて見てそのために戦ってくる来るモブ団員ホント好き

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:36:50

    >>131

    あの曲は元々登場人物全員に重なるとかいうとんでもない曲だから…

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:47:51

    間違いなく、ポケモン界隈で度々話題になるだろうと確信する位、話が出来すぎている

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 07:59:06

    度々話題になってはいけない気がする…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 08:03:09

    まぁこうやって場末の掲示板の一スレに収まるくらいがちょうどいいよね
    しかしまぁ何回見てもスレ画の表情が良過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:28:26

    多分、ムゲン団ネタ好きな人の7割くらいは別腹で普通のホプユウも好き

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:58:50

    >>135

    やってる事はキャラヘイトに近いし非公式カップリングを結婚出産その子供がキーマンとなってたり人を選ぶよね

    棲み分け大事特にホプユウファンはこのネタ嫌いな人多いからマジで棲み分けしなければならない

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:03:53

    >>137

    密ペロと分かってる発言で狂喜乱舞してたからな・・・

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:07:37

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:09:15

    まあ持ち出し厳禁を破らなければ問題ない
    持ち出しする阿呆は死んでいい

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 13:30:08

    >>139

    ポケマスでもだいぶ喜んでたよな

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:26:45

    >>142

    一言だけ「ホップ♡」って書かれてるレス、たった4文字なのにやたらねっとりしてて好き

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:18:58

    そもそもホップとソニアってどのくらい年離れてるんだろう?
    ダンデが10歳から10年間チャンピオン続けてるから同い年と考えて20歳、そんでホップがジムチャレンジする前のダンデと約束した記憶があるから14,15歳だとすると5〜6歳か…
    うーん許容範囲内の年の差だな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:54:55

    >>144

    「」ウリがチャンピオンに君臨し続けて数年後に結婚するのが自然な流れになる。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:48:36

    >>144

    年の差なんて、マスタード夫妻を見れば無問題よ

    だから「」ウリはいつまでも待ち続けるよ。ホップがどれだけ大人になっても、心も体も少女のままで、昔のままで……

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:57:07

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:58:14

    なんなら、今でも「」ウリは夢を見せるから

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:59:45

    >>141

    ふたばから持ち出したあにまん民は死んでいい…てコト!?

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:59:53

    >>147

    BW2のNがBW2主人公達に似たようなことを言ってた気がする

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:32:47

    よくよく考えたらムゲン団総帥って初恋を拗らせたってだけなんだよね
    でも彼女にとってはそう簡単な話じゃなかったんだろうな……

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:44:57

    「1000年先の 未来が 救われるなら
     すこし 過去をいじるくらい 必要な犠牲だと思いませんか
     それが ひとりの女の子の 初恋を叶えるため というならなおさらです
     キミに それを止める 資格があるというなら かかってきなさい」

    「たしかに 過去が変わったら キミは……
     なるほど キミは 世界で唯一 あの子を止める 権利があるかも しれませんね」

    このローズの戦闘前後セリフに剣盾2の全てが詰まってると思う
    ムゲン団の目的、ホープが「」ウリと戦う理由、タイムマシンで過去を変えることの是非
    素晴らしい

    ドラえもんだとセワシ君の謎理論であっさり流されるけど過去を変えるってのは本来こういうことだよね

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:48:29

    >>137

    一方で普通のホプユウ好きからめっちゃ嫌われてると思うわムゲン団ネタ

    一種のヘイト創作に近いし、ムゲン団ネタのせいでホプユウアンチもできただろうし、ホプユウ語りスレとかにも沸いてくるし

    そりゃ嫌われて当然というか

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:38:48

    住み別け、マジで大事

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:31:16

    >>149

    管理人は、眠るように息を引き取ったーーー

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:37:43

    1人のラブラブカップル、1人の双子ちゃん、会話がちぐはぐな母娘、捕まえられないやたらレベルがばらついた野生
    どんな精神構造してたら思いつくんだろうなって思う

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:14:32

    >>141

    元々はふたばのネタをあにまんが持ち出してる形になるのにあにまんから持ち出すのは「持ち出しする阿呆は死んでいい」って何かのギャグか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:40:54

    >>157

    あにまんからじゃなくてムゲン団スレから持ち出すなって意味じゃないかな?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:45:23

    >>153

    実際めっちゃ嫌われてる

    CPスレやホプユウスレのほとんどでムゲン団ネタそれとなく禁止してるし

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:13:43

    >>103

    同郷の女の子でホップがジムチャレンジに出たあたりから意識しだして…みたいなね

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:24:25

    あにまん民は同じネタを擦りすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:26:38

    しつこい時とことんしつこいのはそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:46:08

    初期の頃に建ってたホプユウスレ、ムゲン団とダンソニ厨に荒らされて軽い地獄だった記憶
    それからホプユウスレ建つ度にムゲン団ネタと執拗な他カプネタするの禁止が規約に盛り込まれてんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:11:03

    これだけ長く続いてるポケモンシリーズだけど過去に戻りたいって悪の組織はまだいないんだよな
    まぁ時を司るポケモンがほとんどいないってのもあるけどさ

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:51:39

    ムゲン団は物語の構造としてはホプユウだから
    ホプユウが好きな人の中にムゲン団好きな人がいて
    悲恋のホプユウとして楽しんでいるのはあると思う
    実際自分も何食わぬ顔でムゲン団禁止のホプユウスレで普通のホプユウを語りつつムゲン団は好きだ

    「ムゲン団が好きな奴はマナーが悪いからムゲン団が嫌いになった」はムゲン団という創作自体に非はないんだけど嫌いになるのはしゃーない

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:53:13

    塩試合チャンプ属性も一時期付いてたな。

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:33:23

    すいませーん
    どう追えばいいの?
    ムゲン団今知った

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:42:43

    >>167

    >>44にあるやつから読むといいかも?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:31:34

    >>98

    この勝ち誇ったにへら顔ホントすこ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:31:54

    ムゲン団ネタはネタとしては好きだけど普通のホプユウ(ダンソニ)好きとしては一緒にされるのは絶対違うと思うし絶対嫌

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:35:05

    ダンデとか他ジムリの扱いは雑だなあと思う

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:40:10

    面白かった

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:41:00

    この軸ではダンデは俺より強いやつに会いに行く的な感じで修業しにでも行ってんのかな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:41:18

    ムゲン団はロマンスではないからなぁ
    少女の切実でいじらしい初恋がテーマでありながら
    結ばれてハッピーエンドはない

    掲示板発という性質上たくさんの人の妄想のより集めであるから
    同一のビジョンを得やすい主人公とライバルのディティールは深く掘られているけど
    他の部分はどうしてもブレがある
    総じて人を選ぶ要素だし無理に好きにならなくていいとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:17:14

    「」ウリは生存か死亡かどっちが良いエンドになるんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:03:07

    >>175

    どっちでも美味しい。好みなのは死亡エンドの方

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:11:05

    「」ウリが増殖してる・・・

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:50:23

    >>175

    死亡は綺麗だけど俺は辛い耐えられないになるから消息不明って事で……

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:23:06

    >>177

    その中に1人裏切り者がいる

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 09:37:27

    >>179

    でもゴールインした世界線の自分を見ても静かに微笑んで成仏するだけだと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:21:09

    >>175

    物語の構成としては死亡エンドの方が収まりがいいし面倒も少ないけど

    ストーリー全体のテーマ性を踏まえるなら生存エンドにして生き残ってしまったからこそのゴタゴタや後日談まできっちり描かないといけないかなと思う


    人生は上手くいかない事の方が多いけど、だからって途中で投げ出していいものでもないからね

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:33:20

    >人生は上手くいかない事の方が多いけど、だからって途中で投げ出していいものでもないからね


    ムゲン団にクリティカルヒットする言葉だな

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:59:31

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 04:34:19

    >>183

    TOSみたいなかんじ?

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:56:31

    >>120

    ポケモンコンテストとかミュージカルとかポケウッドとかジョインアベニューみたいなの増やしてくれればねぇ…

    あと主人公にも博士になれるよう9世代でオマケ要素つけてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:06:51

    カレー作りにでもはまってもらうか

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:33:46

    内輪で盛り上がるのは構わないけど普通のポケスレに唐突に現れるのはやめてほしい
    あくまでただのいち二次創作だってことわかっててほしい

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:37:02

    ↑でも出てるが、住み分けは本当にな

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:43:17

    (たかが初恋がうまくいかなかったぐらいで大げさすぎるんよ...)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 11:48:31

    でもその初恋が私の全てだったの

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:11:57

    ムゲン団スレ急に増えたな
    お気持ちスレは何か妙なことになってるけど…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:15:56

    しかしまぁ、なんだか完走しそうだな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:39:14

    まぁムゲン団総合スレみたいなのが建つの久々だったからね

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:45:50

    ハッピールートの方は2スレ目も終わりが見えてて草生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています