おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:14:32

    リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?

    それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?


    【ルール】


    1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入


    2.「より~の方がよかった」等の感想は極力さける


    3.感謝の全力投稿


    4.作者の作ったキャラへの質問を書くときはwiki、または質問内容に関係するレスのURLを記入。


    5. 質問に対しての回答をする場合は、その質問レスのレス番号を記入してから回答を返信する。


    前スレ

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本家part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    トレーナーみんな大好きです!!

    この気持ち、作者に届け……!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:14:59

    よく立てたメカ〜

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:15:59

    スレ建てお疲れ様〜

    取り敢えず10レス埋めるべ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:18:09

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:18:39

    乙です
    いい感じに使っていきましょう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:19:06

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:19:08

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:21:31

    142-92-57-85

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:21:58

    サンタさんがおはガチャでタマくれたんですよ、昨日3万入れて出したのにね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:22:58

    立てたので感想も

    https://bbs.animanch.com/board/237185/?res=164

    マーチトレのクリスマス、とてもいい……

    マーチトレ、いつもマーチのために駆け回って忙しいからこういう行事ごとに忘れがちだけど、それをマーチが行事を忘れずに伝え、一緒に過ごしていくのすごくいい……

    二人で一緒に一歩ずつ歩んできたからこその、すごく強い信頼関係が感じられて、こちらまで嬉しい気持ちになってきます

    マーチトレの作者も少しずつでも、遅くても大丈夫です。書きたいときに書いていただければ嬉しいのですから

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:52:29

    Q:ブラトレはどれくらい前のゲームまで知ってる?
    A:実機で遊んだのは流石にスーファミ時代のゲームくらいまでが限度かな。兄姉の世代がギリギリ64世代+親戚からもらったSFCくらいなもん。それ以前のゲームは大体VCとかでしか遊んだことないわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:33:20

    https://bbs.animanch.com/board/242094/?res=123

    ブルトレさんを出していただきありがとうございました!

    もこもこいいですよねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:47:11

    折角なのでウオトレ(親父)こそこそうわさ話


    『馬魂考は珈琲と共に』(親父とカフェトレ(義)・ウマソウルについて)

    https://bbs.animanch.com/board/162510/?res=37

    ↑でギムレットが書いていたトレーニング本ですが、このようなものです


    『継続したスパルタトレーニングの研究について』

    ギムレットが自身に備わっている知識を下敷きとした上で、この世界における幾人かのトレーナーのトレーニング方法などを研究して執筆された本。日本におけるスパルタ調教の走りであるカントリー牧場で産まれて育成され、スパルタ調教の名手である松田国英調教師の下でトレーニングを積み、死後ウマソウルとなってからはキタサンブラックやミホノブルボンのトレーナーのトレーニングなどを通して入念なケアについてを学んだ彼のトレーニング理論が詰め込まれた一冊。別世界のスパルタ調教が詰め込まれた一冊。

    体の限界を見極めた上でどのように体に負荷をかけながら育てるかと共に、トレーニング後のケアについて重視すべき箇所や事項やを全体の半分近く使用して記述している。

    大事なのは巻頭と巻末に書かれた「体を痛めつけるだけならそれはトレーニングではなくただの虐待である。強度の高いトレーニングを行うならば、少なくともトレーニングと同程度以上には体調やケアに気を配らなくてはならない」という一節。スパルタ調教で自身も故障して引退したギムレットからの警句であるのと同時に忠告でもあり、これを読むもの忘れてはならないこととして文章の中に頻出されている。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:19:28

    ウワーッ!?
    作っていたレースSSが消えたぁ!?

    死……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:06:14

    保守ついでのひそひそ話


    https://bbs.animanch.com/board/230270/1/?res=111

    ↑ネイトレさんとの折り紙SSに出てきた“キャンバスのツル”はこの本に載ってます。

    本当はリンクを貼りたいんだけど上手くいかぬ……ごめんなさい。「折り紙の魅力と不思議」で出てくるので興味があればどうぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 17:38:02

    リウトレの手先が器用設定は何ができるの?
    折り紙 連鶴から創作まで幅広く
    飾り切り 簡単なものからフルーツカービングまで(ウマスタに写真あげてる)
    編み物やちょっとした手作りアクセサリー作成も範囲内です。
    ウマ娘化したとはいえ、あの体型でかつ元々女の子なので日曜大工的なものはできないです。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:43:01

    さっきのクリスマス絵でもそうだったけど集合絵師はスズトレに何か着せるときに「ぱっと見じゃ分からんけどよくよく見ると結構ガバァ開いてる服」着せがち
    いつかまとめたい気持ちもある

    個人的にはエルーンファッションがトレーナーの中でもかなり上位で似合うと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 06:06:05

    昨晩はSSを投げるだけ投げて寝てしまいましたが

    ダストレの喋り方等におかしな所が無ければ幸いです。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:38:13

    夢の中ですごい面白いSSが映像付きで流れたのだ
    でも起きたら忘れ去られてしまったのだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:38:35

    >>14

    どんまいです…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:16:47

    >>20

    ありがとうございます、大丈夫です。

    レース部分は端折る事で今朝上げれました、有馬記念には間に合ったのでヨシです。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:55:59

    https://bbs.animanch.com/board/103195/?res=139


    卒倒の人帰還を祝して前に描いてもらったスズトレの私服のやつ


    フルカラーだし色塗り丁寧だし細かい線までしっかり描かれてて見た時心臓止まりましたよ、5回くらい。

    未だに家宝の1つとして大事にさせてもらっております。ありがとうございます…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:00:12

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:00:23

    >>22

    (これ今から見るとほんとにあれで黒歴史みたいなものなんで…)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:34:23

    >>24

    (それでもトレスありきでも満足行くもの作れるわけじゃない身としてはホントに素晴らしい出来ですし、数あるトレの中からスズトレを選んでくれた嬉しさもあるのです。土下座しても足りないくらい感謝してるのです

    ありがとうございます…SSものんびりと待ってます…)

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 23:25:11

    グラトレ(卒)さんが来られていたのですね、お久しぶりとなります。
    挿し絵を描くのは大変でしょうが、頑張ってくださいね。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 06:50:33

    グラトレ(卒倒)の人、帰ってきたのですね
    お帰りなさい、また来てくださって嬉しいです
    ゆっくりと楽しみながら、また書いてくれると嬉しいです

  • 28フジトレの人21/12/27(月) 11:30:00

    リアル事情で参加頻度かなり落ちますがフジプチありがとうございます
    画面の前で小躍りしました

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:34:07

    言うっちまうコソコソ裏話〜スペトレ篇〜

    トレーナーとしての腕は普通。過去の経歴も普通。
    覚悟ガンギマリでもなければ、ぴょい勢でもない。
    運動神経も普通だし、突出した個性もない。
    スペシャルウィークへの愛は誰にも負けないが、
    それ以外は何もかもが普通。残念。

    それ故に、男性観もそのまま。性欲もそのまま。
    女性としての身だしなみをするよう心がけているが
    ストッキングやショーツ、ブラやスカートを
    身につけた後、鏡に映る自分を見る度に、
    「……えっろ」とこぼすのが習慣化している。

    「誰ですこんな身体にしたの……」(160-85-58-85)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:55:52

    >>29

    お前じゃい!!


    ……もしかしてスペトレってダストレ仲良かったりしない?

    普通にムッツリ同士で

    ……スペトレとダストレのイメ損? ……腹切ります

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:30:54

    >>30

    スペトレの3サイズを決めたのはオレじゃないんだ

    流浪のすけべ民なんだ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:50:38

    >>31

    容疑者が多すぎる……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:26:07

    復旧保守

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:40:14

    https://bbs.animanch.com/board/247020/?res=82

    遅くなりましたがトレ対抗短距離レース。毎度お疲れ様です……頭が下がる思いです

    ……第2回のクリトレ(小)といい、私の設定したトレは5に縁があるんでしょうか。それはそれで面白いかも

    そして新しいバクトレ概念が楽しみな私でもあります。どうも私では曇ったバクちゃんが書けないので……

    過去に(言うっちまうの外で)書いたSSの没稿でもトレ側がガン曇りしただけでしたし


    おまけ:言うっちまうコソコソ裏話

    実はバクトレの過去の恋愛についてのSS、及びソウルとの対話SSは書いたものの寝かせっぱなし

    後者はともかく前者は本当に蛇足なので……

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:50:14

    (おはようのちょっとした裏話……プロット崩壊というか変更の話。黒狼物語は元々がめちゃくちゃルーズな設定だったのはあったけどあれよあれよのうちに2倍どころですまない話数になってしまった。まあ何度も言うけど出会い+スカウト4人分をするんだから描写はしっかりしたいよねという結果なので仕方ないことではある。それはそれとして予定立てるのヘタクソかー?とも思う)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:43:59

    グラトレ(独)が茸に詳しそうなのは同意だけど、書いてる人に茸の知識が無いからちくしょう。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:40:03

    多分気づいている人も多いと思う裏ネタ、
    サトトレですが、サトノジャッジのコンセプトの一つとしては『彼』のクローンです。…ダイヤちゃんに関連する追込である彼の因子が入ってますし。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:53:02

    https://bbs.animanch.com/board/249765/?res=137


    アホみたいに笑いました

    描いて頂きありがとうございました!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:47:17

    保守ついでにウマ娘近況

    ブライアン育成…中距離S差しS になった!
    春天で終わった…

    ヤッベ、レジェンドレースで間違えて長距離Cのスズカ選出しちゃった…
    ウソでしょ…8馬身差で勝ってる…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:26:54

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:11:36

    レジェレは対戦相手がたまに変な事故り方するのが不思議……
    つい最近おぐりんがめっちゃ沈んだし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:56:52

    マーチトレこそこそ話
    マーチトレの住んでるアパートにはカマライゴンが居る。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:21:42

    居なかったので言うっちまうけど
    グラトレ(独)はウマ娘化した最初グラスから着付けを教わっていた。
    今では自分で着付けれるので他の人を手伝う側に変わっている。

    ルドトレが流れを持って行くのは気に入らんかもしれんが、そういう時こそ文句では無く性癖を投げるのだ。
    流れを持って行く様な性癖を載せた概念……それで流れが変わると気持ちが良いぞ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 04:59:19

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:24:50

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:25:26

    https://bbs.animanch.com/board/253960/?res=18

    今朝のヒシトレさんのタイマンはお出かけイベントの最後のやつから持ってきてます。

    1回戦目はそれですね。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:51:13

    ケツの人、明日なんかする
    きっとなんかする

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:30:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:31:27

    保守ついでに言うっちまうんだけどよぉ
    リウ長編SSまだ第2レース目始まってすらいない

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:32:57

    >>48

    その感じからして恐らく3,4レースぐらいやるんだろうなぁ

    お疲れ様です

    年も変わりますが、お体に気を付けてください

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:41:47

    >>50

    ありがとうございます

    あなたもお体に気を付けてお過ごしください。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:33:17

    帰省していると中々SSも書けない……
    年越しや初詣を書きたいが時間がね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:51:15

    保守代わりに……昨日、人生で初めて「ラグトレイン」を聞きました。
    ……今も聞いています。どうしよう、この曲すごく好き。ありがとうブルトレさん。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:21:51

    >>53

    (……ますか。聞こえますか……

    レイニーブーツを聞くのです……ハローマリーナを聞くのです……

    あとロストアンブレラも……)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:26:43

    あー年の瀬に稲葉曇に染められてくー……(悦

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:43:40

    2021年楽しかったぜ言うっちまう
    2022年が来たらまた会おうぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:06:35

    開けましておめでとう御座います

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:11:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:39:44

    新年のひそひそ話
    黒カフェの勝負応援服を描いた回数は7回

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:30:21

    https://bbs.animanch.com/board/258240/?res=12

    遅くなっちゃって申し訳ない…

    プチトレシリーズで描いてもらっていました!

    ありがとう…それしか言葉が見つからない…

    髪色とかも芦毛とかしか書いてないのにカラーで描いていただいててめちゃくちゃ嬉しかったです…

    へへへ…嬉しくて砂になる…ふへへ…

    本当にありがとうございました!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 00:39:47

    保守ついでのこそこそ噺
    バントレさんはド級に変なサングラスも仮面扱いしている節がある

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:28:22

    リウトレこそこそ話
    リウトレは口元の向かって右下、下腹部左下にほくろがあるが
    (口元のはいつも描いてる絵で、下腹部のはシャトラコスや牛柄ビキニ等の一部絵で確認可能)
    胸が大き過ぎて見えないが胸左下付近にもある。
    (描く機会がなさ過ぎるのでここで)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:03:21

    https://bbs.animanch.com/board/257287/?res=88

    気づくのが遅くなってしまいごめんなさい!

    ロブトレを描いてくださり、ありがとうございます!!

    すっごくかわいいです!淡い色合いですごくきれいで、すごくうれしいです!

    言うっちまうファンクラブの時のように教鞭を持っているのもすごくいいです!

    本当に描いてくださりありがとうございました!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:59:49

    Q. 黒カフェってどれぐらい料理が下手なの?

    A. 水を煮るだけでも劇物を作れます

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:12:36

    保守代わりに正月だし前に書いたまともトリオの初詣のリンクを貼っておきますね

    https://bbs.animanch.com/board/147307/?res=85


    スペトレとの初詣といい、フウトレのバーゲンと合わせて3つも書いたのにまだまだネタはありそうなの、ネタの宝庫だなあと実感してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 02:17:01

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:01:16

    ほしゅ
    羊羹ネタはもう少ししたら書けそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:09:19

    Q,義カフェトレがカップ麺に入れる味◯素のドバドバとはどれくらいなのか

    A.大さじ三杯

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:51:34

    保守ついでに
    リウ長編SSの進捗はたぶん4割までいった。
    挿絵は文がすべて終わってからする予定、G11勝で一応一区切りにしてお出しします。
    そのあとの話はいつもの感じで出していく予定。
    本筋リウも進めたいし、グルはともかくオグライもSS書きたいしね。
    止まっているデザ組の立ち絵もやっていきたいし、頭サイゲ絵も描きたいしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:21:03

    保守ついでに
    創作意欲がまた湧いてきたので、プリトレ長編書いていきたいと思います
    とりあえずプロットできたので少しずつ頑張ってみます

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:21:02

    保守ついでに
    後期マベトレ新衣装作りたいなあと練っていますメスガキ風味とトレーナー服がうまく混ざったアイデア募集中
    それとは別に死徒ノエル衣装とかも着せたい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:39:34

    https://bbs.animanch.com/board/260403/1/?res=106

    最近1番笑ったヤツ

    本当にいつもありがとうございます……!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:10:34

    大したことではないのですが
    単発で書いたオグリキャップ担当トレーナー(女性)とゴールドシチー担当トレーナー(男装)のssのリンクはドトトレのwikiの一番下に載せてあります。需要は無いと思いますが、もし見たいという方がいらっしゃったらそこからすぐ探せると思います。ページに別概念として載せられるほど固まっているわけではないですが、でも残しておかないのも少し寂しいので、暫定的な処置としてこのような形で。書いた物語としての愛着もありますし。彼女たちのビジュアルイメージも、いつか描いてみたいですね。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:44:17

    (ブギーポップ推してよかったという顔)

    https://bbs.animanch.com/board/258991/?res=17

    https://bbs.animanch.com/board/258991/?res=68

    同じ日にこの二つがあるのが本当に笑っちゃうんですよね。改めてタイキトレありがとうございます。嬉し……!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:40:40

    >>74

    であ

    しな

    たた

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:54:15

    保守ついでに
    家族というか、その辺の描写をしていなかったオグリウですが、少しだけ心象風景のレスに取り入れています。そういうお家柄とかそういうあれそれとかの匂わせってやつですね。
    ある程度固まりつつあります。特にリウ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:55:21

    保守変わりに
    精神そんなに残ってないと言ったセイトレですが普段の反応、心中の問答等は
    (黒い部分ガンガンカットしてるのもあって)余り変わりません。
    その辺の理由含めて色々書きたい回収したいと長編とかその他色々考えた事はありますが
    真っ暗過ぎておもんないなこれ!ってボツにしてる状態です。
    暫くは書くとしてもギャグ路線になります。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:20:00

    保守がてらsdvx概念の追加

    ファイトレ(女) : Reverenced Flower
    ヒガンバナがイメージの花ということでジャケットにヒガンバナが描かれたこの曲を。
    主君の迫害により命を落とし、戦乙女となった後に平穏に耐え切れず心を病んだオルトリンデ=NBLG=ヴァルキュリア。
    主君がための戦乙女となり、平穏の中で共に穢れようとする主君に悩めるファイトレ(女)。
    ちなみにイラストがえっちだったせいか大陸版では汎用ジャケットになってしまった。誰か描いてもいいのよ?

    イクトレ:profession
    幼女成分よりは蹄鉄師としてのプロという側面をフォーカス。
    つまみメインの譜面も正攻法では来なさそうな、けれど蹄鉄とVOL、それぞれウマ娘とsdvxになくてはならないものをしっかり大事にする姿勢を表してるんだよ(こじつけ)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:29:15

    >>78

    ア!シュキ!!!

    ファイトレ(女)はそういう平穏の中でおもい狂っていくというのがあるのでピッタリです!ヒガンバナも花言葉が刺さっていい…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:04:10

    曇らないグラトレ(独)さん

    過去→暗いもの無し、ウマ娘に武術で勝つ!
    ウマ娘化による身体能力の変化→全パラメータ上昇、グラスと薙刀で打ち合えるなんて!
    ウマ娘化による精神の変調→元々強い闘争心がより強くなった。
    ウマソウルの侵食→闘争心が燃えた時のアフターバーナー扱い。
    ウマ娘化に対する反応(自身)→まあ、これはこれで面白いかもしれない。
    ウマ娘化に対する反応(家族)→(笑) 整形みたいなもんだ、バ鹿息子はバ鹿息子。
    ウマ娘化に対する反応(友人)→あの野武士が美少女に!?
    担当ウマ娘のグラスとの関係→卒業後にゴールの筈がフライングゴール。

    唯一の曇るルート→愛バと死別。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:42:04

    先に懺悔します
    ようかんネタ、参加トレーナーさんたちにカロリー爆弾食べさせまくりますごめんなさい(

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 09:28:49

    https://bbs.animanch.com/board/125529/?res=44


    めっちゃ前のウオトレ(親父)とベガトレの二重人格組が入れ替わるお話

    タイトル通りべったべたな展開なのに戻り方がややこしすぎて好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:27:01

    保守は要る……そう思った

    有馬記念前に「お前はオグリキャップやぞ!」って喝を入れるオグトレさん概念

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:12:49

    乗り遅れた「もし願いが何でも1つ叶うなら?」概念

    タキトレ「タキオンが健やかに居られますように」
    「これでも欲張りな自信があるからね。色々考えたんだけど……やっぱり、好きな人にはずっと元気でいて欲しいかな」

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:50:41

    SSの仕上げで乗れなかったから一つだけ願い事言うならのやつ

    スズトレ「スズカがレースでいい縁に恵まれますように。」
    フウトレ「フウやみんなが怪我なく元気でいられますように。」

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:01:54

    保守

    黒カフェをブギーポップの声で脳内再生できるよう練習しています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:38:52

    保守
    リウ長編SSが暗い部分に入りつつあって正直筆が重い

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:01:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:09:48

    そういえばで書き忘れていた概念
    アグネスタキオン担当トレーナーのヒミツ⓵
    実は、結構少年趣味。少年漫画とか割と好きな方

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 05:24:51

    ほしゅ

  • 91フジトレのしっぽ22/01/09(日) 13:41:43

    スズトレの方フジトレをありがとうございます
    最近リアル事情で参加できてないのでここからお礼させていただきますー

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 23:12:56

    保守代わりのタキトレ裏話
    タキトレはお風呂に入る時、基本的にタキオンが作ったシャンプー等を使用します。以前同僚に「それどこのシャンプー使ってるの?」と聞かれたときに「担当が作ってくれたものです」と返したところ若干引かれたそうな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:13:30

    保守わよ
    最近絵の勉強してるわよ。今までずっと手癖で描いてたからね……

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:33:11

    保守ですーネタのストックはできていくのにうまく昇華できないしどろもろさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:34:51

    言うっちまう裏話

    例のローション相撲、フウトレが外食をリクエストしたのはアイネスに美味しいものをご馳走してあげたいからがいちばん大きいが、フウトレが食べたかったのもある。
    wikiを見てもらえばわかるが彼は自ら調理した場合どう足掻いても(見た目だけ)ブラックマターを錬成してしまうので外食をそこそこ好んでるのだ。あまりブラックマター食べたくないのもある

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:16:26

    言うっちまうひそひそ裏話

    実は、タキトレは保健室の棚にこっそりお菓子を隠しています。タキオンに隠れてこっそり食べようと思ったものとか、友人が来たときに出そうと思ったものとかがまとめて隠されていたりします。
    一回タキオンにバレて半分ぐらい持ってかれたそうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:15:17

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 14:20:09

    >>97

    危ねぇ…

    助かる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:36:40

    https://bbs.animanch.com/board/118978/?res=34

    感想は何度でも、どれだけ過去のものだろうと言っていい…ということで3度目か4度目になるグルオグライリウの人に描いてもらったアサヒのカラー勝負服

    といってもポーズとか可愛さカッコ良さ美しさ凛々しさの四重奏とかは前に言った気がするから多分言ってないことについて。何か?色です。

    こうね…とても鮮やかなんですよ…俺の草案と比べると比べものになんないくらい…

    俺が草案を作った時、青二色はマジで手あたり次第当ててってピンと来たやつにしたんですが、それがさらに洗練されていて…こう、すごいんですよホント…(語彙消滅)

    ワガママ聞いてもらった上にこんな素晴らしいものをホンッッッットにありがとうございます…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:20:49

    勝負応援服 って概念新入りさん達も知っているのだろうか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 04:06:52

    ほしゅ

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:59:58

    https://bbs.animanch.com/board/284929/?res=12


    とんでもないものが投げられてる……

    細かいところまでしっかり描かれてるし背景の描き込みエグいし黄色の箇所を発光させることでさらにカッコよく……本当凄いです。尊敬します。


    黒カフェの勝負応援服使って頂きありがとうございました!!

  • 103フジトレの人22/01/12(水) 18:11:11

    今更さくらんぼネタを書きたくなったのでこちらに
    「子供の頃やってみたけど出来なかったんだよね、これ」
    「そうだったんだ」
    「フジはどうなの?」
    「それは勿論……、ほら」
    「……いやいや、同時に3個って……」
    「せっかくだしトレーナーさんもやってみなよ」
    「まあ一個くらいならやってもいいかな」
    「……どう?」
    「どうって、言っても、昔滅茶苦茶やったけど箸にも棒にも乗っから、な、……」
    「……出来てるね」
    「……フジのせいだ」
    「えっ」
    「フジがあんだけ激しくキスするから覚えちゃったんだ……」
    「ちょ、ちょっと待ってトレーナーさん、それは誤解!誤解だから!!」
    「フジに汚されちゃった……」
    「トレーナーさん!?」

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:46:37

    さくらんぼネタは考えれば考えるほど面白いのが良いよね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:13:08

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:31:03

    https://bbs.animanch.com/board/287813/?res=83

    おまけのおまけありがとうございました。

    3人と3人、違いだらけでも仲良く交流できてとてもいい感じです。

    この空間だとブラトレが突っ込み側に回りやすいというのも面白ポイントですね。なんだかんだ苦労人…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:35:20

    保守ついでに
    グラトレ(独)はタチネコならタチだと思っている
    捕食者側で房事でも勝ちに行くタイプ、たまに負ける

    他の人がどちらだと思っているかは分からないが……

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:05:22

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:35:57

    いつ使えるかわからないので開示
    リウの家族設定
    父は彫刻家、現在は伊フィレンツェにて活動中。リウの母にあたる妻はリウの幼い頃に病死。リウがトレになるまで男手一人で育てた。娘溺愛。リウが日本でひとり暮らししているのは独立するためであり、慣れ親しんだ国で生活したかった、日本でトレになり、世界に挑みたかった為。父方の祖母が伊人で良家である為、リウは伊のクォーターである。リウは父と祖母に溺愛されているのでお金周りで苦労はしてないが、かといって胡坐をかかずちょっとお金あるかな程度の生活をしている。比較的庶民派お嬢様である。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:05:39

    https://bbs.animanch.com/board/289289/?res=59

    https://bbs.animanch.com/board/289289/?res=60


    カフェ上の人はこういうの喜びます()

    ありがとうございましたぁ……っ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:28:46

    言うっちまうヒソヒソ話

    少しずつ見た目ブラックマター錬成が知られてきたフウトレだが、本人はどう思ってるかというと普通にイヤ。なんなら見た目とのギャップのせいで毎度軽く食欲失せて食事量が減る。

    なので外食やインスタントとかを食べる機会がかなり多い。仕方ないね

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:39:19

    >>109

    もしかして22歳組って全員良家?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:38:34

    >>112

    スペトレ以外はおそらく

    良家といってもレベルが色々あるのだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:26:28

    保守 140-90-55-80

    猫になったタイシンがタイトレのシャツの中に落ちて、タイトレの胸に挟まれる感じになって性癖を破壊されて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:20:07

    140-90-55-80

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 16:25:16

    保守 140-90-55-80

    謎の力でぱかプチになったタイシンがタイトレにギュッて抱きしめられて情緒を乱されつつ押し付けられるB90にタ性壊されて欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:38:02

    https://bbs.animanch.com/board/292981/?res=51

    プレゼント交換会(リウ→スズトレちゃん)SSありがとうございました。

    流れ(ルドグルリウからの28歳組からの)がうまくできてて面白かったですね。ダイスには神様っているんだなとつくづく感じます。

    スズトレちゃんのご実家との相性がいいもので良かったです!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 19:57:03

    保守保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:09:28

    保守ついでに
    ウマ娘になったヒシトレさんは、ヒシアマ姐さんのぬいぐるみを抱いて寝ることが度々あります。
    初期の悪夢見てた時の名残ですね。
    「何か抱くとよく眠れるんだよね。いろいろ試したけどこれが一番良かった。」
    恥ずかしいのか秘密にしていますし、来客があるときはベッドから別の場所にぬいぐるみを移動させています。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:37:24

    保守ついでに

    グラトレ(独) 勝負応援服一部書き直し
    ・持ち物を合戦旗のみに変更
    ・甲冑の模様の変更
    ・顏の小顔化
    ・髪飾りの位置調整

    申し訳無いですがWikiの方差し替えお願いします

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:59:30

    >>120

    wikiへの登録ありがとうございます!

    この場で悪いですが感謝の意を唱えさせて貰います

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:40:42

    https://bbs.animanch.com/board/294365/?res=61

    https://bbs.animanch.com/board/294365/?res=68

    ネイトレはネイチャ以外を知らないため、自分が上手いかどうかは分からないと思います


    ただ好きな人とのキスは好き

    https://bbs.animanch.com/board/243639/?res=24

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 22:52:35

    ほしゅ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:36:08

    グルトレSSを書く時はkawaii future bassを聴くことが多い

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:22:42

    保守ついでに
    タイシンはタイトレにパパみとママみを同時に感じて情緒をズタボロにされて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:52:15

    パーラパラパラ!保守します!

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:30:13

    https://bbs.animanch.com/board/296135/?res=190


    なんでまたエビフライが掘り返されてるんです????????

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 05:52:46

    エビフライは美味しいからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 15:35:57
  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:34

    タバコカフェトレに、この前のお返しと言われてオイルマッサージされる義カフェトレ
    タバコカフェトレに「……硬いね」とか「足……触るよ?」とか耳元で囁かれる義カフェトレ

    こんなのが見たかったが、ヤバい気がしたので此処に概念だけ供養しておく

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:27:36

    リウ長編ってちゃんと書いてんの?
    書いてるけど、暗いところがしんどいからSSスレ立ててしんどいの発散してるよ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:44:27

    保守ついでにグラトレ(独)ひそひそ話

    実は裏設定だが母親がウマ娘。

    武人みたいなグラトレだが、その辺もウマ娘の母親と少し関係が有り……
    最初は純粋に小さい子供なりに母親を手伝おうとしたのだが、母親のウマ娘パワーに衝撃を受ける。
    そこで「お母さん凄い!」で終わらず、負けず嫌いが発動して「負けられない!」ってなったのが武人化の原点である。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:54:45

    >>131

    暗いところは筆進まないのわかる…

    応援しかできないけど頑張ってください

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:32:02

    >>133

    ありがとうございます。

    がんばります……ちゃんとお出ししたい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:40:03

    保守ついでに
    タイシンは目を覚ましたら、一糸まとわぬタイトレがシャワーから出て来た所を見てしまってタ性壊と同時に意識を手放して貰いたい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:03:21

    https://bbs.animanch.com/board/304185/?res=131


    リクエスト受付ありがとうございます!

    こちらで悪いのですが感謝の意を伝えさせて貰います!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:53

    https://bbs.animanch.com/board/134340/?res=72


    アルトレとアルダンのハロウィンのやつ

    上手く言えないけど空気感めちゃくちゃ好きなんだ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:58:42

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:33:38

    保守ついでに言うっちまうけど

    昨日は、今までの人生で1番百足について調べた日だった。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:20:11

    保守ついでに
    オーケストラならタイトレはシンバルを扱って欲しいな
    思いっきりシンバルを叩いて胸をムギュっと挟んで欲しい
    タイシンはそれを見てタ性壊する

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:14:18

    おはよう保守

    いい朝だ。こんな日はタ性破するに限る

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:34:58

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:40:15

    https://bbs.animanch.com/board/305220/?res=161

    遅くなりましたが、ロブトレを使ってくださりありがとうございます!

    ロブトレ自身、ロブロイと一緒になかなか勝てなかった経験もあり、マーチトレに対してはすごい応援していますし、もっとたくさんお話ししたいと思っています

    資料室にもよく通って、こんな風に一緒にお話ししたりして、お互いに教え合ったりとかもしそうでとてもいい……

    私もマーチトレの少しずつ、一歩ずつ進んでいくその姿がすごく好きで、これからもぜひ関わらせていただきたいです。

    改めて、ありがとうございました!

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:33:08

    ラジオ体操って上半身がよく動くよな
    そう思うけどどうだ? タイシン

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:33:20

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:34:07

    https://bbs.animanch.com/board/311182/?res=186


    Q.タコの塩もみでもダークマターなるの?

    A.フウトレが暗黒物質を錬成せずに済むのは物を入れる行為だけです。もしそれがセーフなら切るとかだけの作業もセーフになってフウトレの食卓にサラダの並ぶ比率が10倍になっていたでしょう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:55:46

    https://bbs.animanch.com/board/311182/?res=177


    折角なので考えていたキントレ概念を全部載せて置きますね


    先に言うっちまうとコンセプトは

    ゴッツイ騎士系一流トレーナー(可変)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:56:08

    【担当】キングヘイロー
    【一人称】私
    【年齢】27
    【因子】かつて先祖達と共に戦った軍バ達

    〔第一形態〕
    【身長】145cm
    【スリーサイズ】80-55-85
    【髪の色】栗毛(ほぼ白色の栗毛)
    【瞳の色】くすんだ金色
    【適正】芝G 先行G 短距離G

    〔第二形態〕
    【身長】175cm
    【スリーサイズ】100-75-105
    【髪の色】栗毛
    【瞳の色】金色
    【適正】ダートA 先行C 長距離A

    【容姿】
    〔第一形態〕
    ややサイゲボディ
    肩までのボサボサしたショートヘア
    全体的にぷにぷにしている

    〔第二形態〕
    ゴッツイ
    腰まで届くボサボサのロングヘアをうなじの辺りで括って一房に束ねている、でもボサボサなので竹箒みたいになってる
    カフェの前髪の様な感じで、顔を縦断して頬へ抜ける流星が一房有る
    腹筋が割れている

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:56:38

    【概要】
    落ちぶれた古い騎士の名門かつジョットの様な騎士を基にしたバ術競技の名門の出であり、没落を受け入れている両親に反発して家を出た経歴が有る
    落ちぶれたとはいえ名門の騎士の家だった事もあり、しっかりとした教育を受けておりウマ娘のレースの知識もしっかり持ち合わせていた
    騎士の家系という事で高貴な雰囲気を漂わせているが、家が落ちぶれて久しいのもあり感性は庶民である

    日本には自身の家を復興する為に有力なウマ娘を求めに来ており、その中で出会ったのがキングだった
    キングの不屈さと気高さに騎士の素質を見出しており、キングの信頼を得る為にトレーナーへと立候補した
    しかしそれはそれとしてキングの想いを無下にはしたくないので、キングと共にトィンクルシリーズを駆け抜ける事を決意し支えている
    そして今ではすっかりキングに絆されており、キングはレースの中でこそ輝くと思いバ術競技へ勧誘する計画は一年くらいで諦めてしまった

    ウマ娘化当初〔第一形態〕時は体が弱っていた事も有り精神がだいぶ参っていたが、「騎士は弱みを見せない」と張子の虎ではあるが持ち堪えていた
    そして〔第二形態〕となり身体が頑強になり「この力も皆を助ける為」と騎士道精神に則りパワーとタフネスを生かした協力を惜しまずやってくれる

    合言葉は ノブレス・オブリージュ&マスキュル・オブリージュ (高貴なる者の義務&筋肉なる者の義務)

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:57:01

    【ウマソウル】
    かつてキントレの先祖達が伴った軍バと言われたウマ娘達のソウル
    全員が全員協力的という訳ではなく、大別すると
    戦場で名声を得て感謝している協力的なウマソウル
    戦場で生命を失い恨んでいる非協力的なウマソウル
    の二勢力に分かれており、非協力的なウマソウルと同調出来なかった事でキントレは身体を弱らせていた
    しかしキントレの人柄を知り、そして何よりキングの人柄に絆された事で非協力的なウマソウル達も軟化
    キングを導いている間は協力すると誓いを立てて貰えた事により、完全にウマソウルと同調する事が出来る様になった
    今ではキントレがキングコールを唱える時はウマソウル達全員がキングコールを唱えている

    【キングコール】
    全てのウマソウル達がキングに絆された結果、キントレの唱えるキングコールは別の意味を持った
    キントレがキングコールを唱える瞬間キントレ内のウマソウル達もキングコールを唱える為、その時全ての意思が一つになる
    それによりキングコールの後暫くの間キントレのウマソウル同調率は120%に達し、全身の筋肉は5%バンプアップ、筋出力は10%アップする
    ついでに何故か目が光る

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:57:13

    【TSの簡単な経緯】
    テゥインクルシリーズを駆け抜けた後のとある日、起きたらウマ娘化していた
    最初はウマソウル達の中に非協力的な存在が有った事で同調しておらず、それに伴い身体は小さく弱っていた
    しかしウマソウル達全員がキングに絆された事で協力してくれる様になり完全に同調、身体が様変わりし大きく強くなった

    ウマ娘化自体は受け入れているどころか感謝すらしており、自身の力で実家の復興が適うかもしれないと喜んでいる
    とはいえウマソウル達がそれに協力してくれるかは要相談である

    【身体能力】
    〔第一形態〕
    階段を一階上るのさえも息が上がる程に体力が無くなってしまっていた

    〔第二形態〕
    東京タワーの外階段を余裕で走って登れる体力を持つ
    パワーも凄まじく、コンクリートの壁を殴って叩き割れるパワーが有る
    そしてキングコールによりウマソウル同調率が120%になっている時は、パンチで鋼鉄の門に風穴を開けれる

    【レースの特徴】
    〔第一形態〕
    体力が無く短距離すら無理、というかそもそも走れない

    〔第二形態〕
    ウマソウルが軍バなだけ有ってタフかつパワフル
    ダートの重馬場だとしてもそれを感じさせない力強い走りを見せてくれる
    そしてkm単位で走れる圧倒的タフネスを誇る
    但しスピードは残念

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:57:24

    【担当との関係】
    最高で一流のウマ娘だと信じて疑っていない
    そしてキングもまたキントレを一流のトレーナーだと信頼してくれている理想的な関係
    とはいえキングとキングの母の関係には、不器用過ぎると呆れている
    なのでキングの母の代わりに、キングの勝利には人一倍喜んで目一杯褒める様にしている

    【その他】
    趣味は筋トレであり騎士たるもの何時でも手を差し伸べれる様に鍛錬するべしと考えている
    どちらかというと筋肉の美しさより筋肉の力強さを重視するタイプ

    大量の筋肉もあって体温は高めであり、冬場も温いので湯たんぽとして活躍する
    だが逆に夏場は大変であり、かなりの汗をかくので水分補給は欠かせない
    因みに何故か汗臭くならないらしい、シャツはびしょ濡れになるが…

    料理スキルはいまいちで、レパートリーは焼くor煮る
    酒は強かったのだがウマ娘化で弱くなってしまった、ワインが飲めなくなってしまい落ち込んでいる
    欧州生まれらしくタコやイカを食べるのは無理で、ウマ娘化する前にタコ焼きの中身のタコを見て卒倒した事がある

    芸術センスは知識は有るが実経験が少ないタイプ
    金銭的に余裕が無かったという世知辛い理由なのだが…
    ただしピアノは弾ける、紙に鍵盤を描けるからね!

    ウマ娘化自体は受け入れているが女性用の衣類を着るのは少し抵抗が有る
    とはいえキングのトレーナーとして一流の着こなしはしてくれる
    でもフリフリのドレスなど着せられそうになれば「くっ…殺せ…」とか言い出す

    軍バのウマソウルなだけあって並大抵の事では驚かなくなった為、ドッキリやホラー耐性が凄い事になっている
    でも上記のタコ焼きの件以来のトラウマなのかタコやイカは依然としてビビる

    ちなみに風邪等で体調を崩すと〔第一形態〕に戻ってしまうという弱点が有る

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:01:22

    以上がキントレ概念となります

    流石に二人扱う程の技量は無かったので封印しましたが
    折角考えたので披露はしたかったのです…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:26

    https://bbs.animanch.com/board/306477/?res=44

    遅ればせながらタイキトレありがとうございます!おかげで頭の中で彼奴が自由闊達に動き回っています。嬉し……!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:52:29

    https://bbs.animanch.com/board/313760/?res=75

    バントレぷちありがとうございましたー。仮面の種類が多い!

    上から三番目の黄金の鳥の仮面はだいぶテンション任せに描いたので特にモチーフはなかったりします

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:09:48

    たまに聞かれてるのでちょっとだけ。
    セイトレに何で曇天晴らしたんだ、という類の質問をするとちょっと答えたくなさそうにしますが追求すると
    「俺はスカイのトレーナーですから」
    とだけ答えます。基本的に自分の事考えても辛いだけと言います、外的要因より自分の色々が一番曇り要因だったり。
    直視したら駄目とわかってるので良くないけど現状維持に努めてます。
    逆に自分の事意外は図太くなって余り動じないです。(例外は担当と命の危機)
    その分仲良くしてくれる方と仕事したり話したりする事が救いになってます。気楽で楽しいのが一番ですよ、と。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:29:43

    月曜のたわけはいつもこの時間帯に書いている

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:53:03

    >>157

    今日もありがとう月曜日のたわけ

    お疲れ様です

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:25:41

    同じサキュバスでもルドトレ(噂を聞いて攻略しに来た冒険者を撃退するストロングスタイル)とネイトレ&ウオシス(よわよわ×2)ではあまりにも実力差がありすぎた……

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:46:47

    https://bbs.animanch.com/board/314693/?res=137

    マベトレイラストありがとうございます!すごくかわいいです

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:43

    https://bbs.animanch.com/board/315927/?res=146

    世界観の広がりがすんごい……!いいですよね、他の人の書いたものにどんどん乗って被せて広がっていく感じ。これがオープンワールドか(違) タイキトレありがとうございます!


    https://bbs.animanch.com/board/315927/?res=155

    そしてウラトレさんありがとうございます!ほぼ最後方かつイレギュラーなのに描いていただけて本当に感謝感謝の小躍りです!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:11:01

    念の為ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:33:38

    https://bbs.animanch.com/board/315927/?res=146

    保守代わりに八咫烏スズトレの設定とかそういう裏話をペタペタ


    ・物質の性質を根本から変える炎は最初タイキトレとの戦闘開始の部分書いてグラトレやルドトレみたいなページ落ちにしようとした名残。タイキトレ敗北ルートだと炎で変質させて初の眷属にしてた。

    ・耳はこちらもめちゃくちゃいい。このいい耳で"おひかりさま"の導きを聞いてた設定。普通こういうのって頭に直接とかじゃないの…?とツッコミ済。



    ・楽園の中心部の草原にはただ一つだけお墓があり、毎日欠かさずいちご大福が置かれている。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:03:39

    https://bbs.animanch.com/board/317698/?res=14

    ヤエトレさんへの質問の回答ありがとうございます


    金剛八重垣流……やはり謎ですね……

    取り敢えず古武術の徒手空拳で考えてみます

    調べなきゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:01:04

    https://bbs.animanch.com/board/317698/?res=53

    ブルトレさんを出していただきありがとうございました!

    ほのぼのしてていいですね……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:53:00

    ぶっちゃけちゃうとリウ長編、投下予定分(GⅠ1勝まで)のプロット少し変えた。
    あまりにも筆が動かな過ぎたので、私に曇らせは無理だったよと悟りました。
    2月から3月には投下したいなぁとは考えていたり

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:59:46

    >>166

    お疲れ様です…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:29:33

    お疲れさまです、曇らせは晴らせるのもセットだったり加減考えると大変ですからね……。
    塩梅が本当に難しい。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:09:49

    落とした分戻すのには納得できる動機も必要ですし、何度も見直してるうちに自身にスリップダメージが募るので大変ですよね
    長編楽しみに待っています

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:59:49

    https://bbs.animanch.com/board/319857/?res=40

    の続きをば……


    マイルール:朝起きたらまずコーヒー。寝る前にもコーヒー

    スマホ壁紙:いつぞやかの3200m走の時に撮った写真

    担当の出走前は…:常備しているくしで軽く髪をとかしてあげている。カフェ曰く、「緊張がほぐれて……どんなレースでも勝てるような気がします」とのこと

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:01:06

    https://bbs.animanch.com/board/319857/?res=101

    グラトレ一家は皆方向音痴なのか? と聞かれたので。


    分かり易いグラトレ一家の方向音痴度

    府中駅から東京駅への所要時間(時間:分)

    (通常なら電車で1:10程)

    グラトレ弟 1:10

    グラトレ母 1:30


    グラトレ  6:00

    グラトレ父 10:00

    グラトレ兄 12:00

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:29:05

    https://bbs.animanch.com/board/319857/?res=44

    わざわざあっちに投稿するほどじゃないなーという補足事項(というか最初すぎて書かなかったとこ)をいくつか


    靴のサイズ:左右ともに24.0。身長に対して小さすぎるか若干気にし始めた。


    得意なこと:(+で)音を聞く工程を得るもの全般、トランプ


    苦手なこと:(+で)驚かされること、蜂

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:50:02

    恵方巻き食べてるタイトレはタイシンの性癖を壊すよなって…
    そんな保守ついでの話

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:34:20

    保守ついでの最近の話
    野菜スープくらいならブライアンは飲める(お出かけイベント参照)

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:07:08

    https://bbs.animanch.com/board/319857/?res=171


    ドベトレのプロフィール見たけど49kgって武闘派とはいえどんだけ体絞ってるんだこいつ…


    何かの拍子で誰かにおんぶされた時に「軽っ!!」って言われて心配されて欲しい

    バキバキの腹筋見られて欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:20:04

    https://bbs.animanch.com/board/321630/?res=157

    ブルトレさん出していただきありがとうございました!

    ほのぼのしてて素晴らしい…!

    プロフィールからも大変さが伝わるセイトレさんを少しでも癒せればブルトレさんも嬉しいでしょうね……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:21:56

    >>171

    何かあっても仕方がないグラトレ(母)と時間通りに来る弟はともかくそれ以外の方向オンチっぷりよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:03:48

    ほしゅ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 14:44:53

    タイトレは混沌・善なのだろうタ性壊的な意味で

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:48:41

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:50:52

    (リンクを派手にミスったので省略して再投稿)
    特定のやつじゃないけどpart649からのプロフィール概念
    担当の出走前とか家族のことから情景が浮かんでとても良かった
    サポカ概念の時もそうだったけど公式に倣った形式になると妄想が膨らんで良いすね

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 06:00:37

    手錠で繋がれるならタイシンはタイトレの利き手側に繋がれて欲しい。
    食事の時とかタイトレが利き手を顔付近に持って来る度にタイシンの腕がタイトレのB90に当たって欲しい。
    保守ついでのそんな話

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:49:28

    https://bbs.animanch.com/board/327927/?res=131

    これの元ネタは木曜に発売されたばかりの日本一ソフトウェアのサバイバルシミュレーションRPG、

    『屍喰らいの冒険メシ』です

    キャラメイクができるので君もこれで推しにピザやら肉丼やら蜘蛛フライやら芋虫ロールやらを食わせまくろう!

    ゲーム開始前の設定でゲテモノフィルター機能(ヤバイ食材やら料理が黒塗りになる)があるのでそういうのが苦手な人も安心!

    安心と信頼の(諸説アリ)日本一製なので時間が溶けるし少しの油断で2時間が水の泡になるぞ!


    ちなみに私のデータは剣士テイトレ、魔法使いフクトレ、料理人ブラトレ、探索者マクトレです


    …えっ、アルセウスで忙しい?そうね……発売日一日違いだものね……

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:53:10

    >>183

    ヒスイ地方が楽しいのが悪いんだ…

    いろいろ楽しそうではあるなあ…余裕ができたら遊んでみようかしらん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:57:11

    オグトレのデザインというか服装まわりについて
    カマーベスト、背中が空いたベストが好きなのでそれを初期デザに取り入れたのが始まり。
    尻デッカにしたのはオカン感を出すため、安産型のイメージ。大きいお尻っていいよね。
    カマーベストと尻アピールのために背中を見せる構図を描くことが多くなっていました。
    わりと初期くらいに頭エルーンだったのかって言われたのがちょいちょい描くコスで背中の空いているエルーン仕様にしてる後押しになっていたり。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 11:30:18

    >>185

    >大きいお尻良いよね


    分かる…そしてオグトレさんの背中の開いた絵を見る度に指でなぞってみたくなる

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:38:57

    居なかった時に学パロの話があっていた…
    ある意味いつぞやのギャルゲ概念がそれだと思っていたが違うのだろうか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:41:18

    言うっちまう民は雰囲気で話してるからしゃーない

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:22:12

    学パロ概念は学生みたいなワチャワチャって感じじゃ無いかな?
    ギャルゲ概念だと個人個人になりがちだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 09:46:19

    ヒシトレさんは徹夜したり、ごはんちゃんと食べなかったり生活習慣が少し悪い人。ヒシアマ姐さんに叱られたくはないから、たまに改善して、また悪化してを繰り返している。
    でも不健康な人を見たら世話を焼きたくなる人。自分のことは棚に上げて。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:04:50

    シラオキ様から「次スレを立てろ」とお告げがありました
    立ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:08:42
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:09:10

    >>192

    えらい!

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:09:11

    エらいぞ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:12:15

    えらいです!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:28:18

    >>192

    偉いぞ~♪

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:43:02

    言うっちまうコソコソ噂話正直な話もうちょい胸盛っても良かったかなって思ってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:45:10

    何かエピ付けて盛るとか?
    本格化みたいな概念も有ったりするし

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:50:03

    >>197

    わかる…

    もう少し自分に正直になるべきだったかと思いつつもトレーナーとしてはこれで良かったのだとも感じるジレンマ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:50:38

    >>199

    nnullAAAだってばよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています