デッカーから本格的に見始めた勢なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:45:23

    コイツって公金で建造されたモノとしては戦績良い方?

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:57:15

    かなり強いな
    まあ、こっそり宇宙人(それも未来の)の技術が使われてると考えたら当然だが

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:58:11

    防衛隊のマシンの中ではかなり戦果上げてる
    何なら(デッカーの協力ありきとはいえ)スフィア合成獣を倒してるし

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:58:17

    作られた経緯があれではあるが
    出撃してから怪獣倒してないことの方が少ない
    あの魔境のTD世界で「守護神」とよばれるロボットは伊達じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 11:59:53

    デスフェイザーをレギュラー化させたらこうなる

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:02:53

    勘違いされがちだがこのロボットトリガー時代には開発自体は進められてはいたんだよな…
    闇の巨人達との戦闘が開発前に終わったために日の目がみることなかったはずなんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:03:07

    アースガロンと比較するとウルトラマンを状況証拠で味方認定して共闘、じゃなくて正体把握して共同戦線はれるのがストーリー的な優位ポイントではある。

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:05:41

    >>7

    まぁ正体関係なくウルトラマンぶん殴るためのシステムだったんだけどね...

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:08:46

    こいつ抜きでもグリフォンとナースデッセイ号が普通に防衛隊として強いんですわ。そこに怪獣と殴り合えて火力も高いロボットが来たんですわ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:17:01

    闇の巨人達が消えた10年間の間は防衛兵器としては過剰戦力と見做されてお蔵入りしてたくらいだからな
    未来では傷一つ付けることが不可能だとされてたマザーのコアにヒビ入れるくらいの最強兵器よ

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:17:17

    そりゃDecker Genocideやけえの

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:26:27

    一応アガムスが手こそ加えたとはいえ10年前の時点で出来てたという超兵器

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:52:48

    >>8

    いいねぇその開発経緯……🖤‪‪

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 12:59:02

    >>9

    デッカー時代は軍縮等でオミットされてるけどGUTSハイパーガンとキーで歩兵の火力もイカれてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 14:08:15

    ラスボスであるマザーのごん太ビーム食らって搭乗者のアダムスが落命するぐらいのダメージ負ったのに次話で復活してるのはもうなにかがおかしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:03:04

    出発だぁ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 16:04:11

    >>15

    ナースデッセイ号もなかなかにボロボロだったしな

    TPUは優秀な人材ばかりだぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 17:18:52

    >>17

    手前で銃火器持ってドンパチやってる前作主人公何回見ても面白いからズルい

    奥のデッカーが唖然としてるように見えるのもポイント高い

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:51:19

    >>15

    今更だけどアダムスじゃなくてアガムスだった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:54:16

    >>18

    後輩のために必要以上に活躍はしないで援護に徹する先輩の鏡

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:57:41

    この手のやつは何と戦う気なんだ…という気持ちになったりする中で
    ちゃんと戦うべきものが何かとはっきりわかってるのも面白いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:59:08

    >>21

    しかも、もともとの計画段階から巨人と戦わせるやつだったしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 07:59:36

    ナースデッセイもテラフェイザーも

    最終決戦や劇場版で、あそこから再起動するしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています