このグッズかわいいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:37:06

    洒落になってない人も混ざってるな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:38:32

    人気キャラが故の悲哀を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:47:07

    本物の死人……

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:47:42

    墓すらフィギュア化されるしまぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:49:26

    ちゃんとペローナがいるのがキャラクター性に合っていていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:50:06

    やめてさしあげろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:53:09

    墓も死んだ時の姿を模したフィギュアも出てるし死に際の言葉もグッズ化されてる男

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:54:24

    し、しんでる……しんでた…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:55:44

    原寸大の墓も作られてるのでまあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:56:16

    墓アクセサリーとかに比べたらまだ真っ当にファンシーグッズになってるだけまぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:56:29

    兄弟を道連れにするな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:58:00

    >>10

    迫真のSOLD OUT

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:58:11

    墓を擦られるよりはハロウィングッズとして意味が通るだけマシに見える

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:59:19

    >>7

    死に際がチョコレートになる男

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 21:59:57

    しょっちゅう甦らされるよりは幽霊としての仕事させる方が現実に則してるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:00:44

    >>14

    上真ん中食いにくいわ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:06:27

    >>14

    とりあえずあの場にいた人気キャラ詰めるんじゃなくてちゃんと縁のあるメンバー選出なのも草

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:08:35

    >>14

    他にもっといいシーンがあるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:09:04

    エース復活!!と言いつつ墓をラインナップするのやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:10:18

    >>19

    揺り籠から墓場までみたいなことしやがって……

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:11:04

    >>19

    でもこの墓はバースデーケーキみたいでちょっと造形が可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:13:30

    複数のシリーズで立体化される墓

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:15:30

    >>14

    エースだけなんでセリフ付きなんだよ...

    しかもセリフが死に際のだし...

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:15:59

    愛してくれてありがとうはTシャツやパーカーにもなってたけど着にくいわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:18:03

    >>20

    原作で数少ない生まれたときから墓場まで描かれた男だからな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:19:34

    >>25

    お母さんのお腹の中にいるときから描かれてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:20:56

    絵になる墓なのが悪い

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:23:56

    無双のネガティブホロウといいたまに洒落にならないものがぶっこまれるな

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:39:15

    ASL一緒のグッズだ!と思ったら死んでて草なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:42:38

    正直コラさんいないだけマシだと思った

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:43:14

    何がどうマシなんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:44:35

    たまには生きてるASLグッズ(Not幼少期)を見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:45:51

    幽霊になったり不死鳥になったり死んだ後も忙しいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:46:45

    >>28

    エースの「燃え尽きた…死のう」もサボの「海の底に沈みたい…」も笑えない代物なんだよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 22:56:31

    >>32

    こういう感じのグッズ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:04:51

    >>34

    それは3だな

    2だともっと洒落にならないボイス

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:05:50

    エースの死に際グッズは色々画像見てきたけどまだあったのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:07:38

    >>35

    そういう感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:08:27

    >>36

    生まれてこなければよかった…だっけ

    ペローナもドン引きしそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:08:58

    アクスタやぬいみたいにエースの墓フィギュアと一緒にご飯の写真あげてる人がいて笑ってしまったんだが
    ファンが慣れている

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:13:54

    エースの最期を表現じゃないんよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:18:26

    >>38

    生前揃わなかった割には色々出してくれてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:18:36

    >>30 時期的にはピッタリだけど更に洒落にならないよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:20:25

    揃わなかったからこそ様々な商品やifで並んでるのが望まれるんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:25:02

    あの墓たしかに立体にしたら映えるよな
    帽子や花の差し色もきれいだし

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:26:31

    遺品Tシャツ

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:27:34

    >>43

    たとえばDR後半でいなかったチョッパーやサンジの代わりにコラさんとかキュロスが入っていたらかなりアレな感じに…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:28:46

    たまにエースのテンガロンハットのグッズも出てるけどあれも考えようによっては遺品グッズだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:31:22

    原作者自ら描いた生存if夢オチ漫画とかいう一番読者の心を抉るやつ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:34:26

    愛してくれてありがとうTシャツはユニクロ以外でも出てたし多分把握しきれてないのまだまだあるんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:38:06

    >>45

    USJと新宿アルタで等身大の墓が作られてたけどシンプルに映えるよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:45:26

    オレンジのテンガロンハットもナイフもデザインがいいからなぁ
    白ひげの墓というかコートデッッッッッカ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:48:43

    スレ画はファンシー需要だからともかく「エースの死の概念」のグッズの多さよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:49:58

    >>40

    墓フィギュアにお供えするのはまあ正しい使用方法

    そもそも墓のフィギュアってなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:52:15

    お供えは草

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:57:54

    エースファンの祭壇ってわりと仏壇だよな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:59:50

    仏壇がそもそも祭壇の一種だよ
    仏教における祭壇が仏壇だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/23(土) 23:59:56

    そりゃあ推しが仏さんになってるからな

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:00:38

    エースの墓デザインの花瓶とか作ってくれないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:01:12

    >>50

    コラボパーカーも見つけたし未知のグッズ色々あるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:01:19

    >>59

    人の心ないんか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:03:28

    >>19

    これ横に刺さってる剣なんだ?グリフォン?

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:06:58

    遺品グッズとかいう他で聞いた事無いジャンル

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:08:39

    遺品グッズは他作品でも死んだキャラのグッズでありそうではある
    でも墓は正直あんまり聞かない

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:27:49

    プライズのこれとか遺品っぽいと思った記憶が蘇る

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:32:18

    キャラが持ってたアイテムをそのまま再現した奴は遺品グッズ感あるよね
    墓は何かもう墓だが

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:40:24

    結果的に遺品っぽく見えるグッズは他ジャンルでもそこそこ見るけど墓は見たことない

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 00:56:14

    >>19

    アソート数の関係がでかいが確か墓が一番人気あったはず

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:00:00

    原寸大の墓も好評だったみたいだし墓が喜ばれるのちょっと面白いんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 01:11:00

    USJの墓とか人だかり凄くて写真撮るの難しかったみたいだしな
    墓人気すぎ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 02:09:23

    もう死んでからの年数の方が長いからな
    何のグッズだったかでアイテムのタイトルが「火の鎮魂歌」だったりして本当に死の概念グッズが多い
    そもそもメラメラの実グッズもある種エースの死の概念でもあるし

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:11:53

    手頃にガチャガチャでも墓が出とる

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 03:15:36

    ここに眠るとか書きながら墓から死体暴くようなグッズ出しよる

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 04:07:25

    >>72

    これ帽子のみの商品じゃないの?と思って調べたらエースのだけ帽子かける台がちゃんと墓のデザインで笑った

    墓愛されすぎだろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:27:00

    眠ったり蘇ったり忙しいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 09:37:16

    チョコレートとか皿とか使いにくいわってグッズばっか出るのは何なのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:01:15

    >>14

    人心無!

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:37:41

    >>23

    エースのチョコレートだから&愛してくれてありがとうが超人気シーンだから

    なんだけどチョコ化するならもっと平和なシーンでいいだろ!とはなるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 11:48:01

    スレ画の霊エースが貫禄のセンターに見えてきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:10:12

    >>72

    細かいけどガチャガチャではないよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:14:06

    >>78

    死んだ兄と生きてた兄の対比がきいてて並べると本当に他に何かあっただろと突っ込まざるを得ない

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 12:20:15

    >>80

    ガチャじゃなくて箱売りグッズか!

    ごめーん

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:17:58

    >>79

    幽霊としての年季が違うからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 15:53:46

    >>79

    もうポーズからして1番幽霊してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:16:52

    バレンタインに好きなキャラの死に際チョコを貰う経験をした人がいるかもしれないのか
    なかなか無い人生経験だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:19:14

    死に際チョコとかいう名称がまずじわじわくる

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:27:26

    死に際Tシャツを着ながら死に際チョコを死に際ディッシュに乗せて食べることができるのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 16:36:13

    悪魔の儀式か何か?

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:00:18

    まあ死ぬ前に特にグッズ化しやすい見せ場がないからな……
    やはり死は人の完成

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:06:32

    >>89

    グッズの母数多いから死に際グッズもあるだけで他のシーンもいっぱい出てるだろ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:18:38

    死ぬ前の姿のグッズもめちゃくちゃあるし何ならそっちのが断然多いよ
    その上で死に際も死後も擦られまくっている

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:22:15

    そもそも作品そのもののグッズが増え始めたのがストロングワールドと頂上戦争で人気上がった後からだからな
    そのせいかまともなかっこいいグッズもたくさんあるが拘束中と死に際と死後のグッズもやたらある

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:36:49

    >>92

    ワーコレだけで手錠付きは(立ち・護送中)と(膝つき・処刑台の上)の2種あるからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 17:52:53

    他のキャラでもそうだけど真っ当なグッズがこれの数倍はちゃんとあるから擦るようなグッズあっても笑ってネタにできるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 18:31:34

    でも実際この死に際チョコもらったら俺はめちゃくちゃ嬉しいぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 19:33:33

    愛してくれてありがとうチョコは普通に嬉しい
    かなり食べにくいだけで

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:25:01

    グッズ化が派手だから遺品グッズにも事欠かないな

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:31:10

    >>97

    帽子とネックレスあったらとりあえず自前でエースの墓作れるな

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 21:42:38

    確かに大きめな墓も自作できそう
    ナイフも商品化されてるし後はいい感じの花を買って

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:06:50

    走馬灯に見えるんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:07:20

    大ジャンルのブーム全盛期中に死んだ人気キャラだから死亡概念のグッズの量だと天下取れそうだ
    他作品の死亡済み人気キャラもここまで種類出てるのか気になる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:11:40

    直接的ではないが死を感じるグッズを思い出した

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:16:46

    10000種ランダムだっけ
    高すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:17:25

    >>102

    直接的な死のシーンよりこっちのが消失が目に見えてキツいまである

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:33:01

    >>101

    ブーム真っ最中に死亡して復活はしてない

    主人公の兄

    元々人気のあったキャラ

    そこから連載やアニメが10年以上続いてグッズが出続けている

    4つ目が強いので数の多さなら天下取れるかもしれん

    他作品の死亡概念のグッズいくつか覚えあるけどここまで数が出るのはあまりないと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:36:13

    どうあっても1人だけ死に際のシーンが入る

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:49:10

    エース……

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:58:37

    死亡シーンのフィギュアももう1つあるんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:44:33

    遺品Tシャツも別verがあったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:39:36

    やっぱり公式で墓がオンリーワンかつ遺品もりもりで安っぽくないデザインで出されてる上に立体人気があるキャラってのがマッチしてるな
    墓有キャラでも石板に名前彫られただけみたいなシンプルばっかりだろうし
    一番有名なのも愛してくれてだろうから仕方無い本当に仕方無い

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:28:38

    墓までグッズ化されてるなんて知らなかったな…
    エース周りでグッズになってないものとかあるんか

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:35:45

    母親の腹の中にいる状態のフィギュアとか?
    と思ったけどルージュがワーコレで立体化してるからこれもクリアしてるわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 16:39:37

    赤ん坊時代も立体化済みだもんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 17:21:51

    ワーコレが強すぎる
    エースに関する物はもう大体は立体化してるよな

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 23:36:59

    生前・死に際・墓が揃った完璧なグッズ

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 07:54:31

    >>115

    完璧欲張りセットじゃん

    しかし映画のポスターみたいで普通にかっこいいなこれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 08:14:21

    なんでこんな死に際のエースのグッズが多いの
    まあそれぐらいエースが愛されてるってことなのか?

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 09:58:36

    白ひげの墓はそこまで擦られないからやっぱり出番じゃね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:16:19

    白ひげの墓もちゃんと複数立体化しているのを教える
    エースの墓はあとサボが墓参りに来てるとか原作やアニメで役割があったのもあるかもね

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:33:02

    グッズ化が盛んになった頂上戦争編の時くらいにエース出せば何でも売れるって感じだったから手当たり次第出されたのはでかいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:38:35

    頂上戦争から数年たってからの死概念グッズもたくさんあるんだぜ

    >>103とか去年のだし

    まあ原作で定期的に「エースは死んだ」という話や回想が出てくるからな

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 11:45:55

    エースや白ひげの墓フィギュアはマルコやサボフィギュアと合わせるのも絵になりそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:21:02

    このスレきっかけでメルカリで墓見たら高値ついててびっくりした
    でもキャラフィギュアより出回る数も種類も少なそうだから納得

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています