236話を平和に語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:30:26

    【ルール】
    ❤️早バレ貼らないでください
    ❤️❤️0時になったら語りましょう
      (24日の内は見ない方がいいかもです)



    ❤️レスバ禁止(変な意見があってもスルーしよう)
    ❤️作品叩き禁止
    ❤️作者叩き禁止
    ❤️キャラ叩き禁止
    ❤️ファン叩き禁止

      展開を平和に楽しみましょう❤️

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:31:56

    0時過ぎになったらいつも通り感想スレ立つと思うけどそっちじゃダメなんですかね…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:32:46

    >>2

    絶対に荒れると思いまして

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:32:48

    >>2

    今回はそっちじゃ無理だと思う

    ほんわかスレ立てておかないとね

    1は管理大変だけど頑張って

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:32:50

    次回平和に語る要素があるといいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:33:06

    >>2

    本スレで「平和に」語れるとは思えないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:33:27

    >>2

    だめです

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:34:09

    30分切ったね…
    ハラハラするよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:34:15

    間違っても本スレ(予定)の方でこのスレへ誘導しないでほしい
    荒らしも一緒にやってくるから

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:34:25

    >>1

    サンキュー!

    0時になったらくる!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:34:41

    本スレは爆破されそうだからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:34:46

    平和スレは大事
    でなければ平和に語りたい人の意見が埋もれ消えていくもの

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:36:49

    ありがとう マジで

  • 14スレ主❤️23/09/24(日) 23:37:39

    平和に待っていましょう
    管理はするつもりです

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:39:42

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:42:32

    >>15

    早バレの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:43:06

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:43:10

    >>16

    すまん

    本当にすまん

    許してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:44:32

    >>14

    無理せんでな

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/24(日) 23:48:32

    >>14

    夜遅くにお疲れ様です。

    ありがとうございます…

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:02:23

    0時過ぎたので行きますね

    個人的な予想だけど、今回のタイトルの「南」は冥さんの言葉だけじゃなく「敗北」の「北」ともかけてるんじゃないかと思った
    「北」の漢字は二人の人が背を向け合っていることを表す象形文字らしい それで負けて背を向けて逃げることを「敗北」というようになったとか
    その対極である「南」の文字を使うことで、五条が親友と再会できたこと、五条は死んでもその生徒たちは「まだ負けてない」ことを表したかったんじゃないかなーと

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:03:55

    本誌呪術廻戦読了
    黒井さんの死がほぼ確定したようで悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:04:18

    概念レベルの攻撃を見ただけで習得する宿儺さんよ

    俺おもしろけりゃ作中のキャラがどんな目に遭おうと別に構わんスタンスのはずなのに虎杖の表情が可哀想すぎて見てられんかった
    カッシー頼む

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:18

    正直早バレがトレンドに入ってた時点でかなり覚悟は決めてたんだけど想像以上に綺麗な最期だったから寂しさもあるけど満足感もある不思議な感情

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:05:44

    後は天晴れは漢字一文字で「遖」とも書けて、南へ行くって意味合いにも取れるからそことも掛けてるんだろうね

    五条の最期はBLEACHの総隊長のオマージュだろうし、先生としてはここに全部込めたんだろうなって気はする 
    オマージュ元的にも今後の復活は確実に無いんだろうなってのが悲しいが

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:08

    炸裂の瞬間が描かれてないのはネウロのイビルメタルみたいに過程すら無く斬る的な話なのか…?
    それでもやっぱり決着シーンは絵で見たかった気はするが

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:45

    宿儺の空間切断は魔虚羅引き継ぎで出来るようになったわけじゃなく
    魔虚羅が腕切ったのを見た時点で自前で再現できる技ってことで良いのかな
    その辺は流石呪いの王だだわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:06:50

    辛い辛い辛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:07:02

    考察ちょっとだけ置く
    あの会話シーンは多分空港の待合席じゃないかと思う
    五条はかつての仲間、先生と出会って、楽しく談笑する
    多分これから飛行機が来て、彼らは乗る
    ひょっとしたら五条、残されるんじゃないだろうか
    宿儺との決戦に向けて生徒たちに背中を叩かれたように、夏油や先生たちにもそうされて
    過去編で五条が死ななかったのは、首チョンパされなかったから
    呪力は腹だが、反転術式は頭で回す
    それだけ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:07:16

    個人的な感想だけどすっげえ面白かった
    学生時代の夏油や七海や灰原見れたし五条先生の心の内も見れたし
    宿儺の切り札も納得できる技だったし最後の雷神にも興奮した
    次週がすごい楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:07:19

    五条死ぬ時は一瞬だったな…
    雪が儚さを底上げしてる感あるね
    でも俺は間違いなくこの2人は互角だったと思う
    最後に宿儺が掴んだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:07:24

    死ぬことは早バレで知ったけど思ったよりグロかった‥‥

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:07:26

    >>24

    思ってたより救いがあったというか

    いやなんなんだろうなコレは

    五条が悔いをあんま遺さないで逝けたことが嬉しいのかな


    あの光景が五条の妄想でなければいいと心底願う

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:07:28

    死亡は悲しいけど本人が満足してたから良かった
    過去組の会話がまた見れるとは感無量だわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:07:36

    自分と対等な存在のみが人間なのだとすると
    今までで五条の中での唯一の人間であったのは夏油だったんだなあって

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:08:26

    鹿紫雲…
    死ぬなとは言わない
    ただ頑張れ 思う存分やれ
    どうか悔いの残らない戦いをしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:09:40

    とりあえず真っ先に突入する鹿紫雲くっそかっこいいなと思いました

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:39

    ぶっちゃけ話の都合として五条悟という一個人が死ぬのはみんな察してたと思う(ここでもそういう論調出るし。あんなつえー奴が居座ってたら他のキャラの出番取られるし)けど、その過程が思ったより救いがあったというのかな

    五条が悔いて悔いて悔いて死ぬんじゃなくて何か掴んだ上で死ぬことが叶ったのが嬉しいというか
    死ぬって結果は同じなんだけど過程が良かったというか

    ダメだなぁ
    なんかもう五条が死んだって事実が辛くて上手く言葉が出てこねえ
    本当に大好きだった。マジで最高に大好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:10:54

    生徒や仲間たちを「花」と表現したのが叩かれてそうだけど、別に皆を人間扱いせず見下してたわけでは決してないと思うんだ(みんな大好きさって言ってたし)

    多分、五条にとって対等な存在はおらずみんな庇護対象でしかなかったのかもしれないけれど、それでも大好きで、大切で、失いたくない存在だったんだよ、ってことを言いたかったんじゃないかと自分は解釈した

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:18

    七海「私は後の世代に託しました」
    灰原「あの時僕が出しゃばっちゃって!」

    このセリフがある以上五条の妄想ではないんだろう
    五条は七海の最期を知らない

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:11:51

    宿儺に見せてはいけないって作中で何回も言われてたもんなぁ
    本当に呪術で可能なものはなんでも出来る感じだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:08

    泣きそーーー
    ポジション的に五条は死ぬんやろなって何となく前から思ってたけどやっぱ辛い
    だがカシモ戦は見逃せぬ

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:10

    正直早バレ踏んで五条の死は分かってたけどやっぱり悲しい 虎杖と乙骨の表情も辛い
    でも綺麗な最期だし引きもかっこよくて満足
    ただ五条の上半身と下半身からそれぞれ下半身と上半身が生えて2人になって戻ってきて欲しい気持ちもある

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:17

    宿儺の1番の強みは応用力よりも学習能力ってことかね
    山爺のちょんパを見てる気分になったよ
    過程がもうちょい欲しくはあったが、本人たちは満足気だったしまぁいいか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:46

    >>40

    そもそも悟が知り得ない傑とのやり取りまで言及してるしな(もうあの人一人で~のところ)

    徹底して五条の妄想じゃないよって念押ししてきやがる

    猫先生…あなたは鬼だ

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:12:55

    呪術全巻買うか迷ってた

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:06

    アニメで「ごじょうかっこいいー!」ってなってるところに本誌でこれって狙ってますよね!?脳がバグるぜ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:31

    皆が悲しんでるの見て五条愛されてたんだなって...
    本当にヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:45

    単行本で良い感じに加筆されることを祈るか

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:48

    五条死んじゃってすごい悲しいし辛いんだけど灰原の顔がまた見れて嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:13:52

    鹿紫雲の雷神って二つ名かっこよすぎやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:00

    >>47

    原作とアニメ同時進行の楽しみ方の1つではあるな

    実際こういうのはある程度はリアタイ限定だから好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:08

    まずは魔虚羅という名の包丁で無量空処という名の鱗を剥ぎ取り、次にその包丁をひたすらに研いで研いで研ぎ続けて、納得いく切れ味に仕上げてからようやく五条悟という魚を捌く。
    前回の虚式といい、全てが宿儺の俎板の上という訳でも無かっただろうが、結局最初の宣言通り完璧に「調理」しおった…

    五条先生が滅茶苦茶強かったのはいうまでもないが、宿儺も本当に凄かったよ
    自分の作戦を最後まで悟らせなかったんだから

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:35

    まあ五条に頼らずみんながどうするかっていうのは見どころだからさ
    超えなきゃいけない段階だとは思ってたけどねえ〜辛いなあ〜いっぱい五条の戦い見れたから満足感はあったけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:14:37

    五条が花に例えてたのって宿儺以外全部なのか、宿儺と親友以外なのか、覚醒前の高専時代の仲間は別なのかが気になる

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:10

    >>47

    いや、「五条先生封印された(絶望)」と

    「五条先生死んだ…(絶望)」を合わせてきてるとおもうぜ


    鬼か

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:15:29

    ぶっちゃけあのヒキからの決着シーン全カットとかマコラ強すぎとか五条死亡って事実の重みとか批判されるのも理解はできる

    できるけど、今回の話これまでで読んできた呪術の全ストーリーの中でいちばん好きなんだ

    やっと五条悟が報われてくれたような気がして

    多分俺が少数派なんだろうけど何かしらの喜びの中でアイツが死ぬことができたんだってことが本当に嬉しくて

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:02

    >>43

    いよいよ人外になっちゃうよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:44

    本誌勢として楽しんだけど単行本派だったらこの新宿魔境の話一気に読んでしまうわけだし興奮と喪失の衝撃がすごそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:16:50

    >>57

    五条っていつも何か背負ってたから最後の最後におろせたのは俺も嬉しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:17:06

    過去編組も合わせて屈託のない笑顔が見れてよかった
    ここ最近ずっとみんな張り詰めた顔ばかりだったから

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:17:41

    「どんな悲しい最期が待ち受けていようとも
    それを『希望』と呼ぼう」

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:17:45

    最後の鹿紫雲がカッコ良すぎた

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:18:20

    父親のことって何?とうじ?
    五条の隠し子?

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:18:23

    光の読者のポエム集

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:18:32

    呪術の話の語り方として「え?何々どゆこと?」からのジワジワ起きてることが分かるっていう構成は見覚えがあったので特に違和感はなかった
    ショックはショックだが!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:18:38

    ・マコラ消えちゃったけどここからどう無下限バリアに対抗するの?
    ・マコラの謎斬撃は何だったの?
    ・五条に対抗できる手段があるならなんで今まで使わなかったの?
    ・ここから宿儺が株下げずに逆転する方法ある?

    意見は人それぞれだろうけど、これらの疑問に同時に、そして矛盾なく応える秀逸な展開だと自分は思う。

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:19:00

    まーでも恵の術式が無くても~ ってところは違和感あったな

    読者視点だと魔虚羅頼り感が否めないというか、魔虚羅いなかったら二回くらい決定機あったし決めの一撃も魔虚羅由来だし

    「やっぱ恵の術式は強かったよ アレが無ければ勝ててたかもしんない」くらいで良かったような気はする

    大多数の読者が 伏黒宿儺>五条>虎杖宿儺 って感じと思ってただろうし

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:19:50

    乙骨の表情ぉ…。
    怒りに悲しみに悔しさに無力感にでグチャグチャなんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:19:55

    花のくだりは別に仲間や生徒をモノ扱いしてるわけじゃなくて、五条の言葉通り生き物としての線引きがあったのにそれでもみんなが大好きで大切だったって表現だと思った
    五条先生は最高の男だったよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:30

    五条お疲れ
    ちゃんとここまで削った分
    繋いだバトンは生徒達が果たしてくれるさ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:38

    宿儺が明らかに領域戦の凡夫煽りから態度変えてるの、まぁ無下限を突破できるまでに技術を更に向上させれて気分がいいのもあるんだろうけれど、個人的にはあのレベルの領域合戦は平安では普通にあったんじゃないかなって思ってる

    「はーなんだ領域合戦で勝って終わりかこんなん昔でも出来てたわおもんな」って思ってたら、想定外脳ダメ喰らってそこからガンガン喰らいついてきたから「こいつやっぱりやるな」って見直したんじゃないかなって思ってる

    俺は漏瑚戦にしろ強者を認めてる宿儺が好きなんだなって今回の話見て思ったわ、何だかんだ最後は自分の技でこの時代の最強倒すのカッコイイよ宿儺

    それはそれとして味方サイドにはきちんと勝って欲しい、頑張ってくれカッシー

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:20:52

    いやー好きだったなあ
    見せ場大量からの死だったので切ないが受け入れるぜ…
    正直五条が勝てなかった相手にカッシーが勝てるのか…ってのはあるけどカッシーの一度きりの奥の手が楽しみ

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:21:00

    >>64

    伏黒に親のこと説明できなかったってやつじゃない?

    作者の方でいつかやりたいって言ってたことだったから、あれに対するアンサーだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:21:08

    五条が死んだときに夏油や灰原や七海がいたの個人的には結構好きなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:21:15

    宿儺様が「天晴だ」って褒めたたえるシーン好き…

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:21:44

    封印された時の「なんとかなるか」も
    楽観がすぎるんじゃなくて
    人間離れした感覚から出た言葉だったのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:21:47

    五条悟って人外だけど、青春の記憶を最後に思い出してしまうほどに人間ではあったんだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:22:34

    ショックがデカすぎて「カッシーは勝てるのか!?伏黒は一体どうなるんでしょうか!」っていうごくごく順当な感想しか浮かべる余裕がない

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:22:34

    宿儺には「呪いの王」で在って欲しかったから正直勝って嬉しい+で、誰がどうやって勝つんすかこれ…の絶望感がせめぎ合っている

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:23:55

    万のやつはどうなったんだろうか
    出すならVS五条だと思ってたけど、こっから判明する展開来るのかな
    来たらいいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:39:02

    五条が散り、いよいよ最終決戦(多分)
    鹿紫雲の術式、虎杖や乙骨の作戦、五条が1か月空けた意図、羂索や宿儺の過去、そして伏黒の運命
    様々な布石がこれからどんどん回収されていくといいね
    マジで楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:39:35

    サブタイの「南へ」ってどういう意味?

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:09

    >>40

    どうだろう

    復活してから猪野がなんか意味ありげに五条の同期組の元に訪れてたし

    その時に聞いた可能性もある

    というかそうでなければあのシーンなんだったの

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:42:16

    七海が真人と五条似てるって言ってたの成程〜って感じ
    真人もめちゃくちゃ楽しそうだったもんな

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:20

    切ねえ〜〜
    死後の世界からしてやっぱ五条にとっての青い春はかなり大きな物だったんだなって

  • 87二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:43:37

    正直普通に復活するんじゃないのかって思ってんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:11

    これは脳を焼かれるヲタクが大量発生しそうな面白さだったな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:11

    満を持して鹿紫雲エントリーだけど
    あの勝負を見て楽しそうなのは勝算があるからなのか

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:44:38

    >>64

    >>74

    ここ

    死んでなお恵に父親の話できると確信してるくらいには

    生徒の作戦に自信持ってる現れだと思ってる

    五条にとってはもう後を任せられる教え子たち

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:45:16

    悲しいけれど“五条悟”は青い春で終わっちゃったんだよね
    それが切なくもあり尊くもある
    あと宿儺が勝ったの素直に嬉しい
    呪いの王をここからどうするのか楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:04

    なんていうか今までに見ないタイプのキャラだったよな五条って
    でも強すぎるから考え方の人外感も納得できるし夏油がああなったのも分かるっていうね〜
    それでも親友なのが切ねえ!

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:46:54

    五条、斬撃で即死してないしワンチャン呪霊で復活したりしない?呪術で殺されないと呪霊になるみたいな設定あったよね?

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:47:04

    >>83

    七海が言ってたヤツなんだろうけども

    五条にもかかってるのかね

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:47:48

    五条周りのエピソードはなんていうかただ「クソ強い」ってだけじゃなくて「クソ強いキャラがいたら何が発生するか」としっかり絡めて色んな出来事が起きていった感じが面白かったな

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:48:02

    別に五条悟だからで半分にされても息があったとかやってくれてもいいんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:49:05

    >>84

    ワンチャン猪野が七海が虎杖に託した件を知ってて伝えてたとしても、灰原が出てきて虎杖の方を指指す(灰原が出しゃばる)方は猪野が知りようが無いんだよね。

    だってあれ精神世界?的な一幕だし

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:49:21

    ただ半分にされただけなら復活を期待してしまう
    そう悟空のように
    だが前半の黄泉の国の半端じゃないしっとり感のおかげで決定的な死に……

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:51:36

    3人死んで1人生き残るか、1人死んで3人生き残るかって話まだ撤回してないならこれ虎杖だけ生き残るパターンかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:56:23

    五条がもういないからママがなんか動き見せてきそうだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:57:07

    「はじめての自爆です」が最後のセリフになったのだけはマジで先生の予想外だと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 00:57:40

    なんか他スレで五条と夏油の命日ずれてるとかいわれてたんだけどそうなの?

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:04:12

    黒井さんとリコちゃんの後ろにいるのは甚爾?

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:03

    >>102

    映画だと夜明けてた気がする

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:05:27

    五条は学生時代から相当苦労してそうだったし、死に際にみんなと会えたってのは、良い人生の締めだったと思う

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:09:49

    すげーショックだ…
    死の間際でもう一回呪力の核心を掴んで新しい技引っ提げて復活してもいいんですよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:12:10

    ちょっと待て
    ケンジャクが五条の体を乗っ取る展開ってあったりすんのか??ママの術式うろ覚えだから可能かわからんのだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:13:09

    >>107

    ファンブックで意味ない的なの書かれてたからないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:14:46

    あれって雪だったのか
    そういえば呪術はそんな季節だったね
    建物とか結構崩れてるから断熱材かな…?って思ってたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:21:35

    キャラ人気出ると終盤で逆輸入したり生き伸ばしたり序盤のキャラ設定を変えてしまう漫画も多々あるので
    本編は絶望的な状況ながらも
    0巻からここまで一貫して五条が五条らしく終わらせてもらえてて良かった

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:27:45

    五条の腕飛ばした魔虚羅の斬撃を虎杖が「魔虚羅が宿儺の斬撃を!?」って言ってたけど、まぁ考えてみたら当たり前なんだよな斬撃系だったら魔虚羅の技を宿儺が使う可能性だってあるって

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:30:42

    前々から思ってたことではあるけどやっぱり五条って性根的には死ぬほど教師に向いてないよね
    それでも過去の青春の頃の人間性の残骸がどうにか外形だけは真似をさせていたんだろうな
    「教師キャラ」じゃなくて「頑張って教師のフリをしているキャラ」なんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:34:50

    >>111

    なにより直前に宿儺が式神の能力だけを使用していた場面があったせいで「もしかして式神に自分の能力を…?」とか咄嗟に考えてしまってもおかしくない

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:35:56

    早バレくらわずに読んだけど他のスレ見てそこまで荒れるか?と思った。いきなり夏油いて一瞬意味わかんなかったけど、あー負けて死んだのかと理解して正直メタ読みではあるけどここで宿儺に完勝の確率は低いと思ってたし。本物夏油とか灰原とかナナミン出てきてちょっと嬉しかったし。所でこの人誰だっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:37:38

    >>111

    魅せてみろとかも言ってたし、よく考えたら直接攻撃じゃないのに腕飛ばしてるあたり魔虚羅自身の中和の効果なのか不確かだったし…

    あの斬撃の何が"良し"だったのか気づければ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:39:06

    >>89

    勝算なくても「あんなすげー戦い見せられてオラワクワクすっぞ!」で突っ込んでいけるキャラなのかもしれない

    とりあえずどういう結末になろうと生徒たちを立ち直らせる時間を稼いで宿儺に立ち向かう気概を見せつけた現時点ですでに好感度爆上がりしたは

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:40:44

    宿儺が余力残す理由は分かるけどそれでも十種無くても負けてたは本当かよと少し懐疑的。確かにフーガ使ってなかったしね。あとどーしての悟の後にカッシーは見劣りしちゃうというか…これもメタだけど勝てないのわかり切ってるし….一発限りの術式でどれだけ魅せられるだよな

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:42:17

    ターミナルにいるのはまだ出発前でこれから皆に背中押されて戻るみたいな展開になんねぇかなぁ

    >>114

    パパ黒かな?シルエットと理子ちゃん黒井さんと同じコマにいるのと死亡済みキャラで走馬燈(?)に現れるくらいデカい存在って考えるとパパ黒くらいしか思いつかん

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:51:09

    もう二度と見れないと思ってたから灰原くんが出てきてくれて嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:51:25

    >>56

    ナナミンのキャスト発表された週の本誌であとは頼みますだったりアニメで野薔薇初登場の週で本誌では悪くなかった!!だったり前科があるしね単眼猫…

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:52:02

    あーでも宿儺黒閃もしてへんしなぁ。五条は呪力全開放しちゃって反転出来なかったのか。

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:52:16

    >>115

    要はアレ魔虚羅が出した対無下限術式の別解だった訳だ

    マルチに対応できる中和じゃ無くて正面から抜くための

    魅せてみろの後に放ってるんだからそりゃ特殊な技だった訳なのか

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 01:56:17

    いやーほんとに辛い…。状況も絶望的になっちゃったし、精神的にもすごくきつい…。だけど死後の世界とはいえ五条と夏油、ナナミンと灰原が再会して談笑してるのはやっぱり嬉しくなっちゃったしグッときた。これから先どうなって誰がどう今の宿儺倒せるのか全くわかんないけど、今はどうか空港にいたメンバーがゆっくり休めたらいいなって思います。何はともあれ五条先生お疲れさま!

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:02:55

    若くして死にすぎだろ〜泣いちゃうわ……
    九十九の言ってた原因療法なんとかなるエンドを期待

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:04:11

    正直、呪術世界に死後の世界があるのがなんか安心した。五条の妄想の類の可能性もあるけど。

    >>114

    これが伏黒父だったら降霊術の時にお、なんかババアに呼ばれたからちょっと行くわってなるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:06:11

    背中叩くシーン五条にとっては夏油がいさえすればってあそこで思うくらい嬉しかったシーンなんだなって思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:07:43

    夏油ちょっと泣いてたよね
    もらい泣きだわ

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:08:48

    呪術廻戦一通り読んでたけど自分の中じゃどハマりとは遠い気がしてたんだけど
    今回のは割と自分の中で衝撃でかかったといいうか何となく予測は出来てたはずなのに
    つれえわ…て気分になって初めて呪術スレに書き込みしたわ
    脈絡ない言い方ですまない

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:12:35

    戦ってる時より死後の方が五条に感情移入してしまってる気がする…最近アニメで青い春やってたのも重なって
    自分の中で記憶に残る漫画キャラの死の一つになった
    リアルタイムで終えて嬉しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:16:37

    アニメでもあったメカ丸が五条と接触して自分を保護してもらおうと考えるシーンで、たとえメカ丸が裏切り者だとしても五条は学生の青春を何より大事にするやつだもんなぁ確かに五条なら保護するよなぁと思ったけど、五条にとっては青春時代が本当に自らの中核なんだなと空港シーンを読んで改めて感じた

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:19:21

    >>59

    実は収録話数がいつも通りの9話ずつなら26巻が先週までで今週の話は27巻冒頭という衝撃構成なんだ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:29:31

    >>131

    おおおおお…それはマジですごい構成だな

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:37:33

    >>129

    今週のアニメでや、悟。久しいね。のセルフオマージュしてくるあたり単眼猫お前(タイミング)謀ったな!って思った

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:40:45

    もしかして伏黒の式神で生き残ってるのって脱兎だけ?あらゆる術式に適応する最強うさぎになるのか……?

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 02:48:34

    パンダの回想の中の「置いていかれるのは俺達なんだ」のシーンでいまいちピンときてなかった部分があったんだけど、今週の話で死んだ人たちはみんな南に行くんだなあって、北に行くしかない生きてる子らはどうやっても死んだ人たち置いて行っちゃうんだなあって思った。

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:02:37

    感想がやっぱり宿儺強い!五条先生はそんな感覚だったんだ!鹿紫雲カッコ良すぎやろ!って感じやったな!
    死んだのは悲しいけど満足したなら良かったわ!
    この漫画がバッドエンドで終わるとしても、ここから宿儺が味方全滅させるだけだったら物語にならないしどうなるか楽しみや

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:05:23

    ずーっと外付けの善性とか教師としてどうとかで嘘ではないけど本性とは別のことしてて心底人生楽しめてなかったんだと思うと全力出して楽しく逝けて良かったなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:31:30

    呪術師に悔いのない死なんてないってのを覆せたのはよかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 03:37:35

    なんとか北へ行ってくれ
    お前の敗因は俺を首チョンパしなかったことって言ってたろ
    パパ黒は腹にデケェ穴空いてもしばらく喋ってたし九十九さんは上下分かれてもブラックホールて作ってたから行けるって
    頑張れ頑張れ

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 04:11:47

    仲間と生徒に愛がなかったみたいなこと言われてるけどむしろめっちゃあるじゃん?って思った
    言葉通り生物として格が違うのにみんな大好きで守りたかったってめちゃでけぇ愛じゃんと

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:01:34

    >>119

    何気に灰原と五条の掛け合い見れたのが新鮮で良かった

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:10:55

    五条が「宿儺と戦って満足!」じゃなくて「宿儺と戦って楽しかったけど夏油がいなかったから満足できなかった」と言ったのが嬉しかった
    宿儺という呪いの王と戦った上でその結論に達せたのが何か良かった

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:13:13

    今後復活したらしたであんな良い感じの死後の世界(仮)描写しといて!?ってなりそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:18:04

    カッシーの話しどれくらい時間かけるかね

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:30:36

    個人的には大満足の結果
    相打ちだったら御の字って認識だったのというてこの漫画の主人公は虎杖君だから主人公の導き手としての役割は果たせてたのかな
    色々な意見がある最期になるのは分かるし五条が作中の描写で見せてた感性や言動に矛盾が出るような心理描写では無かった
    この後の展開が読めなくなっているので次がどうなるのか非常に楽しみだけど展開をゆっくり描いてくれないかなって思いもあるから複雑

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:38:28

    もう新しい五条見れんのか…(;ω;)

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:44:25

    >>29

    五条『じゃあ、僕も乗るか……』


    夏油『悪い、悟。君は乗れない。』


    五条『は?』


    夏油『君にはまだやる事がたくさんあるだろう?

    体は切られたが、頭は無事だ。あとはわかるね?』


    五条『いや、俺はもうやりきっ…』


    理子『おらぁ!』べし!


    五条『痛っ……って、お前天内』


    理子『馬鹿者!負けてどうするんじゃ!

    お前は最強なんじゃろう!さっさと戻ってリベンジしてこい!』


    自分ももう一度戻ってくると期待する。

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 06:58:41

    >>92

    中の人がラジオで作中の最強キャラといえば(特に昔は)クールとか無口みたいなやつが多いけど五条はなんか違うって言ってたな

    最後にまた過去編メンバーと話してるシーン見れたのは良かったがもう少し現代組とのやり取りも見たかったよ

    回想でいいからきてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:01:20

    >>126

    なんかちゃんと袈裟姿だったのがよかった

    五条は教祖夏油も全否定したことはないなって

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:03:54

    五条先生はターミナルで北の方へ進む説を推す

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:42:14

    五条にはもっと生きていて欲しかったけど凄く納得できる逝き方だった
    夏油と2人は最強してたのが五条が人間として誰かと対等でいられた最後の時期だったんだと思う
    天上天下唯我独尊を経て言葉通り誰かと対等で在るとことはできなくなってしまった五条が南を選ぶのが納得できて切ないね
    教師として云々の批判も理解できるけど諦観と強烈なエゴイズムがあったからこその最強なんだと思う
    虎杖が言ってたように生き物としての格が違う所まで行っちゃった人なので彼の情緒とか心情は同じ唯我独尊の宿儺しか理解できない部分があるのは仕方ない

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 08:45:03

    この描き方は100%復活はないだろうなぁって頭では思ってるのにこことかX見てたら期待しちゃうじゃん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:08:15

    単行本派です
    ここが収録されるのいつくらいですかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:11:38

    >>153

    本編読んでないのにこんなとこ来ちゃって大丈夫…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:50:17

    五条の死後の世界って沖縄の空恋?
    切ない辛い

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:50:37

    >>155

    違う空港

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:55:43

    今回の話すごい良かったし次回の鹿紫雲の活躍に期待してるよ2週くらいは鹿紫雲の大活躍が見れると思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 09:56:18

    正直この展開なら五条は死ぬだろうなとずっと思ってた
    メタ的にクッソ生き残らせる優先度低いっつか、この人生き残らせるなら他も全員生き残らせるよねってくらいのポジションだしね
    問題はここからどういい感じのエンディングに繋げるかだ、頼むぞ単眼猫先生…

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:12:47

    来週からカシモのターンなのはめちゃくちゃ楽しみなんだが、
    それはそれとして五条死のみんなのリアクションも見たい。とくに家入

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 10:18:47

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 11:03:49

    >>157

    マジで話数とダメージが気になる

    2~3ページで終わる気もするし2~3週かかる気もするw

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 14:47:18

    ラストに鹿紫雲ぶっ込むのはテンポ良くていい
    いい勝負してくれそう
    五条は現代最強として良い散り様だった
    生徒育ててたのは蜘蛛の糸垂らして誰かが自分の所まで登ってくるのを期待してたのもあったんだろう
    人外戦闘で満足はしたけど行く先はまだ人間だった頃の青い春なのがね五条らしい

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 15:31:09

    宿儺と鹿紫雲どんな会話するんやろか

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/25(月) 21:46:48

    描写カットされて決着だったのはショックだったけど夏油達と最期に再会できたのは純粋に良かったなと思える結末だった
    来週は鹿紫雲の戦闘見れそうだし何はともあれ楽しみ

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 02:21:57

    五条はずっと生徒たちが強くなることを求めて無茶振りしてきたし、封印される時だって「その体をボコったのは憂太」とか「なんとかなるさ」って発言もしてるし、五条は「自分がやらなくてもなんだかんだ彼らにはできる」って思っているんだと解釈したけど少数派かな
    読者目線では秤憂太悠仁が五条レベルに育つだとか一級推薦だとかは無理難題だけど五条からすれば無理じゃないし、同じく読者には無理に思えても五条は「彼らは生き延びる」と疑ってないから特に案じることも憂うことも後悔もないんだと思った
    花には花なりに身を守る術があるし、自分は五条が封印された時から生徒たちが生存すれば(他の誰が死んでも)五条の勝ちって見方をしてるから(野薔薇の復活はまだ信じてる)五条がやることやりきったなら荷を下ろして南に向かえたのはよかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています