[リゼロ] シリーズ累計1100万部突破!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:02:49

    おめでとう🎉🎉
    つーか大分累計伸びてたのね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:04:49

    え、そんなにいってたん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:05:09

    やっと大台にのったか

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:05:34

    前見たときは800万とかだったのに……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:05:52

    最新巻の帯に書いてた
    (電子書籍含む)

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:06:08

    >>4

    ゆーてあれから期間空いてたからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:07:28

    >>4

    2期ブーストだな。なんやかんや2期もかなりの人に観られてたし

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:12:16

    ラノベで1000万はすげーよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:12:46

    webで全部読めるのに書籍買う人いるんだね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:16:45

    >>8

    他に一千万部を超えてるラノベって、スレイヤーズ、オーフェン、このすば辺りだったか?

    キノの旅やゴブリンスレイヤーも700万部くらいはあったと思うが

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:18:09

    >>10

    他にも結構あるぞ。ハルヒ、とある、俺ガイルとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:18:12

    あ、禁書やSAOも一千万部を超えてたな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:19:05

    >>9

    それは思った。多少改稿されてるけど大筋は変わってないのにな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:22:49

    >>13

    個人的には書籍の方が読みやすいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:24:35

    >>13

    Webと書籍で変更点あるし一応公式は書籍の方だからね

    アニメも漫画も書籍が原作だし両方読んでた方がお得

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:28:26

    >>14

    それはそうだけど我慢できなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:29:18

    >>15

    一期で書籍で改稿された部分をアニオリだ!って騒いでたバカいたなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:37:34

    一応無料で読める媒体があるのにもかかわらずここまで売上伸びてるのすごい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:39:08

    >>9

    挿絵と変更点、あと応援のために買ってるよ

    やっぱりファンだからお金落としたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:46:43

    あと特典小説付いてるのもでかいと思う。あれは収集するオタクとしては買わざるを得ない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:55:11

    めちゃくちゃ伸びたな。
    1000万部突破は嬉しい。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:15:49

    >>9

    >>13

    本編だけでなく短編集やEXの売り上げも込みじゃないの?

    あれはWebには載ってないぞ


    内容も各キャラの過去や日常をかなり掘り下げてる


    EX1はクルシュとフェリス

    EX2とEX3はヴィルヘルムとテレシア

    EX4はユリウス、フェリス、ラインハルト

    EX5はプリシラ、アル、アベル


    短編集1と短編集2はエミリア陣営、プリシラ陣営、リリアナ

    短編集3はエミリア陣営、アナスタシア陣営、ペトラ

    短編集4はフェルト陣営、プリシラ陣営、オットー

    短編集5はエミリア陣営、クルシュ陣営、アナスタシア陣営

    短編集6はエミリア陣営、エキドナ


    が、それぞれメインになってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:25:30

    >>13

    感覚だと4章が一番変わってるイメージ。特にエミリア兄は書籍版の方が見せ場もあって好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:26:53

    >>9

    >>13

    総集編的な映画の円盤だって追加映像や作画が綺麗になってるって理由で買う人は大勢いるし

    それに書籍版を原作にしたアニメ版や漫画版のリゼロと比較すればわかるが、大筋は同じでも細部はだいぶ違う


    フェリスやガーフィールとか、かなり親しみやすくなってる

    パックの契約に関する部分など設定変更された部分もある

    同じシーンでもセリフなどが変わってるところなどもある

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:28:06

    例え無料で読める場所があろうと、楽しませてもらってるんだから応援の気持ちも乗せて対価は払いたいもんよね
    EXとか短編集なんかで本編以外も楽しめるし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:28:25

    エミリア兄って誰だよと思ったらアーチか。
    エミリアが言ってたお兄ちゃんってのは近所のお兄ちゃん的なあれだぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:41:45

    てか今年週間売り上げとかのランキングかなり上にいたよな。やっぱ2期が影響してんのかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:58:54

    >>22

    ナツミ・シュバルツが初登場したのも短編集だしな

    まさかナツミ・シュバルツが本編の重要な役割を果たすとは誰も思わなかったが

    なおオットーとガーフィールも女装経験がある


    他にもオットーの弟が短編集でスバルたちと出会ってる(ツギハグで言及されてた一件)

    EXにはWebでは今の所は名前しか出てない反魂の魔女スピンクスやクルシュの恋人でフェリスの親友のフーリエ殿下などが登場する

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:28:54

    アニメ二期に物申してる人も見かけたから書籍買う人少ないのかと思い込んでたわ…結局みんな買うんじゃんツンデレじゃんスバルじゃん。
    面白いもんは放っておいても売れるを地で行ってるの格好いい

    先生おめでとうございます!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:55:39

    貧乏民僕、中途半端な時期でアニメからはまったのはいいが原作の更新が長期ストップ(その上スバル達の状況は絶望的)だった為書籍を買うのを躊躇う

    なお二期アニメと更新再開に伴い無事7章から書籍版&特典子冊派を買い始める模様

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:04:07

    >>29

    物申してるのはどの作品もオタクの一部だけなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:09:49

    こうして比べてみるとラノベでも中々の売れ具合だなぁ

    今回のシリーズ累計にはコミカライズも含まれてるのかな


    Yahoo!検索search.yahoo.co.jp
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:12:57

    >>32

    ありゃ、サムネとサイト名が表示されんね……

    一応ラノベで公表されてる売上部数纏めてくれてるとこ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:13:17

    Webでしか読んでない人はスバルの女装の初出を7章だと思ってるんやろなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:13:22

    >>32

    コミカライズは含まれてないんじゃない?書籍の本編、短編、exだけだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:13:37

    >>31

    なるほど…オタク面倒臭ぇな!(ブーメラン)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:17:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:18:13

    >>34

    なろうのあとがきに書いてあるのでモーマンタイ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:22:20

    >>35

    この手の発表は基本的に漫画など関連書籍全部含めてだよ

    もちろん電子も含まれてる

    最近は1話購入でも1部としてカウントして発表してるんじゃないかって話も

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 23:23:55

    >>38

    ナツミ嬢はビジュアルが本当に良いんよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:07:01

    >>40

    ジャマル「わかる・・・」

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 01:15:22

    めでたいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 10:59:04

    みんなが大好きナツミ嬢の画像を貼っておく

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:01:55

    ちなみに、こっちは2章の漫画版でのナツミ嬢(2章の漫画版は最終巻で短編集のエピソードもいくつかコミカライズした)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 11:03:16

    >>44

    この後、練習して自力で女声が出せるようになったスバルって地味にヤバいスペックだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:47:01

    はよ3期やってくれんかな
    来年三月のアニメジャパンで告知来そうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:48:02

    >>9

    見れるけどやっぱ紙で見たいって俺みたいな人もいるからね〜

    電子だとどうしても目がきちぃ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:55:35

    >>44

    叡智の書も月までぶっ飛ぶこの衝撃…!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:22:39

    >>43

    最新28巻ではアルに壁ドンされてるシーンが挿絵になったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています