自分しかやってないであろうゲームを貼って紹介し合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:30:38

    隗より始めよって事で

    上空から降ってくる敵から地面を守るゲーム

    ガチャでユニットや装備が手に入る

    シナリオを終わらせてガチャを回し尽くしても、

    自分でステージを自作出来る

    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.suznooto.jimenboueigun

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 22:49:50

    以前のバージョンで作られているためプレイできませんて出るんですけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:04:23

    PSやSwitchでも出てるブリキの騎士

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:12:09

    ミストウォーカーのRPG「FANTASIAN」

    フィールドは全部ジオラマで作られてる

    Apple Arcade専用タイトルなのでプレイ環境は限定される

    『FANTASIAN』紹介編トレーラー


  • 5二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:14:16
  • 6二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:15:44

    いまだにやってるMaiDensnow_Eve(R-18)
    いやホントにローグライクゲーとしてめちゃくちゃ面白いんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:15:47

    やっぱこれかな
    海外では結構人気だったけど国内ではいまいち奮わなかったやつ
    PS4でのリマスター版も英語版しか出なかったし(国内でもDLは可)
    マリオ64みたいな箱庭探索系が好きならやって損はないゲーム

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:26:50

    これ
    何かビーゴの付録で付いてきてた気がする
    タイトル画面の曲がわりと好きだった

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:48:45

    encodya

    PVの雰囲気が良くて買ったけど操作性とゲーム性が終わってた
    ストーリーはまあ普通

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:52:23

    https://www.freem.ne.jp/win/game/13285


    Liberty Step

    一見ありがちなフリー探索RPGだけど

    先に進むと意味深で不気味な世界だと分かってくるのが面白い

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:52:28

    弾幕月曜日
    スマホで弾幕シューティングという割と無謀な作品
    完成度は高いけど本当にそれしかない
    良くも悪くもスマホの限界を知れる作品

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/26(火) 23:56:25

    Analogue: A Hate Story


    SFでクソ差別主義の文明についての記憶を探る話だよ

    美少女AIとの対話オンリーで情報を追いかけるって話の進め方が独特で没入感があった

    https://store.steampowered.com/app/209370/Analogue_A_Hate_Story/?l=japanese

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:08:02

    pirates outlaws
    スレイザスパイア亜種
    本家が4キャラ1ダンジョンだったのに対しこちらは16キャラ7ダンジョンとバリエーションが多くアリーナモードなど別モードもある

    主に弾薬システムのせいで運ゲー度が高いのと最初の方はいろんな意味でとっつきにくいのが難点

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:08:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:09:10
  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:09:58

    フラワーウィッチ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:24:54

    Shovel knight DIG
    ひたすら下へ掘り進みながら装備品やお宝を集めていくローグライト2Dアクション
    完成度は高いしザクザク掘り進んでいく快感はあるんだけど真エンド目指そうとすると途端に事故要因と運ゲー色が強まってくるのが玉に瑕

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 00:59:59

    スクエニがかつてDSで出したシグマハーモニクス
    フィールドをタッチして証拠を集めつつ章ラストで集めた証拠を組み合わせて事件の真相を解くという探偵要素のあるRPG
    戦闘システムが独特で、戦闘BGMをプレイヤーが設定できるうえに、バトルキャラであるヒロインの3種類の衣装(ジョブチェンジ)と戦闘曲の相性によって「上手くコマンド決定することで全体攻撃を切れ目なく使える」とか「回復行動のコマンドが連続して使いやすく生存性能が高い」的な戦術を選べる
    色々調整の甘さとか設定資料集読まないと詳しく分からない裏設定もあって名作とは言い難いけど個人的には楽しめた

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:02:04

    会社経営ゲーム

    シンプルながら面白いと思う

    …購入したのだいぶ昔で今も購入受け付けてるかはわからないけど

    BOOMING WORLDWindows対応の会社運営シミュレーションゲーム「BOOMING」の公式サイトwww.booming.jp
  • 20二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:11:14

    なんで出逢ったか覚えていない太陽になって少女の行く道を照らすゲーム

    https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.muse.android.sunflare

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:18:43

    ハムスター物語64
    子供の頃に自分の中で謎にブームになったりならなかったりした

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:19:30

    令和5年に自分以外やってないだろって意味なら魔王物語物語

    魔王物語という小説の続きを探すというストーリーのフリーゲーム(ゲーム中のストーリー性は薄目でフロム的に考察する感じ)

    かなりの死にゲーだが絶妙な戦闘バランスと何でも装備システムによる能力他のカスタム、独特の雰囲気がお気に入り

    魔王物語物語BGM集 Part1/3


  • 23二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 01:22:25

    Tears of Avia
    海外のインディーゲームだが日本語のフルボイスが収録されている
    ただし翻訳はかなり微妙
    せめてキャラの名前は統一しろ
    こいつがデュランタインなのかデュランティーンなのかわかんねえ
    でもやっているうちに謎訳も癖になってくる
    主人公が5人いて細かい分岐があるとか色々な努力が見れてきて味わい深い作品

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 02:41:22

    >>16

    メチャクチャ好きだしまだやってるで……

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 06:39:41

    これかな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 07:03:37

    aurora 4x
    4xっていうのはCivilizationみたいなゲームのことで、これは宇宙を舞台とした死ぬほどリアリティにこだわったゲーム

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:05:16

    ふりかけ☆スペイシー
    かわいいと昭和のサブカルへの愛、そして電通と糸井重里に対する怨嗟が惜しげもなく詰め込まれたノベルゲーム
    正気ではないシナリオからなる暴力とかわいいが詰め込まれた世界観はおそらく他では味わえない味がする。
    PVを見て興味が出たなら間違いなく勧められるけどPV見て合わないと感じたら迷いなく踵を返して欲しい。
    あと世代じゃなくて分からない単語は横のメモで教えてくれる。優しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:16:57

    ラズベリーマッシュ
    いいなと思う場所がパクリ元の部分で
    微妙だなと思う場所が追加された部分だった

    ファロワー作品と言うかパクリゲーなのは買ってから気づいた・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:24:10

    NOVA DRIFT
    バンバン出てくる敵を進化する自機でガンガン倒していって生き残るゲーム
    一応ヴァンサバみたいなサバイバーライクゲーと紹介されることもあるけど、射撃は自分で行わなきゃいけなかったりあれほど大量に敵は湧かなかったりでかなりシューティングゲーム寄りだね
    移動にかなーーーりクセがあってまずそこに慣れない事にはwave20クリアすら難しいけど、妙に美麗なグラフィックと強いビルドを構築できた時の爽快感が売り

    GIF(Animated) / 4.98MB / 6600ms

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:28:13

    >>8

    やってた!懐かしいな

    これでエビがshrimpって覚えたわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:28:34

    ソーセージレジェンド

    バカゲーに見えるが、その中身は思ってたよりも単純ながら戦略が絡む対戦ゲーだった

    取り敢えず暇な時間にやるのには最適だし次のシリーズのソーセージレジェンド2も新しい要素がより対戦を楽しくしてるので、興味が出たらやってみると面白いかも


    https://play.google.com/store/apps/details?id=com.milkcorp.sausagelegend

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 08:30:18

    >>20

    これ好き

    LINEスタンプもかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:33:12

    >>5

    この作者のやつだと

    アンティーカロマンと買い物はやったなあ

    エスペラント語の存在をそれで知ったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:40:19

    割りと有名どころではあるけど知らない人のための布教も兼ねて
    牧場物語の大ファンの作者が作った牧場シミュレーションゲーム
    古き良きドット絵で自分だけの牧場を作りたい皆様へ
    (けど牧場要素は本家以上なのでがっつりやり込めるよ!)

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:54:37

    >>2

    『地面防衛軍』って検索しても無理?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 09:57:52

    三国志"ファンタジー"RTSです!
    三国志RTSとして評価すると許褚と荀彧が女だったり劉備が趙雲に見捨てられたり曹操と劉備が中山エミリを取り合って戦争したりする辺りでダメゲー扱いされるけど
    三国志ファンタジーとしてみればゲームバランス○ストーリーのまとまり○の良作なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:18:52

    >>7

    子供の頃やってたなぁ…

    ドラゴン(特にお兄さん風)の擬人化がめっちゃ上手いからドララーにとってはたまらない一品

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 10:45:46

    ラグナロクオンラインDS…

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:28:49

    DSのアイアンマスターとか・・・全体に雑でどうしようもない系のゲームなんだけど武器づくりのミニゲームの一部だけはちょっと楽しい

    あとこれを人に見せてDSのアイマスですって言い張るのが楽しくてな


    www.nintendo.co.jp
  • 40二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:32:01

    >>7

    コロコロの漫画だけは知ってるやつだ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:34:22

    >>27

    バーチャルいいゲーマーがやたら宣伝してたやつ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:38:23

    >>31

    最近そのソーセージを推す人をちらほら見かけるが実際何人が宣伝してるんだろうそのゲーム…

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:52:40

    >>35

    地面防衛軍か!懐かしい

    すずぬーとさんのゲームは一通り遊んだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:55:48

    >>34

    あにまんだとおじいちゃんのベッド改変MODで知名度高いやつだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:58:01

    今日はバイオプロトタイプを宣伝してもいいのか!?

    サバイバーライクゲーで実験体を強化していきながらwaveを生き残っていく

    ビルドの自由さが激しく高いんだ


    これ俺が立てたスレなんだけど良かったら見て

    お前らに「バイオプロトタイプ」というゲームを教えたい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 11:58:20

    有名だけど本数が少なくて中古にプレミアがついてるから遊んでる人少ないかも

    昔中古1000円で売ってるの見かけて思わず買った

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:00:20

    バンガイオー
    これのためにDC買った
    Switchでリメイクでいいから出ないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:08:41

    フォークスソウル

    これのためだけにPS3処分できずにいる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 12:32:21

    >>42

    あんま言いたかないがホロライブで流行ったんだ

    Vカテ民には知名度があるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:17:42

    >>41

    その人はちょっと分からないな…

    INDIE Live Expoとかで何回か宣伝はされてたよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 13:23:41

    SEGA版の三国志みたいな感じのゲーム平地だととにかく鉄砲騎馬隊が強かった

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:23:47

    「現在進行形で」なら自分だけな自信がある
    他にいたら是非とも語り合いたい
    一応説明すると様々な形のパーツを組み合わせて落書き感覚でキャラを作って動かせるゲーム

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 14:47:30

    サバクのネズミ団!改
    ストーリー自体は割とすぐに終わるけど実績解除に時間がかかる(そして辞め時が見つからず時間が取られる)
    ネズミ達がかわいい
    それなりにコスパはいい
    みんなもやってみよう

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 18:09:25

    非対称型対戦アクションゲーム『グーニャモンスター』

    キャラデザ良し、声優豪華、ゲームバランスもそう悪くないんだが
    何故かプレイヤー人口が少ない

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:39:44

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:44:56

    アステリア島物語
    ファイアーエムブレムと同じsrpg
    難易度の高さが特徴でノーマルでも屈指の難しさ
    パソコンから無料でできるためfe好きはぜひやって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:12:31

    ソニックシリーズで一番世界売上が低かったらしい悲しき作品
    スピード感とギミック性を両立しつつ操作キャラが多くて難易度も理不尽なところはなく…と3DS後期ということもあってか完成度はかなり高い
    ちなみにマッスルズは鈍重キャラではない

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:29:25

    >>53

    良いゲームだよなこれ

    荒廃した世界の雰囲気がすごく感じられるしちょっと笑えるネタが豊富

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 01:45:00

    ポケモントローゼ…(小声)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています