ヒュース(絵を描きたい……が)

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:02:10

    ヒュース(最近は描いていても筆があまり乗らなくなってきたな)

    ヒュース(しかし行き詰まった時こそ初心に戻るべし、とも言う)

    ヒュース(……よし、今日は)


    dice1d4=2 (2)

    1.絵の練習をする

    2.誰かに絵を見てもらう

    3.新しい画材を使う

    4.絵に関する本を読む

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:08:11

    お、誰に絵を見てもらうのかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:11:12

    普通なら陽太郎だろうがこれはダイススレなのだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:37

    ヒュース(自分では良いと感じていても、他者も同じように感じるわけではない……第三者からの忌憚ない意見を聞こう)

    ヒュース(今ここにいる中で手が空いているのは……)


    dice1d8=6 (6)

    1.修

    2.遊真

    3.千佳

    4.レイジ

    5.京介

    6.桐絵

    7.栞

    8.陽太郎

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:17:53

    ヒュースの画力パラメーター

    人物:dice1d100=66 (66)

    風景:dice1d100=95 (95)

    色彩:dice1d100=5 (5)

    構図:dice1d100=60 (60)

    立体感:dice1d100=76 (76)

    描き込み:dice1d100=21 (21)

    バランス:dice1d100=84 (84)

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:20:36

    ダイスによっては壊滅的だった可能性はあるが
    公式でも上手いとは言われてないからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:37:28

    印象派なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:47:34

    鉛筆で風景スケッチばかり描いていたヒュースか…
    アフトでは絵の具が貴重なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:49:08

    ヒュース「…………」スッ
    小南「なに?」
    ヒュース「どう思う」
    小南「どう思うって……これ昨日描いてた絵でしょ?あそこの窓の前でずっと座ってやってたやつ。上手いじゃない」
    ヒュース「他には」
    小南「他!?強いて言うなら……もっとしっかり色塗ってもいいんじゃ……あ!それならアレがあるわ!」

    小南「はいこれ!昔使ってた絵の具セット。筆とかパレットは少し汚れてるけど、まだ使えると思うわ」
    ヒュース「…………」ジッ
    小南「……あーもー!!ほんと甘えんボーイなんだから!!」

    ●「小南の絵の具セット」を入手

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:52:17

    >>5

    普通に上手くて「味がある」とか言われる感じの画力・・・!

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 22:58:19

    ヒュース(絵の具……色のついたペーストに水を加えることで濃淡を出すだけでなく、他の色と混ぜ合わせる分量を変えることで様々な色を作ることができると言っていた)

    ヒュース(箱の表面にも、この組み合わせで混ぜればこの色になると書いてある。今まで以上に鮮やかな絵にできるはずだ)


    ●ヒュースの色彩がdice1d20=7 (7) 上がった!

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:00:08

    >>5

    現在のヒュースの画力パラメーター②(上限100)

    人物:66

    風景:95

    色彩:12

    構図:60

    立体感:76

    描き込み:21

    バランス:84

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:14:29

    〜次の日〜

    ヒュース「な……なぜだ……!?」

    ヒュース(とりまるが言うように、白いチラシの裏に絵を描いて、試しに絵の具で色を塗った……)

    ヒュース(適切な絵の具の分量も教わったはず。だが、ほんの少し色を塗っただけで紙が破れた)

    ヒュース(こうなったら……)


    dice1d4=1 (1)

    1.紙を買いに行く

    2.チラシの裏に最後まで描き切る

    3.誰かが来るのを待つ

    4.紙を使わずに描く方法は……

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:17:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:22:52

    がんばれヒュース

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:49:22

    [紙を買いに行く]

    ヒュース(チラシの裏でも鉛筆やボールペンで描く分には問題がなかった)

    ヒュース(恐らく……紙と筆には相性がある)

    ヒュース(薄氷の上に立てないように、絵の具を塗っても土台となる紙が丈夫でなければ耐えられない)

    ヒュース(今すべきことは、その紙を買いに行くことだ)


    ヒュース(確か修はペンを買いに行くとき、ここに行っていた。本だけでなく文房具もあるなら紙もあるだろう)

    ヒュース(まさか「念の為」と持たされた金をこんな形で使う日が来るとは……)

    ヒュース(文房具の棚はここか。紙は……なっ!?)

    ヒュース(種類が……ありすぎる……!?)


    ヒュース(カードのように小さいものからシャツほどの大きさまで、大きさも値段も全てにおいて違う商品が棚一面に置かれている……)

    ヒュース(どれだ?どの紙が一番絵の具に適している?)


    dice1d4=2 (2)

    1.直感で買う

    2.大きさや値段がほどよい物を買う

    3.いろいろ種類を買ってみる

    4.一番いいのを買う

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/27(水) 23:50:09

    今日はここまでです。見てくださってありがとうございます
    おやすみなさい

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 00:03:37

    パラメータ上がるのいいな
    もしかして下がる事もある?

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 05:56:30

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 09:53:48

    絵心明言されたキャラ居ないからなあ……()

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 11:39:36

    >>20

    綾辻さん‥‥

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 13:13:49

    綾辻画伯との邂逅が楽しみなような怖いような……
    ワンチャン同高タメな栞ちゃん繋がりで……

    それかアーティスト加賀美ちゃんか?
    やっぱり王道・陽太郎でほのぼの師弟か?

    誰と出会いどんな作品ができるのか。
    これからの展開、楽しみにしています!

  • 23123/09/28(木) 15:03:18

    [大きさや値段がほどよい物を買う]

    ヒュース(ここは様子見で、値段が手頃なものを買おう。それなら失敗したとしてもまた他の紙を買える)

    ヒュース(……よし、これにしよう。表面の額装のようなデザインが良い、大きさもチラシと同じくらいのサイズだ)


    ●「上質な紙束」を入手


    ヒュース(絵の具を準備した、質の良い紙も用意した。何を描こうか)


    dice1d4=2 (2)

    1.人物を描く

    2.風景を描く

    3.細かい絵を描く

    4.色鮮やかに描く

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 16:11:04

    パラメーター高いやつ来た!

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:51:38

    楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 17:58:57

    たのしみやわ

  • 27123/09/28(木) 19:13:37

    [風景を描く]

    ヒュース(風景を描いて、昨日のものと見比べてみるか。そうすれば絵の具を使った効果が分かるだろう)

    ヒュース(外の風景は何度も描いた。今日は自分にとって馴染み深い風景を描こう)


    ヒュース(幼い頃は絵を描くよりも、本を読むことが好きだったな)

    ヒュース(初めて、オレを拾ったあの人の書斎に入ったとき……近くに置かれていた本を手に取って開いてみたら、読めもしなければ理解もできないほど難解な本だった)

    『本に興味があるのか?ヒュースは賢いな』

    ヒュース(そう言われて頭を撫でられたことが嬉しくて、それからは一緒に書斎で本を読むようになった)

    ヒュース(あの光景を描こう……絶対に戻るのだと戒めるために)


    ヒュース(薄いチラシと違って、一枚一枚が厚く手触りがいい。絵の具をしっかりと受け止めている。これを買ったのは正解だった)

    ヒュース(記憶を頼りに描くというのも新鮮だ。息が詰まるほど集中してしまう)

    ヒュース(窓から光が差し込んでいるから、ここは暗くして……細部はぼんやりと薄く色を付けてみよう)


    ●ヒュースの各パラメーターがdice6d20=8 14 3 8 13 18 (64) (追加で色彩+10)上がった!

  • 28123/09/28(木) 19:15:44

    >>27

    一つ振り忘れ dice1d20=19 (19)

  • 29123/09/28(木) 19:17:00

    >>5

    現在のヒュースの画力パラメーター③(上限100)

    人物:74

    風景:100

    色彩:25

    構図:68

    立体感:89

    描き込み:39

    バランス:100

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 20:07:10

    カンスト入っとるやんw

  • 31123/09/28(木) 20:31:44

    遊真「ふむ。なかなかの腕前」

    千佳「ここに描かれてる子はヒュースくん?」

    ヒュース「ああ。オレの幼い頃を描いた」

    修「逆光の描き方が上手いな。写真みたいだ」

    ヒュース「絵の具を使うことで、今までよりも鮮やかな絵になった。次はさらに繊細な色合いで塗ってみようと思う」

    修「そういえば……」


    dice1d4=3 (3)

    1.絵画コンクールのお知らせ

    2.高校の授業見学があるらしい

    3.絵が上手い人を探している…?

    4.片付けをしていたらこんなものが

  • 32123/09/28(木) 21:17:54

    [絵が上手い人を探している…?]

    修「ヒュースは、誰かのために絵を描いてみる気はないか?」

    ヒュース「突然どうした」

    修「この間ボーダーで、絵が上手い人を知らないかって訊かれたんだ。深刻そうではなかったから詳しい内容までは聞かなかったけど、きっと絵に関する依頼をしたいんだと思う」

    ヒュース「オレは別に構わないが、誰が探していたんだ?」

    修「それは……」


    dice1d4=1 (1)

    1.蔵内先輩が

    2.嵐山さんが

    3.荒船さんが

    4.……名前は言えない

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:23:06

    まさか王子隊のアイコン…!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 21:39:01

    画力えらいことになってた
    蔵内はなんだろな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 22:56:42

    エンジニアだから武器や隊服のデザインとか?
    大穴でエネドラットの新衣装かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/28(木) 23:02:01

    そらもう綾辻さんへの指導依頼よ(蔵綾幻覚勢)

  • 37123/09/28(木) 23:58:49

    [蔵内先輩が]

    修「王子隊の蔵内先輩が。気が向いたらでいいって言ってたから、時間のあるときに聞いてみてくれないか」

    ヒュース「わかった」

    ヒュース(誰かから題材を指定される……イレギュラーな環境の中で真の実力が試されるわけか)


    〜次の日〜

    蔵内「ああ、こっちだ。わざわざ来てくれてありがとう」

    ヒュース「それで、何の絵を描けばいいんだ」

    蔵内「それについては、こちらの」

    橘高「オペレーターの橘高羽矢です。よろしくお願いするわね」

    橘高「早速だけど、ヒュースくんにお願いしたいのは……」


    dice1d4=1 (1)

    1.新しい隊服のデザイン

    2.他の隊のアイコンデザイン

    3.今度のイベントの関連デザイン

    4.個人的な趣味の絵

  • 38123/09/29(金) 00:00:59

    日付が変わったので今日はここまでです。見てくださっている皆様ありがとうございます!
    パラメーターがカンストしてしまったヒュースの明日はどっちだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 06:23:36

    隊服新デザインで揉めて、もうこの二人だけでは決着がつかなくなったのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 08:33:46

    >>35

    まことにもうしわけない

    完全に寝ぼけてかいちょうとらいぞう見間違えててわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 16:51:18

    王子隊の中でもなかなか玉狛とは接点が無さそうな二人と

  • 42123/09/29(金) 21:35:12

    [新しい隊服のデザイン]

    橘高「新しい隊服のデザインなの」

    蔵内「隊服は自分たちである程度自由にデザインできる……んだが」

    橘高「違うのよ、まず私の話を聞いてヒュースくん。王子隊は機動力を活かした部隊でしょう?その特色を踏まえて描いてみたの」

    ヒュース「これは……」

    橘高「今の服は詰襟……制服をベースに白手袋や袖の折り返し、ブーツを取り入れることで軍服らしさを演出してるの。だから今回はそれを逆転させて、肩にマントやエポーレットをつけて軍服の比重を増やすと同時に、揺れ物で激しい動きの中に優雅さを醸し出そうという試みを折り込んだデザインにしたのよ」

    ヒュース(急に早口になったな)

    蔵内「そしてこれを見せられ『装飾が華美かつ過度すぎる』と伝えたところ、口論になり」

    橘高「紆余曲折を経て、他の人にも描いてもらいましょう、って結論に至ったの」

    ヒュース「なるほど」

    橘高「私のデザインをアレンジする形でも、一から描く形でも、ヒュースくんに任せるわ」

    ヒュース「分かった。なら」


    dice1d4=3 (3)

    1.橘高のデザインをアレンジする

    2.自分で一から描く

    3.二人の意見を取り入れる

    4.蔵内とタッグを組む

  • 43123/09/30(土) 00:21:06

    [二人の意見を取り入れる]

    ヒュース「二人の意見を取り入れて描くのはどうだ」

    蔵内「俺の?」

    ヒュース「どちらも納得できる案が一番良いだろう」

    蔵内「確かにそうだが……手間をかけてしまわないか?」

    ヒュース「任せろ。期待に添えるようなものを描いてくる」

    橘高「ありがとう!データだけど、解像度350dpiのPNGかPSD形式でお願いできる?前後と横の三面図で描いてくれると助かるわ。レイヤーは分けても結合しても大丈夫」

    ヒュース「ん?」

    橘高「ああ……ごめんなさい。ヒュースくんは何で描いてるの?ア●ビス?ク●スタ?それともメ●ィバン?イ●レ?」

    ヒュース「絵の具だ」


    ヒュース(橘高はとても驚いていたが……絵の具で描くのは主流ではないのか?)

    ヒュース(メディ……クリ……?何か色々と言っていたが、あれは専門用語だろうか)

    ヒュース(蔵内は動きを阻害しない、派手すぎないものを。橘高は隊員の動きを彩る、優雅なものをと言っていた)

    ヒュース(そこにある光景を描くのではなく、無から光景を描き出す……何もかもが初めてだ。まずは)


    dice1d4=3 (3)

    1.思いつく限り描いてみる

    2.本や雑誌を見て参考にする

    3.確かアフトクラトルでは……

    4.他の人の私服事情を聞きに行く

  • 44123/09/30(土) 03:25:30

    [確かアフトクラトルでは……]

    ヒュース(橘高は軍服を土台にしていると言っていた。確かアフトクラトルの軍服は……)

    ヒュース(太刀川の隊服と似た襟付きの服、その上にコートを羽織るものだった)

    ヒュース(コートの前が開いていて、胸元の勲章やメダルが見えやすい……ボタンやコートの裏地に家紋を入れる家もあると聞いた)

    ヒュース(しかし、蔵内は長い丈のものは動きを阻害するのではないかと懸念していた。揺れるものを入れるのであれば……)


    dice1d3=3 (3)

    1.丈を短くする

    2.揺れる場所を変える

    3.大きく形を変えてみる

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 04:42:25

    絵を描くのが得意といっても服飾のデザインもできるとは思わなかったが、やるもんだな

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 08:32:35

    服は階級を示す身分証みたいな文化もあるからな
    ヒュースに知識があるのは納得

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:13:56

    羽矢さんの入稿ガチっぷりwwww

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:15:42

    ヒュース有能すぎるやろ

  • 49123/09/30(土) 15:16:39

    [大きく形を変えてみる]

    ヒュース(手元を阻害しないよう、後ろに来る布を多くして大きく形を変えれば問題はないだろう。コートではなくマントにして、付けるのも利き手と逆の肩側だけにすればいい)

    ヒュース(腕の付け根に被さるだけでも動きは出るはず……肩から肘の上を斜めに覆うようにして、小南が着ていたスカートのように裾を波打たせれば、揺れた時に目を惹くだろう)

    ヒュース(表と裏で色を変えるのも面白いな。トリガーと連動して、バッグワームを使った時にこのマントがそう変形するようにできれば、布が二重になる煩わしさは無くなる)

    ヒュース(……よし、装飾はこれでいいだろう。次は上半身か)


    dice1d4=1 (1)

    1.王子隊の隊服をアレンジする

    2.もっと学生服に寄せてみる

    3.軍服に寄せてみる

    4.ここはあえてシンプルに…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 16:07:31

    ヒュース…かなり折衷案を具体的にしてくれてる感すごい

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:07:16

    格好良くて王子隊の皆に似合いそうな予感
    楽しみ~!

    不安なのは色彩(25)だけだ……
    まさかの香取隊カラーだったら……ダメだ、見た過ぎる

  • 52123/09/30(土) 18:23:49

    [王子隊の隊服をアレンジする]

    ヒュース(マントがあるだけでも印象が違って見える……これなら過度に手を加えるよりも、隊服にアレンジをするだけで十分そうだ)

    ヒュース(ポケットの上に勲章を加えてみよう。勲章のデザインは橘高の資料の中にあった、それぞれの顔を模した絵にするか)

    ヒュース(それにしても、このデザインを手掛けた橘高のセンスや腕前はなかなかのものだな。実用性と見た目を両立させることの難しさ……隊服を作る苦労がよく分かる)

    ヒュース(……もうすぐで完成しそうだ。あと手を加えるとすれば)


    dice1d4=3 (3)

    1.靴

    2.ベルト

    3.細部

    4.もう大丈夫だろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:52:39

    >勲章のデザインは橘高の資料の中にあった、それぞれの顔を模した絵にするか

    …ゴクリ

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:04:04

    勲章それ大丈夫か? 本当に大丈夫か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:26:49

    [細部]

    ヒュース(ここまで作ったのなら、細かい点にもこだわりたい)

    ヒュース(裾や正面の留めている部分の生地のふちに色をつけて、黒一色の中に青の線が入るようにしてみよう)

    ヒュース(襟に三人別々の襟章をつけるのもいいな。些細な違いをつけるだけでも印象が変わる)

    ヒュース(あとはこれを清書して……この服で戦ったときの光景も想像して描いてみるか)


    パラメーターより下の数値が出ると上手くできます

    dice5d100=94 11 66 86 58 (315)

    人物:74

    色彩:25

    構図:68

    立体感:89

    描き込み:39

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:07:55

    色彩センス・・・

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:21:35

    人物の描き込みが…
    誰が何してるのか分からない絵になってるやつだ

  • 58123/10/01(日) 00:24:19

    [完成]

    人物(74):94

    色彩(25):11💮

    構図(68):66💮

    立体感(89):86💮

    描き込み(39):58


    ヒュース(完成した……会心の出来だ)

    ヒュース(服の質感の描き込みを細かくできなかったことや、想像図の人物の動きがやや固めになったことは次の改善点だが)

    ヒュース(建物の奥行きや立体感、マントの動きがよく分かる構図……戦闘の臨場感を表すことができた)

    ヒュース(そして何より、色塗りが上手くいった。納得のいく色合いだ)

    ヒュース(早速橘高に持っていこう)


    橘高「こ……これ、もう描いてくれたの!?」

    ヒュース「ああ。初めて描く題材は筆が乗るな」

    橘高「王子らしさと優等生らしさの両立……!!語りたいところが多すぎて言葉が出てこないわ……」

    蔵内「マントは位置も丈もちょうどいい、しかも隊服の細部にアレンジが加わっていて目新しさもある……素晴らしいデザインだ、本当にありがとう」


    ヒュース「橘高。この勲章についてだが、あの顔の絵を……」

    橘高「……!!ありがとう、設定しておくわね」


    ●成功パラメーターがdice3d20=12 1 4 (17) 上がった!

  • 59123/10/01(日) 00:26:01

    >>5

    現在のヒュースの画力パラメーター④(上限100)

    人物:74

    風景:100

    色彩:37

    構図:69

    立体感:93

    描き込み:39

    バランス:100

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:31:04

    蔵内的にマントはアリなのか…

  • 61123/10/01(日) 00:52:13

    橘高「そうだヒュースくん。絵に関する本はいる?家の片付けをしていたら何冊か出てきたの」

    ヒュース「絵に関する?どんな本だ」

    橘高「ええと……全部は覚えてないけど、基礎の内容から画集まで色々あったわね。どんな感じの内容のものが欲しいってある?」

    ヒュース「そうだな……」


    dice1d4=3 (3)

    1.色や塗り方に関する本

    2.構図についての本

    3.絵の描き込みに関する本

    4.おまかせ

  • 62123/10/01(日) 01:12:13

    [絵の描き込みに関する本]
    ヒュース「モノの質感の表現や、細かい描き込みを学べる本が欲しい」
    橘高「質感ね?あるわよ。使用感のない新品同然のやつ」
    ヒュース「買ったのに読まなかったのか?」
    橘高「逆よ……本に描かれていたことを実践しようと、気合入れて細かく描き続けたら……腱鞘炎になったの」
    ヒュース「腱鞘炎?」
    橘高「絵を描き続ければ、やがてその意味に気付くわ」

    ●「描き込みの技法書」を入手

  • 63123/10/01(日) 12:45:39

    ヒュース(栞に隊服についての話をしたら、いつの間にか本に書かれた内容についての話に発展していた)

    ヒュース(リアルは細部で演出できる、細かい物や描写にこだわる……栞が言っていた要点はこうだったな)

    ヒュース(次は何を描くか……)


    dice1d4=1 (1)

    1.外から見た玉狛支部

    2.街並みと自然

    3.さまざまな服や小物

    4.他の隊の部屋

  • 64123/10/01(日) 14:04:09

    [外から見た玉狛支部]

    ヒュース(精緻な描写が必要なもの。言い換えれば、描くべき点が多いもの)

    ヒュース(……ここの外観を描こう。雑然としたものならここに勝るものはない)


    ヒュース(修から譲り受けた「探検バッグ」……中に絵の具や筆を入れられる上に、外で物を描くための板がついている)

    ヒュース(こんな便利なものを、修は「もう使わなくなった」と言っていたな。修は絵を描くことがあまり好きではないのか……)

    ヒュース(すっかり慣れてしまったが……最初は歪な建物だと感じた。今にも崩落しそうだと)

    ヒュース(改めてこうして見てみると、他の建物と比べて妙な造りだ)

    ヒュース(部屋が出っ張っていたり、窓の形も大きさも違っていたり)

    ヒュース(……レンガが見えているところは修繕しないのか?)


    完成度(ボーナス値) dice1d100=77 (77)

    1〜25:普通にできた

    26〜50:上手くできた(+10)

    51〜75:かなり良くできた(+15)

    76〜90:今までで一番の出来(+20)

    91〜100:まるで写真(+30)

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:29:52

    >>64

    今にも崩落しそうなのはアフトの城(?)も大概だ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:42:52

    橘高さん腱鞘炎お大事にね…ってか探検バッグほっこりする

  • 67123/10/01(日) 16:37:57

    [今までで一番の出来]

    ヒュース(できた……これは)

    ヒュース(今まで描いた絵の中でも、一番納得のいく出来だ)

    ヒュース(外壁の汚れや窓の構造……目を凝らして描いた甲斐があった)

    ヒュース(絵の具を使った塗り方にも慣れてきた。光の反射を描くのは特に楽しい)


    ●描き込みが20+ dice1d20=5 (5) 上がった!


    ヒュース「今戻ったぞ。……どうした?」

    千佳「ヒュースくん!あのね、これの話をしてたの」

    ヒュース「これは……」


    dice1d4=1 (1)

    1.文化祭のお知らせ

    2.防災ポスターコンクール

    3.ボーダー内芸術展

    4.生駒隊リサイタルのチケット

  • 68123/10/01(日) 16:39:17

    >>5

    現在のヒュースの画力パラメーター⑤(上限100)

    人物:74

    風景:100

    色彩:37

    構図:69

    立体感:93

    描き込み:64

    バランス:100

  • 69123/10/01(日) 16:57:48

    [文化祭のお知らせ]

    ヒュース「色鮮やかで賑やかな絵だな」

    千佳「今度開催される文化祭のポスターだよ。学校の生徒が自分たちで屋台や遊びを作って、外部の人に楽しんでもらうお祭りなんだ」

    修「これから進学する学校の雰囲気を知る機会にもなるから、行ってみようかって話をしてたんだ」

    ヒュース「それで、どこに行く予定なんだ?学校はいくつかあるだろう」

    修「dice1d3=1 (1) のいる学校にしようかって」


    1.烏丸先輩

    2.レイジさん

    3.小南先輩

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:46:16

    このレスは削除されています

  • 71123/10/01(日) 17:58:40

    [三門市立第一高等学校]
    修「烏丸先輩のいる学校にしようかって」
    千佳「ボーダーと提携もしてるし、隊員の人もたくさんいるから」
    ヒュース「つまり、隊員たちの学生としての一面が見られるのか。俺も行こう」
    修(色々と大丈夫か……念の為迅さんに相談しておこう)

    〜文化祭当日〜
    修(なんとかなった……迅さんは「ご都合主義」って言ってたけど、あれはなんだったんだろう)
    絵馬(雨取さんだけじゃないって知ってたけど……こんな大勢!?)
    夏目「お、ヒュース先輩もいる!賑やかっすね〜」
    修「日本語を勉強して分かるようになってきたから、行ってみたいって」

    修「じゃあ、携帯を持ってない空閑とヒュースはぼくと一緒で……三人一組に」
    夏目「あの!!アタシ、ヒュース先輩と見て回りたいっす!二人一組の方が動きやすいし。な、ユズル」
    絵馬「えっ!?ま、まぁ……確かにその方が人混みの中でも動きやすそう」
    空閑「なら、おれはオサムと、チカはユズルと回るってことか」
    ヒュース「そうだな」
    修「一通り見て回ったら、メッセージで連絡を取り合って集合しよう」
    夏目「チカ子、思ったよりも人が多いから、はぐれないように手繋いでおくといいぞ」
    千佳「うん。よろしくね、ユズルくん」
    絵馬「こ……こちらこそ(あ、雨取さんの手が……!!)」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 18:32:09

    出穂ちゃん、ナイスアシスト!

    そして君とヒュースのコンビも楽しそう~!

    ……太一にだけは会わないように祈っとく

  • 73123/10/01(日) 19:40:25

    夏目「よし、お膳立てはカンペキ。がんばれよ〜ユズル〜」

    ヒュース「千佳と絵馬を二人きりにすることが目的だったのか?」

    夏目「それもあるっすけど、ヒュース先輩のことをもっと知りたいとも思ってたんで、一石二鳥っすね!どこから見て回るっすか?」

    ヒュース「まずは……」


    dice1d4=3 (3)

    1.食べ物系

    2.展示系

    3.アトラクション系

    4.夏目にまかせる

  • 74123/10/01(日) 21:22:17

    [アトラクション系]

    ヒュース「この黒く塗られたページはなんだ」

    夏目「えっと……お、お化け屋敷っすか!?度胸あるっすね……」

    ヒュース「おばけやしき?」

    夏目「驚かせてくるお化けを避けながら、暗い部屋の中を歩いていくってアトラクションっす。行ってみた方が早いかも」


    〜お化け屋敷〜

    夏目「うわ〜、外だけでもおどろおどろしい……ちょ、中で悲鳴上がってないっすか!?」

    ヒュース「そうだな」

    夏目「一切動じてない……ヒュース先輩って怖いの平気なんすね」

    ヒュース「お化けとやらを見たことがないからな。それよりもこの飾りの作りが見事だ」

    夏目「目の付け所がシャープ……」


    お化け屋敷を出店した学年:dice1d3=1 (1)

  • 75123/10/01(日) 21:23:44

    >>74

    クラス(A〜E):dice1d5=2 (2)

  • 76123/10/01(日) 21:47:54

    [1-B お化け屋敷]

    奥寺「次の方〜……って、ヒュース!来てたのか」

    ヒュース「ああ。お化けを見に来た」

    奥寺「ちょうど今、烏丸がシフトに入ってるから、中で会えると思うぜ。お化けだけど」

    夏目「お化けっすね……」

    ヒュース「お化けだな」


    時枝「それでは、お二人はお化けの魔の手から逃れながら、奥にあるお札を取ってきてください」

    夏目(進行役が手慣れてる……さすが嵐山隊っすね)

    時枝「なお……この屋敷内での緊急脱出はできませんので、ご了承ください」

    ヒュース「……?当たり前だろう」

    夏目「時枝先輩の遊び心っすよ」


    夏目のびっくり度:dice1d100=23 (23)

    ヒュースのびっくり度:dice1d100=31 (31)

  • 77123/10/01(日) 22:35:33

    [そこそこびっくり]

    夏目「うわ!……猫が迷い込んでるのかと思ったらビニール袋だったっす」

    ヒュース「この机の上にあるものがお札か。取って出るぞ」


    烏丸「……わっ」

    夏目「ぎゃあ!!」

    ヒュース「っ!?!!」

    烏丸「ん?ヒュースじゃないか。……今のでそんなに驚くか?」

    ヒュース「な……夏目の声に驚いただけだ……」

    夏目「急に声がしたからびっくりして……まだ背中がぞわぞわしてるっす」

    烏丸「他の客はそんなに驚いてなかったんだが……」

    夏目「もしかしてそれ、悲鳴じゃなくて黄色い声だったんじゃ……」

    烏丸「……まあ、他のクラスも面白いことやってるから、楽しんでいってくれ」

    ヒュース「わかった」


    夏目「は〜〜……怖いってより楽しかったっす」

    ヒュース「仮装や内装も凝っていたな」

    夏目「じゃあ、次はどこ行くっすか?全部回りたいぐらい楽しいっすね!」

    ヒュース「次は……」


    dice1d3=2 (2)

    1.食べ物系

    2.展示系

    3.夏目にまかせる


    学年:dice1d2=2 (2)

    1.二年生

    2.三年生

  • 78123/10/01(日) 22:40:25

    >>77

    クラス(A〜C):dice1d3=1 (1)

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:42:00

    ここにきてさらに画力のレベリングが始まっとる・・・

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 02:19:34

    3-Aかな?今ちゃんと国近ちゃんと当真

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 12:46:43

    そこそこデートっぽい

  • 82123/10/02(月) 17:20:56

    [3-A 展示&休憩&進路相談]

    ヒュース「何か展覧会のような催しを見たい」

    夏目「へえ〜、なんか意外かも……あった!えーっと「展示&休憩&進路相談」……?要素がありすぎて反応に困るっすね」

    ヒュース「修から、進路相談はこれから必要なことだと聞いた。役に立つ情報が手に入るといいな」


    〜3-A教室〜

    夏目「休憩スペースと展示が両方ある……なんか、三年生っぽくない出店っすね。もっと豪華な感じかと……」

    当真「おいおい、卒業間近の先輩にその言い草はねーだろイズホ」

    夏目「トーマ先輩!ここのクラスだったんすね」

    今「ちょっと、持ち場から離れちゃ……あら、夏目ちゃん!ヒュースくんも」

    ヒュース「この展示はなんだ?」

    国近「ここは『わたしたちの軌跡』って展示だよ〜。ようこそようこそ〜」

    夏目「教室にコタツが……ゲーム機も!?なんで!?」

    今「卒業前最後の、大学に進学しない人にとっては人生最後の文化祭。だから」

    当真「思い切ってやりてーこと全部やっちまおう、ってことになって」

    国近「私たちのやりたいことを詰め込んだこの教室が……ここ3-Aの展示なので〜す」

    夏目「そんな深い意味があったとは……感動したっす!!」

    当真「実際はクラスの大半が『ずっと文化祭で遊びたい!』って意見だったから休憩所になったんだけどな。ま、これもキセキなだけにミラクルだな」

    今「物は言い様ね……あと、ここでの「軌跡」はmiracleじゃなくてtrajectoryよ」


    ヒュース(たくさんの写真が並んでいる。大人数が集合したものもあれば、一人だけのものまで)

    ヒュース(これは……なんだ?)


    dice1d4=4 (4)

    1.文字の書かれた紙を持った人の写真

    2.横になって寝ている人の写真

    3.機械の前で笑っている人の写真

    4.野外で撮られた集合写真

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 17:55:15

    全然食べ物出てこないの草

  • 84123/10/02(月) 21:09:10

    [野外で撮られた集合写真]
    ヒュース(これは……全員が集合した写真?森かどこか、自然の中で撮られたようだが)
    今「懐かしい!それは二年の頃の林間学校の写真ね」
    ヒュース「林間学校?」
    今「山の中にある施設に泊まって、集団生活の重要さや自然の豊かさを学ぶ行事よ。これはみんなでご飯を作った後に撮った写真」
    ヒュース(そんな行事があるのか……野外訓練のようなものか)
    今「私の班は、同じボーダー隊員だった鳩原さんが一緒の班だったの。もういないけれど」
    今「この写真にいる子の中で、引っ越した子が何人いたかしら……この子は確か、行方不明になったはず。きっと攫われたのね」
    今「だから……私のいたクラスが誰一人欠けることなく揃ってるのは、この写真しかなかった」
    ヒュース(…………)
    今「どんな形であれ、もうここにはいない子との思い出も含めて『わたしたちの軌跡』だって伝えたくて。こうやって改めて見ると、写真に残すことのありがたみを感じるわね」

    ヒュース「……いつか、絵が不要になる日は来ると思うか?」
    今「絵?どうして?」
    ヒュース「見たままを残すのであれば、絵より写真の方が正確で容易いだろう」
    今「そうね……あくまで私の考えだけど、絵を描く人って人一倍、自分の世界を大切にしたい人なんだと思うわ。自分を取り巻くあらゆるものを大切にしてるから、ボタン一つで撮るんじゃなくて、他でもない自分の手で残したいんじゃないかって」
    ヒュース「そうか……」
    今「そんなこと言ったら、私のやってる書道だって、字を印刷して貼ればいいってことになるもの。私は字を書くために心を落ち着ける過程や、自分の字の出来栄えを楽しみに書いているから……答えになってる?」
    ヒュース「……ああ。参考になった」

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 23:38:06

    今ちゃんの伝え方の上手さというか…そういうものを感じたのよ

  • 86123/10/03(火) 01:28:02

    国近「だからテストやばくてもボーダーが〜って言えばなんとかなるよね〜、当真くん」

    当真「何度ボーダーに救われたかわかんねーな……ボーダーで救う側だけどな」

    今「ってちょっと!目離してる隙になんてこと教えてるの!!」

    国近「成績が不安って言ってたし〜、ここは成績ヤバめの先輩として生の声を聞いてもらった方が早いな〜って」

    今「進路相談はサボり方を教えるってことじゃないの!!」


    夏目「いや〜、トーマ先輩って学校だとあんな感じなんすね……ヒュース先輩は展示どうだったっすか?」

    ヒュース「いい写真を見て、いい話を聞けた。満足だ」

    夏目「それはよかった!じゃあそろそろお昼時だし、何か食べに行きたいっすね。そうだな〜……①dice1d4=1 (1) とかどうっすか? 出店は②dice1d4=3 (3) らしいっす」


    1.①2-A/②スイーツ系

    2.①2-B/②主食系

    3.①2-D/②屋外の本格屋台

    4.①2-E/②コスプレ喫茶

  • 87123/10/03(火) 01:57:57

    キリがいいので今夜はここまでです。見てくださっている皆様ありがとうございます!!
    イケメンと銃手1位とかわいいかわいいマリオちゃんの待ち構える2-Aの屋台は一体どんな店なのか……

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:36:15

    マリオちゃんには期待しかない…!

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:44:31

    なるほど隠岐とマリオちゃんと里見…楽しみに待つよー

  • 90123/10/03(火) 13:09:48

    [2-A 屋外の本格屋台]

    夏目「ここのお店とかどうっすか?外で食べられるし席も多いって!焼きそば売ってるらしいっすよ」

    ヒュース「よし、行くぞ。ついて来い」

    夏目「えっ……!?わ、わかったっす!!」

    夏目(なんで急に手を……まさか、アタシがチカ子に言ったこと真に受けてる!?)


    〜校舎外 特設スペース〜

    里見「お!三雲くんとこの新人くん!当真さんとこのお弟子ちゃんも!いらっしゃ〜い!」

    夏目「そう改めて言われるとなんか照れるっすね……」

    ヒュース「この店のオススメはなんだ」

    里見「うちのオススメはお好み焼きそば!お好み焼きと焼きそばが半々に入ってる、影浦さんとこのクラスに喧嘩を売ってるとしか思えない超挑戦作!」

    里見「普通の焼きそばも美味いし、上に卵の乗っかったオムそばも美味しいって評判だよ。おれは塩焼きそばが好きかな〜!あと、全部に焼きおにぎりのセットが付けられるからね」

    夏目「それ全部オススメじゃないっすか?」

    ヒュース「わかった。なら……」


    dice1d5=1 (1)

    1.お好み焼きそば

    2.普通の焼きそば+焼きおにぎり

    3.オムそば

    4.塩焼きそば

    5.全部もらおう

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 14:32:21

    流石里見…営業歴何年?ほんと高校生?ってレベルのトークかましてきやがる…!

  • 92123/10/03(火) 18:03:12

    [お好み焼きそば]
    ヒュース「お好み焼きそばをもらおう」
    夏目「アタシはオムそばで!」
    里見「はいは〜い。お好み1オム1入りました〜!」
    ヒュース(焼きそば……あの黒い板だけで作るのか?なんだか騒がしいが……)

    細井「さっきより手の動き遅くなってるで隠岐!!気張りや!!」
    隠岐「いや〜〜そろそろ腕が引きちぎれますって〜〜」
    水上「隠岐、追加で焼き1塩2のおにぎり6。次にお好み1オム1や」
    隠岐「一番しんどいやつやないですか〜〜。変わってくださいよ〜〜」
    水上「うちの隊で一番重いもん持ってんのはお前やろ。それに俺三年やし」
    南沢「じゃあこれ、あそこのテーブルにお願いしますね!」
    生駒「いやいや、俺は配膳したらアカン顔やろ。ここは海が行くべきや」
    細井「その前に外部生が接客することがアカンわ!!」

    夏目「あそこの鉄板、めちゃくちゃにぎやかっすね……」
    里見「うちのクラスの隠岐くんと細井ちゃんでしょ?二人を見に来た南沢くんと、休憩時間の水上さん。それに四人の様子を見に来た生駒さんの五人で、生駒隊が集合しちゃったんだよね〜」
    ヒュース「しかし、なぜこんなにも死に物狂いで……」
    里見「それはねー、うちの文化祭の「飲食店は各学年1クラス」って決まりが関わってるんだよね」
    夏目「そんな決まりがあるんすか?」
    里見「かなり前に飲食店だらけになっちゃった年があったみたいで、それから導入された決まりなんだけど。だから選ばれた飲食店はその学年の代表!って感じで、毎年三学年で競うのが定番になったんだよね〜」
    ヒュース「それで、ここは勝てそうなのか?」
    里見「いやー……自分のクラスに言うのもアレだけど、厳しいんじゃない?」

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:19:23

    色気より食い気の化身

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:28:19

    時間潰しに見ていたらとてもいいスレを見つけた

  • 95123/10/04(水) 08:42:58

    夏目「なんでっすか?こんなに頑張ってるのに……?」
    里見「なんせ相手が、所属クラスが二年連続優勝してる飲食店の申し子、影浦さんの率いる3-Cだからね!熱っつい鉄板の前で働き通しっていうハードな仕事に対して、今年はトップクラスのフィジカルの穂刈さんに、学習能力ピカイチの村上さんでしょ?あの人のおかげで影浦さんが二人いるようなもんだし」
    水上「こら、なに一人ハブってんねん。俺もおるやろ」
    隠岐「え〜……水上先輩は……スパイみたいな……もんやない、ですか……」
    細井「隠岐、もう喋らんでええ!はい、焼きそば二つお待ちどーさん。うちら二人も休憩もらうで」
    里見「二人ともお疲れ〜!こっち空いてるから座りなよ〜」
    夏目「隠岐先輩、お疲れ様っす!かっこよかったっすよ!」
    隠岐「ああ……夏目ちゃん。おおきになぁ……おれの焼いた焼きそば、お口に合うと……ええんやけど…………」
    夏目「先輩が命を懸けて作ってくれたオムそば……味わって食べるっす!!」
    細井「隠岐!あんたいつの間にか死んでることになってるで!!まかない食べて蘇り!!」
    水上「じゃ、隠岐もダウンしてそろそろ休憩時間も終わるし、俺はお暇しますわ〜」
    ヒュース(敵の情報を仕入れて帰る……諜報に長けているな)
    里見「こんなぐったりした隠岐くん、初めて見たかもな〜。本当にお疲れ様!」
    夏目「いつもは爽やかキラキラ〜!って感じっすもんね」
    細井「そのオーラにつられた客が押し寄せてきて、うちらのキャパシティじゃ捌ききれんくなったから、隠岐を封印するためにフロアからひっこめて調理に回したんやけど……」
    ヒュース「今度は体力が保たなかった、と。しかしこの焼きそばは美味いぞ、命を削ったことが分かる味だ」
    生駒「イケメンの隠岐が料理もできたらパーフェクトオールラウンダーやん。ヤバない?しかもこの焼きそばめっちゃうまいし」
    南沢「マリオ先ぱーい!今ので売上500食行きました!どんどん運びますね!!」
    細井「うちの店はツッコミが人手不足やったか〜〜……」

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:50:55

    生駒隊集合面白すぎるし命をかけた焼きそばで吹いた…隠岐お疲れ…
    穂刈は祭りだから張り切ってんだろなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 18:49:49

    飲食店の申し子w

  • 98123/10/04(水) 22:33:51

    夏目「は〜!お腹いっぱいっすね!今日夕飯食べらんないかもな〜」

    ヒュース「今は育ち盛りの歳だろう。もっと食べるといい」

    夏目「縦ならまだしも横には成長したくないんすよ……って、ちょっと待ってくださいっす。メッセージが……えっと、どっちのペアも一通り見て回ったから、後夜祭に行かないかって」

    ヒュース「後夜祭?」

    夏目「文化祭の終わりに、みんなで盛り上がるイベントっす。確か今年は……」


    dice1d4=2 (2)

    1.フォークダンス

    2.演劇

    3.ライブ

    4.男装女装コンテスト

  • 99123/10/05(木) 00:02:09

    [演劇]
    夏目「有志による演劇『羅生門に走れ舞姫のこころ』座長:王子一彰……らしいっす」
    ヒュース「…………どういうことだ」
    夏目「さあ……?でも『皆さんご存知教科書掲載作品の大胆リミックス!3年間学んだ現代文の新解釈へ!』って書いてあるっすね。さらに分からなくなった……」
    日浦「……あれ?出穂ちゃんだ!おーい!出穂ちゃーん!」
    夏目「日浦先輩!那須先輩も来てるじゃないっすか!」
    那須「こんにちは、出穂ちゃん。なんの話をしていたの?」
    夏目「それが、この演劇のタイトルについてなんすけど……」

    那須「これ、高校で習う作品を寄せ集めたタイトルね。『羅生門』『舞姫』『こころ』、『走れメロス』は中学校だった気がするけれど」
    夏目「へ〜。……走れメロン?メロス?って読んだ覚えないっすね」
    日浦「えー!?読んだよ!メロスが沈む夕日よりも速く走る話だよ!」
    ヒュース「それはもはや人間ではないだろう」
    那須「くまちゃんも舞台に出るって言ってたから、どうしても観たくて。お医者さんから『付き添いがいれば行ってもいい』って許可をもらって、茜ちゃんと来たの」
    日浦「熊谷先輩、隊室に誰もいないときにセリフの練習してましたもんね!」
    那須「華麗な動きで相手を翻弄するくまちゃんに、ヴィクトリア座の踊り子であるエリスの役はぴったりじゃない!録画用のビデオカメラも持ってきたのよ」
    日浦「二人はなに目当てで来たの?玉狛のみんなも一緒?」
    夏目「そうっす!チカ子たちは先に体育館で席取ってるって。アタシはチカ子に誘われたのと、学校見学も兼ねてって感じっすかね〜」
    ヒュース「オレも同じように誘われて、絵の題材を見つけるために来た。普段の隊員の様子を見てみたかったのもあるが」
    那須「絵を描くことが好きなの?素敵な趣味ね」

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:52

    タイトル詰め込み過ぎて草
    どこに着地するんだ

  • 101123/10/05(木) 00:23:01

    男子は人数が多いため、上の配役の数字1個目から役を決めていきます

    被った場合は2個目(3個目)の数字にスライドします


    1.当真勇 2.北添尋 3.王子一彰 4.影浦雅人 5.穂刈篤

    6.水上敏志 7.村上鋼 8.隠岐孝二 9.里見一馬 10.出水公平

    11.米屋陽介 12.三輪秀次 13.三浦雄太 14.若村麓郎 15.天羽月彦

    16.南沢海 17.烏丸京介 18.奥寺常幸 19.時枝充 20.佐鳥賢

    21.別役太一 22.半崎義人 23.笹森日佐人 24.藤沢樹 25.小荒井登

    26.茶野真 27.外岡一斗


    下人:dice3d27=24 10 16 (50)

    メロス:dice3d27=25 5 11 (41)

    セリヌンティウス:dice3d27=1 13 19 (33)

    暴君ディオニス:dice3d27=24 18 19 (61)

    妹の許嫁:dice3d27=22 21 22 (65)

    豊太郎:dice3d27=16 1 27 (44)

    相沢:dice3d27=14 5 13 (32)

    「私」(先生):dice3d27=4 10 10 (24)

    K:dice3d27=1 25 25 (51)


    ーーーーーー


    1.国近柚宇 2.今結花 3.加賀美倫 4.人見摩子 5.細井真織

    6.仁礼光 7.小佐野瑠衣 8.宇井真登華 9.香取葉子 10.志岐小夜子


    老婆:dice1d10=10 (10)

    遺体:dice1d10=2 (2)

    メロスの妹:dice1d10=7 (7)

    お嬢さん:dice1d10=10 (10)

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:26:22

    座長が王子でタイトルカオスなのめっちゃ納得した

  • 103123/10/05(木) 00:26:42

    >>101

    ここまでやっても被ったので振り直し

    K:dice5d27=20 7 1 9 14 (51)

    お嬢さん:dice5d10=10 4 3 6 1 (24)

  • 1041(安価参照間違いが怖い)23/10/05(木) 00:38:25

    演劇『羅生門に走れ舞姫のこころ』
    座長:王子一彰
    造形協力:加賀美倫

    下人:藤沢樹
    老婆:志岐小夜子(声の出演)
    遺体:今結花

    メロス:小荒井登
    セリヌンティウス:当真勇
    暴君ディオニス:奥寺常幸
    メロスの妹:小佐野瑠衣
    妹の許嫁:半崎義人

    豊太郎:南沢海
    エリス:熊谷友子
    相沢:若村麓郎

    「私」(先生):影浦雅人
    K:佐鳥賢
    お嬢さん:人見摩子

  • 105123/10/05(木) 00:51:25

    配役が決まったところで今夜はここまでです。見てくださっている皆様本当にありがとうございます。
    王子プレゼンツの詰め込みすぎ演劇はどうなることやら

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:55:04

    お疲れ様です!
    メロスとディオニスがコア寺なのいいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:52:01

    王子と加賀美ちゃんの自由人コンビに期待しかない
    お嬢さん摩子さんも楽しみ〜

    3−B好きなのでゾエさんも登場してくれると嬉しい……
    頼むぞダイス!

  • 108123/10/05(木) 12:42:37

    夏目「チカ子おまたせ〜!うわ、結構前の方の席じゃんか」
    雨取「うん。舞台が見えやすいのはこのあたりかなって」
    空閑「ヒュースもかなり満足そうだな」
    ヒュース「ああ。目新しいものばかりだった」
    那須「三雲くん、私と茜ちゃんも座っていいかしら」
    三雲「あっ、どうぞ。この列まだ空いてますから」
    絵馬(カゲさんも出るって言ってたけど、何役かは言ってなかったな……)

    里見「……二宮さんの気配がする!」
    細井「野生動物か!!二宮隊の高校生は全員六頴館生やで?気のせいやろ」
    隠岐「それより、海がセリフ暗記して舞台で演技してるところが想像つかへんのですが……」
    生駒「ウチのマスコット的存在の海やで?出てくるだけで黄色い歓声の嵐やろ」

    二宮「……………………」
    加古「あら、影浦くんも出るのね。『こころ』の先生なんて繊細な役を、影浦くんが演るの?」
    来馬「人より感情に敏いから、役になりきって感情を考えることにも長けてるって王子くんは考えたんじゃないかな?」

    北添「3-Bのみんなに加えて、カゲもとうとう舞台デビューか〜。ゾエさんも緊張してきちゃうな」
    蔵内「王子も橘高も、今日のために入念な準備をしていた……楽しみだ」
    穂刈「なんでフェイスタオルを握りしめてるんだ?ハンカチじゃなくて」
    荒船「会長はかなり涙脆いからな……泣きっぽい人の五倍くらいは琴線に触れやすい」

  • 109123/10/05(木) 16:13:51

    〜舞台裏〜
    藤沢(あの王子さんに呼ばれたかと思ったら、劇の主役をオレに任命って!責任重大だ……必ずやり遂げないと)
    今「『ここでよろよろと立ち上がる遺体、目の前の老婆(石像)に噛みつく』……羅生門にそんな展開あった?」
    村上「その後の『下人が遺体(ユカコン)に剣を構えた途端に、舞台袖からエキストラのゾンビ軍団が出てくる』って場面も、見覚えがないな」
    今「……今更何言ったってショー・マスト・ゴー・オン、ね」

    小荒井「ここの『ピンチのメロスとディオニス、そこに現れる助っ人(仮)』ってあるじゃん。助っ人っぽい人……いなくね?見つからなかったのかな?」
    奥寺「出てこなかったら最悪、オレたちでなんとかしよう。その場で判断する力を鍛えると思ってさ。てか台本の決定稿に(仮)って……」
    当真「そんなに緊張することねーって。肩の力抜かないとガチガチの大根になるぜ」
    小佐野「そーだぞコアラ、自由にやれ。メロスになりきれば道は開けるであろう」
    半崎「その点、オレはチョイ役でよかったっすわ。てかセリフもないオレの役って本当に必要だったんすかね……」

    南沢「だからオレ……じゃない、僕は同じ苦しみを……なんだったっけ?えーっと」
    若村(本番まであともうすぐ……なのに主役の一人が台本覚えてないって大丈夫か……!?)
    熊谷(南沢くんのペースに若村くんが呑まれてる。サポートした方が良さそうかな)
    熊谷「……若村くん、南沢くんのセリフが飛んだらあたしがなんとかするから。若村くんは気にせず自分の演技をしてね」
    若村「はっ、はい!わかりました!」
    南沢(この台本、最低限の設定とセリフだけで残りは「カイくんの思うように!」って書いてあるんだよな〜。まぁなんとかなるか!)

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:29:16

    王子が自由すぎる(もっとやれ)

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 00:00:44

    皆を思って緊張しちゃうゾエさん可愛い〜

    思っていたより早く登場して嬉しい!
    1さん、ありがとうございます!

    だんだん冷え込んできたので温かくなさってください~!

  • 112123/10/06(金) 01:42:33

    佐鳥「いや〜、いつものスーツ姿も素敵ですけど、このモダンな服装も似合ってますね!」
    人見「佐鳥くんのKも似合ってるよ〜、賢なだけにKって感じ?そもそも衣装が凝っててみんな良いんだよね」
    影浦「『肌ががっちりガードされる衣装にするから』とは言ってやがったが……この重装備はなんだ!?あ!?」
    人見「『人型世界観測機械「先生」役』……よくこんな設定思いつくよねぇ、王子くん」

    王子「前衛的でアバンギャルドな老婆像……混沌の時代を生きるキーパーソンにぴったりの造形だ。ガミガミの創造性には脱帽するね」
    加賀美「ありがとう。ところでそのあだ名、すごく口うるさそうな人に見えるから変えない?」
    王子「老婆の声も、声だけ出演を快諾してくれそうな子を知らないかってベアッガイに訊いたら、シッキーを推薦してくれてね。水と塩昆布を文字単価1個で引き受けてもらったよ」
    加賀美「聞いてる?」

    国近「マイクテス、テス。音響はオッケ〜!照明はどうかね〜?」
    出水「こっちもオールオッケーだぜ柚宇さん!照明より弾当てる方が楽だけどな!」
    米屋「安定の弾バカだな。弾バカの照明……まさしくバカの証明ってか!」
    時枝「道具班、場面転換と小道具の用意も大丈夫。衣装班は?」
    仁礼「バッチリに決まってんだろ〜!一分くれりゃ完璧に着替えさせてやるよ!」

    王子「それじゃあ……始めようか、ぼくたちの物語を。劇団王子組!」
    (どんなネーミング?)(なんだその名前)(その団体名初めて聞いたんだけど)
    王子「せーの……」
    「「「おーーーー!!」」」

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:00:30

    劇楽しみ

  • 114123/10/06(金) 16:10:52

    〜体育館内 客席〜
    那須「絵を描くことが好きなら、舞台も好きになるんじゃないかしら。ただ一方の角度からしか眺められないからこそ、見えない角度を想像するものだから」
    ヒュース「想像……」
    那須「一部分だけの背景をもっと広げて、舞台に立つ人々の気持ちや感情に想いを馳せて……そうするとね、舞台の上どころか作品の世界そのものに行けてしまうの。身体はここで座って観てるのに、心はあの中にいるみたい。これから観る演劇もきっと、そんな不思議な気持ちにさせてくれるはずよ」
    ヒュース「そんな経験をしたことがあるのか?」
    那須「ええ。小さい頃に観た舞台が、とても印象深くて。だから小さい頃の夢は演劇をすることだった。演劇も体力勝負なことに気がついて、すぐに諦めてしまったけど」
    ヒュース「なぜだ?今からでもやればいいだろう」
    那須「今から?」
    ヒュース「そんなに演劇の魅力を理解していて、作り上げる側にならないのは宝の持ち腐れだ。トリオン体になれば激しい動きもできて、衣装もすぐ用意できる。マップを作品の世界にして、ランク戦をするように舞台を作り上げればいい。橘高に頼めば賛成してくれるだろう」
    那須「ランク戦の要領で舞台を……ふふ、とても素敵な考えね、ヒュースくん」

    アナウンス『ただいまより、劇団王子組による演劇「羅生門に走れ舞姫のこころ」を開始いたします』
    ヒュース(玄界の学舎で使われている作品の新解釈、その演劇……どんな話なのか想像もつかない)
    ヒュース(印象に残った場面を覚えて、後で絵に描いてみよう)

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:48:54

    王子のあだ名自由だな
    あと、基本イコナス派なんだがここだけヒュナスもちょっといいなと思ってしまいました

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:00:17

    王子と加々美ちゃんの自由人トークもおもろいし
    くまちゃん頼もしいし人型世界観測機械先生で爆笑したしヒュースと那須さんの会話も好きだ…!スレ主に感謝だ…

  • 117123/10/07(土) 08:23:21

    [舞台終了]
    若村『その口ぶりなら、Kさんも知っているんでしょう。俺と豊太郎があの場所で、何を作っていたのか』
    藤沢『なんだ……!?遺体が、老婆を喰うている……!?』
    佐鳥『生を捕える門……羅生門。人を死から蘇らせるウイルス、なんて物騒なものを開発している割には、名前も造りも立派じゃないか』

    空閑「なあオサム、日本じゃこういう内容の作品を学校で習うのか?」
    三雲「いや……ぼくはこんな作品を習った覚えも読んだ覚えもないぞ……」
    空閑「じゃあ、この話って全部ウソってことか?」
    三雲「少なくとも羅生門はウイルス研究所の正門ではないし、遺体が蘇ってからゾンビものになったりもしないな……」
    空閑「ふーん。でもウソにしては、面白いウソだったな!」


    小佐野『兄さんの足があれば、助けを呼べに行けるはず。だからここは私が食い止める』
    小荒井『そんなのダメだ!一緒に逃げれば……』
    小佐野『早く行って!!……恋人を斬る覚悟が、揺らぎそうになるから』

    夏目「メロスってなんで走らなきゃなんだっけ?って思ってたけど、ああいう理由だったんだな〜。トーマ先輩のセリヌンティウスもかっこよかったー!」
    雨取「なんていうか、奥が深いストーリーだったね。ユズルくんはどのシーンが良かった?」
    絵馬「どこも面白かったけど……やっぱりカゲさんが出てきたところかな。すごい格好してたし」

  • 118123/10/07(土) 14:11:04

    南沢『あれ?…………なんだったっけ』
    若村(まずい、盛り上がってきたところで……!)
    熊谷『……最終段階、記憶の喪失、ひきつけ、そして死。いよいよ亡者と化すのね?』

    那須「『なら人であるうちに……あなたの罪をその身に叩き込むだけ!!』……はぁ、あのシーンのくまちゃん、ため息が零れるほどかっこよかったわ。まさかエリスの特技が舞踏じゃなくて武闘、舞うように戦う様からコードネーム『舞姫』だなんて。くまちゃんそのものじゃない!」
    熊谷「ちょっと、そんなに言わないでよ!感想だけでも照れくさいんだから……」
    日浦「ちゃんと録画してありますから、先輩の勇姿が何度でも観れますね!」
    那須「小夜ちゃんの老婆の演技も素敵だったわね。特にゾンビに噛まれるところなんて真に迫ってて、思わず首を触っちゃったもの」
    熊谷(小夜子……あの時は急に脅かしてごめんね。でも驚いた甲斐は間違いなくあったよ……!!)


    藤沢『剣と銃……我が一族秘伝の構えを、なぜ貴様が!?』
    ??『生まれながらの隻眼が故に、人目につかぬ地で育てられた一族の汚点』
    茶野『だが……ただ一人の弟であるお前を見捨てられるほど、落ちぶれたつもりはない』

    里見「いや〜、先が全く読めない舞台だった!下人の生き別れで生き写しの兄、上人がピンチに参上!あの展開は燃えたね〜!」
    隠岐「あれって、茶野隊の二人が同じトリガー構成だかららしいですわ。凝っとるなぁ」
    細井「話の内容はぶっ飛んでるわ海はセリフをすっぽかすわ……アカン、ツッコむところが多すぎて降参や」
    生駒「あれほどのポテンシャルを秘めとったとは……南沢海、おそろしい子!」
    細井「言ったそばからボケるなや!!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 17:01:27

    >>118

    ちょっと茜ちゃんその録画見せて…

    コードネーム舞姫絶対カッコいい

  • 120123/10/07(土) 19:25:09

    当真『なるほどな、コピーのKってことかよ……そろそろ交代の時間だぜ、親父?』
    ??『ああ。よくやってくれた、セリヌンティウス』
    小荒井『!?嘘だろ、この声は……!!』
    奥寺『そんな……まさか、でも!!』

    東『どうしたメロス、ディオニス。俺の教えを忘れたのか?』
    『『東さん!!』』

    来馬「感染者Kに追い詰められたメロスとディオニスを助けに来たのは、セリヌンティウスの父であり二人の師匠、アズ・マサン……ここまで新解釈だとは思わなかったな。王子くん、脚本家の才能もあるんだね」
    加古「あの二人の驚き方からして、人見ちゃんの演じるお嬢さんがバックアップに参上して東隊が集合する流れになったのも、きっと王子くんの仕掛けたサプライズじゃないかしら?」
    二宮「……享楽的なあいつのやりそうなことだ」
    加古「だって二宮くんも東さんが出てきた瞬間、驚いて椅子を鳴らしてたものね♪」


    佐鳥「見ました?オレの必殺ツインショルダーカノン!」
    時枝「見てたよ。開発者がKだから先生の武装をコピーできる設定はよく分からなかったけど」
    佐鳥「そこはオレもわかってないです!!」
    時枝(分かってないのにあんなノリノリだったんだ)
    仁礼「さとりの肩のでっけー大砲、すげーイカしてたな!今度ゾエにつけてみっか!」
    時枝(分かってなくてもノリノリになれるものなんだ、あれ)

  • 121123/10/07(土) 22:21:27

    影浦『その呼び名はやめろ、俺はもう「先生」じゃねえ』
    王子『そうだったね。次の「先生」は……世界の観測役は、僕だ』
    王子『大丈夫だよ。これからの世界を生きる人間たちも、強く逞しく生きるはずさ』

    穂刈「先代ロボットの残したデータだったんだな、先生の遺書は。なめらかすぎだろ、解釈が」
    荒船「鋼のサムライゾンビも、半崎の許嫁ゾンビもいい演技だった。名作ゾンビ映画10選を観せた甲斐があったな」
    北添「カゲの先生の演技もよかったよ〜!あんなハチャメチャなストーリーに、次世代への継承ってメッセージも織り込まれてるとはね〜」
    蔵内「うっ……うう……っく、ゔ…………そうだな……良かった……」
    穂刈「ダムみてーだな、涙が。なるんじゃないのか、脱水症状に」
    荒船「会長……まさか開幕のナレーションから閉幕まで泣きっぱなしとは……」
    蔵内「ナレーションを聞いたときに、王子が毎日書いていた脚本や橘高が夜鍋して縫っていた服が形になったんだと実感して……。最後の締め括りのセリフを聞いた途端に……王子はもう高校を卒業する歳なんだと思ってさらに涙が…………」
    北添「それはここにいる全員がそうだよね!?」

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:51:40

    タイトルどころか内容も斬新すぎて笑い止まらないところにオカンモード蔵内でダメだった
    ほんと面白い…!

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 22:58:46

    >アズ・マサン

    むせた

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:11:42

    シモ・ヘイヘと語感が被るアズ・マサン、シュールにも程がある……(賛辞)!
    東隊集合嬉しい〜!

    泣きっぱの蔵っちも、仲良し18歳組も良いなぁ……!(箱推し)

    王子の斬新な解釈、私の中のイコさんが「頭なめらかすぎんやろ」って言ってる
    「王子良ければ全て良し」!(某キャラオマージュ)

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 00:28:32

    本当に突っ込み所が多い!多いけど滅茶苦茶面白そうだし見たいところも多い!

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 07:05:14

    蔵内が皆のおじいちゃんすぎる

  • 127123/10/08(日) 15:29:41

    ヒュース(……凄まじかった)
    ヒュース(予想だにしない展開が連続する脚本、強烈な世界観を支える背景や衣装、個性的な人物を演じる役者……全ての歯車が噛み合っている)
    ヒュース(この衝撃は……他の国に伝わる神話を読んだときに勝るとも劣らない)
    那須「どうだったかしら、ヒュースくん。楽しかった?」
    ヒュース「壮大かつ激動な歴史の追体験……まるで叙事詩のようだった」
    那須「そうね……群像劇なんて大変なやり方で、人の強さと懸命さを描き切った、熱意にあふれた作品だったわ。何かを作る側じゃない私でも、今すぐ何かを形にしたいってドキドキしてるくらい」
    那須「作る側のヒュースくんは、私の何倍もそう思ってるんじゃないかしら?」
    ヒュース「…………ああ」
    那須「目がとても輝いてるもの。ヒュースくんは目は口ほどに物を言うタイプなのね」

    那須「舞台でも絵でも……何かを作ることは、作って終わりじゃない。作ったものは残る……作り手が死んでも、忘れ去られても。私はそこが素敵だと思うの」
    那須「自分がこの世から消えて、自分を知る人すらいなくなるほどの年月が経っても、その手で気持ちや思い出を込めた作品は残り続ける可能性がある。それってまるで、自分が生き続けるようなものじゃない?」
    ヒュース「……そう考えたことはなかったな」
    那須「ヒュースくんの描いた絵が残って、今日の舞台が遠い未来では本当にあったことだって伝わるかもしれない。ヒュースくんが作品に込めた思いが、色褪せないまま未来の人たちにも届くかも。そう考えると、とてもわくわくしてくるの」
    ヒュース「那須は夢想家なんだな」
    那須「本の中の物語は、いつだって私を誰もいない病室から連れ出してくれたから。だから考え方も戦い方も、地に足のついていない方が好きになったのかもしれないわね」

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 15:43:58

    >>127

    那須さん……

    貴女の立場からその言葉が出てくると、沁み入る……

    優しさの中にある勁さが伝わってきて、心がぽかぽかする……


    ヒュースの「……」もきっとそう感じたと思う


    今ちゃんといい那須さんといい、素敵な言葉に浸れて有り難い

    主さん、ありがとうございます!

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/08(日) 18:46:21

    (本当に主さんのダイスロール小説シリーズ大好きで今回もワクワク&大笑いしながら見させて頂いているんですけど1つだけ脳みそに直接伝えさせてください……蔵っちは18歳高3、羽矢さんは19歳大1で1個上だから呼び方は橘高じゃないと思います……本当にそれだけ気になってしまったのでよろしくお願いします……アズ・マサンで腹筋が逝きましたありがとうございます……)

  • 130123/10/09(月) 00:17:20

    〜玉狛支部〜

    レイジ「どうだった、文化祭。楽しんできたか?」

    修「はい。高校の雰囲気も感じることができて、いい一日でした」

    栞「あれ、ヒュースくんは?一緒に行ったんだよね?」

    千佳「今は部屋で絵を描いてると思います。覚えているうちに絵に残したいって」


    ヒュース(…………特に印象的だったシーンを二、三枚程度描くつもりが)

    ヒュース(全てが印象的だったせいで何枚にも及んでしまった。あと一枚描いて、今日は終わりにしよう)

    ヒュース(……オレの描いた絵も、誰かの心に強く残る作品になれるのだろうか)


    dice1d5=4 (4)

    1.お化け屋敷の絵

    2.集合写真と教室の絵

    3.お好み焼きの絵

    4.舞台を見た記憶の絵

    5.文化祭全体の絵

  • 131123/10/09(月) 00:18:19

    >>129

    さん付けしたつもりが抜けてました……大変申し訳ないです……!!

  • 132123/10/09(月) 10:20:38

    [舞台を見た記憶の絵]

    ヒュース(舞台の内容もそうだが、その前後に那須と話した内容も印象深かった)

    ヒュース(演劇の魅力、絵を描くこと……何かを作ることの可能性。知らないことだらけの一日の中で、あの会話には感銘を受けた)

    ヒュース(あれほど創作物に、創作することに敬意を抱いている人を初めて見た。那須は誰かの生んだ作品の持つ力、感情や気持ちの強さを誰よりも信じている)


    那須『だから小さい頃の夢は演劇をすることだった』

    那須『何かを作る側じゃない私でも、今すぐ何かを形にしたいってドキドキしてるくらい』


    ヒュース(そんな那須が何かを作らないのは、どうしても納得がいかない)

    ヒュース(生まれついての身体の虚弱さが、覆しようのないことが理由だというのなら)

    ヒュース(せめて、絵の中で舞台に立つぐらいの自由は許されてもいいだろう)

    ヒュース(見えない角度を想像して、一部分だけの背景をもっと広げて。舞台に立った人々の気持ちや感情に想いを馳せて……)


    1.人物:74

    2.色彩:37

    3.構図:69

    4.立体感:93

    5.描き込み:64


    dice1d5=5 (5) がdice1d20=20 (20) +お化け屋敷の思い出+5上がった!

    dice1d5=2 (2) がdice1d20=20 (20) +三年間の展示の思い出+10 上がった!

    dice1d5=4 (4) がdice1d20=7 (7) +お好み焼きの思い出+15 上がった!

    dice1d5=2 (2) がdice1d20=20 (20) +舞台観賞の思い出+20上がった!

  • 133123/10/09(月) 10:26:43

    >>5

    現在のヒュースの画力パラメーター⑥(上限100)

    人物:74

    風景:100

    色彩:100

    構図:69

    立体感:100

    描き込み:89

    バランス:100

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 12:29:08

    >>133

    初期値5の色彩がカンスト……!凄い!


    ヒュース、頑張ったね……!

    絵の完成も楽しみです!

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 16:18:27

    このレスは削除されています

  • 136123/10/09(月) 16:20:01

    ダイス個数ミスのため再投稿

    パラメーターより下の数値が出ると上手くできます

    dice7d100=55 67 74 87 6 79 70 (438)

    人物:74

    風景:100

    色彩:100

    構図:69

    立体感:100

    描き込み:89

    バランス:100

  • 137123/10/09(月) 16:22:00

    [完成]
    人物(74):55💮
    風景(100):67💮
    色彩(100):74💮
    構図(69):87
    立体感(100):6💮
    描き込み(89):79💮
    バランス(100):70💮

  • 138123/10/09(月) 21:58:48

    [完成度:とても高い]
    ヒュース(一人を目立たせるのだから、構図は凝ったものでなくていい)
    ヒュース(あの髪や肌がスポットライトの光を受けたら、きっとこんな色になるはずだ)
    ヒュース(舞台で戦っていた女……舞姫といったか、それと同じ服を着せよう)
    ヒュース(創作に対する哲学への礼は、創作物で返したい)
    ヒュース(作品の世界にいるかのような、不思議な気持ちになれる絵を)
    ヒュース(今のオレの持てる技術を……全て乗せて描く)

    〜翌日 ボーダー本部 廊下内休憩所〜
    ヒュース「那須、少し渡したいものがある。今は暇か」
    那須「あら、ヒュースくん。大丈夫よ、私に何か用事?」
    ヒュース「先日の礼だ。創作をすることについて、興味深い話が聞けたからな」
    那須「礼?これは…………」

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:07:15

    ヒュースの絵の中で舞台に立たせたいという動機が素敵すぎる…舞台に立ってくまちゃんとお揃いの衣裳なのもほんといいのよ…!

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:50:17

    ヒュースすごく真面目だ…

  • 141123/10/10(火) 12:19:15

    那須「…………!!」
    那須「これ…………、嘘…………」

    ヒュース(……黙り込んだかと思ったら、涙を流してしまった)
    ヒュース(この絵に込めた思いは、所詮オレのエゴでしかない)
    ヒュース(オレが那須を傷つけてしまった)
    那須「わっ……ど、どうしたの、ヒュースくん」
    ヒュース「涙を拭った。泣くほど悲しい思いをさせてしまうとは、考えていなかった」
    那須「ううん、違うの……嬉しいのよ。自分が泣いてることにも気がつかないくらい、嬉しいの」
    ヒュース「……嬉しい?」
    那須「そうよ!とっても嬉しいわ。舞台に立っている私が見られるなんて……この衣装、くまちゃんと同じものでしょう?綺麗な衣装も着せてもらえて」
    那須「衣装が肌に擦れる感覚、スポットライトの眩しさ、しんと静まり返った客席の空気……実際に体験したことなんてないのに、この絵を見た瞬間に全部感じたの。本当に舞台に立ったみたい」
    那須「こんな素敵な絵を、私が貰ってもいいのかしら。絵画展やコンクールに出したほうがいいんじゃ……」
    ヒュース「いや、この絵は那須に渡すために描いたものだ。受け取ってくれ」
    那須「そうだったのね……本当に嬉しいわ。言葉で表しようがないくらい」
    那須「ありがとう、ヒュースくん。私を描いてくれて……幼い私の抱いた夢を叶えてくれて。大事にするわね」

  • 142123/10/10(火) 12:33:26

    [一方あのころ 舞台裏]
    王子「根付さんから茶野隊の露出を増やす足がかりになるような、キャッチーでボーダーらしい方法を考えてくれないかって言われてね。費用はボーダー持ちだから、衣装もセットも凝ることができたよ」
    加賀美「だから粘土もあんなに用意されてたんだ。しかも結構いいやつ」
    王子「メジャーな作品を取り扱うことでキャッチーさを、役者を隊員で構成することによりボーダーらしさを。そして文化祭で発表することで、学業との両立もアピールできる。要望を叶えつつストーリーも盛り込んだ、完璧な作品だ」
    水上「物は言いようやなぁ」
    王子「みずかみんぐがそれを言うのかい?……そうだ、録画データを持っていくついでに、声出しOKの本部内応援上映や、ボーダーのスカウトやPRでの上映にも使えないか聞いてみるよ。こんなに力の入った舞台が一度きりだなんて、もったいないだろう?」
    人見「王子くん、世界がひっくり返っても毎日楽しく生きてそうだよね〜」

    [一方そのころ現在 物陰]
    王子「……まだかい羽矢さん」
    橘高「ダメ、絶対にダメよ」
    王子「ぼくの演劇を観て描いた絵を、そもそもヒューストンと絵の交流をしたことがある羽矢さんが見せてもらえたのはわかるよ。でも座長のぼくも同じくらい見る権利があると思うんだ」
    橘高「今あそこがいい雰囲気なの」
    王子「応援上映に絵を展示したいってちょっと相談するだけだよ?思い立ったが吉日」
    橘高「…………もしもし弓場さん、お疲れ様です。王子くんが久々にサシで稽古つけてほしいって。今は……カフェですね。わかりました連れていきます」
    王子「善は急げと言うじゃないか……って羽矢さん?」

  • 143123/10/10(火) 12:40:29

    というわけで物語完です。はじめてのダイススレ、低すぎる色彩にどうなることかと思いましたが、無事書き切れてよかった……
    読んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:47:36

    >>143

    初めてのダイススレ、お疲れ様でした!

    とても楽しく読ませていただきました!

    ホントに色彩5から、よくぞここまで……!


    誠実なヒュースサイドとエンジョイフリーダムな王子サイドのギャップがそれぞれの「青春」って感じで良かったです〜


    そして羽矢さん最強説爆誕、最高……!


    ネタが降臨して心身の調子が宜しければ、またご披露くださいね!

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:00:31

    >>143

    お疲れさまでした

    楽しかったよー

    ヒュナスとかいう新たな幻覚…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています