今じゃすっかり立派な勇士だが

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:07:19

    多分つい最近までこんぐらい⬆ちっちゃかったんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:08:13

    タイガってまず中3から高1くらいだしな人間に置き換えれば

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:12:39

    最近まで>>1だったのを見てたらお祖父ちゃんお祖母ちゃんが甘々なのも分かるわ

    毎年お年玉弾んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:29:36

    コタイガ見てみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:38:03

    なんかタロウの息子なのにメンタルガッタガタなイメージが強い
    トレギアに闇堕ちされてるし
    しかも肝心のタロウは立派な教官になってトレギアに操られてるし

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:39:40

    タイガはM78組でぶっち切りで若いからな。普通に子供だし、よくもまあ、前線に出れてると思うよ。

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:41:27

    >>5

    タロウの息子だからこそのメンタルガタガタだと思う。かなり親父に対してのコンプレックスはあったみたいだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:42:29

    >>6

    それが出来るレベルの才能と、光の国の人手不足かねぇ…

    何せ守る範囲がドンドン増えていく訳だし

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:42:36

    >>5

    爺ちゃんが大隊長で婆ちゃんが救護、医療チームの銀十字軍のトップで父親が筆頭教官で親戚には若くして自分の部隊を持っててベリアルとの戦いを始めた活躍しまくってるゼロまで居るんだぞ。そりゃ拗れるわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:47:55

    実家に帰って本人達目の前にするとちょっと嬉しそうに早足になって爺ちゃん!婆ちゃん!って言うのすごく孫

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:48:17

    >>8

    ゼロの活躍もあって多次元航行が比較的に容易になった事と、多次元の戦士のデータが集まってカプセルやカードで擬似的な合体戦士を作って戦力を傘増し出来るようになったのはいいが、守る範囲が100万人ぽっちでは全然足りない•••

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:49:17

    ゼットさんより歳下だもんなタイガ
    ぶっちゃけ最前線に出てるのが異常とも言える

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 18:54:15

    まあ、フォトンアースを得るまでは勝ち星をほぼタイタスとフーマが取っててイマイチパッとしなかったからな。せめて本人が得意と言ってるように光線の威力が3人中最強だから撃つ為だけにタイガに戻るとかあれば良かったのかもだが•••
    まあ、ボイスドラマでグア軍団とやり合ったり、魔人ゼット封印したりポテンシャルは凄いし、今後もメキメキ伸びるだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:00:50

    タイガより若いのって生まれが特殊なジードとボーイだけだもんなM78だと。しかも人間換算だとジードの方が歳上というややこしさ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:02:10

    人間換算でまだ子供だからこそ歳上にあたるヒロユキに鉄拳制裁からのお説教展開が出来たんだろうなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:03:36

    小虎子可愛

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:03:43

    >>9

    ウルトラの父:宇宙警備隊大隊長 ウルトラの母:銀十字軍隊長 タロウ:ウルトラ兄弟6男·宇宙警備隊訓練校筆頭教官 エース:ウルトラ兄弟5男 セブン:ウルトラ兄弟3男 ゼロ:ウルティメイトフォースゼロリーダー


    祖父母や父親だけでなく叔父さんや再従兄弟とその父親まで肩書きや功績が凄いからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:06:32

    >>5

    >>7

    >>17

    そんな拗れてたタイガがヒロユキ達との出会いを通して今よりも大きな我(自分)になる話だからなウルトラマンタイガって作品は。

  • 19二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:11:01

    >>10

    タロウに


    「公の場では『大隊長』、『銀十字軍隊長』と呼びなさい」


    と窘められて、バツの悪そうな顔になるタイガかわゆす

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:14:59

    >>19

    しかし、大隊長はともかく銀十字軍隊長って微妙に長くて言い難くね?っていつも思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:18:07

    無印ギンガでの回想を見る限りタロウもこの辺りまでは父に対してプレッシャーみたいなのがあったほいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:26:01

    >>21

    まあ、エンペラ星人を退けてM78を救った英雄だからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:30:24

    >>21

    タロウが拗らせそこそこに昔から太陽属性なのが凄いな君と言いたくなるレベルの大英雄だからな父。

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:33:38

    基本的に、守りに行く側のウルトラマン達が侵略されるような戦争を終わらせた英雄だから、英雄と呼ばれるウルトラマンが他にいたとしても、ちょっと別格だと思うウルトラの父は。

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:37:08

    それもあってベリアルが拗らせた

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:41:55

    タロウの場合は母の言葉のおかけで子供の時点で吹っ切れたのもありそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:43:56

    最近タイガ履修したんだけど、何か若さ故の未熟さが微笑ましかったんだけど、トライストリウムあたりではもう完全に「あぁぁぁ太陽!タロウ!タロウ!ウルトラマンタロウの息子!!」って痺れた。あのフォルム完全に「勇者」って感じで、タロウの息子だけど、もう立派な太陽だよね。かっこいいし可愛いしムラムラする。

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:45:14

    >>24

    バット星人やらガルタン大王やら光の国にアタックかける種族も居ない訳じゃ無いんだけどね。でもそれらは宇宙警備隊が出来てM78が有名になったのもあるし、戦士として戦える人がまだ全然居ない、それこそ皆本編序盤のレオみたいな状態で起きた戦争だろうしなぁ•••それを終わらせたんだもんちょっと偉大過ぎて目眩するわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:46:57

    >>27

    かっこいいよなぁトライストリウム。父親の存在を重みじゃなくて誇りに出来た感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:48:03

    >>24

    その戦争相手のボスとルーキー時代に戦って地球人と共闘して勝利したメビウス以降はウルトラ兄弟入りのハードルが高すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:48:37

    また見たいなぁ
    タロウの少年時代の話
    もう随分昔だから難しいけど
    あれ色んなウルトラマンの戦いや親子の絆も見れるから良いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:49:20

    >>28

    ギャラクシーファイトでエンペラ星人退ける父カッコ良過ぎた。そりゃあ母もベタ惚れするし、イキリムーブする若ベリアルじゃあ眼中に無いよね…って納得した。

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:50:46

    >>32

    告白しようとしてウブな反応してる陛下はそれはそれで可愛かったんだが、まあ、ケンに勝てる要素が悲しい程無いのはそうなのよね•••

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:52:21

    >>30

    ゼロやジードですら入れてないからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:53:55

    若き陛下には周りを見る余裕がケンと違ってなかった
    隊長適正あの時点じゃケンに軍配が上がるよ
    悪堕ちしてからそこら辺上がるのは皮肉

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:56:17

    >>35

    ゼロやそれこそタイガみたいに早いうちに光の国を出て自分のチームを作ってたら変わったんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 19:59:17

    >>29

    剣を持った姿だから、エンペラ星人を退けた時の父にも重なるデザインしてるのがまた良いよね。

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:02:55

    >>37

    エンペラ倒したフェニックスブレイブとも共通してるのよね

    ウルトラマンの力だけじゃなれなかったり技が使えなかったりで

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:05:34

    究極がスーパーウルトラマンタロウのニュージェネ版なレイガでケン、タロウ、メビウスと一門の要素を受け継いでる

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:10:50

    >>32

    マリー(ウルトラの母)の


    「ベリアルさん……」(遠慮がちに)


    に対する


    「……ケン!!」(気さくに)


    の残酷なまでにベリアルの脈の無さを示す対応ぇ……


    ケンはケンで、訓練で殺しかねない勢いでかかって来たベリアルをいなして


    「……すまん、つい”本気”を出してしまった……」


    だし……

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:18:40

    >>39

    そういえばレイガも地球人複数人とも合体してるからレゾリューム喰らっても耐えれる可能性あるのか

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:23:20

    >>40

    あそこエグいよな。

    それまでベリアルはどこかでケンはたまたま功績を上げて英雄になっただけで、本気で戦えば自分が上だと思ってそうだったのが手加減されたのがね。

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:23:30

    >>41

    ギャラファイとかのヒロユキ抜きレイガでもヒカル、大地、湊兄弟は純地球人で人間だから効かないだろうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:26:26

    >>43

    ショウとガイさんも元々人間だし、リクもレイブラッドの遺伝子微量ながらある可能性あるし、結構ウルトラマン以外の要素も濃いんだなレイガ

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 20:32:02

    フォトンアースが神々しと風格だったのに対して、トライストリウムになってタイガの姿がよりタロウ、ケンの面影を増した勇ましい姿になるの好き。
    若き勇者って感じが良い。

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/29(金) 21:10:04

    ギャラファイとか集合作品になると自然と中心人物になるウルトラマン

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:36:03

    >>46

    ウルトラの父世代、6兄弟世代、メビウス世代、ニュージェネ世代とM87系に満遍なく顔が広い、O-50+U-40に話広げられるからねー。

    いやそりゃ使うわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:43:25

    >>46

    『運命の衝突』でトレギアを抑えながら「行ってください父さん!」ってタロウをメビウスの元へ行かせるシーンはジーンってきたな

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 07:49:51

    >>40

    三森すずこもどういう意図かわかってるっぽいってるから演技もやべーだよなあそこ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 09:57:37

    >>19

    「ははっ、まぁいいじゃないかタロウ。」

    「立派になりましたね、タイガ。」

    「ヘヘッ♪」


    いや、大分甘いな。この一家…。

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:03:13

    >>50

    公私を分けろと言ってはいるけどタロウ自身「こらタイガ」だからお父さんの叱り方になってるんだよなここ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 11:07:34

    >>17

    肩書きはすごいけどタロウとギンガ見たらタロウが面白ウルトラマンすぎてコンプレックス感じる部分あるか?ってなったわ

    トレギアもタロウと幼馴染ならタロウの強い所だけでなくアレな所もたくさん見てるはずだろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:11:51

    >>19

    >>51

    >>50

    自身の親や家族には思う所があるだけに、タイガ一家のやり取りを微笑ましく見守る年長者二人

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:16:28

    >>52

    トレギアはタロウガチ勢の『ウルトラマンタロウ』未視聴勢だから・・・

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:24:41

    >>52

    ♯他作品ネタだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 12:27:10

    >>34

    この本だと「いつかゼロも兄弟に加わるかもしれない」的な事を書かれてたなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 13:09:20

    >>27

    ムラムラ…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:28:13

    >>35

    成長した最近はともかく本編や映画で熱くなると周りが見えなくなってたリッくんってめちゃくちゃ陛下似だったんだなって…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:49:11

    タイガがちっちゃい頃って言ってもだいたい1500〜2000年くらい前って思うとやっぱ寿命メチャクチャ長いな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 14:51:55

    >>27


    >>かっこいいし

    わかる

    >>可愛いし

    凄くわかる

    >>ムラムラする

    いやちょっと待てよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:23:55

    タイガってタロウの一族のわりにベリアルやトレギア側の悩み方してるからな…
    まあでもメンタルの根は光なんですけども

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:34:00

    >>61

    友人のブルー族のフィリスがめちゃくちゃ安定してるのといいタロウ一族でもちょっと違うよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:46:30

    >>62

    フィリスはタイガ以外の人間関係も普通に作れてるからな

    タロウ以外は他人とまともに関わらなかったトレギアとは元々の気質が違う

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:50:02

    >>63

    若ベリアルも戦争中で戦闘能力が突出してて(自分のが強いとは思ってるけど)対等に接してる友人はケンくらいだったかもなぁ…あの時代だとゾフィーがひよっ子扱いだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:55:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 15:56:56

    そう考えるとタイガがトレギアやベリアルみたいな悩み方してても堕ちなかった要因の一つは交友関係を若い内から広く持ったことかもしれないな
    別の星のウルトラマンともズッ友、更に幼少期からヒロユキを見ることになって本編のあの関係になったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:19:07

    >>66

    交友関係の広さは視野の広さにもつながるからな

    これは普通の人間にも言える事だけどたった1人で脳内壁打ちを繰り返すのは精神衛生上悪すぎるし偏った考えを先鋭化させてしまう可能性もあるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:53:40

    >>32

    全盛期のエンペラ星人はレゾリューム斬撃で無双ゲーみたくウルトラマン達を消し飛ばしてるの怖すぎたわ

    あれと斬り結んで痛み分けしたケンとやられて見てたベリアルではその後の視点も違うものになるわなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 17:57:28

    タイガはタロウにコンプレックスはあれど本編前から結構な成功体験もしっかりあるよね
    グア軍団や宇宙恐魔人ゼットは普通にヤバいわよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 18:04:49

    友達にも恵まれてるよホント
    タイタスとフーマいいやつら過ぎるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 19:10:42

    >>64

    戦死したゾフィーの父親が生きてたら緩衝材になってくれたかもな

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:16:05

    >>42

    俺とお前の何が違うと言うんだ!→何もかも違いました

    て感じで最後の砦だった強さすらケンには届いてなかったって突きつけられたからな

    プライド崩壊するわこんなん

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 04:36:31

    ゼロは不良から一気に更生
    ゼットは遊びと勉強を両立してる感じの大学生だしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:21:36

    結構なマイナーな怪獣や超獣を覚えてる辺り
    勉強面は優秀だったみたいだしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:07:53

    >>70

    いい奴なのもそうだけど2人ともかなり思い悩んだ時期を経験しててそれを乗り越えた歳上ってのも大きいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:09:08

    そう言えば同じトライスクワッド内では何気にタイタスの功績が凄いけど、よくタイガはタイタスに対して劣等感とか抱かなかったな

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:16:48

    >>76

    タイタスもフーマもタイガの第一印象がVIPとはいえ何だこいつ•••って感じだったから他みたいに庇護対象として見てないし、宇宙恐魔人戦も含めて信頼関係を築いたからじゃ無い?

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 11:45:13

    ゼロは不良から更生して最終的にエリート
    ゼットは遊びと勉強を両立してる感じの未熟な大学生
    タイガ
    タイガは家庭や環境に恵まれた優等生

    かな

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 12:00:57

    ニュージェネクライマックスでグリムド撃破したたろうにやりましたね父さん!て純粋に嬉しい気持ち全面に出てるの光すぎるよねタイガ
    そこは自分でもやれたとかくやしがるんじゃねえの!?てなった

  • 80二次元好き匿名さん23/10/01(日) 12:05:58

    >>78

    トレギアが温室育ちって煽ってた様にVIP故に守られやすい環境で育ってて、他2人よりメンタルに隙があったのは事実だからな

  • 81二次元好き匿名さん23/10/01(日) 12:07:12

    >>79

    あの時点だと父親はもう重荷じゃなく誇りだしなぁそういう反応はもうしないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 14:47:05

    地球の数十年なんかウルトラマン的にはせいぜい数週間〜数ヶ月程度じゃないのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 22:11:13

    ゼロも自分の父親があのセブンだと知ってからその事がちょっとだけプレッシャーになった事があったのだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:11:54

    ゼットはエースが名付け親だったけど、実や親子だったりしないんかな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 23:16:49

    >>67

    昔見たデータだけど所属コミュニティが少ないと幸福量は下がるらしい

    https://www8.cao.go.jp/youth/whitepaper/h29gaiyou/s0.html

  • 86二次元好き匿名さん23/10/02(月) 01:39:06

    >>82

    そうだよ。だからサーガのバット星人はじめ理解出来ないって感覚の敵もいる。人間で言ったらセミとかカゲロウを守る為に命張る様なものだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています