おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part588【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:55:40
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part587【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:15:35

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:16:18

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:16:22

    立て乙やでー

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:17:08

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:18:10

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:19:35

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:22:28

    立ておーつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:24:23

    プレゼント交換会の結果発表でもいいしもうちょいで揃うのを待ってもいい

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:28:08

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:35:15

    久々のでふぉるめ
    カッコいいよね、パチンカーだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:35:54

    黒タマ:ホワイトサンダー
    「タマにちなんでこれにしよう」
    「安直過ぎるやろ」

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:36:34

    >>11

    かわいいぜ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:36:35

    ボコボコに言われてるけど強いトレーナーやでほんま
    パチカスなんはどうなんやって思うけどな!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:38:15

    ブラさえ着ければまだ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:40:39

    投げ遅れたけど、個人的にフラトレはガラスの万年筆とかをインクとセットで贈ると思うんだ。それも高級で長持ちするやつ。
    「『贈り物は失せ物が良い』とは言うけれど、それでも何か贈るならその人の為になるものを贈りたいんだ。……ちょっと欲張りな気もするけどね。何かを書いている時に、たまにでも良いからこの夜のことを思い出してくれると嬉しいな」とか言うと思うんだ
    もし貰った人が字に自信がなかったら丁寧に字も教えてくれるだろうし、ムントレとはまた別方面でイケメンだなって思うの

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:42:46

    クリスマスプレゼント交換はダイスロールでいけるか?
    ダイス機能よくわかんないけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:46:28

    まずは出てきたプレゼントをまとめて、番号を振ってダイスを振るかどうかじゃないかな?
    このスレ一回ダイスでやらかした経験があるからちょっとやり方を考えなきゃいけないかもね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:49:03

    テイトレが贈るプレゼント…なんだろうね
    なんだかんだで実用品渡してそう。動物型の加湿器とかお洒落な入浴剤とか…テイオーといっしょに買いに行ってそうだね。可愛いね

    クリスマス全然関係ないけどss書けたから投げてもよろしいか!ニレス分!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:49:30

    >>19

    ヨシ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:49:40

    >>19

    GO!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:50:14

    コードギアス談義、DK組とルドトレとマルトレ

    「やっぱさ、フロートユニットもいいけど一期のワイヤーアクションが格好良すぎてなぁ」
    「分かりますわ…ワイヤーアクションはロマン…」
    「でも空中戦もいいよな。飛行しながら紅蓮二式が輻射波動機構で薙ぎ倒していくのワクワクする」
    「ゴッドフィンガー!」
    「違う」
    「お、DK組」
    「あらテイトレにルドトレ、それにマルトレまで…珍しい組み合わせですわね」
    「というかDK組はテイトレもいないと駄目だろ」
    「ふふ…テイトレは預かった!」
    「きゃーたすけてー」
    「返して欲しくばマルゼンスキーを倒す事だな!」
    「後ルドルフも!」
    「すまんテイトレ」
    「サンキューテイトレ、フォーエバーテイトレ」
    「テイオーには勇敢だったと伝えるからな」
    「ねぇ諦めるのが早い!俺達の友情は!?」
    「いやルドルフとマルゼンスキーには勝てん」
    「くっそ…百里ある…」
    「まぁ冗談はさておき…三人はなんの話してたの?」
    「ん?コードギアスって言うアニメの話」
    「ストーリーが素晴らしい作品でして…それに個性豊かな沢山のキャラが出てくるんですの」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:51:10

    >>22

    「あーコードギアス…ちょっと知ってるなぁ…俺はどんなキャラに似てる?」

    「私も気になるー」

    「俺も」

    「えっ…あー…テ、テイトレは…ナナリーとか…足が悪くて車椅子に乗ってる…」

    「お前車椅子だけで連想してるだろ!」

    「ルドトレは…その…コ、コーネリアとかでしょうか?芯があって決める時は決める人で…」

    「おー強そう…褒められてるよね?」

    「マルトレは…えっと…リヴァル・カルデモンド!お調子者なんだけど本質は友達を大事に思ってるってタイプの…」

    「確かに俺っぽい!…なんだテイトレだけあれじゃん」

    「なんだよー…俺だって奇跡の藤堂とかがよかった…」

    「よっ奇跡のテイトレ!」

    「うるせー!」

    「なんで藤堂…?」


    ──

    「…三人とも行ったか?」

    「…行きましたわ…誤魔化せましたよね?」

    「多分…一応聞いとくけどあの三人見てどのキャラ浮かんだ?」

    「「「ユフィかシャーリー」」」

    「…だよなぁ」

    「…本人には内緒にしておきましょう」

    「…ああ」


    ※ユーフェ ミ・リ・ブリタニア

    本編では運命に翻弄され非業の死を遂げる

    ※シャーリー・フェネット

    本編では運命に翻弄され非業の死を遂げる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:51:52

    ギアスのスロット打っててふとifバッドエンド組モザイクカケラとかモアザンワース似合うな…から考えた一発ネタ。ネイトレもシャーリー感あるけど可哀想すぎてやめた

    というかここのトレーナー全員悲しげな曲が似合うのなんなの?EDでセピア色の幸せだった光景が頭に浮かぶんですけど??やだよぉ…幸せになって…

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:53:09

    シャ、シャーリーは復活ルートだと生きてるから…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:59:05

    例えば、「えっちな服を着ろ」って言ったら、君の意思とは関係なく・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:59:25

    ほ、ほぼ女体化デンジなハヤトレ…
    どうしてこのスレのトレーナー達は哀しげな曲が似合うんだろうね……?
    さらっと考えるだけで何人もその情景が浮かぶんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:00:53

    >>11

    ありがとうしゅき大好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:01:24

    ルドトレに関しては自殺IFと行方不明IFと色々問題あるIFが多すぎる……

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:05:46

    >>26

    「トレーナーを名乗る皆さん、お願いがあります、えっちな服を着ていただけないでしょうか」

    「ミニスカサンタ服でプレゼントは私…して欲しかったんですけど、だめですか?」

    「え~っと、じゃあ、兵士の方々、ぴょいぴょいにして下さい。撮影会です♪」

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:06:58

    >>30

    ぴょいぴょいにしてくださいってそれ……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:07:41

    >>31

    輪姦かな(ド直球)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:09:25

    普通にダメな想像をした俺を誰か介錯してくれ、頼む

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:10:10

    >>33

    その罪を背負って一生を生きて♡

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:10:31

    >>32

    性の6時間かな?(火に油)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:10:43

    強制コスプレ!強制コスプレです!!
    兵士はモブ女トレやウマ娘達です!!ぴょいぴょい(意味深)しようとしたら担当や警備の人達が黙ってないでしょうが!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:11:23

    いつかの紐パン

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:11:46

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:12:12

    >>32

    ぶっちゃけさ

    カフェトレ(タバコの人)には悪いけどさ

    もし居たのなら謝るけどさ


    タバコが大の大人に力負けしてリンカーンされてる所みたいよねって(ドンドンドンドン!!!)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:12:13

    問題あるIFは軒並み封印したのだ……書きたかったけど、ネイチャがどうあっても悲嘆の涙にくれるので立て続けに筆を折ったのでもう無理なのだ


    >>36

    強制コスプレの時点で辱めでは……?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:12:33

    そういえばフラトレはミニスカサンタで「プレゼントは私」をしてたな
    しかもフラッシュの耳に囁く形で
    メス落ちしてるとはいえそこら辺強いなコイツ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:13:23

    >>39

    FBI OPEN UP!

    GIF(Animated) / 4.14MB / 9990ms

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:13:58

    >>32

    しかも撮影会だ

    薄い本が厚くなるな

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:16:49

    ごめん、義攻めケツタバ受けの妄想したわ
    じゃあ身投げしてくるネ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:23:01

    そういや初期も初期のルドトレってぴょいより曇らせな感じだったんだな……

    今やすっかりぴょいの女王になってるけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:24:01

    >>45

    むしろ初期の初期はぴょいで途中で曇らせになったけど無事解決して今はイチャイチャしてるって感じじゃなかったか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:24:28

    ネイトレは剥かれた…ウマ娘トレーナーの中でも群を抜いて弱い力では抗う術などなかった…

    「ネイチャが、ネイチャが来てくれる!」
    「へっへっへ。薄い本に何を期待してるんですかネイトレさん」
    「牛柄ビキニ、まだでしたよね?ベテランメス牛のテイトレさんがお待ちです」
    「そんな…!」


    こんな薄い本が欲しいです

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:24:59

    懺悔します
    この前のダストレの「1日甘えて良い券」のSSを見てからわりとその手の妄想が止まりません
    直接的な行為はNGと肝に銘じて他のトレーナーに甘え倒すトレーナー概念を妄想しています
    腹切って来ますね……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:25:51

    >>46

    曇らせ→ぴょい→曇らせ→ぴょい

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:26:49

    この手の話になると一周回ってタイトレが登場しない事に定評がある

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:27:19

    >>49

    (その感ずっとギャグもやってる)

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:27:50

    そもそも普通ぴょいしねーんだ

  • 53侘助21/12/25(土) 20:28:13

    プレゼント交換概念について集計した結果、
    現在38人分あることを確認しました。
    抽選方法について誰か良い案がありましたら
    教えていただければ幸いです。
    また、プレゼントに関しましては
    まだまだ募集していると思うので
    ぜひ出していただきたく思います。

  • 54カフェトレ(タバコ)の人21/12/25(土) 20:28:30

    クリパが終わったので覗きに来ましたが…
    ふふふ…なるほど………
    もちろんタバコは自由にしてもらって構いませんよ〜
    そういうのが似合うというのも、なるほど…ってなりましたし
    力が弱いのを活かしたシチュとかも書きたいなーと

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:29:02

    >>52

    アホ運営によるローテが回されてる疑惑……?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:29:21

    >>52

    それはもう今更過ぎるから言うだけ無駄なんだ

  • 57タイトレはバニー服を着ろ21/12/25(土) 20:29:27

    タイトレにそういう服着せるともう破壊力がヤバイのよ
    胸がクローズアップされるけど尻もヤバイぜあれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:29:56
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:31:00

    >>58

    ウワーッ!!スゲーッ!!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:31:26
  • 61二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:31:30

    >>58

    なんだこのシチュエーション!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:31:43

    >>58

    すげぇ!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:33:45

    >>58

    97年組だあ!!!

    ツリーのイヤーカバーがいい感じに浮かれてて好き!

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:34:26

    >>58

    トレーナーがいっぱい!

    おっぱいがいっp

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:35:46

    >>58

    うお、これすっご……


    >>53

    基本的に1:1になると仮定して、誰かが何回分かまとめて回すのはどう?

    その内容でSSを書くもよし、話題にして話すのもよし位な感じで

    以前えらいことになったのは回すのが優先される形になってしまったからだと思うし

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:38:14

    じゃあ俺も滑り込みセーフのクリスマスSS投げるね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:38:50

    >>58

    (冷静になろう)

    ドベフクがソリを引いて、乗ってるのはパルタイキスズでいいのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:38:54

    >>66

    C'mon!

  • 69タイテイルドトリオでバニー服だ21/12/25(土) 20:38:56

    >>57

    まぁ実際あの体はね……

    ギャグやってて貰わないと破壊力が高過ぎるんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:39:17

    28歳組とクリスマス準備

    「最終確認だ。スズトレ、野菜は?」
    「準備万端。5kg分、用意したわ。」
    「すまないな。ルドトレ、肉と魚はどのくらい手に入った?」
    「合わせて5kgだよ!ゴルトレちゃんとムントレさんに協力してもらったから魚介多めかな!!」
    「了解だ。じゃあ始めるとするかね……クリスマスパーティの準備を!」

    「そういやルドトレ、最初に私がパーティを提案した時いつもより目が輝いてたと思うんだが、何かあるのか?」
    「オグトレちゃん、分かった〜?実は二人に隠れてこっそり新技術習得したんだ〜!」
    「新技術って料理の?いつの間に……」
    「えへへ〜ちょっとね!1回やって見せるから人参いくつか借りるね!」
    「ああ、少しなら全然問題ないさ。」
    「人参は1番多く用意したしね。」
    「ありがとう!えーっと、ここをこうで、そこをあーして……」
    「……何してるか分かる?オグトレ。」
    「……おそらくだが、飾り切りじゃないか。」
    「飾り切り?」
    「簡単に言うなら味だけじゃなく、見た目も美しくなるように調理することだな。あとは食材に味が染み込みやすくなったりもする。」
    「へぇー、そんな技があるんだ。やっぱ料理ってまだまだ奥深いなぁ。」

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:39:38

    >>70

    「あとはこうして……できたよ、2人とも!!」

    「お、どれどれ……これは蹄鉄か?」

    「ホントだ、よくできてる……これ自分で覚えたの?」

    「ううん、リウトレちゃんに教えてもらったよ〜!たまたまウマスタで飾り切りを使った料理の写真見つけたから、グルトレちゃんも誘って二人でね!」

    「あーそういえば最近グルトレがそんなこと言ってた気がする。リウトレ、そんなことできたんだ……」

    「器用だよね〜。それで、どうかな?今回のパーティに使える?」

    「ああ、大いに使えるぞ。……ある程度調理が進んだ段階で離脱して、出来上がった料理にあった飾り切りはできるか?デザインは任せる。」

    「分かった!!私に任せて!!」

    「私の方は変更なしでいいかな?」

    「そうだな、ただルドトレが途中でいなくなる分、作業量は増えるが……」

    「なら全然大丈夫、全力尽くすね。」

    「そうか、頼りにさせてもらう。……オグリ達が帰ってくるまでまだまだ時間はあるが、何せ量が量だ。実際はかなりギリギリになるだろう。

    ……腹空かせてくる三人のためにも、絶対に作り上げるぞ!!」

    「うん!」

    「は〜い!!」

    その後、三人の努力と連携によってスズカ達が帰還するギリギリに調理は完了し、クリスマスパーティは盛り上がった。

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:41:33

    >>70

    >>71

    ということでしばらく書いてなかった28歳組をば

    珍しくルドトレ監禁オチがないパターン。まあされてそうではあるけど蛇足かなって…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:42:32

    このトリオはバランスが良いな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:43:33

    いいね…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:44:15

    いい…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:45:24

    >>72

    28歳組!!!しかもルドグルリウSSで書いたネタまで拾ってもらえてる!!!!

    ありがとうございます!!!!!!!!!!嬉しい!!!!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:48:18

    飾り切りかぁ、手間は増えるけどパーティを盛り上げる良い要素だね
    「私が切ったんだよ~」って会長に嬉しそうに報告する姿が見える様だ

  • 78カフェトレ(タバコ)の人21/12/25(土) 20:49:34

    プレゼント交換ですか…
    タバコは自分が使ってない調理器具とか、料理皿とかですかね
    もしくはウマ娘の脚質データ等(カフェの情報については黒塗りにされている)とか…
    意外としっかり包装はするタイプですよ〜

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:51:25

    息抜き
    (絵とは関係ないけど、リウは飾り切りを簡単なものからフルーツカービングまでできます。よろしくお願いいたします)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:51:46

    >>78

    調理器具くれるなんて優しいね♥

    良くねぇよ自分で使え!

    まんじりともせずに食事を受け入れろ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:52:49

    >>76

    (あのSSで閃いた!した感じなのでむしろこちらこそネタ提供ありがとうございます…)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:54:24

    私もSS投げますね

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:54:37

    >>81

    (まさかの……自分が書いたSSがそうなるのはとても嬉しいですね!ありがとうございます!!)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:55:01

    >>82

    来い!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:55:26

    >>82

    かもん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:55:31

    >>79

    美しい……

  • 87黒タマクリスマス21/12/25(土) 20:57:50

    タマの実家
    ピンポーン
    「ただいまー!帰ってきたでー!」
    「タマねぇねの声だ!おかえりー!…黒く…なってる…!?」
    「フハハハ!ワイは悪のタマモクロス…ブラックタマモクロス様や!悪い子はいねがぁ〜」
    「アホ!全然ウチに似とらんやないかい!…すまんなチビ達、このアホはウチのトレーナーや。前に来た兄ちゃん覚えとるやろ?」
    「そうそうこの前のイケメンの兄ちゃんだぞ!ウマ娘以外がトレセンに行くとこうなるから気をつけろよ!」
    「「「こわいー」」」
    「一部だけやろが!風評被害やめんかい!」
    「ははは、今日はクリスマスだからな!ケーキや料理作ってきたからみんなで食おう!」
    「えー!こんなでっかいのいいのー?」
    「もちろん!これから皆で食べようぜ!」
    「やったー!ありがとうタマにーちゃん!」
    「お礼はもうすぐ来るパチにいちゃんに言うと喜んでくれるぞ!じゃあにーちゃん切り分けて来るからな!」

    「タマとチビ達とタマのお父さんお母さんとパチさん…等分きっついなあ…ロールケーキにすれば良かったかあ」
    「今日はありがとうなトレーナー、チビ達も喜んでるわ」
    「俺は大した事はやってないぞ。家族なら弟や妹にたまにはいい物食べて欲しいものだろ?それにパチさんもお金出してくれたしサンタもやってくれるからな」
    「あれでブラさえつけてくれれば完璧なんやけどなあ…」
    「ははは、なんだかんだ毎回付けさせられてるからいいじゃないか」
    「自発的に着けてくれなきゃあかんやろ!」
    「まぁいつか着けるようになるだろ…よし切れたぞタマ、好きなの持ってけ」
    「じゃあウチはこれや」
    「その1番小さいのはダメだ、もっとデカいの食え」
    「ウチはこんな豪華なの慣れてないからちょっとでええねん」
    「もうタマちゃんったら。大きくなれませんよ〜?」
    「クリークみたいな口調やめぇ!今のアンタだってウチと同じくらいしかないやろが!」
    その後パチサンタが合流しチビ達にプレゼントを渡した後みんなでケーキやチキンを食べた。
    うまぴょいうまぴょい

  • 88黒タマクリスマス21/12/25(土) 20:58:48

    ダーク・タマモクロスTはタマのクリスマスボイスのチキンライスは貧乏な家庭の歌から来てると聞いてからタマ達にチキンライスよりもいいものを食べさせたい気持ちをコントロールできない…
    だからパチと一緒に定期的に料理などを振る舞いに行くんだ!
    昨日のSSでタマの勝負服(色違い)を手に入れたのでチビ達に会う時は着ているのが特徴。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:01:07

    家族くるみの付き合いいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:01:38

    家族だ………

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:02:09

    家族やな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:02:59

    トレセンに行くとウマ娘にされるはいうほど風評被害かなあ!?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:03:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:06:44

    >>93

    あれ?ブルトレ居なかったけ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:07:27

    >>79

    (♡、レスありがとうございます)

    (ライスちゃんの左手どうなってんの?ってなったのは内緒だ。お兄さまが頑張りました)

    (私もリウ長編SS頑張んないとな…書きたい/描きたいが貯まっていくぞ…)


    >>88

    あったかくてすき……公式でタマちゃんの家族と仲いいの素敵なんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:08:30

    (ダイスを振った)
    (よし、頑張るか…)

  • 97ミスりました切腹します21/12/25(土) 21:08:32

    01ムントレ 02スズトレ 03フウトレ 04タキトレ
    05フクトレ 06グルトレ 07オグトレ 08ライトレ
    09リウトレ 10黒カフェ 11タマ大  12グラ独  
    13ファイ女 14ファイ男 15キタトレ 16サトトレ 
    17オペトレ 18スイトレ 19ヘリトレ 20ヘリサブ
    21イクトレ 22ダストレ 23ジョトレ 24ネイトレ 
    25ウラトレ 26タイキトレ27ルドトレ 28ブラトレ 
    29ベガトレ 30バントレ 31マベトレ 32スペトレ 
    33ドベトレ 34親父   35ギムレット36ブルトレ
    37黒タマ  38フラトレ 39テイトレ 40タバコ

  • 98ミスりました切腹します21/12/25(土) 21:13:04

    >>97

    Ҋwww.u-gakugei.ac.jp

    個人的オススメっす

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:15:50

    >>98

    たすかる

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:17:53

    >>58

    ドベフクは言うまでもなくソリ引き

    タイキトレは鞭打つ役(ノリノリ)

    スズトレは袋からこぼれたプレゼントを掴んでる

    パルトレが少し悩むけどタイキトレに突っ込んでる、が正解か…?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:21:31

    今ふと思いついたトレーナー概念を具現化してるんだけど…出来たら投稿してもいいのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:21:59

    >>101

    もちろん

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:22:21

    >>101

    ええんやで

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:22:49

    >>101

    もちのろんやで

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:23:35

    >>101

    カモンカモン

    ところで誰なんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:25:09

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:26:43

    >>106

    息子よ……

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:26:51

    ウワーッ!!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:26:53

    やっぱり特異点では?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:07

    >>106

    親父が二人に!?

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:16

    👁️「もしかして……俺!?」

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:27:31

    ウワーッ!また増えたッ!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:28:13

    これでアーモンドアイ担当トレーナーだったらどうしよ……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:01

    ウマ娘公式にいない子はだめだぞ…アイちゃんも

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:29:21

    >>113

    流石に影も形もないからちょっとお引き取り願う必要があるかな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:30:34

    某三冠馬スレ見てたら忘れそうになるけどいないんだよな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:31:22

    またウオッカトレーナーなのか!?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:32:19

    スレが……スレが困惑している……

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:32:24

    なんか忘却の彼方からセルトレの名前が出てきた……
    なんだったんだろうな……アイツは

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:32:39

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:33:13

    まずは誰の担当トレーナーか教えて貰えると…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:33:26

    >>120

    なんで迷うのだ……?

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:33:46

    先ず出して貰わないと判断出来んよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:33:52

    >>120

    そもそも迷うんなら出さないでいいのでは……?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:34:09

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:34:25

    >>120

    ダメならダメって言うよ。うん

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:34:30

    >>125

    GO!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:34:50

    ウオッカならいいぞ。ちゃんとウマ娘として出てるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:35:43

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:36:03

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:37:41

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:38:24

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:38:55

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:39:52

    なんだこれは…たまげたなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:40:22

    設定とかはいいと思います!!!
    息を吸う様に悲しい過去をご用意するな!!!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:40:38

    みんなが思ってることを言うよ

    なんでウオトレにライダーが二人も来るんだよ!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:41:55

    まあウオッカだからな……

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:42:27

    Vとダブル変身しそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:42:46

    なんでライダーで被るの?
    何なの?
    ウオッカは特異点?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:42:53

    前々から言われてたけどVは特異点だから実際2人目はいいのかという気持ちはあるな!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:43:11

    なんでウオトレだけでライダー二人揃うんだよ!?!?!?!?
    それはそれとしていいと思います

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:43:52

    そうか、Vが来た時点で二号ライダーがくるのは当然か
    当然か……?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:44:08

    皆ライダーに意識を奪われがちだが因子も因子でやばくねえかコレ!?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:44:18

    なんなのだこれは…どうすれば良いのだ!?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:45:16

    正直こう、勢いしか感じねえ……!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:45:20

    困惑100%で芝生える

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:45:49

    いつぞやかのウオトレ四択が消えたカッコイイ枠、カワイイ枠にライダー二人収まる形で実現する日が来るとはリハクの目をもってしても…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:45:55

    ってか因子もこれテイトレとかフクトレとかマベトレとかじじピとかの因子強者どもと同じくらいおっそろしいのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:46:25

    ウオトレが特異点のたまり場になってて笑う

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:46:40

    言うほどカワイイ枠埋まってるか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:46:55

    ステゴオルフェの時点でヤバいのにフランケルとかもうつよつよなのよ。ヤバいのよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:48:04

    まあただうん、うん……
    うん(思考放棄

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:48:24

    >>150

    現状202がかわいい枠だと思ってんすがね……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:48:37

    >>150

    202はかわいいだろ⁉

  • 155クリスマス交換結果発表21/12/25(土) 21:48:52

    28,34,19,29,8,31,36,37,2,22,24,40,18,7,14,10,4,13,39,11,
    16,12,5,30,15,20,26,38,32,6,3,35,33,23,17,9,1,25,27,21,

    ムントレ→ブラトレ スズトレ→親父 フウトレ→ヘリトレ
    タキトレ→ベガトレ フクトレ→ライトレ グルトレ→マベトレ
    オグトレ→ギムレット ライトレ→黒タマ リウトレ→スズトレ
    黒カフェ→ダストレ タマ大→ネイトレ グラ独→タバコ
    ファイ女→スイトレ ファイ男→オグトレ キタトレ→ファイ男
    サトトレ→黒カフェ オペトレ→タキトレ スイトレ→ファイ女
    ヘリトレ→テイトレ ヘリサブ→タマ大 イクトレ→サトトレ
    ダストレ→グラ独 ジョトレ→フクトレ ネイトレ→バントレ
    ウラトレ→キタトレ タイキトレ→ヘリサブ ルドトレ→タイキトレ
    ブラトレ→フラトレ ベガトレ→スペトレ バントレ→グルトレ
    マベトレ→フウトレ スペトレ→ギムレット ドベトレ→ドベトレ
    親父→ジョトレ ギムレット→オペトレ ブルトレ→リウトレ
    黒タマ→スズトレ フラトレ→ウラトレ テイトレ→ルドトレ
    タバコ→イクトレ

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:49:16

    ステイオルフェは基本的にやる気がない。フランケルは適性が1600~2000だから中長距離のこのウオトレではそこまで機能していないと思われる。オルフェのスタミナでフランケルのスピードだったらどうするんだよって?んな摩訶不思議生物そうは居らんやろ……

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:50:29

    >>156

    ステゴの頑丈さとオルフェのダート適性+スタミナとフランケルのスピードの悪魔合体とかいう最悪の光景が見える……

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:52:58

    >>155

    これって左がプレゼントを送ったトレ、右が受け取ったトレって感じ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:53:47

    >>155

    これギムレット二個もらってる?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:53:49

    (なんか上のほうにあまりにもダイレクトな表現あるんだがそれ消しといたほうがいいんじゃあねえのーん)

  • 161クリスマス交換結果発表21/12/25(土) 21:54:10

    >>158

    はい。抽選には下のサイトを使用いたしました。

    Ҋwww.u-gakugei.ac.jp
  • 162二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:56:12

    >>159

    まあドベトレ→ドベトレとかあるしそっくりそのまま適応されるわけでもないからパラレルかどっちか選ぶ感じじゃないかな……?

  • 163クリスマス交換結果発表21/12/25(土) 21:57:29

    >>159

    誤:オグトレ→ギムレット

    正:オグトレ→ブルトレ


    教えていただきありがとうございます。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:58:06

    黒カフェのマリモを受け取ったタイキトレ、そっと封印するの巻

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:58:24

    ねぇこれパチタマのレーションやら駄菓子やらがネイトレに行ってるけど大丈夫?

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:58:24

    ランダムに振り分けて自分に帰ってくる所最高にドベトレ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:59:10

    んじゃブラベガバンの3人分は書いてみよう
    もらう側だけだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:00:02

    担当ウマ娘と遊べるパーティーグッズ……どんなのだろう?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:00:03

    独占力のスキルレベルがタイキトレに飛んできてる……

  • 170クリスマス交換結果発表21/12/25(土) 22:00:09

    >>164

    すみません。

    こちらが時間がかかってしまったばっかりに……。

    両方書きましょう!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:02:52

    グワーッ⁉(キタトレとのSSをそっと封印して更に開封する音)
    ガンバルゾーガンバルゾー!

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:06:31

    フクトレ(ドリームキャッチャー)→ライトレ
    ファイ男(ガラス細工の小さな置物)→オグトレ
    バントレ(お風呂用の竹炭)→グルトレ
    ブルトレ(ぬいぐるみ券)→リウトレ
    いつになるかわからないけどもらう側書きます

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:07:09

    「トレーナーさぁん!!年末年始はウチの神社へ是非!!!」
    「おうフク、ここで拒否ってもどうせ元旦に鬼ピンポンが飛んでくるだろ。それより年開けたらまもなく期末だが調子はどうだ」
    「トレーナーさぁん!!お守りお安くしますよ!!!」
    「おうフク、流石に初詣の神社の売り物恣意的に安くするのはどうかと思うぞ。そして期末の展望はどうだ」
    「トレーナーさぁん!!!!!!!!」
    「おうフク、ネタがなくなった時に叫んでどうにかするのは次最初からそれ頼りになりがちだからやめたほうがいいぞ。うしこの年末休みで追い込むぞ」
    「トレーナーさぁん!来年は丑年じゃないですよぉ!!」
    「おいフク、もうボケというより強めの現実逃避という印象しか受けないぞ。安心しろ、ここにこないだのプレゼント交換で手に入れたジョトレの次回考査範囲予測がある。目を通したが確かに信頼できるモンだったからこれ叩き込むぞ」
    「トレーナーさぁん……」
    「…年始の福袋買うの付き合ってやるから」
    「トレーナーさぁん!!!」
    「じゃあ今のうちに筆箱の中見せろ。鉛筆全部没収して練習期間はこっちが用意したシャーペン使ってもらうぞ」
    「トレーナーさぁん!!!!!」

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:10:07

    オペ(銀の懐中時計)→タキ
    まずこれから書いてみようかな……

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:13:00

    >>155

    黒タマ→スズトレ ホワイトサンダー

    んまぁ安直やな。


    マベトレ→フウトレ エチエチコスプレセット&夜空のスノードーム


    あ か ん

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:15:03

    やっぱ抽選って面白い
    準備ありがとね侘助

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:15:59

    >>176

    でも侘助は侘助とのトレードなんだよね……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:17:50

    >>177

    ネイトレが自分用に少し小分けしておいた鹿の子餅をあげるよ…….

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:19:27

    >>170

    ダストレさんと半分こ概念、もしくは二人分用意しちゃった黒カフェさん概念するのは、アリだな(イラスト略


    いや独占力関連のタイキトレも書くけどね!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:19:44

    でもこういう交換会でなぜか一人だけ同じところに戻ってくるのはお約束の一つとも言えなくはない…(

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:20:15

    >>175

    ウワーッ!!サイズが絶望的!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:21:29

    >>181

    マーベラス★パワーでサイズが自動調節されるかもしれんから……

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:21:39

    クリスマスのプレゼント交換。ルドトレはそっと貰った包みを開けると……
    「これは……入浴剤と加湿器?」
    そこには動物型の加湿器と入浴剤。どっちも使うからありがたいし、何より最近加湿器は調子が悪かったし。
    「誰のにしても嬉しい……って、誰のか確かめてよかったっけ?」
    そう言いながら周囲を見ると紙を持ったテイトレが目に入る。
    「あ、テイトレさん」
    「ええと……あ、ルドトレに行ったんだ」
    「あ、テイトレさんのなんだ……ありがとー!」
    そうして抱き着きながら、しれっと手元の紙の筆跡から誰が作ったものかを特定するけど無視する。それは貰った本人が自力でどうこうするものだし。
    「ひうっ!?」
    「えへへー……」

    ────こんなことをしたので当然ルドトレは引きはがされた上監禁された。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:22:12

    次スレ立てます

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:22:32

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:23:52
  • 187二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:23:55

    そういえばウオトレ(ライダー)が消えてるんだけど何かあったの?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:23:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:25:09

    >>186

    タテ乙

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:25:20

    >>186

    タテオーツ!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:25:33

    >>186

    たておつ


    ほんとだ消えてる…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:25:49

    >>186

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:25:55

    >>186

    タテオツ~

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:27:06

    たておつ~

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:27:37

    200なら初雪を降らせるメカ~

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:28:15

    寒空の下、星を見に行こう

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:30:23

    暖房器具に集まるトレーナーたち

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:30:37

    こたつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:30:53
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:30:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています