オトナ帝国のこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:10:32

    しんのすけ視点だと本当にグロテスク
    さすがに幼児退行して駄々をこねてるおっさんをそのまま描写しなかったのは英断

  • 2二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:11:16

    ホントソレ!
    想像しただけでゾッとする

  • 3二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:12:21

    1回だけ自分の父親で想像してみたけど思ってたよりもかなりキツかった…しんのすけはよくひろしを元に戻せたよ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:13:28

    省略されたけどみさえも魔法少女みさりんやってたんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:14:15

    この時のしんちゃんの逆転の一手は正直思い付かなかった
    昔の臭いで子供になってるんなら現在の臭いを嗅がせればいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:14:34

    >>4

    ちなみにひろしも見てるんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:14:41

    >>4

    みさえの痴態なら見慣れてるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:15:06

    結局周りの建物はただのハリボテでしかなかったのもね…

  • 9二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:15:10

    >>7

  • 10二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:15:38

    >>7

    なんならもっとえげつないコスプレとか本編でやらがしてるからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:16:38

    >>6

    でもひろしもついさっきまで自分も同じような状況だったと思うと、やっぱり優しく帰ろうって言うと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:17:08

    ひろしの妄想内のじいちゃん、ばあちゃん
    しんちゃんが迎えに来たら無言で立ち去る所好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:17:38

    >>8

    このハリボテの舞台セット二十世紀博の闇を感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:18:36

    >>12

    決して本人じゃないけどひろしの本心或いは意思はわかっていたんだなぁって感じる

  • 15二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:18:38

    せましの兄貴を忘れてたのも闇深い

  • 16二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:18:41

    >>1

    いつも以上に自然体で、帰ろうって言えるしんのすけってやっぱり凄い子だよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:18:51

    >>13

    こんなごっこ遊びを大人が血眼で子供虐めてまで勝ち取ろうとするんだからうむ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:19:04
  • 19二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:19:20

    >>11

    それでこそ視聴者みんなが知ってる野原ひろし

  • 20二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:20:36

    >>8

    自分が小さな子供だった頃の記憶を思い返してみると

    身の回りにあるものが今よりも大きく見えていたというのは確かにあったので

    本当にこの時の大人たちは心が子供になってしまっていたのかと思うとおぞまし過ぎてたまらない

  • 21二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:20:36

    >>17

    ケンの命令聞いて実の息子捕まえてまで手に入れた物がハリボテのエキスポ70に入れる権利って酷くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:20:59

    子供の頃は本当に幼児化したのかと思ってたけど年取って見直したらこれえげつねぇシーンだな…てなった

  • 23二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:22:29

    現代の匂いで気を取り戻してもまた揺らぎかけるシーンあるから本当恐ろしいよなこれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:22:53

    >>22

    マジでイエスタデイワンスモアーの闇を感じる

    結局は臭いで洗脳して報酬与えてるペットみたいなもんじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:23:10

    >>13

    自分たちが住んでる所は完璧なまでにあの頃を再現してるからなあ


    完璧な万博の再現はムリだけど少しは近付けることが出来る技術があるのに、半日もかからんようなクオリティで終わってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:23:41

    >>7

    カーチェイス中に全力で決めポーズ決めてきた母親を見たしんのすけの心境やいかに…

  • 27二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:24:08

    >>23

    だからこそこの時のひろしの足の臭いがカギになったんだよな

    とはいえ長時間いたらと思うとホントヤバかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:24:11

    >>23

    一回車止めた時のひろしの心情を想像すると震える

  • 29二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:24:34

    >>24

    残された子供達回収してた時のスタッフがこいつらも教育する予定と言っててこわ〜となったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:24:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:24:40

    >>26

    まぁいつものことだから良いか

    窓閉める🪟

  • 32二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:25:23

    >>4

    みさえの場合は序盤の様に魔法少女ごっこしてるだけだと思えば(それでもキツイが)まだ...

    ひろしの場合は完全に万博に来た5歳の子供だったからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:26:23

    >>5

    ひろしの35年が詰まった強烈な足の匂いが記憶を戻すきっかけになるの感心した

  • 34二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:26:35

    >>30

    グロテスク

    《名・ダナ》

    気味が悪く、あくどい感じの様子。奇怪。異様。グロ。


    表現としては間違ってないとは思うが

  • 35二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:27:50

    >>32

    けどアクション仮面好きのしんのすけだと野原ひろしマンにもある程度理解できるんじゃねぇかな?

    もえPこの時代にあったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:27:50

    >>30

    流行りとかではなく普通に言われる表現だと思うが

    おぞましいとか気味が悪いとか言えば分かる?

  • 37二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:10

    >>33

    あれいいのが回想の時にヒロシの匂いで悶絶する子供たちもはさんでるところだよな

    彼らが知ってる現代のヒロシは足が臭いけどそれは彼の経験から来るものであるって感じで

  • 38二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:33

    >>30

    言い方にツッコミ入れると本題からズレるから程々にしとくんやで

    別に変なことも言っとらんよスレ主

  • 39二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:29:43

    >>29

    なぁ仮に子供達教育して住民にした時今子供に戻ってる大人達が老人になったらどうするつもりだったんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:15

    >>35

    もえPは無いけど魔女っ娘サリーってアニメは有った

  • 41二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:36

    >>32

    多分みさえ視点では自分も少女時代に戻ってると思われる

    だって〝魔法少女みさりん〝だから


    魔法少女として活躍してる所に、その世界観には合わない変なおっさんとじゃがいも小僧とわたあめみたいな犬と赤ん坊が乱入してきたって感じじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:43

    >>35

    もえPは無いけど同じ魔法少女系?のマリーちゃんっていうのがあったような気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:30:47

    >>40

    間違えた魔女っ娘マリーだ

    サリーだとオカマになる

  • 44二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:31:28

    >>31

    母ちゃん忘れ物〜て普通に杖返してたの笑った

  • 45二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:32:20

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:33:05

    >>39

    そういう事はあまり考えてないと思うなイエスタデイワンスモアは

    色々と言ってるけど「昔の良いところだけを切り取った理想の町で暮らす」って現実から目を背けてるだけだもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:35:36

    大阪万博って考えて1970年代だとキューティーハニーとかもあるんだな
    サリーは1966年だから実はみさえ世代じゃねえ

  • 48二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:35:52

    >>46

    結局穴だらけなんだよね

    あの頃がよかったのはわかるけど、変化もなくずっとそこにいたら絶対に限界がくる

  • 49二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:36:04

    >>25

    そもそもケンの性格的に、現在を捨ててあそこに入りたがるような奴は内心では唾棄してそうだしな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:36:25

    >>46

    マジで壮大な現実逃避だよなコイツらのやってることって

    まぁあそこで暮らしてる人達はきっと昔を懐かしんでる人だけでなく本来いた世界で酷い目に遭ったり孤独だったり居場所がない大人達が集まってるかもしれないと思うとねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:36:38

    >>45

    馬鹿にしてるわけじゃなくていいよねいいって話をしてるところなんだ

    こっち来て混ざろうぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:37:00

    >>48

    だからこそ野原家にも敢えて計画止めさせるチャンス与えたんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:38:14

    あの街で店員やってた大人って当時は子どもだった年代もいるし大人達が老人になったら洗脳した子どもを大人として入れ替えてあの時代をずっと続けるつもりだったんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:38:17

    >>45

    自分と合わないスレだな思ったらブラウザバックをするのが健全やで

  • 55二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:39:15

    >>52

    つまりケン自身も自分達がやってることは間違ってるって気付いていたってことなのかな?

    だから野原家に止めるチャンスを与えた

  • 56二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:40:11

    >>53

    まぁそうなるよな

    ある意味恐ろしいループだよコレ

  • 57二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:41:13

    この後ひろしが
    「俺は家族と一緒に未来を生きる!」
    「家族のいる幸せをアンタ達に分けてやりたいぐらいだぜ!」
    とケンに言い切るのが好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:42:18

    >>57

    ケン達って子供が出来ない体だからあの計画に踏み切ったんだっけ?

    だとしたらこの言葉はめっちゃ地雷だよな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:42:44

    >>55

    エスカレーターでひろしに止められた時も何も反論しなかったしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:43:41

    >>45

    そう思うのは君が頭おかしいからだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:43:43

    >>58

    そこらへんの詳細は不明だけど説として不妊なのでは?とよく囁かれてる

  • 62二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:45:02

    >>55

    そもそも何も感じないなら問答無用で計画を突き進むのに、それをやらずに対話やチャンスを与えてるんだもんなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:25

    >>61

    未来に遺せる物が無いから過去に縋るという感じか

  • 64二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:46:32

    >>57

    すごくいいセリフだけど今の時代だと「結婚しない権利!」とか「幸せの形を押し付けるな!」とかいうノイジーマイノリティお気持ち軍団に燃やされるんだろうな


    現代の創作はオトナ帝国とは違う形で"昔は良かった"になっているという皮肉

  • 65二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:48:06

    >>58

    あくまで考察なんだけど可能性はあるんだよなぁ

    ひろしの言葉だけじゃなくて2人が飛び降りようとした後鳩の親子の描写があったから恐らく・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:48:22

    >>62

    映画しんちゃんの悪役の中でも滅茶苦茶特殊な立ち位置よねケンチャコって


    というか悪とも言いづらい

  • 67二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:48:33

    >>64

    そう言われたら「自分達の理想郷で暮らすために日本中の人達に洗脳してるのは良いのか?」って返せば良し

  • 68二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:49:21

    >>66

    まぁ悪意とか一切無かったしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:49:41

    >>66

    詳しい過去がまるで描かれてないのに

    この2人には「決して幸せになれないと思うほどの過去があった」

    「信じていた未来に裏切られた」っていう背景が想像できるんだよな

    未来を受け入れられず死のうとした時に「死にたくない」って言えたことで

    ようやく2人が救われたんだってわかる

  • 70二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:51:43

    『私は今日まで 生きてみました
    そして今 私は思っています
    明日からも こうして生きて行くだろうと』

    なんやこの名曲

  • 71二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 21:52:26

    >>64

    というかメタ的には最初からそういうある種の苦さも含んでの反論でしょう


    その苦さもあって尚>>69で二人が自分たち自身を受け入れられたのが尊いんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:14:46

    あの街に永住するって考えただけでも
    ・作り物の町なので刺激を求めて旅行とか出来ない
    ・今は少人数だから良いけど後の事を考えるとトラブルが起きるのが目に見えてる
    ・朝も夜もなくずっと夕方
    個人的にこの3つだけでも無理、何気に1番下がキツイ

  • 73二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:33:27

    退化してくだけだよな

  • 74二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:36:42

    >>72

    朝、夜どちらかひとつでも過ごせなくなると人はおかしくなるっていうのはよく聞くけど夕方だけだとどうなるんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:38:10

    ケンとチャコがたまに外に出るように外に出て生活してる人もいたりして

  • 76二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:40:40

    >>75

    まぁ現実世界に残した息子娘や両親の様子を見に行く人もいたんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:41:52

    >>47

    再放送を見ていたのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:47:36

    こんな感じで「昔よりも今の方が良い!」って大人には万博の臭いも効かないのだろうか?と言うかこんな大人達も中にはいたのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:51:57

    昭和の物だけかと思いきや先生たちがセーラームーンのコスプレをしてたりと平成のものもあるんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:52:17

    >>78

    懐かしかったけどあの時本当に幸せだったかぁ?って疑問持ったら即出ていきそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:53:09

    >>78

    クロスオーバーとか作るとしたらそこら辺上手く取り込めそう(中身子供だから、昔より今が良いから匂いが効かないみたいな)

  • 82二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:53:52

    まだ高校生の紅サソリ隊まで臭いにやられてるんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:54:09

    >>79

    現に紅サソリ隊もあの臭いの虜になってたし

    ひょっとしたら高校生〜大人まであの臭いで子供に戻ってそう

    中学生、小学生はわからん

  • 84二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:54:51

    まあ親がクスリやってハイになってるようなもんだしな‥‥‥‥‥
    イエスタデイ・ワンス・モアこわ〜

  • 85二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:55:50

    「あの頃は地獄だった、2度と戻りたくない」レベルなら効かないだろうけどほんのちょっとでもプラスな思い出があれば匂いの虜になってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 22:57:52

    >>81

    FGOコラボスレだと「生まれたばかりで過去がない」とか「そもそも産まれてすらいない」キャラがちょくちょくいてそいつら(としんちゃん)で攻略するって感じになってたな

    Lostbelt No.? AD.2001? 猛烈昭和郷愁 オトナ帝国|あにまん掲示板日本以外も含め大人が一番いいと感じた子供時代に退行する「なつかしいニオイ」が蔓延した人類史bbs.animanch.com
  • 87二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:00:34

    >>85

    むしろドはまりしそう

    少しでも良かった出来事にすがり付く感じで

  • 88二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:02:50

    ケンとチャコ、シリリの時だとサーカス見に行ってたりしてんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:05:29

    >>25

    なんかもうホント、自分たちのエゴで始めた計画なんだなって。

    他の人の意見を見て見方が変わるのは掲示版のいい所

  • 90二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:08:02

    >>78

    結構前にあにまんで話題になってたエヴァの漫画がそんな感じだったな


    学生時代なんかロクな事無かったんだから過去になんか戻りたくねえよ!って時間逆行に抗う大人達

  • 91二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:09:12

    ケンとチャコの思い描く古き良き時代の象徴として大阪万博が都合がよかっただけで多分「昔を懐かしむ」って行為を知ってれば知識も世代も問わず効くっぽいんだよなあの匂い

  • 92二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:14:20

    >>90

    しくじりをやり直せるかもって話でも自分がしくじらない訳がない!って拒否すんのかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:15:58

    今よりも数が残ってたとはいえこれだけの数のスバル360を2001年に集めたのは結構すごい

  • 94二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:21:49

    >>93

    車乗るようになってから理解した2000GT破損のヤバさ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:27:53

    >>93

    持ってる人は話が出来る同類求めてる人も多いから割とどうにかなりそうなんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:29:01

    ひろし「ガキがいたぞ!」
    ここでヒュッってなったのは俺だけではないはず

  • 97二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:32:32

    >>58

    俺的には


    「こらからの未来に期待できない、子供を産んでもきっと辛い思いをさせてしまう」


    という感情の方であって欲しいな。

    不妊だから未来に希望持てない設定だったら…作品のテーマがおかしくなりそうでさ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:33:17

    子供に効かないのは子供には懐かしむ様な過去が無く、今は必死に生きていて未来を信じているから。
    大人に効くのは懐かしむだけの過去があって今を必死に生きておらずどうせ何も変わらないし、悪くなるだけと未来に期待してないから。
    そんな大人に育てられた、育てられていく21世紀の子供達が可哀想だと感じる。
    そしてそんな風に親に育てられた子供は同じ様に子供を作って育てて負の連鎖を続けるか、メリット、デメリットばかり見て結婚や子供を持つ事の意義や本質を見失っていく。

  • 99二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:34:57

    >>97

    まぁ今の現実社会を考えると普通に生きてるだけでも辛い事ばかりのこの世の中に産んだりしない方が子供の為になるってのはあるかもね。

  • 100二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:36:21

    子供は産まれた瞬間に「この世界は危険だ」と泣き叫ぶからな

  • 101二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:38:17

    >>100

    「人は泣きながら産まれてくる、こんな世界に産まれてしまった事がどうしようもなく辛く、悲しくて」

    って何処かの偉人が言ってたな。

  • 102二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:39:32

    離島や支部がない大分、熊本、佐賀、山口、島根、愛媛、香川、奈良、和歌山、滋賀、山梨、群馬、茨城、岐阜、福井、福島、秋田、岩手、山形にも影響はあったんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:40:15

    >>101

    思い出した。

    シェイクスピアだったな。

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:44:03

    >>102

    確かニュースで日本中から大人が消えたって言ってなかったっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:53:45

    >>78

    >>81

    どっかで見かけたこち亀とのクロスオーバー系ssであったな

    両さんが(頭は)子どもだから匂いが効かないってやつ

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/30(土) 23:59:39

    >>90

    こいつら学生時代というよりセカンドインパクトのマジ最悪な時期だろうからむしろそっち関連で戻りたくないやろまであるんじゃ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 00:07:44

    >>106

    実はこの漫画原作改変がすごいんだ

    作中シンジ達が戦うまで使徒は出現すらしてなかったらしいしセカンドインパクトも無かったっぽい

    なんなら使徒って単語すら出てきてないしカヲルくん以外全部オリジナルの敵になってる

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:13:46

    >>90

    現在でもしくじりまくってんのに過去に戻ってもしくじらないわけがないって奴らじゃないかピコピコ時空のこの人たち

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:26:55

    >>79

    まあ昭和じゃなく「20世紀博」だからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:50:09

    >>64

    いちばん押し付けてくるのはお前らやっつー話

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 01:55:11

    ひろしの回想
    帰り道では脱いでたジャケットを
    家に入る時に着てたのは家族に疲れ草臥れた姿を見せないためっていうコメント好き
    あとずっと左へ向かって進むのも人生は一方通行っていう現れとかって意見も見たな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 02:33:50

    不妊だったら昔に帰りたいとはならないでしょ
    現代社会に失望して未来に展望を持てないからこその大人帝国だろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:46:46

    >>112

    夢見てた頃に戻りたい、希望のない未来に生きるより都合のいい夢みたいな過去の幻影の中で生きていたいという可能性もあるかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:54:49

    >>72

    アニメのグリッドマンとかみたいに記憶だけ弄って街の外に出たと錯覚できる装置なんて都合のいいものもないだろうしな…下手するとTVの内容とかも特定周期(一週間、あるいはそれ以下)でループしててもおかしくないし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 03:58:55

    >>96

    この前後のしんのすけの反応見ても来るものあるよな…当たり前に一緒に過ごしていた父親が突然敵意剥き出しで襲ってきたら無理もないけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:18:22

    >>50

    でも野原一家の奮闘を見て匂いのレベルが下がっていったあたり心の何処かで今の状況は間違ってると思ってはいたんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 07:27:49

    >>116

    野原一家の奮闘で未来に絶望してた人達に希望が灯したと言えば良いことなんだけど

    あんなにケン達についてきた人達がいると凄い葛藤とかしたんだなぁって思うんだよなきっとイエスタデイワンスモアーに救われた人達は少なからずいるはずだし現に泣いてる人もいたし

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:03:35

    >>82

    でも俺らだって高校生の頃には将来に不安抱いていたり、昔に戻りたいみたいな気持ちになった経験あるじゃん?

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:41:53

    >>118

    ふと思ったけど高校生だと中学、小学生でいじめとか孤立に遭ったら寧ろ戻りたくないと思うんだよな

    大人だとそこは区切りつけることができるけど高校生だとまだそういうの無理そうだし

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:47:52

    最近の物価の上がり方凄いし「10年前はもっと安かったのに…」とか思ってると匂いに影響されちゃうのかな

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 08:54:06

    >>118

    ぶっちゃけタイムリープとかなら儲けられるからまだいいけど

    この映画みたいなその時代に戻りたいというのは無理だわ

    ネット環境がない時代に戻っても娯楽も少ないし面白くない

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:14:03

    >>104

    居なくなったとしても離島から本土の20世紀博に行く手段は船や飛行機に限られるから車で隣県の支部に行けばいい無い県よりも移動が難しいのがネックなんだよなぁ

    イェスタディ・ワンスモアといえども飛行機や船(それも昭和3〜40年代の)をいくつも所有しているとは思えないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:15:44

    ケン達あっさりどこかへ行ったけど、かなりの大規模なテロだから捕まってもおかしくなかった。

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:42:00

    >>123

    罪状としては誘拐罪とか監禁罪、道交法違反あたりか?…大規模だけど法的にはあまりヤバいやつは無さそうな感じだよね、夜のお知らせも電波ジャックとかじゃなくて放送枠買ってやってそうだったし

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 09:48:21

    >>124

    ただ臨時ニュースが途中で昔の映像に切り替わってたから電波ジャック自体はしてそうなんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 16:50:46

    支部の建物も春日部の本部みたいに東京タワー+和光ビルなんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/01(日) 17:30:08

    そういえばひろしがあの部屋で見てた幻覚って、万博で楽しく遊んでるんじゃなくて、「月の石見に行きたいよー!」と泣いてるんだよね
    昔に戻ったからって楽しいことばかりじゃないってことなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています