ネタバレを気にせずひぐらし命を語ろうPart6

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:48:23

    まったり語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:50:16
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:51:06
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:52:29

    スレたてありがとう~

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:55:37

    赤坂キャラストを読めたから理由がわかったけど、思えばイベストで赤坂が出現してるのは不思議だったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:02:05

    ツクヤミは割と知られてるのか‥

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:05:20

    パパ坂紳士やのう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:06:27

    縁寿の方のキャラストが気になる
    コラボキャラだから命の伏線とかはあんまりなさそうだけどどうなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:08:43

    >>7

    ロリコンかと思ったけど美雪への感情がめっちゃ大人でかっこよかった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:10:57

    命の梨花ちゃんて自分が特殊能力持ちだとバレてもいいやって思ってる節ない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:30:30

    同じポージングの二人

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 07:44:58

    赤坂ロールカード使わなくても徹甲弾でツクヤミ倒せそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:27:46

    >>6

    赤坂も千雨パパも黒いカードについて調べてた事は既に言及されてるしね

    そもそも鷹野が雛見沢にいる以上、ツクヤミの存在が東京に報告されていないはずが無いし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:45:48

    >>11

    うーん、これは兄妹

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:04:53

    >>6

    推測だけど、政府の一部(厚生省?)が黒札やらツクヤミについて研究してて、昭和編で入江の裏にいたのもコイツらなんじゃないかな


    で、多分そいつら采とも繋がってて眠り病もそいつらの仕業だと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:24:30

    パパ坂は命雛見沢の裏側をそこそこ把握してそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:58:10

    >>15

    そいつらって新雛見沢連中ともつるんでそう


    勢力図ってこんな感じかな

     厚労省、新雛見沢勢力(西園寺の連中、一穂パパも?)、采

    ⇔赤坂、川田、三人娘、梨花ちゃん、田村


    政府vs公安、ツクヤミの大元vs超常の人+主人公達、上位存在vs上位存在、

    ・・割といい勝負になりそうじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:12:44

    >>15

    政府がウネと繋がってるというのは同じ意見だな

    というのも麻取やってる夏美が神と繋がってると思ってたから


    夏美が繋がってない公衆電話で妄想の旦那と会話するってシーンがTIPSであり

    一見夏美はヤバいやつに見せるためだけの描写だけどこの時実は神と会話していたと考えてる

    一穂達が田村と会話する方法と同じだし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:14:13

    >>17

    確かに

    でも采と川田さんの立ち位置はまだよく分かんないな


    第2部は采(眠り病)と雛見沢症候群を政府が利用しようとしたけど、上位存在(新キャラ?)にそれすら利用されて人類敗北、という流れだったんだと思う

    でもこの考えが合ってるなら一穂達でどうにか出来る規模の話じゃねーんだよな…


    第3部はよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:09:54

    赤坂引けた
    業の発症以来のSSRだな赤坂!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 12:28:38

    >>18

    夏美はウネと繋がってそうだよね

    でも一穂は田村媛に連絡する時に指定の番号を押すけど、夏美は一切ボタン押してないんだよ…会話内容も暁と話してる感じだったし


    神様パワーで眠り病で昏睡中の暁と話してたとかかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:57:02

    3部は1月中には来るやろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 07:51:19

    詩音の背後の「あの子」との交換条件は一穂の抹殺と絢花を守ること
    絢花がスクセノタマワリを一穂に渡したのは本来ルール違反
    川田さんが絢花を撃った→川田さんは「あの子」と敵対してる
    一穂は「あの子」にとって都合の悪い存在
    高野製薬(対眠り病ワクチン)爆破はおそらく川田さんの追ってる相手?(火薬をどこで手に入れたのかと訝しんでる)

    一穂は魔女沙都子の視点でも仲間ヅラしてるのがおかしいって言うような存在だし
    本来は敵対的な存在なんだろうかね ウィルスがワクチンになったみたいな感じか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:33:31

    発症シリーズついに菜央ちゃんきたな
    どう曇るのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:07:39

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:24:28

    発症シリーズは美雪で一旦終わりなのかな
    悟史とか大石、赤坂とかも欲しいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 06:51:16

    大石・赤坂辺りはどうだろう…業卒とは違うカケラだし命としては難しい気もする
    でも悟史・夏美辺りはいけそうだし、なんならオヤシロ絢花とか出して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:28:32

    赤坂も大石もシールで発症してるからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:27:50

    親父さぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:50:01

    赤坂出して美雪と仲良い親子出した直後にこれ出すところは流石だぜ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:00:14

    最強装備じゃないか!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:34:14

    前々からイベストやキャラストで触れられてるけど、「いつ知ったっけ?」が多いよな…
    普通のソシャゲならただのメタ発言だけど絶対伏線だし、やっぱり一穂もループしててメインストーリーも一週目って訳じゃないのかね

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:48:05

    SSRのキャラストにも伏線あるみたいだし、考察するのかなり厳しいなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:19:19

    ネタバレ無しスレの1が予言者だった件について

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:37:02

    一穂ちゃん、どうして圭一君と同じ部屋に寝泊まりしてる事をそんなに強調するのかな?かな?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:12:49

    >>32

    ループしてると考えないと説明がつかない点が多いもんね

    第二部の謎の声もカケラが死ぬのを見慣れてる感じだったし

    ようやく本物の梨花と合流したから、第三部ではループ内容の説明が有るんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:45:33

    >>35

    この画像だけ見ると一穂がループしてきて目覚めた瞬間に見えるね

    発症菜央ちゃん引けてないからキャラストの流れは知らないけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 00:32:58

    一穂なんか圭ちゃん絡みだとあざとくない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:38:36

    >>37

    菜央の自殺を止められなくて絶叫した直後にこんな感じで起きたから、あの瞬間にループしたと考えると確かにしっくりくるな

    というか今回のキャラストの最後のせいですべての元凶が一穂にしか見えなくなったんだが…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:32:50

    菜央ちゃん自殺したのかよお辛いな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:01:17

    菜央ちゃんの曇らせ展開になるとライターの筆が乗ってる気が…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:38:54

    奈央ちゃんは生まれた頃から不幸が付き纏う女だ
    ひぐうみコラボ一弾目で竜ちゃんが主人公に抜擢するのもわかるって話よ。ひぐらし原作にいないのが不自然なくらいだ(存在はするけど)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:02:51

    祟騙しの沙都子と発症菜央だとどっちが悲惨なんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:07:08

    >>43

    どっこいどっこいなのかな

    発症すると基本皆悲しいことになるのがひぐらし

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:11:42

    菜央は基本的に生まれた事自体が不幸の出来事で、生まれた後もクソみたいな親が確定してるし祖母は姉と間違えるしでレナに出会うまで幸福な時期あった?って感じだな
    賽殺し編じゃ存在自体あり得ないから沙都子超えるかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:42:33

    ひぐらしでも屈指の胃が痛くなる台詞じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 07:40:18

    最近ほわほわしてて忘れがちだったけど殺されるために雛見沢に来たくらいだもんなぁ…
    発症したあと明確に自分の意思で自殺したキャラなんて他にいないし、心の奥底でどれだけ自分を卑下しているのかがよく分かる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:08:54

    新年イベントきた
    イベント2つとスタ半が重なるとどれやるか迷う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:24:30

    すけべ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:10:12

    >>49

    妖艶だなぁ

    そして久々の一穂

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:12:53

    廓(くるわ)なんて読めるかっ
    遊郭って意味なんだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:01:59

    頑張れ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:27:04

    実質鬼滅コラボ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:29:46

    そうそう
    前はおじさんがツンデレしつつ邪神の特級呪物でレナの身体を圭一に好き放題されてたね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:44:30

    オチがこわいよぉ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:23:06

    新年

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:40:39

    2022年

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:19:22

    70「は?」

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 13:47:58
  • 60二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:16:35

    一穂もだいぶ染まったなぁ(遠い目

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:37:33
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:17:26

    一穂ちゃんにパンを連続で食べさせて怒らせたいです(`・ω・´)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:42:54

    やたら察しが良いところもそのまま

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:51:27

    イリーが医者みたいな事言ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:44:58

    >>64

    医者だし脳外科が専門だろ!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:09:39

    だってこの医者最後にメイド服がないからお手伝い断るモン…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:03:57

    お、おかしいぞ…この男が「一穂に似合うメイド服を持っていないはずがない!!」
    一体何を企んでやがるんだ…!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 07:53:04

    一穂ちゃんておとなしいし本場のメイドさんコスプレが似合いそう

    今のところメイド服が実装されてないのは不思議だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:50:36

    感染シリーズのキャラストも夢オチが多いんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:40:06

    >>69

    でもひぐらしにおける夢ってフラバの要素も含めてるから実際にあったことともとれるからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:43:06

    >>69

    沙都子は珍しく夢オチじゃないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:43:21

    >>69

    レナ→一穂の夢  一穂→一穂の夢

    羽入→羽入の夢  梨花→ループ(更に本人の自覚のない大ループがある事が謎の声により明言)

    魅音→魅音の夢  詩音→一穂の夢

    沙都子→過去回想 圭一→圭一の夢

    菜央→一穂の夢


    梨花がループに囚われる事を何度も繰り返してる事は謎の声で明言されてるから

    多分他の感染発症のキャラストも実際に他のカケラで起きた事と見て良さそう

    一穂の雛見沢訪問から二部ラストのカケラの死までが何度も繰り返されてるんだろうな

    一部のラストで脱出できずにそのままカケラごと死亡したパターンとかも有りそうだし


    しかし、こうして並べてみると沙都子だけが異質だな

    時期的に内容を業卒に寄せただけなのか、何か理由があるのかは分からないけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:49:22

    沙都子はメインストーリーで影薄いのも逆に怪しいっていうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 01:19:13

    魔女沙都子来襲時の行動見る感じ、命の沙都子に裏は無さそうに見える
    ただ、二部の沙都子はよく分からんな
    詩音がそうだったように、部活メンバーを裏切ってでも悟史がいるこのカケラを守ろうとするってのは
    行動原理としてはおかしくない
    その為には記憶を受け継ぐ必要が有るけど、そこもぼかされたまんまだしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:53:08

    二部の沙都子は詩音に唆されて動いててもおかしくない

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:08:55

    >>54

    去年のお正月イベントのことかと思ったけど違う?(去年の2月頃から始めたのでその話を見ていない)

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:20:03

    >>76

    その通りだよ

    去年の時点では第一部途中までしかメイン進んでなかったからイベントでも圭一がツンデレ対応されてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:51:02

    単騎のピックアップかぁ
    この梨花ちゃんは中学生くらいに見える

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:46:06

    今年の初詣枠は梨花ちゃまか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:25:05

    合わせて晴れ着レナの星6が来ると思ったけど無さそうだな
    羽入・梨花ちゃんと来たから来年の晴れ着は沙都子かね

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:35

    >>80

    初詣ガチャ第二弾があるかもしれんぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:36:48

    信じていいんだよな?梨花ちゃん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:44:55

    パワーキャラが定着しておる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:38:20

    >>83

    技の1号(美雪)、力の2号(一穂)、頭脳の3号(菜央)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:07:41
  • 86二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:44:49

    わりと真面目に一穂に人外疑惑が出てきてるからパワー系描写で笑っていいのかわからない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:19:18

    なんでもかんでも伏線に思える末期

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:20:03

    >>87

    そんだけ考察しがいがあるってことよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:00:05

    こんなに純粋な子が悪い子だとは思えないんだ
    本来持っていた力が悪性なだけで当人は普通にいい子だと信じてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 07:26:33

    一穂がパワー系なのは武道経験者なのもあるだろう
    部活メンバーは運動神経よくても所詮帰宅部だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:28:41

    一穂が戦闘強い設定って割と最近生えてきた印象

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:17:21

    >>91

    本編であんまりそう言われてないような

    イベントではよく言われてるけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:22:26

    これもどう解釈すべきなんだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:13:06

    >>91

    確か部活メンバーと最初にツクヤミ退治した時にそんなようなこと話してた気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:37:29

    >>90

    一穂ってどこで剣道やってたんだろうな。

    学校の部活とかだとしてもルチーアに武道系の部活なんてあるのかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:48:15

    >>93

    メインシナリオも含めて全部一穂の夢の中での出来事で

    黒幕が一穂ちゃん眠らせて悪夢(雛見沢の死とか発症祭り)を見せてるとか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:42:01

    >>93

    一穂の中で眠ってるリューンの民に向けての言葉だと思ってる

    というか俺達が一穂だと思っている人格は一穂じゃなくて自分を一穂だと思いこんだ一穂じゃない何かであって本来の一穂は一穂の中にいてだから一穂は一穂であって一穂じゃなくて一穂一穂かずほかずほかほかごはん食べたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:03:19

    羽入は一穂が特殊な存在であることに気づいてるっぽいんだよね
    一方の田村媛は美雪から一穂別人説をきいても状況がよくわかってなかったりとイマイチ頼りない
    マジでポンコツなだけなのか それとも何かを隠してるのか……首が痒くなりそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:04:02

    一穂ちゃん愛されてるなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:41:47

    喉が痒いといえば一穂の症候群回収されずに終わったな
    それともあやや殺された時に発症してたんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:03:03

    可愛い
    食べちゃいたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:24:14

    >>100

    途中から世界が入れ替わってたとか

    高野入江が知らぬ間に治療してたとかかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:09:36

    >>102

    一穂の正体が人外なら、雛見沢症候群に罹るかって疑問も有るな

    一見雛見沢症候群の様に見えたけど、実は別の要因だったのかも

    あと、雛見沢症候群が撲滅されたって言ってたのに

    二部ラストじゃ一部同様狂乱状態になったけど、

    実は撲滅じゃなくて休眠状態だったって事なのかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:30:23

    原作でもそうだけどひふみんの論文は間違ってたのさ
    女王感染者が死ぬのではなく呼応する形で暴走するんだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:31:25

    画像間違えた

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:27:19

    >>105

    リピドーが溢れてしまったんやな、しゃーないw

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:34:13

    命の圭梨は結構キテるんだけどね...お遊びグループは命やってなさそうだよね...

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:08:10

    圭一がカップリングのことを指すのほんと草

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:59:41

    命は色んなカプが垣間見えるのがよい

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:00:27

    >>107

    (言うほどキテるか...?)

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:06:00

    >>107

    やってるんだが?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:09:37

    >>110

    でっち上げまでして圭一だけは村から逃した梨花ちゃんと

    梨花の真意を悟って、絶対に梨花を助ける事を誓った圭一

    これをキテると言わずして何と言う(断言

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:23:43

    >>91

    山の幸イベント、後は第一部8章の村人たちを水しぶきで吹き飛ばしたのとか

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 20:25:18

    川田碧の名前の由来は、彼岸花の川田とみどり姫から来てるとかないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:58:57

    川田さん「この名前では『命』で初登場ですから、よくわからなくて当然ですよ~」らしいけど
    過去シリーズに違う名前や姿でそれっぽい存在がいたのか……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 07:38:15

    姿を変えれる能力持ちの人が川田さんの格好してるのかな
    該当する竜騎士キャラがいるのかわからんけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:10:54

    >>116

    鷹野の異世界同位体だったりして

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:25:22

    >>114

    その2人はどういうキャラなん?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:05:42

    >>117

    川田さん魔女っぽいから何かの同位体ってのはありえそう

    鷹野さんとは似つかないような‥

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:16:11

    >>118

    彼岸花のうろ覚えだからざっくりになるけど、みどり姫はちやほやされてて川田はみすぼらしいって感じなんだけど、それは幻想で実際はみどり姫の方がいじめられてて川田の方がちやほやされてたって話だね。

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:45:00

    >>120

    全然命の川田さんと似てねぇ‥

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:38:53

    母親のハンカチを大事にしてるって話、あれが川田さんの正体に関する唯一の手がかりだと思うんだよな
    でも該当するキャラが思い付かねぇ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:34:10

    川田さんが鷹野、沙都子と同位体説だが

    鷹野が34、沙都子が35であることから
    みどり
    み→3
    どり→とり→tri→3
    で みどり=33

    あるいは

    み→3
    どり→とり→tri→トライ→トライアングル→三角形→Δ(デルタ)→4
    で みどり=34

    というのはどうだろうか
    この名前では命で初登場というのは鷹野や沙都子という同位体がすでに居るって意味じゃないかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:25:19

    川田さんもプレイアブルになってほしいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:33:09

    >>123

    07作品だと語呂合わせは単純なのが多いので、みどり→3106じゃないかな?


    悟史→3104

    沙都子→3105

    みどり→3106


    順番的に沙都子の娘とか、母親が再婚を繰り返してるから義妹って可能性もある

    あと沙都子は実父についての詳細が語られてないから、そっち繋がりの線もありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 08:15:12

    >>125

    沙都子の異母兄弟はあり得そう

    ついでにループ適性も持ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:52:44

    星6田村様は次回か

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:36:08

    >>127

    ちょうど100階に合わせるんだろうね

    思ったんだけど無課金で100階までいくの割とキツくない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:13:55

    >>125

    川の字を横にすると三になる

    田の字を分解すると十と口になる→10と0

    てことは3100なのかなぁとか思ったけどどうだろう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:24:16

    >>128

    無理ではないだろうけど相当時間かかるだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:17:41

    メガネっ子だと!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:11:47

    >>131

    いろいろコスプレしてきてるけど眼鏡はそういや無かったな

    新鮮だねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:27:25

    ティーチャーというより教育実習生に見える

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:11:20

    詩音「二人!」
    沙都子「合わせて!」
    「「ハニートラップティーチャー!!」」

    悟史「」

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:50:41

    >>134

    トラップ(物理)

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:40

    >>135

    このトラップなんかバチバチ言ってるんですけど・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:09:55

    乳しまえや

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:16:46

    >>120

    なんやそのうみねこみたいなギミック

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:19:28

    突然の鉄平やめーや

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:19:52

    詩音がディアボロみたいな事言われてる…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:06:09

    沙都子のキャラスト鉄平全く出ねーじゃん見事に釣られたわ
    これがトラップマスターの実力か…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:35:07

    圭一よく言った流石優等生だ
    つーか圭一ふぁ先生やれよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:03:24

    >>137

    ハニトラやぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:31:56

    美雪が言ってた「授業で趣味の話ばかりして最終的には趣味を授業に絡めた生徒」って絶対千雨だろwww

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:09:35

    >>144

    千雨が登場するサメイベント来ねえかなあ

    ツクヤミがいるんだから、雛見沢の空をサメが飛んでたって違和感無いだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:11:32

    サメの形をしたツクヤミがいたら千雨ちゃんはどう思うんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:39:45

    千雨ちゃんの声って誰が合うんだろうか
    個人的には名塚佳織さんのイメージなんだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:59:14

    >>145

    何だろうなあ、この何もかもが間違ってるはずなのに違和感が無い感じ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:02:52

    >>148

    その感じ、命世界そのものみたいだな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:23

    第一部の惨劇でも綿流しを境に敵勢力の狙いが一穂になってるっぽいね
    しかも仲間に引き入れようと勧誘もしてる(これは魅音の意思だったのかもしれんけど)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:41:19

    第一部も第二部も一穂が見てる夢説ない?

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:20:32

    >>151

    それだと梨花がループに囚われているのが説明つかないしなあ

    発症梨花のキャラストだと、梨花がツクヤミの発生するループに囚われるのが先で

    事態打開の劇薬として、未来からの来訪者が来たって語りだったから

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:58:40

    >>152

    そうなのか

    じゃあ黒幕にとっては田村が三人を送るのも想定内?

    てか黒幕が田村を誘導して送らせたのか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:29:51

    >>153

    そもそも一穂が雛見沢に来たのは差出人不明のメールで呼び出されたからだし、明らかに誘導されてるよね

    美雪と菜央は自発的な感じもあるから、どこまでの範囲が誘導なのかは分からないけど

    三人娘が雛見沢に来るのも繰り返されてるっぽいし、

    美雪や菜央が雛見沢に来ないパターンも有ったのかもね

    タイムスリップ後の衣食住のサポートや学校編入での手回しの良さといい、メインストーリーはそれまでのトライアンドエラーである程度パターンが構築された後の周回って感じがする

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:34:50

    >>154

    確かに今のメインストーリーが初回とは限らないな…

    というかさ、ツクヤミのせいで「なんでもあり」ってごまかされてるけど何もないところから制服が現れるっておかしいよな?

    学校編入や人の認識はまだ分かるけど、物理的におかしいのは説明がつかないと思うんだよ

    やっぱり命の世界は現実ではないのかな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:01:23

    >>155

    ただ夢みたいなものだとすると、二部ラストで上位世界からカケラの死が観測されてたのと辻褄が合わないのよね

    昭和だけ虚構って線も無くはないけど、第二部中盤で菜央が平成から昭和に移動できてるから、昭和と平成は同列の存在と見た方が自然な気がするし

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 20:10:21

    ロールカードは神の力で使いすぎると黒札になるんだよね
    第一部で平成からきた美雪がすでに黒札を知ってたから物語開始時点で何者かが神の力を使えた状態だった
    新雛見沢で大量の黒札があったことから、その何者かは新雛見沢の連中と思われる
    大量の黒札ということは、こいつらは神の力を使いまくれるわけだから、無条件でこいつらに協力している上位存在がいるということになる
    でも第二部平成で、力を消費しすぎた田村が弱っていったように神の力も限りがある
    敵連中からするとエネルギー循環機関的なものが欲しくなるんじゃないかな
    その源がループ強制されてる梨花ちゃんだと思うのだが‥
    ループしてるのは羽入の力によるもので、敵が作った偽のカケラに向かって羽入が力を行使することでその力を取り出せる
    その力一部は一穂たちの制服を作り出したり(ロールカードの衣装チェンジと同じ要領)、雛見沢住人たちのロールカードになってたりするとか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:38:50

    >>157

    ループ=エネルギー源説は面白いけど、どうだろう…

    田村媛命がどんどん弱っていったのは、力の使いすぎだけじゃなくて眠り病患者=采感染者が多くなりすぎて田村の民が減ったのも原因じゃないかな

    それに羽入の力は祭囃し時点で相当弱くなってるからエネルギー源としては適さないと思う

    更に羽入の力による梨花ちゃんのループとは別に そのループすら輪に組み込んだ大ループがあることも示唆されてる

    羽入にそんな力が残ってるわけないし大ループを仕組んだのは黒幕的神様で、そんなことできる存在ならエネルギーには困っていないんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:29:11

    スレで上がった考察見てると黒幕強くねってなる
    これ勝てんの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:16:37

    眼鏡キャラ達で思い出したけどこの子どんな立ち位置なんだろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:34:56

    >>158

    大ループの示唆なんてあった?一穂が度々デジャブ起こしてることを指してる?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:15:48

    >>161

    オヤシロ梨花のキャラストで、ツクヤミによって新たな惨劇のループに閉じ込められた梨花が、ループを打ち破る決意をするシーンがあるんだけど

    その直後に謎の声が、梨花は気づいていないが同じシーンを何度も繰り返してるって言ってるので、その事だろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:20:02

    結局一穂と美雪は死んでしまったのだろうか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:23:41

    ふむ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:09:49

    >>163

    このとき死んだとしてもしれっと別の場所で目覚めそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 06:47:52

    >>160

    敵だと思うけどこの人なりの行動原理がありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:41:44

    >>160

    そう言えばひぐらしの眼鏡かけてる女性ってこの子が初?

    というか、竜ちゃんの作品全体でも眼鏡かけた女性キャラってぱっと思い当たらんな

    男性はちょくちょくいるけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:02:26

    レナの服着た妹と友人

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:03:10

    明日から配信キャンペーンだってよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:10

    みんな実況者デビューしてねってこと?!
    命のゲームスタイルって実況配信と相性悪くないか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:48:16

    ストーリー見てるだけで15分いけると思うがそれでいいのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:06:42

    こんなんやろ(適当

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:52

    レナの服着た圭ちゃんがいてもいいと思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:11

    圭ちゃんもっと女装しようよ
    罰ゲーム衣装がもっと見たいんじゃ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:46:01

    ①レナとお揃いで菜央が昇天する
    ②レナの服を他の人が着ていることに耐えられず鉈を振り回す菜央
    ③菜央「自分の服を仕立て直せばレナちゃんに着てもらえるのでは…!?」

    さあ、どれだ…!

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:38:00

    >>175

    全部

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:05

    レナも着替える

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:55

    >>177

    どっちも似合ってたね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:23:29

    >>177

    カッコいい

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:40:06

    理解者一穂…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:50:45

    雛見沢を敵に回してはいけない(戒め)

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:10:29

    ちくしょう、いい話なのに何もかも伏線に見えちまう…!
    これだからひぐらしはたまんねえなぁ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:37:23

    園崎こっわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:15:01

    レナの母ちゃん最早呪いの域だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:47:13

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:49:04

    ここちょっとヒヤヒヤしたけど良かった

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:56:06

    誰か絵師さんここの三人描いてほしいです!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:36:54
  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:55:09
  • 190二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:30:09
  • 191二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:32:20

    もしかして:H173

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:27:26

    >>191

    梨花ちゃま、それはちょっとドス黒いっス

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:56:20

    沙都子が嫌な顔しそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:25:00

    >>193

    はい綿流し

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 05:49:35

    命のルチーアではいちゃいちゃしてるじゃねーか!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:11:57

    ぷゆぃ…

  • 197スレ主22/01/22(土) 12:15:51

    次スレ建てるのは次のイベントかシナリオが更新されたときでもいいっすかね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 19:41:44

    いいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています