中ボスです

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:41:44

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:42:40

    《未確認機械生命体、急速に接近中》

    なに? (・Д・ )

    《未確認機械生命体、分析結果出ます》

    ギルバリス!? Σ(゚Д゚;)

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:10

    何を言っている?中ボスはこの私だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:44:38

    中ボスはグリーザかバラバでは?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:45:51

    ゼットのイカれボスラッシュいいよね加減しろバカ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:46:21

    Z君はほんと頑張ったよ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:47:51

    劇場版ボスやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:49:30

    タイガの序盤もなんかおかしかったな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:50:18

    お前らのせいで俺の強さが目立たないんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:50:52

    >>8

    劇場版ボスの中じゃパッとしない奴来たな...

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:51:05

    ZくんZライザーでバフ入ってたとはいえよく頑張ったな…ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:51:08

    >>9

    合体怪獣っていう一点ならファイブキングとか既にいたし・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:52:03

    ※6話です

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:52:20

    >>9

    大体グリーザが悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:52:47

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:53:25

    >>6

    >>11

    トリガーが当時弱いと言われたのはZがこの強豪相手に喰らい付いた反動なのかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:53:29

    >>12

    冒涜的さ重視で各部パーツはもっと強い組み合わせいくらでもあるからなー

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:54:22

    >>16

    登場怪獣のインパクトが桁違いだからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:54:30

    1話のゲネガーグとサプライズ枠の絶版以外がQ~マンの古参組ラッシュの中で突然予告でギルバリス叩きつけてきた時の衝撃よ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:54:38

    >>9

    お前はゼットが一人前になる為の最後の敵としてはこれ以上ない相応しいラスボスではあったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:55:36

    ゼッパンドン出てくるまでは「今回のウルトラマンはヌルゲーだな」とか言われてたのが懐かしい...

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:56:19

    >>15

    言うてもトリガーは怪獣と闇の巨人やディアボロとの連戦で、怪獣の中にもギマイラやデアボリックみたいな強豪がいたから、普通に理不尽な言いがかりだったと思うけどね


    ゼットさんもネロンガやペギラに苦戦してるんだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:56:25

    最初のゲネガーグですら他の星のラスボスだからな、Z……

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:58:32

    デッカーは強い怪獣が宇宙が来ない理由があったからかタイガゼットトリガーに比べるとおとなしい奴が多い感じ
    いやそれでもパンドンとかボス級いたけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 19:59:05

    メインヴィラン3人もいてそいつ等全員強いからなトリガー、力お借り系でもないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:05:44

    >>23

    正面堂々光の国に突撃して最新兵器盗み出して疲労有りとはいえゼロを内蔵してるブルトンで倒して歴戦のセブンガーと新米ゼットさんのコンビを同時に相手にして勝利しただけじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 20:10:22

    >>9

    とはいっても何度も再生する次元破壊砲と、デスシウムスラッシュ以外のベリアロクの技を食らっても平然としてる耐久力は脅威なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/02(月) 22:55:55

    動かしてんのが怪獣としての知能とかじゃなくて
    寄生して操縦してるようなものだから痛みとかガン無視出来るセレブロの強みが大きく出てるのがゲネガーグやデストルドスだからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:05:57

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:06:45

    >>27

    ゲネガーグもウルトラメダルを強奪する時にかなりの数の光線技や光輪を受けてるぞ(ネームドのウルトラマンの必殺技よりも遙かに弱いとしても)


    次元崩壊砲はヤプールが原因だし

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:07:41

    半分ぐらいデビルスプリンター無関係でしたね

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:10:05

    (出てきてギャラクトロンだろ…、最悪俺が出撃すれば…)からのヘビクラ隊長の焦りっぷりはいまだに語り草よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 00:27:37

    >>32

    ヤバさは本人が一番よく知ってるだろうからな…

    ブルトン回の最後とかもそうだけど、古参の方が『ひっ!?』ってなる回あったよね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:11:57

    ブルトンは対処ミスると地獄絵図が確定するのがわかって、それを的確に対処したマン兄さんの評価がさらに上がるというね

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 02:18:57

    言いがかりじゃなくて、せっかく敵を倒した後に闇の巨人乱入で転がされる展開が多すぎる描写の問題よ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:24:20

    とてつもないボスラッシュだけどその代わりりっくん先輩もめっちゃ頑張ってくれるから…鉄パイプ振り回したりグリーザと息子作ったり…

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 03:33:40

    ボスラッシュが酷すぎてあの世界の防衛組織がD4を求めてしまうことそのものは責められないんだよね
    そりゃ地球のバランスが狂おうが地球そのものがなくなるくらいならってなってもしゃあない

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:32:17

    ウルトラマン2人と怪獣が共同戦線張ってフクロにしようとしたら逆に返り討ちに会うグリーザや
    それを倒したウルトラマンが単身では負けそうになる虚空を割って現れたバラバとか

    そんなん見たら次元兵器の一つや二つ欲しくもなる
    そもそも地球さんはグリーザやバラバの時は何もしなかったくせにD4のときは邪魔しにくるとかナメてんのか

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:50:42

    ハ「なんかウチだけ強い敵多くないですか隊長」

    ヘ「そうだな」

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:41:12

    魔王獣の中に混じる微妙に育成失敗してないか疑惑のあるゼットン

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:15:41

    >>28

    サメはともかくデストルドスくんはロボット怪獣?だからな…ちょっと生体パーツが多いだけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:25:12

    >>40

    いうてデスサイスは初見殺し、リザーバーは外部からの干渉で倒したから、実は正攻法で仕留めてないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:25:58

    >>39

    隊長の知り合いは本編前にもマガタノゾーアとかマガゼットンとか超コッヴさんとか倒してるからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:57:38

    >>43

    マガタノゾーア……勝てたけど戦いの余波で文明1つ滅ぶ

    マガゼットン……勝てたけど戦いの余波で巨大なクレーター出来る、オーブカリバー消失

    超コッヴ……勝てたけどガイさんズタボロの重傷で記憶喪失


    何だこの超コッヴ

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:18:17

    >>8

    何ならこいつトリガーにも出てなかったか?

    アブソリューティアンがトリガーの力を測る為に連れてきたはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:45:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています