おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part590【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:24:40
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part589【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:25:16

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:41:53

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:42:10

    同窓会…じじぴの同期なんてもう全員死んでない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:42:10

    たておつ
    同窓会3回目では

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:42:56

    たておつ

    300なら全員タイトレ並みのクソボケ化

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:43:48

    たておつ


    >>6こいつ正気を失っておる!戻れ戻れ!(ポコポコ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:46:26

    たておつ
    そういえば設定の振り返りをするって話は消えたんです?

  • 9カフェトレ(タバコ)の人21/12/26(日) 11:50:07

    と言う訳で前スレで言っていたイラスト、投下してもよろしいでしょうかー?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:50:36

    >>9

    どぞー

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:50:40

    >>9

    イイよ~

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:50:55

    >>8

    (実はやりたい)

  • 13カフェトレ(タバコ)の人21/12/26(日) 11:52:29

    と言う訳でデジタル絵とアニメーションは初めてです。
    暫くはこの練習していたので遅れましたー
    EDに出てきそうなイラストにしたかった…!
    でもキチンと動いてくれると嬉しいですね

    GIF(Animated) / 786KB / 3340ms

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:53:32

    >>13

    !?!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:54:55

    >>13

    ……!?

    こ、こいつ動くぞ!?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:55:09

    >>13

    うわーっ!!すげぇ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:55:21

    >>13

    ウワーッ!?動いた!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:57:00

    >>13

    うごいてるううううう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 11:58:36

    う、動いてる…す、すげぇ…
    あとタバコの煙が真っ黒なのがめちゃくちゃ健康に悪そうでちょっと笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:00:11

    今は人少ないのが悔やまれる…
    もっと♥あげたい…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:01:57

    >>13

    やば

    とんでもないものが完成してる…!

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:07:41

    GIF!?!?!?!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:11:26

    グラム投擲やファンクラブもそうだけど動いてるのを見ると感動するねえ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:18:02

    >>23

    グラム投擲懐かしいね…

  • 25エビフライの海に溺れたい21/12/26(日) 12:18:47

    とんでもないものが出来てる……す、すげぇ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:40:09

    こう見るとやっぱりタバコ顔いいな…
    男装似合いそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 12:43:50

    意外と男装が似合いそうなトレーナーステークス…?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:01:00

    >>27

    ケツ上

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:02:18

    >>27

    タマ大

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:05:09

    >>28

    >>29

    男装で意外って言われるほど無いだろ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:05:29

    >>27

    男時代の演技してる時のルドトレ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:06:12
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:13:57

    >>27

    実は案外ウラトレさんとか男装合うイメージがある

  • 34侘助21/12/26(日) 13:15:53

    すみません
    このイラストなんですが何か違和感がありまして……
    誰か助けて頂けませんでしょうか……

  • 35ホワイトクリスマスマルトレ21/12/26(日) 13:16:35

    「トレーナーちゃん。イルミネーション見に行きましょ?」
    「いいよ。行こうか。俺がエスコートするよ」
    「あら? 車で行かないの?」
    「ゆっくりするんだったら、せっかくだし電車で行こう」
    「……そうね! トレーナーちゃん!」
    「トレーナーちゃんが座っていいのに」
    「俺はマルゼンスキーに座って欲しいんだ」
    「あたしの膝に座ってもいいのよ〜?」ポンポン
    「それはちょっと恥ずかしい……」

    「わー綺麗なイルミネーション! ベリグね!」
    「チョベリグじゃないの?」
    「それはね!」
    「わっ」
    マルゼンスキーがトレーナーを抱き上げ、目線を合わせてイルミネーションを見回す。
    「トレーナーちゃん見にくいでしょ? これで本当のチョベリグってやつよ!」
    「ありがとうマルゼンスキー、ただちょっと恥ずかしいんだが……冷たっ……わぁ」
    「ホワイトクリスマスね、ロマンティックナイトなイルミネーションね〜。綺麗……! ザーギンの方も見に行きましょう!」
    「ああ、綺麗だなぁ……って俺抱えられっぱなし!?」
    「トレーナーちゃん湯たんぽみたいにベリホットなんだもん」
    ────────────────
    「………雪の量多くない?」
    「多いわね?」

    マルトレとマルゼンスキーは電車が止まって帰れなくなったのだった。
    うまぴょい。

  • 36ホワイトクリスマスマルトレ21/12/26(日) 13:17:26

    >>34

    肩幅とケツの大きさを揃えて足の位置を直すと女性っぽさが出て違和感が減ると思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:19:59

    >>36

    ありがとうございます!!

    修正してきます!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:21:28

    なんかとんでもないのが作られている……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:22:50

    シングレな感じなドベトレだぁ……!

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:23:57

    >>35

    こいつら平然とトレンディしやがって…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:24:11

    >>35

    敢えて車で行かないのも良いよね。

    それが裏目に出ちゃったマルトレは責任を持ってマルゼンスキーと1夜を過ごして。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:58:49

    この流れだったら許されそうだから言うっちまうけどよぉ……
    全然終わる気配がしないんだ……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:03:53

    >>42

    大丈夫、進んでいるんだ。

    ゆっくりでも進めばゴールに近付くのだから。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:09:00

    前スレの侘助さんで笑ったのでポニテの侘プチ作りました

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:11:13

    定期的なぷちシリーズたすかる

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:11:32

    >>44

    きゃわわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:12:15

    >>44

    すげぇや

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:13:02

    >>44

    カワワ


    侘助は二度死ぬ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:13:11

    >>44

    カワヨ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:16:15

    ドベ→ドベに同情した皆からプレゼント貰ってる…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:26:05

    >>48

    WABISHUKE:DIE TWICE


    >>44

    こっちのドベトレもかわいい……

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:26:52

    ところでプレゼント交換会のSSが書きあがったので投稿してもよろしいでしょうか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:28:23

    いいよお

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:29:28

    [実は言ってなかったこと]スズトレ→ウオトレ(親父)

    「……うむむ、どうしたものかな」
    「あら?どうしたのウオトレ。腕を組んで何やら考えごとをしているようだけど、プレゼントで何かあったの?」
    「ん、スズトレさんか。実は俺プレゼント交換で味噌を貰ったんですが、そういえば俺って味噌汁以外で味噌を使ったことが無いなと思って何か別の使い方は無いかと首を捻ってたところです」
    「あら、それは私が選んだものね」
    「えっ。これってもしかして」
    「実家で漬けられた味噌で、私は気に入っているから皆にもお勧めしたかったのだけれど……迷惑だったかしら」
    「いやいやいやいや出来合いの物で良いだろとあんまり自炊しない俺が悪いんです。お願いだからそんな悲しそうな顔をしないでください何でもしますから許してくださいお願いします……!」
    「まぁ嘘なんだけどね」
    「えっ」
    「ああ、嘘なのは悲しそうな顔をしたところね。ウオトレっていつも良い反応を返してくれるからついつい弄って見たくなっちゃうの」
    「つまり、スズトレさんは怒っても悲しみもしていないと……?」
    「料理に使うものだし、元から得意じゃない人にあたったりしたらその時は教える位のつもりで居たから大丈夫よ? 
    だからそこまで気にする必要は無いわ。……あ、でも何でもしてもらえるのは魅力的だし、どうせならもう少し悲しんで見ようかしら?」
    「良かった……。まさかこんなことになるとは思わなかったんです。後、スズトレさんの頼みだったらよっぽどの物でもなければ何でもしますからもう悲しい顔するのは勘弁してください」
    「ふふ、その時が来たら遠慮なく頼ませてもらうわね。……それで、味噌の使い方がわからないのね?」
    「さっきも言った通り味噌汁以外で味噌使った事が無いんです。味噌汁に全部使えばいいじゃないかってのも理解できるんですけど、それはそれで貰ったのに不義理ですし、折角だし色んな使い方をしたいんですよね」
    「じゃあ今度味噌を使った料理を幾つか教えてあげる。手ごろなところだと野菜スティックとかだとオススメよ?切ってつけるだけで良いし、私は実家が農家だからかもしれないけどこの味噌には野菜が一番合うと思ってるわ」

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:29:56

    「なるほど野菜スティック、野菜スティックですか……ギムレットの奴は喜びそうだなぁ」
    「……もしかして、ウオトレって野菜が好きじゃなかったりする?」
    「……ノーコメントで」
    「その心臓の跳ね方に加えてそんな回答してたらもう「はい」って言ってるようなものじゃない。同じ体でギムレットさんはあんなに野菜大好きなのに、ウオトレは野菜がダメなのはちょっと面白いなって思うけどね?」
    「いやホント、カッコ悪いことだとは自覚しているんですけど、俺ってギムレットと違って野菜が不思議とダメなんですよね。……そうだ、野菜嫌いを克服できるレシピとかスズトレさん知ってませんか?特にニンジンとかが美味しくなるやつが良いんですけど」
    「わかりました。今度一緒に料理をする時は味噌と野菜を使ったものにしましょうか。ウオトレ、それで良いよね?」
    「了解です。その時はよろしくお願いしますねスズトレさん。いつやるかは……今は決めないでおきますか。折角の交換会ですから楽しまないと」
    「ふふっ、それもそうね。そういえばこの後ドベトレが開封するらしいから一緒に見に行く?」
    「おっそれは良いですね、ドベトレの奴でも冷やかしに行くことにしますか」

    ──この後、まさかの自分→自分が発生したドベトレを慰めるべく、新しいプレゼントを探すべく奔走することになるのはまた別のお話。曰く、「世界の名ウマ娘達についての本や、絵本を1人2役で読み聞かせることになるとは思わなかった」そうな。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:35:09

    これにて終了です。
    実家が農家のスズトレと実は野菜嫌いのウオトレのプレゼント交換。
    でもブライアンレベルに嫌いというわけでもないので、スズトレさんの作った野菜料理なら美味しく食べる。ウオトレはそんな子です。
    あとオチが思いつかなかったからオチに使ってごめんね侘助さん。ウオトレ(親父)からのプレゼントは『世界の名ウマ娘達』っていう読み物としても面白い図鑑だよ。
    スズトレをお借りいたしました。
    エミュや語尾、口調などでなにか気になる点がありましたら遠慮なくお申し付けください。
    2レスになりましたが読んでくださると幸いです。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:41:26

    >>56

    ダーク・頭スズトレは高クオリティのSSに喜びを抑えられない…

    スズトレは無理強いしない程度に布教するタイプの人種なので野菜嫌い克服に使えそうなレシピは特に詳しいと思います。ありがとうございます…(消滅)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:49:38

    >>56

    良き良き

    ウオトレ(親父)は野菜全般が苦手なのね……

    スズトレの野菜を美味しく食べて欲しいですね。


    味噌を使った料理なら、煎餅に塗って焼いたり日本酒で溶かして魚を焼いたりするのも美味しいです。

    味噌煎餅やちゃんちゃん焼きで検索ぅ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:00:20

    >>58

    検索しました

    凄い美味しそう…!

    冬に作ってチームの皆でこたつに入りながら食べてほしいですね

    冬にこたつ入りながら食べるご飯は美味しいんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:15:07

    さて、有馬記念は後10分で開幕ですね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:24:18

    ちょうどNHK+で観れた

    plus.nhk.jp
  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:30:15

    スペちゃんの孫が勝った!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 15:31:11

    最後の競りめっちゃ興奮した…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:10:27

    すげぇな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:24:14

    RTAinJapanの季節ですね
    つまりセイブルコンボの季節でもあります
    新しいルート開発も募集中です

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:33:35

    面白かったね有馬記念。ディープボンド応援してたから2着になって凄い嬉しいわ

    ところでクリスマスの交換でフラトレ→ウラトレになってるじゃん?
    フラトレはウラトレの弟子で、フラトレはフラッシュが引退したらドイツに行くわけじゃん?
    フラトレは「時間がたった後もどうか自分を思い出してくれますように」という思いでこのプレゼントを選んで、ウラトレは観察力に優れているわけじゃん?

    この部分を考えると「フラトレにガラスの万年筆をプレゼントされて、昔のように選んだ意図を聞いたら「物を書くならば綺麗な方が良いかと思いまして。それに、良いペンなら何本あっても困らないかなと」みたいなことを言ってるんだけど、少し寂しそうな素振りを彼がしていることに気づいて「大丈夫。わたしは教え子のことを忘れたことはありません。勿論、あなたのこともですよフラトレさん」みたいなことを言いながらフラトレの頭を優しく撫でるウラトレ概念」とかあり得るんじゃないだろうか?

    完璧人間な印象を受けるフラトレがウラトレに頭を撫でられてるの最高だと思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:41:09

    >>66

    イイ…………

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:41:46

    プレゼント交換の話だと何の気なしにただ「地元の近くでお手軽に楽しめるお菓子の一つ」としてカステラを選んだらまさかの欧州関係者なフラトレに飛んで行ったブラトレもなかなか面白かった
    教え子同士なのでそういうつながりでも美味しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:48:44

    カステラの語源はスペインやポルトガルのお菓子なんだってね
    フラッシュも知識としては知っているけど食べたことは無いだろうし、ウラトレの話で盛り上がるかもしれないし、将来ブラトレが欧州遠征したときの話とかもするかもしれない
    教え子同士の繋がりもいいね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:53:29

    こうして見てみるとプレゼント交換概念大成功だったな
    主に侘助が頑張ってた、ありがとう

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:57:51

    SSで絡ませるネタになったり、そうでなくても話すネタとかになったりして凄いおもしろいよね
    ありがとう侘助

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:15:02

    さっきのブラフラも含めてうちの子関連結構面白いダイス結果が多くてねえ
    ムン→ブラ よく絡む。プレゼント内容以外は一番悩まなかった
          本当にムントレはね、ズルいポジションだよね(
    タキ→ベガ 実は26歳組でした!
          もしかしたら割と気安い関係かもしれないということであの口調に。掘り下げもできた感
    ネイ→バン ブラベガは両方よく関わってたけど実は初絡み
          仙台県(引き摺る)
    ブラ→フラ 教え子つながり、ついでに言うと7+1組
          甘いものを贈ったら甘いもの好きに到着しました
          うちの子ダイス結果で一番笑った
    ベガ→スぺ 担当と似てるつながり
          あとじみーにアヤベさんとスぺちゃんはつながりがあるのだ(メイクデビュートレセン)
          黄金世代でも随一の苦労人だと思ってるのでクッションで癒されてくれ
    バン→グル 生徒会と風紀委員会の繋がり、ついでに言うと武豊(いやまあ武豊はちょっと幅広すぎるけど)
          竹炭お風呂楽しんでね(多分生徒会で一番お風呂楽しんでそう)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:53:27

    (サイクル作ってて気が付いたけどスズトレも二人からもらってる?

    https://bbs.animanch.com/board/244552/?res=155

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:55:51

    >>73

    おや、本当だ。

    黒タマ→スズトレ が間違いで

    黒タマ→ムントレ が正解みたい?

  • 75侘助21/12/26(日) 17:56:13

    >>73

    すみません。

    正しくは黒タマ→ムントレ、

    リウトレ→スズトレとなります。

    ご迷惑をお掛けしました。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 17:59:10

    というわけでサイクル完成
    右に渡してます
    グル マベ フウ ヘリ テイ ルド タイキ ヘリ サブ 大タマ ネイ バン グル
    ムン ブラ フラ ウラ キタ ファイ オグ ブル リウ スズ ウオ ジョ フク ライ 黒タマ ムン
    サト 黒カフェ ダス グラ タバコ イク サト
    ベガ スぺ ギム オペ タキ ベガ
    ドベ ドベ

    圧巻のドベドベ

  • 77頭スズトレ21/12/26(日) 17:59:34

    >>75

    嘘でしょ…(黒タマの方しか気づいてなくてそれ軸で今書いてた)


    オチに使お…(((

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:01:04

    >>76

    あ、一組抜けてた。

    ファイ女 スイ ファイ女

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:02:17

    >>78

    純粋に交換会しとるペアがいたんだな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:04:36

    これがゴッドリンクちゃんですか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:06:22

    海外大(超有名)を卒業したジョトレ(孫)に自作の『海外のススメ』をプレゼントすることになるウオトレ(親父)に悲しい現在……
    『疾駆の刃』ネタを使用したらまさか本でまたとんでもないことを引き起こすとは思わなかったわ
    おのれ『疾駆の刃』

  • 82侘助21/12/26(日) 18:09:02

    >>76

    最初からこうすればよかったああああ!!(後悔)

    ありがとう!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:20:47

    >>80

    一人同じパーツでリンクしてる…(

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:36:56

    発案者自身がリンクする辺り笑いの神はいる
    結果的に色んな人から貰えてるし良かったな侘助

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:37:32

    ふと思ったけどじじぴは疾駆の刃を死ぬ前に全回収しろと嫁さんに言われたみたいなのを見た気がするんだけど
    この理屈で行くとマルトレがデータ化してウラトレとかに配ってたからこれらが消えない限りじじぴは不死の存在となったのでは?
    メレアグロスかよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:42:34

    てかこれによってルドグルリウSSでルドトレが飾り切りを習得→28歳組SSでスズトレが飾り切りを知る→交換会でスズトレにフルーツカービングの彫刻刀が渡る
    の連鎖が発生してるんだけどやっぱ侘助持ってない?

  • 87侘助21/12/26(日) 18:43:19

    製作者そこまで考えてないと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:44:54

    そのルドグルリウSS書いた人もそんなことになるなんて思ってないよ、連鎖がすごいね。びっくりだね。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:46:35

    >>87

    「侘助、やっぱり運命は巡るものなんだね」byサトトレ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:48:04

    これがMEVIUSですか(違う)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:52:45

    ゴルプチ作りました

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:53:17

    >>91

    かわいー!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:54:08

    >>91

    かわいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:55:17

    >>91

    かわいいー!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 18:56:41

    >>91

    シャツの細かいジャラジャラまで再現されてる……

    しゅごい……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:02:59

    >>91

    乙女心破壊兵器…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:06:42

    >>91

    カワヨ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:07:27

    概念を提唱したい
    お遊びで雪合戦してたら雪が背中に入ったトレーナーの反応

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:13:11

    >>98

    ひゃぁぁんとかいうテイトレとルドトレ

    周りのモブトレは死ぬ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:19:49

    朝、建物から出てきたマルトレとマルゼンスキーが、そこそこに積もった雪を眺め感嘆した。
    「雪積もったなーまだ電車止まってそう」
    「ね〜。あっそうだ、そーれ!」
    マルゼンスキーが雪を小さく丸めてぽすんとマルトレに当てた。柔らかい雪はマルトレの上着でぱこんと崩れる。
    「あ、やったな!」
    「ふふっ当ててみなさ〜い!」
    マルトレが対抗して雪玉を作って投げるとマルゼンスキーはそれをキャッチした。
    「それ〜☆」
    「くっ! デンプシーロール!」
    ピーカブースタイルを作って頭を揺らし的を絞らせないようにするマルトレにマルゼンスキーが雪玉を投げる。
    「わっひゃ!?」
    ガードした腕に当たって崩れた雪玉のかけらが前傾姿勢で隙間の空いた服の前側からマルトレの胸元に侵入した。
    「つっっっめったいうおっはっ!?」
    慌てて上から手を突っ込んで雪のかけらを引っ張り出すマルトレの様子にマルゼンスキーは大笑いしながら、マルトレがパニクって手を突っ込んでいるせいで見えてしまっているブラジャーが周囲に視認されないようマルトレの前に立って
    「ごめんちゃい☆」
    と悪戯っけ満々に謝っていた。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:20:03

    >>99

    「軽率に俺達を殺すなー!」

    「二人は責任を取ってえちえちコスプレをしろー!」

    「いや待てここは新年に向けて振り袖にしよう。しっかり着込んで淡い化粧をして…髪をまとめてうなじが見えるようにして…ゔっ」

    「いかんこいつ妄想で死んでおる!」

    「治れ!治れ!」

    「待って固めた雪玉で殴るのは普通に死ぬ」

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:24:30

    >>100

    雪玉概念が出たので上の続きで書いてみました

    https://bbs.animanch.com/board/245911/?res=35

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:29:12

    >>98

    「雪だね!ミスタートレーナー!」

    「帰って」

    「辛辣だね!でも関係ないさ…」

    「ねえシービー?なにしようとしてうわ何するやめかつがないで!ねえ!ちょっやめ…やめて!」


    「はぁ…シービー、恨むよ…」

    「まあまあそう言わずにさ。それっ!」

    「ひゃううっ!?冷たっ!?ってか濡れる!気持ち悪い!取って!背中のこれとって!!!」

    「ああ、失礼」

    「ねえ固まらないで取ってよ!冷たいし気持ち悪いの!!」

    「トレーナー、シャツ1枚のせいで透けてるよ。ブラ見えてる」

    「なら尚更取ってよ!!!」



    近くにいた同僚3人組は倒れた

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:31:21

    >>102

    良き……それとなんの建物から出てきたんですか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:32:08

    >>103

    ウオえっち(卒倒)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:43:26

    >>99

    テイトレはDK4と一緒なら半角カタカナで済みそう

    DK4でつるんでるなら誰が背中に入っても面白い反応しそうだし周りはゲラゲラ笑って煽りまくる


    テイトレとルドトレと一緒にいるなら歯車的えっちの小宇宙が出来上がる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:44:28

    タイトレの胸に雪が入ってかわいい声を出す概念は多分どっかであった

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:47:02

    >>107

    えちちちちちちえっちち

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:48:16

    >>107

    タ 性 破

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:49:03

    テイトレは服を引っ張り体ごと右回転! ルドトレは背中に手を入れながら左回転! けっこう呑気してたルドルフとテイオーも胸が一瞬巨大に見えるほどの回転乳力にはビビった!! その二人の胸の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は まさに歯車的乳嵐の小宇宙!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:55:07

    >>110

    すげえ頭悪い文章が出来上がった(

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:58:45

    >>98

    グラトレ(独)の場合


    大和撫子モード時

    のんびりしている時に雪合戦の流れ弾が背中に入る。

    「ひゃあ!」

    「せ、背中、冷たぁっ!? うわっ!?」

    「痛たっ……コホン、転んでしまいました~……」

    「ああ、お尻に雪が……」

    パンパン

    「これで取れましたかねぇ〜、まだ雪が付いていないか見て頂けますでしょうか~?」

    雪玉が背中に入った拍子に尻餅を付いて、立ち上がってからお尻に付いた雪を叩いて落としていると良いと思う。

    それでまだお尻に雪が付いてないか他の人に見て貰っていたら良いと思う。



    武士モード時

    雪合戦の最前線にて背中に雪が入る

    「……………………」

    ……この程度では怯まない。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:59:08

    >>110

    "乳"の流法!『乳砂嵐』!!


    ひっでぇ(誉め言葉)

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:59:55

    >>112

    なあ……これさぁ……転んだところの雪にさ……跡がついてるわけなんだよな……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:01:15

    >>114

    気付いてしまわれましたね……

    付いてますね身体に見合わず大きな跡が

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:03:01

    ケツデーーース!!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:04:24

    グラスもグラスのトレーナーサンもケツデカいデース!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:06:51

    >>116

    >>117

    エル、あそこの雪にフライングプレスしなさい

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:07:16

    ひっさびさにエロコンドル見たわ
    拝まなきゃ……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:08:50

    >>114

    >>115

    (全く関係ないけどクトゥルフTRPGでシナリオ上結構重要だけど気づいたらSANチェック入る手がかりを発見したプレイヤーとそれに対するキーパーの返しみたいでちょっと面白かった)

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:14:31

    『雪合戦は巻き込まれ上等』
    「……えりゃあああい!」
    ズボォーッ
    「おわっひょおあーい!?テメエテイトレ!何しやがる!」
    「背中をまったく気にしてないブラトレが悪いんだよー!」
    「くらえおらぁー!」
    「そんな雪玉が当たるわけないでしょー!」
    「なにしてんべぶほっ!ブラトレェ!」
    「ウワーッすまんフクトレ!ミスった!」
    「お返しくらえよやぁ!」
    「うわっとぉ!売られた喧嘩は買ってやらぁ!」
    「あっははー!ノーコン二人が何かやってベボーッ!」
    「手が滑ったなーテイトレのほうにぶち当たっちまったなー!」
    「俺の腕も落ちたもんだな、ブラトレ狙ってたはずだったのになぁ!」
    「ええい怒った!二人まとめて相手してやるー!」

    「まったくあの3人は何をしていますの……はしゃぎすぎですわね」
    「ははは、マクトレさんも混じらないのかい?」
    「今日はここでゆっくりさせてもらいますわ。年がら年中はしゃぎ回るのも疲れますもの」
    「まあそういうものもありだろうね。……えいっ」
    「えひぃん!?何をなさいますのムントレ!」
    「いやちょっと……無防備だったものでね。済まない済まないそんな涙目で頭を掴まないでもらいたいな」
    「怒りましたわ、ちょっとあそこに交じって存分に雪玉を叩きつけて差し上げますわ!」
    「ははは、ご令嬢に誘われては致し方ないな。ではお手を拝借」
    「あなた……本当に人たらしの才能ありますわよ」

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:15:12
  • 123二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:16:08

    >>121しゅき

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:20:43

    >>122

    芝3600m

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:20:48

    >>121

    男子中学生かな?

    そしてイケメンだぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:22:01
  • 127二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:22:03

    あっちでもウオトレチームが困惑されてて笑った

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:22:59

    卒倒グラトレの人が居て嬉しくなってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:23:14

    こいつ毎回部外者にドン引きされてんな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:23:25

    >>127

    あの困惑した表情をしてる人にウオデッカマンハッタンターボをたたきつけたい欲望に駆られている(

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:23:54

    >>130

    困惑に困惑を重ねていくスタイル

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:24:41

    卒の人のはまた見たいね(言うっちまうだけならタダ)

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:25:13

    nullカップも困惑されてたけど1番困惑してるのは俺たちなんだ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:26:41

    普段見てる人が困惑してるものを知らぬ人が見たらより困惑する。道理である

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:27:07

    卒倒の人の絵も文章も好きだから時々見返してる
    あのたおやかで艶やかな絵のタッチとかもう堪らないぐらい好き

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:27:26

    そらこうなるよ

  • 137頭スズトレ21/12/26(日) 20:28:03

    新規さん見てそうな時にあまりコテハン使うのもどうだとは思うんだけどこれだけは俺が言わなきゃ行けねえと思ったから言わせて

    断崖絶壁のスズトレを望んだ人よ…もし気が向いたらでええからあなたのスズトレ待っとるで…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:28:18

    ボノトレで困惑されまくるのはそりゃそうか……

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:28:48

    言うっちまうスレの全トレーナーについての概説
    ・あにまんでもよく見る熱血クソボケタイトレ(3サイズ140-90-55-80、パーマー風流星入りウマ娘)
    ・オグリと会長の因子継承した葦毛で自分で脚を折った経験もある葦毛のテイオー担当トレ
    ・メス堕ちした結果天然無自覚傾国魔性のFカップのルドルフトレ(うまぴょい)
    ・男の娘で150cm以下のよく遭難するヒシアケボノトレ(非ウマ娘)
    ・グラスそっくりの黒鹿毛で長柄武器が得意なグラストレ
    ・フクそっくり(Bが少し小さい、というかフクの姉のウマソウルが入ってる)フクトレ
    ・考えるより早く動くバカで走るの大好きなブライアン担当(葦毛)
    ・フラッシュとイチャついてるイケメン葦毛のフラトレ

    これが初期の八人な時点で言うっちまうスレを理解しろ

    やべぇな
    改めて確認されるとマジで意味わかんねぇわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:30:16

    >>138

    ウマ娘化するスレなのになんか別にそのままになってる不思議くんちゃん

    どうしてと言われてもどうしてだろうねとしか…

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:30:45

    >>138

    散々ウマ娘化が前提って話したあとで例外ぶつける流れ美しすぎてダメだった

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:32:09

    >>127

    変な奴ら過ぎる…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:32:40

    そういえばこのスレ始まったばっかのころは全トレーナーウマ娘化するかもなーみたいなこと言ってたなぁ

    いやこんなことなるとは思わないじゃん?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:33:15

    >>143

    残りは二人だな!

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:33:31

    ウオッカのトレーナーたちに困惑している人が居てそれもそうねとなった
    翌々考えたらワケわからん面子だな……?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:33:38

    そうかマジでアプリに出た面子はほぼ網羅してるんだな…となる

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:34:53

    「児童書や絵本の中にボーボボを混ぜ込むようなもの」の表現でダメだった

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:35:56

    nullがだめって言うんですか!判りました!zzカップにします

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:36:32

    (お久しぶりです…またちびちびと卒倒するやつの続き書きたいんですが、最後に投げたやつどこにあるかご存じの方いらっしゃいますか?…多分グラスとエルに飯奢ってた回だと思うのですが…不甲斐ないことに遺失しました)

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:36:34

    親父→濃い
    202→濃い
    V→濃い
    結果:すごく濃い!!!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:37:50

    >>149

    お久しぶりです

    探してきます

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:38:14

    (申し訳無い…)

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:39:14

    >>148

    小さいカップサイズが出る方のサイトの上限は「9999兆9999億9999万9999Z」カップ(2京5000兆0000億0000万0070cm前後)までらしいから安心だな!!

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:39:30

    親父!202!仮面ライダー!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:40:00

    >>153

    ????????

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:40:17

    グラスとエルにバレるやつならすぐ見つかったんだが……飯奢るのどこぉ……

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:40:23

    nullカップなんてあったのか…
    漏斗胸か何か?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:41:20

    そのうちバストサイズが虚数になっても驚きませんねはい

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:41:51

    nullだからブラをしなくても良い...
    完璧な論理武装だ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:42:16

    >>159

    あの子はブラ以前にまず最優先で幸せになってくれ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:42:26

    >>157

    AAAカップは5cm内外だから3cm切ると大体のサイトでは「それは果たしてバストなのか?」という感じで匙を投げられるんだ

    つまり抉れてなくても比喩でなしにまな板なら大体のイメージでnullとして扱われるんだ

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:42:39

    武装をするなブラをしろ

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:43:18

    >>160

    大の方...

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:43:28

    ブラをつけているというだけで1番常識人にされるタマB

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:43:29

    あの千早やスズカさんですらAAなんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:43:54

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:44:08

    グラスに変装バレて取っ捕まった方しかお気に入りしてなかったので探す

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:45:22

    黒タマは育成来た後にできた概念だから…一番良心的なんだ…

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:45:23

    むぅん、WikiのSSまとめにあったはずだが…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:45:45

    >>149

    https://bbs.animanch.com/board/104912/?res=26

    あったよ!卒倒グラトレ!!

    SSまとめ編集してくれた鬼・悪魔たちには頭が上がらねぇぜ!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:46:18

    (part590あるスレから1つのSSを探すの割ととんでもねぇな……)

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:46:42

    >>170

    でかした!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:46:50

    あー専用レーン!そっちの表現だったか…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:46:57

    >>170

    でかした!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:47:23

    (ありがとうございます!ありがとうございます!あとほんとにすみませんでした…)

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:48:54

    ふと思った
    ばんえいウマの因子を継承しているトレーナーはいるのか…!?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:49:02

    >>175

    無理しないでくださいね

    好きなようにやりましょ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:49:15

    我々からしたら戻ってきてくれるだけで嬉しいんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:49:32

    >>175

    お詫びはいらないんでお礼は是非貴方の創作や概念でお願いします!

    お礼じゃなくても下さい!!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:49:33

    >>175

    (wikiにグラトレ卒概念の仮置きがされてるからそこをssのリンク置き場に利用するといいぞ)

    https://w.atwiki.jp/140905580/pages/30.html#id_6518805f

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:50:17

    そんなグラトレ(卒)さんにファンアートできてることを教える

    https://bbs.animanch.com/board/216615/?res=26

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:50:53

    うーんトレプチかわいい
    次スレ立てますね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:51:01

    言うっちまうの人達あったかいわ
    平和すぎる…

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:51:09

    >>181

    ミ°ッ!!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:51:14

    >>176

    202とか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:51:24

    >>176

    実は居ないきがする

    化け物みたいな膂力を持ってるウオトレ(202)もツインターボとオルフェーヴルだったような

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:51:43

    (柵折してたときが懐かしい)

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:52:21
  • 189二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:03

    >>188

    スレ立てありがとー☆

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:05
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:08

    >>188

    たておつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:35

    >>188

    たておーつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:37

    >>188

    たておつ

    いよいよ600が本格的に見えてきたわね……

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:44

    次スレでイラスト投げていいでしょうか?

    >>188

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:53:45

    >>188

    たておつー

    でふぉるめ増やせなくてゴメン……ゴメン……

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:54:29

    >>188

    たておつ

    全員描こうとしてるだけすごいんだってそれいち

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:54:33

    >>186

    ちがった

    とんでもない量のウマソウルが突っ込まれてるからばん馬のソウルも入ってる可能性あるわ


    >>187

    元凶の人もこのスレを見ていてくれるかな……

    あの人が称えられることはあっても批難されることはないと思うんだ


    >>188

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:54:51

    一言解説

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:54:55

    おつーん

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:55:12

    >>195

    自分のペースでいいのじゃ……

    何も義務感に駆られて行うものではないのだから……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています