光の国もキングジョー使えばいいんじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:19:38

    出現した時にできれば完全破壊せずにヒカリとかに改造してもらってさ……

    こいつらウルトラマン級の強さあるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:21:29

    ウルトラマン級のウルトラマンが居るので不要ですな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:22:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:23:20

    >>2

    でもあいつら、場所によっては時間制限あるから……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:23:47

    人手が足りねーっていってる現状があるし
    自分たちの代行してくれるロボの開発って発想は出てきそうだけどなあ
    案外最近の地球防衛組織の味方ロボ怪獣見てそういう着想得るかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:24:56

    >>5

    グローカー軍団やギガエンドラを保有してるデラシオンとコネできたんで多分いらないっすね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:25:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:26:03

    >>5

    カプセル怪獣とかの流れかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:26:21

    でも野生のパワードダダみたいな機械特効のやついるからなぁ
    光の国製ロボ乗っ取られたら恐ろしいことになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:26:23

    そもそも自分の意思で参加するならまだしも、自分達が楽になるようにロボを作る連中じゃないし

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:26:31

    >>7

    そういえばそうだわ

    どうせ使う前に盗られるからいらんか

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:27:37

    >>7

    そういやそうだったな

    でも、手で持てるアイテムと巨大すぎる機械は違うやろ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:27:54

    別に合理的に平和維持とかしたいわけじゃないしなぁ
    あくまで基本は警備隊だし
    ロボ使えばいいじゃんって事なら現地人に技術だけ教えて自分たちが指示出せばいいんだし

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:28:23

    >>10

    そうだよなあ。あいつら変に真面目だから

    いいところでもあるが、欠点でもあるよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:29:44

    その変に真面目な連中じゃない奴らは侵略宇宙人って呼ばれてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:31:55

    本当に強いだけのロボを配置するだけで良いんです?
    強さだけじゃ解決しない事もあると散々描写してるわけだけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:32:24

    どうせ乗っ取られるのがオチな気もする
    個人管理のウインダムすらカナン星人に操られてたし

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:33:31

    >>16

    本編で人手足りないならロボ作ればいいじゃんって疑問出たら、この言葉で返してきそうだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:34:09

    ジャンボット量産した方がいいんじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:35:15

    ウルトラマン含めて生き物だって外部装置で精神操作できる技術を持った奴もいるのに
    人手不足でロボ配備してはいオッケー、とはいかんでしょ
    そういうことじゃないって言ってるものが多いと思うんだが

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:35:22

    心あるロボットを作れば良いんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:36:32

    >>12

    バロッサ星人を見てみろ

    あいつらペダン星人から盗んだんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:36:47

    修行完了後のレオより多分強いセブンガーを作れる技術力はあるから他所のロボットに頼る必要はないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:37:32

    >>21

    直接心を作ろうと思ってできた奴はいないんじゃないか

    偶然そうなったり人と関わって理解したりってパターンばっかだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:37:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:38:09

    ペダン星人「もうキングジョー作るのやめようかな…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:38:57

    >>22

    改造して操縦席とか無くせばいいんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:41:17

    そもそもウルトラ戦士ができるのに何千年の修行かかると考えるとな……
    光の国からすれば短くても、他の星はそうじゃないだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:44:16

    ゼットが一人前になるのに5000年かかったとすると寿命が短い人間はそう待ってられないだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:48:37

    だつたらセブンガー量産したほうがいいやろ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:50:31

    現地の人間が所持するのには賛成すると思うぞ、実際ゼットは賛成してたし
    ただ自分達は使わない

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:51:47

    人手が足りないというならおすすめのロボットがあるんだ
    なんと光線を受けると増える頼れる守護神だよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 09:52:40

    ヘビクラやセレブロが言うように文明が発達しすぎると自ら滅ぼす危険性もあるんだよな
    そういう意味だと技術与えるだけでも危険なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:32:04

    ロボットはサロメ星人やダークロプス等と戦った経験から自粛してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:34:29

    >>21

    来訪者「心を持ち自己学習して強くなる昔助けてくれたクソ強ウルトラマンのコピー品できた!」

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:37:20

    セブンガーとかカプセル怪獣とかその手の技術がないわけじゃないものな
    あるけどメジャーじゃないってことは何かしらの理由があって使われないんだろう
    現実でも戦争で使っちゃダメな兵器とかあるしね、理由は違うと思うが

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:37:38

    作って使ったやつがヴィランだけどウルトラマンシャドーとかロボット兵器ウルトラマンの運用として割と理想じゃない?
    エネルギー切れはすぐに補充して非戦闘員はリモート防衛すりゃ良いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 10:39:25

    光の国が作るんだったらウルトラマン用のエネルギー補給ロボットとかなんじゃ?
    なお敵に鹵獲されてサタンラブモスする

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 11:53:44

    せめてペダニウム防具とか支給してもろて……

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:17:06

    作ったアイテム盗まれて大惨事なんだからロボなんか作っちゃあかんよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:21:50

    >>40

    ライザーは認証プロテクトとか頑張ったと思うのよ

    コピーガード付けなかったのとアクセス権発行対象の幅と怪獣パワーが使えるのが問題だったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:22:36

    パクられるのもあるんだが
    他の奴等でも複製可能だったり応用可能なアイテムを作ってるよな
    ダークライザーとか怪獣メダルとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 12:58:49

    >>6

    グローカー達は敵性宇宙人に鹵獲されたことがないからセキュリティ対策は完璧だな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:03:39

    >>37

    昔のトレギアみたいに「戦いたいけど身体弱くて戦えない!」って奴とかには良いかもな

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:04:17

    第1問題として仮にロボット部隊つくって人手不足解消したらしたで、更に手を広げて結局人手不足に陥るのがウルトラマンだと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:05:38

    キングジョーの耐用年数がわからないけど1000年とかは絶対に持たないだろうしウルトラマン達の感覚だとすぐに壊れちゃうのを作るより鍛えた戦士が1000年以上守った方がコスパ良いと思ってるんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:08:07

    ロボ作ったら洗脳されたり悪用される可能性あるからね
    しかも光の国の近くならまだいいけど別宇宙とかでやられたらもうどうしようもないんだ…ギガデロス…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:10:35

    損傷した時の問題もありそう
    ウルトラマンなら休憩したら色々回復できるけどロボだと補うパーツを現地調達する必要がでるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:11:25

    >>47

    ギガデロスって銀河1個破滅させてるからウルトラマンのやらかしの中では一番酷かったりする

    しかも未解決

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 13:15:58

    ギルバリスやビートスターもこういうのの失敗例よな やっぱロボはダメだな!肉体鍛えてこそよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:12:03

    技術力で言えばセブンガーっていう単体性能で言えばグローカービショップやインペライザーにも勝るとも劣らない怪物生み出せはするんだよね
    ただ悪用されたらシャレにならないのでそりゃ慎重にもなる セブンガーが一分制限なのも多分悪用阻止のためだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:31:16

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 16:32:33

    ダクヒ漫画の陛下はカプセル怪獣=戦闘面で不安のある奴が連れてるみたいな認識してたな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 17:05:00

    U40「もしもに備えて宇宙戦艦くらい作りましょう、まぁ想定してる敵も同じくらいの戦力持ってるんですが」

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 19:22:56

    カプセル怪獣はセブンしか使ってないし本来は恒点観測員のような非戦闘員の護身用程度に留めてるのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:37:09

    マルチバースで迷子になってたモブトラ「キングジョーは兵器だけじゃなくアイドルにもなれるんですよ!僕は見たんです!」

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 20:42:51

    >>53

    >>55

    ゼアス2で戦えなくなったゼアスにゼアスパパが贈ってきたから実際そんな感じなのかも

    銀河伝説でも緊急時で活躍したし

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:48:11

    こいつみたいなのいるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:58:02

    光の星なら天体制圧用最終兵器とか採用してるんだがな

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:42:27

    ロボ任せにするとそのうちギルバリスみたいなのが生えそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 09:43:59

    ペダン星人に特許料とかパテント料請求されても困るじゃん?

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 19:09:02

    ロボットだけ派遣は手出ししていい案件かの判断が難しい、解析されて現地技術に干渉する恐れありだから誰かしらついていくべきだろうけど、そうすると強化アイテム作って渡した方が効率的な気がするな…M78星雲人だと。
    スレ画だって宇宙警備隊新人+強化アイテムでどうにか勝利してるわけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています