ワールドトリガー 237話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:48:28

    ワクワク

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:50:00

    スレ立て乙
    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:56:23

    あと5分待機

    生駒旋空dice1d100=19 (19) m

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:57:50

    人がいないなぁ
    もう建ってると思ってきたのに自分が建てる羽目になるとは

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/03(火) 23:59:13

    相変わらず12時すぎると規制かかること多いからなあ…ここ…感想言うぞ!と思っても何故か規制かけられて直ぐに話せないから辛いところだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:00:20

    >>5

    wifiつけててもなるん?それとも家にないん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:00:55

    そうだよねランク戦に関してなら君は間違いなくそっち側だよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:01:26

    香取の髪型かわいい優勝

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:01:58

    大規模遠征時の戦力不足はトリオン兵で補うことにしたのか
    考えてみれば当たり前すぎるのに思いつかなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:02:47

    ワのファンである安藤狂太郎さん 連載するんだ……という驚きで、ワートリ読むこと一瞬忘れました

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:04:40

    うーんめんどくさそうな課題で時間とられそう
    ユーマやヒュースに連絡とって作成に協力して欲しい気分

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:06:24

    六田の並列処理の値が「3」だと判明
    別次元だ……

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:06:30

    B級下位よわいなぁ
    ていうかおそらくこの下にチームすら組んでない真のB級の下位がいる気もするけど
    数か月で新人ではなくなるからOKとかそういう話なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:06:48

    鳩原のあんな笑顔がもう麟児にNTR悪堕ちにしか見えない不具合

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:07:29

    >>11

    でもチームメイトには連絡できないからなぁ~

    それぞれの隊で意見出しているところを見たいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:09:04

    ブライアンって誰…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:09:12

    今回出た特別ルールはゲーム化した時に使えそうだなと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:10:29

    提案の内容にも性格出てるわ
    よくもまあこんなところまで

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:10:52

    桜子が普通に居る…

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:11:26

    あれありそうな強さによって獲得ポイント変えるってのがないな
    二宮と修撃破して同じ得点ってのもあれだし誰かは出すと思ったが

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:13:42

    上層部に混じって意見出してるB級下位オペレーター凄すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:13:45

    上層部から桜子への評価が想像以上に高かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:14:03

    また面白そうな課題だなこれは
    ボーダーもそうだけど近界民コンビがどんなもの作るかも気になる

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:14:13

    オペレーターの戦闘参加は面白そう
    確かに遠征でも防衛でも非戦闘員の防衛は必須だし

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:14:52

    YouTubeでめちゃくちゃ見るやつ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:15:17

    提案者の顔にチームナンバー書いてるの地味に助かる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:15:23

    天羽とか風刃持った誰かを中心にA級チームとトリオン兵を攻略する対人型ネイバー向けのレイドバトルとかは考えた

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:15:47

    勢いで勝手に話してるのかと思いきやちゃんと上層部に話通してるにのぴ大人だ…

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:16:22

    宇井ちゃんが可愛くなってる!!!!!

    元々可愛いのはわかってるが

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:16:48

    主任と15歳の肩書が並ぶ世界

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:17:13

    絵馬を密航に誘う鳩原(想像図)が色々ヤバイ
    あれは絵馬が頭に浮かべたイメージなんだろうか、二宮のイメージなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:17:47

    ユズルの肌感では上位1隊は下位3隊分なのか
    まぁ妥当か

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:17:56

    >>6

    キッツイ時は家のwifiがホスト規制されてて泣いた

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:18:14

    え?!トリオン兵作成妄想してもいいんですかヤッター!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:18:24

    >>25

    ある


    めっちゃあるこんなんめっちゃ見る

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:18:30

    香取のTシャツの柄これ何......!?

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:19:25

    きくっちーの案は結構面白そう
    ただ、漫画的には見栄えが死ぬが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:19:51

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:20:05

    >>13

    実際というかログで動きを見てるとはいえ狙撃手で白兵の出来ない半崎がユーマの不意打ち初撃をギリとはいえ躱せる

    そんなユーマ相手に動きを知らんとはいえ(アニメだと)真正面から準備して前衛後衛にガッチリフォーメーション固めた吉里隊が一瞬で倒されてる訳で…


    そして吉里隊に関してはBBFの戦力データから見てもB級下位でも上澄みの面子なんだよね


    ぶっちゃけ下位と中位は「マトモな戦闘になるか否か」のレベルで差がある

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:20:51

    >>12

    六田ちゃんいる!!!って探したけどマリオちゃんののさん羽矢さんがが判明しなかった…

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:21:51

    情報量が多すぎて睡眠に影響が!
    とりあえず叫んで駆け抜けてそうなミニういちゃんかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:22:38

    このセリフにおおう…ってなった
    そうだよなアリステラ防衛戦があったもんな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:23:45

    >>20

    笹森の上位中位下位から1チームづつ選出して三つ巴戦自分より上のチーム隊員を倒したらボーナス

    提案がそれじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:23:51

    2ヶ月連続で1話のみ30ページ前後だな
    今後はこのくらいが目標になるのかね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:25:07

    トリオン兵つくーるってアプリの名前みたいなやつかわいいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:25:10

    >>32

    下位チームって初期の遊真と千佳だけで圧勝できるくらいだもんな…まだ2人の実力が知れ渡ってなかったとはいえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:25:15

    別役か…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:25:22

    15歳組とかいう強さとは別の才能に特化したやつら

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:25:27

    >>39

    いうてあれはユーマの動きを頭に叩き込んでたか否かの違いでは

    同じく下位の海老名隊とかが中位でそれなりに戦えてるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:25:50

    パッと思いついたトリオン兵作成ツールはBesiegeだな。モデリングまでは1日じゃできないだろうし

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:26:04

    オリジナルトリオン兵制作…
    回想とかで久々にレプリカ先生ワンチャンある?

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:27:22

    新しいランク戦のアイディアって俺は
    「トリオン兵もしくは人型ネイバーを想定した強敵と戦う」しか思いつかなかったのだが
    よくもまあこれだけアイディアが出るものだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:27:34

    一期のアニオリとかラービットの強さを思い出すと人型トリオン兵を作りたくなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:28:10

    >>19

    幹部の会議に普通に混ざってる15歳少女なんなのw

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:28:25

    実況解説システムの提唱者とは聞いていたけど、単なる趣味の延長ではなく役職持ちだったのか……
    これだけの分析力がありながら自身のチームはB級下位というアンバランスさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:28:34

    桜子とかいうおそらくボーダー入隊1年程度、B級下位チームオペレーター、ランク戦実況システムを作り上げた女、15歳で幹部連中と一緒に将来のボーダーについて話し合うポジションとかいうもはやこいつ木虎とか草壁超えてるだろ枠

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:28:49

    オリジナルトリオン兵ってロマン溢れるけど実際にデザインしたら「モールモッドでいいや」になる気しかしない…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:29:24

    >>42

    てか後ろに桐山って書いてね?これ噂の桐山さんか?林藤支部長も普通に防衛任務出てるのか

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:30:05

    >>58

    林藤はゆりさんがオペレーターで出てる可能性もあるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:30:26

    先生 ゲーマーだよねホントに。

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:30:32

    桜子がしれっと混じってて笑ったが、これまでの成果を考えればこの扱いも妥当か、と思い直した

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:30:38

    blenderでイチからトリオン兵をデザインしてください

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:30:53

    15歳のやる仕事かこれが・・・?
    規格外すぎるわ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:31:10

    桐山さんも採点側でいきなり登場とかいうサプライズしてくれないかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:31:27

    なんだかんだ修は中位相当の実力はあるんだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:31:28

    >>56

    ワートリはいろんな才能をいろんな形で見せてくれるから好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:31:31

    メガネを倒すと得点2倍

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:31:53

    >>57

    真っ当に強くするならモールモッドでいいしコストを度外視するとしてもラービットになる

    かといってドグとかアイドラみたいなサポート型を増やしても的確に指揮できないと烏合でしかない


    なかなかに難しいなこりゃ

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:32:15

    作れって言われても、何が採点基準になるんだ?
    ただ強いやつを作りますじゃダメとして、強さの制限はあるのか?
    種族値600以内にするみたいな
    デザインも採点の対象になるのか? それは何を基準に?
    誰が高得点とれそうなトリオン兵を作るんだ?
    さっぱり先が読めない

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:32:21

    >>43

    うーん

    笹森のあれはたまにああいうのやりましょうって感じだろ

    B級上位が中位や下位ばっかとやってたらレベルが上がりづらい


    リスクあるけどリターンもちゃんとある敵と戦うか避けるか考えさせるのはいいことだと思う

    実際アフト戦じゃ主にラービットや人型ネイバー倒したこと理由にポイントとボーナスが発生してるんだからランク戦もそうしようとするのは自然な気がする


    香取が言ってた誰をとっても一点なんて現実じゃありえないし

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:32:26

    チカちゃんに四連装アイビス持たせるのアリでは?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:32:30

    オリジナルトリオン兵は下手にでかいとスナイパーの的になりそうだからラービットくらいのサイズに抑えたくなってくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:32:42

    しかし、また面白そうなことを・・・
    これだけでご飯何杯行けるだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:33:00

    ファンが妄想していたやつぶっこみまくるじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:33:45

    モールモッドさんの能力
    真正面から超硬度ブレード2本を高速で振り回す
    多脚を用いて立体的に移動する

    まぁB級下位だとシンプルに厳しいよな、トリオン量次第じゃフルガードでも防ぐのは難しいだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:34:03

    >>69

    とりあえず作成コスト(トリオン量とか?)に制限はありそうってことくらいしか予想できねぇ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:34:25

    太一と王子が同じ提案しててダメだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:34:26

    なんか今回細かな新情報が一杯で地味だけどワートリらしさ全開だった
    誰だブライアンって!!
    防衛任務できるのか桐山さんて!!
    もう決まったこと!?トリオン兵運用していくつもりなんか!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:34:38

    15歳組

    主任
    A級部隊隊長
    A級部隊隊員兼広報部隊のアイドル
    生徒会長
    ユーマ
    オッサム

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:35:46

    >>68

    今の部隊の不足を補える奴を出せればいいんだろうけどそれってなによって話だしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:36:02

    BBFだとトリオン兵運用は「市民の忌避感を強めてしまう+そもそも回復するトリガー使いのが効率がいい」で利用してなかったことを考えるとデザインも大事だよな
    少なくとも既存のトリオン兵に似せた内容はちょっとアレだろうし

    ここは大正義ガンダムで…

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:36:22

    これって間違いなく太一大活躍の流れだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:37:22

    >>68

    狙撃砲撃特化トリオン兵とか強そう

    ゾエさん型みたいな

    どこ討つか目線で指示させるのは常時動かさなきゃいかん近接戦闘系よりは楽そう


    あとは偵察系だな

    ちっちゃい子機をばらまいて上空から偵察できるドローンみたいなのは絶対いる

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:37:46

    鈴鳴第一トリオン兵団とかいう隊を悪者の行進模様に染め上げる太一は正に『本物の悪』だよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:37:48

    六田の並列あまりにも低すぎる
    漆間はやっぱり六田のためにワンマンチームやってるんだろうな
    金に拘るならA級目指すべきなのにチームメイト増やさないのもそりゃチームメイト増やせないや
    正直ここまで並列低いと古寺隊は戦闘試験かなり不利じゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:38:04

    誰とは言わんけど「スポーツ」or「部活動的」なノリでランク戦を戦っている奴もいるわけだから、
    ボーダーの今後や防衛任務というよりは「ランク戦に勝つための流行り戦法」が出始めるのは分かる話ではある

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:38:06

    >>68


    ぶっちゃけトリオン兵ってデザイン含めて近界の方が洗練されてるんだよな、当たり前だけど


    玄界運用で独自性を出すとなると難しいわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:38:18

    ヒュースに有利な課題だしジャクソン隊に焦点あたるかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:39:03

    海老名隊は香取諏訪柿崎隊相手にして2点取ってるからそれなりの実力はあるはず

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:39:23

    トリオン兵の知識量の差でネイバーバレしそうで怖い。
    特にアフトクラトル出身のヒュースは。

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:40:03

    そういやモールモッドって近界基準での戦闘用トリオン兵だったな

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:41:00

    あーオサムと虫っぽいなにかってここで作るトリオン兵のことか

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:42:04

    空閑と漆間の合作したトリオン兵はえげつなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:42:16

    装備するトリオン兵強そう
    盾形トリオン兵

    周囲にシールド張ってくれるトリオン兵とか

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:42:30

    海老名隊って一時下位の脱出はしたけど、土壇場で漆間隊に負けたんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:42:48

    >>83

    バンダーから捕獲機能を取っ払って砲撃専門にするみたいな感じか

    確かに射程持ちは近接よりも連携しやすいし複雑な動きを設定しなくても仕事できそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:42:55

    千佳with4連装アイビス

    フィールドは更地になる。隊員も吹っ飛ぶ。

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:43:25

    直接的な攻撃系じゃないやつだと索敵とイレギュラーゲートのトリオン兵がいたっけ

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:43:46

    >>70

    今でも既に個人ランキングが、自分より上位を倒したらポイント沢山もらえて

    逆に下位を倒してもあんまポイントにならないってシステムがあるし

    修と二宮ぐらい離れてるならともかく、強さの基準が決めにくいってのがあると思う


    個人ランキングを参考にするにしても

    個人ランク戦に頻繁に参加するやつとしないやつだとポイント変動が違うとか

    1万点超えだけ得点アップとかマスタークラス以上を倒したら得点アップとかにしても

    そのあたりをうろうろしてるやつの扱いが邪魔くさいとか考えたら

    隊長落としたらポイントアップ→鈴鳴とか平隊員にアタッカーNO4いるんですが

    とかイレギュラー発生すること考えたら

    笹森案ぐらいに整理した形の方が良いんじゃないかなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:44:38

    >>16

    ブライアンって人もクローニンやヒュースみたいに外国人設定のネイバーか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:44:57

    六田ちゃん、戦闘できるタイプには見えないけどオペレーターにも全く向いてなさそうだし、
    最早なんでボーダー隊員やってるのって疑問まである

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:44:58

    移動補助防御地形みたいなのを作ってスナイパーが運用とかもできんのかな
    しかしみんな組織運営とかまで考えて意見出したりしてるし上層部の判断も的確で賢すぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:45:56

    でるか…!モールモッドゴレンジャイ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:46:02

    >>25

    B級下位以下なら絶対みちゃう(バルデウスに1ヶ月かかった民)。

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:46:25

    >>100

    アリステラから亡命してきたのが三人だけとも考えづらいしありそう

    それはそれとして野良から引っ張ってきた外人エンジニアってことも普通にありえる

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:47:15

    >>99

    チーム戦と個人戦じゃあなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:47:26

    上層部の意見の掛け合いも面白いな
    鬼怒田さんは懸念部分に目が行くところがなんかいいわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:47:32

    >>105

    ブライアン、本物のカナダ人説か

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:47:39

    まあ、帰りの船は大分広くなってたから乗せる余裕はあったろうな

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:48:13

    >>101

    これ

    戦闘員として絶対的に必要なトリオン量が足切りか足切り直前の3

    オペレーターとして絶対的に必要な並列処理が現在ワーストの3

    六田ちゃんがボーダーに入った理由がめちゃくちゃ気になるんだが…

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:48:42

    トリオン兵がどこまでできるのかにもよるけどボーダートリガー使えるなら
    小型で隊員に張り付いて必要な時にグラホ展開とかできるとアタッカーは両手が空くな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:49:39

    >>101

    こんな優秀な栞ちゃんよりも上なのが何人もいるってすげぇよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:49:39

    トリオン兵つくーるってどんな感じなんだろうね
    ボーダーが確認済みの既存のトリオン兵を元に改造する感じなんかな。もっと自由度の高い、ルールや制限の範囲内なら何でも作れるぞ、みたいな感じなら遊真が過去に自分を殺す一歩手前まで追い込んだ謎の黒トリ再現するとか妄想した

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:49:46

    >>101

    正直何か有用なサイドエフェクト持ってないと今のところオペレーターではぶっちぎりでダメな子では

    問題児の漆間を六田が面倒見てるんじゃなく漆間がチーム組むことで何とかオペレーターやれてるんじゃ

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:51:03

    >>45

    作者、栞ちゃんぽい名前だよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:51:16

    >>110

    第一次侵攻で甚大な被害を受けてるとかかな?

    ボーダーは城戸派が最大派閥だしそういう人が華以外にもいる気がする

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:53:29

    >>113

    用意されたパーツを組み合わせて簡単に作れるモードと一から設定して細かく調整できるモードがありそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:54:30

    >>86

    それは別に今もじゃないか?水上のあれとか

    柿崎隊の防御志向が低評価されてたり

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:54:37

    >>106

    ランク戦での撃破も個人ポイントに反映されるよ


    まあ、強いけどリターンが多いヤツを倒すかどうかの取捨選択を鍛えるのにいいのではっていうのはわかるよ

    自分も、シンプルに二宮影浦イコさん倒せたら+2点とかは欲しいって思うし


    ただ、普段のランク戦でも、強いやつを倒せたらポイントは同じ1点でも

    その後めちゃめちゃ楽になるっていうリターンはあるし

    アイディアはいいけどスケジュールを考えると無理みたいなダメ出しされてるところをみると

    思いついたとしても、試験の解答として書こうとすると、実際にランク戦で戦ってる身だと

    これこれこういう人は倒せたらポイント倍で→あれ、でもそれだとあの人が漏れるな

    みたいな感じでまとまらないってのもあるんじゃないかと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:55:57

    >>116

    六田ちゃんが復讐心をこじらせてるようには見えないなぁ


    漆間は六田ちゃんのためにセコく稼いでいるらしいけど、単純に金のためなら烏丸みたいにバイトでもすれば良いわけで

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:56:15

    防衛とかにトリオン兵導入する場合は敵のトリオン兵とは絶対に似ないやつにしなきゃ駄目だなと思った

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:56:49

    >>114

    六田ちゃん、トリオンも3で、おそらくサイドエフェクトは無いと思われるんだ

    あったら判明してる範囲で初のトリオン7以下SE持ちになる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:57:54

    あんまミデンの動物に似せるとそれはそれとして問題起きそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:58:30

    自作トリオン兵、巨大カピバラとか良いんじゃない

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:59:32

    >>123

    動物愛護団体(ガタッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 00:59:48

    >>119

    別に五段階とかにポイントで自動で決めればいいんじゃないの

    指揮官落としてもオペの後ろから指揮できるからそこ+しなくてもいい

    まぁ隊長も+点でもいいが

    多少雑でも今よりはまし


    なによりダメ出しさせるレベルの意見を皆あげてるわけだしな

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:00:00

    兵ってほどじゃなくて自律攻撃機能のあるダミービーコン程度のものでも充分脅威になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:00:21

    ボーダーに入り込んでオペレーターにでもなれば一般人で居るよりも安全じゃね、で漆間が六田を誘ったとか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:00:24

    諏訪隊女子の髪型が刺さりまくった。

    あと香取の眼が、朝食中ぼやっとしてるのに9時にはパチッとしてるのが好き。

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:00:48

    カスタムメックウォーズみたいにおバカトリオン兵も作れたりするのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:00:57

    >>120

    ボーダーの方が絶対割いいでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:01:04

    二宮さん、試験が始まる前から鳩原のことをユズルに話すつもりで上層部への許可も取っているとかいう準備万端の出来る男っぷりを見せつける

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:01:06

    六田ちゃん、鳩原とは違う意味で戦力外的なところあるよね
    小夜子は男性恐怖症があるとはいえ同じ空間に居られないほどではないし、平均的な能力評価+トリオン量はオペぶっちぎりの7という数値持ち
    けど六田ちゃんはどれも厳しい感じだ。もとより遠征には行かないだろうけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:03:12

    次は9番隊フォーカスでおかっぱポニーテールの今ちゃんをお願いできないでしょうか

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:03:54

    今読み返せる状況じゃないから聞いちゃうけど遠征試験中の方がお金稼げるんだっけ?漆間が質問してた記憶はあるけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:05:55

    >>69

    実際に作ったトリオン兵を使ってバトらせるんじゃない?

    そこで戦略込みで作ったかとかの戦況を評価して採点

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:06:51

    >>123

    アイドラ以上に人型に寄せるとか合体して

    巨大トリオン兵とかが市民感情的にいい...のかなぁ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:07:32

    なんかレプリカ先生欲しくなってきた
    レプリカさんだけ性能が異常な気がするんだがどういう経緯で生み出されたものなんだろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:08:42

    >>135

    合格すれば稼げる

    出来なきゃ防衛出てた方がいいらしい

    一人で柿崎隊ぐらい隊員落としてる漆間なら十分受かる可能性はあるだろうけど

    24時間拘束なんだから8時間の防衛がよほど高給じゃなきゃ上回りそうなもんだけど

    防衛がよほど高給だと烏丸のバイト問題が浮上する

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:08:49

    なんでボーダーはトリオン兵運用しないの?に対する明確なアンサーあってよかったわ

    下位はトリオン兵頼りになって成長しなさそうだし
    かと言って戦闘勘がある部署ないもんな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:09:27

    >>135

    遠征試験中(一週間+36時間)に防衛任務を入れた場合の給与よりも一週間給与なしで一日当たり五千円の手当てを一月くらい受ける方が割が良さそう、ってくらい


    とどのつまり殆どわからん

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:09:55

    ヒュースが作ったトリオン兵が自国にいるやつと無意識に似てたりしたら面白い
    ユーマも厄介なの作ってきそうで楽しみ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:09:55

    >>135

    漆間「金もらえないなら試験辞退して防衛任務やった方が得じゃないすか?」


    城戸「では成績優秀者にはボーナスを出そう」



    こんな流れだったと思う

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:11:18

    トリオン兵作るのある意味時間かかる特別課題みたいなもんだから、これやっぱり古寺隊の後から回答入力する作戦が多少悪手になるパターンあるんじゃないだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:11:23

    恋愛関係かはともかく、漆間隊にはやっぱり重めの事情がありそうだなぁ……

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:12:18

    >>140

    いうほどか?って感じ

    基本隊員が防衛してアフト戦みたいなときに日頃余ったトリオンで作って蓄えてたトリオン兵ばっと出すだけでかなり楽になる


    一部の下位の成長性犠牲にしてでもやる価値はあるだろう(実際やると決まってるし)

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:14:28

    漆間も良く分からないよね
    A級評価は低いとけど作中描写はチームメイトとも仲良くうまくやれてるし今のところなんであそこまで低いのか良く分からないし

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:15:19

    対ユズル「お前が遠征選抜に通ったら、もっと詳しい話をしてやる」
    対オサム「選ばれてから言え」

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:16:10

    >>126

    絵馬や笹森のハンデ案が、普段やらない相手とやる事への発想って感じになってるから

    強いやつ落としたら得点増にしてくださいっていうのは

    悪い案では無いとは思うが、多分その発想になるなら

    二宮隊影浦隊はB級詐欺部隊でズルイじゃねえかなんとかしてくれって声が普段から上がってる気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:16:43

    各チーム1体じゃなくて各隊員1体なのヤバない?
    少なくとも諏訪7番隊の全員分は見られるだろうし

    しかも1体「以上」だから太一とか王子あたりはなんか色々種類作ってきそうな感じあるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:16:44

    漆間隊のエピソードを散々引っ張ってカバー裏にも出さないとこみると本編にガッツリ絡んでくるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:16:52

    トリオン兵が防衛に使えるとなると適当なネイバーそれこそヒュースをマザートリガーにぶち込むだけで防衛戦ではボーダーは負けることはなさそうだな
    トリオン兵なくても1年後なら前のアフトの戦力も楽に撃退するぐらい人も育つだろうし

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:17:28

    漆間と六田ちゃん以外にも元は隊員がいて、六田ちゃんの処理の遅さに関して戦闘隊員同士で揉めてそれ以降ソロチームになったとか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:17:44

    >>108

    個室じゃなきゃ眠れない本物のカナダ人がでてくるのか!

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:22:21

    >>81

    だからこその特別課題4なのかもな

    近界産のトリオン兵に忌避感持ってる人間は隊員の中に結構な割合でいるだろうし(というか防衛任務で毎度敵対してるし)、そういう面子にデザインさせることで対民間感情を考慮したデザインを探る目的がある可能性

    まあ戦闘シミュで使う以上性能デザインだけの可能性もあるけど

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:23:02

    >>44

    40〜50ページ載せる為に無理した結果休載するよりは、多少一話あたりのページ数が少なくても毎月載る方が嬉しいって俺は思う

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:23:51

    作者コメント、漫画とメディアで担当が分かれたらしいけど、舞台もアニメも終わったこの段階で別れるってことは色々期待しちゃってもいいんか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:25:33

    >>147

    年下の空閑や虎太郎にはそれなりに良い先輩やってるし、小夜子のことは気遣ってるし、

    歌川にも反抗的な態度は取ってない+六田のため古寺に連絡も入れてる


    ………同年代の男子ウケが悪いだけじゃね?

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:25:48

    >>146

    でも隊長にジャクソンを選んだ理由とかを見るに上層部的は人を育てたい感じがするから楽だからという理由で飛びつく訳にもいかない気持ちもわかる

    人は楽な手段があるとそちらに頼ってしまうし他の案でも楽な手段に流れてしまわないかの懸念は付きまとってたし

    緊急時にトリオン兵が出せた方が圧倒的に楽ではあるけどエンジニアも運用する経験も結局近界より足りてないから実装するにあたってかかる人手とかも考えるとなかなか大変そうではあるけど一回メソッドが出来たら人を育てるよりかは手間はかからないんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:27:36

    オリジナルトリオン兵を考え出すと最終的に突っ込んで自爆するタイプを作りたくなる

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:30:18

    まとめ

    2チームvs2チームの団体戦 虎太郎、王子、菊地原、木虎、蔵内
    紅白戦 太一、穂刈、ユズル、カシオ・照屋 ※穂刈は運用面での補足
    戦術レポート作成 カシオ・照屋
    拠点攻防戦 カシオ、笹森
    ターゲットの破壊・防衛 穂刈、ユズル
    ハンデ戦 ユズル
    上位・中位・下位の三つ巴 笹森
    vsトリオン兵ミッション 虎太郎、穂刈、諏訪、笹森
    トリガー指定 虎太郎、菊地原、照屋
    トリガー分配 蔵内、木虎
    改造トリガー 王子、太一
    トリオンパラメータ操作 蔵内
    トリオン値シャッフル 王子
    トリオン値固定 諏訪、蔵内
    オペレーターの戦闘参加 木虎、諏訪
    ペナルティを配置 木虎
    対戦相手をアバターで表示 菊地原
    トリオン兵を部隊導入 太一

    数と独創性で蔵内と木虎
    課題を言い当てた点で太一
    ってことろかな

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:38:37

    >>68

    ワートリのアニオリの国はトリオン兵が発展してるって話だったけどそれでもB級でも対処できるくらいの強さだったから強さのバランス難しいんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:45:02

    >>160

    出るか・・・!?パンジャンドラム型トリオン兵!?

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:56:49

    >>157

    舞台は来年続編が決定してるよ

    それ以外もあるといいなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 01:58:51

    ぼくのかんがえたさいきょーのとりおんへい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:01:03

    >>59

    ゆりさんは玉狛第一枠じゃね?

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:03:18

    戦車みたいな現実に存在する兵器をモデルにして作ったら忌避感は抑えられるかもしれんな

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:07:55

    迅さんは単独で防衛任務入ってるけど玉狛第一は隊単位なんだな
    レイジさんと小南も単独任務可能な人員だったはずだけど…審査に隊で入ってるからなのかな?
    未だに迅さんが正式にどこに所属してるのか分からないんだけど、所属は玉狛第一だけど試験期間中は審査の都合で一人だけ抜けてるってことで良いのか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:10:35

    試験編に入ってから、ファンが散々妄想で遊んでたネタを作者直々に答え合わせしてくれるような話が多くてわくわくする

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:16:29

    初期の修を見るに一般人にとっては近界民=トリオン兵のイメージが強い、というか近界に同じ人間が住んでることすら知らないっぽいからなぁ

    トリオン兵に対する忌避感を無くすのは相当デザイン変えないと難しそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:31:01

    「旋空レイピア」とかいう俺の妄想がとうとう公式で具現化した…。ありがとうございます!!!!

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:36:46

    >>160

    イルガー「呼んだ?」

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:38:43

    10年くらい試験やってる漫画だっけ?

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 02:59:20

    そらトリオン兵がっつり関わるなら栞ちゃん試験から外れるわな
    夜叉丸シリーズとか作るくらいにはそっち方面明るいし

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:01:26

    あまりにもかわいい

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:17:02

    クソデカレプリカ先生だれか作りません?
    ビームで薙ぎ払うレプリカ先生が見たいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:29:37

    トリオン兵は使い捨てってこと踏まえたらメテオラでも乗せて自爆特攻させるのが強そうだけどどうなるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:31:43

    youtube語の「最強トリガー」概念みたいなのはあるよなー
    ハウンドとかやたら性能高いし

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 03:48:58

    >>42

    攻撃は撤退すればいいけど、防衛で時間切れは見捨てるが前提になってしまう

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:20:47

    >>37

    これ隊員は全員同じ見た目に変身してるって初期設定のリサイクルだよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 05:28:55

    オリジナルトリオン兵は今回の試験で使うなら隊の弱点をフォローするタイプになるだろうけど
    実際の防衛に役立つか?とか強力なワンオフ型と数を揃えたら便利なタイプのどっちにするか
    作成コストがわからないと決められなくない?とか
    この課題だけで一本話作れそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:20:55

    トリオン兵ってんならレプリカ先生みたいなサポート特化タイプでも構わないんかな
    遊真やヒュースはボーダーも知らないトリオン兵知ってるだろうし他とは違うトリオン兵が見れそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:30:38

    かわいいトリオン兵作りたい

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:41:45

    やしゃまるゴールド、やしゃまるブラック、やしゃまるハニーブラウン、やしゃまるピンク、エネドラッド
    うぬら…5人か…!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:47:29

    前から言われてたけどモールモッドはB級下位で倒せないやつもいるってことはオッサムや唯我はなんだかB級でもまじもんの下位ではないんだな

  • 186二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 06:59:40

    今回の話読んでスプラトゥーンのサーモンランとかモチーフになってそうだなーって読んでて思ったんだけど、タワーディフェンス的なゲームやトリオン兵を操作するみたいなミニオン扱うゲームってなんかしら元ネタになりそうなゲームあるのかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:07:43

    >>1

    わあ

    完全にスレ立て忘れてたよ

    いつもはちゃんとやってたのにSQの発売日すら失念してた

    スレ立てあざす

  • 188二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:08:49

    >>170

    つまり一目で正義の味方とわかるデザイン・・・これだな

  • 189二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:12:58

    >>140

    純粋に市民感情を考えたら…っていうのもあるんじゃない?

    地元民からすれば地元を破壊したものの亜種が徘徊してるの純粋に怖いよ

    早く導入すると第一次侵攻もボーダーのマッチポンプじゃ…っていう陰謀論が流行りそう

    逆にトリオン兵にまかせて子供達を戦わせるな!!みたいな運動も起こりえる


    今回トリオン兵案だしてた太一もスカウト組だし

    外見案を試験で色々見てこれまで来たトリオン兵と似てないけど合理的なものを導入するんじゃないかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:19:34

    >>188

    パトレイバーのイングラムは主人公からすら「趣味の世界だ……」て言われたけどパッと見で味方と分かるデザイン自体は有用なんだよなー

  • 191二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:39:46

    城戸
    忍田
    林藤
    鬼怒田
    根付
    唐沢

    武富

    よし、上層部全員いるな!

  • 192二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:49:31

    邪悪が作るトリオン兵はいったいどんな魔人ブウが生まれるのか

  • 193二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:51:29

    あんくるさん!!!???

  • 194二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:52:39

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 07:54:40

    >>120

    おっと誤字

    それこそ烏丸みたいにバイトとボーダーと掛け持ちでダブルワークかもしれんし

  • 196二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:24:49

    トリオン兵作れミッション
    これヒュースめちゃくちゃ有利では

  • 197二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:29:47

    >>196

    アプリが使いこなせずプリセットに毛が生えたようなのしか作れないに1票

    ユーマは普通に使いこなす

  • 198二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:34:48

    >>197

    アイデア出しと運用方法の基本だけでもかなりのアドバンテージでは

  • 199二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:35:58

    >>159

    それ攫われたC級の親の前で言うの?

  • 200二次元好きの匿名さん23/10/04(水) 08:44:20

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています