ジャンケットバンク128話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:00:15
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:02:32

    黎明不参加とな

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:03:15

    化け物の中に放り出されてる狐さん余りにも可哀想

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:03:15

    きらら漫画パートでそういう印象薄れてたけどそういえばコイツらバケモンだったわ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:03:22

    ワンヘッドの相手はまさかの空港のアイツか

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:04:29

    見開きでうへぇ…ってなった
    改めて4人の化け物っぷりを見せつけられると怖くなる

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:05:05

    普通に伊藤班のメンバー告知されたね

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:05:37

    6課がワンヘッド特権管理課か
    まだ明らかになってないのは1と3だね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:06:00

    ワンヘッドギャンブラーはマジでママあたりが独占してるという説が有力です

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:06:38

    渋谷さんやっぱり銀行内だとある程度有名な人なんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:45

    荒川さんもしかして電卓とは別方向にギャンブラー厄介オタク?

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:49

    >>10

    ワンヘッドの御用聞きにも顔がきくっていよいよどのクラスのギャンブラーか気になるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:50

    班の消滅のかかった解任戦でマフツファミリーを総動員するということは宇佐美主任は箱推しかどうか賭けません?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:00

    元ワンヘッドの村雨
    マフツに勝ってたらワンヘッドになってたはずの天堂

    が1/2で出てくるの恐怖やろ
    しかも黎明不在

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:02

    インフレしててもお祝いだからって飲酒権も喫煙権も買ってる宇佐美班いいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:11

    大丈夫?王冠被る?

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:47

    最終ページの飛行機ニキに頬を染めるJKがいるってことは実は有名人なのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:20

    伊藤主任前回でギャンブラーの層が薄くなってるみたいなこと言ってたけどかなり上澄みっぽい黎明君以上の1/2ライフがまだ3人以上も残ってるのか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:31

    勝つと有利条件が揃っていくってことは仮に全負けしてもマフツさんが不利になる訳じゃ無いのね

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:09:46

    >>17

    恋愛小説家とかかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:10:53

    マフツさんちに集まってるってことは前回のお好み焼きパーティとは別日なのか
    てかマフツさん手治るの早っ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:01

    >>19

    少なくともマイナスにはならないんだな

    相手の初期点数が増えてもこっちの初期点数は減ることはないみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:07

    >>17

    黎明君がどっかで『○○さんとコラボしないんですか!?』って聞かれてた相手だったりして

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:12

    スレ立てて伸びなかったけど、予想が当たってたみたいで嬉しいわ
    やっぱ飛行機のあいつ出てくるんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:13

    飛行機以来のアイツがどれだけ強いか気になるけど既存キャラの序列ってこんな感じ?
    真経津
    村雨・眞鍋先生
    黎明・神
    神(片目)
    ~~~~~~~~~~~
    獅子神(覚醒)
    雛形・時雨・山吹
    獅子神
    御手洗
    関谷・マナブ・ミツル
    神林さんと娘

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:13:20

    元ギャンブラーで顔が広そうな渋谷さん
    元特5で周防ともつながってるしいなさん
    転属ありで恐らく特4のエリート班と関係ある六郎
    プロフに「対人能力高し」がある榊
    宇佐美主任は対人関係というかネットワーク重視で人を集めてるのかな、とか思ったり(でも御手洗くんは全然違うか)

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:18

    >>25

    伊藤班の評価だと今の片目神はそこだろうけど宇佐美主任としてはむしろ上がってるんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:34

    獅子神さんの為に王冠2個も持参してる村雨さん本当に草

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:14:54

    >>25

    警察コンビは経験則こそあれど職業バフでいくらか下駄履いてるイメージあるから雛形の方が一歩上な気はするなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:07

    渋谷さんの底知れなさの由来というカードをどこで切ってくるんだろうな
    真経津さん黎明参戦させるために権利使うんじゃないか…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:15

    >>25

    (恐らく)ワンヘッド50位で1戦もしてない村雨と3勝してる先生が同じではないと思う

    他は妥当


    あとどうでもいいけど地下で勝ってる関谷とその弟子マナブらは大きな差があると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:16:07

    >>25

    ユミピコは事前にルールを知っていた&「ルールを知らなかった方が楽しめた」と言われてるので判断し辛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:17:04

    >>26

    宇佐美さんが御手洗君をギャンブラーとの繋がりを作るために引き抜いたかどうか賭けません?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:17:26

    神も獅子神さんを煽るだけでなくちゃんとした説教をするのは流石宗教家って感じだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:20:54

    この前は七面鳥丸々かぶり付いてたし今回は頑なに供物を要求してるしこの神さては食いしん坊だな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:21:28

    相変わらずツッコミはキレッキレだな敬一くん

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:22:56

    >>34

    くそっ…この神、時々ちゃんと神父するところ見せてくる…!

    そういうところが好きなんだ…!

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:13

    俺の好きな飛行機のお方がとうとう出てきたな
    最終ページ見ておっ!って声が出たぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:21

    ハーフの3人が確定したってことはやっぱどっかタッグになるのか
    今回の会話の感じだと神と獅子神さんっぽいかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:24:13

    マフツさんが対戦相手指名権とか手に入れて黎明参加とかちょっと考えたけど、諸々のシステムを考えるとそんな権利がワンヘッドにある気はしないし、仮にあっても誰が来るかわかるようなことはしないか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:24:15

    休載も挟んだけどそれでも試合と試合の間のパートが普段より長い気がする。不穏だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:25:07

    煽るためだけに王冠持ち歩いてるって事実が既に面白いの卑怯だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:27:42

    マフツさん獅子神スカウターに鏡として認識されて本体きえちゃってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:29:10

    >>43

    本体が見えず自分を裏から覗き込んでくる鏡って怖すぎるんだよなマフツさん

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:30:04

    獅子神スカウターが任意で良かったな
    常時発動型だったら発狂してただろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:30:15

    びっしり目玉だらけの部屋嫌すぎて草生えた
    こえーよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:32:03

    >>8

    特3は事務課って名前だけ出てるんだよね

    まあ細い事を諸々やってるんでしょう…


    1はあとないので言うと特別業務部の人事課とか?

    でも昼間なり御手洗なり各課や班で勝手に雇ってそうだから必要ないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:33:37

    宇佐美主任が伊藤班所属ギャンブラーのことを「個人は強いが層が薄い」と評してたけど、それで今回レイメイが呼ばれないってことは少なくともレイメイ以上の敵が3人1/2ライフから出てくるわけで…
    あれ?マズくね?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:33:48

    特権に興味ないって言われてるけど実は特権で黎明を不参加にさせたとかあるんかな
    マフツは以前「出来たら違う人と遊びたい」と言ってたから(まぁワンヘッドだから黎明と戦うことは現状ないが)

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:56

    煽りが獅子神さん主人公みたいになってて笑う
    次回は特6回か

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:36:46

    >>41

    実は休載抜きだとまだ3話しか経ってないんだ

    参考までにライオク〜シヴァファイ間(102話〜110話)は御手洗帰還パートもあったため9話ある

    個人的には銀行パートはもっとがっつり合っていいと思ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:37:51

    太鼓持ち礼二
    王冠持参礼二
    人を煽ることに対して余念がねぇこの医者

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:38:03

    次の大将戦に出てくるのは当然伊藤班の最終兵器なわけで
    あの人がそんな強キャラだったら俺も嬉しいぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:40:41

    は、ハブラレイメイ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:44:56

    てか試合自体は1/2ライフ二戦だった気がするんだがいずれかがタッグなのか?
    それは置いといてこの大量マッチで対伊藤班は完か
    試合自体も多いし長編になりそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:55:28

    >>48

    何ならやろうと思えば(従うかはともかくとして)1ヘッドが余ってたら村雨さんみたいに散財させてわざとランク落とさせるみたいなこと出きるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:00:10

    >>48

    単純に黎明君以上とは限らないんじゃない?

    きっちょむは敗北したギャンブラーへの評価を下げる傾向があるっぽいし

    きっちょむ的にマフツさんに負けた黎明君の評価が低いから別のを出した可能性も考えられる

    後プライベートで仲良くしてるのを把握してるだろうからその辺りも警戒してるかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:02:41

    >>55

    まぁ村雨+獅子神さんがタッグなんだろうなぁ…

    あのタッグ戦自体が宇佐美主任が仕組んで、なおかつ「先を見据えての事」って言われてたし

    あの時から村雨+獅子神で絵図を考えてたって事なんだろう

    村雨さん単独の方が強い気もするが…w

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:06:52

    >>49

    今回の話で特権に関する説明班がマフツさんへの接触を求めてたから、何があるにせよまだ使ってはいなんじゃないかな…?つまりレイメイは素でハブられている

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:13:13

    やたらと神父+獅子神さんの掛け合いが多いからこの二人のタッグかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:20:12

    あの飛行機男1ヘッドの相手かと思ったけれど
    もしかしたら村雨さんみたいな、何かの事情で1/2落ちした元1ヘッドの可能性とかもあるんじゃないだろうか
    そしたら同じく元1ヘッドの村雨さんとも十分やり合える相手と展開にもなるし

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:27:49

    ヤケでエナドリ開けまくってる黎明草
    宇佐美班のお祝いテーブルに対して今回のフレンズ集会完全に学生の菓子パだコレ

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:31:54

    その可能性は高そうとはいえ、冷静に考えたら
    マフツさんは特権に興味はないと思います→お前に聞いてねーよって尤もだよなw
    (いや…普通にあるんだけど…)とか実際に見たら欲しくなったとか普通にありそうなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:34:12

    >>63

    相手も仕事で来てるのにこれだから電卓は

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:36:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:40:09

    独り言兄さんは死んでほしくないからワンヘギャンブラーじゃないのもそれはそれでアリだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:42:04

    コイツらレベルと戦うのか…!?ってビビる獅子神さん今更すぎる
    ハーフ昇格した時にも医者から忠告されてただろ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:54:04

    俺も街歩いたら女子高生にあの人カッコいいみたいな感じで赤面して見られたい人生だった

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:03:03

    >>67

    あのレベルと当たる可能性があるのは分かってても実際戦うってなるとそりゃビビるでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:10:13

    銀行員視点だと普通に黎明君使いづらいよな
    普段暇さえありゃ遊んでる四人組全員が相手チームなんだから

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:39:02

    >>18

    他の班から強豪ギャンブラーの担当権を買うって手もあるぞ

    伊藤班はインフレする前に色々買ってたみたいだし取引材料は豊富だろう

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:45:14

    実力や前話の指摘的に、レイメイは温存路線かと思っていたがどうなんだろう
    この漫画の展開が読みづらい作風上、レイメイが解任線に参加する可能性って残っているよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:47:35

    ワンヘッド特権でマフツさんが黎明を解任戦に参加させる可能性がまだあるから怖い
    村雨さんはさりげなくメール送る黎明を諌めてるあたり、黎明に参加して欲しくなさそうなのにね

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:52:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:57:28

    飛行機の人、らんちゅーくんで外見的に美容系YouTuberなんかなってなった

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:58:09

    黎明の「まだ100件いってないから挨拶」っての見てメンヘラの彼女みたいだな…と思った
    普段から100件以上送ってるのかお前

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:15:31

    今回で不参加と安心させておいて
    いざ解任戦が始まったら黎明君も参戦してきそうなのが怖い

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:35:09

    電卓は何でマフツさんが特権に興味ないって言ったんだろ。ヘックスメダルの説明受けてた時は、マフツさん結構興味ありそうだったのに。

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:43:15

    >>78

    真経津が興味を持ったのは特権そのものじゃなくて

    相手が特権を得ようと必死になってくれるって部分

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:45:48

    ギャンブラーの消耗を気にしてること考えると、ハーフライフ戦ではだれも手傷を負わずその付けがすべてワンヘッドプレイヤーに飛んでくるようなゲームが来るのかな。
    ジャンケットバンク版エアポーカーがどうなるのか楽しみ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:55:20

    飛行機男あの引きで出てくるってことは獅子神さんが戦う相手なのか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:09:57

    >>70 本人も周りもいざ勝負となれば手加減抜きで戦うだろうけど、銀行からしたらそんなの知ったこっちゃないだろうしね

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:14:50

    チキン貪ってたのといい神わりと食い意地張ってて草
    軽食の礼にタッグ相手として獅子神さんを救ってくれるか賭けません?

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:23:01

    神は主任に拾われた神だし1敗中だから勝つ気がしてるけど村雨と獅子神さんの勝敗は予想つかない
    村雨はオーバーキル入れればもう二勝してるからそろそろ負けてもおかしくなさそうなんだよね
    獅子神さんは神とタッグじゃなくて飛行機と単独戦なら負けそう
    完全にメタ予想だけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:30:28

    こいつら隙あらばマフツさんちに集まって遊んでるな...
    仲良くなりすぎてガチ対決になった時にメチャクチャショック受けそう(読者が)

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:32:42

    ギャンブラー達のキャラ濃くて好きだから飛行機の人(推定)とあと3人出てくるの楽しみや

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:46:49

    宇佐美班のきらら漫画パートも挟まれたけど宇佐美班の銀行員やっぱキャラ弱い気がする
    イカれ御手洗くんのキャラが強すぎるせいかもしれないが

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:13:15

    これ日を改めてなのか買い出しから帰って話してるのかどっちだろう

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:19:40

    これ村雨の家で遊んだあとの二次会で真経津の家に集まってるのか、それとも別日なのかどっちだ?

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:23:34

    これは神と獅子神さんが神タッグを組む神展開もありそうだな
    神も強いけどやっぱりソロを任せるなら村雨さんだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:24:34

    めちゃくちゃ送ってくるなこいつとか言われてたのに挨拶以下だった

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:26:23

    獅子神さんをこのまま全員と組ませてレベリングしていこう

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:28:09

    >>89

    マフツさんの手が若干治ってるように見えるから別日なんじゃないか

    こいつら仲良すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:29:45

    飛行機ワンヘッド説あるけど、あいつたまにやらかして落ちてるみたいなこと言ってなかった?

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:30:44

    みんな獅子神さんに優しい…
    いや優しいかなこれ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:33:30

    >>76

    >>91

    レイメイにとってはただの声かけだった…?

    すれ違って「よっ」て手をあげるみたいな

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:43:06

    >>95

    割とまともな激励のマフツさんと神

    王冠煽りの村雨黎明でバランスが良いな

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:45:24

    村雨さん、煽るために普段から王冠2つ持ち歩いてるの獅子神さんのこと好きすぎでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:54:09

    その臆病さが武器になって勝てたんだから獅子神さんはもっと怯えていいよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:00:17

    神が咎人以外にはまともな導きをするから困る

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:01:46

    (´・ω・`)・ω・`) キャー
    / つ⊂ \ 怖いー

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:03:43

    神の前に人が許すわけねえだろうがってのはド正論だしな
    懺悔室ってとこを除けば

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:05:03

    >>102

    正論と非常識を反復横跳びするな

    あとちょっと食い意地張りすぎ

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:06:25

    だがよく考えて欲しい
    フレンズの中で食い意地がはってないのが獅子神さん以外にいないのではないだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:17:56

    本当にありがたいことを言った直後に自分で「ありがたい啓示だったな」とか言っちゃう神父やっぱおもしれー男…

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:21:26

    出来るのかわからないけど、みんな敵同士で戦えたら面白いマフツさんがメダル使って伊藤班に移籍したら怖い

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:28:05

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:51:03

    >>94

    だから普通にハーフライフだと思った

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:00:44

    友だちの家きて食料食い尽くしていく感じは大学生くらいの気の置けない仲っぽい

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:01:55

    消耗を気にしてる宇佐美主任とか今回の特6もだけど銀行側からギャンブラー尊重意見が出るとちょっと新鮮だわ
    在庫への辛辣さが印象強すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:17:12

    >>110

    まあ大体リアルで金稼ぐアテもない自分の金使い果たしたやつらだしいろんな意味で銀行は興味ないわな

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:47:30

    飛行機くんは試合をブッチして倉庫送りになったのではないかと予想
    伊藤班が認めた強い人材が落ちるわけないしな
    多重人格系サイコっぽいし

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:50:40

    流れ的に神父と獅子神さんがタッグぽいけどワンチャン獅子神さん単騎で医者神父ペアが見たい気もする

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:56:56

    そういや医者と神父って会話したことあったっけ?
    なんか噛み合ってるようで噛み合ってない会話してそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:04:13

    榊さん短絡的だけど、御手洗庇うあたりはいい奴だなぁ
    (御手洗のヤバさからは目を逸らしつつ)

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:21:47

    伊藤藩側からも新キャラ4人出るとしたら団体戦終わるまでに1年はかかりそうだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:37:23

    すげえ今更なんだけど知らない相手から食事を受け取らない食事関連でトラウマありそうな獅子神さんが食事用意してんの割と信頼の証だよな
    紅茶入れんの上手いんだろうか
    上手いだろうな……

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:54:06

    村雨先生ワンヘッド昇格説とかもあったけどちゃんとハーフライフのままで良かった…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:08:26

    今更だけど特6、今回出てきた2人以外だと「鷺ノ宮」という名字の主任がいるのは判明しているんだね
    クセが強そうな名字だ

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:10:15

    黎明より強いのが4人いるなら伊藤班は層が薄いから勝ち目あるって話と噛み合わないけどじゃあなんで出ないんだ黎明?

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:18:20

    漫画的に新キャラが急に戦ってもしょうがないけど
    マフツさん酷使され過ぎじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 13:24:23

    >>121

    宇佐美班ワンヘッドに縁がないからしゃーない

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:08:24

    >>120

    俺も不思議だったけど、もしかすると1ヘッドギャンブラーの資産を減らして(或いはそういう人物が既にいて)

    1/2戦に出場させるとかいう無茶苦茶でもするつもりなのかもなぁ

    全員がそうとは限らんだろうけど、一人ぐらいはそういう村雨さん的な1ヘッド級いそうだし、マフツさんに負けたレイメイは候補から押し出されたのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:30:16

    飛行機の彼はかつて
    「俺はやらなきゃいけないことをちゃんとできない、だからたまにこうして飛行機に乗ってるんだ」と語っていたが
    確かに単純に試合に負けたみたいな感じではなさそうなんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:32:47

    ここで逆に神と村雨さんの2人が敗北してしまって獅子神さんが勝利とかだと熱い

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:43:02

    メタ読みでベタに予想すると5スロットでの無双(間接的に示されただけ)以外はまだ負けバトルしか描かれてない神が勝利枠、4リンクにいちゃいけないレベルだったのが十分に描かれた村雨さんが敗北枠になりそうだけど獅子神さんが微妙に読めない
    神とタッグ組むのもありそうだしソロで勝利もぎ取るのもありそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:48:26

    あくまでワンヘッドの結果で勝敗が決まるルールとハーフライフ2戦に3人出す情報開示でメタ予想すらできなくなってるの本当読者を転がすのが上手い漫画だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 14:52:28

    >>121

    だってギャンブラー本人がやる気満々なんだもん

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:15:32

    伊藤班ってギャンブラーの質は高いけど層は薄いって言うけど、それならあいつら360日20時間勤務でいったい何の仕事してんの?

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:19:52

    神にはしっかり勝ってもらう
    ブルテの裏ルールのせいで実力もフレンドの中で1番不明瞭だしこのままじゃ5&4での雑魚狩りしか出来てない事になってしまう
    黎明くんも次にゲームする時はしっかり勝利してもらって全員に白星上げて欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:20:18

    エンバンメイズや概念ドロボウ見てると
    マフツフレンズは死なない&ヒアリゲームみたいに実質省略みたいな試合もあるんじゃないかと思ってしまうが
    甘いかな

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:23:13

    そういえば解任戦の勝敗で行員のキャリア増減ってあるのかな?
    御手洗くん今のキャリアどのくらいなんだろう?

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:45:49

    来週はマフツさんと特6が接触するみたいだけどマフツさんがあっさりメダル使って電卓がはぁ?顔する展開を期待している

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:56:01

    >>121

    主人公だからずっと試合してるのは良いけど、銀行賭博の仕組み的には1人のワンヘッドギャンブラーが連続で戦うのは変だよね


    宇佐美班他にワンヘッド居ないの…?ってなる

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:01:20

    >>129

    気を抜かずに過ごしています

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:08:30

    >>114

    野生の咎人回で会話してるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:18:47

    獅子神さんは付き合いのある連中がアレだから警戒してるけど、ハーフライフの大部分は山吹、時雨クラスじゃないかな
    伊藤班は質が高いらしいから雛形クラスが出てきそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:31:45

    >>124

    自罰というかその系統で自分から残高0にして乗ってる印象があった

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:41:26

    >>37

    自分の罪悪感晴らすためだけに懺悔室でぶちまけるロクデナシor野生のロクデナシが神罰対象ってだけで

    本当に神しかすがれる存在がいない、って真っ当に懺悔しに来た迷える子羊には職務を果たすんだろうなって信頼がある

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 16:44:36

    >>139

    ギャンブラー共は自分の本職はわりと真っ当にやってるのよね

    自分の価値観でアウトな奴が来たらブチギレるけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 19:05:02

    韓国のお菓子を持ち込んだのって誰だろう?
    村雨さんではない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 20:18:40

    >>141

    いくつかはマフツさんがランダムに買ってきてそう

    定番のお菓子類は殆ど獅子神さんが持ち込んでそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:01:15

    そいやマフツさんの家初めの頃はごちゃごちゃしてたはずだけど誰が片付けたんだろうか
    電卓か獅子神さんかフレンズが遊びにきたときに一悶着あったのか

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:07:30

    テーブルの上見るとフレンズの並びわかるの細かくて好き
    マフツさん側がクソ散らかってて草

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:10:08

    >>128

    ありがとう村雨先生!

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 21:42:56

    >>145

    そんなヒーラーみたいな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 22:10:37

    恐らく神は後ろの目の開眼イベントを残している
    そしてそのイベが来た時、それは勝利の確定演出になると言っても過言ではない
    つまり神の勝利は決まったようなものなのだよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:05:06

    >>137

    獅子神にはやべーやつとぶつかってやべースカウター見せてほしい

    単独ではきつそうだからタッグで

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 01:48:50

    >>148

    獅子神さんは実力的に誰かと組むだろうと予想させて、まさかの単騎出陣もやりかねないんだよなこの作品… ハラハラして心臓に悪いからタッグでお願いしたい

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 09:55:48

    今週のヒキ的に獅子神さんがあのいかにもヤバそうな飛行機の人とぶつけられそうで怖い
    飛行機の人ランク変動しまくってるっぽいし

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 11:45:38

    メタ的な話
    話の作り方として
    ワンヘッドが3R先取が基本として、ハーフライフで勝つ毎に1R分減って行って有利になる
    って感じの方が話は作りやすいよね
    マフツは何時も最後に騙して勝つから

    この作り方だとハーフライフで主人公組が2戦とも勝てるし

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 13:40:59

    >>129

    普通にゲームとかしてたよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 15:12:44

    フレンズの負けるところあんま見たくないから3タテキメてほしいけどセオリー的にそうはならんだろうな…
    とりあえず獅子神さんにスカウターしてもらうためにチームの観戦席設置してくれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:05:12

    >>153

    観戦席はすごく欲しいよね

    マフツさんの試合を尻目に自分たちの試合結果でマウント取り合いながらお茶請けの菓子を奪い合う村雨先生と神とか見たい

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:12:01

    読者的にも漫画表現的にもスカウター便利すぎる
    獅子神スカウターでの眞鍋先生も見たかったなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:20:34

    >>155

    これは御手洗くんの心象風景?だけどこんなんが見えそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 16:24:16

    今ふと思ったが先生が担任だとテストのカンニング出来んな
    道徳の授業とか記述の問いかけがでた時も人のパクったら一瞬でバレそう
    つまりいい子でたくさんの健全なクラスが完成するわけだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:25:41

    個人的な意見だけど、教師って
    ・色んな人と接する(子供から大人)
    ・人に物を教える力がいる
    ・小学生相手だから体力がいる

    だから、眞鍋先生がワンヘッドなのも納得するんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:43:53

    >>157

    こそっと教えとくけど友人から答えパクってたら驚くほど誤字脱字まで一緒に写してくれるから先生視点だとほぼバレバレだよ

    それはそうとネットの解答とかも写したらバレそうだなとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 17:46:20

    >>156

    教壇に先生、黒板に目、生徒の席に自分、後ろのボードの習字に心の中って感じか

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:23:55

    10巻表紙の医者がもう私物を見せつけてるようにしか見えなくなってダメだった

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 21:36:02

    アニメ化っていつするんだろうな
    発行部数はわからないけど、定期的に重版されてるみたいだし、売れてるだろうからアニメ化はするだろうけど何時ごろになるんだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 22:16:53

    マフツさんを使うと電卓が出るからジャンケットヒーローズがついてきてお得なんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 23:11:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 00:40:40

    休載中に色々企画が進んでいると期待したい

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 03:01:06

    >>62

    コレ1人で飲んでるんなら、おそらく元ネタであろうモンエナが1本当たり大体142mg、コレが5本で710mg

    健康な成人がカフェインを摂取したことによる、健康への危険な悪影響が出ないとされている1日の最大量が400mgなんで、余裕でブッチしてますねこのストリーマー

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/07(土) 07:39:15

    >>166

    やはりギャンブラーは頭も体もイカれ性能だな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています