100カノ152話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:02:38

    二代目!?

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:05:26

    今更だけど、話数計算とか人数計算とかガチじゃん…マジで100人考え済みだったりする…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:06:00

    最後までクォに慣れてなくて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:07:34

    そうか、あれからちょうど2倍の人数になったのか!
    え…2倍…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:02

    タマデカいな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:08:06

    扉絵だけ夏(作中は春)

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:27

    今回セルフオマージュがすごい
    前回と同じページで同じことやってて見比べるのが楽しい
    …なんか見開き分の2ページ増えてるな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:51

    九織コーチ成長してたのいいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:11:58

    >>4

    そういえば前回の時、今の半分しかいなかったのか

    感覚マヒしてんなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:18

    日本舞踊クォリティのヤクさん美しいな………

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:12:45

    奇人行動してない時まともすぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:15:06

    アニメ放送前にアニメを絡めたとち狂った話が来ると思ってたら普通にいい話で困惑している

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:17:52

    そして来週、また13人分の「細部が異なるステージ衣装」が出てくると…
    …26人分じゃないだけマシなのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:19:26

    アイドル回が来るとは思ってなかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:33

    >>8

    口調のクォリクォリっぷりも謎成長してて笑ったわ

    定期的に出てくるサブキャラになるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:23:56

    39人になったらまたアイドル回やるのかな、今から楽しみだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:25:38

    >>12

    おれもてっきりグッズ販促会みたいなメタ全振りなギャグ会をやるとばかり思っていたぜ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:26:39

    次39人でアイドルしたら◯リオンライブやるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:27:46

    ゴリラ連合にしろ、爬虫類野球部にしろ、準レギュラーが味方になった瞬間死ぬほど頼もしくて良き理解者になってくれてるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:27:55

    アニメ化記念の巻頭カラー回で
    イラストも中身もアニメ出ない後発組メインなのがさすがの100カノすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:29:21

    一回敵対?した人が仲間になった時頼りになるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:31:56

    >>4

    今調べてみたけど、前のアイドル回からもう約2年経ってるんだな…

    時が経つのは早い

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:33:46

    背景でYやってるナディーすき

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:19

    >>10

    一瞬誰だかわからなかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:34:48

    とうとう育のケツバット発言カット食らってて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:37:34

    紅葉ちゃんがやたら運動神経よかったりするのって「柔軟性」ってことだったのか
    今回のセリフでようやくわかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:42:06

    >酒や姉のことを考えなければできる者


    1回読み飛ばしかけたけど姉じゃないんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:46:04

    >>16

    8代目のアイドル回やった後の恋太郎ファミリー101人でのライブも楽しみにしてます!

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:47:39

    奇姫はリーダーシップあるね
    登場回・加入回とは違った魅力だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:53:28

    直接的な内容の話ではないけど

    途中から電子に切り替えてコミックス揃えてて
    PCとかで見たらデカく観れてお得!場所も取らんし欠点ないな!って思ってたが
    定番エピソードを見比べるとか、前回の恋太郎見開きの元を確認とか
    これ紙の検索性の方が適してるなと思った。何なら雑誌をスクラップして保存が一番良い気がしてきた・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:54:23

    >>21

    そんでまた全員いい顔してるんだわ、「強敵」と書いて「とも」と読むを地で行っているっていうか

    見なよ「ステージで見てのお楽しみ…ってやつよ」のときと最終ページの九織コーチの顔、最高にいい女してやがらぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:55:12

    数字だけ復唱する数ちゃん可愛いな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 00:59:33

    ヤクさん、「皆が楽しんでるならわしもいっしょに楽しもうか」っていうスタンスの印象あったけど
    おうちでガッツリ練習してるのなんか良い

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:02:45

    すまん、表紙のめめちよってあんまり絡んでるイメージ無いんだが今までそんな描写あったっけか?
    知ってる有識者居たらどの話か教えてくれると助かる
    じゃあ俺は今から恋太郎にしばかれてくるんで……

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:04:10

    百八先生とタマちゃんもかなり乳クオリティあると思うけどそこは大丈夫だったんか
    やっぱあの淫乱親子と目隠れちゃんは飛び抜けてるのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:15:59

    見開きの彼女達皆可愛いけど特に凛ちゃんが刺さった
    この髪型定期的にしてほしいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 01:57:07

    申し訳ないけど5人が抜けようとするところにどこか美しさ?を感じてしまった
    好きな歌関連のことで詩人が抜けることを提案するとは…
    いつもはみんなを仲間に引き込むあー子が抜ける結論を出そうとするとは…

    でもその後にみんなから引き止められて泣きそうになってる5人は純粋に美しかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:39:56

    才奇さんがアイドル彼女としてすごく良いポジションにいる…
    こんなにアイドルとしてふさわしいポジションがあったのかってくらい良いポジション…

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 02:56:01

    扉絵ちゃんと彼女26人に恋太郎までいるのすごい

    しかも泳ぎが苦手な静ちゃんや詩人は上の方にいる
    同じく泳ぎが苦手な数は水中で息ができるやつをつけてる
    設定が一貫してる

    何より誰が誰か分かる描き分けのすごさよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 03:17:18

    才奇さんが「奇抜」で自分たちのステージを作ろうとしてるのいいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 04:42:55

    >>34

    直接二人が交流する回は描かれてないけど静ちゃん経由だったり愛々ちゃんの裁縫技術を知与ちゃんが学んだりってことは割と容易に想像できるんでそのあたりなんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 05:52:42

    踊りの練習手伝ってくれるリスくん
    やっぱこのリスくん優秀な子だな

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:23:35

    数字だけ復唱する数で高らかに笑った
    ひょっとしてこいつ育並みにどこでも持ちネタぶちこめるな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 06:52:45

    >>18

    その理論でいくと、190人目でシンデレラガールズをやるのか…


    あれ?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:31:41

    前回のアイドルロード編はアイマスのパロディ表紙だったが
    今回は元ネタがあるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:33:04

    >>27

    酒や姉のことを考えない二人って思考を止めたってコト…!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:33:53

    珠の球がすごいですね。俺も玉大好きにゃん…。玉遊びしたいにゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:37:41

    芸能人加入したからアイドル回やることにしたの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:38:34

    13人でステージ内容考えてるところ最高かよ
    やっぱり仲良しって大事
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:43:13

    今回触れられなかったけど徐々に人気出てきてる歌姫が世界一可愛い女の子12人とアイドルグループ結成してる!!ってかなりのニュースにならない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 07:44:15

    >>48

    むしろ前回の13人の倍揃ったから26人目をアイドルにしたまである。

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:00:16

    >>39

    ピックアップされてるのは加入が新しい彼女達だから

    本来ならあー子より加入が後の詩人はピックアップされるはずなのにね


    その代わりにあー子の視線誘導で詩人が見つけやすくなってる

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:06:07

    (^ω^;;)「くおりてい…?」

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:08:36

    >>30

    スマホとPCで同じアカウントでログインして両方同時に開けば対比できるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:25:03

    奇人さん()へっぽこ回でも来るかと思ったら普通にかっこよかった

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:29:01

    13人という追加彼女って
    普通のラブコメでも13人もヒロインがいる作品はかなり少数派なんだが

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:32:31

    「頭に生きとし生けるもの」で高らかに笑った

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:41:26

    相変わらず山女のリスが多芸。
    蝶までバックダンサーしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 08:54:49

    前回奇人紹介をしたおかげで奇姫が他のファミリーをリスペクトするいい子になっている

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:01:25

    季節は相変わらず春なので長くとも3ヶ月くらいしか経過してないはずなのに2回目アイドル編……
    妙だな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:05:53

    >>46

    の、脳内の半分くらいは恋太郎のこと考えてるし……

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 09:09:09

    このタイミングでこの話ということは
    アニメもクォリクォリだという自信の表れ――とも言えるね

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:03:51

    コレ、来週披露する曲はアニメOPなんじゃないか??

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:25:24

    アニメのOPクレジットでしれっと「歌唱指導 九織ティーナ」とか仕込まれてたらさすがに高らかに笑うかもしれん

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 10:49:46

    アイドルグループ(全員彼氏持ち(しかも同じ彼氏))
    こんなん奇姫さん大興奮だろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 11:18:42

    >>63

    TVサイズを聞く限りちょっと違う気もするが

    歌詞を勝手に変えるネタを入れたってことは来週満を持して正式な歌詞披露する気かもしれない

    TVアニメ『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』OPテーマ 「大大大大大好きな君へ♡」Recording Movie Short ver.


  • 67二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:09:15

    >>13

    ステージの最後に前回メンバーがたまたま間に合って最終的に26人のステージになると予想

    当然前回メンバーの衣装は新規のものとする

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 12:56:48

    奇姫さん馴染むどころかファミリー引っ張ってるな
    奇人ほど馴染むの早いって言ってあげたら凄いドヤってくれそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:07:50

    アイドル衣装楽しみだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:11:35

    彼女の内訳変えてエピソード使いまわせるの強すぎる・・・
    当時居なかった彼女の反応とかも見れるしありがたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 15:47:25

    しかもただエピソード使いまわすんじゃなくて以前出たキャラの変化も含んでるからその分展開も変わるし成長要素も楽しめるんだ
    なんだこれ無敵か?

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:15:06

    奇人さん上手く言えないけど割と異端な彼女な気がする。

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/05(木) 23:22:57

    バテバテの詩人とあー子かわいい

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 08:27:54

    山女ちゃんリズム感ないの運動会で匂わせてだけど、今回ので確定したのね。

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:19:43

    奇人の前の13人に勝とうって言うセリフが今までにない勝気な感じがする。個人的には好きだけど、みんな仲良くしよう&支え合おう方針の100カノだと苦手な読者もいそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/06(金) 20:59:51

    >>75

    発言の中に前半組を敵視して打ち負かそうみたいなニュアンスは全く感じられないし

    余程穿った見方する人でなきゃ大丈夫だろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています