この国は西ウマネスト帝国と言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 19:53:47

    現在私の親戚にあたるミンナノヒーロー・ガッリヌス・マキシマヌス(3歳)皇帝陛下が十字架を崇めるカルト教団に殺められ帝都ウマネストが陥落し皇帝不在のままメディオラヌムで政務を代行しているが正直皇帝不在だと政務を行いにくいんだ、仕方ないからアフリカのタマモクロス・フラウィウス・テオドシウス護民官とヒスパニアのスーパークリーク・ユリウス・オクタヴィアヌス護民官とガリアのイナリワン・ベリサリウス・ティトゥス護民官と共同で臨時統治を行っているがやはり東のウマネスト帝国からの圧力があって厳しい状況なんだ。自己紹介が遅れたが私はイタリアならびにパンノニアの護民官のオグリキャップ・ガッリヌス・ナルサスなんだ◆

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:03:35

    ウチ一人で何であんな量の異民族相手にせなあかんねや...それにウチに預けられてた機動野戦軍と国境警備隊がどれだけあるとおもとんねん...カルタゴから若者おらんくなるわ...てかウマネストに居るカルト教団どんだけ強いねん...。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:04:57

    長い!
    目が滑る!
    改行して!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:05:18

    あいつら強すぎやろ...うちの機動野戦軍と国境警備隊が苦戦したり敗走したり...帝都が奪還出来るまでもしかしたら来年以降に成るかもなぁ...。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:17:19

    すまねえ、ローマ人の物語はまだ読み始めたくらいだからどこらへんの時代なのかさっぱりなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:18:06

    帝都が目前なのにあいつら死にもの狂いで抵抗してカンネー手前で進撃出来なく成ってしまったのだ、これではサトゥルヌスの祭りまでには帰れるという言葉が嘘に成るのだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:18:51

    >>5

    ローマ帝国の東西分割辺り

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:21:02

    >>7

    テオドシウス大帝の時代ということ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:21:45

    >>8

    その後辺り、尚西ウマネスト帝国は西ローマよりかは多分まし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:23:27

    >>9

    あーそのあたりか

    以前ブルグント族主人公のやる夫スレ読んでいたから少しだけ分かるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:27:57
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:30:56

    >>11

    そのスレの世界引っ張ってくるならこちら側の現代兵器が大挙して押し寄せてくる可能性があるんですが

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:32:21

    >>12

    まだ世界制覇前ということだろう、頑張って歴史を変えてくれ

    てかそうなると>>1に挙げられているベリサリウスとかナルサスとか最強オールスター軍団じゃねえか

    勝ったなテルマエ入ってくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:39:23

    >>12

    あんな差別主義の蔓延った腐った帝国の恥さらしと一緒にされたくないんだが?我々はウマ娘も人間も平等で軍や政府高官にどっちも同じ位いるんだが?信仰も風習も自由だし黒人でも軍団長やってる者も居るし公共の福祉に反する風習とも折り合いつけてきたし他者を弾圧するなんてする暇がないんだ。第一ゲートの先からやって来たあの十字軍とかいう変な奴等をなんとかしないといけないんだが?

    >>13

    オールスターというが全然帝都が遠いんだが?東のアホが余計なことして足を引っ張ってくるんだ、なんて酷い奴らなんだ。あれは西ウマネスト帝国軍団兵といって我が国の貴重な資源なんだ◆

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:01:58

    >>14

    ウソでしょ……

    昔の地球に繋がっている……

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:07:26

    やっぱり帝政を辞めて共和制にするべきなのだろうか、私達は全員領土をまるごと統治できる自信は無いんだ。それともそれぞれ独立させて統治を楽にした方が良いんだろうか◆

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:08:38

    >>16

    そんなことしたら反乱されるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:17:25

    >>16

    一度分裂したら二度と元に戻らないからそれだけは絶対に止めておけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 21:44:06

    >>17

    >>18

    じゃあ仕方ないから共和制にするんだ、今誰も皇帝に成れるような器が居ないんだ◆

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:04:07

    それで当面の敵である「クルセイダー」はどうすれば良いかわからないんだ、あの敵は謎の生き物に跨がり重厚な鎧を身に纏ってたので簡単には倒せず我が軍は未だにウマネストが見えないんだ。
    どうしろと言うんだ◆

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:06:21

    東ウマネストは現代軍と戦って西ウマネストは十字軍なのか……、現代軍と十字軍で遭遇したら面白そう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:12:18

    どうしろと言われてもな……この時代だと騎兵には騎兵をぶつけるのがセオリーだし頑張れとしか
    ウマ娘なら騎兵よりも地形への適性が高そうだからそこを生かして立ち回れば圧倒出来そうなものだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:24:34

    >>22

    そうか...まぁ奴らの装備を鹵獲したので彼等の乗っていた生物や装備を解析して対策を練るとしよう。


    それよりマルゼンスキー・ペンドラゴンとかいう不届きな輩がブリテンを乗っ取ったという報告が来たので少し征伐してくる。全く何でこうも悪い事は続くんだ◆

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 22:31:34

    >>21

    地獄絵図じゃねぇか...

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 07:04:41

    現代地球vsウマ娘世界vs11世紀地球ってことか

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:38:49

    ざけんなや

    イナリはどこや?

    ドフカスが

    全世界が

    お前の行方を知らんと欲す

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 10:59:42

    (...どうしましょう、オグリちゃんがブリタニアに遠征に行っちゃいました。ヒスパニアの兵隊は実戦経験が有りませんし...タマちゃんの応援にでも行きましょうか)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:17:00

    現代へのゲートは閉じたしこの西ウマネストはどうなるんや

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:21:56

    取り残された現代軍は兵器が動いて弾があるうちに東ウマネストを落とす必要があるな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:31:59

    やっと戻って来れたんだ、ブリタニアの窮状をなんとかする為に私財を大量に使ったんだ。おかげでウマネスト帝国一の貧乏護民官なんだ。でもそのおかげでマルゼンスキーペンドラゴン以下マルゼンスキー党を従属させて後方を安全に出来たんだ。所で東ウマネスト帝国は一体どうなったんだ?後イナリワン護民官が行方不明に成ったんだ、とても心配しているんだ◆

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 19:42:24

    イタリアが主戦場なら山岳地帯なので多分重騎兵の十字軍に小柄なウマ娘は優位なんだろうけどヒトミミにはやっぱり大きさで威圧する騎士の方が強そう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:08:34

    >>30

    東ウマネスト立憲君主国のツインターボだもん!

    侵略戦争中に崩玉なされた前帝王に代わって、この国を統治してるもん!(本当はUSA本国の東馬欧国際軍事法廷にて裁判に掛けられているもん…)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 20:21:25

    >>32

    そうなのか...それは大変なのだな。西ウマネスト帝国臨時統治者の代表として慎んで先帝の件お悔やみ申しあげる。今度我が国に平穏が訪れたら十字軍とやらから手に入れた馬という生き物を用いてレースを行いたいものだ。後元とは言え同盟国なのでそちらにささやかながら救援物資をお贈りしよう。

    それはそうとそちらの北部マケドニア...いや南部ダルマティアの件なのだが此方にいつ返還していただけるのだろうか?あの土地は我が国の固有の領土であり以前そちらに不当に占領されたからいい加減返していただきたいんだが?後そろそろそちらの国債も利払いしていただけるのだろうか?それくらい払って当然なんだ◆

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:22:16

    …分かったもん!
    すぐに利息を払わせていただくもん!
    南部ダルマチアについても移住者と官憲の撤収が完了し次第、すぐさま返還させて頂くもん!
    (現地民には悪いけど、こちらの技術で作ったインフラや設備はネジの一本も残さず回収していくもん)
    ただ、こちらが開発した鉱山のアルミニ…赤土の採掘権と、作業道を護衛付きの採掘車両が通行することは許可してほしいもん!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:34:04

    >>34

    (本当は別にあの土地さえ取り戻せばどうでも良いしインフラストラクチャーは寧ろ此方から一から再建させた方が国内経済の潤滑油に成るのでありがたいんだ)

    それはありがたいんだ、我々としてもあんな赤い土の土地は宗教上文句を言う民族や人種が多いんだ。それを取り除いてくれるならありがたいんだ。後我々は国民並びに西ウマネスト帝国に害を成さないなら護衛付きの馬車?が通っても問題無いんだ。

    だが我が国で彼等が犯罪を犯したら我々の法律で裁かせていただく、我々西ウマネスト帝国の大憲章で皇帝であろうと法の下等しく裁かれるのは当然であり現に先帝ミンナノヒーロー帝以外の皇族は内乱誘致罪と反乱準備罪、殺人放火強盗その他諸々犯しことごとく死刑に処されたんだ、故に我が国では彼等であろうと等しく我が国の法律で裁かせていただく◆

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:39:24

    *この時点で双方の国に正式な皇族は居ません!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:00:42

    そのことについては重々承知してるもん。十分な証拠の元であれば我が国はちゃんと罪人を引き渡すもん。

    (しかし、十字軍だとか馬だとか言ってたもん?この世界には居ないはずでは…)


    ちなみに、こちらが南部ダルマチアに建造した施設は破壊しなければ自由に使ってくれて構わないもん。あの湾港なら接岸できない木造船は無いもん。

    (湾港や行政施設は仕方なく残したもん。警戒されないためにもこちらの文明力は秘匿しておきたかったけど、カツカツのリソースを補うためには今後船舶による東ウマネストとの貿易は必須になるもん)


    我々が信頼に足ると考えてくれたなら、貿易についても思案しておいてほしいもん。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:17:53

    >>36

    たしかにそうだもん…


    ツインターボはあからさまに僭主だし、だからこそクーデターの発生は一番の心配の種もん。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 00:29:41

    >>37

    それに関しては心配無い、我が国は不当な逮捕は決してしないように様々な工夫をしているんだ。伊達に民族の坩堝だったウマネスト統一帝政以来何百年も華の都ウマネストの守護者をやって来た訳ではないんだ。不当な逮捕にはその捜査官に対して罰則だって存在しているんだ。(...やはり何か知っているな。だがやぶ蛇は困るので無視しておくか)


    我々西ウマネスト帝国はウマネストの伝統として入植した土地の物を破壊するのは禁忌とされているのでそんな蛮行は決してしないし物流の観点から絶対にそのような愚行は犯さないんだ。(あの港を建てれる程の国力と財力は何処から?我が国でさえ幼帝に成って財政を無理やり再建させたのに...)


    我が国としても何とか十字軍の侵略を抑えそして貴国との貿易協定を結びたいものだ。


    所で東方のメジロ王国は大丈夫か?現在マックイーン朝メジロのメジロ家が絶対王政の下統一帝政時代に我々を苦しませていたが彼等の対処は確実なのか?そちらが倒れれば次は我々なのだから◆

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:00:08

    >>39

    軍備については心配しなくて大丈夫もん。

    それに、マックイーンはスイーツ漬けにしてからは別人のように丸くなったもん(2つの意味で)


    やっぱし怖いスね 白砂糖は

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 01:20:59

    >>37

    本拠地がどれほどのものか分からんがゲートが閉じた以上インフラを維持出来るリソースとかノウハウとかが足りなくて徐々にジリ貧になりそう……

    まだ余裕のあるうちに規模や質を数段階ダウングレードしながらも優位を保てるような軟着陸を目指して準備し始めたほうが良いんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:27:44

    >>39

    メジロはペルシャ(サーサーン朝)なのかな?

    いまいち位置関係が分かりにくい……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:46:17

    >>42

    ここまでの登場国解説

    西ウマネスト帝国:史実の西ローマと同じ領土、ただしさっさと皇統が途絶えてしまい現在有力者の四人が代理で統治している。主要産業は農林水産業と鉱業、そして金属加工業 現在の敵は異世界からやって来た十字軍

    東ウマネスト帝国:現代兵器に喧嘩を売って滅んだ、西ウマネストの怨敵にして交易相手兼たかりに来るニートみたいな存在だった。領土は東ローマ準拠

    マックイーン朝メジロ:ペルシアと大体一緒なのだが現在の皇帝マックイーンがやる気を失い太った為色々ヤバい。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 10:00:27

    >>43

    こうしてみると帝都を陥落させた十字軍強いな!?

    何だかんだ言って500年先の軍隊だからなのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:58:49

    >>44

    まさかウマネストに直接ゲートを繋がれるとは思っていなかったんだ、第一軍を首都に置くのは法律上首都に敵が迫っていて元老院並びに平民院に許可をいただかないと出来ないんだ。だから初動で失敗して帝都陥落の失態を演じてしまったんだ。

    それと国力としては東ウマネスト帝国の方が上なんだ、あっちは我が国と異なり産業を多角化させてその軍備で我々を脅かし貢ぎ物を要求していたんだ。我々はあくまでも本家なんだが向こうの方が豊かだったんだ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:21:59

    ミスルの農業、黒海沿岸との通商、紅海経由の東方との通商、etc.……
    強い(確信)

    あと今更ながらイタリア首都近郊管区の半島部が十字軍の支配下にある状態なのか
    アペニノ山脈を利用した防衛体制を完璧にされたら辛いな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 12:49:07

    あかん...とうとうネアポリスから叩き出されてもうた...なんとか制海権がウチらのモンやけどこのままやと押し込まれる...ただ山脈越えたらこっちのモンや。目にもの見せたるわ。


    後何か捕虜に赤い髭のオッサン捕まえたんやけどこいつ皇帝らしいわ。でもこんな風呂入らんオッサンが皇帝なんてありえへんから絶対嘘ついとるで。後イナリワン護民官なんとか見つけたけど衰弱しきってるから今タレントゥムの大欅の下に首から上だけ出して埋めとるわ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:45:55

    >>47

    衰弱した人間を生前埋葬するのほんま草

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 13:54:26

    >>43

    愚王化が進むと、混乱が増えるよね。(自明の理)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 14:09:51

    >>47

    フリードリヒ1世さん何しているんですか

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:15:00

    >>49

    ウマインド征服しますわ!ウマインド征服して砂糖もっとパクパクしますわ!!

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:21:08

    >>51

    ナツメヤシの果実で我慢しておけ

    乾燥させたら黒糖みたいで結構美味いんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 15:48:00

    >>52

    嫌ですわ!嫌ですわ!!ついでに香辛料も押さえたいのです!!それらで我々がガッポガッポですわ!うはうはですわ!砂糖皆でパクパクですわ!!!



    まぁ侵攻するのはライアンの一族にやらせますわ、私達がわざわざ手を汚す必要は有りませんもの。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:44:12

    >>53

    正気と狂気を反復横跳びしている……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:58:03

    >>53

    (こんな思いついたような戦争に勝てるわけないもん。まさかここまで頭パクパクになるとは思わなんだもん…)

    (しかし、こうなると手薄になったメジロのケツに攻め込んで、ペルシア湾沿岸の油田地帯を奪取するのも一つの手かもしれないもん…。幸い、西ウマネスト共和国は現在のところ敵対的ではないもん。地上軍を進駐させられる体力もそろそろ尽きそうだし、もしかしてラストチャンス?)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:14:31

    >>55

    (...何でアタシ此処に居るんだろ...マックちゃんが念のため戦力駐屯させておけって言ってたけどさぁ)

    おいお前ら、朝までに河川に沿ってさっさと陣地作れェ!でないと明日から毎日海を着ぐるみ着せてバタフライ三周させっからなぁ!!

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:55:47

     …………ブウウ――――――ンンン――――――ンンンン………………。

    ……ブ…………ンンンンン……









    (偵察機の報告によると、パクパク帝の軍勢が川沿いに陣営を築いてるもん。これは下手に地上軍をぶつけるより攻撃ヘリに任せたほうが安全で安上がりそうだもん)

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:12:36

    >>57

    COIN機とは良い趣味しているな、このターボ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:24:18

    >>58

    この機体は、疫病のまん延で大打撃を受けたブラジルより派遣されたものだもん。

    先進国だけでもう一つの地球を独占したら、一悶着や二悶着では済まないもん。だから形だけでも発展途上国を一枚噛ませる必要があったもん。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:38:50

    (い、今起こった事をありのまま話すぜ...今しがたガリア防衛で疲労困憊で気絶して目覚めたらタレントゥムの大欅の下に首から上だけ除いて埋められていた!だれだこんな事しやがった奴は!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:48:03

    >>60

    かわいいね♡

    観葉植物かな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:55:20

    おっ、目覚めたんか。この間の仕返しや、うどんとパスタはおかずや~!お前が失踪したおかげで前線に穴空きかけたんやぞ、火消しは辛いわー。
    お前はこのままオグリの補佐に行っといてくれや、こっちはこのままネアポリスまで攻め上がれそうなんや。てなわけでほな。

    ん?これは何か知らんけどフランク人の十字軍の王様らしいわ、関係無いけどな。まぁ取り敢えずこれで王様コレクション二人目や、最初の自称皇帝はタレントゥムの軍港で裸踊りさせてるわ見に行きたいなら行ってきてもエエで。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:02:49

    嘘でしょ……
    フィリップ2世まで捕虜になってる……
    この調子だと獅子心王とサラーフッディーンまで出てきそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:16:05

    おっ、やっと皆揃ったな!これで十字軍は追い出せるだろう!!
    それと朗報なんだが向こうのサクソンの王と話を付けて交易協定を結んでそのまま交流を保ったままウマネスト帝国の領土から撤退してもらえるようになったんだ!これでウマネスト奪還に目処が付きそうだ!!これも皆の力有っての事だ、これからもウマネスト奪回の為頑張ろう!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:47:53

    ウマ娘には勝てなかったよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:54:12

    ヘッヘーンダ!ボクタチハチミージンハコノママヒガシウマネストニナンミントシテイジュウシテハタラカズニヤシナッテモラウモンニー!ブキモッタママダカラキョヒサレテモオシトオルモンニー!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:12:36

    簡単よ
    大勢で走りながらこの合成弓で矢を射れば敵はいつの間にか壊滅しているわ
    最近、草原が寒くなってきたから本格的に西の比較的暖かい土地に引っ越そうと思うの

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:51:56

    何かダルマティアに異民族が襲撃をかけてきたようなんだがあんな虚無な土地襲っても仕方ないのでは...?まぁ取り敢えず会戦は避けて南ダルマティアに誘導するんだ。我々が被害を受けなければ何も問題無いんだ。
    後我が国はついにウマネスト以外全て取り戻したんだ、ここまで苦労したんだ。あれはウマネストと言って我が国の首都なんだ◆

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:02:32

    メジロ侵攻の手筈を整えている間に変な蛮族が現れて変なこと言ってるもん…グディ人もびっくりだもん。

    ウマ娘の戦闘集団とか不安要素でしかないけど、相応の数の海兵隊が警戒にあたってるし、西ウマネストが対応してる大丈夫だと信じたいもん。


    だから、我々は我々にとっての正義を遂行するだけだもん。

    さぁ、宣戦布告だもん。


  • 70二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:06:06

    やはりウマネスト人は理解出来ません...我々誇り高きエイシン人を冷遇するとは。やはり彼等のマケドニア並びにダルマチアを奪取し独立してエイシン王国を作りましょう。スズカ人にも対抗しないとですし。他のエイシン首長達も同調しましたので完璧です。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:09:05

    あっつー、たくこんな暑い日に敵が来るなんて無いよなぁ。マグロが降ってくるレベルで無いよな─

    うわっなんだ地震か!?取り敢えずお前ら!今すぐトンネルに隠れろ!!ったく戦争かよ。まぁウマネストが攻めてきてもメジロには勝てないだろうがな。
    良いかお前達!奴等が来たらベルトにしがみつけよ!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:25:07

    東ウマネストは兵器が故障しだしたら劣勢になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:32:17

    >>72

    一方西ウマネスト帝国はガリアかダルマティアを主戦場とし決戦を避けて弱らせてから叩くのが勝ち確パターンの模様

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:55:28

    >>71

    榴弾は中央からやや逸れて敵左翼を半壊させたらしいもん。

    おそらく敵将を潰せなかったもん。ラッキーな奴だもん。


    しかし…あそこまで迅速にトンネル内へ退避するとは想定外だもん。逃げ遅れへの砲撃が終わり次第、攻撃ヘリの支援の元、慎重に地上部隊を進めていくもん。

    …それにしても、非対称戦にもほどがあるなぁ。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:03:42

    ダルマティアが魔境と化しているんだ...異民族が闊歩しているんだ...あそこはダルマティアと言って我が国固有の領土なんだ◆



    とは言え何か争っているし手を組んでも部族ごとに部隊編成していると思うので各個撃破すれば良いんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:21:37

    それなら私のヒスパニアとルシタニアの兵士を向かわせましょうか?そろそろ私の部下達も活躍させたいので。

    え?ガリアに留まってくれ?わかりました...。

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:26:08

    >>74

    トンネル…MOABかMOPでも落として潰すんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:29:44

    よおし敵の攻撃が止んだな!なら手筈通り全員弓持って各地に散らばれ!奴等を消耗させるんだ、カタフラクト隊と不死隊は全員後方に転進しろ!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 23:53:41

    てやんでぇ!何でこんなにガリアへ異民族が雪崩込んでんでい!ジャリン子タマは何処に行った...あっウマネストかぁ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:19:40

    ウソでしょ……
    草原では負け知らずだったのにボコボコにされたわ……
    少し寒いけれど北の方に行くわ
    確か……ウマネスト人の言葉ではゲルマニアと言ったかしら?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:26:53

    >>80

    そんなことしなくても我が国に定住してくれても良いんだぞ、我が国は多民族国家で様々な民族が住んでいてそれらのほとんどが敵だったんだ。それに走りながら弓を射れるウマ娘兵士は我が国では必要とされているしガリアなら人口がまだ足りないから一度検討してほしいんだ。もし独立国に成りたいなら南ダルマティアに土地を与えるのでそこに定住してくれても構わないんだ◆

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:31:23

    >>78

    なにっ

    重火器相手に散兵戦術を使うとは眼力鋭いやつだもん…

    それでも、こちらが圧倒的ロングレンジの弾幕を張れるのは変わりないもん!緩やかな丘に方陣を組んで迎え撃つもん。

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:32:30

    世はまさに、大蛮族へと突入したのである!(ドン!)

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:38:12

    >>82

    へへーんだ、こっちはそんな手に引っ掛かってやんねーぜ!だってこっちの目的は進軍スピードを遅くするのが役割だからな!!




    あっ、ヤベ、開戦の報告入れるの忘れた...

    まぁバアル神とウマ娘仙人の加護があらぁ!!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:09:09

    >>81

    お気遣い感謝するわ

    でも、貴方達がヴィアドルスと呼んでいる川の周辺の方が広々としていて私達には合っていそうよ

    それと南ダルマティアは私達Raŋhāから来た遊牧民にとっては狭いからその文句はあまり魅力的とは言えないわ

    今思えば何であんなところを攻めてしまったのかしら……

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:01:11

    ちょっと!何でマルゼン党がウマネスト帝国に付いてるの!?これじゃブリタニアに侵攻出来ないじゃん!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:50:32

    ヴィアドルス川周辺は広々としているけれど少し寒いわね
    少し南のヒステール川北岸周辺が一番丁度良さそうだわ
    南岸は面倒なことになりそうだから渡河しないようにしておきましょう

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:47:21

    やっぱりウマネストは堅いなぁ...そらあんだけ時間与えたら防備固める時間有るわなぁ。取り敢えず暇やし捕らえた王様コレクションでお人形ごっこしとくか。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 15:31:53

    航空支援もあってユーフラテス川の渡河には成功したけど、散発的な会敵のせいで行軍が遅れているもん。まあウマ娘との白兵戦は絶対に避けなければいけないから、これは仕方ないもん。
    問題なのはあの芦毛が率いる騎バ隊で、後衛部隊が警戒にこそ当たっているものの今後の作戦行動に大きな支障をもたらすのは確実だもん。しかし奴らを排除するために信頼できる多国籍軍の人材を消耗する訳にはいかないし、相手の消耗を待てるほどこちらの余裕はないもん。こういう時に米軍の航空戦力が恋しくなるもん。
    結局リスクを承知でも前衛部隊を首都占領のために進めなければいけないもん。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:19:39

    >>85

    Raŋhāって何のことだと思って調べてみたらヴォルガ川のことか

    アッティラ大王の名の由来とか書いてあるからこのスズカさんはフン族だったりするのか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:35:18

    (何故かゴルシの使いっパシりにされたアタイ...)
    (このまま首都に帰ろうかな...)
    (ライアンが首都に攻め上ってきても怖いしなぁ)
    (てかアタイの方が年上だし...)
    「すまんゴルシ、帰らせて貰うッス」

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:41:12

    信じられませんわ!信じられませんわ!!私の帝国に敵が来ましたわ!メロンパフェ食べたかっただけですのに!!うんざりですわ!うんざりですわ!!しかも攻撃を受けた連絡も有りませんでしたわ!!



    まぁライアンがウマインドを押さえたらそっちを拠点にしますわ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:20:23

    >>88

    何だか大変そうね

    十分な報酬を出すなら傭兵として参戦するわ

    力が必要になったら声をかけてちょうだい

    >>90

    フン族やアッティラが何かは分からないけれども大王とは呼ばれているわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:40:41

    理解出来ました!このままダルマチアを制圧すればイタリアはおろか東西ウマネストを統一し我々エイシン人を虐げる愚かなウマネスト人を滅ぼし我等が新たなるウマネスト人に成れます!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:10:11

    >>93

    心配いらんで、どうせあいつら有力な指揮官不在やから統制取れてへんしこのまま畳み掛けたるわ。それに攻城戦は市街地広がってるから持ち味があまり活かせないからええわ、まぁ用が有ったらオグリが何か言うやろ。今は亡き先帝陛下の代に財政は再建したし傭兵枠も有るからそこは安心してエエよ。


    それにしてもダルマティアがキナ臭いけどまぁ小物が居るだけやしなぁ。オグリに投げとけばエエか。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:58:56

    西ダート族のウインディちゃんなのだ
    普段はガリア・アクィタニアに住んでいて交易を行っているのだ
    西ウマネストの帝都が見たこともない様な軍隊に占領されたということで商売のチャンスと見てメディオラヌムまで行ったら、かつて同胞だった東ダート族を征服した災いが直ぐそこまでやって来たと聞いてびびっているのだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:30:49

    まぁ取り敢えず風呂入って考えようや
    その通りだなジャリン子タマ
    誰がジャリン子や
    まぁあんたはこのままウマネスト包囲しといてアタシはこのままガリアで防衛しとく
    そうか、ならウチはこのままオグリにウマネスト任せてアフリカ戻るで。そろそろヤバいしな。

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:58:15

    ハウディ!東ウマネストで惰眠を貪りまくりマース!このまま私達東ダート人が勢力を増して捲土重来を狙うデース!

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:13:27

    >>97

    それは風呂……なのか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:37:22

    (な…なんとか前衛部隊は首都クテシフォンにほど近いセレウキアの前まで進軍できたようだもん。
    進軍途中、接近を許したウマ娘から放たれた矢が銃手の首をすったかたったぴょいっとしたのには驚いたけれど、目立った被害はその程度だもん。帰ってきたらパープルハート章あげちゃうもん)

    セレウキアは主要街道に繋がる都市だもん。まずは偵察機を飛ばしつつ相手の出方を伺い、それから攻勢に出るもん。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 02:10:44

    >>98

    (コンコンコン!バキッバコン!)

    失礼いたします!!!

    東ウマネスト立憲君主国青年憲兵団団長!!サクラバクシンオーです!!!!!

    こちらのお宅の付近で治安維持法に違反する集会が開かれているという通報を受けて!聞き取り調査に参りました!!!

    お知りのことがあれば、この憲兵団長に何なりとお教え下さい!!!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:01:21

    そう言えばスーパークリークをずっと見ていないな
    何しているんだっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 12:17:34

    >>102

    ガリア駐屯して暇してる。

    本職はスペインポルトガル辺りでの治安維持任務なので実戦経験が不足している部隊だから戦略的に見たら予備そのもの。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:05:44

    >>103

    読み返したら>>76で言及していたね

    この世界だと蛮族の脅威も少なそうだし楽そう

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:15:13

    ハーッハッハッハッ!
    (本国と連絡が付かなくなるボク!)
    (ボスフォラス=テイエム=メイショウ王国太守兼国王として左...赴任したボク!)
    (そして補佐官のドトウと共に遊牧民族相手に奮戦するボク!)
    (本国...戻ろうかな?こんな小さな領土じゃ長くはやっていけないし。)

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 20:27:24

    ここまでの西ウマネスト
    十字軍に首都を落とされそのままイタリア半島から叩き出されかけるも何とか死守し反撃して主要な国家元首を捕らえる若しくは和睦を結び戦力を削いで首都ウマネストに抑え込む事に成功する。
    一方分裂した東ウマネストとの交易並びに以前から有った領土問題や国債と称して収奪されていた税収を取り戻して東から来た遊牧民族と友好関係を結ぶ。
    しかしダルマティアではエイシン族が反乱を起こしエイシン王国を建国、東ウマネストはメジロに侵攻しこの後も油断ならない状況である。

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:05:43

    遠征よ
    少し西へ行ったところにこの大地の果てがあると聞いたから一度皆で見に行くことにしたわ
    ついでに道中で将来戦士として有望そうな諸部族を吸収合併する狙いもあるわね
    以前、ダルマティアで今まで見たこともないような鉄で出来た怪物や怪鳥相手に手痛い目にあったから二度と不覚を取らないためにもしっかりと戦力を増強しておく必要があると認識したの

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:16:21

    >>107

    こっち来んな!

    調子のんな!

    (我等の部族代々の土地は)あげません!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:00:34

    >>105

    元の?東ウマネストは解体されて今ある東ウマネストはターボの僭主だしなあ

    オペラオー!やるんだな!?今!ここで!テイエムオペラ王国建国を!(無茶振り)

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:29:03

    >>109

    ああ!決着は今ここで決める!!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:26:54

    >>110

    ウワーッ!戦争中の国の隙をつくとは卑怯者!

    こっちはついさっきセレウキア侵攻作戦を開始してお前らに構う暇は無いもん!

    異民族の取り締まりに当てていた青年憲兵団を派遣して迎撃するもん!

    いってこいサクラバクシンオー!分隊支援火器で蜂の巣にしてやるもん!




    はい!この憲兵団長サクラバクシンオーお任せくださいっ!私達憲兵団にかかれば、ちょちょいのちょいです!!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:32:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:35:37

    東ウマネストは着実に国内荒れてきてるな…
    十字軍の装備手に入れた西ウマネストが攻め込んでもワンチャン勝てそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 12:01:08

    >>108

    別に土地はいらないから制圧した後もその土地は引き続き以前から住んでいる部族に任せる予定よ

    私達が欲しいのは諸部族の従属で領土自体はヒステール川北岸だけで十分間に合っているわ

    (下手に広大な領土を持つと管理が大変なのは私達の祖先がかつて襲っていた東の果ての帝国にまつわる話やウマネストが東西に分裂したことからもよく理解しているわ)


    しかし、この山岳地帯と森林地帯は中々厄介ね

    低地の方はあらかた片付いたけれど……

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 13:56:34

    >>114

    我等この世で最も優れた優等種族のシラオキの民は何者にも屈さず従わない自由を尊ぶ者、例えウマネストであろうともです!ですのでそれは我々に対する宣戦布告とみなし断固たる措置を取らせて貰います!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:14:46

    >>115

    俺達は選ばれし神の子!!シラオキの民だ!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:21:03

    >>116

    その画像を使われるとろくでもなさそうな感じしかしないんですがそれは

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 14:40:46

    >>115

    >>116

    (シラオキ直系の私を差し置いて何抜かしてるんですかこの人達!?)

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:32:42

    >>118

    直系なのに周囲から軽んじられて中々大変そうね

    私で良ければ力になるわ、土地や貢物はいらないわ

    将来、貴女が部族長になった時に少し便宜を図ってくれればそれで十分よ

    (シラオキの民の領域は山深く征服には困難が伴う……

    それなら無理に攻めず、恩を売る形で仲良くするのが良さそうね)


    だから……、ね?あとは分かるでしょう?(魅惑のささやき)

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:41:09

    先頭民族が武力に物言わせて舎弟作ろうとしてる…ヤダ怖い…お蒙古入っちゃう…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:50:57

    >>119

    コンプレックスを刺激しつつ味方であると宣言して慰めてくる

    こんなことを走るASMRであるスズカさんに耳元でささやかれたら罠だと分かっていても話に乗ってしまう

    恐ろしい子…!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:09:14

    >>119

    ...あの一つ間違っている所が有ります。


    私は既に各部族長を束ねる首長であり彼らの意思は私の意思そのものです。例え私を軽んじても私はそれに異議は唱えません。そして他人の力で上に立つのはシラオキの民にとって自害してもおかしくない侮辱行為、地獄に落ちて来世も報われないとされています。それにそんなことしたら私の死んだ姉が多分そんなこと許さないでしょうから。

    ですので───戦争しましょうか。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:13:09

    はーっはっはっはっっげほごほ

    えぇと私達はメイショウテイエム王国軍の者ですううううううう!早く私達に物資と寝床を提供しなさぁぁぁぁぁい!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:23:47

    >>123

    ドトウ。

    何で帝都の有るトラキアに直接上陸したんだい?

    それにボクが本隊送る前に陣地を築い...(まぁ良いか)

    ハーッハッハッハッ!ボクは正当なる帝位請求者はテイエムオペラオーだ!ボクと一生懸命に今の不届きなる偽りの政府を打倒しよう!!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:48:51

    >>122

    残念ね

    貴女とは東ダート族の首長タイキと同じように良い友になれる気がしたのだけど……

    ただ、これ以上は戦っても得るものが無さそうだから征服したシラオキの民の集落を焼きながら撤退することにするわ

    これは貴女の愚かな選択が招いた災いよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:12:18

    >>125

    (...手間が省けました、ありがとうございます)

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:31:42

    バルカン半島も真っ青の緊張状態すね
    春秋戦国時代かな?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:35:21

    フクキタルが一枚上手なのか>>119でスズカが接近した際に両者の間で何かしらの密約が交わされたのか…

    まるで狸と狐の化かし合いだあ

    ゲルマニア情勢複雑怪奇

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:45:37

    >>128

    どちらにせよ両方とも邪悪なんだよなあ

    十字軍はもう撤退しそうだけど新しい火種が各地で燻り過ぎだろ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:57:12

    >>129

    西ウマネストもタマモクロスに裸踊りさせられるしな...

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:19:32

    まだウマネストが陥落しないんだ、やっぱり後方連絡線が短いのが原因なのだろうか。それにしても最近ウマネストから離れてはならない事を除いたら基本平和なんだ。我が西ウマネストが平和なのは良いことなのでこれからウマネストを本格的に攻め落とそうと思うんだ。
    後ゲルマニアはヤバいしシラオキ族は有数のヤバさなんだ◆

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:54:32

    あー今まで溜めてたストレスが流れ落ちるようにすっきりしていくわ!やっぱりテルマエはカルタゴに限るなぁ!それにしてもなんや東がおかしな事態みたいやけどどないせいっちゅうねん。この際アエギュプトス(エジプト)に出征して制圧したろかな、でもそれやと東との戦争なるし十字軍の装備から新しい兵科を作ったけどまだ訓練中やしなぁ。
    ま、そんなこんな全部後で考えればええか!

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:02:04

    憲兵団長のサクラバクシンオーです!!!


    おや?


    な、なんと!!!我が祖国の村落がメイショウ軍に略奪されているではありませんかッ!!!


    憲兵団長として、非戦闘員の血は一滴たりとも流させません!!!

    一秒のバクシンが十人の命を救うのです!!!そのために最速かつ最大の打撃を与える方法は…


    そう…


     突 撃 で す ! ! !


    全隊員突撃!!!肉薄して至近距離射撃してあげます!!!

    バクシン!バクシン!バクシンシーーン!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:20:54

    東ウマネストで内乱が起きたみたいですわ、やっぱりこうなりましたのね。ならば全軍反転し突撃なさい!このまま卑しいウマネストの愚か者にメジロの土地を踏み均した事を後悔させるのです!!



    早くライアンはウマインドを落として私に砂糖をパクパクさせるのです!

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:28:17

    西ダート族のウインディちゃんなのだ
    災いが西に向かって突き進んでいると聞いて腰を抜かしたのだ
    ゲルマニアでは諸部族を次々に征服して従属に応じない部族の集落を徹底的に焼き払っているらしいのだ
    ゲルマニア・スペリオル近くのシラオキ族は襲撃を退けたとのことだけどそれでも少なくない被害を負ったらしいのだ
    ガリアには西ウマネストの軍団が駐留していて、災いも西ウマネストとは事を構えないようにしているみたいだけど故郷のことを想うと不安でたまらないのだ……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 21:54:36

    ようやくダルマティアを制圧しました。これでマケドニアに侵入出来ます。
    では我等エイシン族の躍進の為
    全軍!突撃!狙いはマケドニア並びにギリシャです!!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:49:15

    ...やべぇクテシフォンまであいつら着いちまう!
    まあマックちゃんが何とか成ればこっちの勝ちなんだけどな。
    さぁて今日も地球が動いてるか望遠鏡でブタノカックーニン!

    あっやべぇ、敵後方の基地破壊して暗号リスト手に入れたけど本国送るの忘れてた。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:05:55

    明けましておめでとうございますなんだ。
    今年こそ首都ウマネストで絶対凱旋するんだ◆

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:23:07

    >>134

    …!

    メジロ軍が翻って攻勢に出てきたもん!

    本国がクソ忙しいのに七面倒な駄バだもん!はーっ鬼龍よ◯ね!!


    侵攻ルートは空から丸見えだから待ち伏せして側面から狙い撃ちだもん!大人しくメソポタミアとペルシア湾をよこすもん!!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:24:37

    明けましておめでとうございます
    寅年ですので今年もバクシンしていきましょう

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 01:50:39

    >>136

    >>137

    野蛮人がマケドニアに侵攻してるもん!!!

    シロイ=アレニウスが後方基地に破壊工作してくるもん!!!!

    メイショウ王国との小競り合いのせいで、国内統制も国境警備も最低限しかできないもん!!!!!


    人員のやりくりが死んでるんだもん!でも旧ウマネスト軍を徴用するのは猿に銃持たせるより怖いから絶対無理だもん!!!




    さすがに領土は奪われないだろうけど、マケドニアでの略奪と国内への難民の流入は避けられないもん…

    当面の対処として、移民・難民の取り締まりに当てていた兵員をエイシン族の討伐に駆り出すもん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 07:47:32

    >>138

    元旦よ

    ゲルマニアはおおむね征服したから今年は凍結したライン川を渡って少しガリアにお邪魔する予定よ

    こちらからも伝令は出したけれどガリアに駐留するスーパークリーク護民官に宜しくお伝え願うわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:05:03

    >>142

    それは構いませんけど...多分私じゃなくてイナリ...






    テヤンデェ...

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:12:40

    >>143

    失礼したわ

    今ガリアに駐屯しているのはスーパークリーク護民官でこれからガリアに駐留するのはイナリワン護民官だったわね

    伝令を出し直しておくわ

    (>>97>>103参照)

  • 145名無しのanonymous22/01/01(土) 13:15:27

    年を跨ぎながら現行してるの芝生える
    何故誰も核を放っていないのか、コレガワカラナイ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 15:47:18

    >>145

    なにっ

    東ウマネスト軍の中央司令部が置かれている基地の地下弾薬庫には米軍が持ち込んだ戦術核が残置されているだと!?


    ……いや、流石に無いよな?まあ、仮にあっても攻撃手段として用いるには過剰過ぎるから使い道が無いけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:52:32

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:00:41

    さすがに無差別に核ブッパとかはしないと思うけど、脅しに使うくらいはしそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:04:30

    >>145

    核使ったら多分世界滅亡なんだ◆

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:08:39

    >>145

    ウマエト平等主義共和国連邦スレの悲劇を繰り返してはならない(戒め)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:37:33

    やっとウマネストを解放出来たんだ!これでようやく義理の孫の葬儀が出来るんだ!!
    ウマネストを占領していた十字軍からこちらへの投降者もあり彼等の技術やドクトリンは全て吸収させて我が国の強化に使わせてもらうし十字軍の宣教師達が保有していた知識も獲得したんだ!これで当面我が国を脅かす存在は居ないんだ!!


    え。ダルマティア?
    あんな土地を制圧したと言って喜んでいる連中は相手にしたくないんだ◆

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:40:34

    米軍により秘密裏に東ウマネストへ持ち込まれた戦術核。双方の世界ともから秘匿されるべく、それは山中深くの格納庫へと収容された。
    しかし、ゲート閉塞の混乱によりその場所に関する情報は失われ、このまま歴史の闇にひっそりと埋もれていくこととなる…

    …かと思われた。
    メジロ軍の捕虜となった東ウマネスト特殊部隊隊員による証言が明らかとなるまでは…!
    戦術核につながる情報を手に入れた各国はそれぞれ独自に"調査隊"を編成し、戦術核回収の任を命じた。
    一番に戦術核を手に入れるべく、彼ら調査隊は熾烈な争奪戦へと身を投じる…!!


    ゴールデンカムイだコレ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 18:55:30

    >>152

    最終決戦時に核の起爆タイマーが作動を開始して各国の部隊がタイマーの作動を止めようとしたり爆発の規模を不完全核爆発に留めようと協力するんだよね……

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:15:39

    もうここまで来ればイタリアも制覇し我等エイシン族が世界の中心に立ちます!予備の戦力を西ウマネストに投入しなさい!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:32:48

    (この機を逸すれば恐らく二度とウマネストに進軍する事は叶わないでしょう、このまま山奥で暮らすのはもうゴメンです!)

    (ならばこのマチカネフクキタル、腹を括りましたよ!!)

    我等シラオキの民は皆先の戦いで深く傷つきました。敵は強大で我等の奮戦も嘲笑うかのように同胞を焼き殺しました。ならば我等を殺す者を殺す為に我等は新たな領土を得なければ明日にも滅ぶでしょう!故に今私はウマネストのガリアを奪い取り同胞への復讐を果たす為の力を得る事を急務としてウマネストへの侵攻する事を宣言します!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:07:55

    ハーッハッハッハッ!
    敗けたがまだ兵力は温存しているからいくらでも負けて差し上げよう!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:37:36

    貴様~、マルゼンの一党が防備を固めてブリテンを落とせなく成ったではないか~。
    何、ガリアを代わりに落とす?
    わかった!なら今すぐやろう!

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:43:13

    何か帝都ウマネストを開放した瞬間、諸勢力が動き出し始めたな……

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:51:13

    ガリアが燃える
    パリはまだしっかりと成立していないからルグドゥヌムは燃えているか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:55:04

    (国境警備隊で勤務するオレ!)
    (このまま行けば機動野戦軍配属でカッコよく栄転するぜぇ!!)
    おい...何で...オレの出身部族のシラオキが...攻めて来てる。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 20:57:56

    >>156

    はーっはっはっはっ!!!

    このサクラバクシンオー!!やり遂げました!!!

    よっ!器が大きい!!!もはや洗面器!!!

    勇猛果敢な突撃により敵軍は壊滅です!!!反撃により憲兵団にもちょっっっと被害が出ましたが、我が祖国の親愛なる人民をお守りするためなら問題ゼロ!でしょう!!!




    おい… 何で… 軽機関銃で武装した官憲が… 半壊してる…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:00:57

    >>160

    同郷の仲間と戦うとか地獄かな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:02:33

    >>160

    バカねウオッカ……

    例え出身部族でも今は我が帝国に仇なす敵よ

    急いで防衛網を構築するわよ

    泣き言や恨み言なら後で幾らでも聞いてあげるわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 21:26:54

    渡河よ
    ライン川を渡り切ったらガリアが戦火に包まれていたわ
    何時の間にかガリアに移動していたシラオキの民
    海の向こうのヒベルニアから渡ってきたファイン族
    そして、最近、帝都ウマネストを解放した西ウマネスト帝国
    三つ巴になっていて至るところから煙が上り死体が路傍に転がっているわ

    さて、これからどうしましょうか……

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:24:42

    どうもこうもねぇ!こっちはシラオキ族を迎撃してクリークがファイン族を撃滅するに決まってんだろ!ったく何でこうもめんどくさい事に!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:01:27

    何か元気なウマネスト軍が既に展開してるんですけど!?どういう事?!罠に嵌められたの!??あわわ撤退の準備を!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:28:53

    >>166

    分断よ

    貴女が率いている軍団と貴女が上陸してきた港湾とを結ぶ補給線を断ち切ったわ

    ただ、今すぐに攻撃して貴女達を殲滅したりはしないわ

    少し交渉をしたいの、貴女にとっても悪い話ではないと思うから……どうかしら?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 23:46:29

    アカンこのままじゃ石油備蓄が死ぬもん!
    石油採掘から交通インフラの整備までを含めたらもう時間無いもん。電力供給能力を失ったら、主要都市の食糧消費量と水使用量を賄えないもん。

    もう腹決めるしかないもん。損害覚悟でこっちから進軍してメジロ軍に正面攻撃を仕掛けるもん!そこから最速で首都とペルシア湾沿岸の都市を抑えて、街道の封鎖まで繋げて地域を占領するもん!

    主力部隊、進軍中のメジロ軍と会敵だもん!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:36:50

    もうこうなれば私は全ての侵略中の異民族に対して一切の慈悲は捨てさせてもらうし躊躇はしないんだ。我が国の敵と成った連中全て轢き潰すんだ。
    覚悟しろ◆

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:06:47

    ウソでしょ!?(伝令の知らせを聞いて)
    西ウマネストがファイン族の補給線を分断している部隊をファイン族と誤認して攻撃してきた!!?
    急いで救出に向かうしかないわね、現地の部隊には必要最低限の反撃を行いつつ後退するよう伝えてちょうだい

    それと貴女達ファイン族はどうする?こちらは西ウマネストの誤解を解くまで一時的に手を組む構えはあるわ
    何なら西ウマネストと交渉してヒベルニアに撤退するまで貴女達を匿うつもりよ
    (上手く交渉してブリティッシュ海峡を渡れるファイン族の優れた外洋航海技術を学ぶ予定だったのに
    西ウマネスト、余計なことをやってくれたわね……)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:39:59

    理解出来ません。
    何ですかあの変な四足歩行の動物は。我が軍を散々に打ち破りこのまま我々のダルマティアを占領する勢いだなんて...兵力に余裕が有る内に降伏の準備をしましょうか。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:59:33

    ターボはマジでヤバそうだな
    そこまで分かっているならもっと速攻かけないとほら

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:12:36

    >>168

    ...石油ってあれか。燃える水の事か?ならリビアを中心にウチの居るアフリカにそれなりに確認されとるで。何なら今から取ってもろてもエエよ。せやかて変なことしたらただでは済まさへんで。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:14:48

    >>170

    もういい!もうガリアなんていらない!!それに祖国で姉がクーデター起こしたし帰る!!

    あ、傭兵として来てくれるなら歓迎するよ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:31:51

    >>174

    中々面白そうね、話に乗るわ

    でも、私は大地の果てまで行くと決めたから代わりに古参の部族長を派遣するわ

    ウマドル族のファル子先輩、宜しくお願いします


    しゃい☆

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:46:52

    >>173






    えー!?マジでー!!!??!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 20:49:14

    そういやありましたね、油田地帯……(HoIで予習済み)

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:25:17

    >>176

    別に構わへんで、あれはウチの軍隊も使ってるけどそこまで消費せんし要るんなら採ってもエエで。



    せやけどこれはオグリにも話は通しといた方が得策やで、ウチの話だけで収まらんやろうしなぁ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:03:21

    主力の部隊が壊滅しましたわー!主力が壊滅ですわ!!もうおしまいですわ!


    まぁどうせ私が倒れても次のメジロが頑張りますわ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 10:11:08

    >>179

    東ウマネストが首都を目の前にして謎のターンをして混乱しそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:46:30

    ウマインド制圧したけどこのまま本国に戻ってもなぁ...それにあたしマックイーン程政治は得意じゃないし。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:31:29

    >>179

    敗戦したのに嫌にドラスティックな考え方のウマだもん。外パクパク中ゴクゴクのメジロ饅頭かと思ってたけれど、末恐ろしい一族だもん。

    …それはそれとして、セレウキアと首都クテシフォンならびにペルシア湾沿岸地域の占領は継続させていただくもん。オグリキャップとの会談もまだこれからだし。



    …あっ、浮浪者のおっさんおばさんが薬莢拾ってるもん。………まぁ…ほっとくか…

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:53:08

    おっ首都ががら空きじゃーん、マックちゃんもーらい!!

    へっへっへ、これであたしのメジロを成立させるぜ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:28:35

    こちらとしては国土に甚大な被害をもたらさなければ構わないんだ、我々としてもエイシン族を平定してこれからマッシリアに侵入してきたシラオキ族を征伐しなくてはならないんだ。イナリワンがまた失踪してしまったし。
    後我が国に技術提供してくれれば我々はアフリカでの貴国隊商の護衛は出来るんだ、それに退役軍人も警備に雇って頂いても構わないんだ◆

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:53:08

    到達よ
    ここが大地の果て……達成感はあるけれど少し寂しい場所ね
    さて、ここから先はどうしましょうか……

    ……この海の先には何があるのかしら?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:23:59

    あらあら~どうしましょう。このままではガリアが完全にイタリアと完全に分断されて連絡線が断たれちゃいますね~。そうなればガリアが陥落してしまう可能性も有りますね~。
    ヒベルニアの民を追い払ったのでこのままシラオキの背後を突く形で進撃しましょうかぁ。

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:52:13

    (このまま行けばマッシリアはおろかウマネスト攻略も現実味を帯びてきましたね...ですが我々の目的はこのままガリアに居住する事です...。ですのでマッシリアは攻囲しつつウマネストに定住するよう交渉をしましょう。そして災いはウマネストに留まっているので隙を見て全員仕留めて反乱を起こしてウマネストからガリアを頂戴する!我ながら完璧な作戦です!)

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:37:29

    もうおしまいだ...シラオキ軍にここまでやられるなんて...オレ、どうしたら。マッシリア(マルセイユ)はそこまで防備は堅く無いし俺達は難民守ってボロボロだし...いくら臨時で機動野戦軍に移籍つってもこれじゃ意味ねぇ...。豊富なのは食糧位でそんなの有ってもなぁ...。

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:14:47

    反転よ
    海の向こうに思いを馳せるのは止めて東に戻るわ
    まだこの大地にも見てない景色がある筈よ
    取り敢えず、帝都ウマネストへ観光しに行くついでにシラオキの民を攻撃するわ
    以前、従属を断られた恨みではないけど攻撃して西ウマネストに恩を売っておけば通行しやすくなるの
    それと平地は私達遊牧民の本領よ、以前の高地での私達とは思わないことね

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:46:08

    この世界東ウマネストが現代世界へ侵略してから噴火するように動乱まみれで芝2400

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:05:09
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:07:51

    へっ、何でェ。敵の奴等マッシリア包囲に時間かけ過ぎてやんの。あんな都市アタシなら1ヶ月で落としてやるぜ。まぁおかげで後方で戦力かき集められたしこっそり妨害工作してやるぜ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:19:49

    おかしい...ガリアのウマネスト軍を散々に打ち破ったはずなのに何故か後方からどんどん湧いてきます...災いの一撃離脱戦法や後方の残党に気をとられて軍も統制が取れない...今や軍は完全に分断されてます...まずい...どうして...。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:06:44

    最近どんどん捕虜の十字軍兵士達がこちらの帝国軍に加入したいと申し出ているんだ。彼等が言うにはここの方が給料や待遇がこちらの帝国軍がマシらしいんだ。向こうではどのような待遇だったんだ...?当然此方から脱走しようとする者も居るが徐々に減少しているんだ。
    後彼等は皆共通してウマ娘と結婚願望が有るみたいなんだが一体どうしてしまったんだ?ウマ娘なんて普通其処ら辺に居るじゃないか。
    取り敢えずフォエデラティとして雇ってあげているが彼等の騎士とやらは本当に強いんだ◆

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:30:59

    はーっはっはっはっ!
    ドトウ!そろそろボスフォラス王国に撤収しよう!!ボク達の軍資金がそろそろヤバイ!!!
    本当なら対岸のアジア地域を占領するつもりだったのにトラキアでここまで損害を受けたらさすがにまずいからね!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:34:38

    ムムム、困りマシタ...このままでは東ダート族再興がますます遠退きマース。



    ...閃きマシタ!なら元東ウマネスト軍の軍人も沢山雇ったので彼等の装備を用いて「東ウマネスト軍」として「イタリア並びにウマネスト解放」を行いマース!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:38:51

    >>184

    つい先程(>>183)ゴールドシップがクテシフォンを占拠した影響でティグリス川以東の占領作戦に支障が生じたから、政情の安定した油田を確保できるのはありがたいかぎりだもん。


    技術提供については、十字軍の装備再現に必要な鍛冶施設の建設、そして冶金技術の共同研究ならびにその金銭的支援を約束させて頂くもん。

    退役軍人の雇用については部分的に取り入れさせて頂くけど、どちらかと言えば若くて新しいものに抵抗がない(そして洗脳しやすい)少年を雇用するのが我が国の現在の方針だもん。若いウマ娘の奴隷とか居たら言い値で買ってもいいもん。

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:45:01

    >>197

    貴国は我が国のヒトウマ平等主義とヒトウマ自由主義を冒涜するのか?そもそも我が国では私が産まれる少し前に社会問題に成り廃止されたんだ。奴隷を虐待する貴族しか居なくなったのも大きかったからな。よって我が国では人身売買は禁じられており我が国がそれを犯せば国そのものが罪人と成るだろう。まぁ貴国が罪人となるならば話は別だがな。

    技術提供は有り難く頂戴したい、それと貴国が攻撃を受けた際には必ず我が国がそちら側に立ち共に戦う和親条約を結びたいのだが宜しいか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:57:19

    まぁ落ち着きぃやオグリ、此処で喧嘩して喜ぶんわシラオキ筆頭にこの国の敵やで。今は東と仲良ぅしてちょっとでも敵への備え、特にもう一度来るかもしれん十字軍相手への備えをしとこうや。うちらの敵は東やあらへん。敵は昔からこの国を害そうとする連中や、間違えたらあかんよ。
    それとターボ殿、こちらのオグリがすまんかった。オグリはこの奴隷問題は熱心な奴でそこら辺気ぃつけて欲しいわ。頼んますわ。

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:57:50

    200なら西ウマネスト動乱

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています