強いっちゃ強いんだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:18:36

    でも使ったら死ぬようなレベルの技してはなんかしょっぱい術式だな...と思ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:19:07

    相手が悪いよ相手が

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:19:22

    宿儺が強すぎるのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:19:49

    そもそも一回こっきりの術式自体がクソよクソ
    成長性がダメダメすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:19:50

    多分陀艮とか花御辺りなら十分倒せると思うんだよなあ
    漏瑚は無理そうやけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:19:51

    結局総合的に一番ヤバそうな技が呪力操作にすぎないパリだった

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:20:14

    エネルギー弾飛ばしたり解避けたりしてるからスペックはクソ高い
    それプラス必中雷撃はあるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:20:47

    >>5

    いや漏瑚も普通にいけるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:21:13

    宿儺と五条は無理だろうけど他はどうなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:21:24

    やっぱ術式は研鑽しまくってなんぼなんよね
    たくさん研鑽して理解を深めて拡張して〜っていう術式の昇華がないとそんなに強くなれない気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:21:34

    普通に弱かった
    雷化で斬撃無効できて最低条件と思ってたのに

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:21:44

    なんというかこの程度で宿儺をどうこうするつもりだったの?って感じで終わったな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:21:47

    しかしクソチート術式の無下限すら攻略する宿儺相手にどんな術式なら見劣りしないんだ……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:22:07

    この状態なら漏瑚もいけて花御と陀艮は術式無しでいけるイメージだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:22:10

    パリの派生でしかないんだもん
    エネルくらいになれよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:22:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:23:03

    まさか斬撃に対するメタ性能が無いとは思ってなかった
    いやX線を見る目で斬撃を視認してたけどもそれだけじゃね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:23:10

    >>16

    そもそもあるとすら言われてねえよ

    叩きたいだけかお前

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:23:15

    >>16

    これに関しては生前練習とか出来ないだろうから抱え落ちもクソもないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:23:17

    >>16

    そもそも無理やろ

    肉体に行使するタイプだし結界に貼り付けても意味なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:23:29

    >>12

    戦ってみたいだけだから

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:24:05

    せめて肉体が完全に崩壊するまでは無双して欲しかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:24:08

    >>11

    斬撃は無効化しても次元斬は無理だから…

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:24:10

    この手の相手でマジで相手が悪すぎたって断言できるのもなかなか無いレベルでちょっと相手がどうしようも無さすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:24:41

    >>11

    宿儺基準だと大抵弱いだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:24:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:25:15

    >>5

    ぶっちゃけ火山は鹿紫雲とか万よりはワンランク落ちると思う。初期に出てきて色々持ってたから強い印象持つのは分かるけどもうそこまで別格感残ってないしカタログスペック的には仙台組とか呪霊直哉と同じランクだね

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:25:27

    斬撃に対する耐性は無かったけど万呪具対する耐性はあったから猫先生的にはそれでバランス取れてると思った説

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:25:29

    宿儺と五条以外にこれに勝てるやついんの?
    マジで人間を超えた強さしてるけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:25:33

    >>26

    また抱え落ちとまで言ってその気がねえは嘘だろうよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:26:47

    地味に斬られた右腕組み換えて再生してるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:27:17

    というか完全体宿儺が思った以上に化け物だわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:29:02

    >>28

    とれて……とれてるかなぁ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:29:03

    勝てるとは微塵も思ってなかったけどもう少し術式生かした技が見たかったわ
    X線スケスケだけじゃ物足りない

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:29:24

    >>28

    多分斬撃耐性もあったぞ

    次元斬耐性が無かっただけで

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:31:37

    >>31

    実質反転術式みたいなことできてるから印象以上には強いんだろうなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:32:30

    てか常に纏ってる電気呪力はどうしたんだよ
    術式解放で出力上がって宿儺を少しは痺れさせるとかもできないのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:32:47

    >>35

    斬られた瞬間に五条を殺した斬撃って事を看破してるって事はカッシーの中で斬撃が通る=次元斬りであるって図式が成立しているわけだからな

    単眼猫が疲れてて日本語がおかしくなってるとかじゃ無ければ通常の斬撃は無効とみて良いと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:33:10

    >>31

    見返したら確かに斬られた右腕再生してたわ

    反転っぽいのもできるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:33:36

    >>31

    要は自分限定の無為転変(電化製品)だからなこの術式

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:35:30

    強いんだとは思うんだけど
    演出はしょぼかったと思う
    正直秤との戦いの方がよっぽど……

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:36:13

    >>40

    無為転変くらい柔軟なら網の目の斬撃も避けれただろうけどなぁ

    研鑽ができたらマジで行けたんじゃないだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:36:51

    >>1

    九十九が比較対象だからしゃーない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:37:27

    正直「俺自身を雷にすることだ」くらいはできると思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:38:30

    >>38

    どうだろ?初めて宿儺の斬撃とその跡を体感して「おぉ…これが」ってなっただけじゃね

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:45:32

    鹿紫雲の必中雷撃も殴って相手に電荷を溜めなきゃだけど、完全体宿儺相手だと四本腕で肉弾戦も完封されるから……

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:08:08

    結果的に人間便器マスクつけてx線だしただけじゃん
    しょぼくね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:09:25

    >>40

    完全体宿儺の説明聞いた後だと(じゃあ腕と口増やした方が良くね?)ってなるわ

    そんぐらいできるだろこれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:12:59

    >>47

    待てよx線が出せるならγ線α線も出して放射能攻撃出来るだろうから弱くないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:14:21

    強いっちゃ強いんだろうなってのは文字の解説で何となく分かるけど戦闘描写が設定上の強さに追いついてない

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:25:06

    まあエネルみたいな芸当出来たら強すぎるしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:27:10

    使ったら死ぬなんて究極の制約があるなら八門遁甲全開放したマイトガイぐらいむちゃくちゃな描写でも良かったんじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:29:46

    ワンピースの自然系みたいに自然現象そのものになって物理的なダメージを無効化とかはしてほしかったな

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:33:08

    >>49

    確かにその辺出して共倒れとかすりゃいいのにな

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:38:12

    死門開放したガイ先生が求道玉でワンパンされてマダラつええみたいな戦果
    もう良い意味で盛り上がることは無いのかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:38:48

    猫は文系だから…γ線α線出して放射能攻撃できるとか多分知らないから……

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:39:49

    一回しか使えないという事は、練習もできずにぶっつけ本番になってしまうのが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:40:54

    使い方が下手すぎる
    固有振動数とかよりもっと単純で強い技がいくらでもあるのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:42:19

    >>52

    なんか呪術にナルトみたいな王道作品を勝手に期待してたかもしれないわ俺

    いやでもそれくらい活躍するよな漫画で死ぬ技って

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:42:35

    だってこの術式使うの多くても2回目でしょ?
    使い方の訓練とか出来る訳ないし、スペック十全に使いこなせないって

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:47:58

    というかみんな死んだ判定するの早くね・・・?
    次回までは確定しないであげようよ・・・

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:49:12
  • 63二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:49:31

    >>61

    流石にこの引きは死んでるんじゃないか?

    なぜか死ぬシーン描かないんでビミョーに分かりにくくはなってるが

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:50:12

    >>61

    じゃあ鹿紫雲もあの空港に送ってあげようか。気まずいだけかもしれんけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:54:59

    >>48

    できるんだろうが「なんでこれでバランスええんや・・・」となる絶妙なアセンなんだろう

    腕増やして筋肉のバランス構成とか口を追加で作るとか肺にどうやってつないでんの?となるバランスが凄いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:08:24

    これは相手が悪すぎたわ
    宿儺が「オレたち」強者は云々って認定されるぐらいには強いのに…

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:23:24

    >>29

    羂索は勝てるはず

    伏黒と夏油以外のプレイヤー狩れる実力が無いと死滅廻遊終わらないからな

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:39:34

    事実上命と引換えの術式だからNARUTOの八門遁甲くらいのバフを期待してたのに
    なんか火力がそこまで無い

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:12:14

    >>67

    一定時間隠れるか逃げるかできればいいだけだからなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:41:44

    漏瑚に勝てるかとかより雷版の漏瑚って感じがした
    でも領域使えんのはやっぱ痛くね

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:44:15

    >>68

    火力は足りてたのをスピードとか耐久とか補助とか全部もりもりにする術式

    火力足せよともなる

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:45:32

    鹿紫雲程の猛者の命を使い潰す術式の割には……と思わんことも無い

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:46:27

    いやまあ強いは強いんだろうけど術式無し状態が強過ぎるのかな
    わざわざ生命捨てる程の強化幅かなこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 05:52:28

    呪力特性だけで十分つえーからな
    それに見劣りしない術式欲しかったわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:16:56

    少なくとも摩虎羅より弱い

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:26:13

    電子分解波みたいな技は人間相手なら即死級の威力だとは思う
    もしかしたら秤の不死身モードを抜けるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:46:29

    結局やること殴ってるだけじゃん面白くねーよ
    電気なんだからもっと色々やれるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:47:31

    >>77

    これが猫の限界なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:52:11

    >>77

    X線で健康診断したやん

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 08:55:27

    >>79

    x線でやってたことが分かりきった結果すぎる

    宿儺は完全無欠です如何でしたか?で終わった

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:20:44

    >>77

    電気は本当にこの世界で一番汎用性のあるエネルギーだからなぁ

    探せば探すほど色々出来るしマジでヤバい

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:38:50

    >>12

    スクナメンタルクリニックを受診したいだけだった模様

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:40:53

    >>68

    宿儺の腕をもぐくらいやれるのかと思ってたが全然だったな、いつも通りのドラゴンボールバトルしただけだった

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:42:05

    リスク付きのパワーアップなんて宿儺みたいに真面目に相手してあげる必要ないからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:43:36

    >>69

    普通に戦った場合でも即領域判断が出来る羂索相手はどっちみちしんどいと思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:45:17

    まあ猫が扱いきれないのわかりきってただろ
    理系っぽい説明であ、これ無理だなってなったし

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:48:38

    >>23

    次元斬に再生阻害とけロギアに対する覇気みたいな性質があるわけじゃないだろ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 10:48:44

    少なくとも宿儺に強者判定されてカウンセリング中とは言え攻撃入れてるからめちゃくちゃ強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています