五条相手なら

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:38:37

    伏黒が宿儺の方が相性良さそう
    完全体でも十種使えるかもしれんけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:39:53

    領域勝負で押し切れるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:40:34

    完全体なら領域内でも肉弾戦で優位は取れなくて普通に詰んでたろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:41:29

    流石に五条も領域内の殴り合いが不利なら手段変えるだろうし伏黒と平安どっちが強いかなんてケースバーイケースでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:42:46

    完全体のがどう考えても強い
    そもそも適応舐めプしてくれたから領域勝負を3分競れたわけで
    完全体が適応舐めプなしだと3分より短時間で領域外殻を破壊できるし、五条は3分で宿儺に致命傷を負わせられない
    五条の勝ち筋が完全に消えてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:44:00

    マジで十種無しでも勝ててた気がしてきた
    「あの不可侵の鎧攻略してからぶっ殺してぇ〜」ってなってたからまこーらに適応させてたのかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:44:12

    五条の領域破壊後完全詠唱フーガ×2で消し飛ばせるんじゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:44:53

    ガチ互角くらいっぽいね

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:45:30

    初手領域破壊した後に生前ゴリラパワーとフーガで全ツッパされたら絶対しんどい
    結局マコラ縛り中の宿儺が1番隙あった

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:45:34

    本体性能ではなく
    相性の話では

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:46:38

    ステゴロ不利ならわざわざ張り合わないだろうしな
    あの領域勝負は魔虚羅の適応を狙う宿儺と格闘戦押し切りを狙う五条の利害が一致したから発生したのであって
    殴り合いで押し切れなさそうなら五条側も作戦は変えるだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:46:39

    まあ真宿儺なら本体スペックでゴリ押し余裕だけど伏黒宿儺で適応したらその方が相性良くなるか

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:46:50

    >>10

    そうだね

    本体性能のみで戦ってた領域内の話だね

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:47:05

    完全体宿儺>伏黒宿儺>五条≧不可侵学習チャートを組んだ舐めプ伏黒宿儺


    五条は本人が認める通り格下でした

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:48:51

    まこーらはあくまで指南役って感じなんだろうな
    まこーら自体は戦闘でも使えるけど本質としては自分が主役でありたいのが宿儺
    脇役に回った虎杖をつまらんと指摘してるし

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:48:55

    >>5

    伏黒奪還って目的さえなければ五条は領域勝負にこだわる必要ないんだけどね

    閉じる領域を確認したら領域返せばいいだけで閉じない領域だとわかった時点で術式使って離脱すればいいだけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:49:08

    完全に青魔導士ムーブだったな
    ちゃんと相手に技使わせて喰らいながらも全滅せずに勝つって

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:50:19

    >>16

    それ出来るなら伏黒かどうかに関係なくやった方が良くね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:50:37

    >>16

    200%で無理の時点で五条には他に有効打が無いだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:51:47

    >>16

    でも蒼でどっか飛んで一息つくのさえやってないし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:53:00

    閉じる領域→互角
    閉じない領域→蒼移動で被害を最小限に抑え解除後に追撃

    まあ勝ち目が全くないようには見えんな 呪詩の詠唱もそもそも次元斬覚えるまでは術式そのものが五条に届かないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:53:22

    >>16

    五条側に有効打ないし、瞬間移動で逃げれるとしても勝てないぞ

    そもそも戦闘中に瞬間移動使えてねーし、溜めとかあって無理なんじゃねーの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:53:48

    >>19

    「4kmの減衰があったから両腕焼失で済んだ」って宿儺のモノローグあっただろ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:57:23

    作中でも普通にやっとけよってなるワープを実際やってない時点でね
    起こりがデカくてバレバレとか理由はなんでもいいけどあのレベルの戦闘中には出来ないと考える方が自然

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:58:01

    >>23

    おこりも隠してだぞ

    それに無制限の虚式を削れた宿儺にぶち当てても致命傷にならなかったし(200%を120%と宿儺は想定したように致命傷ラインより威力はかなり下)

    万全な宿儺には無量空処以外は有効打になりえない

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 01:59:01

    >>23

    近距離でどうやって撃つんだ

    仮に撃ててもバフは消えてる子

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:03:11

    閉じない領域が出来ない時点で五条は一方的に領域破壊されてナマス切りにされたり近距離戦での領域強制解除狙わなきゃいけない展開にはなるから完全詠唱で常時火力底上げ出来て四つ腕とフルスペックの肉体で戦える今のが結局良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:03:16

    ミゲル戦でもワープまとも使えてないし、普通に考えたら戦闘中は使い物にならん代物なんだろ
    溜めや起こりみたいな設定が出てきて、五条の大技に溜めがあるのが判明してるし
    虚式みたく発生のタイミングを潰されたりするのかもな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:04:58

    蒼の移動は魔虚羅の妨害に割り込む時に使ってたぞ
    あくまで長距離を高速移動する用の技だからわざわざ殴り合いしてる時に使わないだけでは

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:06:13

    >>22

    勝てる勝てないの話はしてないぞ

    >>18

    >>20

    たらればの話なのを前提として「五条はこうすれば閉じない領域を回避できる」って話なんだから本編でやってるかどうかは関係ないね

    なんなら秤と日下部も術式が焼ききれてなかったら範囲外に逃げられると判断してたし

    本編は「伏黒の奪還」が目的としてあったんだから領域での決着にこだわる理由もあるし蒼で逃げて一休みとかは選択肢にないでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:06:45

    >>29

    適応してたから自分だけ行けただけで普通は敵も一緒に引き寄せられるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:07:19

    >>28

    いや普通に黒縄の影響受けてない時に高速移動使ってたでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:08:20

    五条最大のチャンスと名高い初手不意打ち直後の両手ないタイミングすら腕が増えた都合で消えるからマジに勝ち目が薄くなる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:08:36

    五条→宿儺の有効打がないとは言うが
    魔虚羅無しなら宿儺→五条の有効打もないしな

    殴る蹴る蒼赫で地道に削るしかない五条に対して無下限貫通できるかも怪しい展延でステゴロするしかない宿儺はまあまあ泥仕合になりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:09:40

    >>34

    慣れてからは普通に貫通して殴れてるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:09:59

    >>30

    五条は史上最強の術師に全力をぶつけるのが目的だったんで

    伏黒ボディの奪還が〜とか、開幕の不意打ち200%虚式、手加減してほしかったんだろ煽りと全力宣言、観戦組ドン引きの大技連打、空港での全てぶつけた、で否定されてるだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:11:20

    >>32

    高速移動とワープは別だろ

    理屈が同じでも、普段使いできるなら常にワープ移動しろて話だし

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:14:33

    いまだに五条最強に縋り付いてる儲こんなにいるんだな
    五条本人の口から否定されてるのに健気なことで

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:15:24

    >>37

    何が違うんだ……?

    秤達も術式のスピードなら即座に範囲外に抜け出せるって判断してたぞ?

    五条は宿儺の領域喰らっても即死ってわけじゃないし術式応用したスピードは宿儺もまともには捉えられてないから抜け出せないって判断の方が難しくない?

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:15:26

    あー先に儲とか言い始めちゃった、終わりやね

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:17:34

    >>39

    追記するなら別に五条>宿儺と言いたい訳でも無く「閉じない領域と勝負する必要は無い」と言いたいだけで

    普通に宿儺が領域を閉じてきたら五条も領域返すしかなくなるしその時の勝敗に関しては本編見る限り完全体宿儺の方が有利だとも思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:18:02

    そんな易易とワープ出来るんなら紫で止め刺すしか無くなった後もワープ→紫発射とかしなかった五条がアホみたいだろ

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:19:30

    >>39

    高速移動を使えるからワープも使える、>>32はそういう理屈だろ?

    常用の高速移動と同じようにワープできるなら、ワープのが早いんだから戦闘で常に使えよって話よ

    ワープでない高速移動してる時点でできないと考えるほうが自然

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:22:03

    >>43

    俺1回もワープなんて言葉使ってないんだけどな

    勝手に反論してる側が使い分けてるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:25:21

    >>44

    じゃあ戦闘で使ってる程度の移動速度で宿儺の妨害込みの領域から逃げ切れるってこと?

    普通に無理だろ

    長距離の瞬間移動と戦闘中の高速移動は明らかに速度が違う

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:29:36

    >>45

    宿儺の領域って最大でも半径200だぞ?

    亜音速を超える速度出せる投射使いを差し置いて最速扱いで宿儺も反応が難しい速度出せるのに脱出無理っていう方がよく分からん

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:35:03

    >>46

    常に切り刻まれつつ、宿儺から追撃も受ける形でその速度を常に出せるならな

    そもそも宿儺の目にも止まらないほどの速度ではない

    最初の脳破壊反転からの反撃は、術式を使えないと思いこんでいた宿儺の不意をついたから決まっただけ

    領域外では謎分身を絡めた攻撃すら見切られてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:39:02

    五条がしなかったんだからそれが全てでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:41:53

    紫撃った時の五条の高速移動も事前に攻撃として撃った蒼を利用してかつマコラが適応してるから対象指定せずに移動できたみたいな面倒くさい前提条件での使い方してるし同格以上との戦闘中に使うのは難しいって事なんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:44:12

    鍛えた肉体に身につけた技術、磨きあげたセンスや場当たりの発想と瞬発力全てぶつけた

    五条がこう言ってるんだから、たらればはないんだな
    五条がやれることは全てぶつけたけど負けたのが答え

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:44:57

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 02:50:08

    >>51

    勝ったついでに伏黒ボディ奪還できたら御の字ぐらいだろ

    伏黒ボディを消し飛ばすレベルの攻撃を不意打ちで浴びせるのが開幕だぞ?

    取り戻すために攻撃を抑えたりは一切してないわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 03:02:04

    そもそも領域で決着着けたいにしても領域勝負に付き合う必要性までは無くないか

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:30:59

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 04:41:27

    >>38

    >>40

    黙れ

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:10:14

    単眼猫の演出に問題があるだけなんだけど、五条と宿儺の儲が暴れ回ってて面白い

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:11:35

    負のご都合主義の弊害だわ
    作者の都合で描写が変わるから考察に意味が無い

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 07:33:07

    領域勝ちできる上に出力上げた御厨子やフーガ打ち込めば五条死ぬでしょ
    五条最強はもう終わってますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています