C級の訓練でもシールド持たせるべきじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:11:37

    トリガーの数が足りないってのはあるかもしれないけど、攻撃手がキツすぎじゃない?
    合同訓練はともかくランク戦の一対一で勝ち切るのは実力差がある程度ないと無理だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:12:45

    まず射線通すなってのを前提にしたいのかも知れない
    ハウンドが強すぎるけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:12:49

    ↓鬼怒田さんが一言

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:17:34

    シールドあると今度はシューターガンナーガン不利だからな
    バランスって難しいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:22:32

    まずは攻めることを覚えてほしいのかもしれん
    あとランク戦の相手って選べるしね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 19:31:52

    シューターガンナーが不利になるってのは否めないけど、ランク上がってシールド持ってない相手なんてまず居ないわけだし、習熟を深めるって意味でも持たせた方がいいと思うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:27:18

    レ イ ガ ス ト

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:44:24

    ランク戦自体アタッカー有利感もあるし別に良いんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:44:48

    とりあえずメテオラとハウンドはダメだろ対戦環境的に
    シールドもバックワームもないから雑に死ぬやん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:23:00

    ランク戦のバランス抜きにしても、今の状態だとサブトリガーとの使い分け自体B級になってからだもんな
    トリガーホルダー1つ→最大8つは混乱する人絶対いるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:49:18

    >>7

    そういえばシールドモードのことを知らない主人公がいましたね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:28:52

    でもシールドないと那須バイパーが回避不可、防御不可のク○技になっちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 05:34:43

    決まったことに文句をつけるつもりはないが、やはり私はC級全員にシールドを持たせるというのは反対だ
    立ち回りを学ぶC級の時に配布してしまえばシールド頼りの戦術を主に戦いを学ぶことになる
    未知の敵を相手にすることを考えた場合、基本は回避を主とするべきだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 06:53:42

    B以上に上がっても射程持ち相手のアタッカーは基本が奇襲なんだからシールド前提の突撃癖はよろしくないんじゃないかな
    ならなんでオプション前提の盾が紛れ込んでんだテメー!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:26:03

    使い方を覚えるのが主だから
    Cソロ勝てなくても訓練でそのうちBに上がれるし
    B下位やBソロランク戦不参加組はモールモッドも倒せないし一つづつやりかた覚えたらええ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:42:20

    シューター絶滅しそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:43:38

    B級のアタッカーは全員片手ハウンドくらいならシールドなしで捌けるって考えると結構凄い

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 16:41:22

    射程持ちにはジャスガ決めてトドメの時だけ出す組み打ちスタイルの坂東武者みたいなやつ出てきそうだけど出てこないのは負けまくってるだけなのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:14:28

    攻撃手やるなら片手の弾トリガーくらい立ち回りで何とかしてね
    シールド無い攻撃手くらい片手の弾トリガーで何とかしてね
    C級の環境を蹂躙出来る技量やトリオンあるならさっさとB級上がってね
    って感じだと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:55:22

    射手銃手が当て感養うためにも攻撃手にはピョンピョン飛び回った方が長期的には環境向上になると思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:22:02

    >>1

    ネイバーのトリガーだと、ボーダーのシールドを簡単に貫通してくる火力もちとか普通にいるって想定なのでは?

    なので、シールド前提の立ち回り特化にしないためなんじゃないかな?

    シールド貫通の鉛弾なんてのは、C級じゃ扱えにくいだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/11(水) 06:28:30

    やはりレイガストを流行らせるべきでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています