えっ!?ホテルで電気ケトルを使ってしゃぶしゃぶを!?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:32:02
  • 2二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:38:04

    「ホテルで」やらないと行けないけど備え付けのケトルは使えないから出張先でわざわざ電気ケトル買ってるの流石です

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:39:58

    >>1

    これマナーとかそういうもの抜きにしてもあまり美味しそうに見えないんだよねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:42:47

    >>3

    でもズボラさんは美味しいって言ってるし……

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:44:16

    ちゃんと自前の用意してるのは偉いね

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:45:39

    漫画の方も自前でやってるん?
    そうじゃなかったら炎上しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:45:52

    >>4

    オレンジぽん酢美味しいってのは意外だった

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 20:46:50

    備え付けのケトルは怖いからな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:10:27

    貧困ここに極まれりって感じの悲しくなる風景だな。

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 21:14:32

    >>9

    貧困極まってたらこんな一発ネタのためだけに電気ケトル買ったりしないんだよな……

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:11:58

    >>10

    家持ちで子供2人養ってるのに収益化してない趣味の動画で結構散財してるし貧困とは逆の人よね

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 22:16:47

    >>10

    漫画の内容の事言ってんじゃねえの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:07:55

    結構な頻度で倫理観が常軌を逸したキャラが出てくることに定評のある「おかわり飯蔵」

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:09:46

    実際に働いてる人談だといることにはいるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:14:02

    >>4

    普段が火の玉チャーハンとかスーパー回転お好み焼きとかだからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:19:02

    ケトションに並ぶ迷惑行為だと思うけど…

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:24:51

    >>16

    実際検索するとすごい迷惑行為だって記事が出てくる

    洗うのが大変だし食べたものによっては臭いが取れなくて交換せざるを得なくなるとか

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/09(月) 23:25:41

    >>17

    やばみが深い

    自前のケトル用意した動画の人はえらいな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:44:37

    漫画の作者は何故こんなマジキチクッキングを……?
    あといつもの人の動画のスレだって分かんなかったよ驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:46:05

    そういえばさぬきうどんメーカーかなんかが「電気ポットを使えばホテルでもうどんがたべられる♥」
    とかやって大炎上したな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:47:45

    これ結構ホテルが困ってるらしいけど誰が広めたんだろうな
    こういう漫画みたいなちょこちょこしたネタで広まって行ったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:49:20

    >>19

    作者自身に常識とかが無いんだと思う

    マヨネーズとか色々やばいやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 00:50:46

    >>21

    いやこういうマンガ以前に「ケトルで調理できんじゃね」で実行するような頭の弱い人間が実在してしまう 広まるってより自然発生するバカの所業

    終着点がケトション

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:02:23

    しつこいレベルで備え付けのケトル使うなよ!って言っててちょっと笑うけど実際やる奴が居るってのが恐ろしいしそもそも元ネタの漫画がそれやってるのか……やべえな
    しかしこの動画の人ちょくちょく再現のために高い買い物してんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 01:13:24
    クソすぎるバイトとして|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    タフカテで申し訳ないがこの漫画のツッコミどころが大体ここで語られている

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 02:52:06

    >>25

    もうなんか作者の頭がアレだったのね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 03:15:18

    案の定というか創造以上にアクと脂で酷いことになってて草
    こりゃ自前でやらなきゃホテル激動不可避だわ
    元ネタの漫画家は何を考えて生きているんだろう?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:07:06

    >>27

    自宅どころか外食でもいいから一度でもしゃぶしゃぶや鍋系料理食ったことあれば灰汁や脂がやべーことになるって分かるからな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:22:43

    >>11

    収益化して無いんだ

    伝説の頭翔のカニ味噌ラーメンとかめちゃくちゃ材料費かかってそうなのにスゲーな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 08:55:42

    >>25

    このスレで紹介されてる部分だけでも不快感が凄い……

    美味しんぼってやっぱ凄かったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:00:42

    >>25

    ×クソすぎる

    ○クソに失礼

    なんやこれは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:21:59

    >>30

    ところどころは思考が入ってるとは言え

    食には全体的に真摯的に向き合ってるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:28:04

    >>25

    頭イかれてて草かれる

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:36:04

    >>9

    そもそも貧困してたらホテルなんて止まってねぇよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:40:33

    あにまんというかこのカテ名物
    何でもかんでも日本の貧困に結びつけますマン
    しまいにはあにまんのサーバーがよく落ちるのは日本の貧困のせいにしそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:42:27

    >>3

    鍋の作り方なら美味しいまずいもないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:45:08

    しゃぶしゃぶは見たこと無いがケトルラーメンは見たな
    ホテルマンガチ切れで事務室に連行されたが

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 09:58:31

    そもそもビジホで部屋ごとにケトル置いてるのなんでだろ
    リスクだらけだしカップ麺やらに必要ならフロアのどっかに1個ポット置いときゃいいんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:48:05

    うどんとか海鮮でやって次の宿泊客がアレルギーもちだと万が一があるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 12:53:28

    ホテルは湯沸かしようとは別に調理用も用意する必要があるのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 13:05:51

    >>40

    鍋が2個あるやん!てなるだけだと思う…………

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:04:17

    >>38

    ワンフロアまかなうのに何個も置いて従業員が給水するなら各部屋においたほうが楽だと思う

    廊下でお湯こぼして客同士で揉めたら嫌だし、赤ちゃん連れが夜中にミルク作るのにいちいち廊下に出る格好しなきゃいけないのは面倒

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:10:24

    その内手間を承知で必要な方はフロントにお声掛け下さいって流れにでもなるんでね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:11:56

    ポン酢の代わりにフィルムケースに醤油と絞り汁入れてたんだっけ?
    ポン酢をそのまま入れて来い

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:18:35

    オレンジ汁と醤油は試してみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 14:20:31

    >>8

    おしっこ入れて遊ぶやついるからな

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:02:08

    >>46

    どういう育ち方してきた奴なんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 17:29:56

    >>47

    どういう育ち方をしてようと一定数のアレは生まれるんや

    底辺ほどその割合が多くなるのは間違いないけどケトルしょんべんは底辺とかそのレベルじゃねーからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:06:25

    ホテルの備え付けケトルでカニしゃぶしたアホがいて、その後に宿泊した人がお茶飲もうとケトル使ったら甲殻類アレルギー発症して死にかけたって話があったような……

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:11:26

    料理漫画の弱点って基本的に現代が舞台なことが多いから不快な行動にリアリティが付くことよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:12:31

    ちゃんと自前の持って行ってる点は好感が持てる

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 18:18:24
  • 53二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:41:28

    ちょうどタイムリーなスレ来てて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:41:43
  • 55二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:50:23

    >>1

    大事なことだけど動画内でしつこいくらい「ホテル備え付けのケトルを使わないでください」と警告してて笑う

    あと意外としゃぶしゃぶやれるじゃん!と思わせてからのケトルの洗浄の面倒くささよ

    使い捨て覚悟じゃないととてもできんね

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 19:57:34

    ケトしゃぶやケトしょんとかいう最低な発想を貧困のせいにしたい気持ちはわかるけど残念ながらビジホに泊まれる層は貧困ではないからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:08:49

    >>52

    原作者がまさに元凶かよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:22:11

    >>56

    ケトしゃぶは後を考えられないバカ

    ケトしょんはもう…人か?というアレだから

    貧困とか以前だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:28:43

    この人の動画数年見てるけど子供が成長してて微笑ましくなるよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 20:45:41

    >>55

    冷静に考えればわかるはずのことなんだけど

    水を入れてセットしてコンセント刺してスイッチオンするとお湯が沸くという用途の家電製品に水以外のものを入れて問題ない訳がないんだよね

    メーカーは水を沸かす以外の機能を想定して作ってないんだから

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:51:43

    >>32

    貶してるから俺は嫌い

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 21:54:51

    ホテルのケトルでカニ茹でて食ったやつなら知ってる
    怒られなかったらしいがこういうのやるなら地方の単独系のホテルのじゃないと無理だな
    ルートインとかアパとかでやったら情報共有されて終わるかもしれんし

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:02:53

    >>1みたいなのも確かに頭痛が痛いが俺はマヨラー味障男とか美味しんぼの環境割り箸女のが腹立つな

    常識と社会性のある人がやり込められて謝らさせられる展開の方が百倍不愉快

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:08:52

    そもそもキッチンがついてないホテルで道具持ち込みとはいえ調理ってOKなの?
    ビジホは電子レンジで温めるとかカップ麺ぐらいしか想定してないよな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:53:15

    >>59

    たまに可愛らしいお絵かき出てくるけどミスター味っ子やらクッキングパパやら、およそこの年頃の子供が描くことはほぼないであろう題材ばかりでめっちゃ面白い

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 22:54:18

    カップ麺食べる為にホテルの洗面所の水入れて沸かすやつおる?

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:23:32

    靴下や下着を熱湯消毒でケトルに突っ込む人達もいるからな
    ケトションとかネットで見てから安いホテルのケトルは怖くて使えなくなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/10(火) 23:34:55

    >>62

    特定原材料に汚染されたケトルなんて絶対処分しなきゃだろうにホテルは何で怒らないんだ…と思ったけど発覚しただけマシって事なのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています