[ネタバレ注意]ミゲルが可哀想だった

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:54:00

    五条にタコ殴りされつつ牽制して命懸けで時間稼ぎしててミゲル応援してたわ
    海外で五条はいないかっておびえててさすがに可哀想だった
    五条がでてきて、ナンデココニイルって言い方ホラーのセリフで笑った

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:54:41

    ナン作るの上手そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:55:16

    至近距離に持ち込まれてからマジでボコボコで笑ったしあんだけ殴られて今のは危なかったで済まして挙句逃げ果せるから更に面白かった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:55:23

    五条先生相手に粘ってたこの人強すぎない??

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:56:14

    やっぱこの人、一級術師よりも上、特級術師並みですよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:56:33
  • 7二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:58:29

    >>6

    五条相手に時間稼ぎしてね♡って要約すると死ネ。って事なんだけど

    死んだら祟るぞ(死ぬつもりはない)って出てくるって割ととんでもねーよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:05:34

    夏油とはビジネス上の関係だったのか、他の連中と同じ様に家族の一員だったのか地味に気になる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:30:08

    ボッコボコに殴られてるシーン、ミゲルに申し訳ないけどちょっと笑いそうだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:31:34

    >>5

    劇場版のアクションを基準にするなら他の1級呪術師にも黒縄持たせてどのくらい持つかって条件じゃないとアンフェアだと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:27:58

    一級の上は特級しかないけど(1~4に含まれない例外って意味での特級だけど)
    単純な強さで並べると準特級みたいなポジだよな
    下手な特級呪霊相手なら勝てそうなのが特に

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:29:34

    >>11

    というか一級の幅が広い

    下はノーマル真希でさえ一級チャレンジ自体は受けさせてくれるし

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:31:20

    >>6

    既出情報定期

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:32:51

    >>10

    1級術師は黒縄ありだとして五条に攻撃に対してパリィしたり五条パンチを連打されたりしても生きてるか?って話になると無理だと思うの

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:43:26

    >>14

    実際どうか突き詰めたらそんな断言できるレベルじゃなく推測にしかならないが…

    ミゲルの戦闘シーン盛られた反動なのかやたらと一級をミゲルより下と言う人増えたから、まず前提条件がおかしいって話よ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:44:43

    >>10

    っても五条パンチは漏斗すらグロッキーにする威力だし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:45:14

    本気五条相手に黒縄持たせて生き残れそうな一級いるか…?
    ナナミンがワンチャンあるかどうかだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:45:17

    >>15

    結局一級の幅が広すぎて判断はできない

    術式の相性もあるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:45:19

    黒縄の性能教えて持たせても使いこなせないでしょ
    はよ!本編でミゲルはよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:45:42

    反動というか元からミゲルは強いって言われてたのに証拠がモリモリで出されただけなので……

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:46:58

    強いっちゃ強いけど黒縄使いこなしてるだけじゃなくて呪霊のアシストもあったから、ミゲル1人で五条足止めしてた訳じゃなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:47:20

    ナナミンに黒縄もたせたらあんま変わらんので瞬間移動できる五条パンチから逃げるしかなくなるし…
    冥冥さんは最終兵器バードアタックが効きそうにはなるか?勝てるとは思えないが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:48:30

    直哉とかパパ黒みたいなフィジカル強い連中に持たせたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:48:39

    一級の活躍がナナミン以外あんまないからだけど
    一級の中でも上澄みが直人、ナナミン、冥冥(多分)のここらへんだからな
    上澄みの直人とナナミンでもワンランク、半ランク位差がありそうだし同じ一級帯でも相当差があると思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:48:44

    >>21

    十分を単独で時間稼ぎしてたら流石に特級呪霊より強すぎるし…、いやそれでもタフすぎるな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:49:02

    >>21

    悟のにかかればお兄ちゃんが誤差のモブ扱いされるから呪霊に関しては何連れて来てもね……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:49:25

    読者や映画観た人間からするとミゲルめちゃくちゃ強い!すげぇわ!ってなってるのに、当の本人はめちゃくちゃ五条にトラウマなってるっぽいのギャップというか本人とこっちとの差が面白い

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:49:56

    >>26

    盾には充分なるぞ。ボール紙くらいだけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:51:07

    ミゲルは空気清浄機?をぶつけて攻撃が無理と悟ったら逃げる方向にシフトしたのが上手い。まぁ先生瞬間移動できるけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:51:14

    ここで1分間五条先生を足止めしろと言われた特級呪霊の反応を置いておきます

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:51:16

    >>27

    最初と戦闘中は割りとノリノリだったけど終わった後冷静になったらいやーマジで死んでもおかしくなかった二度とごめんだってなったんだと思う

    元から金目当てだったっぽいし割りにあわんとなったんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:51:47

    実際は霊を壁みたいにして五条の攻撃逸らしてるシーンあったからミゲルはアドリブも上手いと思う
    でもそれで1級連中sageられるのは何か違うんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:52:35

    なんかミゲル夏油様を王にしたかったらしいよね。やたら夏油にフランクだと思ったらどーりで。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:53:07

    縄が無い状態のミゲルが一級の上澄みと同じくらいなんじゃない?
    術式的に黒縄とめっちゃ相性がいいから組み合わさると本来+0.5ランクされるんだろうけど+2ランクくらい補正が掛かった結果悟相手に耐久が出来たって考えてる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:53:17

    >>30

    まあ一切その場で動かずだとまた話違ってくるし……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:53:26

    昔の設定だとFateのサーヴァント相手に防戦出来るシエル思い出す
    大体そんな感じじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:54:26

    特典で、描写の少ないミゲルについて語らせられてる山ちゃんが面白すぎた…MVPだからプレッシャー無駄にあったとか…ww

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:55:34

    >>36

    リメイクだと祖を3体たおしてるから変わってるだろうな…(サーヴァントに防戦な理由は祖に苦戦するから)

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:57:24

    >>32

    人は1番最後に見たのが印象に残りやすいから仕方ない

    渋谷事変の戦闘がアニメ化したらまた意見コロコロ変えるよきっと

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 00:58:20

    ミゲルは語ることが増えたキャラクターになったと思う。乙骨との会話とか好きよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:00:17

    >>12

    ぶっちゃけ現段階の不完全なギフテッドでも普通なら頭打ちの二級クラスの強さだし強い方なのでは?

    推薦受けたらすぐ昇格じゃなくいくつかの経験を積んで試験とかあるしチャレンジの場を与えるのはおかしいことではないのでは?

    あと学生で伸び代あるし

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:01:57

    横からだが一級より特急に近い強さでは?ってのが
    そんな一級術師sageになるか
    単純にミゲルがその枠にはいなさそうなくらい強いんじゃね?って話であって

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:02:04

    >>41

    周囲の過小評価と相対評価の雑魚さと活躍の中堅感で全くわからん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:03:05

    >>42

    一級術師をバカにしてるニュアンスのワードもないしな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:03:17

    正直0公開前って五条相手に10分粘れるしか情報無かったからとんでもなく強いから黒縄が強いだけで議論の余地があんまなかったけど、今はちゃんと強さを語れる土台に立ててるから普通に楽しい

    まあ黒縄持ちミゲルが特級相当かどうかは九十九の描写がなきゃ分からん、対乙骨はあんま勝てるビジョンは浮かばないけど負けはしなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:03:50

    >>41

    真希のことを悪く言いたい訳ではないがあの状態の真希が鍛えてなれるのが一級だと考えると一級の下と上はかなり差があることが分かるよねって言いたかった

    真希ファンには気を悪くしたのなら謝るよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:04:42

    >>42

    そっちより1級に黒縄持たせても五条相手は無理って方だと思う

    ミゲル強いのは分かるがそこまで豪語するか?って

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:07:35

    >>47

    そこらへんはそのレスしたのが実際どんな一級を想定してるかわからんけど

    作者が五条相手にあれだからMVP、強い!とまで名言する以上はそれなりに自信持っていってもいいとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:08:13

    一級は強いっちゃ強いが
    特級と一級じゃあ超えられない差みたいなのがあって
    特級の中でもずば抜けて強い五条相手にほとんどタイマンで10分以上粘ったミゲルが一級より強いんじゃねって思うのは普通じゃないか?
    さすがに特級レベルに強いは言い過ぎかもしれんが

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:08:33

    真希さん悪くいうつもりないけど呪力ぬきなら強い方だよ
    でも呪力抜きで真希さんより膂力と打たれ強さが強い虎杖がいるせいで客観的にみてどうしても強みがないんだよね…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:10:03

    >>47

    個人的には東堂は大丈夫なイメージあるが冥冥さんやナナミンら殴られまくられそうでちょっと不安だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:10:21

    ・黒縄による術式妨害
    ・呪霊の援護
    ここらを重視しないでミゲルの方が一級より強いはちょっと横暴じゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:10:31

    ミゲルの強さを測るので面倒くさい要素が
    「五条相手にあんだけ粘れるなら、耐えと逃げに徹してるミゲルを正面から殺せるのは時間制限無しの五条と宿儺と摩虎羅くらいしかいなくね?」
    って所、実際本気で五条が殺しにきたら誰が黒縄もっていようと耐久は無理ゲーに近いと思うし

    ようは負けはしないキャラの強さをどう測るかって所なんで難しいね、タンクキャラの強さって人によって変わるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:10:32

    >>49

    上で上がってるけど準特級って印象

    特級レベルの実力と特異性はないけど単純な立ち回り、フィジカル、呪力操作で特級に迫るスペックを持ってるイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:10:44

    特級の定義が他と同じく特級呪霊を安定して祓えることだとすると、特級の基準は今まで観測されてきたどの呪霊にも多分勝てるというところになるだろうから、火山や真人クラスには勝てなさそうならその枠内でいくら強くても一級相当になる

    物理では火山よりも打たれ強いのが確定していて領域対策とダメージソースがあればワンチャン火山に勝てそうなミゲルが特級に近い一級というもおかしくない言い方なのでは

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:11:21

    >>13

    俺たちが思ってる以上に強いってことかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:11:40

    >>50

    真希さんの強さを考察すると、「鍛えた肉体を、更に呪力強化した方が強い」扇理論に行き着かなざるを得ないのが腹立つわ〜

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:12:41

    >>52

    ミゲルは黒縄どうこうより身体能力と異常な耐久性が評価されてるようなイメージあるんだが

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:13:05

    >>52

    呪霊の妨害とか言うと特級呪霊連れて来ても秒殺されるだけかと

    五条相手の最強の妨害は一般人肉壁だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:13:48

    呪霊の壁なんて五条にとってはマジでゴミみたいなもんじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:13:50

    逃げてたけど本気五条の攻撃何発も喰らって生きてるからな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:13:50

    あの時のミゲルは始めから五条の足止めだった訳だから、防御に徹しててあそこまで粘れたのもあると思う
    だからミゲルが相手倒す気で戦ったらどうなるかではなく、五条の足止めだけ見てるから一級と比べて〜って推測が出てくるんじゃないかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:14:05

    >>55

    たぶん呪霊と術師の階級の説明見るに特級の定義はそれではなさそう

    あと火山たちは初観測の特級呪霊(おそらく今まで観測されたやつより遥かに強い)たちだよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:14:56

    作者もMVPって言ってるんだしミゲルは特級以下一級以上って評価でも別にいいんじゃねえの?
    何ムキになってんのか知らんけど、別に他の一級を馬鹿にしてるニュアンスのあるレスあったか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:15:14

    >>62

    まあ真面目にミゲルの強さ考えるなら五条の足止めじゃなくてタイマンで考えた方がいいよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:15:20

    まずミゲルの術式が判明してないからな
    能力次第だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:16:32

    >>54

    虎杖の理想系の印象だな

    虎杖、お前もミゲルの指導を受けろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:16:33

    まだ一級には楽巌寺さんと一級術師の日下部さんがいるから早計とは思う。その上でミゲル丈夫だなぁ…と思うのは矛盾しない。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:17:11

    >>62

    って比較の話になるとまた一級幅ありすぎ問題に立ち返る

    たぶんだけど直毘人とかならミゲル以上に立ち回れてもおかしくなさそうだし日下部さんならボコボコにされるやもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:17:17

    他の一級が五条の最速の攻撃を見切ったり耐えられるっていう描写があるならミゲル=1級並になるけど
    そんな描写あるの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:17:37

    一級より一歩先いった術師かはまだわからないはまあまだわかるが(正直いや明らかに…って自分は思うけども)
    ミゲルageて一級sageてると言われても
    そこはぶっちゃけポカーンってなってる人もいるんじゃね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:18:27

    >>69

    直毘人さんすら五条より遅い(除けば最速)だもんな…

    >>70

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:19:37

    >>65

    タイマンだと正直。五条パンチにナナミンが耐えれるイメージがない…。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:19:42

    >>70

    ないけど一級でも特級呪霊の攻撃耐えられる描写はあるからそこまで瞬殺にはならなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:19:53

    >>69

    おかしくないって完全に想像の範囲でしかない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:20:18

    五条の最速ってなんのことだろ
    ワープの話なのだろうか?それとも普通に呪力纏って並走すると直毘人より早いって話なのだろうか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:20:57

    >>74

    特級呪霊の攻撃と五条の攻撃じゃあ全然違うだろ

    五条の攻撃が特級呪霊程度なわけがない

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:21:42

    >>75

    そうだよ

    どうなるかは全く分からないからミゲルの位置づけも比較も完璧にはできないって話だよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:21:49

    映画だと逃げるミゲルに瞬間移動合わせて来たからそれかもしれん。

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:21:53

    >>76

    直毘人が五条除く最速の呪術師って言われてる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:22:01

    >>77

    それは分かるが、だから五条の攻撃にワンパンでやられるほど極端な差はないって言いたかった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:22:08

    虎杖に黒縄持たせても五条相手したら5秒で身動き取れなくされそう
    あれそう考えると虎杖1級もおかしいのか……?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:22:38

    >>80

    いやそれは知ってる

    どっちだろうってなってる

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:23:26

    ミゲルは火力でマウント取る方が早いぞ。(術式わからんけど)タフさと逃げ足は最強クラスだし

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:23:39

    強さ議論が荒れる要因は憶測に憶測重ねるからなんだ
    ミゲルの強さについてもここら辺かな?ってなるのは分かるがあくまで憶測だから答えなんて出ないと思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:24:33

    ミゲルはこの人より強そう弱そうなら議論できる
    しかし一級より上と言ってしまえば戦争になる

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:24:47

    少なくとも描写見るとミゲルはアイテムありとはいえ10分の足止めに成功して
    それ自体は作者が凄いことだと明記してるし
    特に強そうなアニメジジイとかが同じことできるかはわからない、妄想の範囲でしかないなら
    ぶっちゃけそんなムキになってミゲルsageなくてもいいんじゃねぇかな…
    今後そういうの出てから評価変わっても文句言われんだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:24:49

    >>85

    少なくとも一級ぐらいの強さってのはありえんだろ

    特級って言われるとちがうと思う

    ミゲルはまず術式わかんないからね

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:26:36

    >>86

    一級でもミゲルより強いと言い切れる奴がいないだろ

    戦争ってほど戦争じゃないし

    五条が乙骨預けるのに一級程度のやつに預けないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:26:40

    >>88

    いや一級以下は逆に五条舐めすぎでは?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:26:47

    >>52

    逆に聞くけどミゲルは一級と同等の実力ってことか?

    作中描写見てると流石に矛盾が出てくるぞ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:27:29

    タイマンはともかく耐久力だけで言えば文句無しの最強だからな
    正直「他の一級もミゲルと同じ事出来る」は流石に無理あると思うぞ、いや伏黒は道連れ摩虎羅レイドバトルすればいけるかもしれんが

    議論の余地があるのはミゲルがその耐久力と逃げ足だけで特級相当になれるほど特級は軽いかどうかくらいじゃ無い?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:27:39

    >>90

    いや一級並はあり得ないといいたかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:27:49

    一級ですらミゲルに勝てないんだから五条以外足手まといって描写が加速するよね
    呪術界の連中もっと頑張れよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:29:04

    そもそも一級レベルなら五条直々に足止めせずにワープして高専にいくだろ
    ミゲルsageしてるやつは五条のこと舐めてんのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:29:25

    >>89

    直毘人かなり強くない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:29:28

    >>91

    同等じゃなきゃ特級しかないと思うんだが特級クラスだってこと?

    一級でも上のあたりだと自分は考えてるがそれじゃだめかな?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:29:44

    >>94

    (一級術師活躍したら五条最強なんだからもっと頑張れよって言ってそう)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:30:30

    >>97

    多分ここで話してるやつのお前を除いた殆どが「一級以上特級未満」ってので納得してると思うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:30:34

    >>96

    五条の攻撃見切れる時点で直毘人のスピードも見切られるんじゃねぇかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:30:55

    >>97

    特別一級クラスか(扇から目を逸らし)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:31:02

    ていうかスレタイが強さの話云々でもないのにいい加減しつこすぎんじゃねぇかなどっちがどっちをageただのsageただの…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:32:00

    ミゲルも1級も別にsageてるつもりで発言したんじゃないのに過剰反応してる人いるよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:33:01

    耐久力と粘りならミゲルは一級以上
    これで手を打とうじゃないか

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:34:12

    >>100

    五条と違ってフリーズあるからなぁ

    映画みたいに数秒でもいいから殴って動きを止められたらほぼ何もできないかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:34:21

    >>97

    (こ、この人めんどくさい…)


    特級か一級に必ず分けなきゃいけないのか?

    一級よりは強いが特級程の強さ、もしくは特異性がある訳ではないから上で準特級って言われてるんじゃないの?

    もちろん公式ではないけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:35:04

    >>104

    実際、劇場版で断言できるならこれくらいがちょうど良さそう

    だから一旦落ちつこ?攻撃すんのやめよ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:35:12

    ミゲルは一級以上特級以下の準特級で終わり!
    火力に関しては術式次第!閉廷!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:36:36

    >>108

    耐久力勝負でな!攻撃面は今後に期待しよう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:37:11

    ミゲルも災難だな
    夏油に惚れたばかりに五条にボコボコにされて乙骨の世話させられて挙句の果てにすらでもボコボコに

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:38:16

    ここの漏瑚は術式使って殴られてたんだっけ?
    ただ呪力で強化した打撃じゃないってことは、無下限と組み合わせてるのかな?

    ということは、漏瑚が黒縄持っていたと仮定した場合はミゲル同様に五条と良いバトルしたとも考えられそう
    ただ黒縄持ってる漏瑚も術式使えない?だろうし、ミゲルみたいに10分耐えられるかどうかって話か

    ミゲルが呪霊とか色々使ってたこと考えても、漏瑚が五条相手に10分耐えられるイメージがあんまり浮かばないな…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:39:15

    >>110

    なんもかんもバカ目隠しが悪い!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:40:47

    >>111

    確か黒縄は持ってても術式使えなくなる訳ではなかったはず

    無下限は発動対象に近づくほど認識含めた動作が遅くなる効果があるのでその効果

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:41:41

    >>111

    ぶっちゃけ領域展開で火山がミゲルより強いって見るけど黒縄で術式阻害されるから出せずじまいになるんじゃないかな

    身体能力はミゲルの方が上だし

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:42:10

    特級呪霊が黒縄持ってたら10分粘るのはそんな難しくはなさそう
    ただ五条が本気度合いが違ってきそうなので運ゲーと言える

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:43:31

    >>115

    あの時の五条本気でキレてたよね

    生徒の命の危機だし本気五条だよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:43:33

    >>114

    言うて火山だって速さで言えば五条に劣るぐらいだから完封されるとも思えないが…

    虫っていう飛び道具もあるからなアイツ

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:43:42

    >>111

    渋谷事変みると術式使わずに殴られてもボコボコだぞ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:45:28

    ミゲルの強さだと特級呪霊に黒縄で完封できるってレベルなの?
    何かイチロー並に盛ってない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:45:50

    >>118

    展延バフありの状態でだからな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:46:19

    ミゲルは逃げれたけど特級呪霊ファミリーは五条を留めねばならないという違いはある

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:46:34

    火山vsミゲルって流石にタイマンなら火山勝つと思ってるわ
    漏瑚殺しきれなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:47:19

    >>119

    だからお出しされる、火力は不明な部分

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:47:26

    はっきり分かっているところで特級の下限が乙骨で一級の上限が直哉あたり
    差が大きすぎて間にいるであろうミゲルがどっちかははっきりした基準が判明するまでは分からんというしかないのでは

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:47:40

    やっぱ五条を足止めしろってルールを基準にするからややこしくなるんだ
    やるなら普通に戦ったらどうなるかで考えようぜ

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:47:57

    つまりミゲルが渋谷事変で五条と肩並べて特級呪霊と戦わなかったのが悪いってことで合ってる?

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:48:12

    >>124

    乙骨が下限って明言あったっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:48:15

    >>119

    耐久面だけなら特級呪霊相手でも余裕で耐えれる

    ただ完封して祓えるかどうかでいうと火力が分からなくてね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:48:23

    >>119

    火力がわからんからどうとも言えない…

    肉体は鍛えられているし、あの防御力も呪力量とそれの操作で生み出しているだろうから、それを攻撃に転用したら多分凄い火力にはなりそうだけど確証はない

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:48:35

    >>122

    ミゲルの術式次第だな

    黒縄ミゲルは五条にかすり傷を負わせる程度には火力がある

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:48:44

    映画のミゲル最大火力は空気清浄機抉ってぶつけたことを教える。いや筋力おかしいな?

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:49:12

    >>126

    その時海外だから仕方ないよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:49:33

    >>132

    すまん、ネタコメや

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:49:43

    >>131

    車投げる奴もいるぐらいだからそれぐらいは基本では…?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:49:45

    >>130

    あくまで五条の術式を防ぐための、いわば防御のための攻撃でしかないからアレを威力の参考にはできないな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:49:47

    >>126

    乙骨がアフリカに行ったのが悪いことになるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:50:35

    室外機くん「(みんな僕のこと空気清浄機とか扱いが酷い…本当はエアコンの一部なのに…)」

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:50:58

    >>134

    呪詛師のオッサンや虎杖の周囲の評価を加味するとそんなにいない可能性が高い

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:51:41

    何気に黒縄伸ばしてスパイダーマンみたいな移動もしてたけどあれ黒縄の効果じゃないよね?
    実はミゲルの術式って触ってるものを伸ばすんじゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:51:45

    俺は個人的にパパ黒並だと思ってるけどどうだろうか
    パパ黒も一級以上特級未満って感じの実力だし

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:52:13

    ミゲルは耐久力的に基本死ぬことはないから室外機投げつけまくればいずれ死ぬレベルの相手なら勝てる、その程度じゃ余裕でノーダメなら難しい
    くらいでいいんじゃね

    そう考えると対花御とか一生勝負つかなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:52:25

    >>139

    いやあの蛇みたいなの出してたからあれが術式だと思う

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:52:31

    >>127

    いままで直接戦闘描写がある範囲だと


    五条>全力夏油>乙骨with里香ちゃん>戦力分散夏油


    のはずだから、分かってる範囲だと乙骨が一番下ということでいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:52:32

    >>140

    あー、割りと近いかも

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:53:01

    >>17

    「本気五条相手に黒縄持たせて」「生き残れそうな一級」いるか…?

    の分け方かと思って鬼かと

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:53:07

    >>140

    さすがにフィジカルギフテッドには負けそう

    でも勝たずに粘れと言われた五條以上に時間稼ぎできるイメージ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:53:42

    >>140

    パパ黒の攻撃力と素早さの種族値を体力と防御と呪力に振り分けたらミゲルになる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:54:26

    >>143

    明確に術式も練度も変わってるからなんとも言えなくないか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:54:44

    >>147

    このスレで一番納得行く結論やめろww

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:54:47

    ミゲルに時間稼ぎしろって頼んだら特級四天王相手でもそれなりに粘れる?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:55:13

    漏瑚に即やられたナナミン
    万全でも逃げられなさそうな直毘人
    って考えると、漏瑚は特級呪霊だけあってめちゃくちゃ強いよな

    その漏瑚を子供扱いする五条相手に耐える黒縄ミゲル、シンプルに怖いわ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:55:30

    >>146

    少なくとも防御力なら勝ってるんじゃない?

    赫食らって骨の心配とイテテだし

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:56:08

    攻撃力のパパ黒防御力のミゲル

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:56:11

    >>150

    俺ヲナンダト思ッテル!?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:56:24

    >>151

    それは陀艮が頑張って2人を瀕死にしたからなんだ

    もっと陀艮を褒めてあげて…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:56:32

    黒縄で術式打ち消しつつ(しかもどんどん減っていくのを考慮しながら)重症にはならないレベルで?時間稼ぎしたのを考えるとパパ黒相手はいい勝負しそうだな

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:56:43

    >>150

    泥仕合確定不可避すぎる。(無為転変も防げるだろうし)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:57:00

    >>154

    面白黒人とタンク役を合わせた何か

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:57:04

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:57:29

    >>159

    映画見てないけど漫画では食らってたよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:57:48

    >>159

    パパ黒じゃねーか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:58:24

    >>150

    特級呪霊四天王が本気でミゲルを殺すための策を練ってたら100%生きて帰っては来なさそうだな

    もし地下でやったら機動力活かせないから10分も耐えれなさそうだけど外でやれば1時間くらいは耐久してくれそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:58:53

    >>160

    映画では喰らってないぞ。五条パンチで呪霊ごと潰されたけど無傷だったが

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:59:05

    >>151

    即やられたとは言うけどダゴン相手に疲弊しまくった状態からの不意打ちは仕方ないんじゃねーかな

    仮にダゴン前だったらもう少し勝負になるような戦いはしたんじゃないか?もちろん総員で挑んでだけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:59:24

    >>159

    めちゃくちゃな距離ふっとばされてた(ミミナナの時)ので素殴りではなく赫と思われる

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 01:59:52

    考えれば考えるほどミゲルが耐久力お化けすぎてねばる相手のハードル上がってるの草
    じゃあ次は高専で関係者全員と鬼ごっこしようぜ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:00:16

    超いまさらだが、黒縄って五条先生相手だからゴリゴリ削れただけでよ他のヤツラ相手だったら全然減らなかったんじゃ…??

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:00:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:01:24

    >>163

    あれ寸前でミゲル避けてるように見えたけど違ったっけ?

  • 170まるでバトル漫画の雑魚のようだ21/12/29(水) 02:02:03

    >>168

    避けてたのか?見えなかった…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:06:03

    >>155

    >>164

    陀艮が頑張ったのは確か


    ただ七海がやられたのは不意打ちじゃなくないか?

    漏瑚が突如現れてから七海がやられるまでちょっと時間空いてたし、漏瑚の動きについてこられてなかったって印象

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:06:25

    強さ議論は面倒だからFBのスキルグラフみたいなのがあればハッキリするのになぁ
    なのでどうかFB2出してください

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:07:52

    >>171

    あの時七海は片目潰れてたから平行感覚とかもおかしくなってたと思うし、反応できないのは怪我のせいだよ

    まあミゲル関係ないからここらでやめるけど

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:10:43

    >>173

    ナナミンが漏瑚の動きに反応できなかったのは実力の問題では…?

    ナナミンファンのワイが贔屓目に見ても漏瑚の動きに対応できるとはあんまり考えられない

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:11:56

    …片目食われるのって普通に重症では?

  • 17617421/12/29(水) 02:13:17

    すまん、(ナナミンが)万全な状態でもって言葉が抜けてた

    >>175

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:13:52

    漏斗過小評価されがちだけどめちゃくちゃ強いからね?
    特級呪霊の中でも経験と火力とスピードが図抜けてるから普通に真人より強いと個人的には思ってる
    ただのかませじゃないぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:15:55

    過小評価じゃなくてあの2人が万全ならあんな瞬殺にならなかったんじゃって事じゃない?
    マジでミゲル関係ないからアレだけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:18:20

    ミゲルをあの場に放置して他の一級呪術師に任せるという判断を五条が取れなかった時点で、ミゲルは他の一級呪術師より強いと思ってたわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:18:43

    漏瑚ってどっちかというと耐久もそこそこながら火力がとんでもないサザンドラみたいなやつだろうし「一級をボコボコにした漏瑚が五条の攻撃耐えれなかったのにミゲルは耐えれたからすごい!」とかはなんか違う気がするとだけ言っておこう

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:19:27

    >>179

    あれ呪霊とかもまとめて瞬殺できるの五条ぐらいしかいなかったし…

    他にできそうなのは乙骨ぐらいか?

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:23:27

    パパ黒とミゲルの戦闘どうなるんだろうとか考えてたら気付いたんだけどこの2人天逆鉾と黒縄という獄門疆解除のキーパーツをメイン武器にしてたんだな

    武器あり前提で
    ・不意打ちならわんちゃん五条を殺せるパパ黒
    ・勝てないけどめっちゃ耐えれるミゲル
    と方向性は違うけど割とやってる事の凄さまで似てるし、やはりパパ黒とミゲルの合計種族値同じ説……(絶対単眼猫こんな事考えてない

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:24:01

    多分ミゲル相手に一級複数で戦うってのは出来たと思うけど、そうすると他が疎かになって被害が増えるから
    オーバーキルできる力の持ち主である自分がミゲルを仕留める気で戦ったんじゃないかな五条は
    そしたらミゲルが予想以上にタフだったから手こずった感じ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 02:27:12

    >>180

    これ>>151に言ってんのかな?

    ニュアンス変わってるからそりゃそうとしか言えないわな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:21:34

    >>24

    一応フィジカル強いって名言されてる日下部さんもいる。簡易領域も使えるし上澄みの部類ではあると思う。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:30:53

    五条の前に立つと言ういくら積まれてもやりたくない仕事をやる羽目になった男

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:30:58

    >>60

    つーか劇中でもやってたけど瞬間移動に、空浮遊とかもして先回りしてたから呪霊の壁はマジでほぼ意味をなしてない状態だったと思ってる。つーか逃げもほぼ機能して無かった

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:13:23

    >>56

    これ以上ってどんだけだよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 12:23:56

    >>188

    そら特級呪霊相手でもタイマンで勝てるぐらい?

    このスレだと期待値上がりすぎてミゲルの強さどんどん想像で盛られてる節あるし

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:01:00

    かあいそうだけどこいつのおかげで五条は新宿の呪術師見捨てて高専に飛ぶか死ぬかもしれんけど生徒を高専に飛ばすか選択を強いられたから同情はできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています