イワさんも出たしワンチャン、クロコダイルも出るか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:54:11

    イワさんの知ってるクロコダイルの隠したい過去ってやっぱり奴隷だったことだったりしないかな

    元七武海のハンコックとクマが奴隷だしワンチャンありそう

    ゴッドバレーで鬼神の様に戦う白髭を見ての頂上戦争のあのセリフだとしっかりくるし

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:55:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:55:09

    うーんありそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:55:49

    元奴隷だからもこもこルームソックスでこんなに喜んでたのか
    よかったね

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:55:58

    もしそうなら七武海に奴隷多すぎてくどくないか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:56:43

    >>5

    実はそんなに多くない

    現時点ではくまとハンコックのみだから

    流石に5人位になるとくどいが

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:05

    クロコダイルが弱み握られてるのってルーキー時代の話じゃなかった?だから違うと思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:13

    ほんとにその内容はなしたいんか?
    もうスレ画にしか思考がいかないんだが

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:14

    二人いたら十分だろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:14

    でも3/7奴隷は多い

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:21

    >>6

    いや十分に多くねえかな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:57:50

    ドフラミンゴも天竜人絡みだし流石にクドイ

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:10

    38年前なら8歳だなクロコダイル

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:25

    悲しい過去の渋滞起こりそうだしドフラと対比させてる説が本当ならないと思うな

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:33

    弱みのとこでこいつがルーキーと呼ばれてた頃って言ってんだよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:46

    接点はルーキー時代じゃなかったっけ
    まあホルホルの実に釣られてたけど冷静に考えたら革命軍に恩があるっぽいのって元奴隷だからとかの方が有力だよな

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 00:58:56

    子供の時の服装からしてボロボロじゃないからなぁ
    どうも違和感はある

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:00:07

    スレ画はそれであってるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:13

    なんだそのスレ画は

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:01:25

    幼少期の絵見たら普通〜裕福そうに見えるけどなあ
    仮に元奴隷としても弱み自体はルーキー時代のことだからこの回想中で起きる出来事とは関係なさそうな

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:32

    >>16

    肉体の改造が出来るホルホルの実の能力なら奴隷の焼印を消せるのかな

    イワさんとくま、今のところは奴隷の焼印が確認できていないけどホルホルの能力で消せた感じ?


    天竜人「普通に狩ってもつまらないだえ!そうだ、ハンデをつけるだえ!そこの奴隷、悪魔の実を食べるだえ!それでわちしから逃げてみろだえ」

    (ホルホルの実とニキュニキュの実をイワさんとくまの方に投げながら)

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:43

    人間オークションに海賊もいたから海賊になってから奴隷になるルートもありはするんだよな
    何はともあれゴッドバレー事件に加えてイワちゃんとクロコの過去まで知れたら神回想すぎるな

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:03:51

    >>2

    負けたのは大人になってからだとして、ロックス海賊団で戦う白髭を見て憧れていたのはありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:06:14

    まあ、クロコダイルの弱みを描写するとしたらもうタイミングここしかないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:08:12

    ルーキー時代まで過去編が続く可能性もある
    過去編スタート時点で🐊8歳
    ルーキー時代を18と仮定して過去編から10年後、クマが結婚するまでを描いたら無くは無いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:09:04

    >>15

    ロックス海賊団所属のルーキー(って言うのか?)だったらイワさんの話とも整合性を取れるっちゃとれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:11:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:40:02

    クロコダイルがなんでプルトンの情報掴めたんだろうとはずっと疑問に思ってる
    ドフィと被るから天竜人ルートはないと思うけど出自が理由だったりするかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:43:18

    クロコダイルの過去は知りたいけど、イワちゃんが他人が不当に苦しめられた過去を脅しに使うとは思いたくないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 01:47:43

    >>29

    それはあるよなあ

    でもイワちゃん自身も奴隷だったなら同胞故の不謹慎ネタにもなり得るギリギリのラインかなとも思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:17:41

    こいつ章ボスでも最初期くらいに出たくせにわかってることが誕生日とトマトが好きなことくらいしかない、どうぶつの森のキャラみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:27:50

    元奴隷かは分からんが悲しい過去の一つや二つ無いとあの世界で海賊の道を選んであのレベルの強さ求めたりしないよなあと思う
    なので七武海全員政府や天竜人絡みの何かしら悲しい過去あると思ってる、あのミホークも含めて
    元奴隷とか元天竜人とか、政府や天竜人のこと憎んでていつ楯突くか分からんような経歴の海賊集めて“政府公認”だの“四皇の対抗勢力”だのそれらしい理由付けて囲うための制度だったりしそう、七武海

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 02:33:40

    ミホークは鍛錬でボロボロなのか貧困でボロボロなのかいまいちよくわからない幼少期イラストだったな

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:30:58

    人間狩りと海兵狩りに関係があるならミホークも元奴隷有り得るかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:40:15

    >>34

    海兵狩りはゾロの海賊狩りの対比だと思うわ

    上のレスにもあったようにこれ以上元奴隷増やしてもクドイから修行でボロボロ説を推してる

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:49:03

    >>35

    まあ自分もそう思ってるけど人間狩りに居合わせて復讐でやっててもおかしくないかなとも今回思ったからさ

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 06:51:53

    奴隷ではないが過去編に登場する可能性はありそうだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:04:00

    皆天竜人絡みじゃなくてもたまには普通の家庭から海賊になった奴がいても良いと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:06:50

    >>38

    ベラミーとか誘われて海賊始めたヤソップとかもいるしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:09:20

    >>26

    ロックスが滅びたのはクロコダイルが8歳の時だからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:09:56

    >>38

    普通とは言い難いかもしれないけどビッグマムや黒ひげは天竜人関係なしだしそもそもルフィ自身もならなくていい海賊に自分からなった枠だからな

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:28:58

    普通の家庭から海賊になったにしてもクロコダイルは性格が捻じ曲がりすぎてるから何かあったっぽそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:34:08

    ここでイワが白ひげに貸しを作って
    クロコが9分殺しにされたとこでその貸し使って助けてやったみたいな繋がり方はするかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 08:38:00

    ルーキー時代か・・・イワンコフも奴隷で食い物関係だから死にかけてた時に食い物を食わせて貰ったとか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:34:49

    スピンオフ発祥ではあるがルーキーの頃に難破して遭難するのあるあるネタらしいのでその時に食い物恵んでもらった説ありの気がする
    それくらいの情けなさの方がクロコダイルからすると他人に言われたくなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:38:21

    >>45

    他の海賊なら弱みどころか笑い話になりそうなもんだが鰐はプライド高いしな

    ありそうなラインだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 09:57:48

    やっぱしこのおっさんのプライドの高さだとありそうだよな。だってこれ言っちゃえば用意周到で通ってる自分のアイデンティティが崩れたのを人に知られてるみたいなもんだし。

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 11:03:04

    プライドが高すぎる故に弱みの候補が多くなっていって予想しずらいんよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:01:07

    どっかで見かけた女イワちゃんに惚れた時期があるくらいがちょうどいい気がしなくもない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 21:05:13

    弱みがどこかで明かされるなら絶妙にしょうもない内容で大いに笑わせてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/16(月) 22:24:50

    元々女だったんじゃないかとか性転換したイワさんに気付かず惚れたんじゃないかってのは
    クロコダイルとあった時点でイワさんが能力者になってること前提だからゴッドバレー回想で能力者になるのか否か期待してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています