おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part597【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:50:57
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part596【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(12/24更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:05:42

    おつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:05:54

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:06:05

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:06:07

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:06:21

    タッツー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:06:56

    おつ

    もう十分曇らせたであろうに…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:07:38

    たておつ
    曇らせたあとはちゃんと晴らすんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:08:06

    んもーすきあらば曇らせを求めるー

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:08:19

    たておつ
    その先に晴れはあるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:08:38

    雑なのはあれだけど凝ったものはもっとアレ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:09:33

    やまない雨はない…晴れない雲はない…
    故に曇らせを書いたら晴れさせている

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:10:11

    曇らせるメカ曇らせるメカ
    今年の抱負の焚き上げで燻らせるメカ
    遠い目で煙となって上がっていく今年(去年)の抱負を見ながら一年を振り返り曇るメカ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:10:34

    曇らせ好きなんですよね
    書くのは苦手なんですよね
    誰かー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:11:25

    ここので重いのは割と吐きそうになる
    いやマジで

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:11:34

    日が射してばかりではそのうち干からびてしまうからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:12:08

    やはりメカ邪竜との共存は無理なのでは……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:12:41

    私は結構書いてきたけど一応全部晴らしたからセーフ…なはず。真綿で首を締めるみたいなのと無慈悲に一瞬で壊れるみたいなのとか…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:20:44

    邪龍個体差あるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:27:44

    その曇り、相当緻密に練り上げられている。至高の領域に近い。
    しかし俺はバットエンドが嫌いだ。なぜなら彼女らが幸せな道を歩むことすらままならず、最悪袂を分かつことがありえる。そうなったら俺はつらい、耐えられない。
    例えばここに幸福へと続くルートがある。本来ならば思い詰めた者はその道を歩むことに忌避感すら抱くだろう。しかし周りが導くことで晴れへと歩み出せるのだ。協力者はこの手の心の機微に聡い者がいいだろう。
    そうして苦難を乗り越えながら、最後は2人で尊い「普通」を手に入れる。何ともまあ美しく輝かしいハッピーエンドだ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:29:08

    たておつ

    過去に自分がドーベルにしたことへの後ろめたさからその状況に酷似しているタマトレ(小)を放っておけず、度々面会に来るドベトレだけどその結果、ドーベルの事はおざなりになるし、タマトレ(小)の精神状況は悪化するし、何よりタマから死ぬほど恨まれるしで、「過去の過ちを繰り返さないようにとった行動」が結局、「守りたかった誰かを誰も守れなかった偽善を振りかざすエゴイスト」に成り下がって、その後周囲のトレーナーに「ドーベルに男性嫌い
    を植え付けた張本人」の噂が広まって、やっと出会えた友人や自分を愛してくれていた人間からの信用を全部失って「もう消えたい」って思っても女神の契約で死ぬことはもう出来ないし、自分がいなくなったことでメンタルが完治したタマトレ(小)が元々自分がいた「みんなに愛される中心」になっているのを見て、完全に自我が崩壊するんだ。
    ここで振り払ったはずの「自分は生きてていいのか」という問いに対して「NO」だと確信してしまうんだ。自分が今までやってきた全てのことに対して後悔して、誰にも告げないまま学園を去って行方不明になるんだ。まあタマトレ(小)は完全に被害者だし、ドベトレに関しては子供じみたエゴによる「自業自得」でしかないんだけどね。擁護出来ないねえ。

    プロットを供養するペコ
    チリも残さず焼き払うペコ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:29:23

    まあ侘助だって何もなかったチワワも居れば土管使う神も居るから

  • 23カフェトレ(タバコ)の人21/12/29(水) 17:29:41

    旅行先からこんばんは
    タバコを曇らせても良いのですか…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:30:16

    まあ色々考えると自分は完全に趣味ではないんだろうな曇らせの部分って
    先に救いがあるとかどうこうの話ではなく……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:30:30

    いいよ、好きなものを書くのだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:30:35

    >>21

    ヒェッ…

    最近曇らせてないなあって思ったけどやべえよコイツ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:31:53

    (まあ色々あるけど極端なのはマジで程々にして欲しいんだ)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:32:03

    >>21

    勿体無いメカ!

    書くべきメカ〜

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:32:19

    そういえば前侘助とタマトレ(小)を会わせたら悪化するって言ってたけど、小タマトレの作者さんが言ってたのはわかるけどなんで悪化しそうなんだもん?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:32:41

    (結構進んでると思ったら曇らせとケツで加速してる…)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:33:27

    私は昔過ちを犯した者
    本当に辛い
    ROMってます

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:33:53

    焚き上げメカ焚き上げメカ
    曇らせプロットを焚き上げしていくメカ
    燃えて出た煙でスレが澱まない程度には抑えつつ焚き上げることで気持ちに踏ん切りをつけるメカ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:34:16

    >>23

    あんなに細い原因とか…?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:34:23

    私は雑食だから曇らせでも甘々でも食べれるのだ…

    まあ、同じく作れるともいえるが、曇らせは自分の経験元に書くと楽に書けるんだよね、書けちゃうんだよね…

    >>23

    私は好きにした、君も好きにしたまえ…自由にしたらいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:34:30

    >>30

    お前も曇らせを書かないか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:34:53

    >>31

    このスレに過ちとかないから…

    安心するのだから………

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:35:11

    メカがいっぱい居るドラ〜
    初詣で着物を着るトレーナー概念を置いてくドラ〜

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:36:29

    (マジでエゴ極まりない意見も頭の中で渦巻いているので曇らせの話ここら辺で終わって欲しい……いやこれもエゴだな……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:37:54

    なあ着物おっぱいの話しようや

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:39:11

    …よし、焚き上げもここらへんに切り替えようか
    メカドラが置いて逝った着物ネタで話そう。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:39:28

    >>39

    俺は和服は貧乳派なんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:40:41

    素晴らしい提案をしよう
    お前も着物貧乳を推さないか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:40:49

    じゃあ流れ変えるか

    じじピとジョトレのスリーサイズと身長ぜんぶ同じなのは書いた人間が「祖父と孫娘が同じ下着を着る! 心温まる交流ヨシ!!!」とアクセル踏んだからです!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:41:47

    ドアを開けたタイシンが着物を着るのに苦労してまともに服を着れてないタイトレと鉢合わせる概念は多分まだ出てない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:42:20

    着物を着たトレーナーで

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:43:20

    着物か…振袖もいいが特に貧乳な人には袴と羽織と長着を着せてみたくなるのはいいだろうか…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:44:16

    >>43

    ウワーッ!!アクセル全開!!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:47:25

    着付けできるんか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:51:44

    クモラセルメカ,ンギャーーーーー!!!

    「うーんメカっぽいのは今日も元気にしばかれてるねぇ」
    カカラスゾー
    「……久しぶりに聞いたよ。カマライゴンからの掛かりのお誘い」
    マケラレナイ!
    「どこに対抗心燃やしてんの?アンタも。
     …………でもさ、頼んでもいい、かもね」
    エッ
    「いや冗談冗談……ほんと冗談ですって」
    ネイチャ,カカル?
    「……ダメだよ。きっとあたし、我慢できない。溺れちゃうもん」
    ソッカー
    「……そこで強気に押してこない辺り、誰に似たんですかね」
    ネイチャ
    「おうおう飼い主に似ちゃったってかー?まあ飼ってるというより大事にしてるだけなんだけどさ」ギュッ
    ...ネイチャ
    「……トレーナーさんが同じ気持ちなのが分かるんだよね。お互いすっごく気を遣ってるの。もっとずっとイチャイチャしたいのに……いや、最近また少しだけライン超えた気もするけど」
    ネイチャ
    「……それでもね、まだまだあたし、現役で走ってたいんだ。この気持ちがしっかり強くて熱くて、全然冷めてくれないでやんの。だから我慢させちゃってる。あたしのせいで。……それが分かってても、やっぱり走りたい」
    ネイチャ
    「……なーに。愛のあるアドバイスなら素直に聞き入れてあげますよ。なるべく耳に優しいやつで一つ、お願いします」
    オッパイオッキクナッタ?
    「…………」

    タスケテーマーベラスー
    「ネイチャネイチャ☆なんでカマライゴンは窓際で吊るされてるの???」
    「……ちょっと悪い子だから、かな」
    「ふーん★悪いぬいぐるみはマーベラスじゃないね☆」
    (終)

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:53:07

    話題が転換してようと投稿する勇気……

    あ、ウラトレさんに習ってネイトレさんもある程度着付けできるようになってきたってことにしましょ(テキトー)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:54:09
  • 52二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:56:30

    >>49

    オッパイオッキクナッタ?じゃねーんだよ会長

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:58:45

    >>49

    自分の意思で結婚できるできないの立ち位置にいるのによくがんばってるよネイチャ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:01:14

    ちょっとおっぱい増量してるネイチャはうまく口に出きないけど凄くいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:03:23

    曇らせが苦手な人もいることを忘れないようにします!

    前スレの話題ですが
    侘助ネイスズ3人の釣り概念いいね…(幻覚)
    終始わちゃわちゃしながら3人とも笑ってるんだ

    ネイトレ「侘助さあああん!?虫つけてえええ!!」
    スズトレ「2人とも静かに……、ここ!!」
    侘助「なんかもう狙ってやってるだろコレ……」
    スズトレ「こっちは本気でやってるんだけど???」
    ネイトレ「侘助さん!またクロー来るよ!?」
    侘助「ふっ……秘技!!『アイアンクロー返し』!!」
    スズトレ「アイアンクロー返し返し」
    侘助「ぐおわあああああ!!!??」
    ネイトレ「池に落ちたあ!!??」
    スズトレ「やばっ、ドベトレ大丈夫!!??」
    侘助「……取ったぞ……」
    スズネイ「「え」」
    侘助「取れたああああ!!!!やったやったああ!!」
    スズトレ「ウソでしょ……手で掴んでる……」
    ネイトレ「豪運と言うかなんと言うか……」
    侘助「早く焼こうぜこれ!!なっ!!」
    スズトレ「……その前に」
    ネイトレ「店主さんに謝りにいこっか」(壊れた柵)
    侘助「……うっす」

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:08:01

    侘助、責任を取りなさい。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:08:11

    >>55

    よき……

    雷返し

    雷返し返し

    雷返し返し返し

    をやってる忍者アクション思い出した

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:13:03

    >>55

    わちゃわちゃしてるの楽しい

    そしてすっとろい魚がいてよかった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:14:49

    >>52

    流れる様な風評被害が会長を襲う

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:15:00

    >>55

    いい…とてもいい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:16:26

    >>59

    まあでもルドトレが何かすれば掛かってた時の会長が悪いよ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:17:33

    >>61

    なんであの時の会長あんなに掛からせたのか覚えてる言うっちまう民ほとんどいない説

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:20:04

    (なお自分は「カマライゴンは会長にゆかりのある謎龍であって別に女神の使徒でもなんでもないよ派」です)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:20:46

    (そもそも奴らは一体どこからきたのかなんできたのかすら謎だからな……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:20:55

    会長に美味しく頂かれる無自覚天然傾国魔性

    対シンボリルドルフ傾国魔性

    闇があまりにも深い無自覚天然傾国魔性

    ギャグもぴょいも曇らせもこなせるトレーナー

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:20:57

    (自分はもう会長とも関係がない謎龍って解釈です)

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:21:52

    (カマライゴンと会長は神様とピッコロみたいな関係だと思ってました…)

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:22:00

    ぴょいをこなせるらことは誇るもんじゃないんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:22:06

    でもメカ邪龍も侘助も曇らせ大好きだから上司部下と聞いた時は割と腑に落ちた

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:22:44

    ルドトレって1回話題に出したらそれだけで一瞬スレの流れを持って行く劇薬だよね
    まぁそれくらい完成されたキャラって証拠でもあるのかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:22:47

    一応ルドトレ宅にもカマライゴンは住んでるから今はもう関わりがないとは言い切れないのがもう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:23:22

    完成していい属性かなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:23:22

    メカもロブトレとブルトレに救われて安心した
    毎回木っ端微塵になったり食われたりしてたの正直ちょっと可愛そうだったからね

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:23:24

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:24:19

    あじさいはベガトレとタイキトレのところで可愛がられてるし良きかな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:25:13

    ルドトレは何だろうね、よくわからないね……
    まあ程々に扱いたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:25:48

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:26:12

    あじさいはもうすっかりうどんキャラになったな
    パチタマの人は責任取ってね♡

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:28:08

    辟易としたところで自重しろってのも変な話だしね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:28:41

    着物の話が明後日に吹き飛んでしまったのだが
    バントレは十二単着せたいなぁと思いつつそれに合う仮面ってなんだ……?って思ってる(

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:29:30

    そして間違いなく作画地獄になるので絶対に十二単衣を勝負応援服にはしません(

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:29:36

    >>80

    マジで分からないお題来たな……

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:30:05

    >>80

    これとかどうです?つ👺

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:31:03

    >>83

    一瞬で名前が鱗滝輝夜になるな……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:31:19

    >>80

    やっぱ女の能面じゃないかな。和扇子片手に踊るやつ


    写真つけようと思ったけど下手に怖がらせるわけにいかないので見送った

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:32:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:35:02

    >>85

    ナイス判断(ググって久しぶりに見たけどやっぱこええ)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:36:58

    >>87

    調べてみたけど般若面より女面のほうが怖い

    感情が全部抜け落ちた顔してる…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:38:36

    「ほらタマ、男の俺が着るよりタマが着た方がいいだろ?」
    「いやいやアンタが借りたんやろが。ウチが着るもんちゃうで」
    「こうでもしないと着ようとしないだろ?年末年始くらいいいじゃないか」
    「……わかった、着たるわ。でも今回だけやで?」

    「おー、似合ってるぞ」
    「当たり前や、ウチを誰だと思ってんねん!」
    「いやーそこそこしたけどレンタルしたかいがあったな」
    「…へ?そこそこ?いくらなんや?」
    「○万円」
    「う、嘘やろ…うどん何玉分やねん…」

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:40:12

    >>89

    相変わらず絵付きで投げてくるんはすごいんよ。

    それはそれとして何だろうこの絵のポプテピピック感

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:41:00

    >>89

    金額に驚き過ぎて表情から感情が見えてこない…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:41:58

    >>90

    最初ポプテ参考にしてこの絵描いたから仕方ないって奴だ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:44:36

    ピピ美はパチか…

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:45:47

    狐面アリかなぁと思うけどイナリ組と被るしなぁ
    しかし和服美人が一瞬でギャグキャラになるから仮面の存在感がやばい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:46:08

    >>92

    なるほど納得…所でこの絵はなんでキレてるんです?パチタマが軍用レーションでも食わせたんです?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:46:34

    黒タマさんの勝負服タマの色ちがいかと思ったら腕に「風」「迅」の腕章が着いてるのね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:49:41

    黒タマはもしかしてキレキャラなのかもしれない
    違うかもしれない、私は今適当に話している

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:50:39

    シャア大佐のマスクでも着けてみるか?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:50:42

    >>95

    シングレのタマのデフォルメがキレてるイメージ強くて…

    >>96

    タマも疾風迅雷ってのはついてるんだ

    色を変えればタマになるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:51:08

    >>99

    効いとるで……のやつかな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:53:07

    >>100

    効いとるでとタマモギドラが好きなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:53:36

    >>99

    そんなまさかと思って確認したら着いてた…

    おいは恥ずかしか

    もう生きておられんごつ!(切腹)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:56:56

    マジか
    マジだった
    疾風迅雷やね

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:57:38

    黒が体調管理、パチが身体トレーニング、小がメンタルトレーニング...完璧な布陣だ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:04:20

    トレーニングではなくて療養では?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:15:51

    確かに精神的には強いが…

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:19:05

    タバコが生活管理、セイトレが食事管理、マルトレがウエスト管理…完璧な布陣だ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:19:33

    初詣で着物を着ることになったけど着ることがわからないタキトレ
    師匠でこういった着付けのやり方を知っているかウラトレ先生に聴きに行こうか悩んでいると、意外なことにタキオンが着付け方を知ってて教えてもらうことになるんだ。名家の出身であるタキオンに手取り足取り教えてもらうんだけど、途中で体に触られたりして反応を楽しまされたりすると思うんだ。下胸とか耳とか背中とか弄ばれて、最終的に初詣をするときはタキオンも一緒であることを約束させられちゃうんだ
    担当に着物の着方を教えてもらうトレーナー概念はとても良いと思うんだ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:20:19

    >>107

    される側ぁ!!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:22:25

    >>107

    その三人組冷蔵庫の中何もなさそう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:23:07

    >>108

    ネイチャもウララもタイキも着付けできそうにないんですけど!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:23:39

    >>110

    マルトレは腰がおかしいだけでマル姉の食事管理できるレベルの資格持ちだから……

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:24:35

    >>111

    ネイチャ→ザ・庶民

    ウララ→着付けできる気がしない

    タイキ→できるわけがない


    難儀だな…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:26:07

    >>111

    ウラトレさんはそもそも自分でできるしネイトレもできるようになってきたらしいし

    タイキペアは……一応タイキは公式に着物着てるけど自分で着付けできる気はしないな

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:26:47

    >>111

    ウララは逆にトレーナーが着方を教えるのもアリだと思うんですよ

    ネイチャとタイキは無理かな…


    でもこっそり着物の着方を学んでネイチャに自分の着物姿をお披露目するネイトレは凄い見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:27:49

    >>108

    ブライアン:姉貴は知ってるかもしれないけど多分知らないと思う(知っててもギリギリあの流鏑馬衣装では……?

    アヤベさん:あんまり馴染みなさそう

    バンブー :知ってるとはあまり思えねえ……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:29:56

    スズカ:どうだろ…知っててもおかしくないとは思うけど知らなさそう

    アイネス:機会に絶対恵まれてないと思うの

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:33:07

    >>108

    会長は絶対できるだろうからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:34:22

    タイシンは割とできる印象がある
    タイトレの胸を着物に収めるのに苦労してくれ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:45:07

    4,5レスくらい借りてもいいでしょうか

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:45:38

    >>120

    カモン!

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:47:16

    流れ関係なくてすみません

    https://bbs.animanch.com/board/250758/1/?res=146

    の続きです。とりあえず区切りを付けます。

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:48:13

    「アンタの話は分かった。その上で、もう一つだけ聞きたいことあるんだけど」
    「何でも言って」
    「…じゃあさ、アンタは今アタシに見せてる素顔のこと、どう思ってんの」
    「…えっ…?」
    「そのまんまの意味だよ。疲れたとか、逃げたかったとか、アンタが素顔を隠すようになった経緯、それは分かった。その大元になったアンタ自身の容姿を、自分ではどう思ってんの。嫌いなの?」
    「…」
    はぁ、思ったとおりだ。できれば外れてほしかった予想だけど、アタシのトレーナーは、想像以上の大バカ者だったみたいだ。
    「前にさ、アンタがアタシに言ったこと覚えてる?『じゃあ、走るのを辞める?』って。あの時のアタシはなにも答えられなかった。アンタの今の沈黙は、それと一緒」
    トレーナーははっとしたように少しだけ目を見開く。
    「アタシには指摘しておいて、自分のことになると自覚してなかったとか、本当にバカ。疲れる『だけ』で別に嫌ってないんでしょ。じゃ、アタシのすることは決まり」
    時間もだいたい頃合いだ。
    アタシは目の前のトレーナーの手を掴むと、強引に引っ張って走り出す。
    「えっ、ちょっと、シチー?」
    「心配すんなって。アンタの隣には"ゴールドシチー"がいるんだから」

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:49:12

    >>123

    冬の市街は明るくて、その寒さに反比例するかのように賑やかだ。クリスマス、ということももちろんあるだろう。

    そんな中でも、アタシたちは明らかに人目を引いている。振り返る者、声を上げる者、カメラを向ける者。その反応は様々だけど、アタシに対するもの他に、確かにトレーナーに向けられているものがあるのも分かった。トレーナーが逃げたくなるのも少しだけ理解できる。これは、慣れない者には重すぎる視線だ。



    「アタシを見て。周りなんて見るな、聞くな。アタシだけを、アンタは見てればいい」



    ―喧騒の中、シチーは確かに私に向けてそう言った。


    シチーに連れられた先で待っていたのは小さなスタジオだった。スタイリスト、フォトグラファー、ヘアメイク…様々なプロの人たちがそこには集まっていた。

    「あらシチーちゃん、待ってたわよ!そちらの方が話してたトレーナーさんかしら?すっごい美人さんじゃない!」

    「でしょ?思いっ切り着飾ってあげてください」

    「腕がなるわねー!」

    周りでどんどんと進んでいく話に困惑し、流石に言葉を発する。

    「し、シチー?えっとこれは…どういう…?」

    するとシチーはこっちを向いて得意気に笑って見せる。

    「撮影。アタシからのクリスマスプレゼント」

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:50:08

    >>124

    「もう十分休んだでしょ、トレーナー。逃げんのは終わりにしよ。やっぱさ、3年間アタシを引っ張ってきて、それでもアンタは、はいそのままですっていうのはズルいし納得できない。それでも『嫌い』って言葉がアンタから聞ければアタシも引こうと思った。でも言わねーじゃん。それどころかアタシの言葉からは逃げないって言うじゃん。じゃあ、こうしてやるしかないって。約束、守るよね?」

    「それは、守るけど…」

    「はは、何ちっさくなってんのさ。何もアンタを困らせて楽しんでやろうとかそんなんじゃないって。アタシを信じなよ、トレーナー。何回でも言ってあげる。アンタの隣には"ゴールドシチー"がいるんだから。ほら、かぶってる帽子取って!始めるよ!耳も出し…て…って耳?」



    「…えっ、噓、なんで!?確かにさっきまではなかったのに!」

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:50:52

    >>125

    「久しぶりだね。まさか君の方から呼ばれるとは思ってなかったよ。何か用かい?」

    「少し、話をしたかっただけ。…相変わらず本当に男なのか疑いたくなるな、貴方は」

    「褒め言葉として受け取るよ。君こそ、立派なイケメンの男にしか見えないよ。でも、『ゴールドシチー担当トレーナーは担当に負けず劣らずの美人ウマ娘』と聞いたけど?」

    「…自分の想像以上に、男として振る舞うことに慣れすぎていたみたいなんだ。シチーやメディアの前では隠すことを辞めたけど、流石に普段でもずっと、というわけにはまだうまくいかなくて」

    「おおっと、それは重症だ。ボクみたいにならないように気をつけなよー」

    「それは流石にない」

    「でも雰囲気はかなり変わったね。前は『手段』としての男装だったけど、今は『好き』でその姿を纏っているように感じる」

    「…初めて会って即座に指摘されたこともそうだったけど、貴方のその俺に対する変な分析力の高さが怖い」

    「同じ趣味を持つ者同士波長が似てるんじゃない?」

    「なんだかすごく解せない…」

    「それに、この学園にいるトレーナーは、結構皆変な運命を辿っているものさ。それこそ、ウマ娘だの女装だの男装だのは些細な問題かもしれない」

    「いやそれは些細で片付けちゃ駄目なやつでは…」

    「ふふっ。でも、ボクなんかが言うのはあれかもしれないけど、いいと思うよ今の君は。『男装の麗人』ゴールドシチー担当トレーナーという評判が浸透するのもすぐかもね」


    「…次はお菓子でも差し入れにまた来るよ。いい、かな?」

    「もちろんボクは大歓迎だよ。ああ、でも」

    「?」

    「『貴方』呼びは友達としては堅苦しいかな。普通に呼んでよ、シチトレ」

    「…分かった、ボノトレ。また会いに来る」

    「うん。またね」

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:52:26

    >>126

    以上。ゴールドシチー担当トレーナーの話。後半疲れて地の文は亡くなった。キーワードは「男装の麗人」。そこからシチーのクリスマスイベントと重ね合わせる形でうまくトレーナーを造形できないかと試行錯誤した末の産物。彼女の経緯は文内で大体言った通り。身長スリーサイズ等の設定は割愛。無いとは思うけど、もし今後何らかの形で出てくることになったらその時にでも書きます。本来一番重要なはずのウマ娘化という要素がほぼほぼ機能してないのは本当にその通り。だから出すのはかなり躊躇った。でも書きたかった。ちなみに彼女の男装に対してシチーは『逃げ』ではない堂々としたものなら許すというようなスタンスをとっています。

    どうにもこういう単発を書いている方が性に合う。多分自分の考えるキャラが続き物に耐えうる造形になってないせいだと思うけど。

    今回は終点を明確に定めないまま書き始めたから尚更ぶつ切り感がすごい。やっぱり話を上手く着地させるのは難しい。


    最後にボノトレ巻き込んですいませんでした。エミュもよく分かりませんでした。でもせっかくだから、それなりの繋がりがあるという設定で出したかった。

    完結させないといけない物語がまだ2つ残っています。それまでは頑張ります。それでは、また。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:52:52

    キタトレ 着付けはキタちゃんの元でされたことありそう、多分手順は見て覚えているかも。
    サトトレ 多分機会がないから知らない。仮に着る機会があってもされるがまま。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:54:12

    >>127

    良いね…シチトレも魅力的よ…

    >>128はタイムラグですすんません

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:54:36

    もしかしてドトトレの人だったのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 19:58:35

    いい…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:02:19

    ウマ娘になるまでの状況と心情が巧みに表現されてて凄い面白かった
    このシチトレで小さい概念とかでもお話を見てみたい、と思ったりするけどやっぱりそこは作者さん次第ですよね
    魅力的なシチトレ良いですね…
    シチーと一緒に同じ歩幅で人生を歩んでいってほしいですね…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:06:54

    >>130

    そうですね。書いてる途中で寄り道をしたくなるのが私の悪い癖です。オグリに続きシチーまで書いてしまいました。反省はしていますが後悔はしていません。もちろん、ドトウとヤエノの話もしっかり完結させます。

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:11:12

    ボノトレはすごいふわっとしている……
    一人称がボク/僕でお菓子大好き謎の胃袋を持つミニサイズ女装成人男性……
    それ以外はちょっとマヤトレに対して辛辣なくらいで後は割とフィーリングでいいと思う(

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:13:02

    >>133

    寄り道したくなるのわかります…

    ドトトレの人が楽しくやれるのが一番ですよ

    そのためなら幾らでも寄り道をしたって良いんだと思います

    シチトレのお話も面白かったです!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:14:46

    寄り道は大事
    なんだかんだで長編進めながらも別のこと書いてたりする方がいいシーンが思いついたりするからねぇ
    でも概念思いつきすぎるとどれから書こうってなっちゃうのもまた……

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:19:22

    ボノトレもある意味ではスレ作成型というか概念拾って構築されたタイプだからな
    わりと好きに書いてしまってもいいとも言える

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:22:41

    概念を拾って作られたトレーナーって自然と言うっちまう民の性癖をあれこれ詰め込まれる訳だからそりゃみんな濃くなるよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:26:37

    >>138

    タイトレ

    ルドトレ

    ボノトレ

    フラトレ

    リャイトレ

    ムントレ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:28:49

    作者が概念を拾いまくったマクトレとなんか属性が次々と増えていったドベトレは特異点

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:29:03

    こういうのもあると言うっちまう初期のまだキャラというかトレーナーって個別のキャラとしてガッツリ成立してない頃にみんな色々好きに書いてた頃を思い出していい
    今は好きにかいていいのはわかってもやっぱ先にある概念に目が向いちゃうというか意識しちゃうから

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:38:21

    >>119

    なんだかんだで着物の着付け方を知っているからとタイトレの手伝いをすることになったタイシン。しかし貧乳が基本である着物にタイトレの爆乳はあまりにも相性が悪かった。有り余るものを着物に収めんと努力するタイシンだったが

    「ひぁんっ…くぅっ……」

    ──かすかに漏れ出る甘い声。

    着物を収めるべく、タイシンに触れられ続けたことでタイトレは自らも気づかぬうちに嬌声ともいうべき音を自らの口端から出すようになっていたのだ。それを聞いたタイシンはさもありなん。心の内で猛る衝動を抑え込み、かすかに響くその声を聞かなかったことにしたのだ。その後無邪気に感謝するタイトレの姿を見てタイシンの中で、また1つ何かが壊れる音がした。


  • 143二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:41:45

    >>140

    マクトレもドベトレもかなり大人しくなったと思う

    それでもめちゃくちゃキャラ濃いけど


    >>142

    タ性壊も年納かあ……

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:44:03

    >>142

    えるしってるか

    自分が軽い気持ちで出した概念をSSにしてくれる人がいると

    死ぬほど嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:45:18

    >>144

    わかる(ドトトレを唐突にパーカー水着にしてぶっ倒れさせてオペベガに犯罪的と思わせたやつ

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:48:41

    >>144

    わかる(クリスマス交換会でフラトレ→ウラトレでウラトレがフラトレの頭を撫でるやつ)

    だから自分も書きたいし、書こうと直感的に感じる概念に出会えるって凄い幸運

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:55:33

    着物の着付け関係だとジョトレ(孫)がヘリトレに着付け方を教えてもらってほしい
    たまには爺に甘えに行っても良いと思うんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:00:01

    タマプチ(大)作りました

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:04:06

    >>148

    カワイイ!

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:06:49

    >>148

    可愛い!

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:11:19

    >>148

    かわいい

    集合絵5段目きたなあ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:11:41

    >>148

    かわいい!ありがとう!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:19:05

    >>148

    かわいいぜ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:28:16

    冬だ!年末だ!トレーナー忘年会開催!!

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:40:13

    先生!忘年会って何をすれば良いんでしょうか!
    いやホントそういうのに縁遠い生活だったもんで…

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:41:48

    >>155

    シンプルにまとめると飲み会だから酒持ってこいって話だな!!

    ルドトレとマクトレは調理班に回せ!!!(先手必勝)

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:42:00

    飲んで芸して…いつものことだな

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:42:15

    割と真面目にこれ

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:42:33

    1.年度締めの挨拶
    2.呑んだり食べたり
    3.余興があったりなかったり
    4.解散或いは二次会へ

    だいたいこのくらいだよ忘年会

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:49:21

    つまり
    1.樫本理事長代理(秋川理事長は来ちゃダメです)orじじぴ辺りからの締年度め挨拶
    2.酒呑み飯食いのどんちゃん騒ぎ
    3.一発芸or余興タイム
    4.そして二次会へ…
    という感じ?
    余興とかは色々やって来たし、酒の場でどういう話をしているか気になるところ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:49:51

    というか一発芸とかやってたのあれ忘年会の余興だと思ってた

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:51:23

    息抜き
    (仕事納めだったのでちょっと夜更かししつつ長編SS進めたい)

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:52:05

    >>162

    かわいいいい!

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:52:12

    >>161

    その想定だったはずー

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:52:57

    「えー、今年度の皆々様の活躍……いや長い話を膨らませてもしょうがないじゃろ。
     皆よく頑張り、皆の愛バがよく走り、そして今日ここに来られた! それが何よりなことじゃ!
     杯を持てい――行き渡ったかの? では、乾杯!」

    じじピの身内向けの締めの挨拶はだいたいこんなもんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:53:00

    >>162

    イケメンダァ……

    尻尾の絡み方がすごい……いろっぽい

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:53:38

    >>162

    以前別のスレにあったのと同じ構図だ…!

    色々と変化あったけど互いを想いあってるのは変わらないのが伝わってきていい…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:54:47

    ルドトレとマクトレの酒を封じたは良いけど他に飲ませたらまずいトレーナーいたっけか

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:57:23

    タイキトレも調理班かな?
    その、酒の見える場所は辛いだろうし…

    料理出来るかは知らん

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:59:35

    脱ぎそうなのとかも駄目だろうな

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:01:42

    ヒシトレは酔いが回るとタイマンを仕掛けます。お酒が強い人にしか挑みませんが、その方が酔っぱらうとまずい場合は……

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:03:49

    とりあえず雑に属性の酒弱勢を投げるだけ投げる

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:05:59

    うちのは…酒入ったら精神年齢が多少下がる程度のサトトレだけで他三人は問題ないな、ヨシ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:06:08

    >>162

    ♡、レスありがとうございます

    尻尾絡ませだいすきです、いいよね

    このスレで一番お姫様抱っこを描いてる自信がありますええ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:08:14

    一番後ろ抱き描写してる自信ならある()

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:08:21

    リウトレの髪ってホント真っ白なのね…

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:09:28

    >>175

    ネイトレさんかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:10:19

    リウは白毛なので…影というかテキトーなところにピンク入れてるだけで

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:12:48

    (妹)は酒バチくそ強いけど介抱できる印象ないっすね…なんか皆凄いなあ…で済ませそう
    スズカがいなければ妹モード入ってないので多少マシ…マシかも…?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:14:24

    >>177

    (イエス。ネイチャとの身長差もあるから足の間に入れて囲いたくなるの)

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:15:37

    タイキトレは酒が弱いの次元が違って受け付けなくなってしまってるの可哀想だけどウケる

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:15:51

    次スレ立てますーね

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:17:05
  • 184二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:17:10

    >>181

    終生の友が天敵になってしまうとはねえ……悲しい

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:17:30

    知ってるかえる
    親父は耐性はある方なんだけど、ペース配分とか考えないで飲むやつなんだ。酔うとまだギリギリ保ってる年長者のメンツを放り投げて適当なことをし始める。いつもとさして変わらんだろって?そうねぇ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:17:32

    >>183

    おつー

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:18:54

    >>183

    たておつ

    リウは白毛魚目持ちでクソ長耳とクソ長尾を持つ非TS頭サイゲです!!!!!!!!

    よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:19:05

    たておつ

    ちなみにフウトレはザルで全く酔わないけど騒ぐ時は酔ってるメンツに便乗して同じくらい騒ぐよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:19:53

    >>183

    たておつ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:20:01

    >>187

    うるせえ知ってる!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:20:36

    >>190

    ありがとうございます!!!!!!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:21:11

    >>187

    一時期の頭スズトレ並になってない?頭大丈夫?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:21:31

    心配されてんの草

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:21:40

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:21:43

    >>192

    言い方ァ!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:21:49

    埋めー

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:21:58

    >>192

    たぶん大丈夫

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:22:08

    年越しうどんを食えトレーナー

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:22:27

    爆発

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:22:29

    >>192

    うーむ事情を知らないと罵倒にしか聞こえないワード

    でもここの人みんなそれぐらいの情熱というかそういったものは持ってるんだ

    200ならこのつづき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています