【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?104

  • 1二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:32:43

    初代スレ

    お前まさか……ルナーリア族か!?|あにまん掲示板身寄りが無いのか……どうだ、うちに来ないか実はおじさんもルナーリア族なんだbbs.animanch.com

    前スレ

    【オリキャラ注意】お前まさか……ルナーリア族か!?103|あにまん掲示板初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/982442/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2408247/以下テンプレ(ルールは随時追加)…bbs.animanch.com

    以下テンプレ(ルールは随時追加)

    ・他スレにこのスレもといこのシリーズの設定を持ち出さない

    ・荒らし、対立煽りはスルー

    ・上記に該当するレスは報告(出来るだけ)

    ・過度な曇らせ グロはワンクッション置くこと


    大まかな概要(諸説あり)

    ・名前:レイ(研究所時代:13番)

    ・キングの養女 (幼女)

    ・研究所生まれの人工ルナーリア

    ・本物との差は黒い翼に所々色抜けがある

    ・炎が激しい感情を爆発した時しか出ない

    (後に覚醒して本物と翼以外差異がなくなる)

    ・セラフィムではないので機械ではないのでPXの刻印なし

    ・もし悪魔の実をもらったなら

    悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス


    参考程度の容姿

    どの設定も諸説ありなので深く考えずに楽しもう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:33:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:33:28

    このシリーズで出てくるキャラ.概念.√の大まかなまとめ

    過去スレを真面目に追うとかなりの時間泥棒になるので閲覧推奨

    推敲推奨レイ

    ・キングが拾った人工ルナーリアの幼女

    ・見聞色が優れておる心の声を聞き取ることができる(匙加減はお好みで)

    ・本物との差異は翼の色(斑らに白い羽が生えている)

    ・背中の炎は感情の爆発によってしか燃え上がらない

    ・セラフィムではないので生身の肉体

    ・PXの刻印はないが管理用のナンバーが刻印されている

    ・キングから悪魔の実を貰っている

    ・悪魔の実 古代種

    リュウリュウの実 モデル ラホナビス

    ・悪魔の実の能力

    翼竜ラホナビスに変身する

    ラホナビスとはこういうものだ!の結果

    ラホナビスは別名「雲の鳥」

    なので雲を操ることができる!

    羽根を飛ばして弾幕のようにできる

    ・プテラノドン、青龍などの百獣メンバーモチーフのぬいぐるみを大切にしている


    各種√

    ワノ国編後は百獣海賊団が壊滅するので√する

    ・ワノ国残留√

    ヤマトに保護され光月の監視下に置かれる

    外の世界は厳しすぎるので1番穏当な√と言われている

    ・麦わら同行√

    ジョイボーイであるルフィに連れられ海の冒 険へ

    一味の過去にブッ刺さる要素(養い親を失う、人工で生み出された命、世界政府に狙われる)てんこ盛りなので過保護に接されそう

    本編に絡みつつルナーリアのルーツに迫れそうな王道√…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:33:45

    次スレは>>185で喚起>>190は建てられる人ができる限り踏もう

    建てるときは宣言してからいこう

  • 5二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:34:59

    現パロ逆転ifでヤのつく組織の若頭してるレイちゃんは番傘とか持ってて欲しい
    レイ姐さんとか呼ばれてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:35:35

    最近の本誌があまりにも希少種族への辺りが厳しすぎてどの世界のレイちゃんも険しい顔してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 18:38:06

    逆転ifレイちゃんがアルベル少年拾ってきた時息子が出来たとかカイドウさんに伝えるんだろうけど事情知らないカイドウさんはどこの馬の骨と寝たんだ!?とか言うのかな
    もはや兄妹というよりお父さんである

  • 8二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:17:36

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:43:19

    レイちゃんと一緒に読む古代生物図鑑
    ブラキオサウルスとプテラノドンとトリケラトプスに疑問を覚えるレイちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:52:08

    立て乙
    レイちゃん自身もスキルアップしたら本物のラホナビスはこうだったかもしれない!で雲出してくるし図鑑に首捻ってそうで可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 19:52:58

    そしてそれを全力で実現した結果がこの逆転ifの防御力が高くて味方への支援も敵への妨害も空戦もこなすつよつよお姉さんです

  • 12二次元好きの匿名さん23/10/19(木) 21:42:17

    レイちゃんスレの不健全なレスにはパパとカイドウさんに通報しましたってレスがつきそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 07:56:35

    ゾオンは覚醒すると羽衣つくけどレイちゃんには映えるだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 08:13:28

    幻獣種以外は黒っぽいから黒の羽衣つくんだろうなぁ…羽の色ともあっててピッタリだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 16:42:31

    覚醒したらパパとレイでお揃いの雲なのって?言い出すレイちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 20:05:53

    最近寒いしレイちゃんはパパと一緒に鍋焼きうどんとか食べてるのかな レイちゃんはカレーうどん食べるの下手くそっぽい

  • 17二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:09:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 21:11:02

    とりあえず前スレ1埋めしなきゃだね

  • 19二次元好きの匿名さん23/10/20(金) 22:35:04

    お散歩してたら偶然どしゃ降りの雨が降ってきて羽が濡れて重くなったので帰りはキングに抱っこしてもらうレイちゃんの回

  • 20二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 08:35:26

    過去スレのツッコミ入れながらレイちゃんと一緒に図鑑呼んであげるペーたん概念好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 14:31:43

    過去スレの人間と似た肌色の魚人(ササキ.ジャック)に慣れてるからジンベエや河松みたいな一般的?なカラフルな肌色の魚人に驚くレイちゃん概念
    育ちの特殊差が出てていいよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:11:57

    そういうお化粧なの?とか思ってそうで可愛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 17:20:12

    まだ純粋な子供でかつ魚人よりよっぽど面白い見た目してるギフターズがいた上に何より自分が希少種族だから差別意識なさそうでいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 20:39:41

    今日filmZが地上波放送されるわけだけどfilmレイちゃんはダイナ岩見て「こういう手もあるのね…」ってなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:23:09

    >>23

    種族どうこうより自分に害をなさないし強い存在の方に考えの重き置いてるからなレイちゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:27:25

    魚人差別に対して「…魚類が調子に乗るな、ですって?それはうちの大看板を見た上で言えるなら言うといいわ」って言い放つ成長レイちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:40:18

    filmレイちゃんの目的が“今の”世界を壊すことだけどどう壊そうとしてるんだろう
    やっぱルナーリア関連の厄ネタでことを起こそうとしてるのかな?
    それとも女科学者(この世界線だとレイちゃんにコロコロされてる)が残したクローン技術で軍勢を作って世界政府に戦争を仕掛けようとしてるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 21:46:03

    クローン技術を活用する為にクイーン様囲ってると思うと納得だな
    クローン軍隊使って混乱を呼んでその隙に全てをぶち壊すって考えかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/10/21(土) 23:08:38

    たまにfilmボスが大集合!みたいなスレあるけどfilmレイちゃんがあの中に混じったらどうなるから
    ウタに同い年くらいの女の子同士ってことで仲良くしようよ〜ってされるけど邪魔よ 世間知らずの子供のくせに私と一緒とか笑わせないでとか言ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 08:36:01

    >>21

    驚くけど驚きだけで終わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 09:57:54

    アニワン的にはVSゾロ(両翼)の成長軸を除けばレイちゃんの素顔初公開のタイミングかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:23:02

    ある意味レイちゃんの因縁の相手だよねアラマキ

  • 33二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:26:06

    パパ達を捕縛(推定)やドレークからの落差で因縁生まれてるよねいや海軍的には正しいんですけどもね…

  • 34二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:27:39

    成長軸でもfilmでも逆転ifでも因縁あるの笑うわ
    逆転ifだと「なんだよむさ苦しい…おっ?一人場違いな姉ちゃんがいるじゃねぇか 一杯どうよ」ってナンパした後にやり合ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:47:46

    やっぱドレークってずるい位にバグ枠では?(n回目)

  • 36二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:49:21

    アニワンで兎丼の戦闘シーン出たけどあのシーンをレイ視点から見るとかなりショックよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 10:59:27

    >>28

    film双子軸だったらfilmカインくん顔には出さないけど内心かなりショック受けそうだね

    filmレイちゃんの所に行く時にクローン軍団が立ちはだかるけどfilmカインくんは戦い慣れてるから時間稼ぎどころか足止めにもならなそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:06:02

    でも倒す度にfilmカインくんの精神ゲージが減っていきそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:09:43

    キングとクイーンがやられてブチギレたレイちゃんがアラマキに挑んだけど負ける概念あったね

  • 40二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:14:14

    大前提として相手が悪すぎる…通常軸は初戦が大将とか普通に無謀すぎるし成長軸でも無謀な部類に入る

  • 41二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:16:20

    緑牛視点から見ると覇気も使えねぇ小鳥みてぇな子供が突っ込んできた程度だからね

  • 42二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:24:35

    この時点だとラホナビス食べてるから本当に小鳥みたいなものなんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:32:10

    手配書にも載ってないしさすがによくわからんガキを殺すのもどうかと思うのでどうしようか迷いそう
    とりあえず拘束してルフィの居場所を吐かせる方向になりそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:34:07

    何なら海軍の新兵器に似てね?位かもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:40:18

    >>44

    随分とヤンチャなお嬢ちゃんだなくらいの感覚かもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 11:46:28

    >>38

    filmレイちゃんの所に着く頃にはfilmカインくんの目死んでそうだしfilmレイちゃんに「また殺.した気分はどう?」みたいな事言われそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:02:02

    >>40

    でも戦わなきゃって自分を駆り立てそうなんだよなレイちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:09:30

    逆転ifだと母親としてこの子だけは傷つけさせない!!って根性で炎出してそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 13:25:51

    >>43

    ルフィのことは認めてるけど仲いいまでは行ってないので凄い反発大暴れしてそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 14:58:52

    >>49

    これ状況によっては侍視点だと緑牛が幼子を縛り上げて詰め寄る男になっちゃうな……

  • 51二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 15:32:27

    元から最悪だけどワノ国側から緑牛への印象最悪すぎる…
    緑化させたり外の世界のこと警告してくれてたりするのに…

  • 52二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:04:11

    >>50

    絵面が酷い…!

  • 53二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:12:20

    >>52

    緑牛目線だと見覚えのないガキがいきなり襲ってきたからとりあえず拘束して無力化しただけだし…一応正当防衛

  • 54二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:15:41

    ワノ国から見た緑牛はいきなり現れて荒れた土地を緑化して小さい幼子を縛りつけて、ワノ国の恩人の命を狙い、自分達には人権ないとか言ってくる男なのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:21:58

    アラマキ評価しづらい存在すぎて草生える

  • 56二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:22:11

    どう見てもキングの血縁者に見えるし恐らくレイちゃんもパパ!って言ってそうだしそれで大看板の子供とは認識してそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:28:18

    >>56

    とりあえず海賊の関係者っぽいので普通に捕えそうだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:30:30

    アラマキ戦で炎のコントロールができるようになるんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:41:11

    film双子軸
    filmカインくん麦わらの一味と行動を一緒にする事になったら最初は口を開けば皮肉が飛び出して悪態をつきそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:51:08

    >>56

    なおクイーン様以外の百獣勢は"パパ!?"となる模様

  • 61二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 18:56:43

    ババヌキ筆頭に下っ端陣がえ〜!!パパ〜!!?ってエネル顔してるんだろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:14:01

    アニメだとキングが死力振り絞ってレイちゃんを助けるところでちょびっと回想挟まれそう
    自我がない時代はもうちょっと後になって描写されるから無いとして
    万が一の時に食えって悪魔の実を渡したシーンとかボロボロのレイちゃんに「立て その程度じゃこの世界では生きていけねぇ」って言いながら訓練つけてるとことか
    そんで最後に「お前を育てたのはお前自身が生きるためだ 俺たちを助けようなんざ考えるな 行け!!」で口元まで植物で覆われる

  • 63二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:15:09

    アニワンの補完のおかげで妄想膨らむぞありがとう

  • 64二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 19:37:37

    >>62

    感想スレがめちゃくちゃ盛り上がりそうないい補完じゃあないか…

    キングは父親としては満点だよねって言われるやつ

  • 65二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:48:34

    ダンボを見て兄御も耳をパタパタさせたら飛べるんじゃ…!!って思い出すレイちゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 20:52:20

    残念だがマンモスはそんなに耳でかくないんだレイちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 21:04:06

    そこはほら…ワンピ特有のガバガバ理論でどうにかならない?

  • 68二次元好きの匿名さん23/10/22(日) 22:56:13

    今更だけどレイちゃんが青龍状態のカイドウ様の背中に乗るの絵面が日本昔ばなしだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:34:50

    カイドウさんの機嫌良いときに乗せてそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 07:52:21

    レイちゃんがキャッキャッ カイドウ様もキャッキャッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:25:05

    >>66

    「バカ野郎!やるに決まってんだろ!!おれを誰だと思ってる!!!」


    「ジャック様流石に無理です!?」


    「マンモスは大昔……耳で羽ばたいて空を飛んでいたんだ!!!」

  • 72二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:38:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:51:28

    ジャック「くぅぅ……俺は無力だクイーンの兄御……」

    クイーン「どうした急に」

    ジャック「俺じゃ悪魔の実の生物の力を生かしきれねぇ……耳を使って空を飛べねーんだ!!」

    クイーン「いや生物の構造上耳で飛べるわけねーだろ」

    ジャック「ツノをミサイルのように飛ばしたり、鼻から強風を出すのが限界だった……!」

    クイーン「十分じゃね?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 08:57:56

    レイ「う〜手が痛い」(サンドバック殴ってる)

    ゾロ「だらしねぇな、もっと腰入れろ」

    レイ「なんか他にコツとかないのロロノア」

    ゾロ「あ〜ムカつくやつや勝ちてぇ奴を思い浮かべるとかか?」

    レイ「ムカつく奴……勝ちたい奴……」


    レイ「……」ガスガス

    (緑牛の写真を貼ったサンドバック)

    ゾロ「よし」

    ナミ「よしじゃないわよ!?何教えてんの!?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:01:59

    >>74

    軍艦


    キング「はっ!レイが碌でもねぇことを吹き込まれている!?」


    クイーン「ついにボケたか片翼野郎!?」


    キング「黙れ能無しデブ……すまん、もう能無しのヒョロガリだったな」


    クイーン「ちょっと申し訳そうにすんじゃねぇよ!?」

  • 76二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:11:28

    そういや最初の頃覇王色通信とかあったね

  • 77二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 09:50:34

    >>76

    今思えばキングは見聞色は持ってるだろうけど覇王色は持ってないから受信はできても発信はできないんじゃないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:22:46

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:23:42

    film双子軸
    filmカインくん20代前半になってもキャバクラとか遊郭とか酒場とかの歳上のお姉さん達には相変わらず強く出れなくて固まりそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 10:28:20

    >>77

    覇王色ないので代わりにゾロを経由してたきがする

  • 81二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 16:53:12

    >>71

    双子軸だったらカインくんそんなジャックを見たら「兄御が…兄御が過労で壊れた…」ってぺーたんかカイドウさんに言いそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 18:04:41

    >>62

    拾った段階で無意識だったせいで戦力になるだろうが後付けだもんなあんた…本心ではあるが

  • 83二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:28:18

    >>73

    生物の構造上耳で飛べるわけねーだろ

    その言葉自分のブラキオ蛇ウルスにも同じことが言えるでしょうか

  • 84二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:34:05

    >>83

    多分自分のことを棚に上げて言ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:48:09

    レイちゃんが風邪を引いた時割と焦りそうなキング

    カイドウ「病気って、そんなに辛ぇのか?」
    ヤマト、ジャック「「いや、それはかかったことないし(ないので)」」

    クイーン「あ〜はいはい。とりあえず診察すんぞ〜」

  • 86二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:49:59

    レイちゃんはどの世界線でも一回盛大に体調崩して高熱出したことありそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 19:52:56

    拾われてから体調安定するまでにでっかい反動の体調不良起こしてそうだよねレイちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 20:05:54

    体温計口に加えて熱計ってるのが似合いすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん23/10/23(月) 22:28:35

    成長レイちゃんで幹部なりたての頃に高熱出すけど焦りと役に立ちたい一心でフラフラの状態で無理して動こうとするレイちゃんを叱ってそのまま看病に勤しむキング

  • 90二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 09:08:54

    今日ドレークの誕生日なのか百獣に居た時期によってはレイちゃんもお祝いしてたかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:31:20

    レイちゃんの誕生日にはドレークが海ソラグッズプレゼントしてお祝いしてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 17:59:19

    眠気に抗いながら仕事中のキングまで辿り着くもダウンしてキングの膝上で寝落ちるレイちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 18:13:25

    頭を撫でて抱きしめたい衝動に駆られるけどそれを我慢して毛布をかけるキング

  • 94二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:00:44

    キング「おれの娘可愛いな…(噛み締め)」

  • 95二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 19:36:14

    そういえばセラフィムはバッカニア族が混ざってる疑惑も出たけどそれなら逆転ifのアルベル少年は普通の大きさになるのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:28:53

    成長双子軸
    免罪√でカインくんとレイちゃんがモモに稽古付ける事になったらレイちゃんは甘口スパルタカインくんは辛口で辛辣スパルタになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 20:37:48

    レイちゃんは甘口なのはいいけど雲の作り方の表現ふわふわすぎてそこら辺はちょっとダメそうなんだよね
    感覚派すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:10:42

    芸能パロでレイちゃんがアイドルしてる世界線ならパパは芸能人じゃなくてspかマネージャーしてるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:58:45

    >>97

    双子で飴と鞭の担当をしてそうレイちゃんの飴の分だけカインくんの鞭が増しそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:19

    子役とかお母さんがマネージャーしてることもあるそうだし親子二人三脚のアイドル業いいね!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 21:59:50

    キングが遠征で居ない時は小動物系のメアリーズがちゃっかり一緒にベッドで寝てそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/10/24(火) 22:11:10

    メアリーズが布団に潜り込んでる時は1回プチって行きそうになったことがあるのでそれ以来遠征から帰る時は慎重に布団の中を確認するようになったキング

  • 103二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 07:37:53

    各ルートで頭撫でられて嬉しそうに少し微笑むレイちゃんとても見たい

  • 104二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 08:13:21

    それぞれなで方違うんだろうなぁ…ローは優しそうだけどルフィゾロやキッドキラーはガシガシ行きそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:12:51

    逆転ifだとカイドウさんと2人っきりの時にちょくちょく体調崩して看病なんてしたことないから適当に食えるもん持って来たみたいなラインナップの食べ物を並べて酒飲みながら夜通し側にいてくれる光景が見れるってこと!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 17:38:21

    カイドウさん自分が病気になったことなんてなさそうだし看病の時に怪我をした時はアルコールで消毒するからな…ってお酒飲まそうとしてたりしない?大丈夫??
    クイーン様〜!早く加入してくれ〜!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:00:32

    >>102

    どかっとベッドに座ろうとしたらニャーとかクーンとか聞こえて内心(あっぶねぇ…!)って固まったことのあるキングさん

  • 108二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 19:39:42

    レイちゃんのためにメアリーズ用のベッド用意するけど結局レイちゃんの近くで寝たがるのであんまり意味が無さそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/10/25(水) 21:33:08

    >>105

    食べ物一応食べさせようとするけど「貴方の手で撫でられるのが一番心地いいからずっと撫でてて欲しい…」って言われて撫でることに専念するカイドウさん

  • 110二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:02:58

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 07:03:30

    寒くなってきたし防寒用の羽織とかいくつか見繕うキング

  • 112二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 08:56:33

    布団も暖かいのに変えてあげようね…レイちゃん寝る前にあったかい飲み物とか飲むのかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 09:57:26

    今更ながら何でレイちゃんの前で恐竜形態とか人獣形態を見せてたのか考えてたけど後々にやる予定だった本格的な戦闘訓練の時に驚かせないためだったりしてそう
    それはそれとして初対面でうるティは普通にビビらせて上下関係分からせるためだけに変身してそう感ある
    レイちゃんはよく分からずにぽかんとして肝座ってんじゃんって気に入られてそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 12:20:26

    確かにそういうのもありそうだな あと情操教育にも結構良さそうだし
    ぬいぐるみ渡す時の参考にもなるし

  • 115二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:44:31

    レイちゃんのだいぶおかしい恐竜観好き 周囲がトンチキ変形するやつばっかなせいで…

  • 116二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:50:13

    >>113

    ドレークがレイちゃん部屋に入る許可貰えたぐらいの頃に

    ページワンがレイちゃんの前でスピノサウルスに変身してレイちゃんに近づくからついレイちゃんの前に立ちはだかって止めようとしたら横から飛び出たレイちゃんがページワンの背中に飛び乗って和気あいあいとしだして困惑する様子が浮かんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 16:56:24

    >>115

    父親がトンチキ恐竜(翼竜)筆頭なばっかりに

  • 118二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:07:33

    >>116

    ドレークがスペースアロサウルスになってそう

    その後事情説明されて自分もアロサウルスに変身させられるんだろうなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:22:09

    レイちゃんがアロサウルスにかっこいいー!って大喜びしてたらぺーたん拗ねて「おれのがかっこいいだろうがよォ!」ってうるティみたいなこと言ってそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 17:33:46

    兄バカ発動してるなぁぺーたん

  • 121二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 19:35:39

    同じごつい恐竜同士だから対抗心燃やしちゃったかぺーたん…

  • 122二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:21:53

    >>119

    ペーたんがそういうこと言うの初めてだから??ってなってそうなレイちゃん

    「…?ぺーたんもかっこいいよ」って言ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/10/26(木) 22:40:17

    >>121

    鍵とか貰ってねぇくせに!とかお前が懐かれたのはおれらのおかげなんだからな!ってなってそうなぺーたん

  • 124二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 08:35:34

    おれのおかげとは言わないあたりまだ謙虚

  • 125二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 09:29:28

    討ち入り後のルフィ達が目覚めるまでレイちゃんはずっとヤマトと一緒にいそうだけどヤマトが願掛けで断食してた時どうしてたんだろうな
    皆に探してもらった後に気絶して城に匿われてるパターンだと目覚めたら知り合いがいなくて怖がってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:15:32

    とりあえず傍においてあったぬいぐるみギュッてして顔埋めてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 12:42:10

    レイちゃんの経験からすると一番ワノ国に居るであろう人間という種族が一番信頼稼ぐのに相性悪いからなぁ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 13:08:30

    ルフィとゾロが目覚めるまで7日間もあるからその間に麦わらの一味とか赤鞘とお話したりしてそう
    ヤマトを介さないとまともな雑談できずにお互い謝罪とか同情とかでえらいことになってそうだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:52:12

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 15:52:46

    ナミさんの情緒大丈夫か?しかもこの後億超えの賞金首になっちゃうのきつい

  • 131二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:37:01

    成長双子軸
    初登場がインペルダウン編だとカインくんイワちゃんの過去を見たら「あんた…すげぇな?」って困惑と感心が襲ってきそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 17:48:22

    >>126

    持ってるのおそらく青龍かプテラノドンなので双方追い打ちダメージが起こってる

  • 133二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 18:11:18

    >>130

    ナミが自己紹介したら

    「………」

    「まだ体調悪い?」

    「ううん そのね…」

    「うん」

    「パパがいいよって言った人以外は話しちゃだめだって

    だから…困ってて…怒られないかなって」

    「もう話してるわよ」

    「あ!じ、じゃあ今のは内緒のお話!」

    とか会話してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:01:47

    >>133

    これはレイちゃん可愛いの感想スレが立っちゃうわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:05:33

    どれだけ取り繕っても中身は世間知らずの5歳児だからね どこかでボロが出るもんよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 19:22:38

    >>133 自レス

    百獣海賊団壊滅後のレイちゃんって「パパが外に出るなって」とか「パパが話しちゃだめだって」とか「パパが肌を見せるなって」とか色々言ってルナーリアの説明されるまで周りにキングへの誤解振り撒きまくってそうな偏見がある

  • 137二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:00:13

    娘に対してあいつ…みたいな感情が巻き起こってそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:18:19

    ロビン辺りが「それはあなたがルナーリア族だからかしら?」って聞いて話が進みそうだけどレイちゃんが肯定していいのか分からずに微妙な反応してそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 20:50:55

    >>137

    なるかなぁ…?ルナーリアどうこうは話してないし

    それにレイちゃんは教えられたこと話してるだけだし それもレイちゃんを守る為だし

  • 140二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:03:00

    そもそもの話 キングってレイちゃんが人造ルナーリアなことレイちゃんに教えてるんだろうか…あるとしたらクイーンが勝手にレイちゃんに情報漏らしてそこから知るとかかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 21:24:01

    うっかり情報レイちゃんに漏らした場合誤魔化しが効かないの大分詰んでるクイーン様

  • 142二次元好きの匿名さん23/10/27(金) 22:37:42

    でもどっちにしたって政府に把握されちゃってるからなぁ…
    まぁワノ国に籠ってさえいれば現状は安定なんだけどさぁ

  • 143二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 05:58:48

    もしクイーンが教えるパターンなら
    「ねえクイーンさま ずっと気になってたんだけどね」
    「オゥ なんだ?」
    「なんでわたしのこと 『モルモット』って呼ぶ時があるの?わたしはレイだよ」
    「ア?言った覚えは…あーそうか お前見聞色の覇気で聴こえるんだったな よしわかった!おれが分かりやすーく説明してやろう!それはだなァ──…」
    って図解して教えてそう
    この後レイちゃんがキングに馬鹿正直に謝りに行ってキングクイーンのマジ喧嘩が勃発してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 07:17:59

    もし可愛い動物の方のモルモットのこと教えてもキング自身の経験と説明者の立場から推測してお前絶対違う意味で言ってるよな?の喧嘩始まりそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 09:03:09

    >>143

    その間レイちゃんはジャックに回収されてていつもより喧嘩が激しいのに何が原因が分からなくて2人とも?浮かべてそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 10:56:34

    成長双子軸
    初登場インペルダウン編だとカインくんとレイちゃん牢から出してもらって元々の服に着替え終わったらルフィ達に「自分達の顔については他言無用で」ってお願いしてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:11:59

    レイちゃんが男衆の前で着替えようとしたら止めてくれるのイワさんかジンベエだけじゃねぇか!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:42:11

    >>147

    カインくんは兄妹にしては距離感バグってるからそもそも疑問に感じないのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:49:29

    >>143

    キングが「悪いのはおまえじゃない クイーンのカスみたいな頭のイカれた科学者共だ」ってレイちゃんを撫でながら科学者に向ける感情が怒りではなく恐怖だった娘に少しだけ呆れてそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 12:53:03

    逆転ifレイちゃんでも最初の頃は科学者怖いだっただろうしなぁ…生まれてこの方好き勝手されまくって反撃の手段があるって知ったのなんてカイドウさんに出会ってからだろうに

  • 151二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 13:05:16

    通常軸だと無感情でそれが日常だったけどぬくぬく温室育ちに切り替わってから異常さに気付いてもうあの環境に戻りたくないって怖がるレイちゃん可愛いね

  • 152二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 14:09:37

    百獣上層部から大切に大切に育てられてきた箱入り姫様になっちまったもんなぁ…
    レイちゃんを構成する世界はカイドウ様とパパとクイーン様.ジャックの兄御.飛び六胞.ヤマトお兄ちゃんだけだったからなぁ…
    メアリーズとぬいぐるみは別枠である

  • 153二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 15:48:58

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 16:24:57

    >>138

    ぬいぐるみ抱きしめて膝抱えてむむむ…ってなってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 19:49:52

    レイちゃんは精神年齢五歳なのに百獣教育+見聞色がだいぶ事態をややこしくしてる

  • 156二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 22:52:46

    精神年齢幼いのに極端に思考の一部が大人びてるってレベルじゃないからな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/10/28(土) 23:20:49

    現パロレイちゃんはそれがない分元々の無邪気さとかが全面に押し出される感強いよね
    ルナーリアじゃないと割とか弱いよね 自分はルナーリア!!って自負があるから肉体面でのゴリ押し効いてる感

  • 158二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 07:25:57

    ルフィに夢を聞かれて瞬時に見聞色でルフィの心情伺ってから答えようとしたら「それやめろよ」ってほっぺた摘まれて怒られてそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 08:46:17

    立ち寄った島の酒場とか賭場でフーズフー仕込みのカードゲーム技術で無双する幼女レイちゃん概念

  • 160二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 11:43:16

    フーは子供に何教えてるんですかねぇ…見聞色もあるから場所によってはまじで無双出来そうなのがほんま

  • 161二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:16:06

    小遣い稼ぎにイカサマ野郎からカードゲームでお金巻き上げるレイちゃん(なおレイちゃんもイカサマは時に使う)

  • 162二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 17:26:55

    レイちゃんはイカサマとは知らずに教えられた技術を使ってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 19:57:28

    そういうろくでもないこと教えるのはフーにササキ…
    あとクイーン様だろうなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 20:01:14

    各ルートで島に寄ってお小遣い渡したと思ったら逆に増えて帰ってきたレイちゃんの可能性もあるんだろうな

  • 165二次元好きの匿名さん23/10/29(日) 21:16:21

    ナミさん目をベリーにしつつどうしちゃったのそれ!?って困惑してそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 08:14:59

    色々と政府に思うところしかないけどそれはそうと若いカイドウ様かっこいい!!なレイちゃん

  • 167二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 10:52:00

    親子で若カイドウさんにはしゃいでそうで可愛いね…

  • 168二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:14:21

    流石カイドウさん...してるキングパパ
    娘も慕っているので大満足

  • 169二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 11:23:33

    >>163

    クイーン様そういうとこ含めてレイちゃんの部屋の鍵貰えないんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 16:41:52

    過去回想や戦闘シーンでたまに挟まるカイドウさんの戦闘講座

  • 171二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 17:50:45

    アニワンで盛られそうだし普通に面白そうなんだよなぁ… 総督とNo2からの英才教育受けてるの強い

  • 172二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 18:05:45

    見聞色の覇気のみで悪魔の実も食べてない場合の戦闘訓練って何かできるか?精々先読みぐらいだけど相手がカイドウキングなら見聞色読みぐらい出来そうだしな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:33:01

    まぁレイちゃんの年齢と体の大きさ考えたら必要なのは逃げることでもあるからな…
    見聞色で危険を察知する力を鍛えるのは大切よ

  • 174二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:40:36

    レイちゃんの身体と精神が安定しはじめる前に因果応報アタックされたからな…立ち向かう勇気を学んだのは緑牛戦からなんだ仕方ないね

  • 175二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 19:57:45

    本人達からすればめちゃくちゃ手抜いた攻撃だったり追跡なんだろうな見聞色で読んで逃げる訓練

  • 176二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 21:25:07

    それでも終わったあとは頭撫でて一緒におやつの時間してそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/10/30(月) 23:20:41

    ムフーッと得意げに笑ってそうなレイちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 08:41:34

    パパとカイドウ様に褒められた!嬉しい!!なんだろうなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 10:24:19

    レイちゃんなら鬼ごっことかかくれんぼの要領で見聞色の訓練できるのか…
    そりゃ成長軸で最年少幹部まで伸びるわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 13:01:25

    成長双子軸
    初登場インペルダウンだとカインくんってイワちゃんの事思い出すか話す時に顔色が悪くなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 14:47:57

    レイちゃんはワノ国以降は強くなることに執着気味になる場合もありそうそうしてないと不安になっちゃって

  • 182二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 15:51:02

    過去スレでは後ろめたさがあるせいで自分の居場所を作るために強さを証明しようとしたり手伝いを自分から申し出たりしてたな

  • 183二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:26:11

    箱入りお姫様なのに生きる為の覚悟決まりすぎだろ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 19:47:45

    どの√でも覚悟決まってないと舐められて弱き者として淘汰されてしまうからね

  • 185二次元好きの匿名さん23/10/31(火) 20:41:27

    ワンピ世界が修羅の世界すぎてこの思想が正しいのおかしいよ…
    そろそろ次スレだね

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:17:06

    過去回想でキング達と居るときの表情が年相応の無邪気さで討ち入り後との真顔多そうなレイちゃんとのギャップ辛いけど好き
    ワノ国編以降でレイちゃんがニコニコ笑顔になるシーンってめちゃくちゃ破壊力が高そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 07:46:49

    討ち入り後は常に肩の力入って不安そうな顔してそう
    色んな人が心配して声かけようとしたらすぐ見聞色使って嫌な思いさせてないか確かめてそう
    強い人ほど見聞色使ってるって察せられるからなんだこいつ感あるのかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:10:52

    付けられるなら今すぐにでもいつもの面をつけて表情を隠したい…って思ってそう
    次スレ建ててくる

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:13:01
  • 190二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 08:46:26

    たて乙

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 11:58:36

    たておつです
    麦わらルートでチョッパーと一緒にサンジがご飯やおやつ作ってる所を見学するレイちゃん概念

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 16:10:45

    しばらくの間眺めてたらレイちゃんのこと気にかけたチョッパーとサンジに一緒に作ろうって声掛けられそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 19:21:18

    ほのぼの回良いよね…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 20:44:50

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/01(水) 23:38:33

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 06:59:19

    うめ
    本誌からの妄想が辛いのでレイちゃんには汁物や鍋に入った魚のつみれをハフハフもぐもぐしてて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 07:16:21

    レイちゃんはめちゃくちゃ美味しそうに食べてくれそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 12:06:42

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 15:25:05

    >>197

    レイちゃんは肉がマジで駄目なだけで他の食べ物は普通に食べれるようになりそうだもんなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/02(木) 16:58:30

    他の食べ物でも好き嫌い出たら子供らしくて可愛いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています